PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和公園

日曜日の昨日、平日に働いた疲れをとりたいわ…、 などとぬかすダンナを叩き起こして 名古屋市千種区にある平和公園へ行ってみました。 すまんな、ダンナよ・・・。 行ってみたかったのだよ、平和公園に。 平和公園とは、 面積147ヘクタールのひろ~い敷地で、かつてはオリンピックを招致したかったらしく、 スタジアムの建設予定地候補だったんだって。 結局韓国になって広場にし(?)通りを境に北側が墓地、南側が広場になりました。 んが、 そんなのパッと見 分かりません!というくらいに広いのだ。 名古屋生まれのダンナでさえ「平和公園って墓地じゃないの?」と言うくらい墓地墓地してるんだけど、実は素晴らしい森林公園があったのだった~。 広すぎて迷子になりながら着いてみたら

1022-1.JPG
駐車場完備だけど路駐フィーバー。 公道ではないし、お墓参りの車も多いのできっと路駐OKなんだと思います。 ウチの車も当然それに倣う・・・。 とっても広いから、とりあえず歩く事に。

1022-2.JPG
鳩さんを見つけてノアさん戦闘体制。 この後、もちろん鳩さんを蹴散らしたことは言うまでもない…。 広場脇の歩道を歩いていたんだけど、 ズンズン進むと池が見えてきた~。

1022-3.JPG
用を足す黒い子、お見苦しいですね。。失礼しました。 池では釣りをする人がたくさんいましたよ。 釣れんのか?と思ったけど、柵の近くに干からびたデッカイお魚の干物状態を発見…。 あ、釣れんのね…。 リリースしたれよ…。 その池の脇の歩道をまだまだ行きます。

1022-4.JPG
ダメよ、そんな清清しい顔したって。 だって、目的地は池じゃないから。 お、目的地、発見!

1022-0.JPG
ここは名古屋市動物愛護センターです。 名古屋市の管轄の施設です。

1022-5.JPG
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、こんな感じです。 真ん中のグリーンの屋根のある所は、「ふれあい広場」というらしく、 一日3回「ふれあいタイム」というものがあるそうな。 柵の中に入って触れ合えるそうです。

1022-6.JPG
ノアさんはヒート中だし、ワンコに興味なし子なので 離れた所でダンナと待機。 上の施設全体の画像で「成犬とか」と書いた部分に近寄ると、

1022-7.JPG
黒ラブ・アラン君(2歳半 27キロ)が居ました。 とっても毛艶がよくて、骨量があるけど締まった体だからスマートで、 マズルも太くて、おメメは小さくて、カッコイイ子です。 向こうに見える施設の方が、ノアさんを連れてるワタシに気付いて出てきてくれましたよ。 ワタシがアラン君のことがなんだか気になって、 彼のことばっかり聞いてしまった・・・。 アラン君は1歳ちょっとの時に飼えなくなったとのことで持ち込まれた子。 里子なのかと聞いたら、施設内で飼われてるそうで、 とーっても賢い子だから、施設で開催されるしつけ教室のモデル犬なんだって! お話をして下さったお兄さんがお世話係なのか、アラン君はずっと釘付け♪ 「マズルはぶっといし、目はシジミみたいだし、  この子(ノアさん)くらいの方が好きだな~」 なんて仰ってたけど、 ふふ、ウソおっしゃい!バレバレよ!好きなんだろ~、そんなアランがよ~♪ 最後までお兄さんに何だか緊張しまくってたノアさんは 尻尾を丸めたままナデナデされてました。ププ。 なにを緊張しとんのだ、キミは。

1022-8.JPG
アラン君を激ナデするお兄さんを見届けてその場を去る事に。 小さいけれど、キレイにされてる施設。 色々思う所はあるけれど、それはまた別の話。 今度は展示室にも行ってみなきゃな。 名古屋の施設はこんな感じ。 他の都道府県、自治体の施設はどうなんだろう? さ~て、 待たせたノアさん

1022-9.JPG
さすがに「いい加減あそべ!」と言い出しだけど、 人がたくさんいたし、ここはワンコを放していいのだろうか? 放してる人もいる。 でも人の数はすごいんです。見えてないけどすごいんです。 悩んだ挙句、ヒート中だし、ロングリードとかないし、 ココは去る事に。

1022-11.JPG
ノアさん、当然暴徒化。
でもすぐにダンナに叱られて、

1022-12.JPG
広場で遊ぶ楽しそうなピーポーをジトジト眺めるのでありました。 (※この後いつもの広場へ行きましたよ~) そんな平和公園。 行った感想は「また来なきゃ!」かな。 ノアさんには今回は面白くなかったかもしれないけど、 もっとも~っと広いから、歩いてるだけでもいいかもしれない! そんな公園でした。

| お気に入り | 13:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさんの所もあるんだね!?平和公園が
もちろん長崎もあるよ(原爆が落ちた所だから)
でもそんなに広くない(^_^;)
今は修学旅行や観光旅行の人たちが多くって
人が少なくなる夕方にクリマリと散歩へ
アラン君良かったね♪
可愛がられて(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
動物愛護センターって普通は処分される施設だよね!?
ラブが性格はいいから(たまにビックリするくらいのラブもいるけど)
モデル犬も出来るのかも
旦那さんもご苦労様です(涙)
きっと帰りに遅いだろうに
リョウさんが怖いのねY(>_<、)Y ヒェェ!
ゆっくり休日が出来る事を祈ってます。
っつうか休ませてあげて~~~~~~。(旦那贔屓の私)

| クリスママ | 2006/10/23 14:28 | URL | ≫ EDIT

動物愛護センターってうちの県には無いと思う。
アラン君の正面写真が無いのがウケルな~(・∀・)ニヤニヤ
しかし広い所にすごい数の人間がいるね~。やっぱり都会は違うな~。
しかし…展示室ってなんだ?気になる!調査員リョウ君今度ヨロシコ!

| ラモぱぱ | 2006/10/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

動物愛護センター。。我が家に近いところにもあって、しつけ教室を無料で開催してますよ。だから、近所にはそこから貰われてきた仔も多いです。兄弟犬があちこちにいて、あれっ!さっきすれ違ったのにまた逢った!と言う時は別の犬だったり。。。ラブミックスが多いように思います。ベスちんより落ち着いていて利口そうなのよ~ 平和公園、のびのびして遊べそう。。。でもノアさん、またしても、空振りだったのね! リョウさんにやつあたりしてもいいのよ~

| ベスママ | 2006/10/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
長崎の平和公園は高校の時行ったことがあります!
あの有名な像の前で写真を撮ったけど、
なんせ大きくて、全貌をフレームに入れるために
結構離れて撮ったんですが、その時に「広いな~」と感じたんですけど、広くないの?!
勘違いだったか・・・。
修学旅行とか、多いでしょうねぇ。
観光地ですね、長崎!
アラン君、本当に気の良さそうな子だったです~。
里子に出されなかったのはなんでかな?と思ったけど、根掘り葉掘り聞いたところで意味がないので辞めました。
今が楽しそうだからそれでいいと思って。
ふふ~♪
ダンナはノアさんと出掛けられるんなら休日が潰れてもいいんですってさ~!
ワシと出掛けられるからちゃうんかいっ!と言いたい所だけど、言ってしまうと後が面倒なので黙っとく・・・。
コレでも休ませてあげてますよ~!
土曜日は10時に寝てたし~。
日曜日は9時起きだし~!
ね!ね!
●ラモPさん●
そうなんだー、そちらにはないんですか。
だからどう、って話ではないんですけどね。
何かを伝えたかったわけでもないし、
ちょっと避けてきた話題でもあるので。
そっかそっか。
アラン君の正面を撮らなかったのはわざとなの。
初め、アラン君も里親募集中だと思って、
顔を見たら思いが募ってしまうから見ないようにしようとも思ったの。
何もできないくせに情ばかり持っても仕方ないし、こういう問題に対して自分がまだちょっと、アレだから(濁した。。)。
でもモデル犬で~す♪って聞いて、写真撮ればよかったぜ~~!と思ったけどね★
本当にカッコイイ子だったんだ~♪
展示室は今度行ってみま~す。
エントリーするかどうかは分からないけど。
広場はすごい人の数!子供英語教室の課外授業!とか、バーベキューとか、市民に愛される広場のようだよ。
●ベスママさん●
ベスちんの近くにもあるんですかー、愛護センター。ラブミックスが多い?へ~、出どころが一緒なのかしら??
オリコウサンが多いんだ~♪
きっと里親さんがいい方ばかりなんだわ!
家族のあり方、雰囲気でワンコは性格が変わりますもんね!
躾教室や譲渡会があって、というのは本当に最近知ったことです。
このセンターでも2ヶ月に一度くらいに仔犬の譲渡会があるんですが、名古屋市在住者じゃないと譲渡してくれないんですよ。
ワタシはちなみに名古屋市じゃないし、まぁ、そもそも里親にも今はなれないのですが。。
平和公園は本当にいい公園だと思います。
まだまだ全部をみれてないけれど、色々他にもあるみたいだし、整備もされてるし、まぁ、うんこちゃんとか落ちてましたけど、清潔な広場ではありました。
ノアさんも遊ばせたかったけど、ワンコの放し飼いは名古屋市の条例違反です、という看板を他ではよく見かけるから今回は控えました。
八つ当たり!かかって来い!ってね♪
なんて、そのくせ、いつもの広場ではこっそりノーリードな我が家・・・。
だから、動物愛護がどーの!とかとても言う資格はないのです。
ということで今日のエントリーはただの「見学したよ」という話だけ~。

| リョウ | 2006/10/23 20:01 | URL | ≫ EDIT

平和は幸せ~~だよね♪
もっともっと たくさんの人&犬&生あるものが
生き生きとできる世の中になって欲しいものだ。
それにしても ノアさん‥‥
今回は試練の旅だったかな?
遊びた~い遊べ無~い???
まっ 次また来るって言う口実 口実♪♪

| かすみ | 2006/10/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

まず、その路駐のすごさにビックリだわ…
さすが名古屋…(名古屋って路駐が日本一ってテレビで見ました)
みんな同じ方向を向いてるってことは、一通??
ひろ~い公園って楽しいですよね。
しかも初めての公園って、興奮しちゃいます♪
ノアさん、ヒートじゃなかったらおもっこ走れたのに、残念だったわね。今度また連れて来てもらわないとっ。そんな遠い目しなさんなって。オネイさん、思わずお小遣い(オヤツ?)あげたくなっちゃうわぁ。
アラン君‘幸せな第2の人生’があって良かったですよね。担当のお兄さんにもた~っぷり愛情もらえてるみたいだし♪うんうん、本当によかった。
でも、その裏ではたくさんの子が不幸に…
ワタシは、もし2頭めを飼うなら、里親募集の子をって思ってます。私の周りには、里親になってる方が沢山いるので、自分もやれたらなぁと。もちろん今はまだゆめのことで手一杯だから無理だけど。
ウフフ 今日は ビヨンセリョウさんじゃなかった
残念

| ゆめぐ | 2006/10/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

ハハハハハ~ う~っひひひひひ。
ぷっ!!!
失礼、前回のエントリー↓ 今読んできたの。(遅くてごめんね。)
運転席のノアさんの驚きの顔!!
おかし~ どうしてあんな顔ができるのかな?
表情が豊かだよね。 ホント、ノアさんって!!
サイコーーーーっ。
動物愛護センターって旭川にはないんです。
ここは 新しい飼い主を待つ犬たちを見られるようになっているのかな?
みんなに 新しい出会いがありますように…

| まこやん | 2006/10/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

いろいろ広いところにお出かけしてたのねーー!!
たっくさん歩くのも楽しいもんだよね。走りたい気持ちもすぅうごくわかるけど・・
ヒトがたくさんいるとうちもレックスは歩くだけのお散歩になるのであった。
動物愛護センター、どんなことをしているかはわかっていたのだけれど実際に行ったことがないので、ふむふむ言いながら読ませてもらったよん。。
うちもいずれはレックスの弟か妹をって考えていてやはり里親募集されてるコからって思っているんだ。まずは環境整えないといけないので(一軒家に引越しとか2頭をしっかり面倒見れる時間を作れるかどうかとかね・・)すぐの話ではないのだけど。
ノアさん、レックスも下のコがきたらどんなだろう??今はまだ夢みたいな話だけど。
アラン君ステキねー。お会いしてみたいくらいよ~♪

| usako | 2006/10/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

こうしてみると・・・みんなそれぞれの人生というか、運命があるんですねぇ~
あらためて、そう思います。
新しい環境で、幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。
鹿児島は、愛護センターとかじゃなく。。。まだ、行政の管理下である保健所のイメージが強いようです。
目を伏せてはいけないとこなのでしょうが・・・
行く勇気がありません。

| cheeママ | 2006/10/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

そこは歴史があるのかな?
きちんと整備されていて周りの環境もいいみたいね
公園の広場があるからワン仔連れで散歩が出来て
見学すれば子供にも命の大切を
教えてあげることができるわね"^_^"
ノアさん不完全燃焼で可哀想でした(>_<)
でもその後いつもの広場で思いっきり発散
できたのでしょう(^_-)-☆

| すずママ | 2006/10/24 10:10 | URL | ≫ EDIT

お~、広いぜ平和公園!いい所ですねぇ。
疲れているダンナを連れ出した甲斐がありますね。
愛護センターに行ったんですね。フムフム。
アランくんはスタッフ犬なんですね。
しか~し、やはり持ち込みする人の気持ちは理解できませんねぇ。
何の事情があるにせよいけません!
飼えぬのなら責任をもって里親探ししなければなりません・・・と私は思ってますが。(なんて偉そう)
しかしセンターのお兄さんの溺愛っぷり・・・プププ。
アランは第二の犬生を幸せに過ごせて本当に良かった!
ノアさんは公園で遊べず残念でしたぁ。
でもいつもの所でいっぱい遊んでもらったんだろうねぇ。フフフフフ~。
ノア一家の週末は楽しかったみたいですね♪
えがったえがった。

| nico70 | 2006/10/24 12:28 | URL | ≫ EDIT

びっくり、動物愛護センターってうちの県でいう動物管理所だったんだね~。
なんでノアさんが「みんな幸せになってね」って言ってるのかな~って思ったんだよ。
しかし開放されていてこんなに人が集まる施設でいいね~。うちの県の施設は高い壁に囲われていて、あまり日が当たらない空気が淀んで見えるような所にあるよ、処分施設そのものって感じ。
えっ?聞いていない?それより知らないでコメントしていたのかって?( ´Д`)=з
※うちのラモ魔々は休ませてはくれません。リョウさん以上に自己中です。ボクは召し使いです…。
えっ?聞いていない?愚痴は寝言で言えって?( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2006/10/24 12:34 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
おっしゃるとおりだと思います。
理想論かもしれないけど、世の中は誰かだけのものじゃないですしね。
皆が譲り合いもするけれど、ちゃんと「生きる」ことのできる世の中になるべきだけど、ちょっと歪んでしまったことが軌道修正されるのは難しくなってきてるのでしょうか?
ただ平和に生きたいだけなんだけどねぇ。
平和公園では遊べなかったけど、
場所を変えてストレス発散!!!!ってくらいに走り回ってたので許してね♪って感じでしょうか^^。
次はフィンちゃんに続いてヒートが終わり、落ち着いたらかな??
●ゆめぐさん●
すごいっしょー、路駐!
コレがもっともーっと先まで続くんだよン。
人もたくさんいたから納得なんだけれど、
素晴らしいのが近くの公道にはそういう車は一台もなかったってこと!
公園内の道には暗黙の了解で路駐OKだけど、公道にまではみ出して近隣住民の方々に迷惑を掛けるのはダメよね、ということは徹底されてて感動しましたよ。
一通じゃないんだけど、みんなこの方向。進行方向のまんま停めました~みたいな?
あらー!「おもっこ」使ってる!ふふ♪ご愛用くださってるんすね♪
アラン君、本当に幸せそうに見えてよ。
愛情を糧に生きてるんだなぁと思った。これはワタシ達の義務でもあるね。
ワタシはもし2頭目をとなったら、仔犬から育てたいから、そういう仔がいたら里親にならせてもらいたいとは思うよ。ノアさんがあんなんだから、イキナリ成犬だと辛いのではなかろうかと。。勝手な想像だしワタシもまだまだそれは遠い話だけれどね。
ワンコだけの人生ではないし、ワタシにもダンナにもノアさんにも幸せになる努力が必要だから、そのためにしなければならないことは今でもたっくさん!
でも、そういう日が来るといいよね!
ビヨンセリョウちゃん、面倒くさくて辞めた!!
●まこやんさん●
運動会の出発風景、笑っていただけて!
表情豊かな仔で毎日楽しいざんす♪
名古屋の愛護センターは仔犬の広場とかでいるワンコは里親さん募集中ということのようですよ。
なんかね、あまりにも考えなしに行ったもんだから、そういうことは聞けなかったの。。
治療中の子は施設内にいるようなことを言ってたから、外で触れ合える仔はみんな募集中でしょうね。
どの仔もとても元気で健康そうで、いい家族と巡り会えますように、ということを願って帰ってきました。
そういえば愛護センターと保健所の違いがよく分からないや・・・。
●usakoさん●
そうそう!
気候がウォーキング向きのこの短い季節、歩くだけでも気持ちいいと思うの!
まぁ、ノアさんに「ただひたすらに歩け!」というのは酷のようで、ボールボールの週末でしたよ。。
広い所に行けたからそうしなきゃ損!くらいのアタマなんだろうねぇ、ウチのは・・・。
人がたくさんいると、ワンコが怖い人もいるだろうからむやみにノーリードにはできないですよねぇ。
ほんと、恐怖だともうもの、ワタシがニャンコが苦手なように・・・。
愛護センターの内容、あまり詳しく書かなかったから中途半端でしょ。。
でもね、ワタシ自身、中途半端な気持ちで行ってしまったから、分かったようなこと書けなくて。。
動物愛護に社会的に熱心というわけでもないし、ちょっと現実を見に行きました、という程度でして・・・。
usakoさんも里親さんになるのを選択肢に入れてるんだね。
ワタシも少しづつ考えてはいるけれど、まず今の生活も大事だし、ノアさんの事もあるし、ワタシ自身とダンナとの生活の事もあるし、簡単には2頭目は手を出せない。。
迎え入れたけどみんな不幸!!じゃ困るもんね。
でも、想像はします^^。ノアさんに妹が出来たら・・・。
って女の子かいッ!!
●cheeママさん●
そうですねぇ、みんな同じ人生ではないんだよね。
でも、どういう形であっても、最後は幸せを追求して生きたいなぁと思います、ワンコも人も。
お金があって不幸もいやだし、貧乏で不幸もいやだし、大好きなワンコに囲まれてるけど十分な栄養も愛情を掛けてあげる時間もない!なんてものイヤだし。
今の生活を考え直すきっかけにもなったかなぁ。
愛護センターや保健所は、なかなか行く機会はないですよね。
ワタシも、行ってはみたものの、だからどうした、って感じで、何がしたいでも何が出来るでもないの。
ただ、現実として見に行っただけなの。
野次馬、なんだろうな。
でも、ちょっとワタシなりに思うところもあったから、決して悪いことだけじゃなかったけど、たくさんのワンコを見てしまうと、やっぱり無責任ではあるけれど助けたいと思ってしまうよね。
実際できないんだけど。
でも、できることがあるかな?ということに答えを出すきっかけになったと思います。
行くからエライ、勇気があるじゃないですよ、きっと。
問題は行ってから、かなと思います。
だからワタシもこれからです!
●すずママさん●
オリンピックに!と言ってたのが60年代だったと思うので、それから整備が始まって、うう~ん、20年以上は経ってるかな?あ、予想ね!
広場もいいけれど、そのぐるりを遊歩道が通ってるので、歩くだけでも結構な距離なんですよ!
こりゃー運動になる!!って感じでした~。
そうかぁ、子供に命の大切さを分かってもらう。
そういう考え方もありますね!
ウチには子供はいないので、そういう思考がなかった・・・。
なるほど~。
じゃあお子さん連れの方は是非立ち寄って欲しいな!
触れ合えるし、かわいい♪って思うだけでも最初の一歩だと思うし!
この広場ではさすがに放せませんでした~っ!
ヒート中なので尚更!
変なのに捕まったら困る困る!!
歩いていても、すれ違うワンコとは細心の注意を払って通り過ぎましたよ!
んで、誰もいな~いいつもの広場でボール三昧!
飽きない仔だわぁ。。
●nico70さん●
ほんとにね、この公園どうしちゃたの?ってくらい広いんですよ!
でも、半分はお墓・・・・・・・・・。
見渡す限り、半分はお墓・・・。きっちりお墓・・・・!!
色んなお寺のお墓がここに集められてるという変わった墓地でね、園内の地図にはお寺の名前がすっごくたくさんあるの!
慰霊に関する塔や碑石なんかもあるから、ちと神妙な気持ちになるけれど、きっちり半分の広場はウハウハムード♪
nico70さんとこの愛護センターを見て、こっちはどうかな?と思って行ってみました。ほんと、行っただけ。。ヘタにワンコを写真撮ると気持ちが落ち着かなくなるから撮らなかったんだけど、
割と譲渡率もいいみたいから、みんな元気でね、と思って帰りました。
アラン君も施設内だけど幸せそうだったよ!
nico70さんが言うように、持ち込む前の努力をしたのかな?と思うけれど、真実は分からないからね。
そこを憤る前に、自分が今大事に思うワンコに責任を持つ、ということと、迎え入れる前に、どれだけ最悪の状況を想定出来るか、それに対してどうするのかを考えてからじゃないと、安易に命に責任を持つなんてできないな、と改めて思ったよ。
なんつって。考えるとまとまらないワタシ。
まー!週末遊んだって事で!!
●ラモPさん●
あ、ワタシもちょっと勘違いしてた!
愛護センターって、処分場だよね?
あれ?そうだっけ?
そうだよね?基本は。
で、譲渡もするよ、ってスタンスか!
は~、ワタシの方がボケてたわ。。
保健所と違って、保護して里親を探す所だと思ってた!
きっとでも処分されるんだろうね、里親さんが見つからなかったら。。。
何考えてたんだ、ワタシ。。
ラモPさん、ありがと~。
ボケたまま、なんだか暖かい気持ちで終わるトコだった!!
また行って、お兄さんが居たら聞いてみるっす。
そちらは動物管理所、っていうんだねぇ。
こっちは開かれたイメージのある施設だったけど、
それはそれで切ないな。。
ラモ魔々って!!
きゃ~怒られっぞ~~!
シツレーね!ワタシは自己チューじゃありません!
ワガママなだけです!ね♪響きが違うでしょ♪
でもさ、ラモPさんが召使とはねぇ。
関白宣言かと思ったよ、家のBGMは。
違ったか~、一人でヘッドホンで聞く派かよ~。

| リョウ | 2006/10/24 13:31 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、せっかくだったのに思いっきり遊べなくて
残念だったねぇ~。
パパさんもお気の毒。。。
でも、たたき起こされても付き合ってくれるんだから
優しいパパさんだ!!
うちは、休日の遊び方でいつも喧嘩だよぉ~。
姫の事で、根本的に考えの違う夫婦なのだよ。
この先、どうなるやらって時々不安に思う事があるんだよねぇ~。
里親にもらわれて行った子達、幸せっでってホント心から
思います。広島ドッグパークの子達も、順調に里親の元に
行ってるよなので、これも又嬉しいニュースだよね!

| 姫ママ | 2006/10/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
まぁねぇ、仕方ないよねぇ、あれじゃあよ~。
んもーうじゃうじゃおったよ。
お子さんもいっぱいやったから尚更NG!
なんか知らんけどノアさんがボール投げしてると子供が寄ってくんねん。
ワンコ好きなの~?とか声掛けても無言やねんけどな・・・。
週末はワタシは楽しみやからダンナには頑張ってもらわんとね。
キミら姫ちゃんのことで喧嘩すんのかい・・・。
なんとまぁ愛犬家やのぅ。
どう違うの?
外でぶわ~~~っと遊ばせたいか、オサレなカへ(cafe…)とかで都会的に楽しみたいか?とか?
広島の子達は本当になぁ、なんとも絶句やわ。。
まだ少し残ったみたいやけど、結構の子達が新しい家族を見つけたとか?良かったなぁと思う反面、切ないな。。

| リョウ | 2006/10/24 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/326-60eb8ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

