PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬山ひとり運動会

今月に入ってからのワタシの週末は全て友人のお祝い事で埋められ、 それはそれで良いのだけれど、 だからこそ今週末はどっか行きたい!!ノアさんと!! という風にずっと思っていたわけです。 で、どこ行こうかなぁ、と考えた時に、 是非行ってみたかった犬山わんわん運動会のことを思い出しました。 今月9日に無事に終えたそうな。 去年の来場者は参加者も含めて2,000名以上、ワンコも400頭近いという大規模な運動会らしく、毎年その数も右肩上がりだとか。ゼッケン番号を使ったお楽しみ抽選会の目玉商品が液晶テレビ!っつーんだから、その規模のデカさも分かるものっちゅーモンです。 欲しかったぜ、テレビ・・・。 そんな地方でやるにしては大きかろうイベントの会場もそりゃ大きかろう、 ということで、開催されてた犬山緑地グランドへ行ってまいりました~♪ まずは、給油。ソコカラカイ。

1021-1.JPG
運転席でドライブプランを練るノアさんキミキミ、運転はキミじゃないよ?

1021-23.JPG
驚くところかね…。

1021-4.JPG
オムチュ娘、あえなく後部座席へ移動命令。 さ、気を取り直してGO! ハイ、

1021-5.JPG
到着~♪イキナリ チッチ~。
向こうには山!手前は広い広いグランド! その間には見えないけど木曽川!! なんてワンダホーなロケーション! チ~をしているノアさんの右手にも左手にもグラウンドはどどど~んと広がっています。 これは運動会、楽しかっただろうなぁ。。いいなぁ。。 ココまで、道が空いていれば高速で30分くらいで着くそうな。近~い。

1021-6.JPG
木曽川を見た途端、ひとり水泳大会を開きたがるノアさん。 いえいえ、今日は「運動会」ですから。 さぁ、早速ひとり徒競争です!(マウスON/OUTシテネ)
アムロ・レイ君並の勢いでぶっちぎりの1位です!オメデトウ。 ハイ、次!

ame.gif
ひとりアメ食い競争、もち1位♪オメデトウ。 おっと、アメちゃんじゃなくてボールだった! ハイ!次次!

1021-20.JPG
ひとり二人三脚(?)。 ゴールの犬山城を目指してひたすら走る!走る!

1021-21.JPG
しかしながら、距離がありすぎて棄権。 代わりに記念写真を撮ってみました。 どうも木曽川が気になるようですねぇ。 隙あらばダイブしに行くのを止めるのに苦労しました。

line-hone3.gif
こんな感じでひとり運動会を終了したのでした、っつーか、 勝手にそんな風に編集しただけだけど・・・。 来年は参加できたらいいなぁ、という思いを胸に、 ここ犬山の景色を目に焼き付けるノアさん

1021-22.JPG
・・・、じゃなくて、トイレをガン見なノアさんなのでしたっ。

1021-15.JPG
ワタシもこんなノアさんの顔が見れて嬉しかったで~す♪
いいね、運動の秋♪

| お気に入り | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウワァァァァァァ~~~☆
ひとりっつうか、一匹運動会なんて、ス・テ・キ◎◎花◎
できれば、リョウさんとも一緒に走っていただきたかったワァ。
カモシカのようなリョウさんのおみ足も拝見したかったし、ネ~~~♪
そして、懐かしい犬山城、木曽川◎
リョウさんのブログで拝見できるなんて、ウレピーでゴザイマシタ◎◎花◎

| マンマ | 2006/10/22 14:06 | URL | ≫ EDIT

はればれとしたノアさんの表情
そして、車の中の人間チックな表情も可愛いわね。
自然の中で思いっきり走れてよかったこと 
今日もいい天気 ユナは静かに自分からゲージの中に入って寝ております。ノンタンは2階の私のベットの上で寝ています。
なんて平和な いやいや ご主人様に似て運動不足な一日なんでしょう。。。。

| いよかん | 2006/10/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

ノアさん大満足ですね♪
こんなにひろいグランドが
あるなんて最高ーですね!
運転席で振り向くノアさんの顔がすごく可愛いい。
わんわん運動会…こんなイベントが近くで
あるなら是非参加したいです。
400頭も集まるとはすごい大会ですね。

| とみい | 2006/10/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

イヤァ~~~かわゆいじゃんかよぉーーー
ノアさんの「えっ?ちがうの?」の顔が
上手い具合に撮ったねっ!O(≧∇≦)O イエイ!!
色んなイヌが来て面白だけど・・・
犬の運動会も沢山だと大騒ぎで大変そう(^_^;)
旦那さん飛ばしますね!?
取りに行くノアさんもすっげい運動になったのでは
私は犬連れてのお出かけが一番好き♪散歩も出来るしイヌも遊べるし
嬉しいそうな顔も見る連れて来て良かったと思うよね。
リョウさんたちが行った所は広くいいね!
人が居ないみたいだし

| クリスママ | 2006/10/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

えっ? ちがうの?
の顔が可愛い~♪
私 1年半だけ犬山に住んでいました
木曽川に近いところといい 犬山城(白帝城)が見える角度といい 私が住んでいたところに似てる・・・
で 犬山市のHPを開いてみました
ありました~ 犬山緑地公園!
私が思っていたところとピッタリ一致!!!
ナンカウレシー♪
可愛いおぱんちゅ履いてるね 

| 音夢はは。 | 2006/10/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

犬山緑地グランド?良い所だね~!欲しいっ!!
運動会も出たいな~。
ショコラは結構俊足なんだv♪
それはともかく、ノアさんの熱い視線の先はトイレかい・・
ご主人てば、そんな事とはつゆ知らず!?

| maru | 2006/10/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

「えっ? ちがうの?」の顔が可愛いに1票(ココまでの合計3票)
旦那さん何で紙袋持ってるの?もしかしてアキバ系?(・∀・)ニヤニヤ
じゃあリョウさんメイド系?( ̄□ ̄|||)オェ~
ちなみにボクはジャニーズ系。やまぴーじゃ無いよラモPだよ。
(あっごめんごめん「やまぴー」とか言われても知らないよね。ジャ○ーズの山○智久って前髪が長い気取った子だよ)

| ラモぱぱ | 2006/10/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、良かったね!
広いとこで楽しそう♪
でも、すっごい広いのにワンコも人も居ないの?
ボールさえあったら、ノアさんは遊んでくれるのね?
羨ましい。。。姫はすぐあきるぜ!
なんせ、他のワンコとランするのが一番好きみたいい。
ノアさん、車の中ではフリーみたいやね?
パパさん、車が汚れるって怒らん?
毛がバサバサ落ちるとか、窓ガラスが鼻汁だらけとか・・・
うちは、小さい奴なんでいっつも怒ってまっせ!

| 姫ママ | 2006/10/23 06:01 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
ワタシも走るんですか?!
え~~、体力なくなって無理っす~~~。
カモシカのような足って、
マンマさん、そうとう思い違いをされてますよ。。
足、太いんす・・・、バドミントンのせいで(って事にして・・・・)太いンす・・・、オヨヨ。
そうだ!
マンマさん、こちらのご出身ですもんね!
あまりにも遠くて犬山城もキレイに撮れませんでしたが、懐かしく思って頂けてこちらも嬉しいです♪
帰って来ることはないんですかー?
もしそんな時があれば、いつかお会いしてみたいです~★
●いよかんさん●
ヒート中ともあって、何だか毎日鬱々としてたけれど、
「遠出するんだな?!」という雰囲気と、着いてみたらいつもと違ういい感じの広場で、ノアさんもご満悦!だったと思います。予想。
ウチのダンナが運動不足・・・?
あ!デブってことね!
バレましたか。
んもー年々増加していく体重を一体誰が止められましょう?
いい加減見るに耐えないから痩せてほしいわぁ。。
●とみいさん●
ココだけじゃなくて、川沿いにたーくさんグランドがありましたよ!
テニスコートとか、野球場とか、工夫されてるからいろんな人が利用してるんだなあ、と思ったけど、
この時間は週末にも関わらずあまり人がいませんでした。。らっき~♪
でも、ワンコOKなのかなぁ?と思って看板を見てみると「ワンコOKのところ以外はダメです」という曖昧な表示が・・・。
ワンコOKのところってどこだよっ!と頭を悩ませたもんです・・・。
運動会、面白そうですよね!
ワタシも参加したかった~。
本気でやる方もいるみたいだけど、なんとな~くのほほ~んと楽しんでる雰囲気らしいので楽しそうだなぁ、と。
そちらにはこういうイベントはないのかしら?
●クリスママさん●
あはー♪
「違うの?」フェイス、よかったっすか?!
そりゃーうれしい♪
連射で撮ってると面白いものが撮れて楽しいです♪
かなりの数ですよね、運動会で参加ワンコ数400近くって!
参加もいいけど、最初は見学に行こうと思ったんですよ。
結局いけなかったから雰囲気は分からずじまいだったけど、きっとワンワンギャンギャンすごかったに違いない!
ダンナは元高校球児だから、遠投はお手の物っす!
お陰でボール好きになったようなもんです、ノアさんは。
だからワタシはチャキットを使わないと太刀打ちできない、というか、ノアさんが満足しない・・・。
ワンコ連れのお出掛けは楽しいですよね~♪
ここんとこそんなのばっかりだけど、楽しいからいいの♪
お陰で百貨店とか、ぜーんぜん行ってましぇ~ん!
●音夢はは。さん●
お!
音夢はは。さんにも褒められちゃった~♪
そうそう見れない表情なのかな♪
えー?!
音夢はは。さん、犬山にいたことが?!
ほんとー?!
しかもここのお近くでしたかー!
きゃ~~!なんという偶然~♪
ワタシの住んでる所からは離れた所だけど、
なんか自然がいっぱいでいいなぁ、ってダンナと言ってたんですよ!
犬山城は白帝城とも言うんですかぁ。。
知らなかった~。
今度はお城にも行ってみよ~~っと♪
●maruさん●
>犬山緑地グランド?良い所だね~!欲しいっ!!
欲しい!ときましたかっ。
でも分かります~。
ウチももうちょっと近かったらなぁ、と思いましたよ~。
夏とかも気持ち良さそうだったな~。
風が強かったけど、それもまだ気持ちいい季節です。
ショコたん、俊足!
そうなんだ~♪
いえいえ、ウチの黒い子も負けませんよ~~!
お互い参加できるような所で運動会があったら
勝負しましょ!!
そんなにトイレを見つめなくても・・・、って感じですよねぇ。。
まったく。
小窓からダンナが見えたんだろうか?
そんな姿を嬉しく思っているダンナもどうかと・・・。
●ラモPさん●
違うの?!票、なんだか集まってますねぇ。
そんなに良かったかー。
耳が変なの~!と思ったワタシは・・・。
ダンナが持ってるのは紙袋じゃないわい!
ノアさん用の水とかタオルとかディスクとか、色々入ったワタシのかつての愛用バッグなの!
アキバ系とかいうなー!キモいわぁ。
ま、ワタシは従順な妻という意味ではメイド系だけどな。
ふふ♪
ラモPさんはジャニーズ刑?ちゃう、系?
あぁ、昔のな!光GENJIとかの時代のな!
だって後ろ髪長いしね♪
ガ~~ラスの~じゅう~だ~い~♪てかーっ。
はっ!
何故にワタシが山下君をよく分かってないの知ってんねん!?
コメントに書いたことあったっけ??
どきどきどきどき・・・。
ば、馬鹿にしてーっ!
●姫ママさん●
めっちゃ広かったよー!
野球場が2面あるのがひとくくり、ってくらいデカくてね、なんで誰も遊びに来ないのか不思議で不思議で・・・。
キャッチボールをしてる親子と、ワンコを連れたピクニック一家以外は・・・誰も・・・。
ちょっと離れた所に遊具がある広場もあったんやけど、そこにはじゃりんこがいっぱいおったよ。
ただひろーいだけだと、誰も来んみたい。
何言ってんの。
ワンコと遊んでくれる姫ちゃんの方が羨ましいわ!
ノアさんはワンコには見向きもしないよ。
喧嘩もしないけど、眼中にもない、困ったヤツよ・・・。
少しは姫ちゃんを見習って欲しいわぁ、マジで!
車の中は、基本的には行きはフリー、帰りはキャリーの中、という感じやねん。
遊んだ後は汚れるやろ?だから。
でも、車は汚れるよね~。
ダンナ、車は結構大事に乗る人やねんけど、
もうね、さすがに諦めたって。
最近じゃ洗車もせぇへんよ!
鼻水も付く付く!でもそのまんま。
キリがないから。
そろそろシートカバーっつーの?買うか、という話になってきたよ。
今更な気がしてならんけど・・・。
姫パパさんみたいに怒られたほうがまだいいわ!
ウチのはガッカリ・・・て感じの態度やから、
なんだか言い返せず、切なくなる・・・。

| リョウ | 2006/10/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

一人運動会でも楽しいよね~~
広~いグラウンド独り占め(^_-)-☆
走り放題だもん・・・誰に気兼ねすることなく
思いっきり走れるねぇ~~(^^♪
すずもその気持よ~く分かるから~~!(^^)!
それで犬山城は???眺めただけだったの???
近くで見たかったわぁ・・埼玉にあるお城は
ちっちゃいヤツだからさ・・今度見せてね(^^♪

| すずママ | 2006/10/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
なんでこんなにいい環境なのに誰も使わないーっ?!
と聞きたくなるくらいがらがらでしたよ。
ワンコが本当はダメだったのかな?とも思ったんだけど、ワンコのみならず人さえおらず。
思う存分走らせてみました♪
犬山城は眺めただけです~・・・・。
だって遠いんだも~ン。
次回は必ず足を運んでみたいと思います!
お城、大好きだし~♪
埼玉にもお城、あったんだ・・・。
すみません、知らなかった・・・!!

| リョウ | 2006/10/23 13:16 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 勘違いです。運動不足は私のことなのさ。あ、でもリョウさんのダンナと一緒って なんとなくうれしい!デブ友だわね。
ダンナ様によろしく!   デブ友より。
そうそう、今週の土曜までに1キロ落すつもりなの。だって、お出かけなのに、昨日鏡見て×××な姿に気付いたから 頑張るぞ!

| いよかん | 2006/10/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

セブン・イレブンでヒート用パンツ売っているんだ?
えっ、違うの?・・・ってオヤジもノアちゃん状態!
しかっし、運動会って・・・
観客、応援団、誰もいないのによくそんにテンション上がるのね~
楽しそうで何よりです。。。

| lab87 | 2006/10/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
あら!まちごーた!
そっか、いよかんさん自身のことだったんですね。。
いやぁ、ダンナのおデブ振りがバレて焦ってしもた。。
じゃあ、ダンナに伝えておきます・・・。
あと5日で1キロ減!
できる!できます!!
お出掛けの為なら~♪ファイトです~♪
●lab87さん●
セブンイレブンて、オイッ!!
どんなボケですねん。
ひとり運動会、すごい盛り上がりでしたよ~。
アタクシ一人、観客も応援団もやったざんす!
うひゃ~♪ノアうま~~~い♪とか言っちゃって★
彼女はきっと、他にワンコがいたら固まって全ての競技がビリっけつでしょうね・・・。
>楽しそうで何よりです。。。
むむむ。オメデタイ奴って思われたかしら・・・。
反論は決して出来ないのだけれど・・・。

| リョウ | 2006/10/23 19:33 | URL | ≫ EDIT

運動会かぁ~シーズンだもんなぁ~。。
な~ンて思いきや、運動会後の公園でのひとり運動会だとぉ~~~ッ!
んっ!! 
リョウさんらしい???
私も、以前はイベントとか聞くと・・・ムズムズしてたのですが・・・
確かに、いろんなワンコと遊んでみたいとか自分勝手な願望もあったのですが・・・
今は、その熱も冷め。。。
すっかり、人里(犬里)はなれて???じゃないけど・・・イベント参加はしてませんねぇ。
結局は、この子達が楽しい事をと!!
ノアさんの、喜ぶか顔がみたいという。。。リョウさんの気持ち分かるなぁ~♪

| cheeママ | 2006/10/24 09:09 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
えへへ~♪
一人運動会、ワタシらしいですか!
運動会だ~体育祭だ~という季節ですもんね~♪
こりゃ一緒になって運動せにゃ!ってことで、行ってみました~。
楽しかったよ★
ワンコと参加できるイベントって色々あるみたいですねー。
ウチは、ダンナが消極的で、そういうのにあまり行きたがらなかったんですよ、今まで。
ただ、ワタシが遊びでディスクを始め、大会を見学に行ったあたりから興味が出てきたようで、行けなかったけど9日にあった運動会もノアさん連れて行くつもりだったみたいです。
でも、だからといってこれからイベント事にバリバリ出ます!ってワケじゃないんだけどね。。
なんせ本来ずぼらなワタシ達。
イベントを探すことが億劫なので。。
cheeママさんはチェリアクちゃんズと訓練があるじゃない!
それはそれで十分ではないでしょうかね?
なんせチェリアクちゃんズが楽しそうだし!
あ、課題があるんですっけ?それもまた楽しいではありませんか!
がんばってね~♪
だってcheeママさんの言うように、ワンコの楽しそうな、嬉しそうな顔、見たいももも~ん♪

| リョウ | 2006/10/24 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/325-67a9e242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

