PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング逃した~。

今日の愛知県地方、とてもいいお天気でした。 ということで洗濯をしまくりまして、 ベランダに干しておりましたら、 ついて来ましたよ、オムツっ子が。
1018-1.JPG
1018-2.JPG
すかさずベランダの淵で二本立ち。 お外の様子を見ておりました。 その姿が、なんだか 「こんなに天気がいいんだから、遊びに行きたいよぅ…。」 と感じられてくるではありませんか…。 そこでワタシは久しぶりに「昼の散歩」に出るコトにしました~♪ んが。 冷蔵庫が「買いたての冷蔵庫ですか?」と言われても反論できないくらいにスッカラカンだったので、 買い物に行ってから行こうと思いました。 余談ですが、我が家は基本的には週末に一週間分の買い物をして、 平日は足りなくなった牛乳くらいを買い足す、というお買い物方法です。 ここ2週間、週末にワタシが不在してたもんで、 もちろんダンナが買い物に行ってくれる事もなく、気付いたら…↑、 ということになっていた、というホントにどうでもいい余談でした。 んで。 買い物から帰ってきたら、ノアさん爆睡中でした。
1018-10.JPG
気持ちのいい気温・室温。 そりゃ人間だってワンコだって眠たくなりますわな~。 ということで、ついついワタシまでウトウトしておりましたら、 気付けば午後五時。 ゴゴゴゴゴゴゴゴジッ??!!! シムケン?! いか~ん! 「昼の散歩」が「ただのいつもの散歩」になってしまった!! 急いで急いで散歩へGO!
1018-3.JPG
それでもノアさんはそれなりに喜んでいて、 楽しそうにボールを追っ掛けたりディスクを壊したりしておりました。 んが。
1018-4.JPG
ちょっと!10分後には真っ暗よっ!! すっごいですねぇ、最近の日の暮れ方の早いコト早いコト! 「夕焼けを楽しむ時間」なんてないんでしょーか? ってこんな感じだったっけ? もっと「夕焼けがキレイじゃ~」とか堪能できるマッタリタイムとか、 なかったっけ?? などと思ってる間にも刻一刻と暮れて行く夕日。 もう、真っ暗。 ボールもどこだか分からないので、その辺を歩くことに。
1018-5.JPG
帰りたがるノアさん。 そりゃそうだ。 フラッシュ光らせなかったら、明かりなんて50m間隔?くらいだもんなぁ。 なんだか怖いねぇ。 でも、運動は(ワタシにとって)必要だから、歩こうや?
1018-6.JPG
・・・。 そんなに目ぇひん剥いて訴えなくても帰りたいのは分かりましたッ。 ハイハイ、帰りますよ~~~ッだ。 ってことで、出だしのタイミングを逃したばっかりに 消化不良なお散歩で終わった今日なのでした。 明日もお天気だったらお昼のお散歩、行こうかな♪ ブログの皆さん、お花畑とか見に行ってるし~♪ルルル~ン♪
line-hone3.gif
いきなりですが問題です。

hanna.JPG黒ラブ華ちゃんパパに頂いた極上オヤツでした~。

こんな物まで食べられるんだねぇ。。

すっごく美味しそうに食べますよ!

あ、もちろんスライス&乾燥でございます。

| お気に入り | 20:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、いつの間にやら真っ暗に暮れてしまう秋~~~!?
暗いとノアちゃんは“お家に帰りたい!”なのですか?
結構うらやましいゾ☆
我が家の3ワンなんて、そんな可愛げのあるコトなんか言いやしませんモノ×
でもでも、世の中物騒ですから、リョウさんもお気をつけくださいネェ~☆☆☆

| マンマ | 2006/10/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

我が家のCさん、暗くなればなるほどカイヌシの目を盗んで悪さができるので、意気揚々と暗いほうへ行ってしまいます。
よって、夜の公園散歩は首にデッカイ鈴をつけています。
鈴はカランカランと暗闇に鳴り響き、夜の公園散歩仲間には「ペーターの鈴」と言われています。
鈴はペーターではなく、羊のユキちゃんだと思うのですが、突っ込みどころはそこではないと思うので黙っています。
馬の肺…
我が家のCさんの好物は虚勢牛のオ○ンチ○です。
かなりヤバイ形をしたオヤツです。

| Hanako | 2006/10/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

ああーーわかるぅうーー
ほんと陽が落ちるが早くなっちゃって・・
ワタシ、休みの日ってダラダラだから、買い物も早く行こうと思っていても4時とかになっちゃうの・・。。
だからお散歩も5時だと暗くてビックリ。しかも黒いコ達はわかりづらいから(笑)
ノアさんの最初喜んでたのに帰りたい!!の表情が面白いね♪
結婚式参列の移動大変だったんだねーー。。
なると金時、甘いんだよね(^^♪
なんかねー旦那さんがちょっと間違った香川に、うちのパパ行くことになりましたぁあ^^;

| usako | 2006/10/19 07:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~ウマの肉・・・ジュル
馬刺好きの私としては・・ウマ肉と聞くと、
ヨダレが~(笑)
しかしノアさんオムツがステキに似合ってますね(^^)

| クロべ~の小ボス | 2006/10/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのベランダにたっち姿がなんとまぁ可愛い!
赤ちゃんみたい~♪バブバブ~。なんて喜んでたら、次の瞬間・・・やっぱり相撲かよ~。チッ。
でもおむちゅノアさん、なぜか魅力的なんですよね。
似合ってるのかな?
青森県も5時なんつったら真っ暗で散歩もできません。
なんか損してる気分になるのは私だけ?
朝は暗いし寒いし・・・冬嫌い!
しかし馬の肺って食べ物だったのね。
ちょっと怖かったのも私だけ?(笑)

| nico70 | 2006/10/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

そんなに暗い状態になってしまうのすごい。家が少ないのか自然が多いのか。
きっと空気もいいんだろうな 少なくとも我が家の辺りよりはね。
そうそう、この頃変な嫌な事件多いでしょ、で、最近我が町でも、子どもが安全に下校できるようにスピーカーで呼びかけながら地域住民がパトロールしているの。でも社会現象からしていることで、他人事と思っていたら、先日地区の集まりの時 この近辺でも何十件か被害届が出ていることを聞きました。殺人とまではいかない軽犯罪なんだけど嫌だね~ぇ。
という訳で ノアさんリョウさんも暗い道 気をつけてね。(はい、老婆心でした。)
オムツしているノアさん 主張しているのが
子どもっぽくってかわいいです。
お馬さんの肺は匂いは?表面脂っこい?どれくらいの時間で完食したの?

| いよかん | 2006/10/19 12:03 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
陽が暮れるの、早いですねえぇ。。
暗いと帰りたい、と言うわけではないんですが、
なんだかテンションダウンするんです。
昨日の帰りたい病は、ヒート中なので素通りだけした広場のワンコ達の所に行きたかったみたいです。ただ、ワンコと遊ぶヤツではないので、その飼い主さんに会いたかった模様。。
暗い道で写真を撮った直前に大好きな飼い主さんに遭遇してナデナデしてもらったばかりだったので・・・。
マンマさんの3ワンコズはハイパーにいつまでも遊んでいたい!!って感じみたいですもんね♪
疲れを知らない子達だわ~~★
そうだ、こんな暗いと変なのも出没するでっかい広場なので気をつけねば。
ノアさんはボディガードにはなってくれないもんなぁ・・・。もう遠い目・・・。
●Hanakoさん●
Cちゃんの鈴は一緒に池に行ったときにも見ましたけど、訓練の時の鈴だと思ってました!
なんか、そういう話を聞いたコトがあるようなないような?
あーっ!そういえばテレビで救助犬の特集をやった後に色々サイトを見てましたらCちゃんを発見しましたよ♪「訓練中!」って感じで、心の中で頑張れ~と思いました~。
岡崎まで毎回行ってるんすか?
ペーターの鈴!しっかりツッコミどころだと思いますよ!
つーか、ユキちゃんはヤギっす!
Cちゃんの好物オヤツ、そういえば少し食べさせてもらった気がする!
ニオイがあったような?
カットされたものを与えてくれたから全貌はそのままソレだと思ったんですが、実はまんまだったの・・・?
どんなだろ・・・。興味が・・・。
●usakoさん●
お仕事されてるとお休みはダラダラしたいでしょー!
ワタシは今は悲しいかな(?)家を守ることがお仕事なもんで、いつでもお買い物に行っちゃうわよ!!
さっさと行きたいタイプです♪
陽が暮れるの、ほんとに早いよねぇ。
そうそう、5時なんてもう暗い暗い。昨日は天気だったから少し明るかったけど、すぐに真っ暗!
あ~、さっきusakoさんとこ行って見てきたよ~。
旦那さん、香川だったんだねぇ。
うどん食えるじゃん!とかそんなこと言ってる場合じゃないね。。
出発まで存分に楽しんで!
一年とかじゃないしさ!
●クロベ~の小ボスさん●
あら~馬刺し好きですか!
馬の肉ゆーても肺よ!
ソコはさすがに人間も食べないよねぇ?
でも馬だったらヨダレだーだーなのね♪
競馬とかもヨダレ垂らして見てる?
オムツ、ステキに似合ってますか♪どうも★
もっこもこな姿がキュートでしょ。
コメントくださる方に「アダモちゃん」言われてしもたわ・・・。
納得だけど。
●nico70さん●
オムツつけてベランダで立つ。いいかんじー?
赤ちゃんみたいだねぇ、確かに!
でもね、そう、歩いたりゴロゴロ寝返りうちながら寝てると段々腰のあたりが紐状になってフンドシよ。
宮沢りえもまっつぁおよ。
青森の5時と愛知の5時は明るさ違うんかなぁ?
いや、そんしてる気分になるなる。
動ける時間が減らされた、みたいな気になるねー。
その分早く寝て、朝早くから行動すればいいのだけれど、なんせワタシ朝弱いもんで・・・。
nico70さんの5時起きとか、神とさえ思うよ・・・。
あれ?nico70さん冬嫌いなん?
雪降っていいじゃないっすか。
おじいちゃんの故郷は豪雪地帯で、そりゃもうテンション上がりまくりよ、ワタシ。
馬の肺、食うんだねぇ。。
初めて聞いたときはビックリしたけど、
これがすんごくワンコに人気なんだわ!
それを取り出すまえからあるコーギー君なんか目の前でオスワリしてるよ。
でも、見た目、ちょ~キモいです。。
スライスされてなかったらチビるよ・・・。ふふ。

| リョウ | 2006/10/19 12:25 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
この広場はすんごくデカイ緑地公園で、真っ暗な画像の背景はライトの点いてない野球場です。
場所は住宅地の中にあるんだけど、広場自体がでかすぎるから真っ暗なんですよ~。
しかも、悪い子が夜溜まるらしく、駐車場などの門は7時半に閉まります。
つーか、この辺り、治安悪いんですって~!
ワタシの住んでる地域、と言うわけではないので詳しくは知らないけど、どうも物騒なことが多いらしいっす。。
いよかんさんのお住まいの近くで軽犯罪多発~?!
こえ~~ッ。
パトロールもウチの町内でもやってます。
なんせ犯罪の多い町内でして。
ケーサツもパトロールに来るし、町内でもパトロールしてるし、朝は横断歩道ごとに警備員みたいな人が立ってるし。。
いやだいやだ。
馬の肺、ニオイはあります。。臭くはないけど、変な、形容しがたいニオイが・・・。
表面は脂っこくないっす。
このデカいのを千切ってあげてるので、まだ完食ならず!
ぱりぱりって感じの硬さなので、よく噛んで食べる、というシロモノではないですね。
こんなのどこで買ってきたんだろうか?
もし見つけたらユナちゃんに、是非・・・♪

| リョウ | 2006/10/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

ほ~んと、日が暮れるのがあっという間ですよね~!
ウチの場合は夫がどんなに速攻で帰宅しても家に着くのは6時。もう、どっぷり真っ暗です。
ノアさん、周りと同化して見失っちゃうよね。
ピカピカ光るアクセサリーとかこういう時に役立ちそう。
「馬の肺」!初めて見ました。
すごっ!!美味しいんだ~・・・。色んなものがあるけど、初めてのものって誰かの評判とか聞かないとなかなか勇気がなくて手が出ません。
でも馬の肺、覚えとこ~。
それと「なると金時」がさつまいもの種類だとは。
ほんっと、常識なくってお恥ずかしい・・・。
そう聞くと、すごくおいしそうに見えてきました。

| テツ君ママ | 2006/10/19 13:19 | URL | ≫ EDIT

もうすっかり日が短くなりましたよね。すぐ暗くなるし、すぐあのいやーな冬がきます。ぞっーーー。そんな極上のおやつ見たことないです。おいしいのかな。 まるでホースジャーキーじゃないですか?

| ハッピーのお母さんより | 2006/10/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

よっ!!
オムツっ子。
チョッとずり落ち気味よぉ~っ。
今ヒート何日目ですか?
暗がりの散歩は・・・ノアさんにとってイヤだったのか?
それとも、ワンコとして・・・リョウさんをお守りしたかったのか?
私は、後者ととりましたが・・・。
この時期は、夕方あっという間に暗くなっちゃって・・・何する間もないんだよねぇ。
そうなの。。。段取り悪い私がいけないんだけど・・・どうも、時間の感覚が><;
最近、一日が24時間じゃ足りないなぁ~と感じてます。
で、馬の肺って・・・どうだったぁ?
ノアさん。。。

| cheeママ | 2006/10/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっ!宇宙人発見!!
円盤(ディスク)に乗って来たのかしら~
冗談はさておき、最近本当に暗くなるのが早いですよね…うちは周りが森だから、ますますコエ~。
冬はいつも、近くの遊園地の入り口前で遊ばせてます。廃れた遊園地だから、敷地内で遊ばせてても、全然怒られないのよン♪
それにしても、5時までグッスリンコだったとは、よっぽど気持ちの良いお昼寝だったんですねぇ。
ゴゴゴゴゴゴゴ、ゴジ??キャッシムケン♪♪
起きた時は、さぞ驚かれた事でしょう。
でも、気づいたのが5時で良かったですよね。もし8時とかだったらシャレにならん!サスガにノアさんも「りえフンドシ」で起こしにくるだろうねぇ。
馬の肺、うまいのかい??
お後が宜しいようで・・・

| ゆめぐ | 2006/10/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
油断するとすぐ真っ暗になっちゃいます!
私も夜仕事から帰ってから散歩に出るクセがついてしまって・・・(>_<)
明日は早起きしようと毎日思うんですけど(-_-;)
馬の肺はあげたことがないです!
ノアさん、美味しかった~?
馬肉のオヤツってどれも高いんですよね・・・。
なので、小さいのが沢山入ったのを選んじゃうのです(^_^;)

| eriko | 2006/10/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

●テツ君ママさん●
今の時期、六時は真っ暗ですね~!
今日は早めに夕方の散歩を切り上げてきたけど、
5時半前なのに車のライトはオンでした。。
そうなのよ~!
ノアさん、真っ黒いから見失う~~。
みんなピカピカ点けてますね。
ウチも欲しいけど、なんかカワイイのないから、小さめの懐中電灯をぶら下げてます・・・。ダサいです・・・。
馬の肺、美味しいらしいですよ~。
違う部位だったら試しに食べてみるけど、
さすがに・・・肺は・・・。
もしテツ君用に買ったら、ママさん食べてみて!!
で、感想を是非♪
いえいえ、なると金時は知らない人多いですよ!
「あんこ?」というヤツもいるとかいないとか?
もし四国に行ったら食べてみてね~★
●ハッピーのお母さん●
あれ~?
ピーさんのお母さん、冬お嫌い??
住んでらっしゃる所は結構降るのかしら??
色々トラブルも起こる季節だからお嫌なのかな?
じゃあ今を満喫されてることでしょうね!
馬の肺、ワタシも「極上」と思いましたが、
やっぱり極上なんですかね??
あんまり見たことないですよね??
馬は健康だったのかな?とか色々考えましたが、
例えば馬が喫煙とかはしないわけだし、大丈夫かな~?
ジャーキーみたいな繊維質っぽい感じではなくて、
ぱりぱりしてますよ!
ニオイが、イマイチ・・・。
●cheeママさん●
ええ~と、
今日で11日目、ですね。おそらく。
ワタシが不在中になったと思われるので、正確なトコはちょっと。。
暗がりのお散歩、どうも他のワンコオーナーさんとすれ違ったもんだから、そっちに行きたかったみたいですねぇ。
ワンコとして守る・・・ワタシを・・・!!
なんてステキな響き♪
そしてなんて有り得ない話!!
何かあったら脱兎の如く逃げてくわよ、ウチの黒い子。ふん。
cheeママさん、何かとお忙しそうだから28時間くらい欲しいでしょー?一日。
ワタシは24時間でいいけど、もうちょっと規則正しく行きたい・・・。
ダンナに振り回されて体調崩しそうだ。
『cheeママへ~。
ウマのハイは、おいちかった~♪と思うよ~♪
もう忘れた~♪あはあはあはあは』BYノアさん。
●ゆめぐさん●
夜の撮影はどう頑張ってもおめめピッカ~の
宇宙人状態になっちゃうよ~。
理解不能なところは宇宙人って感じだけど~。
ああ、そうか、ゆめぐさんとこ、トトロでるもんね!街灯でピッカピカにする訳ないから、そりゃ怖かろう・・・。
気をつけてくださいよ~、ヘンチクリンなヤツ、いっぱいいるから!!
え?近くに遊園地もあるの?
すげー。いいところに住んでるなぁ。。
そういう感じだったらいいのに、ウチの近所はただ田舎なだけで、な~んもなけりゃ~整備もされねぇ。
昼寝、さいこーね♪
普段は血圧の関係で昼寝しないようにしてるんだけど、すっごくウトウトになってきて、ついつい。
五時でよかった、確かに良かった!
そそそ、5時くらいになると、ノアさんは起こしに来ます。べろべろ舐めたりしてね・・・。
いただいた馬のコメントはウマいこと返されへんので割愛させてもらいまっさ~。ヒヒンダ。
●erikoさん●
お仕事されてると、お散歩はどうしても思い通りにはならないでしょうねぇ。。
早起き、ワタシも苦手。。
あ、erikoさんが苦手とは言ってないか!アハ♪
そうなんですよ、馬のオヤツって、なんであんなにお高いのでしょうか??
アレルギーのことを考えて馬肉をあげてましたよね?んもー生肉だったら一体幾らすんのか調べるのも怖いくらいです。。オヤツで我慢。しかもちびちびあげてます・・・。
アキレスが本数が大して入ってないので、半分くらいに切ろうと思ったら、ビックリするくらい硬くて、キッチンバサミでは歯が立ちません!!
それを数秒で食べるノアさんって、どんだけ歯が丈夫なんだろう・・・?
わんこって、すごいですねぇ。。
何の話してんだか・・・。

| リョウ | 2006/10/19 20:06 | URL | ≫ EDIT

日が暮れるの早いよねぇ~。
私も、晩御飯の支度しててふと気付くと
外は真っ暗になりかけてるぅ~。
あわてて、出掛けてもあんまり散歩してるワンコ
いないし、足元暗くてウンチ落ちてても分からんから
用心用心で歩くのがしんどい。。。
涼しくなったのは良いけれど、もう少し太陽さん
踏ん張ってくれんかねぇ~。
ノアさん、真っ黒やから余計に危ないねぇ~。
光に反射するタスキが売ってるらしいから
リョウさん着けてみたら?
ジョギング用やて!
うちのパパさん真剣に私に着けろって言うねん。
イヤやわぁ~!リョウさんに勧めたって言うとくわ^^

| 姫ママ | 2006/10/20 06:36 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
え?
晩御飯のしたく、早いねぇ?
あ、旦那様のご帰還が早いのか。
ウチ、めっさめさ遅いから、ご飯のしたくは日が暮れるかどうか、なんてぜーんぜん関係ないっす!
いっつも陽はドップリ落ちてま~す。
暗くて用心深く歩くのしんどいんやったら、光るタスキ買いーや!
ジョギング用??じゃあスポーツショップとかに売ってる?←もう買う気満々。
懐中電灯持って歩くのも邪魔臭いし、この前なんてアタマに装着する工事現場のおっちゃんみたいな懐中電灯?っつーの?買おうかと思ったわ!
タスキかぁ♪ええなぁ♪光源が近くになかったら意味ないけどな。
タスキかぁ・・・♪(しつこい?)
つーか、何でイヤなんや?!
かっこ悪いからか?!
そんなんゆーてな、チカンとかに遭っても知らんぞ!
ほれほれ!買え買え!!

| リョウ | 2006/10/20 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/323-27892a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

