PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日だけは…。

14・15日と友達の結婚式で四国へ行っておりました。 四国の徳島。人生二度目! 前泊させてもらったので、14日はブラブラできたし、当日はゆっくり仕度もできたし、思う存分祝ってきました~。

1016-6.JPG
これまた人生二度目の『白無垢』目撃!モクゲキ? いいですねぇ、日本人って感じ! どうぞお幸せに・・・♪ んで、 昨日帰ってきたんですが、 徳島へは[近鉄特急で大阪へ、大阪からバスで徳島入り]というルートなんだけども、 これが結構しんどかった…。 経費節約でJRではなく近鉄で大阪に向かってるあたりで時間が2倍。 (JR近鉄では、前者後者の時間が半分、料金は2倍なのです。) 昨日、名古屋に着いた時は体もお肌も化粧もボロボロでした・・・。アハハ・・・。 2週連続の県外への結婚式参列は、 やはり毎日ノアさんの散歩をしてるくらいで運動不足のワタシには重労働だったっす。 というワケで、帰宅した次の日の今日は、軽くシボーしておりました。 なかなか体が起き上がらなくて、ベッドであさ~く寝ておりましたら、

1016-1.JPG
「家政婦は見た、と思ったらおもっこ見てるのバレバレ」みたいなノアさん登場。 おおおぉ。目線が痛い・・・。 ちょっとあっち向こう・・・。 と体を動かすと、

1016-2.JPG
モチ反応するノアさん。 ふえ~ん。違うのに~~ッ。 その内、

1016-3.JPG
要求開始。 アクビというカーミングシグナルはノアさんの専売特許かっつーくらい 登場回数の多いシグナル。 もうその「暇だからオマエ何とかせえよ」っつーアピール勘弁して。。 いつものように

1016-4.JPG
今日だけはゴロゴロしてて・・・・・・・。 というか、ワタシをゴロゴロさせてくれ・・・、

1016-5.JPG
そ、その顔でよござんすから・・・。
・・・。 といった感じで、今日だけは久しぶりに昼寝なんぞして疲れをとったのでした。 結婚式に参列したが為の疲労は心地良いものだけど、 ノアさんのビームだけは疲労をも2倍にしますな・・・。

line-hone3.gif
徳島土産しょうかい~♪
徳島といったら何ですか? タクシーのおっちゃんに聞いても「カボスすだち(かすみさんありがとうごぜぇます!)」としか答えが返ってきませんでしたが、 (ダンナ『うどんを食べて来いよ!』発言は無視です。香川ちゃう~ゆーとんのに) お忘れではないですか、この存在を!! はい!どん!!
(マウスヲ ON シタリ OUT シタリシテ ナカミヲ ミテネ)
徳島名物「なると金時」♪のお菓子~♪
パッケージもカワイイこのなると金時饅頭。 以前お土産で頂いてから「徳島行ったら絶対買わなっ」と思ってました。 そしてついに夢(ユメ?!)叶う。

1016-9.JPG
お菓子自体はこんな感じ。 大きさはノアさんと比較して下さいまし。 そうね、例えるならば、東京駅にたくさん置いてある「ひよこ」の中身を 「なると金時餡にしました。しかも黒糖を使ってるのでいい香りもします」 といった感じでしょうか。長いかしら、説明。。 餡子が大嫌いなワタシですが、こういう餡子は大好きさ~♪ 徳島へ行かれる際はお土産の候補に、是非。 あと、徳島ラーメンのお店「いのたに」もオススメ。 (結構しょっぱいので、薄味好みの方には決してオススメしません) 煮卵とかゆで卵じゃなくて「生卵」を落とすのが「徳島ラーメン」なんだって。 プチ情報でした。 まとめにくいな、今日のエントリー。 まだまだ疲れの取れないワタシでした。

| お気に入り | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさん  お帰りなさい&お疲れさま~~
そっか 徳島だったか!
交通のことよく解らないけど……
そんなに料金ちがうんだ!JRめ!!!
時間をとるか 料金でいくか‥‥
もし次回があったら 時間かもね?
ところで……
余計な事ですが  かぼすは九州だと!
徳島はすだちですよ~~!
なんてったって ボスが徳島出身ですもん!!
白身魚のお刺身にちょっといいお塩とすだちをぎゅっと絞って 食べてみて!  
いけるよ~~。
***その金時のお菓子 食べたい!!

| かすみ | 2006/10/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

結婚式今年で二回目っすかね!?
友達の結婚式って感動するよね!?
もう私には無縁の友達の結婚式っす(^_^;)
料金はどんなやって計算しているのかな?
もう少し考えて欲しいんだ(●`ε´●) ぶー
確かにかぼすは大分かと(汗)
すだちとかぼすってどこが違うのかな?
徳島ラーメンか~~~食ってみたい(=´∇`=) ニャン♪
かすみさんの言う
食べ方今度してみよっと

| クリスママ | 2006/10/17 11:23 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~ご苦労様でした!
てっきり飛行機でビュ~ンって飛んだんだと思ってましたわ。
バスは疲れるよねぇ。腰痛いし…酔うし…
帰りも同じルートだったのかしら??
瀕死状態だった意味が、よくわかりました!
そうそう、いつも散歩で歩いてるだけで、超運動不足ですよね~。だって、走るのは犬だけだし。
自分はボーっと眺めてるだけで、たまにボールを蹴るくらい。ダメダコリャ
散歩につれてけビーム中のノアさん、眉毛(?)が八の字になってますぞ!そこから念力が出てるのね♪
ノアさんよ、リョウさんがお疲れ気味の時は、自慢の「ムフ♪」ポイントから癒しビームを出さなきゃ!!
金時饅頭は、焼きいもチックな包み紙?おいしそう♪なになに?ひよこの中身が金時味ですと??
ひえ~、ヨダレが垂れちゃう!芋ものにはメッポウ弱いワタシです。

| ゆめぐ | 2006/10/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

またまた「おかえりんこ~」
今回は白無垢バージョンだね。
これもまたいいなぁ。どっちにしようかなぁ~。
ん?考え損!?うんうん。
ノアさんのオパンツ姿がアダモちゃんに見えたは私だけ?(ネタが古すぎ)
こりゃまた失礼しちゃいました。
なると金時のお菓子とやらの箱がみかん箱に見えたのも私だけ?
最近目がおかしいなぁ。PC見すぎかなぁ?

| nico70 | 2006/10/17 16:25 | URL | ≫ EDIT

りょうさん、こんにちは~ 
結婚式参列が続いているんですね? という事は
ちょうどお年頃なんですね? 私の結婚式参列
のピークはチョット(ダイブかな?)前に
終りました~ かなりの間、お友達の式が
ありませんよ~
結婚式も続くと出費が~ かさむね? 
おめでたい事だからね。 近鉄特急で節約
なんですね? わかる様な気がします~
大阪行くのに近鉄がある~ というのは関東人
としては盲点かも?
ノアちゃんのお散歩ビームにも
負けずに、昼寝できたのは、かなりお疲れ
だったかな?
地デジ、前からのUHFのアンテナで
綺麗に写りました~ 
でも家の辺りも、もう電波が出ている地域に
ネットで調べるとなっているけれど
NHKしか写りません。

| さり | 2006/10/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、おかえりなさ~い!
お疲れ様でした。
時間と料金、どっちをとるかっ・・・!
う~ぅ、悩みますが2倍にもなっちゃうなら私も近鉄とやらで行っていた事でしょう。
四国は私には未知の世界です。
なので、私もオットさん同様「美味しいうどんが食べられるのね」なんて思っていました。
カボスもすだちも区別つかないし・・・。
いくらなんでも常識として、ひどいわね。勉強になりました~。
なると金時の箱、私もみかんの箱に見えますぞ。
無知無知大魔神(なんじゃそりゃ)の私には、「なると金時」がお菓子だなんて思いもしませんでしたよ。
いろんな物があるんですね~。

| テツ君ママ | 2006/10/17 16:49 | URL | ≫ EDIT

なると金時の箱の中身 ほんとに金時芋が入っていると思ってました
このお菓子おいしそ~♪
いえいえ・・・今度行ったときにわざわざ送ってくれなくていいですからね
ノアさんのおばんちゅ姿 可愛いですねぇ
もう疲れは取れましたか?
身体もお財布も・・・

| 音夢はは。 | 2006/10/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

カボスは大分県臼杵市の名産かと…臼杵市からカボスを取ったらglobeのケイコの実家である山田屋というフグ料理屋しか残らないかと…。
散歩に行こうよ~と出てきたノアさんがオムツをしていたことが妙に受けて(・∀・)ニヤニヤしながら何度も見てしまう。それにあの表情!眉毛八の字に書いたの?最高だね~。

| ラモぱぱ | 2006/10/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
ただいまでした~♪
いやぁ、コメントを拝見して即訂正させていただきましたが、そうです、すだちの間違いでした~~~ッ!きゃ~~ッ恥ずかしいイ~~ッッ。
まったくナニを見てきたんだか・・・。
式前日の夜、同じく前泊組の友人と近くのコンビニで「すだち酒」を買って夜中まで堪能したというのに、何だと思って飲んでたんでしょうね、ワタシは・・・。
ボスさん徳島のご出身でしたかっ!
そりゃまた恥ずかしさ倍増。。ご指摘、本当にありがとうございましたッ!
ところで、そうなんです、JRは高いのです~~。
でも時間は半分。
いつも大阪方面へ行く時は「近鉄なんて乗ってられっか!」とばかりにJRで行くワタシですが、さすがにこう結婚式が続くと・・・、ちょっとケチりたくなってきます。。
そうすると、JRのやろ~~ッ!という気になってきますね。。ふんっ。
話は戻って、すだち+ちょっといいお塩でお造り!
美味しそう!絶対やってみます!
情報ありがとうございます~~♪
●クリスママさん●
結婚式は今年2回目!これで打ち止め!!
本当に偶然に今年、しかも同じ月に重なっただけなんですが、みなさんワタシのことを「若いのね」と仰るので、なんだか萎縮しちゃう。。若くはないのに・・・。
最近の日本は晩婚化がまだまだ進んでいるのに・・・。
ま、一応WEB上では「ハタチです♪」ということにしておこうっと。
友達の結婚式は感動しますねぇ。。
初めて「両親への手紙」で泣きました。。うううぅ。
カボスとすだちの間違い、本当に徳島行ってたの?って感じですよね・・・。
自分でもナサケナイ間違いをしてしまったもんです・・・。
カボスって、皮はミドリ色でしたっけ?
実が黄色?なんだかよ~~違いが分からね~よ~。
かすみさんの食べ方、美味しそうですよね!
(かすみさんの食べ方?かすみさんを食べる?)
ワタシもやってみるんだ~~!!
●ゆめぐさん●
ただいまでした~~。
でしょー、このルート、結構しんどそうでしょ・・・。
行きも帰りもコレでした。。
ワタシ、腰が弱いので、本当に地獄でして、
帰りの近鉄は膝がやられ、前の座席の男の子(大学生くらい?)がすんげーキモい笑い方をするんで、寝られませんでした。その男の子の隣に座った彼の友達はキモくなかったんだろうか?聞きたい衝動を抑えるのに必死やったよ♪
運動不足、もう死活問題ですよ。
このままこの生活をしてたんじゃ、オイラの老後は杖どころは車椅子決定だ!!
いかんいかん、お互い気を付けようじぇ。
ノアさんのビームは眉間からだったのかぁ。。
眉間に関してはゆめちゃんのは立派よね!
ゆめちゃんくらいの眉間からだったら「じゃ、行きますか」ともなろうけど、ノアさんの八の字じゃあねぇ。「一緒に寝る?」ってなノリっす。実は一緒に寝ました。。
ほう!
ゆめぐさん、芋関係、大好きとな?!
そうかそうか~、じゃ~イイ子にちげ~ね~!
今度また行ったらお土産に買うてきたげましょ♪
さて、いつかしら??
●nico70さん●
ただいまりんこ~♪
うんうん!白無垢もいいよ!
nico70さん背が高そうだし、今回の友達、見ての通り小さい子なのよ。
何だか七五三の豪華バージョンくらいしか見えなくてねぇ。。
こういうのは、こう言っちゃナンだけど、大人の顔立ち、やや高めの身長の方のほうがかっこよくバスッとキマると思います!
考え損とか言わないの~~~ッ!
冗談でも、福が逃げるで・・・!
アダモちゃん!!
またまたnico70さんの懐かし芸人シリーズ登場!
すっかり忘れてたよ~~~!
ノアさん、エガちゃんとかアダモちゃんとか、
いつか消えそうな、もしくはもう消えてる芸人似なのね・・・。
金時のお菓子の箱は確かにみかん箱に見える!
かわいいでしょ♪ミニチュアもんがツボなワタシです♪
●さりさん●
いえいえいえいえ、お年頃じゃないですよ・・・。
最近は晩婚化でしょ・・・。
たまたま重なっただけで、嫁に行く子はとっくに行ってますし、行かない子はバリバリ仕事しておりますよ・・・。トホホ。
大阪へ行く時に近鉄は経費節約でいいんですが、
名古屋までしか走ってないので、関東からは名古屋までJRでしょうねぇ。
近鉄は、日本で一番長い私鉄だから、せっかくなら東京まで繋げればいいのにねぇ。。なんて。
疲れてるときにジーッと見られるほど辛いものはありませんね・・・。
もう言いくるめる気力もなく、結局一緒に寝ました・・・。かなり疲れてたんでしょうね、ワタシ。。
もう大丈夫ですけど!
地デジのコト、さりさんのところでコメントの返事を拝見しました!ワタシも実際よく分かってないんですが、テレビの設定で「デジタル放送を自動で検出してください」とすると「検出できませんでした」という結果なんですよ。
ウチはマンションなので、アンテナ関係は管理会社に聞かないとダメみたいで、とりあえずアナログ放送を見ております・・・。
NHKしか見れないんですかー。うむむ、徐々に見れるようになるんでしょうね★
●テツ君ママさん●
ね、ね、ね!時間とお金、こんなに県外の結婚式が続いてなかったらJRで行くけど、この場合はもう無条件で近鉄でした。だって、貧乏なんだもん。オヨヨ。
すだちとかカボスとか、ワタシも非常識人間でした・・・。おハズカシ~。
テツ君ママさんもいつか四国へいかが?
ゆっくり行くと面白そうだよ!
随分前にダンナと四国一周を2日間でしたんだけど、
2日間じゃ~「何見てこれたの?」ってくらい全てササーッとしか見れなかったから、今度はもっとゆっくり行きたいです。うどんも食べたいし♪
お菓子の箱、みかん箱に見えますよね!
それも狙いかな?と思ったんですが、なると金時の箱がこんな感じでした。
ん?
「なると金時」というのは「サツマイモ」のことですよ。種類の名前です。
「スイカ」で「デンスケ」みたいな感じです。
このお菓子は、そのサツマイモを使ったお菓子、ということでーす♪
分かりにくかったですね。。
●音夢はは。さん●
本物が入ってると思いました?!
これは「阿波踊り会館」みたいなところで買ったんですが、本物のなると金時も売ってまして、まさにこのパッケージに入ってました!もちろんもっと大きいですけどね♪
金時の実の色に合わせて黄色い箱なんかな~?
ふふ♪
いえいえ、今度行ったら、おみやで買ってきますよ~~♪だって美味しいんだもん!
是非召し上がっていただきたいっす♪♪
ノアさんのおむちゅカバー、洗うのと汚れるののスピードが合わないので、最近はおむちゅオンリーで過ごしております。。
疲れ、なんとか取れました!
お財布の方の疲れは、回復に少々時間を要するかと・・・。ウワ~~~~ンッ。

| リョウ | 2006/10/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

●ラモPさん●
大分県臼杵市・・・。
知らなかったYO!
うすきね??
そこがカボスの産地かぁ!
そしてふぐ料理屋!一緒に食べるのだな?!
カボスとふぐを一緒に食すのだな??!
ケイコって、山田なんや・・・。プ。
あら?ラモPさんって大分やったっけ?
ワタシ、はっきり言って地理に弱いんで、記憶にも残りにくいのよね。。
ノアさんのオムツオンリーな姿、ワラケましたか。
そりゃ良かった♪
もうね、汚れて洗濯がおっつかない。
アダモちゃんと言われちゃったYO!
眉毛は、ちなみに自眉だよ。
何も書いてなくてアレやねん。

| リョウ | 2006/10/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

お帰りぃ~!
お疲れ様でした!
白無垢っていいねぇ~♪だって、着る機会は一回しかないもんね!
この頃は、一回じゃないかぁ。。。
じゃぁ、私も着れるかな?ムリムリ
私は、ウエディングドレスだけだったので羨ましい!
写真だけでも!って思ってたけど、遠恋だったし
私が着たら、どう見ても「おたべ」人形にしか見えないので
やめにしました。それはそれで正解かもね^_^;
疲れてる時の散歩は辛いよなぁ~。
私も、体力振り絞っていっとりました。
徳島の「いのたに」私も行ったでぇ~☆
私も、うまかった!もう一度食べたいもんや!
徳島ではラーメンの事、”中華そば”って言うよねぇ?
懐かしい響きだわ!
近鉄って、そんなに遅いの?
だから、球団が潰れるんやわ!
JRとは、走るところが違うの?
近鉄は、大阪からちょこっとしか乗ったことがない。
何はともあれ、お友達おめでとー!
リョウさんも、しっかり疲れ取っておくれやすぅ~(^・^)

| 姫ママ | 2006/10/18 08:05 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
おう!帰ってきたど!
白無垢、なかなか最近は着る人おらんなぁ。
ふふふ♪そうやな、最近は二度着る機会もあるな・・・♪おっと、あかんがな。
ワタシもドレス一着しか着なかったけど、今回の友達、4回もお色直ししてたで・・・。昨今では稀に見る回数やろ?
おたべ!!!!!姫ママさん、そんなにそんななん?ジムはどないした?!そんなことゆーてるワタシのお腹も秋冬仕様にチェンジ中やけど・・・。
いのたに、行ったコトあんねや!
お!味の濃さ、平気やったんや?
ワタシはからいの平気やけど、一緒に行った子(大阪)はちょっとからかった、ってゆーてたよ。
だから生卵で中和させるわけやな、きっと。
そうそう、中華そばって言うーッ!ラーメンの文字はなかったな、そういえば。こだわりかな?
近鉄はな、止まる駅が多いねん。JRとルートも違うし。あんまりワタシも乗ったことなかったわ、近鉄。奈良方面とか行く時に乗ったくらいかなぁ?なんせ京阪と地下鉄谷町線人間なもんで♪(地味~!)
だんだん年取ってくると疲れが残り易くなってくるなぁ。。悲しいわ。でももう大丈夫っす!

| リョウ | 2006/10/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらのコメントです。。。おっかえりなさいませ。リョウさん。私も6年間奈良の近鉄沿線に住んでいたので、近鉄料金安いですよね~200円で県外に出てしまう環境でしたよ。今はJR、200円では隣市までがやっと(怒)そう、徳島。。鳴門、藍染も有名ね。リョウさんのマンション、ペット仕様だけあって、ドアにペット用抜け穴?があるんですね?(換気窓じゃないよね?)それって、ノアさんも通れます?縞々パンツのノアさん、なんだかやっぱり悩ましいわ! おそろいのシャツとかズボンとか。。。ホント、ワンコ服って難しいね!

| ベスママ | 2006/10/18 11:17 | URL | ≫ EDIT

ベスママさんに引き続き遅ればせながら・・・
徳島結婚式の旅・・・ご苦労様でした(^_-)-☆
いいねぇ~結婚式は・・・幸せになっておくれ(^^♪
ってちょっと心がこもってなかったかしら・・
改めまして、前途有望なお二人を祝福して
乾杯(*^。^*)
ノアさんまだあっちのほうはお済ではないのね??
憂鬱な日々が続いてますか"^_^"
すずはまだ来ないんですぅ(・・?
どうしちゃったのか・・・・来なくても別に
いいんだけどさ(@_@。

| すずママ | 2006/10/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
ただいまでした~♪
そうだそうだ!ベスママさん奈良にお住まいだったって仰ってましたね!思い出しました!
近鉄沿線でしたか~。
あまり乗ったことなかったんですが、結構安い運賃で良心的なんですね~♪
徳島の藍染、それも有名ですね。
お土産屋さんで友達と藍染の生地を挟んだみたいなお盆が売ってまして、ちょっと高くて買えなかったけど、二人で興奮しちゃいました。キレ~~~イッ★って♪
あ、ウチのペットゲート、飾り状態です・・・。
くぐれるんですが、くぐりたくないようで、フタ?で閉めてしまってます。ニャンコor中型のワンコまでかな~?なんせドアに「ミディアム」って書いてありますから・・・。ちびラブでもノアさんは気持ちとしても無理のようです。。
あはー♪パンツ姿、悩ましいですか!
ワタシはオムツ姿に慣れてきて、お散歩に出るときにオムツを取ると「全裸」って感じで、そっちのほうが何だか悩ましいです。。
●すずママさん●
ほんとですね~。
もう思う存分幸せになっちゃってくださいよ!!ってとこでしょうか。
嬉しそうな明るい友人の笑顔は可愛かったわ♪
そうなんです、あっちの方はまだでして。。
今年中にします。
今から病院を探してるところですよ~。
パピーじゃないし、年齢的な弊害とかあったらイヤだし。。
毎日毎日グデグデしてますよ~う!
仕方ないけれど、なんかこっちまで鬱々してきますね。。
すずちゃん、遅れてきた・・・?
ノアさんは年々早まったなぁ、という感じですが、
遅れるコトもあるんですね?
忘れた頃にだ~~~~ッ!とやってきますよ!

| リョウ | 2006/10/18 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/322-47586882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

