PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいスッキリ

なんでいなんでい。 愛知県地方、今日は雨だ。 ワタシは雨が嫌いだというのに、ノアさんは雨とかどーでもいいから 今日も夕方の散歩はいつもの広場へ。
おっ!
1010-3.jpg
↑こんなに草ボーボーだった広場が、

1010-4.jpg
すっきりんこしてる~♪ これはちょっと嬉しい。 草ボーボーの「草」ってのは、なんかベタベタがくっ付くいや~な草で、 たくさん走らせて遊ばせた後に地べたで伏せて休憩するノアさんの体には ベタベタがいっぱい付くのがいやだった。 それがキレイに刈られただけなんだけど、 なんかうれし~♪ よ~し! 雨で誰もいないから思いっきり遊ぼうぜい!

1010-5.jpg
ねぇねぇ・・・、 ボールハミハミしてないで遊ぼうよ・・・。

1010-6.jpg
やる気なす・・・。 草がなくなると、走っててブレーキがきかなくなるのか よく滑ってるノアさん。 それがイヤなのかあまり走ってくれましぇ~ん。 じゃ、場所変えて、誰か来るかもしれないからそっちで待とか?

1011-2.jpg
あ?誰かきたのかい?

1011-1.jpg
違ったと分かったら遊ぼうよ・・・、 ボールをハミハミしてばかりでつまらない今日のノアさん。 せっかくのスッキリ広場を満喫できなかった寂しい今日の夕方・・・。 そして内容も画像の明度も暗い今日のエントリー・・・。 明日は晴れるかなぁ。

1011-3.JPG
あ、そ。

| お気に入り | 22:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらの広場も草刈正雄(草かってスッキリって意味です)になたんですね~♪
ゆめ御用達の広場も最近スッキリンコです
草があると、ダニは付くわ草を食うわで、なにかと大変ですよねぇ
。。。ん??
のあさん、ヒート中でしたよね??
広場でノーリードにして、だ、だ、だ、大丈夫??
まだ始まったばっかりだから、「かかっちゃう」って事はないけれど。
あ、誰もいなかったのね。それなら良かったわ。
安心安心。
おばちゃん、ドギマギしちゃいましたわ~。
ノアさん、ハミハミがお好きなのね♪
しかも、2個もゲットしてる~
あの、ストックボールはちょっと減りました??

| ゆめぐ | 2006/10/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

↑↑↑
「なたんですね~」→「なったんですね」の間違いです…

| ゆめぐ | 2006/10/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

リョウさん誤字脱字に厳しいからな~緊張しちゃう(・∀・)ニヤニヤ
ノアさんはノーリードの時に遠くから人やワンコが来たらどうする?
宅のモモはバーっと走って行っちゃうんだよね~( -。-) =3
最近ディスクをネットで買ったよ。1枚280円のやつ…。1000円位で売っている物のラベルが貼っていないだけでそっくりに見えるよ(柔さも)9枚買ったから(中途半端?)投げ練で何度も取りに行かなくていいかな~と思って(・∀・)ニヤニヤ
ところで投げ練の時ってだいだい何m目安に投げてる?

| ラモぱぱ | 2006/10/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

ハミハミハミ・・楽しそうだよ、ノアさん。
そうそう何かまたは誰かを発見するとピンとするよね。緊張感??
草刈った後っていいよねーー思いっきり走らせたくなる(^^♪
でもハミハミ・・(笑)
お太鼓特別バージョンかわいいね。シャキッとしてて素敵です。リョウさんなんかやっていた??バレエとか体操とか。姿勢が凄くいいよね。
ワタシの母が着付けの先生なので着付けを、一時期ビシバシ鍛えられたのにも関わらず、ぼやーんとしか覚えていないワタシ・・。。
駄目駄目じゃあーー。

| usako | 2006/10/12 01:46 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、後ろ足伸ばして尻尾振って、かわいいねぇ! 動きたがらないのはヒート祭りだから? こちらの公園もすっきり刈り込まれていますが、なんだか「踏み込んでいいんですかぁ?」ムードで妙にはいりずらい。。。昨日はこっちは快晴。今日も。衣替えやら、布団を干して入れ替えやら。。。。ベスちんは臍天でお腹を日光消毒中でございまする。。

| ベスママ | 2006/10/12 10:29 | URL | ≫ EDIT

あ~ イチバン最後の写真、ヤラレました…
上目遣いでチョロッと見える白目がめちゃくちゃかわいい~♪
なんだかちょっぴりつまんなさそうな顔もまたかわいい~。
草を刈ったばかりの公園ってちょっと良い匂いがして好きです。
でも雨上がりは足が滑るんだよね。
なんだか足に悪そうでヒヤッとしちゃいます。
ノアさん、ヒート中だからまったりなのかな?

| まこやん | 2006/10/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
そうです♪草刈正雄ちゃんでございます♪
そーそー、何が嬉しいって、草食わなくなるってこともあるある!書き忘れたわ。
回収待ちの草の山を食いだしたらどうしようかと思ったけど、そんなことはしなくてホッ。
あ!そうそう!
誰もいなかったからノーリードにしたんだ~!
そうだよね、オイオイ!って思うよね。
他に、女の子だけだったら放すけど、男の子&未虚勢だったらもち隔離です!
今年の初めのヒート(第5回♪)のお散歩中さ、
フツーにリードつけてテクテク歩いてたら、向かいから黒ラブ男子が来て、すれ違いざまにケツに襲い掛かられた時はヒヤヒヤしたもんです・・・。
一瞬「黒ラブのパピーが・・・♪」と浮かれた自分を恥ずかしく思いました。。
ストックボール、減りましぇ~~~ん♪
我が家のモットー・スローガンをお忘れですか?(覚えてねーって?)「ウチは富豪やないんやでッ!」ですよ!
そうそう新しいのなんて出しまへん。もったいない!変形したボールもまた跳ね方がヘンチクリンでおもろいし♪
ゆめぐさん、おばちゃんて・・・。
●ラモPさん●
ニヤニヤしながら緊張するヤツあるかいっ!
>ノアさんはノーリードの時に遠くから人やワンコが来たらどうする?
えー、どうもしませんけど?
黒ラブ華ちゃんだけには駆け寄ります!華ちゃんパパにも駆け寄ります!
あとは・・・知~らんぽいッって感じだな~。
モモちゃんが駆け寄っていくのは誰にでも?
知ってる顔オンリー?
人だけ?ワンコだけ?どっちも?
駆け寄ったらどうすんの?呼び戻すの?
その時やっぱりラモPの所に来てくれなくて、
振られた男状態にまたなるの??
ぜぇぜぇ。
一枚280円ってやすっ!!!
9枚てアナタ、10にしよーよ!
3000円で収めたかったの?
目安かぁ・・・。そんなレベルじゃないけど、
30飛んだらいいな~と思って。気持ちは2キロくらい先に飛んでんねんけどね。。
●usakoさん●
発見の時のぴーーーん!は見ててこっちもちょっと緊張しちゃうよね?しちゃわない??
ダレダレ?ナニナニ?!と思っちゃう★
せっかく草刈ってさ~、気分もいいし、誰もいないし、(本当はノーリード不可なの…)今の内ーッ!と思ってるのに、ねぇ、ハミハミだってよ!
御太鼓特別バージョン、いいでしょーッ?!
usakoさんのママ、着付けの先生っ?じゃあこの結び方の名前、お分かりになるでしょうね♪ワタシ、忘れちゃった。。
いいな~、びっちりマスターしたらかっこいいよ~!着付けはいつか習いに行きたいんだ~。
将来自分で着れるようになって、お茶とかもしたいし♪
背筋、いいかな?
でも気にしてるかもしれない。
小さい頃、背が高くなりたくて、ピーンとしてたのがクセになったかな?バレエをやってる子が姿勢良くてねぇ、やりたかったんだけど「すぐ飽きるだろうからダメ」と言われ、姿勢だけその子をまねてたかもしれないわー。
あ、というかさ、お着物着てたら、イヤでもピーンとするよね??
●ベスママさん●
広場で休憩するときは絶対に後ろ足伸ばすんですよ!!
なんでだろう・・・?お腹を冷やしたいんだろうけど、冷やす面積を増やしてんのかと思ってますが、単にポーズはかわいいですよね、コレ♪
きゃっ★かわいいとか言っちゃった★
ベスちん御用達の公園、キレイになってるんですね!どんどん入っていいんですよー!だって、使うために刈ってくれたんですよね?ちょっと遠慮がちなママさん、ママさんらしい♪
こちらも今日はようやく晴れ!
先ほど洗濯3回を終え、ノアさんのオムツカバーをつけおきしているトコです。衣替えするにはこちらは少し湿度があるような気がします。土が乾いたらしようかな?
●まこやんさん●
白目にやられるなんて!さすが(?)まこやんさん!
ココって意外とツボですよね~ッ!
色黒ワンコの特権かな。
ウチのかーちゃんもこの白目にはメロメロっす♪
草を刈ったばかりの公園、確かにいい匂いしますね♪昨日は雨だったので、ちょっとイマイチでしたが、草の匂いはなんだかホッとする~。
そうそう、雨上がりで足を滑らしてました。。
グキッとなるワンコもいるから気をつけなばー。
ヒート中はひたすら寝まくり。
まったり三昧です。
いつもだってまったりしまくってるくせに、
この時期は+溜息(いつも以上)が定番。
何に嘆息なのか、ワタシには分かるような分からないような・・・。

| リョウ | 2006/10/12 12:01 | URL | ≫ EDIT

スッキリ芝でボール遊び♪
いいな!この芝状態。
こちらは、朝露に夜露で芝はいつもウエット状態・・・
フリーの練習は全身びしょ濡れです。
でも・・・ベトベトはイヤだわ。。。
この日はボール遊びだけ?・・・と、思いきや。
(前日レスより)
【ワタシ、今日の夕方の散歩でガンガン練習しましたから!!】
ん~、隠れたところでしっかりやっているのね。
ライバルが聞いたら焦るね♪
ところで、動画見っけた?
いろいろ言い訳コメントあるけど省略します。(技術的な事じゃないし。)
【うえ~~ん!オヤジさんに言われるとめっさ凹む…】
って、そんなにオヤジのコメントって影響力あるんすか?
めっさ??って、なまら?
【マジですか?マジでゆーてはるんですか??】
・・・ゆーてへん、ゆーてへん!
意外と、(ん?あってる)ノアちゃんハードマウスじゃないのかもね。
たぶん、はじくのダンナさんの時もあるのでは?
どんな時に、はじくか今度観察してみて。
ディスクドッグはワンと接する技術を磨く!
ワンの観察力が大事ですよ。
ところで、しっかりとコマンド、発していますか?
アラウンド⇒ゴー⇒キャッチ~!!
キャッチのコマンドは大事っす!
ワンのテンションも上がるので「ここぞ!」というタイミングでキャッチ~です。
キャッチの後は、すかさず「ヒア~!」ですぞ。
ハイッ!一緒に・・・
アラウンド、ゴー、キャッチ、ヒア、ドロップ・・・の繰り返し。
ちなみに、lab87チームはドロップ省略です。
はなには、アラウンド=Drop &Go a Head と教えています。
【ダンナにはもうやるなと釘を刺しました!!】
そんな・・・
可愛そうなので、その封印は解いてあげて・・・(笑)
それじゃ~がんばってケロ♪
こっちはめっさ寒い~!吐く息も白いっす!

| lab87 | 2006/10/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんはヒート中ですか
マリンも丁度、ヒート中ですのでフリーマーケットには連れて行けませんでした
結婚式はご苦労様でした!
私の様な歳になると結婚式への出席は無いですね~・・・お葬式の方が多くなってきます(~_~;)
リョウさん家の近くには大きな広場が合っていいですね~
私の家の近くにも在ったんですが宅地にされました
ここでマリンといつも練習してたんだけどな・・・
最近lab87さんの指導の下、投練頑張ってますね~
随分、旦那さんに刺激された感が見受けられますが
良きライバルですか?

| ぐっさん | 2006/10/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの 赤ちゃんすわりのような 後ろ足を伸ばして腹ばいになるの大好き。この時だけ?いつも?おまけに尻尾びゅんびゅんだものね。(ニカッ!)
雨でお腹濡らしに行ったようなものかな?

| いよかん | 2006/10/12 14:15 | URL | ≫ EDIT

すず家周りでも草刈マサオは順調に広がってスッキリンコになってます(^^♪
ちょっと若ぶってマネしてみました(>_<)
ボール遊びもいっぱい出来ます(^◇^)
ヒート中は何かと気にしちゃいますよね・・
オシッコも水をかけて流したり・・知らない男の仔には「手術している?」って聞いたり・・
散歩の時間帯をずらしたりね"^_^"
ノアさん誰にも会えずつまらなかったね・・
リョウさんはちょっとほっとしてるかな?

| すずママ | 2006/10/12 14:51 | URL | ≫ EDIT

ただいまぁ~♪帰ってきました!
って、ちょっと前に帰って来たんですが
リョウさんの呼び出しに、やって参りました。
神戸⇔横浜間の移動は、メッチャ疲れるのでありんす。
体力回復に、オバチャンは時間がかかるるのですわぁ~^_^;
ノアさん、大きい広場があっていいなぁ~。
私んちも、引っ越す前はドッグランなんて行く必要ない位
大きい広場があって、よかったんやけど
今は、公園しかないからお散歩の時に遊べないのがつまらん。
リョウさんのお着物、いいなぁ~。
私も、11月に結婚式があるから服買ったり、お祝いやらで
ピーピーになりそうです(T_T)
ちょっと、働かなならんって思ってる今日この頃ですわ。

| 姫ママ | 2006/10/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
オヤジさんとこには、ワタシの大好きな(行った事ないけど…。)公園があるじゃないですか~!ってそういうことじゃなくて、露ね・・・。
今日はようやく晴れましたが、やはり土はそう簡単に乾かないみたいで、今日の広場もウェットタイプでした。もち、体べちゃべちゃ。。
ディスクやってますよ~!
でも、投げれば投げるほど段々左へ逸れていくの・・・。なんかおかしいんだろうな。果敢に取りに行くノアさんが不憫です。。
ライバル・・・?おらんわ~~~い!
オヤジさんのコメントは影響あるに決まっております!センセーの言うことは聞くモンです!
一瞬、かいがいしく凹んでみましたが、その実「くっそ~」と闘争心が燃えました。ワタシ、続けます!!んご~~!
ワタシ、ディスクを弾くメカニズムを発見した気がします。でもそれを説明するには文字では限界があるのでやめとく~。観察を続けて対策を練ります!っつーか、ワタシの練習不足!!
コマンドは「キャッチ」までは言ってるんですが、「かえってこ~い」とか「速くせ~い」とかは言ってないです。。使わなきゃ~~。しかもイングリッシュね★了解っス!
ダンナのヤツ、最初は「そういの興味ない」とか言ってたくせに、きゅーに頑張りだしちゃってよ~ッ。しかもワタシより上手いってんで、おもろない!だから今週末、またワタシは不在だけど決してしないようにディスク隠しておくんだー。
あ~オイラは小せぇ女だよ~~っだ。
あ、めっさ=なまら!正解です!最後の「めっさ寒い~」はなんてお上手な使い方!
動画、見ました見ました!
探しましたよ・・・。どっかに小さいアイコンでも作ったか?!と思うくらいにヘンなとこ探してた。。
もうちょっとしっかり見まくってから感想をば、と思うんですが、どこに書いていいもんやら・・・。
とにかく笑ったし感動しました!!
は~、すごいなぁ、オヤジさん・・・★
●gussan殿●
gussan殿、ハンドル名を平仮名にしたんスか?
マリンちゃんもヒートでしたか~。
だからパールちゃんの初散歩はマリンちゃんいなかったんだ!
外出もちょっと控え気味になりますよね。
今日も散歩どうしようか悩んじゃった・・・。
いやぁ、結婚式、その時々の年であるんじゃないですかね~。甥っ子とか、姪っ子とか、いとこが遅ればせながら・・・とか。ワタシだって、書かないだけでお葬式、多いんですよ・・・。およよ。
ディスク、gussan殿は調子いかがですか?
ワタシが手のつけられないくらいのヘタっぴだから、lab87オヤジさんも見かねてたくさんのアドバイスを下さって、本当に有難いんですが、それを横からダンナが盗んでいく、とても腹の立つ話です!!
初めはちょっとバカにしてたんですよ、ディスクとか頑張っちゃうオーナーさん達を!今じゃ夢中なダンナです。。
ライバル?いーえ!!敵です!!!
●いよかんさん●
後ろ足のばす腹ばいのポーズ、実は外出時限定です!
初め見たときは、後ろ足が麻痺したかっ?!とビックリしたんですが、どうも冷やす面積をより多くとろうとする策のようです。上から見るとなお可愛いんですよ♪
股関節ありますか?って感じで♪♪
お気に召していただけて嬉しい~★
そうそう、仰るとおりに、この日は結局遊びもしたけど、半分以上は腹ばいになってハミハミしてました・・・。最近お風呂に入れないから、自分で濡らしてどうにかしようとしてる、と解釈することにします・・・。
絶対違うけど。。
●すずママさん●
草刈正雄でスッキリンコ♪
合言葉みたいでいいですね♪
ワタシも今後まねしよ~~~っと★
ヒート中にオシッコに水をかけたこと、なかったです・・・。
そうか、反応しそうなオシッコとかは流してあげるのが礼儀ですね。。
うわぁ、今まで平気の平ちゃんでおりました・・・。
今日はお散歩で男の子が3匹居たけれど、みんな去勢済みだったのでとりあえず距離を置いて遊んでみました。
明日からどうしようか考え中です。
どんなワンコが来るか分からないから、イチイチ面倒なら行かない方が無難ですよねぇ。。
うむむ。
お天気がいいと必ず誰かには会うから、今日はちょっと離れた広場で遊んでみました~。
●姫ママさん●
お~~う!遅いやんけっ。
ちょろ~っと顔覗かせに行ったら「9日には帰ってます♪」みたいな感じやったのに、なーんにも更新されてへん!ついついピンポンしに行ってもたがな。
まぁねー、距離も距離だしね、疲れはそりゃあるわな~~。
つーか、帰りはパパさんのお迎えちゃうかった?
とりあえずお帰り!
そうかー、
引越ししたら、これからは公園とか広場とか、そういう環境も気にせないかんねやねぇ。。
家とか建てるときはマジで考えなあかんな。
ま、そんなのまだまだ先やけど。
最近はタダでその辺遊ばすと怒られるからなぁ。。
でも有料ドッグランなんてイヤや!都会ならまだしも、こんな田舎で!!
そう考えると、姫ちゃんはセレブっ子やなぁ。。
 
お着物ええやろーっ。
姫ママさんは11月の結婚式は洋服買っちゃったのね・・・。たまには和装もいいよ!ピシッとするし♪色々と揃えなあかんから、はっきり言ってお金掛かるけどね。。
あ~、ウチも今週末また結婚式・・・。しかも当然県外・・・。
もうね、マジでヤバなってきた!!
ずっとある仕事の空き待ちやねんけど、仕事せな食って行かれへんーッ!
お互いがんばろ・・・。

| リョウ | 2006/10/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!
ちゃんと着物を着ての出席、偉かったね♪
ちょっと質問していい?
関西弁で育ったワンコって、どうなの?
標準語で反応する?
私の義弟は関西人なんだけど、私は結構影響されちゃって、変な日本語しゃべっちゃうのよね^^;。

| maru | 2006/10/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

↑ごめんね。せっかちだから二つ行っちゃったわ^^;。ご覧の際はお取り消しお願い申す♪

| maru | 2006/10/13 01:03 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
着物着ての出席、なかなか大変な部分もあるけれど、
気分いいですね♪
機会があったら(多分もうないけど・・・)また着たいな~~~♪
えーと、ご質問の件ですが、
誰が何を言っても反応すると思いますー★
というか、ワンコに話しかける時って、コマンドだったりすると思うんですが、ちとイントネーションが違ってもするから、分かってるんではないかと。。
というか、例えばどんな言葉の話かしら?
「あんたホンマに可愛いな~~~♪
 首のトコとかめっちゃタプタプやん!」
と言っても、標準語で言っても東北弁で言っても、ワンコは「はぁ。どうも」と思うくらいで、他にどんな反応をするのかな?
ワタシも周りが名古屋弁なので(ダンナはほとんどしゃべらないけど)ワタシもたまにおかしくなります・・・。とほほ。
ノアさんは「ダメでしょッ!!」と叱っても「あかんゆーたやんけっ!!」と叱っても、ワタシの語気で判断して「しゅん」となってる気がする・・・。
こんな答えで良かったッすか??
コメント、一個だけでしたよ♪

| リョウ | 2006/10/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

あれ~っ、ホントだ!1個だけだわね・・・
私は何を見たんだろぉ・・・オカシイゾ、アタシ・・・
そうだよね~っ、簡単そうで変な質問だったね~^^ゞ。
いや、実はね、今は読書の秋じゃない?
だから「犬たちのネバーエンディング・ストーリー」っていうのを読んだのよ。
それに感化されて犬達としゃべりたいなぁ~とか思いながらここに来たから、
浅はかに質問しちゃったわけ。
でも、明確なお返事ありがとね~♪

| maru | 2006/10/13 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/320-ec5a4ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

