PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュ~おやつ

先日、ちびラブフレンドのnico70さんのブログに、 「キシリトールは犬には危険!!」 という記事の紹介をされてました。 その時に、nico70さんへのコメントで 「ウチのオヤツには入ってなかったざんす!」 などと書いたワタシ。 しかーし!

1006-1.JPG
ガムに入ってた~~~!!
うわぁ、思い込みって怖いわぁ。 確認もせずに「ふふん♪」くらいの気持ちで「入ってない」などと豪語した自分が情けない…。 そして恥ずかしい…。 リンクされた記事を読む限り、 肝機能障害を起こす可能性があるが、更なる裏づけの研究が必要 とのことだったけれど、そんなのさ、研究が進んでさ、後から 「やっぱりすっごく肝臓に悪かったで~す!」 なんて言われても困るので早速我が家では廃止! でもこのキシリトール入りガム、とてもお安くて、特売対象になる事が多くて、「ウチは富豪やないんやで!」がモットーの我が家にはとても有難かったガム…。しかも嗜好性が高いらしく、ノアさんも大好きなガム…。ああ、手放し難いこと山の如し…。(意味不明) イカン!! 体に良くないかもしれない危険性を孕んだものをあげるなんて ダメだダメだ~~!! ってことで早速買い物買い物。

kunn.gif
いつもお世話になってるGREEN DOGさんにて、何かないか模索し、購入。 はい、どん。

1006-4.JPG
馬のアキレス~
ヒトフクロ 900エン ナリ・・・。 牛のアキレスも(特売で!)あったけど、ノアさんはどうも牛アレルギーな気がするので馬にしてみました。 一袋10本前後入ってます。

1006-6.JPG
今回は「ショート」なるものを購入。 他にも「レギュラー」「細切り」なんかもありましたよ。 さぁ、いつものホネ(ガムのこと)の7倍するアキレスを リョウちゃん銀行の行く末など気にせず気にせず食いたまへ!!ウウッ!

1006-7.JPG
良かった。 これで見向きもしなかったらどーすっかと思った! さて、 夢中になってる間に他にもニュ~おやつを購入したので少しご紹介。

1006-8.JPG
お魚のオヤツです。 ワカサギだそうで。 説明文に 「一般的な煮干しは海産魚で、ワカサギは淡水魚ですから、残留塩分が画期的に低くなってます」 とあって、そこに感心したので購入を決定。 いえ、実はその前に、 「お魚食にしたら皮膚のカイカイが格段に良くなった!」黒ラブ・ベスちゃんのママさんが仰っていたので、 手っ取り早くオヤツから導入してみた次第です。 次!

1006-10.JPG
ゴマクッキー。 これも合成添加物は一切入ってござんせん! つーか、パッケージが可愛かったから買っただけなんだけど…。テヘ♪ これ『YUMMY』という商品名ですが、サイトには『ヤーミー』と書かれてるけど、 『ヤミー』じゃないの・・・? さてさて、 ワタクシ事ですが、明日から友人の結婚式で帰省します。 なんと来週もまた友人の結婚式!! 10月はウェディングシーズンなんでしょうかね。 ワタシも10月だったんで文句は言えませんが、 いえ、文句を言うつもりはそもそもないけれど、 ドッグスポーツも盛んな10月、できればそっちを見に行きたかった、何なら参加したかった…、だって犬山市というところで”わんわん運動会”なるものが開催されるらしく、ノアさんの足の速さを見込んでリレーに出まへんか?とお誘いを頂いたのに、何だよ何だよ出れないじゃないのよオヨヨ・・・ってなもんですが、あら、これってやっぱり文句かしら? オッホン。 では皆さま、良い週末を♪

1006-11.JPG
ワタシが帰って来るまで”マテ”しときっ!!

| お気に入り | 12:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん 待ってられる?
リョウさんが帰ってくるまで そのままで・・・
自分の結婚式でさえ ノアさんが気になってダンナナランチ君を引っ立てて退場したくらいなんだから きっと早く帰ってきてくれるとは思うけどサァ
ウマのアキレス 美味しそうね~

| 音夢はは。 | 2006/10/06 14:12 | URL | ≫ EDIT

馬のアキレス、まねっこしてベスにも注文してみようっと! このショップでグリニーズもダメって!ウッソー!!ガーン!ですわ。あと、馬のひずめ探しているんだけど。ひずめは歯磨きの代用になるみたいなんですよね。牛のはみるけど、今、ベスは牛、豚絶ちしてるから。鳥はささみから少しづつ始めてます。で、おやつは姫たらの乾燥。。。なめてみたけど塩味しなかった。 リョウさん。結婚式ね。飲みすぎ注意。。。待てっ!のノアさん、綺麗な毛並みですこと!

| ベスママ | 2006/10/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

うちの歯磨きスティックにもキシリトール配合ってバッチリ書いていたよ( -。-) =3
犬種とか一度に摂取する量によって毒性が違うんだろうけど(人間でいうと少量のアルコールは健康に良いけど一度に大量に摂取すると急性アルコール中毒みたいに死の危険性があるじゃん)
しかしペットフード業界は大変だろうね~ナチュラルisベストだね♪
結婚式か~リョウちん銀行は大丈夫?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/10/06 15:39 | URL | ≫ EDIT

ノアさん毛艶いいねぇ。ピッカピカ~。
ノアさん今回のキシリトール事件によるおやつの変更はとっても嬉しい事だったかもね。
だって、とっても美味しそうだもの~♪贅沢者~。
うち最近ケチてるからな・・・オヤツ。
さてさて、リョウさんが結婚式から戻るまで待てしていられうかな?ノアさん。
でもそんな事させてたらきっとヨダレで家が流されちゃってるかもね。
犬山市って・・・いい名前。住みたい!(オバカ)
しかもわんわん運動会!素敵☆ナイス犬山市。
しかもノアさんリレーの選手で誘われたなんてスゴイジャンカ~。一人で走っちゃいなよ~!ホレホレ。

| nico70 | 2006/10/06 15:43 | URL | ≫ EDIT

そうだったの? しかも肝臓?
もしやクリークの肝臓は…って思ってオヤツ箱の中ひっくり返して「キシリトール」の文字を捜したけどなかったです。 ホッ!
昨日はネットのお友達のところで「青い未熟なトマトは犬には毒」って聞いてびっくりしていたところなの…
人間に良くても犬にはだめなものって結構あるね…
色々と心配になってくるよ。。。
ノアさん、お腹の毛はえそろったね。ピカピカ、キレイだね♪♪
うちもグリーンドッグさんでよくお買い物をします。このヤーミー(笑)のゴマ味も今あげてるところ!!
このクッキーね、仲良く分けようと思って半々に割ろうと思ってもなぜか 2:1の割合で割れてしまいます。どう?
あのね… 「おもっこ」って何? 知りたい!
リョウさんが帰ってくるまでモヤモヤなの?
早く、知りたいジャン!!

| まこやん | 2006/10/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

え~?!そうだったんだ。怖い。。。
うちはあんまりあげてないけど、過去にあげたことはあるなぁ。。。
ワカサギ、うちもよく食べさせてるよ~♪お魚系おやつはなんとなく必需品にしてます。(意味ナシ。笑)

| バボビ | 2006/10/06 18:52 | URL | ≫ EDIT

キシリトール、さっきニュースでもやっていました!
怖いですね(>_<)
のあは食べた事がない・・・ハズです!
私のバッグにキシリトールガムが入っているので、
盗み食いされないように気をつけないとです(汗)
馬アキレス、美味しそうに食べてますね♪
これはのあも大好きです。
でも、大きい割りにすぐなくなってしまう気が・・・。
それだけ夢中と言うことでしょうか?
リョウさん、結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)

| eriko | 2006/10/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
ふふ~♪
待ってられないでしょうね!
凶暴化しないうちにあげなきゃ。。
でも個数も限られてるし、そんなにお安いモンでもないので大事に食べてもらわねば!
3日に一本くらいの頻度でしょーか♪
今回は滞在期間が短いのでノアさんを連れて行けないのが寂しいところです・・・。
きっと、両親も兄貴②も楽しみにしてるだろうに・・・。
でも、邪魔されずに家族水入らずで飲めるので嬉しいですけど♪
あ、実家は、座卓を囲んでご飯を食べるので、ノアさんにご飯を狙われるんですよ。邪魔でしょ?
わ~い♪わ~い♪邪魔者がいない~♪寂しい~・・・。
馬アキレス、なかなかの食いつきですよ!
あまり近くのショップで見かけないのでこれからも買い続けなければならないんだろうか・・・。高い・・・。
●ベスママさん●
リンク許可を得てたので、エントリー中にも勝手にリンクしちゃった上にお名前まで出してしまいました。。今更だけど、構わなかったですか・・・?
お!ベスちゃんもアキレス~♪
結構硬いみたいで、こりこり言いながら頑張って食べてますので、これいいカモ!
ベスちゃんの反応も楽しみ~~♪
ベスママさんに言われてグリニーズのページ見たら!ビックリ!そんな放送があったんですね!知らなかったぁ。でもまぁお店の判断、って話ですもんね。とはいえ、ノアさんもあまり消化がよくなくてやめたんですよ。ウンコちゃんが緩くもなったし…。個体差がある話だと思うんですけどね。
馬のひづめは見たことないですねー!
確かに売ってるのは牛ばかり。
どこかで見つけたらご報告しまっす!
結婚式は、なんとその日のうちにバスで帰らねばならないので二次会もいけません・・・。飲めません・・・。あ、飲んではいいのか!よし!飲もうっと♪
●ラモぱぱさん●
おーっとキシリトール入りだった??!
まだ結論の出た話じゃないから、どうするかは個人の判断だけど、これってひどいよね?結論出てから発表してよ!って思っちゃう。
ぱぱさんが仰るように、個体差はあると思うし、何でも「摂り過ぎ」はダメだから、その辺管理してればいいんでないかね?
まぁ、合成甘味料は必要ないとは思うけど。
ペットフード業界、これ以上に神経質になってもらいたい。業界はそうでなくっちゃのぅ!
よくぞ気付いてくれました!
リョウちゃん銀行、馬アキレスを買おうと買うまいと、結婚式2連発しかもどっちもアウェー!ってだけで、破綻決定です。
車検の支払いも来てしまったし、この前の駐車違反金も払ってないし。(払えよ)
もう、ダメだ。オラ働かねば・・・。
●nico70さん●
いやぁ、黒ラブってね、ちょっとフラッシュ焚くとピッカ~~~★なのよ!
毛艶はいいほうだけどね・・・えへ♪
nico70さん、あの記事のこと教えてくれてありがと~。
怖いねぇ、ほんと。まだ解明できてない所もまた怖い。
ふふ♪ヨダレで家流された!!
大ニュースだわ~~。
それで一気にノアさん有名犬!
不憫に思った視聴者から馬のアキレスがどんどん送られてくる!なんてことないかな・・・。ないな。
犬山市は、ワタシもあまり行ったことないんだけど、お山があって、キャンプ場とかもあるってかすみさんに教えてもらったよ。nico70さん、名前だけじゃなくワンコに優しい土地なのかも知れないよ!
リレーに誘われたのはね、若いからってだけなの・・・。人間も一緒に走るから、結局ワンコに速さなんて関係ないんだけどね。。
でも出たかったなぁ。
一応ダンナを差し向けるつもり。
●まこやんさん●
そうそう、クリークちん、肝臓がよくなかったもんね。
オヤツ箱、ひっくり返すほど詰め込んでるのか~~!
ノアさんのオヤツ箱なんてカワイイもんですよ♪なんせ2種類♪不憫・・・。
青いトマトはダメなんだぁ。。トマトはワタシが食べられないから、フレッシュを買うことはないから大丈夫だ!あは♪味覚がお子ちゃまなワタシ。
あ!そうなんですよ!
お腹の毛、きれいに生えてきました!
覚えて下さってたなんて・・・リョウ感激★☆
やれやれです。
ヤーミー、読んですぐに割ってみました。
ほんとだ・・・2:1だっ!ヤーミーの7不思議の一つですねッ(後は聞かないでね♪)
「おもっこ」は方言・・・?
ふふ・・・来週まで内緒にしようかな・・・♪
なんつって。
「思いっきり」という意味なんですが、使いません・・・?
どっかに足をぶつけて「おもっこ腫れたやんけっ!」とか。
力を込めて言う時に限る、って感じなんですが、こりゃ方言だな・・・。
シツレーしやした~~!
●バボビさん●
らしいですよ~、キシリトール。
ワタシの唯一噛むガムはキシリトールもりもりのクロレッ○ですが、人間はいいのに、なんてきりがないか・・・。
バボビさんは食に敏感だから、オヤツにも入ってなさそう!とは思ってました~。
ワカサギ、バボビ君たちも?!
ほほ~、こりゃ安心して食べさせられる~♪
お魚、何となく敬遠していたところがあったんですが、バカでした。
お魚パワーのすごさを最近知りました!
ウチも欠かさんとこっと!

| リョウ | 2006/10/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

●erikoさん●
あら!ニュースでやってました??
おーっと見逃した・・・。
怖いですねぇ。
のあちゃん、erikoさんのバッグは近寄ってはダメよ!!
馬アキレス、のあちゃんも好きなんですね♪
そうそう、パッケージには「長持ち」とか書いてあるんですが、そんなことないな・・・、と思うんですよ。ウチはガムは食後と散歩後にあげるんですが、なんか、食器片付けてる間にもう終わってた、って感じでした、さっき。おーい!!
夢中ってことにしておきましょ・・・。
あ、記念日の、ありがとうございます~♪
今更ながら、エントリーにしたのが恥ずかしいです。。

| リョウ | 2006/10/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、結婚記念おめでと♪
何回目?恋愛結婚?プロポーズの言葉は?・・ネホリハホリダ^0^
馬アキレス、ショも大好き!
でも、ごぶさただったわ。お高くてね・・^^;。
その代わり生骨なの。
ちょっとワイルドでしょ!?

| maru | 2006/10/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

キシリトールのこと 昨日娘が言ってましたよ。我が家はおやつなしだから、ぜ~んぜん他人事だったのだァ!
ノアさんリョウさんの愛情いっぱい受けて、いろいろ味わってますね。
マテしている写真とてもスリム。
このままマテしてたらさらにスリムになっちゃうわね。食べていいよ。

| いよかん | 2006/10/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

おもっこヤミヤミ~♪(言ってみたかっただけ)
キシリトール、怖いですね~
まだ研究段階らしいけれど、ガムなんて毎日あげるものだし(あれ?うちだけ??)、肝臓に毎日少しずつ毒が溜まっていくってのも、なんか恐ろしいですよね。ちっちゃいワンコなんか、どうなっちゃうんだろ…おぉ、怖っ
馬アキレス、いいですよね~ おもっこ高いけど!(使いたかっただけ)
ゆめも大好きです~。
我が家でもお財布が膨らんだ時だけ、買ってます。
でも、最近はしぼみっぱなしのワタシのお財布ちゃん…買えねぇ
ゆめは牛は大丈夫なので、安い牛アキレスで我慢してもらってます。
ノアさん、これでますます毛艶ムンムンですね。
帰省土産も楽しみに、そのままの状態で「マテ」だよ~
「おもっこ」って可愛い響きですね~
今後使わせていただきます 気にいっちった♪

| ゆめぐ | 2006/10/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

犬山わんわん運動会…元はドッグマラソン協会名古屋が犬山市と現在主催のリバティ(ペット専門学校)の協力を得て始めたものです。
元の名前も「犬山ドッグマラソン」だったのよね。
2回大会から主催者側で司会などしたりしていました。
その後主体のドッグマラソン協会内で内輪もめがあり、なし崩しになりそうになったところ、「コレは犬山市の宣伝になる!」と思った(かどうか解からないけど)犬山市がリバティの協力の下、わんわん運動会として継続しているみたいです。
(その後海外へ脱出してしまった為、詳しいことはわからず)
http://www.p-well.com/library/report/2006/pr84.html
考えてみるとアタシって色々手を出しているわね…
そういえば明日10/7の9:55から東海TVの番組内で災害救助犬の特集やるみたいです。
撮影時にかなり注文が入ったので、「ヤラセ」的映像だと思いますが…

| Hanako | 2006/10/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

ニュース見てビックリしちゃった。思いっきりいままであげてた気がする・・
ちゃんと調べてみなくちゃ。。馬のアキレスは牛のより食いつきもいいし
アレルギーでなさそうだからうちも良く買います♪
レックスは大好物すぎて早食いするの。。お高いのにさあ(-_-;)
もっと味わって欲しいのよね。。
わかさぎ!!コレコレ、とっても気になってたの。ノアさん美味しい??
やっぱり煮干より身体に良さそうだなあ。
結婚式ラッシュですか??わぁーおーー。行けば感動するでしょうし美味しいお食事も。。
だけどmoneyは痛いですわね。。そしてノアさんのでびゅーーも見たかった!!
って11月もイベントありそうじゃない??

| usako | 2006/10/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

こっちでもニュースやっていたけどキシリトールねぇ・・・
専門家の間では何年も前から指摘があったって???
キイテネーヨ!!
犬が食べると低血糖になるって話だけど、
うちは殆どオヤツってものは与えていないのでセーフです。
たまに貰えるクッキーや、プレミアムフードは大会の戦利品でして、
自分の食いモンは自分で稼げや~!です。
(はな、可愛そう・・・)
それじゃ、きーつけて行ってらっしゃいませ♪
2番目の兄っちによろしく!

| lab87 | 2006/10/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

馬のアキレス!
コレって、私もお勧めよぉ。
馬のアキレスなら、アクアもトラブル無しです。
しかも、この子達の馬のアキレスは・・・私の友達がせっせと、作ったお手製馬アキレスガムなんです。
そのお友達の、サイトは
http://www.k3.dion.ne.jp/~atshome/
なんですが。。。
彼女は、アキレスを買ってきて、湯がいて干して乾燥させてという作業をやってこなすのです。
とても、私には出来ない業ですが・・・
魚も、イイですよねぇ。チェリーのフードは魚&ポテトです。
馬アキレスに夢中なノアさん!
この先も、ガムに食いける楽しみは続きそうですね!!良かったぁ~♪

| cheeママ | 2006/10/07 08:17 | URL | ≫ EDIT

馬アキレス・・ホームセンターに売ってるけど
量は少ないし高いし買ったことなかったわ(>_<)
毎日食べる物だから体に良くないとされれば
出来るだけ避けたいわよね・・
魚もいいんだね・・・皆良く勉強してるのね
可愛い家族のためならえ~んやこ~ら(^^♪

| すずママ | 2006/10/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
あ、ど~も~♪
何回目?プロポーズの言葉は?は分かりますが、
恋愛結婚??って質問、初めてです★
恥ずかしいからいわな~~い!
ショコたん達が生骨食べてるの覚えてる~~!
妹さんと分け分けしたってヤツですよね!(お姉さんだったかな?)
なかなか手に入らなそうな一品ですよね。
ワイルドって言葉に尽きるデカさだった!
あげてみたいわ~。
アキレス、なんであんなに高いんでしょうね??
馬は牛ほど食用にしないから数が少ないからかな・・・?
●いよかんさん●
あ、そうか、オヤツあげてなかったんですよね。
そしたらキシリトールに出会うことはないですねぇ。
ウチはオヤツは2種類だけなので、貴重なオヤツなんですよ。それがこんなに高いと、ちょっと考えちゃう。。
たまにしかあげれなくなるから、大事にしてくれるかな??
あら、いよかんさんから「ヨシ」の合図が!
なら食べていいよ~。っつーか速攻で食べてたし!
スリムに見えるノアさんも知らない間にちょっと太ってて、まぁこれからの季節を考えたらダイエットはさせないけど、寝ッコロがってるとタプタプしてます・・・。
ユナちゃんを見習わねば。
あ、オヤツ取り上げればいいのかな?
●ゆめぐさん●
”ヤミヤミ~”って何よ~~?
どういう意味~?
雨止んだ♪ってこと?
おもっこ、かわいいっすか!
コレ使ってる人、結構男性に多いよ。
しかも力入れて言わないといけない場合のみよ。
かわいく「おもっこ♪」なんて言ったらあかんのよ!
一番ステキな使い方は「おもっっこムカついた!!」です♪さぁ、リピートアフターミー♪
アキレス、アイツおもっこ高いなぁ。(乱用したくなってきた♪)
ウチも当分は買った分だけでセコく与えるつもり。
だって、7倍よ?!いつものホネの。そりゃアータ、毎日コッチが納豆ご飯生活よ。
牛にしたいところだわ・・・。
●Hanakoさん●
詳しいですね、わんわん運動会!
そういう経緯だったんですかぁ。
内輪もめ・・・。あらあらまぁー。
Hanakoさん、もう行くのやめた、って感じですね。
司会までされてたとは!
もうしないの??
あ!
今日テレビ見ましたよ!
Cちゃん映ってるじゃないの~~~!!
Hanakoさんもチラッと見えたよ♪
アポロ君、これから出動要請があったら本当に頑張って欲しいです。
あまり報道されないから知らなかったこともあって、ただただ感動しました。
トムさんが仰ってた「日本はまだまだ遅れてる」というのは、多分ワタシが「知らなかった」と言ってしまうことでも証明されてますね。。
恥ずかしいです。
Cちゃん!これからも頑張って!
なにかできることあるかな?いや、まずワタシが自分を啓蒙することかな・・・。
●usakoさん●
キシリトール=歯にいい!みたいなイメージなかった?
ワタシはあったの。だからぶったまげた!
ダメだねぇ、無知は・・・。これから気を付けるつもりっす。。
馬はお肉にしてもアレルギーの出にくい素材なんだってね。馬肉あげたいけど、今は変えた手作りご飯を慣らしてる所だから、また今度かなぁ。高いしね。。
ワカサギ!いいよ!
塩分残量は気にしたことなかったけど、確かに海にいるお魚よりは微量ながらも少ないだろうし、この買ったワカサギはややソフトで香りもするから嗜好性高いよ!オススメ~~♪
ううぅ、結婚式フィーバー、痛いね。。
でも大好きな友達の式だから楽しんでいっぱいお祝いしてきます!
11月になにかあることを期待!!
●lab87さん●
ニュースやってるみたいですね~。
全然テレビ見ないから一度も遭遇してないけど、これからキシリトール入りオヤツを作ってたメーカーは痛いだろうなぁ。。
はなちゃんもおやつあんまりあげてないんですね。
ウチも2種だけ。ホネと、クッキー。
太るし、ご飯の量も考えるの面倒だからあげない!
自分で稼ぐはなちゃん、なんて親思い・・・。
そりゃ頑張るわな!あ、ちがうか。
おっす!
きーつけて行ってくるっす!
兄貴~~~~~ッ!!
●cheeママさん●
リンク貼ってくれてお友達さんのサイト見ました!!
すげ~~~~~!
作ってる=!!
やってみたいけど、そもそもアキレスはどうやって手に入れれば・・・?
そして、出来上がりを買うよりは安くなるの・・・?
アクアちんもトラブルなしなら継続してあげたいなぁ。
チェリーちんはお魚&ポテトなんだ。
お魚はやっぱりいいみたいですね!
これからも手作りご飯にちょっとづつ加えてみようかな♪
●すずママさん●
馬アキレス、ホームセンターにあるんですか??
えー、最寄のホームセンターにはないなぁ。。
あったらいいのになぁ。
結構ムハムハ夢中になって食べますよ!
すずちゃんも豚耳もいいけど、馬さんもいいぞ~!
ワタシも、ブログを始めるまでは(って今年からだけど)あまり気にしたことなかったんですよ、アレルギーとか食べ物のこととか。
でも、色んな情報を頂いて、実際年齢のせいかトラブルも増えてきて自分でも調べるようになって、健康でいてくれれば何も考えなかったと思うけど、結果的には勉強になるコトばかりで良かったなぁと思います。
添加物に関しては人間にも不必要だし、もうちょっと関心を持っていかなきゃな~と心してます!

| リョウ | 2006/10/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ノアちゃん、初めまして。
チョコラブの「はな」と暮らしているもけと申します。「はな」つながりでlab87さんから紹介してもらって、数日前からコソコソ読みにきてました。
ノアちゃんピカピカですね。はなはちびラブ候補生(のはず)だったのに1歳過ぎた今では30キロ弱のでかラブです。
ディスクの画像見せてもらいましたヨ!楽しそうですね☆☆☆もけもとうちゃんと投げ練にハマっています。まだまだ画像アップにはほど遠いですが楽しんでます。ではまずはご挨拶まで…よろしく♪

| もけ | 2006/10/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

キシリトールは知らなかった・・・
これから気をつけよっと
結婚式、ご苦労様です
気をつけて行って来て下さいね~
運動会ね
私たちのラブ仲間で去年集まってやったんですよ
楽しかったですよ~
みんなハイパーで親の方が疲れました・・・

| gussan | 2006/10/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

「おもっこヤミヤミ~♪」には、特に意味はありません…本当に言ってみたかっただけでしす、ハイ。
なるほど、おもっこは力強く男性的に使うのね。
「おもっこムカついた!!」(リピートしてみました)
事後報告ですが、この前のカビカビのエントリー内容を、ちょっぴりTBさせていただきました。
いつも事後報告ですいません。ネタ、お借りします。おもっこありがとうございます♪(乱用しすぎ)

| ゆめぐ | 2006/10/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

いろいろと先走りして、あとから出てくるんですよね。我が家も調べました。 あまり食べさせていなかったので大丈夫かな?? 牛皮もだめなんです。もうすぐに下痢ピーするので、こまります。

| ハッピーのお母さんより | 2006/10/09 11:16 | URL | ≫ EDIT

●もけさん●
はじめまして~♪
ちょっと外出しておりまして、
ご挨拶遅れてすみません。。
lab87さんのところからお越しくださったんですか!
しかもお名前も一緒なんですね~♪
後ほどこちらもお邪魔させていただきますが、
どうぞよろしくです~~★
ディスク、見ちゃいましたか・・・。
lab87さんのところにも行かれるくらいだから、
きっとお上手なんだろうなと思うと、
ヒジョーに恥ずかしいです。。
発展途上ということで、みっともない所を露出してしまったと思ってくださいねっ。
はなちゃんもディスクの練習をどんな風にしてるのか楽しみです!
覗きにいこ~~っと!
●gussan殿●
結婚式、行ってきました・・・。
つ疲れた・・・。
キシリトール、意外とたくさんのオヤツに入ってることを、今日行ってきたホームセンターで確認しました。ビックリビックリ。
まだ分からないけれど、極力避けたほうがいいみたいですね。
運動会、ラブだけでやったんですか!
それはもう仰らなくてもハイパーだって想像つきます!
でもすっごくたのしそ~~♪
結局わんわん運動会にはいけませんでした。
次の機会を楽しみにしておこうかな。。
●ゆめぐさん ぱーと2●
ヤミヤミ、意味なかったんかいッ!
そっか、意味あったら、使おうかと思ったのにぃ。
TBの県、あ、件、全然構わないッス。
だってリンクさせてもらってるからね♪
そういう問題じゃないのかな?
なにか関連することがあったら、今後もゆめぐさんだったら許可いりませんので、どんどんジュセヨ~。(意味違う?)
勉強になりますので、カムサハムニダ。
あ、最近愛車”ハマ男”はお元気ですか?
ウチの”ハマ男”はほこりマミレっす!
●ハッピーのお母さん●
ピーさん、あまりキシリトールを摂ってなくて良かったです。
人間にいい=ワンコも然りじゃないんですねぇ。。
本当に何も調べずに商品化してるのかしら?
動物の食品を製品化するメーカーはもうちょっと過敏にお勉強してもらわないと困りますね。
結局は自己防衛なんでしょうか。
企業を信じられない国なんてゴメンです。
それで国力は上がらないっつーの!
ピーさんは牛皮、ダメなんですね。。
だいたいガムって牛皮ですよね。
だから馬とかは高いんだわ・・・。
仕方ないけど、苦しい所です。
健康にはかえられないか。。

| リョウ | 2006/10/10 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/318-5c79ac45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

