PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長なし!

昨日、10月2日は、ワタシ達夫婦の結婚式記念日でした。 でも、特に特別なことはしませんでした。 なぜか。 「結婚式した日」は「結婚記念日」ではないからです。 ワタシにとってね。 ワタシにとっては「入籍した日」=「結婚記念日」でして、 実際、入籍してから式を挙げるまでかなりのブランクがあったため、 (式をしたくないワタシはかなり粘ったんだけど、願い叶わず…) 式当日なんて、

we.JPG
家に残したノアさんが心配で 気が気じゃなかった。 ってな具合でした。 ま、 でもせっかくワタシの門出をたくさんの方に祝ってもらった記念の日。 夕ゴハンを少しだけパワーアップ。

1002-1.JPG
ケーキ買って、シャンパン開けて、パスタ作ってもらって、くらいだけど。 ツクッテモラッテ、ッテ!! あとの料理はテキトーに。 チャント ツクレヨッ!! ま、料理や記念日のことはどーでもいいんですが、

1002-4.JPG
はい!来たー!!
やっぱりノアさん、おこぼれチョーダイ♪に来ました。

1002-5.JPG
だんだん、ジリジリと・・・。耐えるダンナ。

1002-6.JPG
ワタシはカメラを構えてるし、そもそもあげないので、 標的は必然的にダンナへ。 この「テーブルからちょこっと見えてる具合」がたまらなくカワイイ♪ らしいです。ダンナ談。

1002-7.JPG
左がダメなら右から攻める!! でも、結局もらえないわけですね。 そもそも食べてるのケーキだし! ・・・。 と、ここまで書いて、何かに気付いたワタシこういうネタ、5月12日のエントリーと変わらない!! ということで、急遽このエントリーのタイトルは 「結婚式記念日」から「成長なし!」に変更となりました~。 なんだよ~~~! そんなに急に成長しないのかよ~~!

1002-8.JPG
・・・そんなアナタはカワイイよ・・・。

| お気に入り | 20:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさん結婚式記念日おめでとう(^◇^)
(何年目???)
リョウさんステキ!!スリムな長身美人じゃない
(●^o^●)まぁ後ろ姿だけどぉ~~~(・・?
ノアさんも一緒にお嫁入りしたのね(^^♪
ノアさんケーキ貰えなくて残念でした(>_<)
ちなみに我が家も2つの記念日です(-_-;)
もう昔むかしのお話です(ー_ー)!!

| すずママ | 2006/10/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

ヴーヴチャンって誰?
ちょっと~いいじゃんいいじゃん!
何がって、ケーキだよ!美味しそうジャン!
最後のノアさん可愛いじゃん!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
うちは結婚式していないんだよね~。写真だけ撮ったよ。
結婚記念日は知っているけど毎年特別何も無いね…。
来年の結婚記念日にはケーキでも買うよ…。
なんだか暗い話になっちゃってゴメンね(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/10/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
シャンパンなんてお洒落ですねぇ
ブーブチャンってブーブクリコかな?
我が家なんてママが飲めないのでアスティ・スプマンテだし、ドンペリ飲みたいって言ったから飲ましたら不味いっ!の一言でしたよ。アスティは僕には物足りなくて焼酎入れちゃおうかなぁ!なんて考えたりした。
とにかく、これからも末永くお幸せに~!!!
PS。個人的にはJJプリュムのピースポーター・ゴールドトレピヒェンのカビネットかシュペートレーゼが好きです。しばらく飲んでないけど
パパさんしかわからないかなぁ

| レオンの親父 | 2006/10/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 結婚式記念日は1年前だったの?!
まだ初々しい奥様なんですね~
我が家は10月1日は二男の結婚式でした
が しかぁし・・・まだ荷物はそのままです
いつになったら新居に運び出すのやら
夫なんて 家から通う気か なんて半分本気で言ってます
ちなみに長男も 何年か前の10月4日
秋晴れの1日でおました
ほんとリョウさん 背が高くてスリム!!

| 音夢はは。 | 2006/10/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

結婚式記念日おめでとうーーっ!!
美味しそうなケーキにヴーヴちゃん、ワタシも大好きなので羨ましいさー!!
ノアさん、本日の任務は失敗に終わりましたか。
『ケーキの日は手強いんだよね、フルーツが乗ってればいけるときもあるけど。
パンの方が確率高いよ』ってレックスが申しておりますですよ。
右が駄目なら左、真ん中っておんなじことするよ(笑
スキあらばクンクン+存在アピールがカワイイのよねえ。
リョウさんまだ新婚さーんな感じだったのね♪
お式の後姿カッコいいね、背筋がピンとして。
なんだかうらやますぃいいーー!!

| usako | 2006/10/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

ほっかむり、可愛いね~似合ってるね~ノアさん。しかし。。。リョウさん、素敵な後ろ姿のウエディングドレス姿じゃぁないですか?でも、早く帰ろうムードが伝わってきますね!ふふふ。。 クレクレビーム。。。ベスも同じなんですよ。 1回目の旅行は超いい子だったのに、2回目は最低。。。食事時にクレクレビームどころか、吠え出すし。日曜日に私が出かけている間に父娘がベスを連れて、テラスランチでイタリアンしたらしいんだけど、うるさかったんだって! いつも小型犬に吠えられるだけなのに、ベスから吠えたりもしたらしい。しかも、隣のテーブルランチまで狙ってたらしい。このままではどこへも行けなくなるから、昨日から(思い立ったら即実行、すぐ飽きるけど)テーブルから物はあげない。おやつなしでおすわり、待てを長くできるようにする。。。を頑張ってます。年齢を重ねたら、落ち着くのかなぁ?と、思いつつリョウさんのブログを拝見していたら。。。が~ん!変わらないんだ~! 先輩犬として、何とか良案、考えてくださらない?

| ベスママ | 2006/10/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

再び、ごめんなさい。
大事なこと、言い忘れてました。
結婚記念日、おめでとうございます!!
これからも、素敵なだんなさまと末永くお幸せに!

| ベスママ | 2006/10/04 08:25 | URL | ≫ EDIT

じゃじゃ~ん!!
おめでとう~♪
結婚式記念日!?
しかし・・・それにしても、うけるよ~っ。
リョウさんが、ダンナッチを引っ張ってる様が何とも言えないというか。。。
ハイハイッ!!次よ次!!って感じで!!
クゥ~ッで、ノアさん作戦失敗かぁ~
残念!
グレないでね。ノアさん。。。
おっぺけぺ~(*特別な意味は無し)なノアさん、サイコーっすよ。
あなたは。。。

| cheeママ | 2006/10/04 08:32 | URL | ≫ EDIT

リョウさん&旦那さん結婚式記念日おめでとう!
結婚式記念日って・・・
式の写真、私がブログで想像しているリョウさんそのもの(笑)いい意味?悪い意味?
私も万が一今結婚したら式の間中家にいるちゃむ&しずかが気になってこんな感じになるんだろうな・・・
夢だけど犬と一緒の結婚式にしたいわぁ!
だんなさんってパスタの名人?職人?コックさん?
しかしノアさんのちょびっと出た頭可愛い過ぎ~。
テーブルから見える目から上の感じってたまらないですよね。
結婚式記念日だけあって(?)ドロボウかぶりがよく似合うこと、ノアさん!
この恋どろぼ~(意味不明)

| nico70 | 2006/10/04 14:22 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!結婚記念日、おめでとうございます~~~
!!
んふっ♪
な~んか、いいですねぇ・・・!幸せそうで!
ウチも、入籍した日と結婚式を挙げた日が別なので、いったいどっちがとどっちなんだ?って毎年思っています。
結局、「結婚記念日」という言葉が存在せずに「入籍記念日」と「結婚式を挙げた記念日」になってしまいました。
めんどうくさい気もするけど、記念日にかこつけて美味しいもの食べたりできるから、ま、いっか・・・って事で・・・。
ノアさん、ケーキくれくれ作戦は失敗に終わっちゃいましたね。
その後、おいしいおやつでももらえたのかな?

| テツ君ママ | 2006/10/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

リョウさん
結婚記念日( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
まだ新妻なんですね~初々し~
料理を作って貰ってって・・・
旦那さん料理上手ですね~
私も料理が好きですが・・・後片付けがね(ーー;)
私のチャーハンは我が家では好評です
ノアちゃんの”ほっかむり”良く似合ってます

| gussan | 2006/10/04 17:03 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう!
そ~~んなにホヤホヤだったとは!
そうだよね、そうだよね、だからとってもいつも幸せ充満しているよね。おまけにノアさんもばっちりかわいいし、おもしろいし。
円満家庭でなによりでござんす。

| いよかん | 2006/10/04 19:22 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
どうもありがとうございます~♪
後姿に騙されましたね・・・。フフ。
本当は、隣にいるダンナが身長130センチ体重200キロのとんでもない体型だったりして!!
ノアさんと一緒に「子連れ結婚」したんですよ~。
ダンナには当然何の承諾も得てなかったので、
ワンコ飼い未経験のダンナが初めてノアさんとご対面した時はそりゃもうおっかなびっくりで笑えました。
今となってはいい思い出です・・・。
すずママさんも記念日2つなんですね~!
どちらも偏りなくお祝いしてるのかなー?
記念日はいつまで経っても記念だから、積み上げた年数が多ければ多いだけ感慨深くなるんだろうな。。
「昔むかしですー!」と言えるすずママさんご夫婦のようになれるよう、ガンバロウッと!
●ラモぱぱさん●
>ヴーヴチャンって誰?
コレ、本気で聞いてる?
シャンパン”ヴーヴ クリコ”のことよ。
それくらい知ってるわい!とか言わんといてよ!
真面目に答えた自分がアホみたいじゃないのさ。。オヨヨ。
ケーキ、美味しそうだった~?
ケーキを見つめるノアさんの画像を見てもらえれば分かると思うけど、ワタシの分、思いっきりダンナが食べてます。
ワタシ、生クリーム苦手だからね・・・。
イチヂクにつられて買ったけど、こりゃ大変なクリームの量だったわ!
ああもったいない。
ラモぱぱさんたちは写真だけだったんだ。
「本当は式したかったんだ」と思われてるのならヒンシュクもんだろうけど、ワタシも写真で終わりたかった・・・。式とかどーーーーでも良かった。その分、これからの生活必需品とか旅行とかにつぎ込んで充実させたかった。
ま、ダンナは長男だから、許されるはずもないんだけどね。けっこう粘ったのになぁ。。
やって良かったと思うけど、ね・・・。
来年の記念日はドッキリで何かして!
奥様、ぜーーーったい喜ぶから!
お金掛けろ、ってことじゃなくてもすっげ~記念になるで!あ、ってことは、こう今年分の記念日は過ぎたのね・・・。
●レオンの親父さん●
あ~♪ど~も~♪ありがとうございます!
そうです、クリコちゃん。
ランチョンマットがオレンジ色だったんで、
何となくそれだけの理由でイエローラベルにしました。ダンナはシャンパンじゃなくてスプマンテを開けたかったみたいですけど、却下しました~。
親父さんめちゃめちゃお飲みになるのに(と勝手に思ってるだけ?)ママさんは違うんですか~。
アスティは確かに弱い方にはウケがいいですね~。ワタシも好きです~。ちっちゃいボトルを、結婚式の最後に1本づつ招待客にお渡ししたくらいですから。あは。
アスティ+焼酎・・・。親父さんしそうですね!
追伸に書いてあったもの、ダンナは「ドイツは門外漢・・・」と言って首をかしげてました。ドイツってところ、合ってるのかないのか、ワタシには・・・分かりましぇん。。
●音夢はは。さん●
いえいえいえいえいえいえいえ!!
1周年ではないですよ!!
式の写真なんか引っ張り出したモンで、
誤解させてしまったでしょうか。。
あ!
ご二男さんのご結婚、誠におめでとうございまス~♪♪
ウチのご二男さんにもはやくいい嫁さんが見つかって欲しい・・・。
「この際、年上でも外人でもええ」と親は言ってしまう始末・・・。
ご長男さんも10月だったんですか~!
音夢家では10月がブライダルシーズン??
秋って、でも結婚式にはいい季節ですね~♪
ワタシ、来週、再来週と、友達の結婚式フィーバーです。。続けれされると、お祝い事だけど、結構キツイ。。なんて言ってはいけない!
ご二男さん、いっその事お嫁さんと寝夢家で住むと言うのは?!ダメ?
●usakoさん●
いえ~い♪ありがとで~す♪
お!ケーキもヴーヴちゃんもお好き?!
そうですか~、お近くでしたら差し上げたのに。。
ダンナはヴーヴちゃん、好きじゃないので、しかもコレ、頂き物だからタダでして、他にも泡物はあったからー。残念。。
れったん、ノアさんに何を吹き込む?!
あ!でもウチはまだダンナがパン作ってくれないから安心かな♪
いつもパンを作ってるusakoさんちの子だけあって、そういうとこシッカリ頭に入ってるのね!レックスちん♪
新婚さん・・・じゃないけどさ・・・。
そんなにまだ積み重ねたものはないかな~。
usakoさんも先月記念日でしたね!
その積み重ねたものが夫婦の宝、だよな~。
ワタシの後姿、「早く!早く!」って言ってるでしょ?!急いでたの・・・。
●ベスママさん●
背中が語ってるでしょ?「早くウチに帰らねば!!」と!!!
もう気が気じゃなくてねぇ~。しかも友人がその晩3人も泊まりに来ることになってたから、掃除しなきゃ!とか、ご飯用意しなきゃ!!とか、ノアさん大丈夫かな?!とか、もう気もそぞろ。。
ベスちん、珍しく吠えたんだ~?父娘ご飯で??
ママさんが居なかったからかな??
きっとそうだ。やっぱりご飯をあげる人の存在感は大きいもの。その人が居ないというのが、ちょっとタガをはずさせちゃったかな?
ふふ、ノアさんがこんなんなのに、そのオーナーのワタシに良案をお求めになる?
知らないぞ~知らないぞ~。
でも、ママさんがされてる「即実行」の内容でいいと思います。重要なのは継続ですよね。
ウチは、小さい頃にテーブルから物をあげたのが記憶に根付いちゃって、テーブルに手を掛けることはしなくなったけど、やっぱり「もらえるかな?」と意識をこっちに持ってくるのだけは止めませんねぇ。手をテーブルに掛けないから「ヨシ」としてるところもあるので、きっと一生こんな感じでしょう、ウチは。いいんです、見てるだけなら害はない!ドッグカフェも行かなきゃいいんだ!ウウウ・・・。
ベスちんはどうかどうかイイ子で、どこにでも一緒に連れて行ける子になってくださいまし・・・。
●cheeママさん●
どんも~!ありがとやんす♪
ワタシの後ろ姿、ウケました?
ふふ。そう、引っ張ってるの!
肩がイカリ肩になってるね~。
ノアさんの「おこぼれちょうだい作戦」は一生成功することはないでしょう!
あ、いや、どうかな。
実家に帰ると、ご飯食べるのはイスとテーブルじゃなくて、座布団とちゃぶ台(?)だから、貰い易いんだよね~。
しかもお母さんとかあげるしさ~~!
いつか成功したら、またお知らせします。
怒りの文面と共に!
おっぺけぺ~ね!
あは!その言葉好きかも!
でも意味は分からないよねぇ。。
どういうときに使うのが正しいんだろうね?
●nico70さん●
nico70さん、ワタシのことどう思ってるの?!
いい意味なの?悪い意味なの??
どっちなの~~~~~っ?!
はぁはぁ、気になる。。
nico70さんの結婚式はきっとお友達ワンコもたくさん集まる、わんわん結婚式ですね♪
お天気の空の下、広い敷地内でワンコが戯れ、
それをオーナーさんがそれぞれ楽しそうに見つめ、もちろん新郎新婦の幸せそうな顔も眺めて、美味しいご飯を食べる・・・♪楽しそう~。
そうすればちゃむちゃん・しーちゃんコンビも寂しくないね!
「万が一」なんて言わずに是非実行してください!
ダンナは、料理人ではないけれど、調理師免許持ってますよ。
すぐ取れるらしいから大したもんじゃないらしいけど、ずっと食に関する仕事に就いてるせいか、料理は割としてくれます。これはありがたい。
”恋どろぼ~”ってなんだよ~~~?!!
恋ネタどこにもないよ~~~!
●テツ君ママさん●
ど~も~!ありがとうございます!
おお!
テツ君ちはどちらの日も大事にされてるってことですな!
それはいいなぁ。
これからそうしようかな。
美味しいものは食べたいですもんね~♪♪
プリンアラモードをダブルで、しかも何もない日に食べてるテツ君ママさんは、かなり幸せモノだと思うけどね♪
ノアさんの「くれくれ作戦」はこれからも繰り広げられるだろうけど、決して成功することはありませんし、代わりにオヤツをもらえることもありません!
「ウチは富豪やないんやで!」が我が家のモットーですから!
●gussan殿●
どうも~♪ありがとうでやんす♪
新妻・・・。
いえ、それは否定しなければ・・・。
そんな可愛らしい~♪モンじゃないっす、ワシ・・・。
お!
gussan殿もお料理される?!
奥様ありがたく思ってらっしゃるでしょうね!
ワタシはありがたく思ってます。一応♪
チャーハンか~。大好きだ~♪
得意料理は一つ持ってると、男性の場合はステキですね~★
「卵かけご飯」とかじゃダメですけど。。
後片付けお嫌いですか?
ワタシ、大好きなんですよ!
ダンナの洗ったものなんて信用ゼロですから、
そうとう疲れてる時以外は片付けさせません!
たんまり溜まったのを片っ端から片付けるのがワタシの趣味です♪
ノアさんのホッカムリ、ワタシもお気に入りです♪
●いよかんさん●
いえいえ、ほやほやではありませんよ・・・。トホホ。
そんな、年月経つと充満した幸せが薄れるみたいに仰らないでくださいよ~!
というか、幸せ充満して見えますかね??ウチ??
今のところ、家庭円満。
明日は知らん!
来年?知ったこっちゃない!
というマインドですかねー。きゃーコワー。

| リョウ | 2006/10/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

○○婚式?
結婚記念日おめでとうございます♪
特別なことはしませんでした。
・・・でも、きちんとイベント事は大事にしているんですね。
いいな~二人っきりで・・・あッ!居たのねノアちゃん!
うちも、一年目の記念日には9ヶ月の長男が居たっけ!(アハッ・・・)
くれくれビーム大炸裂の息子は来年大学受験です。
よっ!新妻!幼な妻!?
いつまでも、仲良くお幸せに♪

| lab87 | 2006/10/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

リョウさん
結婚記念日
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ!
素敵な一日を過ごされましたか?
これからも仲の良いお二人でいて下さい

| gussan | 2006/10/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
>○○婚式?
 ↑↑ココ、何入るの~??
本気で分かりませんぞよ。
そうなんです、イベントは大事にね、してるんですよ。
例え「ケーキだけ食べた」ってことでも、
まぁヨシなんですけどね。。はは。
オヤジさんの時は感謝の言葉を交し合う♪でしたねよ♪
それもステキだな~と思いました~★
そそそ、どんなに二人っきりになりたくてもそこにはいつも黒い影が・・・。
子連れ結婚なんで、当たり前だけどね。
今更二人きりとか、あまり求めてないし~。
だから、今は新妻じゃないけど、新妻だった頃も新妻らしさを出してる暇なかったっす。
結婚する前から肝っ玉おかんですから!
息子くん、受験だ~!
来年かー!今からモリモリお勉強しとかないとね!
●gussan殿●
あれ?
またまたコメントありがとうございます!
もしかして、忘れてる・・・?

| リョウ | 2006/10/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

リョウさん結婚記念日おめでとう♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪で、何回目のなん?
どうして~どうしてよ~~
式をあげたくなかったって
いいじゃん!ウェディングドレスが着れていいじゃん(いいじゃん二回攻撃)
リョウさんのウェディングドレス綺麗♪(後姿だけど)
どんなお顔かしらん?見て見たいわ(笑)
きっとあんな顔でこんな顔かも(どんなやんね!!)
旦那さんもきっと素敵なお方かと(想像で)
\(●o○;)ノ エーッ!新妻はわかるけど
幼妻だったの????

| クリスママ | 2006/10/05 12:05 | URL | ≫ EDIT

○○婚式?

失礼しました。
何年目?を、たずねたつもりでした。
0年目の結婚式から始まって、
1 紙婚式
2 綿婚式
3 革婚式
4 花婚式
5 木婚式
6 鉄婚式
7 銅婚式・・・って、もういい!
でも、当時の写真はまだ白黒だったんですね?(笑)

| lab87 | 2006/10/05 12:47 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。我が家は結婚式挙げておりません! 我が家も同じ光景です。すりすり、そして目線、そして最後は鼻をくっつけてきまする。 そしてよだれの洪水! ああ大変。

| ハッピーのお母さんより | 2006/10/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
いや~どもども!
いいじゃん二回攻撃したってことは、
ママさんは式を挙げて良かった派ですな!
ドレスか~、うう~ん、結構どうでも良かったんですよ、ドレスとかそういうの。
願望があまりありませんで・・・。
そんなんだからドレスとか決まるの早かったですよ~~!
すっごく悩む方もいるみたいだけど、
ワタシの場合は即決!ハイ!それでいいっす!という感じでした~。
フリフリじゃなくてワタシらしいと評判だったので、これはこれで良かったですけど、「もう一回したい!」とか言っちゃう方の気持ちは到底理解できません。。
ふふ♪
ワタシの顔を想像してらっしゃるけど、
どんなんだろ~~~?
ま、ビヨンセってことで勘弁してね♪
(似てねーよ!!)
幼妻・・・。
ま、ハタチだから、幼いッすかね!
あ、すみません、年齢詐称です。。
●lab87さん アゲイン(!!)●
あ~~~~!そういうことですか!
結婚式が一回目とするの?
じゃ、革かな。革かよっ?!
レザーグッズでもダンナに要求しようっと。
オヤジさんとこは18年目?だったっけ?
とすると・・・?
だんだんモノのグレードが上がってるみたいだから
さしずめ「水晶」とか?
テキト~~。調べりゃいいのにね~。
そうそう、結婚当初はまだ「ピンホール・カメラ」しかなくてねぇ。。ヨボヨボ。
このポーズのままずーーーーっと耐えたものです。。
ってオイっ!
ハタチのワタシなのに、ンなワケないっちゅーの!
(投石禁止ッ!!イタイッイタイッ!!)
●ハッピーのお母さん●
どうもありがとうございます!
結婚式されなかったんですね。
それが不本意ならば気に障られるかもしれませんが、ワタシもできればしたくなかったんですよ・・・。
まあ、あんまり言い続けると親に申し訳ないので言いませんが。
ピーさんもくれくれ光線発射するんですね!
挙句ヨダレ!!
ふふ♪こんなにおいしいニオイしてて、イイ子で居ろって方が無理な話ですよね~。

| リョウ | 2006/10/05 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/317-fb467993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

