PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパークへGO!

土曜日に、モリコロパークに行ってきました。 モリコロパーク・・・? ナンジャ ソレ? モリコロパークとはですね、正式名称を「愛・地球博記念公園」といい、 2005年の3月から行われていた愛知万博の跡地を公園にしたものです。 みなさま、行かれましたか?愛知万博。 ワタシは母の仕事の関係でタダ券を貰ったので2回行きましたよ。 感想?聞きたいですか? えっと、 モリコロパークは「博覧会の理念と成果を引き継ぐ公園」ということらしいので、「理念」が何だか分かりませんが、博覧会のテーマが「自然の叡智」だったので、「自然モリモリな公園にする」と勝手に解釈し、その公園のオープン(7月15日)から”ほとぼりが冷めた”頃合いを見計らって行ってみた、という訳です、って一体何の説明してんだかなんだかホントにもう自分でワケ分かんなくなっちゃってるわい。 自然いっぱい!ってハズだから、ノアさんに誕生日プレゼントであげたドッグマットをファサッ♪と敷いて、ユーガにピクニック気分も味わうつもりです! さぁ、GO!

0930-2.JPG
とりあえず到着。 駐車場代が一日500円? ハンッ!払ってられっか! ってことでその辺に路駐。 降りたとたんにノアさんおトイレ。 なんか見覚えのある屋根だな?と思ったら、 (やじるしの指す物ね)

0930-1.JPG
去年見た「グローバルハウス」なる建物の屋根でした。 (↑2005年撮影。キモい合成で失礼。) その他の建物はな~~~んにもありませんでした。

0930-3.JPG
駐車場から公園入り口まで遠い遠い。 ノアさんの向こうで黄昏ちゃってる男子が黄昏ちゃうのも分かります。 ま、頑張って歩こう。

0930-4.JPG
入り口付近に到着。 すっかり日が暮れるほど遠かったです・・・。 嘘です。 出発したのが5時を過ぎてたので当たり前~♪ ノアさん、なぜかバテ気味。オイ!シッカリセイ!

0930-5.JPG
遠くに見えてた観覧車(5時まで)の足下に到着。 88mと、東海一の高さを誇るんですってさ。 ええ、乗れませんでしたからどうでもイイッすけど! (ヤケくそ) 帰り支度を済ませ今まさに自分のチャリンコに跨ろうとしていた総合案内所のお姉さんをとっ捕まえて聞いてみたら「ワンコのリード着用でのお散歩はOK」とのことだったから入ったけど、

0930-11.JPG

0930-7.JPG
こんないい芝を見せられて「リード放すな」とは何とも残酷な話。 思う存分語り合ってるアベック(アベック?)が羨まし過ぎました。 しかし、ここで調子にのってオフリードにして遊んだりすると 「もうワンコは一切の立ち入りを禁止します!」 という事態になりかねないので、ここは我慢。。 あ、そうだ、

0930-6.JPG
公園内の一部の歩道、良かったです♪ で、 ノアさんはとりあえず放しては遊べないから、 ワタシ一人、アベック(アベック?!)をチラ見しながらディスクの練習をしました。 でも、リードを着けたまま「ボールキャッチ」していたノアさん、 段々と「※レッツ!フーリガン!!」な状態になってきたので退散。 ※=暴徒化するの意。

0930-13.JPG
すっかり暗くなって見えにくくなってるんですが、 車へ向かうノアさんの後姿には「怒り」クッキリと書いてありました・・・。 オオ、コワー。 途中、

0930-9.JPG
こういうお水の出るところが点在していたので、 ワンコ連れやお子さん連れには大変喜ばれてるのではないかと。 ノアさんは飲まなかったけど。。 これで家に帰ったら、家の中で「※レツ!フリ!」になりかねないので、 そのままいつもの広場へ向かい、ボール投げして帰りました…。 何しに行ったんだ、モリコロパークへ・・・。 後で知りましたが、モリコロパークはまだまだ未完成で、 来年3月にまた別の部分がオープンするんだとか。 どうりで工事だらけだと思った。 中途半端な時期に行ってしまったようです…。 ※「レッツ!フーリガン!!の略語 あ、そうそう、ドッグマット、

0930-122.JPG
・・・ってことで。クスン。

| お気に入り | 12:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさんお疲れさん(-_-;)
ノーリードに出来なかったのは残念だったね(>_<)
広い芝生が目の前にあるのに放せないのは
辛いよねぇ~~~ノアさんやる気満々だったんじゃない(^_^;)
ドッグマットの出番は次回に期待しましょう(^_-)-☆

| すずママ | 2006/10/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりでございます。
モロリンコ~?
そういえば、愛地球博って、やっていましたね。
ご近所だったら、間違いなく足を運んでいたことでしょうが我が家にとってはTVニュースの中の出来事でしたわ・・・。
でもその跡地が公園になっているなんて、なかなか良いですね。
ノアさんが思う存分遊べるような公園だったらもっと良かったのに・・・。
リョウさん、「アベック」って・・・。

| テツ君ママ | 2006/10/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

久々のビヨンセリョウさん登場!!
それにしてもさぁ~何で何処もかしこも、犬立ち入り禁止なんだろうねぇ~>m<
  
  何も・・・悪い事してないし~。。。
    私たちだって、税金払ってるし~
ねぇ~やっぱ、心無い方がいるからなんだろうけど。。。
こういう公園に行くたびに、イラッとするんだよね!!
ウッドチップ!!
ワンコが、走るにはサイコーなのにネ!
で、その夜は、ノアさんのムフ♪ゾーンを眺める事は出来たのですかぁ~???
チェリーのムフ♪ゾーンは、もうすでに『まっ白けッけ』なんだぁ~(T-T)
妙な淋しさを、感じるものです。。。

| cheeママ | 2006/10/02 20:31 | URL | ≫ EDIT

モリコロパークって変わった名前だよね!?
犬もOKはいいよね
ちっとノーリードにもしてはあげたいけど
(^_^;)
リョウさんも“アベック”って言うんだね(笑)
私が言うと子供たちがバカにするんだよ「今時アベックって」( ̄Д ̄;) ガーン
カップルって言うだって
カップルは関係があるのを言うので
アベックは二人って事とピー子が言っていた。
つかぬ事を聞くが「アベックラーメン」って知ってる?

| クリスママ | 2006/10/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

クリスママ~~
リョウさんはアベックじゃなくて  トリオなのよ~~♪♪
ごめん。
調子に乗った!
それにしても 広~い公園作る時 どうしてワンこの事も
考えてくれないのかしら??
最近の事情~しらないのかしら??
必須項目‥‥
公園にはドッグランを!
なに言ってんだか‥‥   私。
つまり  ノアさんはボール遊びがしたいのよ!   ネッ!

| かすみ | 2006/10/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

なんだっけモリゾーとコロッケじゃなくて・・あーー思い出せない。
モリゾーとナントカはうちの街にもきて握手会してたぞ。(ちょっと並びたかった)
なんかこの広場ったら大きくてウッドチップも芝生も良さそうだけど、
パパさんの画像がこわいよぉおー(笑
ノアさんのレッツフリーガンわかるよっ!!
レックスは雨の日はなぜか血が騒ぐらしく、少しでもきっかけ作るとリード咥えて
飛び上がったり走ろうとして怖いんだ、これが。
引きづられそうなんだよ・・(-_-;)
他人(他犬)じゃない感じじゃな(笑)え?ノアさんはそんな恐ろしくないか。

| usako | 2006/10/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
そうなんですよ~、芝生があって、
ベンチに座ってる人たち以外は、つまり芝生ゾーンにはだーれもいなくて、という状況で放してもらえなかったノアさんの心中はそりゃもうフラストレーションの一語に尽きたでしょうね~。可哀想だった。。
しかもワタシはディスクで遊んでるし。
もっともっといっぱいの広場ができる予定らしいけれど、きっとワンコ放しOKなゾーンなんて無いんだろうなぁ。。。
ドッグマットさんもきっと不甲斐ない気持ちでいっぱいだったでしょう・・・。
早く使いたい~~~!
●テツくんママさん●
モロリンコ~?じゃないですって!!
モ・リ・コ・ロ!
モリゾーとキッコロという、博覧会公認キャラを併せてできた名前でッス。
隣接県くらいじゃないと「そういえばやってたね」くらいの認識ですよねぇ。。
ワタシも愛知県に嫁がなければ見向きもしなかったでしょう、例え母がタダ券をくれても・・・!
そもそも人混み大嫌いですから~。
テツくんち、北海道ですもんねぇ。
来るだけで一苦労だったろうね。
あ、アベック、やっぱ言わないよね・・・。
ち、違うよ!そういう言葉の世代じゃないよっ!
語らい具合が「カップル」というより「アベック」だったもんで・・・って苦しいかな?
●cheeママさん●
ビヨンセ=リョウちゃんに突っ込んでくれたのはcheeママさんだけよ・・・。
だんだん呆れられてきた証拠ですな!トホホ。
北海道にある大きな公園も、最初はワンコOKだったらしいけど飼い主さんのマナーが悪いからダメになった、という話を最近聞いて、やっぱりそういうことなんでしょうね。
使うならマナー守れ、って当然じゃないのねぇ・・・。ワタシに言わせれば、ピクニック気分で子供連れがわ~っと来て、オヤツとかお弁当とかをポロポロ落としたり、その辺でおトイレさせちゃう母親とかはどうなんだ、と言いたいけれど。。ま、言い合っても意味ないのでね。悔しいけど。
ウッドチップは歩道だけだったんだけど、しかも一部ね、これいいね!柔らかめの踏み心地がハマる~♪
場所変えて遊んだお陰で、夜はムフ♪ゾーンを拝めましたよ♪
チェリーちんのは白くなってたねぇ。
ちょっと淋しさ感じちゃう。。ワカメよワカメ!!
●クリスママさん●
モリコロパークは、万博のキャラのモリゾーとキッコロというヤツらの名前を足して2で割った名前ですってよ!
これからオープン予定の広場や森の部分でワンコノーリードOKの所ができることを祈るばかりですが、きっとそんなことはないだろうなぁ・・・。
何でだろう?そんなにイヤか?!プリプリ。
「カップルは関係がある」って、それは、つまり、どういう関係・・・?もしや、そういう関係??
アベックはフランス語、みたいな話は聞いたことあるんですけど、さすがピーコ、そういうことか!
でもママさん、アベックは死語らしですぜ・・・。
ママさんのお子さん達の意見は聞いておいたほうがいいかな・・・。歳の差を感じるぜぇ。
アベックラーメン?!
知らなかったので早速調べました!
熊本の五木食品のラーメンですな!
棒ラーメンって九州は多いですねぇ!
コレは煮込み専用かな?
食いたくなってきました。
ママさんち愛用?
熊本の兄夫婦んちに遊びに行った際は必ず買って帰るとします!アベックアベック~♪
●かすみさん●
あは~♪
確かにトリオだ~♪
かすみさんもトリオですな~★
そうそう、
すっごく広い土地なわけですよ、万博跡地なんて。
少しくらいワンコを放すスペースくれたっていいじゃないですかねー!
ペットブームとか言っちゃって、
環境も平行して整えてくれよ!って思います。
というか、ブームってなんじゃい、だけどさ。
公園にはドッグランを!というかすみさんの挙げる必須項目、ワタシも賛成!少しでいいから考慮する姿勢を見せて欲しいな~、これだけワンコの個体数が増えてるんだから。ワンコを大切にするようにもなるだろうし、コソコソすることも無くなれば、ワンコとの暮らしの在り方も変わってくるだろうに。
そ!
つまりノアさんにどうどうとボール遊びさせ~!ってことッス♪
●usakoさん●
コロッケか~。おしい!!
キッコロっす。
まぁ!れったんの街にも「強制握手会」しに行ってましたか!なんと恥ずかしい・・・。
きっと「握手したヤツは愛知県に来い!さもなくば祟る!」くらいの意気込みがあったことでしょう・・・。usakoさん、握手しなくて良かったよ。
ダンナの画像処理、楽しくて色々やってたらやりすぎた・・・。キモいっすね。これくらいで丁度いいんす。堂々と出せるくらいの姿になってみろ!ってなもんです。
れったんも雨の日はレツフリ?!
いや~ん、ウチもなの~。
昨日よ昨日!雨で、でも夕方の散歩はいつものように広場に行くとテンション上がってレツフリ・・・。何度叱ったことか・・・。
ああいうときは叱っても意味ないんだけどね。。
ノアさんも負けず劣らず恐ろしいよ~~!
ガルルルゆーてはりますわぁ。
ラブの共通点かな。
困ったもんだね~。れったんとの共通点だからいっか~♪

| リョウ | 2006/10/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

ビ・ヨンセ・リョウさんだ~!わーい!!
オヒサ~♪ちょっぴり顔がデカめだけど、スルーしま~す
ワタシは愛知万博には行きませんでした。
連日の報道を見て、あんなに混んでる所に行きたいとは思えなかったですね…
(マンモスは見たかったけど)
そんなに大きな公園なら、ちょっとくらい犬のためのスペースを作ってくれても、バチは当たらないのにねぇ。
ケチくさいな、モコリロパーク!
きっと、何か問題が起こると、必ず公園側が責められるもんだから“犬は自由にさせねぇぜ!”って事になっちゃうんでしょうね。
せめて時間限定でオフリードにさせてくれたらいいのになぁ。
うちの近くの国立公園も、バカデカイ敷地なのに、ドッグランは極狭です。大型犬はダッシュできませ~ん。
ノアさん、残念だったね。いつもの公園で、ナチュラルハードワックスベタリンコになっちゃったのね~

| ゆめぐ | 2006/10/03 11:20 | URL | ≫ EDIT

ビヨンセ来日してました~ナイスボディで、う~ん。。。リョウさんのイメージとちぃ~と違う!と思ってテレビ見てました。どこが?ってボリュームとセクシーさ。。。あっ!どっちかっていうとノアさんのほうが近いんじゃない? 万博跡地、すごく広いのね。で、あまりたいしたことない公園にしちゃったのね。ドッグラン付のアウトレットでも作った方がよかったかも? そんなに広い芝生を目の前にして、走れなかったノアさん。。。ストレス溜まるわ~ 実はもう時効?のことだけど(2ヶ月たったから)ベスは軽井沢のアウトレットで、放し飼いして走らせている途中、ウン●したビデオがあり、リョウさんだけにこそっと見せようと思ったら、軽井沢ファイルがそっくりパソコンから消えてる?ひえ~!どこいったのかしらん?。。。軽井沢アウトレットもゴルフ場跡地で芝生が広くてきれい。前は厳しくなかったのに。そうか!ベス家みたいのがおるから、禁止されちゃうのね。反省。。。反省。。。

| ベスママ | 2006/10/03 11:21 | URL | ≫ EDIT

愛知万博って去年でしたっけ?
今年かと思ってた(大馬鹿)
新しいアルバム発売した事だしPRしなきゃね、ビヨンセ。コレはいつ見てもウケル~!
芝&ウッドチップだなんて・・・いっそのことドッグランにしちゃえばいいのに。人間だけのものにするなんてモッタイナイ。
ドッグマット・・・お疲れさん。

| nico70 | 2006/10/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

最近xxxパークとつく名前にかなり敏感になってきました。 ノアさん一日中遊んだのかな? 飼い主さんも生き抜きできました?? 私ももっと息抜きしたいよ!

| ハッピーのお母さんより | 2006/10/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

おっと!ビヨンセがモッコリパーク?
駐車代ケチるから、イエローカードが張られるんだよ・・・って今回はセーフ?
そうそう、ノーリードは慎重にね。
今年から規制されたにもかかわらずモエレ沼公園は、
相変わらずの小型犬のドッグラン状態。
規制されているのは大型犬だけ!みたいな風潮です。
キャンキャン吼えながら近寄ってきても、飼い主さんは涼しい顔して
「おっかないから、こっちにおいで~食べられちゃうよ~」・・・だそうです。
自分のワンのコントロールもできない飼い主に唖然・・・
って、ここで愚痴ってどうする。
それより、ノアちゃん!
ディスク、ほったらかしって・・・神聖なるディスクをなんと心得る~!!(ダァ~!)

| lab87 | 2006/10/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
コラッ!!
「ビ」で切るな~~~~ッ!
韓国人みたいじゃないのさ・・・。
自分の顔に当てはめてみたらど~もバランスおかしいんだよねぇ。。これって、ワタシの顔がでかすぎるってコト・・・?
ま、気にしない~♪
やっぱね、行かないよねぇ、万博。
ワタシもタダ券なかったら絶対に行かないもん。
人混み苦手だし、行ったところであんまり堪能せずに帰ったし・・・。
おかんとも一緒に行ったけど、入場するだけでえらい並ばされて、そこからテンション下がってたしね。
ま、そんなもんだ!
モコリロ・・・。
そうきたか。ぶふっ♪
ワンコOKだったら、環境がよければ駐車代払ってでも来ると思うのよ。そうしたら、公園整備、維持のお金も入ってくるわけだから、OKにすりゃ~いいのによ~!
けち臭い、ほんとほんと!
ゆめぐさんの近くの国立公園もさ、ケチったらないわね。国のケチケチ!!お金ないくせにケチケチ!!
ああ分かったわよ!ナチュラルハードワックスでツンツンで結構よッ!!
毎日毎日蒸しタオルで地味~に取ってます・・・。
●ベスママさん●
ビヨンセさん、来てましたねぇ!
ありゃ~そうそうお目にかかれないナイスバディですな♪むふ♪
んだもんで、ワタシとはイメージ違い、当然ッス!!
ビヨンセさんのお顔を拝借してるのは、当然似てるわけだからではなく、ファンだからでもなく、ただその辺にあったからなのでした~♪しつれい~なワタシ~!!
なぬ?ノアさんの方がセクシ~?とな??
うむむ、いつも丸裸ですしね、勝てませんわね。。
モリコロパーク、全部が完成したらもっと「森!!」って感じらしいんですが、今の所、もう行くことはないな、という感じの仕上がりでした。。
ベスちんのウンコちゃん@軽井沢、見たかった~~~!
どこに行ったのビデオさん!
出ておいで~!
出てきたらアップしてくださいね!いや、こっそりURL教えてくださいね♪
ワンコがウンコちゃんとかをしちゃうのは仕方ないじゃないですか。それを持って帰らない輩がいたり、敷地内で他の方に迷惑をかけても平気な顔をしてる輩がいるかた「はい!禁止!」ってなるんでしょうね~。
自分が他の子のウンコちゃん踏んだら怒るくせにね、そういう人に限って!!
●nico70さん●
万博、去年でしたよ~。
いえいえ、ワタシなんて一昨年やと思ってました・・・。
記憶がうす~いうす~い!
そんなモンだったんです。。
公園のつくり自体は、まぁ、まだ未完成だけど悪くないんですよ。
辺鄙な所にあるだけに交通の便はよくはないけど、
周りは未開発な雰囲気が漂ってるから、むしろいいことだし。
だのに!!
なんでワンコは歩くだけ??
子供用のリアルな動物のおきもの(?)を作るくらいなら、てきと~に囲って「ワンコど~ぞ~♪」とかにすればいいのによ~!
ま、全体の完成を見てからまたイチャモンつけるとしよう。
●ハッピーのお母さん●
そうですねぇ。
XXパークは、今では頭から離れられない事態ですものね。。
ちょっと関係ないけれど、他の県にある似たようなドッグパークは大丈夫でしょうか・・・?
未だに琵琶湖わんわん王国のワンコたちが本当に別のドッグパークに移ったのか気掛かり・・・。
ハッピーのお母さん、お疲れなのですね・・・。
自然の中にいるだけでも結構息抜きできますよね。
ピーさんとゴロゴロ~♪っとするのもかなり効果あると思うし!
などと呑気なことを言っても仕方ないかしら・・・。
●lab87さん●
モッコリちゃうっちゅーーーの!
んもー、確かに似てるけども~~~!
皆さん、色んな名称に変更してくれて、楽しいこと・・・。
駐車場代ね、だってね、あと2時間くらいで閉園って時に、500円も払ってられますかって!あんあど田舎で!路駐路駐!かまへんかまへん!
今回は、というか、きっといつでもセーフだと思います!多分ね。。
モエレ沼公園のこと、思い出しましたよ。18年度からダメ!って言ってたlab87さんの言葉も一緒に。
なんかあったんだろうねぇ。
けど?小型ちゃんは放してるんだ~・・・。
あ~あ。そういうことすると、もっと規制ができそうですよね。
>「おっかないから、こっちにおいで~食べられちゃうよ~」
絶句。
そういう飼い主もうイヤだ。
ワタシが以前働いていたところで、商品の上で遊んでるガキがいまして、注意しようと近づいたら、近くにいた親が「お姉さんに怒られるから、はよ降りてき~」とおっしゃったのを聞いて、キレそうになったのを思い出しました。「起こられるから」?「おっかないから」??
アホかーッ。そういう問題かよ。
おっと、つられて愚痴っちゃった♪
神聖なるディスク、大変申し訳ないっす!
言い訳ですが、ウンコちゃんしたかったみたいで・・・。
注意しておきますんで、何卒~ひらに~ご容赦を~~~!
ただいま投練、スランプです!

| リョウ | 2006/10/03 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/316-d69251d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

