PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はカビですか。

ちょうど一週間前のこと。 ワタシが広場でしこたま蚊に刺されまして、 ま、いつものこととキンカン塗るでもなく放っておりましたら、 次の日足がのように腫れ上がってまして。 指された箇所がどこだか分からないくらいの腫れよう。 刺されたのは両足首のどこかだということだけは分かります~くらいで、 もうホント、明らかに象足でした。 くるぶしドコ?というくらいの異常さだったので、さすがに病院に行こうかと思ったんですが、 蚊に刺されたくらいでアホか、と思い辞めました。 アブやブヨかもしれなかったけど、痛いわけではないし、痒いだけだったので。 で、 ワタシが象足になったその日、 ノアさんをこねくり回してイイ子イイ子♪して遊んでましたら、 ノアさんの左胸にポチッと虫刺されのような跡があることに気がつきました。 ワタシと同じ日に蚊に刺されたのだな~。コイツ~。←ウレシソウ。 くらいにしか思ってませんでしたが、今日、ふと見ると、

0926-3.JPG
見事なヘソ天とは別に注目すべきモノが。

0926-1.JPG
虫刺され跡がデカくなってるー! しかも

0926-2.JPG
かぴかぴ~っ! 虫刺され跡がデカくなるなんて聞いたことない、経験したことない! しかも場所が場所。 掻いて悪化するような場所じゃない。掻けないし。口も届かないし。 触ってみるとしこりみたいに硬い・・・。 もしや、腫瘍? こねくり回すのを辞めてすぐに病院へ。

0926-4.JPG
散歩じゃないよ」と言って出てきた時のノアさんは ヒジョーに挙動不審であります。 病院、そんなに嫌いなのね・・・。 そして到着。 途中、ビックリするくらいのウンコちゃんをしたので、 (汚い話で恐縮ですが…)

200609261106000.jpg
病院の看板犬・ベロニカに託していざ診察。 かぴかぴの部分を少し採取して検査していただきました。 結果を待っていると、先生が向こうの方で 「カビ発見しました~♪」 と、なんとも楽しそうに言うではありませんか。 なぜそんなに楽しそうに言うのかしら? 宝を発見したわけでもあるまいし・・・。 で、聞いてみると、 ”なんとかなんとか”というカビがたくさんいて、 腫瘍かと思ったけど、そのような細胞は見当たらなかったよ。 ということでした。 カビの名前、聞き取れませんでした。 日和見的に発生したらしく、塗り薬で治りますってさ。 マラセチア菌がいなくなって(というか平常値に戻って)喜んでいたら 次はカビですか! 菌だのカビだの、なんなんだノアさんは?! やっぱり皮膚関係で苦労する運命にあるのかもしれないなぁ。 ということで、

0926-6.JPG
ち~ん。
この塗り薬を毛が生えるまで一日2回、ヌリヌリです。

0926-5.JPG
言われなくたって分かってるわいッ!!ソノ目 ヤメレ!ウシロノ クマ!ダマレ! 皮膚のことを考えて食事を工夫し、ムトーハップスプレーをし、皮膚・被毛に良そうなクリームを買い、シャンプーを変え、運動をさせ、ストレスを貯めないよう楽しく遊ばせ、思いつくことはしているつもりだけど、まだ足りないんだろうか・・・?何が足りてないんだろうか?ワタシの自己満足ばかりで、実は何一つノアさんの為になってないんだろうか?それとも、遺伝的なものなのか?皮膚のことを考えると答えが見つからなくて、自分の不甲斐なさを感じる今日この頃です。

| 健康管理 | 16:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかそっか~。
ノアさん、今度はカビにやられたか~…
色々やってるのに、って思っちゃうだろうけど、でもさ、リョウさん自己満足じゃないよ!
充分すぎるほどだよ~!!
コレは、ノアさんが元々持ってた遺伝的要素なんだし、上手に付き合ってくしか無いんだよ。
もし、ノアさんがリョウ家にめぐり合わなかったら、今頃もっと酷い状態になってたと思うし!
それこそ、全身ハゲハゲのボロボロになってたかもしれないよ。
リョウさんの家族に迎え入れられたから、今の状態をキープできるまでになってるんだよ!!
ノアさん、色々やってもらってるから、毎日元気に走り回れるんだよ。ね?そう考えてください。
次から次へと病気が判明すると、本当に落ち込みますよね。
ワタシも毎日「なんで?なんで一向に良くなってくれないの?何が悪いの?」って悩んでます。
でも、もっと長いスパンで見たら、今やってる事が1年後2年後には、きっといい結果になるだろうし、それを信じて色々試すしか今は出来ないんだもん。
犬は「快」と「不快」の二つで物事を判断するんだって。
痒みや空腹や寂しさなどが「不快」。
満腹や遊びや家族と一緒に居ることなどが「快」。
だとしたら、今のノアさんは痒みがない分「快」がいっぱいなんだよ。
だから、大丈夫!
その話を聞いて聞いてから、ワタシはなるべく「快」をたくさん増やしてあげようと勤めてます。
今のゆめは「不快」だらけだから、それを忘れられるようと。
(なんだか宗教チックな話かも。ゴメンナサイ)
ノアさん、気合でカビ菌をやっつけるのよ!!
それにしても、健康的な量のウンコチャンだこと。
何食べた?

| ゆめぐ | 2006/09/26 18:26 | URL | ≫ EDIT

まぁワン仔と暮らしていると
次から次へと勉強させてくれるよね(^_^)
ノアさん大事にならなくて良かったね"^_^"
塗り薬をきちんとぬりぬりしてもらって(自分じゃ塗れないもんね)ちょうだい(^^♪

| すずママ | 2006/09/26 19:45 | URL | ≫ EDIT

あ~、カビですか。
人間だったら水虫?(シツレイシマシタ)
Hさんの時(アカラス発病)に学んだのですが、ナニゴトもホドホドがよいようで…
アレルギーじゃないようなので、神経質になってはイカンですよ。
思うに、部屋が綺麗過ぎると思うんよ。
うちみたいに汚けりゃ、免疫できるって!

| Hanako | 2006/09/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 大丈夫だよ!
ノアさんは充分幸せだよ!!
私のリラックスの方法は
美味しいモノを食べること
辛くなったらとにかく眠ること
実践してみて~
チョットフトルカモネ

| 音夢はは。 | 2006/09/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!
そんな事言ったら 我が家なんて‥‥
ブラッシング  あっ!忘れた。
な~んてこと しょっちゅうだから。
ひとつに ラブは皮膚系の病気にかかり易いらしいと
割り切って‥‥(でも 財布が~~)
もうひとつは‥‥   なんだろう??
書いといて 考えてる?  ごめん。
ただ‥‥  フィンには
ちょくちょく忘れるブラッシングをいちばん丁寧に気を使ってやっています!?
新陳代謝を高めて 免疫も高まれ~~ッて感じでしょうか。
とにかく  お大事にね。
それと 人も蚊に刺され過ぎは 突然アレルギー反応を起こす事が有るので  防虫はした方が……です!

| かすみ | 2006/09/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

う~ん。。。ゆめぐさんのコメント、ドキッ!ですわ。ベスは、その全身ブツブツのハゲハゲですもの。しかも医者にも見せずに、私が何とかしたるわい!試行錯誤の繰り返し。。。でもね。今、肉食をやめて、魚中心食にしたら、きれいになってきたのよ。ぶつぶつがかさぶたになって、ボロボロ落ちて汚いけど、掻いてあげると、ベスも足だけ掻き掻き動きになっているし、それが可愛いんだわ! 「人間でもなかなか治らない皮膚トラブルなんだから、気長にやれよ」の夫の言葉に肝を据えました。リョウさん~お互いに頑張りましょうね。ノアさんを可愛がる気持ちはいつか伝わって、問題解決になりますよ。 ちなみに私もかぶれやすい体質で、蚊にさされたあとはすべて傷跡になっているんだわ~。。。

| ベスママ | 2006/09/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
そだね・・・。遺伝なんだろうね、きっと・・・。
ううぅ、分かってんだけどさ、なんか「アンタんち汚いんじゃないの?」と言われてる気がして、ちゃんとしてるつもりでもガックシ来ちゃうのよね。。
まぁ、お掃除魔ではないから、「ええ汚いですけど?」って感じなんだけどね。。
自分がノアさんの為に何かをやってあげてる、などとはとても思えない性質なのだけれど、ゆめぐさんお言うとおり、そういう風に思って気を確かにしてちゃんとしてないと、ノアさんにも悪いよね。今は一年後二年後の為になってるはず!そう信じてやらなきゃ意味ないね。
たまに思うんですよ、実は良かれと思ってやってることは逆効果だった!!とかではなかろうか、と。過去に何か間違ったことをしてるから、今のノアさんが苦しんでいるのかな、とか。
これ、答え出ないんで、途中で考えるのがアホくさくなってやめるんだけどね。
しかしながら、ほんとに「将来の為にいいものを試すしかない」というゆめぐさんのご意見は、すっごく気が楽になりました♪
いつもいつも本当にありがとうね。
頑張るっす!
「快」「不快」の話、なんか納得~。
そうだね、ワンコってフクザツにナイーブな面もあるくせに、実はとっても単純だものね。ワタシ達が考えてあげるべきは「快」を増やしてあげること!賛成!!「不快」をすぐにどうにもできないんなら
「快」を増やせ!ってな~♪よーし、そのマインドで行きます!
うんこちゃん、すごいっしょ?
毎回「すくないなぁ」と思ってたら、昨日になって大爆発。タメてたのかな・・・?
●すずママさん●
ほんとほんと、毎日お勉強させられます・・・。
こんなに楽しい充実した生活、やめられませんな!とほほ。
こうやって大きくなるんだねぇ。
いやはや有難い事です。
毎日ヌリヌリ、忘れずにやらなきゃ~。
●Hanakoさん●
水虫~~?なんちゅうことを!
でもそうなのかな。
体にカビってナンだよ!ってな気分ッス。
神経質になってはいけないですよね。。
これ、ワタシの一番の課題かもしれません。
なんかいちいち過剰反応しちゃうんですよねぇ。
なんかあってからでは困るしね。
意外とワタシって繊細なのね・・・♪え?違う?
部屋がきれい過ぎる~?
どこがよ~~!!?
昨日は掃除機かけませんでしたよ。自慢することじゃないか。
拭き掃除だって、毎日してないし。
つーか、Hanakoさんちだってめちゃめちゃキレイじゃないですか!
あれだけリビング広かったら、ワタシ毎日ヒーヒーだす~。
集合住宅って、こういうとこ楽でいいっすな♪
でもそろそろ引っ越したい・・・。
なんかこの辺住みにくい!
ワタシの気の持ちようかもしれないけど。。
●音夢はは。さん●
ノアさん、幸せですかね・・・。
そう思わなきゃいけませんね。
「ウチの子不幸かも」なんて思うくらいだったら
なにかしろよ、ってな話ですもんねぇ。。
音夢はは。さんのリラックス方法、いいですね~♪
食って寝る!
これ、シンプルで一番いい!
あまり食に関する欲求がないワタシだけど、
これからの季節はなんだか色々食べてみたくなる・・・♪
太るのは困るけど、気分いいから実践してみよ~っと♪
よいアドバイス、ありがとうございます!!
●かすみさん●
んがーーーー!
ワタシ、ブラッシングしてないことに気付いた!!
シャンプーのときくらいしかしてませんでした・・・。
そうですね、ブラシかけるのは皮膚に刺激を与えられていいんですものね!
きゃーやらなきゃ~。
ラブラドールは本当に皮膚の疾患、多いですねぇ。
そういう犬種だったのか、と割り切ることも大事ですよね。
お財布、ほんと大変ですが、ワタシが仕事すりゃいい話。今、色々検索中です。
ワタシの足も今は大丈夫ですが、本当に驚きましたよ~。
これは明らかに異常だな、と。。
アレルギー反応、あながち有り得ない話でもなさそうな雰囲気だったので、次にこんなことになったら病院行きます。。
自分のコトって意外と後回しなワタシ。と書くと誤解されそうだけど、ただのモノグサなんですけどね♪
●ベスママさん●
ベスちゃん、よくなってきてるんですね!
良かった~♪ママさんの試行錯誤の甲斐ありましたね。お魚がベスちんには良かったんだ!そういうのをシッカリ観察して推考して試す、その努力を見習わなければ!
「掻いてあげると足だけ掻き掻き動き」!!これ分かります!ワタシも好きです~♪可愛いんですよね~。「くすぐったいよ~」とでも言ってるような、「そこそこ~」とでも思ってるような、たまらんですね♪
パパさんのお言葉、ワタシにも身に沁みました。肝、据えました。ウチもダンナに「考えすぎるな~。ノアにうつるぞ~」と言われ。。
ママさんも蚊に刺され跡、残るんですねぇ。これ汚いですよねぇ。。
来月、友達の結婚式が2連発なんですけど、この汚い足を出すべきか隠すべきか、今のもう一つの悩みです・・・。

| リョウ | 2006/09/27 09:56 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~。
カビですかぁ~?
原因は、なんと?Drは言われるんですか?
イロイロと試行錯誤してみようね。
私は、アクアが一時期アレルギーで病院通いしたときは・・・シャンプーを、ノルバサンとかセリングリーン(硫黄成分)というシャンプーを使ってみたり、フードも勿論変えてみたりとしました。
両方とも、いまだに継続して使ってますよ。
今でも、チェリーより毛が薄いため?体温が高いため?山に入った後は・・・虫刺されに、スリ傷と酷いけど・・・あまり気にしないようにしてます。
(自分の治癒力で治せ!!)と~っ。
ブラッシング?気が向いたときだけ。。。(とホホ)です。
像足!!
まさしく、私は像足です>m<;
ドハハハ八~っ(^0^)
どうだぁ~参ったかぁ~♪

| cheeママ | 2006/09/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

リョウさんが、アタシと同じ足になったてぇ~?
えらいこっちゃ!はよスポーツクラブ行かな!
え!?違う?虫さされ?・・・それ治るやん。
アタシの足は治らん。。。グス
でも、虫さされにはモロッコシ♪違う違う!虫さされには要注意!
体質があるから、後残る人もおるもんなぁ。
今話題のハチでなくてよかった!
気をつけてなぁ~。
ノアさんも、デキモン心配やったね!
姫も背中にブツブツできて、今朝は病院へ行った。
やっぱ、アレルギーみたいやから困ったなぁ~。
ワンコにしてあげられる事は、終わりが見えへんから不安になる。
ただ、短命に逝かせるのだけはイヤやから今できるだけの事を
あんまり賢くない頭で考えてやってる。
以前飼ってたワンコを良かれと思ってした事が
早く逝かせてしまった事になって、今でも悔やんでるから
同じ失敗だけはしまいと思ってるねん。
なんか、病院漬けのワンコより自然治癒力で治してる
ワンコとかの方が長生きしてるようにも思うし・・・
さやけど、昔みたいに雑種犬多きの時代と違って
ブリダーの怪しい繁殖で生まれて、私達の所へやって来てる仔もいるから
飼い主も大変な時代やわ!
うちのパパさんに言わしたら、獣医は学校さえ出たら
誰でもなれるし、お金があったら高い機器を揃えて診療できる。
獣医の学校は、人間のとは違って実習がないから
若くて、即開業してる先生は怖いって言ってた。
病院選びも慎重になるよねぇ~。

| 姫ママ | 2006/09/27 11:15 | URL | ≫ EDIT

カビ?
どんなやつ?
そいつは、どこのどいつだ?
どっからやってきたんだ?
そいつの仲間は北の国にもいるのか?
どうじゃ!質問攻めされるほうの気持ちを思い知れ~(笑)
冗談はともかく・・・
ノアちゃんは元気なんでしょ?
早く薬が効くこと祈ってますよ。
完治してまた練習がんばれ~!
そうだ、音夢ちゃんとこいってきたよ♪
コメント残してきたから・・・ウフフ。。。(キモッ!)

| lab87 | 2006/09/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

リョウさん像の足になるくらいはれたら、私なら気狂ってしまいそう!
ノアさんのことしっかりリョウさんは飼主さんしてるから 心配しないでね。皮膚が弱いのよね。トラブル出やすい体質なのだよ。あっちゃこっちゃいろいろ出て来ても、こんなに明るいリョウさんだからバッチシ ノアさんも治療にあたれるってわけさ。ノアさん幸せ者ですよ。
登場してないけれど、きっとパパさんもノアさんに対して良き理解者なんだと思うよ。
困ったときはパパさんと、ブログで吐露してくださいな。

| いよかん | 2006/09/27 15:30 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
原因はコレというモノがないんですって。
日和見的に発生した、とおっしゃってました。
特定できないから困るんですけど、
そう言うからには信じるしかないかなぁと。
アクアちんもアレルギーでご飯を工夫したりされてますもんね。これは一時的なものではなくて、継続して「アレルギー反応の出にくいように」という対処しかないとは分かっているので、ワタシもこれから今やってるノアさんにいいであろう物を続けていくつもりです。
自然治癒力、これに頼りたいですよねぇ。
だから、その為にも免疫力を高める工夫も考えねばなぁ。
こりゃワタシ自身も疲れてられないわ!
象足くらいでイチイチ反応してちゃダメだわね~~。
cheeママさん、象足~?
いつも長靴だからわからな~い♪
●姫ママさん●
いや、刺されてなくても足は太いねんけどね・・・。
ちょっと見栄張りたかってん。。足はなぁ・・・何しても細くならんな!スポーツジム行っても無駄やわ、ワタシの場合。筋肉が脂肪になって落ちにくいタイプやから・・・。
蜂の事件、怖いよなぁ。ハイキングとか、気をつけなな~。
姫ちゃんもアレルギー?!
あやや、ブツブツ可哀想に・・・。
コレばっかりは治るもんでもないから、アレルギー反応が出にくいように気をつけてあげねぇ。。
前飼ってたワンコで何かあったんや・・・。そうかぁ、じゃあ姫ちゃんは色んな思いを持って迎え入れたんやろうね。出来る事はなんでもしてあげたいよね。だって、ワンコ自身でできないことも多いし、人間が手助けできるんやったら、と思うよな。
それが病院通いとなると、確かに考えてしまうし、姫パパさんのように「獣医を100%信じるかどうか」という問題もあるから、できれば日常生活の中で体を丈夫にし、免疫力を高め、危ないことは避けてあげれることがあれば何でもします!!って思う~。
ノアさんのお世話になってる獣医さんも、いい所やとは思うけど、100%信頼してるわけじゃないねん。。ちょっと今色々考えてます。病院は慎重に、確かに!同感!
姫ちゃんの為に頑張ってな!お互いに~★
●lab87さん●
ふふ、カビ、ドコにでもおるよ!
北の国にもおるよ~。
でもはなちゃんは健康そうやね!
それが一番だわ。。
ノアさんは元気元気!
まだ若いし、これからまだまだ皮膚疾患は出てくると思うけど、あまり病院にお世話にならないよう考えてますー。が、なかなかなぁ、ワンコのことはやはり難しいわ。
薬が思いのほか効きが良くて、しこりがもう小さくなっててびっくり!
すごいねぇ、お薬・・・。
なんか、言ってることハチャメチャだわ。。
音夢ちゃんのトコ見て来ました?!
可愛かったでしょー♪
アドバイスして差し上げたら喜ばれると思いますよン♪
そうだ、余計なお世話だけど、「ハイパー」は「hyper」だよ。にゃは♪
●いよかんさん●
象足は怖いですよ・・・。ふふ・・・。
ラブを飼ってる方に「そろそろ色んなトラブルが出てくる年齢だよ」と言われた意味がようやく分かりました。
若年の頃には出ないものが、ある年代になったらガタッとでてくる、これって人間と一緒??
特に皮膚に出やすい子みたいです。。
そういう体質なんですね。そういうもんだと思って頑張ります。
ダンナ?よき理解者かぁ。
そう言われればそうですね。
ダンナは「気を揉んでも仕方なかろう!」と言ってくれる立場なので、冷静で有難いかも。
困った時はまた何かよきアドバイスを!!

| リョウ | 2006/09/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

リョウさん クリークにお祝いのカキコありがとね~
嬉しかったです。
ノアさんが処方されたクリークね、我が家にもあります!
あれは確か… クリークの肉球が真っ赤になったときに塗れと言われたものだったのか? それとも…外耳炎だったかな?(どれにも使えるらしい…)
っていうくらい うちの犬達も皮膚関係の炎症が多いよ。
犬は毎日皮膚を保護するような服を着て出歩いているわけじゃないし(毎日お風呂入らないし…) 靴を履いて散歩している訳じゃないからやっぱり皮膚に色々な事が出るのだと思う。
リョウさんの管理不足とかじゃなくて 常にノアさんをみているから見つけてあげられるいわば愛情の証ですって!!

| まこやん | 2006/09/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

ノアさんだけじゃないよ~!!カビはねレックスも経験ありだよ。
かぶれやすいから、湿った草のところにたくさん触れてしまったり、
でカビは出来ちゃうんだって。
病院での薬似たような感じのだったけど、もっと高かったな・・(+o+)
川遊びした川があまり綺麗じゃなかったりで毛穴に汚れが詰まりやすくてもなるらしく、夏場はシャンプー週一って言われたことも。
でもそういう体質とかをわかった上でよくなるように付き合っていけばいいと、
ワタシも思ったんだ。
ワタシ自体もアレルギーあるし、試行錯誤しながら力を封じ込めていくしかないなと思うの。(石鹸作り出したのも、背中の掻き壊しが原因だったのよ。)
ワンコさんにしてもヒトにしても、ご飯とか運動とかトータルで免疫力付けていくといいのかなって思います。お互いがんばりまひょーーー。。

| usako | 2006/09/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

まだまだ蚊がいるもんね!
私も沢山咬まれて“かゆい~~~のん”だよ。
ノアさんのはカビでしたか!?
色んな病気するもんだよ!
そんなやって強くなるもんだよ
飼い主さんも
マリアもどうして?っていうような病気するだけど
その度に「何でだよ」です。
ただ・・・病院代が掛かるよね。
ノアさんもリョウさんが気付いてくれるから
軽くで済むのかも
幸せなノアさんだよ♪
そこまでほっておくかい!!!って方もいるもん
まっ!気になさるな!
飼い主さんが元気が犬の元気につながる♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

| クリスママ | 2006/09/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

書き忘れて(^_^;)
トップに写真可愛いよ(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
上手い具合に撮ってますね!

| クリスママ | 2006/09/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

カビっすか。
水虫もカビの一種だしね。ノアちゃんは水虫じゃないよね。
クロべ~も若干皮膚弱なので、気を付けとかないとお腹が真っ赤になってカイカイになってしまいます。
動物病院ってどこがエエのか、良い先生なのか見極めるのが難しいですね。
大阪だけのですど、こう言う方のサイトもありますけど。
http://www.e-animals-net.com/
やっぱり自分で行ってみないとわかんないですね。
ワンコにも国保が利いたらなぁってつくづく思います・・・
ノアちゃん、お大事に。

| クロべ~の大ボス | 2006/09/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
ノアちゃん、これカビだったんだね?
でも変なものじゃなくって良かった。 
クリーム塗って早く治りますように。
ノアちゃんとまだお泊りの経験ないのかな?
リョウさんの所からだと、高山とか鳥羽の
わんわんパラダイスホテルが結構近いかな?
我が家はここ3年毎夏鳥羽に行っているよ。
パパしゃん家のお墓が三重にあるので
お墓参り兼ねてね。

| さり | 2006/09/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
まこやんさん・・・、どんだけクリークちんのこと好きなんすか・・・。
「クリーム」が「クリーク」になってまっせ!
ふふ♪
愛情の程、よ~く伝わりましたよ♪
このクリーム、箱に「外耳炎」とも書いてあるので、効くみたいですねー。ラブは皮膚疾患が多いとは聞いていたけれど、まんまとそれに当てはまられると何だか凹みます・・・、んが、そんなこと言っても仕方ないのでヌリヌリいたします。
愛情の証かぁ。そうですね、ちょっと過保護な部分もありますが、それがワタシの愛情の示し方なのかもしれませんね★えへ。
●usakoさん●
レックスくんもカビ経験アリ?!
なんだか結構かぶりますね~♪あ、ルン♪じゃなかった・・・。
湿った草、確かにそういうところズバズバ行きますから、でも避けられないし、ちょっと運が悪かったくらいに思っておこうかな・・・。
usakoさんの石鹸作りのきっかけ、アレルギーだったんですかぁ。よくなりたいって思ってのことだったんですね。素晴らしいです。お陰で色々な自然のもので体にいいものを作ってらっしゃるもんね!
見習わなければ!
ご飯と運動でトータルに免疫アップ、これ本当に同感です!自分の体を自分でいい方向にコントロールできるようになればいいものね!
それ目指します!!
お互いがんばりましょー!
●クリスママさん●
そうですねぇ、色々経験してからこそ、強くなる。
そう思えばいいのであって、いちいち凹んでちゃいけないんだよなぁ。。
よくよく聞いてみると、お散歩で会うワンコオーナーさんもご自分のワンコには何かしらトラブルを抱えてらして、それなりに対処されてるようで、そんな話も聞きながらいつも「意識を持つ」ことだけは怠っちゃいけないなぁと肝に銘じてます。。
マリアちんも色々あるんですね。
ママさんの明るいブログの語り口だとそんなこと思いもしないけれど、それぞれに色々あるんですよね。
決して腐らず頑張ります!
トップの画像、カワイイっすか♪
ありがとうございます~♪
こういう「がはは~♪」な顔の方が
ノアさんらしいかな、と思って、あえて★
大口開けちゃって・・・。あは。
●クロベ~の大ボスさん●
水虫もカビだったんですよねぇ。
昨日コメントを下さった方から言われて「水虫かよ」と何だか気が抜けちゃいましたよ。
クロベ~ちんもお腹がカイカイになるコトがあるんですかー。
ラブはやっぱり多いなぁ・・・。
などと言ってても仕方ないね。
動物病院のサイト、ありがとうございます!
ワタシの大事な大事な旭区はゼロ・・・。オイ!
ワタシは今住んでる所が地元じゃないので病院はとても苦労してるんですよ。
とりあえずいいかな?という所で落ち着いてますが、最近はちょっと違う所も行ってみようかと思ってます。ま、ノアさんに何かあったら、ですけどね。できれば世話になりたくないもんだわ・・・。
保険もねぇ。家族同然に暮らしてるんだから、何とかなりませんかねぇ。こくみんけんこうほけん!!
●さりさん●
ほんと、ある意味カビでよかったです。
コレが悪性腫瘍とかだったら、と考えると・・・。ひーっ。
さりさんの所でのコメント返しも拝見しました!
鳥羽のわんパラ、いいですよねぇ。一回行ってみたい!
さりさん、毎年行ってるんですか?!ほえ~すごーい!
じゃ結構いいところなんですね!
よし、ダンナと相談してみようっと★
情報、ありがとうございます!

| リョウ | 2006/09/28 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/314-42276335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

