PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産業フェスタに追いやられ

とても気持ちの良い週末でした、愛知県地方。 天気予報を見たときから、これはどこかに行かねば お天道様に怒られるっ、ということで出掛けてみました。 場所は以前「トラロープを一度くらいは使ってみようよ」ということで訪れた場所です。 6月頭あたりだったでしょうか。 しかし、すぐ側の”なんちゃら競技場”で”産業フェスタ”なんかやってたもんだから、 いつも停める駐車場が使えず、しかも広場部分も立ち入り禁止で、

0924-11.JPG
↑こんな、ちょっと追いやられた草ボハボハ地域で遊ぶ羽目に。トホホ。 しっかしビューテホースカイ♪ でもノアさんにとってはどこでもいいんでしょうな。

0924-10.JPG
ノリノリでございます♪ しこたま遊んでドハドハでございます。 それでも「車内で疲れさせて大人しくさせよう作戦」ってことで (マウスヲ ノセタリ ハナシタリ シテネ)
休みたがるノアさんをむりくり走らせる鬼のようなダンナ、あり。 (ちゃんと休憩はとってますのでご心配無きよう)

nnbe-.gif
まぁ、可愛いこと・・・。 いやぁ、しかしここ、とっても草ボーボーってだけならいいんですが、 その草が、なんかベタベタが付く草みたいで、

beta.JPG
ゴロンゴロンするノアさんの腹から足から顔から、 んもーベタベタで毛がツンツン。 ナチュラルハードワックスの様相を呈しております。 ヒジョーに有難くない。 この草、毎日通う広場にもボサボサ生えてるから、毎日の体拭きが大変なのよね・・・。 草さん、お名前は存じ上げませんが、どっか行ってくれっ!! さて、 この日、どこかでディスクの大会があったそうで、 ちびラブ仲間の音夢ちゃんも参加していたらしく、 駆けつけて応援に行けない代わりに(代わりに?)練習をしてみました~。 ワタシの一日の成果。どぞ。
・・・。 ま、こんなもんです・・・。エ~~~ン・・・。

line-hone3.gif
久々のダンナなランチ。

0924-2.JPG
ニンニクもりもりエビキャベパスタ
おいしゅうございました。 今日もお天気。 でも、昨日から窓の向こうに佇む、

0924-1.JPG
謎の生物のお陰で窓が開けられません・・・。 目を細めると、手やシッポが見える・・・? なんですか、コイツ・・・。怖い・・・。

| お気に入り | 11:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髪切った?(タモリ風で←えっ?古い?)ビゲンした?
今日の動画を見て「リョウ!ディスク取って来て!」って言った人がいるとかいないとか(・∀・)ニヤニヤ。投げ方が基本に忠実ですな~教科書どおりの動き。しかし固い固いよ!ちみ~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
ってオイ!笑いやがって…おめー出来るんかいボケ!近所のオバはんやオッサンみたいにチャチャ入れんなや!あんまりウゼーんでベタベタボウボウ空き地でやっとんじゃろーがカスが!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。だって…WEBは別だって言ったじゃん( ´Д`)=з

| ラモぱぱ | 2006/09/25 13:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす♪
ノアさん、というよりリョウさんディスク始めたんですね。人のことは言えませんがまだまだですね(笑)
あ、もちろん私の投げ方は最低なくらいヘタクソですけど。
でも結構飛んでるんじゃないですか?推定飛距離40Mくらい? 私は30Mも飛べば良いほうです。
1日でこれだけできたなんて凄い進歩♪
相変わらず私も一応練習してますが、一向に成長してませんので、トミに怒られてしまってます。そして、歯茎から血を出すほどディスクをカミカミされてしまってます(苦)

| 大富 | 2006/09/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

リョウさんのディスク投げ終わった後のコケッって素敵☆というか大爆笑で2回も見てしまいました(笑)顔も見えそうで見えない・・・うまいぞ旦那!
私も練習してるけどうまく飛ばな~い!
しまいにゃ田んぼにドボン・・・で拾うのは私。悲しゅうございます。
その姿をうつしてくれる人すらいない・・・悲しゅうございます。
最後の写真の謎の生き物・・・なんぞや?
ー ̄) ニヤッ 大きくなる前に捕獲しないと・・・大変だよ~リョウさん。フフフ・・・
草もしつこいねぇ。プンプン
我が家の場合はしずかにまとわりついて困ってます。
草ボーボーだとダニとかも心配だよね。
ということで毎日草刈をかかさないnico70でした~♪

| nico70 | 2006/09/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

うお~~~。
スリムに引き締まったボディー!
すらりと伸びた長い足!lab87スタンダードだ!(ガハッ)
耳を澄ませば・・・MCコールが聞こえるよん♪
エントリーNo.○○、ノア&リョウチーム~!!
Ready Go!!ナイス・スロー! ナイス・キャッチ~!!
・・・ってのも近いぞ\(◎o◎)/!
なんて、このオヤジに「そんなコメントなんて待っていませんわ!」・・・でしょっ♪
ん~、なるほど!・・・よし、わかったよ♪
バッターボックス!これは、忘れましょう。
今のリョウさんのスタイルを基本としましょう。
何も、すべてlab87スタイルじゃないとダメ!なんて事はないです。
【1】 最初に目標物を定めてスローしようとするところは、very good!(←コレ、飴!)
ディスクをテイクバックするときに頭も一緒に動いているのは、NG!(←ハイ、鞭!)
これじゃ、軸がぶれてコントロールつかないよ。
最初から最後まで、目標から目を離さないことです。
【2】 次、スロー!
リョウさん、投げるとき窮屈じゃないですか?(絶対窮屈だと思うよ。)
ディスクのリリースする高さが胸あたりってのは高すぎて投げにくいと思う。
だからリリースした後、リョウさんの体が前のめりになって、
肝心のディスクは上に浮いちゃっているよ。
よっぽど、腕の長~い人の投げ方だよ。
胸の高さからアングルつけてリリースしようとするから
体が前に伸びきってしまうのです。
右足の軸がしっかり出来ていないので前加重になっていますよ。
今度、おへそのやや上あたりまで腕を下げて投げてみて下さい。
その位置からリリースして肩の高さまで腕を振り上げます。
すると、ディスクに適度なアングルが自然につき飛行が安定します。
こっちの方が、スムーズに投げられると思うので試してください。
前に言ったよね、地面とディスクが水平はNGって。
この投げ方だと水平にならないので、オヤジはこの投げ方です。
・・・でもね、最後の最後でアンタ!lab87スタイルやってんじゃん。
w(`o`)w Oh My God!
ガックシ!!って、あの状態!
上半身はOK!腰の高さOK!お尻がもっと右足よりに残せば重心の位置OK!
ということで、最初と最後は完璧でした。(笑)
はやく、自分にあった形を見つけてください。
でも、想像より遥かにいいよ♪
あのアニメから相当練習したのがわかるよ!
次の動画は、真横からね。(イヤイヤ!深い意味ないっす。)
横からのほうが、重心移動とかよくわかるので・・・(汗)
lab87チームのディスタンス動画、期間限定で貼り付けようと探したんですが、
ザンネンながら、はな中心に撮っているので、オヤジ写ってねェ~よ!(却下!)
あと、オヤジがよくやっていた練習方法もあるんだけど・・・・
どうするかな~?教えちゃうかな~?
コレ教えちゃうと、みんな旨くなっちゃうしな~?
でも、文章で説明するのって限界あるのでやめます。(笑)

| lab87 | 2006/09/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

なになに??あのナゾの生物・・イモリとかトカゲ系だったら即失神です・・
おへーーー。。
リョウさんのコテッが可愛いじゃん!!(^^♪
上手に綺麗に投げられてると思うんだけど駄目なの??
ノアさんのベタベタわかるよー。。
なんていう草なんだろうか、そう、ハードワックスの形状に。。
拭き取るのも大変なんだよね。
ノアさん思いっきり走ったんでしょう?舌がベローンって長いもんね~満足だねーー(^_-)
今日は臍天スリーピングwith痙攣そして寝言かな。。フフフ

| usako | 2006/09/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

草ぼーぼーはイヤやなぁ~。
あの草ってべたべたするんやぁ。。。
もっとイヤや(T_T)
日曜日、パパさんと姫とでちょっと大き目の公園に散歩行ったら
ボーダーコリー連れてる人が、ディスクの投げる練習してた。
横目で見てた私達は、楽しそうやなぁって見てました。
今度、やってみることにするわ^^
だんななランチは、相変わらず美味しそうだこと!
後片付けも、ちゃんとやってくれる?
やってくれたらパーフェクトだねぇ~。

| 姫ママ | 2006/09/26 06:27 | URL | ≫ EDIT

私も、そう思ったけど・・・
髪切ったぁ~?
リョウさんもダンナッチさんも、ディスク燃えてますね!
しかも、リョウさん、特訓の甲斐あって・・・上手く投げてるしぃ
難しいよねぇ~。
(私、メチャメチャ下手くそです。)
でも、プププって思うのが・・・やっぱ、ダンナッチさん。
リョウさんよりも、張り切ってる???
ノアさん、頑張って、付き合ってね><;???
久々のダンナッチランチ!!
これまた、美味しそうだなぁ♪

| cheeママ | 2006/09/26 08:17 | URL | ≫ EDIT

ディスクいいいなあ。 ピーは多分これからもさせれないとおもいます。 といっても雪が降れば別ですが。 前足の肩関節がいまいちなのです。天気が良い日って何をしても人間も犬も楽しいですね。

| ハッピーのお母さんより | 2006/09/26 09:13 | URL | ≫ EDIT

おととい、音夢ちゃんの応援に行ってきたよ~
いや~、感動した!
そんな頃、リョウさんもディスクの練習に励んでたんですね!
前回のgifアニメよりもいい感じになってるじゃないですか~?
最後の「コケッ」が可愛いのぉ。ワタシも同時に「コケッ」ってなったぞ~。
ワタシも大会で投げてるレディースの方々を見て、色々研究しました。どうやら、ちょっと膝を曲げてわき腹辺りからシュッと投げるのがキモみたいでしたよ!
後で実践してみたけど、かーちゃんに「盆踊りみたい」と笑われたけどね…ふんだ!
ボサボサの荒地でも、ノアさんは最高に楽しそうだね。良かったねノアさん♪
「んべ~」のノアさん、可愛いぞ。その鳥の足先みたいな草の先っちょがベタベタつくのかしら。
今の時期、つくんだよね~。しかも、しぶとい。
我が家も散歩帰りは毎度文句タラタラでございます
で、最後のその虫は…なんじゃ?何者??
蟻さん??
スプレーかなんかでシュシュッとやってみた??

| ゆめぐ | 2006/09/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

草伸び放題だわねぇ・・
これではボールだったら捜すの大変ね(>_<)
ダンナ様のランチパスタ・・美味そう(^◇^)
何々・・フムフム・・( ..)φメモメモ
にんにくにエビ、キャベツ、シラス・・塩、コショウ・・オリーブオイル・・後は??ダンナ様のたっぷりの愛情(^_-)-☆

| すずママ | 2006/09/26 10:30 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
不覚にもタモリ風、笑ってしまった…!!
髪、先月切ったけど、なんで切ったかどうかが分かったの??髪長いなんて言った事あったかな?
ま、いいや。いいけど、ビゲンちゃうわい!
カラーと言って♪自分でも恥ずかしくなるくらい明るいので帽子必需。この日は帽子を全て洗ったのでハネた髪の毛丸出しで失礼しました~、っと。
ねー、これはね、突っ込まれても仕方ないくらい固いよねぇ。なに、その腕のぴーん!は!!みたいは。
こんな格好だったんだ~と自分で見て情けな~い気持ちになりました。わらっ笑え!!
あら、ラモぱぱさんて他の方のコメントちゃんと読んでらっしゃったのね。意外~。
WEB上だから何でも言ってください。
その内「大概にせーよ」と討ち入りに行きますんで、覚悟しいや~。ご近所の川が血で染まるで~。
などと冗談はさて置き、ラモぱぱさんもディスクの投げてるムービー、また載せてよー。ケチつけたるから!!
●大富さん●
トミちゃん、どこ行ってたんですかっ!!?
お元気でしたか~?
毎日トミちゃんとこ見に行ってるのに「停電」話で止まってるし~!
そうそう、ディスク始めたんですよ。
でもね、ご覧の通り、仰る通りの出来栄えですから、大会に出る===!!なんて野望はまだ持っておりません!出れたらいいな、とは思うけれど、その段階まで行ってないし、これで「目指してます!」なんておこがましくて口が裂けてもいえない!!
大富さんのディスクのエントリーとか読み返してたんですけど、トミちゃんのハードマウスってところで終わってますね。今はどんな感じなのか、また見せてくださいね♪
飛んでるようであまり飛んでませんよ~。
30M行ったらいいとこ、という感じで。。
いや、もっと飛んでないかも。とにかく話にならない状況です。。
トミちゃん、一族跳び!なんてあるくらいだからきっと上手な素質を持ってるんでしょうね。大富さん、お互いにファイトっす!
●nico70さん●
ありゃ~コケるでしょー!
どこ飛んでってるんだ!!と自分でも情けなくなってついついふざけてお茶を濁しております・・・。
もう!ぜんぜん上手くならない~~~!!
nico70さんも頑張ってる~?
田んぼにドボンかぁ。半径50mくらいは何もないところでやらないと、ほんとどこ行くか分からないんだよね・・・。でもnico70さんち、周りが空いてるからすぐに練習できて羨ましいよ!
頑張ろうね!
写してくれる人は、ドボンしなくなったら現れたりして~~~♪きゃ~♪ドキドキ~♪
最後の生物、どうして網戸の室内側にへばりついてるのかとっても疑問・・・。網戸なんて開けない窓なのに。自分で開けて入ってきたのかな?
なんにしてもキモくて正体を確認する気にもなれません。。
nico70さん、ウチの近くの広場も草刈ってくれ~~~!!
●lab87さん●
オイラ締まったボディ?!
あ?ノアさん??あっそ・・・。フン。
MCコール、ワタシには聞こえませんよ~~!!
お散歩仲間さんに「とりあえず出てみれば?」なんて恐ろしいことを言われましたよ。何考えてるんでしょうか。こんなんで出たら、我が両親はじめ一族の恥でございます!!
あれ?バッターボックス忘れるの・・・?
ほい。分かりました~★でもでも、立つ時のアングルはバッターのポジションでいいの??
頭はねぇ、ディスクの角度をどうしても確認しちゃうの!!この角度でいいんだっけ?逆だっけ?となって見てしまう・・・。ダメね!分かった!見んとく!!
投げる時、うんうん、窮屈。こういうもんだと気にしてなかったけど、それはいけないのですね。
ってことは、正面から見ると、お侍さんが刀を片手で抜いてシャキーンとポーズとるまでの刀の軌道がディスクの軌道に近い??
最後はlab87スタイルって、もしかしてコケたポーズのことですか??
これ?!頭かしげてるポーズ??
そうなのかぁ。なんか直立不動になってしまうんですよね。↑のラモぱぱさんに「固い!」と言われたのがやってる自分も痛いほど分かるくらい固いのです。。
重心はね、どうしてもバドミントンをやってたせいか、バドミントンのサーブの時と同じように移動させてしまうんですね。後ろ足→前足の順に。これはダメ?
そうそう、オヤジさんのディスタンス見せて~!って言おうと思ってたらないの~~~??
広場に行く前にオヤジさんのこの前の大会ムービーをまた見てて、頭に入れて試みたけど、やっぱりフリースタイルをお手本にするのは無謀だと思ってたんですよー。一応「足の下からディスクを投げる」は真似してやってみましたよ♪もち失敗♪腿の裏のスジがイテテになりました♪
オヤジさんの練習方法、HPの隠れページとか作って全部公開!!ってのはどう?!!
ワタシ、血まなこになって、目を皿にして探しまっせ!
●usakoさん●
usakoさん、ご心配なく。
イモリ・トカゲ系でした!!
今日は窓ガラス面に張り付いてまして(ヒーーーッ!!)
よーく見たらトカゲ形のおててとシッポを持ってらっしゃったわよ!
今現在、姿が確認できないから、今日は眠れません・・・。
きれいに投げれてないみたいだよ~、ディスク。
もっとね、本気!!って感じで投げてました、この前大会見に行ったら。
ワタシのはカチンコチンもいいとこなの~。
もっと練習しなきゃね。
この草、名前は知らないけどどこにでも生えてますねぇ。
むかつくわぁ。
蒸しタオルで丁寧に拭いてると取れるらしくて、
でも毎回そんなの面倒くさいから昨日は服着せて散歩行きました。
腕にヌタヌタついてて、意味なかったけどね。。
●姫ママさん●
このベタベタ草、そっちでは見かけへんのかな?
こっちは「ザ・カントリー」やから、コイツだらけよ。
毎日ムカつきながら拭いてます。
お!
公園でしかもボーダーコリーを!
見かけちゃったか~。
絶対カッコよかったんだろうなぁ。
ワタシも一番最初に間近でディスクをしてるのを見たのがボーダーちゃんで、オーナーさんも上手やったから感動したよ~。ご近所さんにもいてはんねんけど、その子はフリースタイルというのをやってはるみたいで、膝の上とかね、背中とかね、飛ぶねん!しびれるで~♪
姫ちゃんもやってみ!必死に走る姫ちゃん、カワイイし~♪
ダンナは後片付け嫌いだからやらへんよ。
ワタシは後片付け大好きやから、やらんといて欲しいんで、利害一致。
ダンナの洗いもんなんて、申し訳ないけど信じられへんし。落ちてる?とか思う~。
だからね、やって欲しくないねんね~。
って、こんなこと言ってられるのも今のうちかな?
その内洗いもんに飽きて「やれ!」と言ってるかもな・・・。
●cheeママさん●
あれ?髪切ったと分かります?
なんで?
長いって言ったことありましたっけか??
むむ~。言ったのかな。
先月切ったんですよ。オカッパ目指して。
クセっ毛だから跳ねてるの、バレてますかね・・・?
この投げ、上手いって言ってくれるのcheeママさんだけよ~!
これはね、まだまだなんですって!
確かに大会行ったらね、こんな人、一人もいなかった!!
まだまだ頑張ります!
ダンナはねぇ、ディスクが投げられると燃えてくるんだけど、ちょっと調子狂うと飽きてます。しかも!手首痛くなった!とか言うから、もうそんなのバカじゃねーの?と思ってしまうんで、辞めさせてます!
遊びでやってることで怪我なんて笑えない笑えない。
ダンナなランチ、作ってもらわないと困るしね。
フライパン振れなくなったら食べられないしね♪
今回のパスタ、久々に美味しかったです。
いつもとあまり変わらないメニューですけどね。。
●ハッピーのお母さん●
関節炎って、前脚の肩だったんですか!
うう~、悪くなって歩行困難になっては困りますものね。。
雪が降ったらまだいいんだ!
積もった雪はいいクッションになりますもんね♪
冬限定の遊びってことでも十分楽しめるでしょうから、雪が楽しみですね~!
ほんと、お天気はなんでこんなに気分まで晴れるんでしょうかねぇ。
雨大嫌いだから、この週末は何だか幸せでした。
ただ道を歩いてるだけでもウキウキ♪
●ゆめぐさん●
おー!
応援行かれたんですね!
どうだったのかな~?楽しくやってたのかな~??
ゆめぐさんが「今度は動画でね」というから(人のせいかいっ)撮って貰ったけど、いやはやなんとも・・・。
脇腹辺りからシュッ、なのね?!
しかも盆踊りにならないようにせないかんのね??
これは難題・・・。
恥ずかしくてアップしなかったけど、もう一個動画があって、それはまさに「気合の入った盆踊り」だったよ・・・。ゆめぐママ、いい表現なさるわね・・・。
でもシュッは分かった!やってみる~♪
そう、この鳥の足みたいな、細くて、黒いツブツブみたいなの、これがベトベトするんですよねぇ。ワタシのパンツにも(下着じゃないぞ)付いてた・・・。
ゆめちゃんもさぞイヤじゃろ~ね~。
文句の一つも言いたくなるわいな。
謎の生物、どうもトカゲかイモリみたいです・・・。
今朝はガラス面にへばりついてて、足とシッポを確認したよ・・・・。キモイよ~~~!
●すずママさん●
草、すごいでしょ~?
すずちゃんの行ってた「キレイに草が刈られてたところ」が羨ましくなるの、お分かりいただけたでしょうか・・・。
もうヘビとか出てきそうだったですよ。
ヘビきら~~い!
ダンナのパスタ、美味しそう?
それはよかった!
材料はほとんどそんなもんで、後はホタテも入ってます。
最後にフライパンに全てが入ってる状態でエキストラバージンをタラ~っとするとツルツルのいい仕上がりになるんですってさ!
お試しあれ~♪

| リョウ | 2006/09/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

先日の土日は最高の天気でしたね~
運動会のこちらへのコメントありがとうございました!
この橋は私が出張へ行った時に見たような場所ですね~・ウーン何処だったか???
リョウさん!動画拝見しましたよ~
上手になっているじゃないですか!!!
私は右利きですから反対の右へ曲がってしまうんですよ~
でも左に曲がる方が犬は取りやすいと先輩チームが言ってました(回転方向も問題ですけど)
これは投げ出しの角度とフォロースルーで解決すると言われましたが、なかなか難しい!!
後は練習あるのみかな、lab87のワンポイントレッスンを頼りに
今度の日曜日は私も広場で子供と練習してきます!
lab87さん上手くなる練習法、隠さないで教えて下さ~い、宜しくお願い致します。

| gussan | 2006/09/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

●gussan殿●
運動会、お天気で良かったですよね~。
雨の運動会ほどテンション下がるもんはないですもんね。。
この橋、結構インパクトがあるので記憶に残り易いですよ。これは豊田市ですよ。競技場とはトヨタスタジアムのことです♪さすがトヨタ、お金ありますな~。
ディスク、上達してます??ほんと?えへ。
でも、先日の久居で見た皆様方に比べたら、もう、月とスッポン。。比べるのも失礼な感じでしょ・・・。
左に曲がる方がワンコには取り易いんですか!ほえ~。じゃ、ワタシはこれでOK?んなワケないですね。。
投げ出しの角度とフォロースルー・・・。
もう、異国にいる気分です・・・。
ワタシにはまだまだ知らないことが多いんだわ・・・。
少しづつ勉強しますので、gussan殿、また教えてくださいね~!
そーだ、lab87オヤジさんも隠さずに教えて~~!ってブログで言いまくりに行きましょうよ!!

| リョウ | 2006/09/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

たっ・・・たのむから、こっちのシマ荒さんといて!(汗)
「じゃ、ワタシはこれでOK?んなワケないですね。。」
・・・って、アタリマエじゃ~。
ワンには、利き目があるのじゃ~。
じゃ~、ノアちゃんどっちじゃ~?(じゃ~じゃ~、ウルサイ!)
利き目で取りやすい、難いが決まるのです。
LRにはないけどバイアイのボーダーなんかは、気を使って投げているよ。
「バッターボックス忘れるの・・・?」・・・リョウさんには辛いと思うので一回リセット!
バッターボックス・・・は、投げ終わったときの形が、バットを振り切ったときの形っていたよね。
重心は完全に後ろ足にあるはず。
このスローの目的は、飛距離を出すためのスローです。
他に、いろいろ説明したいのですが、めんどくさ・・・イヤ・・その~、長くなりそうなので次回にします。
(どんどん皆さん引いてくよ~!)
・・・という事で今のリョウさんには、飛距離はいらないので、忘れましょう!って事でした。
「とりあえず出てみれば?」・・・大賛成!!!
「シャキーンとポーズとるまでの刀の軌道が」・・・いい表現だ、yes!
シャキーン!くのいちリョウさん、カックイイ~!!
「立つ時のアングルはバッターのポジションでいいの??」・・・イイヨ!
「バドミントンをやってたせいか・・・」・・・そういうことか!やっぱりバッター・・・は無し!
なんて、表現すればいいんだ~???
「後ろ足→前足の順に。これはダメ?」・・・いいけど、頭を残す感じ?
スローするとき、後ろ足が軸となって体を回転させるよね、
そのときに、上半身も前足に移動するのはいいけど、頭は後ろ足に残すイメージ。
そうだなぁ~、後ろ足と踏み出した前足との中間に頭を残す。
要は、最初から最後まで頭は動かさないということ。(さっき言った?)
胸だけを前に突き出すような感じ??
これで、少しは前加重を防げるはずなんですけど・・・
ごめんね。
絶対に伝わってないよ・・・
う~~???そっちへ行って説明したいよ!!
かえって、窮屈にしているよ~。
リョウさんの読解力に託します♪
「バドミントンのサーブの時と同じように」・・・?
サーブって、上からだっけ?下からだっけ?ん・・・?
チャキットは上からだよな・・・
なんだよ!急に、軽蔑した目つき!
上からオヤジを見るなぁ~(立場逆転?)

| lab87 | 2006/09/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
効き目?利き手の目バージョン?
でもラブにはないの?
バイアイってオッドアイってヤツよね。色によってなにか見るときに違いがあるってことかな?
ほら~、知らん言葉を炸裂させるから質問ばっかになる~。ワタシが知らなさ過ぎって事かしらね。。
重心の移動のご説明、分かりましたよ!
実際できるかどうかは別として、理論は伝わりました!やってみます~。
後の回答してくださったことも踏まえてっと。こりゃ面白そうだ♪
ほんとねぇ、オヤジさんがご近所だったら「教えろ教えろ!その代わりバドミントン教えてあげるから!」って言うのにねぇ。ふふふふふふふふ。ぐはははははっはははは!おーっほっほっほっほっほ!!
・・・ああ虚しい・・・。
お願いしますから一度動画で撮ってアップしてくださいよ~。gussan殿も喜ぶよ♪
あ、そーだ。関係ない話ですが、エアーバーンでしたっけ?アレが偶然できまして、ヒジョーに嬉しいワタシです♪風が運んだだけかな?

| リョウ | 2006/09/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 取りあえずエントリーして出てみなよ~
うちは夫と娘のお供で音夢はいっぱいいっぱいだから (私のお供までさせると虐待になる!) だめだけど スローイングの練習はしてみようと思う
で・・・lab87さん
リョウさんへのアドバイス 私も参考にさせてもらいます
しっかり教えてくださいね~

| 音夢はは。 | 2006/09/26 22:07 | URL | ≫ EDIT

効き目(利き手の目バージョン!)は、ラブにもあるよ。
でもバイアイのラブっている?見たことないだけでいるのかな?
ボーダーは多いよね。(弱視ってことらしいけど。)
「エアーバーンでしたっけ?・・・」
・・・偶然できたということは、できたんです!
うまく、風をつかむのも技術のうちです。
特にディスタンスは風を敵にしないで、いかに見方につけるかが大切です。
動画の件は、「絶対アホやろ」スローと引き換えって事で!
おーっほっほっほっほっほ!!
↑、音夢ははさん、あっ、はい!
リョウさんのシマ抜けて、音夢ははさんっちいこ~と♪
んで?サーブはどっち?

| lab87 | 2006/09/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
えーっ!!
とりあえずにしてはダメダメ過ぎますって!!
とんでもないっす!!
まだ始めてひと月もたってないんですよ・・・・。
目も当てられないとはこのことッス。。
音夢はは。さんも投げる練習をして、と~さまとね~さまと順番こで出場というのもいいですね♪
改めてこのたびは入賞おめでとうございました!!
とっても感動しました~♪♪
●lab87さん●
バイアイのラブは・・・いないでしょうね。。
見たことないや。
あれってステキ♪と思ってたけど、弱視!!
そりゃ困りますねぇ。
動画の件、そうですか。
そういうこと仰る?!!
んまーひど~いひど~い。
そんなにワタシを笑いものにしたいのね。
分かりました。
HPに隠しページを作ってアップしますので、
探してくんろ~♪
んはーっはっはっはっはっは!!
音夢ちゃん、週末の大会で3位入賞されたんですよ!
見に行って行って!カワイイから♪
で、サーブは下からでっす!
当然じゃん!(あは♪)

| リョウ | 2006/09/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

オッドアイのボーダー見ました 大会で
顔の黒地(毛?)と白地で目の色が違っていました
弱視なんですか・・・
でもディスク頑張ってました

| 音夢はは。 | 2006/09/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
オッドアイのボーダー!
不思議な感じなんでしょうねぇ。。
人間でもいますけど、何だか宇宙人?みたいな気がします・・・。
ディスクをするのには特に問題ないってことかなー?
しかしボーダーとディスク、強烈に似合いますね。
ラブだってかっこいいけど~♪

| リョウ | 2006/09/27 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/313-b8145284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

