PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天秤にかけると?

最近ちょっとハマっているディスク。 ワタシも投げの練習を毎日欠かさずしておりまして(嘘。昨日休んだ。) 3歩進んで3歩下がる~な状況であります。 でも。 ノアさんはやっぱりボールの方が好きみたいです・・・。 ディスクはイヤイヤなのかもしれません・・・。

0922-1.JPG
嘘おっしゃいな! どっちかって言ったらボールの方が好きなんでしょっ。

0922-2.JPG
いーえ!深層心理ではボール派だってバレバレよ! 今日はちょっとゆめちゃんの『ラブラドールなのに??』にTB。しかも勝手に。えへ。 では、以下の動画をご覧下さい。 「どっちかゆーたらどっちや?」の答え。
ね、イヤイヤな雰囲気満開でディスクを持ってきて、 大好きなボールをすかさずゲットし、ワタシにボールを奪われまいと ちょっと距離を置いて休憩。 しかもディスク踏んでったし!! やっぱね。 ボールの方が好きなんだ・・・。 ね、ゆめちゃん、(←ちびラブ同盟仲間♪) ラブラドールだからって、誰でも彼でもディスクが好きって訳じゃないみたいだわよ。。 だから、「ラブラドールなのに??」なんて発言自体、 おかし~ってことかもねン。 きっとノアさんは、ディスクよりもボールよりも、

0922-3.JPG
ヘソ天スリーピングの方が好き♪
に決まってるわ。 これは「ラブラドールだから」?かな?

| ナンチッテ ディスク | 22:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音夢もボール命!
もちろんディスクよりボールの方が好きです
だから ディスクの練習の時はボールを出しません
ディスクの練習をしてから ボールで思いっきり遊びます 
ボールを先に出しちゃうと・・・ディスクには見向きもしません
秋の陽光を浴びながら 優雅にヘソ天する愛犬・・・の図のノアさん
とっても優雅~|∀・).。oO(・・・)

| 音夢はは。 | 2006/09/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

ラブはボール命!
モモはディスクの方が好き(?)
ボールとディスク両方差し出したらラブはボールをモモはディスクを咥えると思います。
ラモままと二人で空き地に行って、ラモままはラブとボール遊び、モモは自分とディスク遊びって事が出来ます(たぶん出来ていると思う…)
今日、鍋ふた型のペラペラディスクでもう一度チャレンジしたけど風に弱すぎて全然まっすぐ飛ばない( -。-) =3ありゃあリョウさんの言う通り水のみの器にしかならないよ(・∀・)ニヤニヤ
リョウさん初声出しだね~。次は歌か?(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/09/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、お気に入りの物ってあるよね!!
その主張?が、ラブらしい???
私達がやってる、訓練だって・・・そうよ!
自分の好きな種目と、苦手な種目。
一目瞭然!!
目の色違うよ。
それに加えて・・・気が乗らない時なんていうものは、全くやる気ナシ!!のアピール。
主張するんです><;
とにもかくにも・・・
“ヘソ天スリーピング”するまで、遊べたら・・・
ご満足~っって感じっすかぁ???

| cheeママ | 2006/09/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさんのコメントみて再度ビデオを見直してリョウさんの声聞いてきましたよ~ん。また一つちょっぴり身近になりましたなァ。
ノアさんソファーで へそ天して、なにかの拍子に落ちたことない?そんなとこ見てみたい!
我が家?ソファーに乗って寝たことないからそんな場面には出くわさないのですよ~ん

| いよかん | 2006/09/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

すずもボールい☆の☆ち☆ですわん(^◇^)
ディスクは噛むもの・・みたい・・・
ノアさん・・ソファでヘソ天(ウマイ表現だわ)
大丈夫??グルッと寝返り打ったらドサッと
落下するんじゃない???

| すずママ | 2006/09/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

ほぉ!毎日投げ練。
リョウさん、ディスク本気みたい?なのでマジコメントします。
(長いよ・・・寝るな!)
まず、ディスクで遊ぶのはどんな犬でもっていうのは、無いです。
犬種の違いもあるし、同じLRでもそうです。
もちろん野生的な部分の狩猟本能って、もっていますが、
この時代に、そんな習性は薄れているので、個体差で違ってきますよ。
大好き度は、ボール>ディスク!
そりゃ、そうでしょう。
ノアちゃんに限ったことじゃなく、はなだって、
ボールが一番でディスクより大好きなもの、他にたくさんありますよ。
ディスクは、ワンだけのものじゃないし、人間だけの一方的なものでもないですよね。
人とワンの分業で成り立っているスポーツです。
その役割だって、人の比重の方が絶対的に多いですし。
純粋に人に忠誠をつくして、そこで褒められて喜び、
また次の指示を待つのが、ワンです。
ディスクは遊ぶだけでなく、ワンの体にとって、
とてもハードな部分もあるのも事実。
でも、ボールは?
ワンにとってボールは自分だけの所有物で、自分で考え、
行動できるのがボール遊びだと思います。
そこには、人との役割分担は無いので、自由に思う存分に遊べるボールは、
ワンにとってやっぱり一番でしょう!!
では、ボールが大好きなノアちゃんは、じゃ~ディスクが嫌いなのか?
一番傍にいる、リョウさんが見極めてあげてください。
ディスクドッグって、人の投げ方とか、テクニックとかの前に、
ワンと接する技術って大切だと思います。
ノアちゃんには、ディスク=お仕事=苦痛!・・・て思って欲しくないので。
lab87チームは結成してまだ3年ですが、
最近になってアイコンタクトみたいのが、出来始めてきた?かな。
はなの場合、ボールとディスクの併用は厳禁です。
今日は、ボールの日!ディスクに日!と決めて遊んでいます。
一時、ディスク後のご褒美にボールを与えていましたが、
ボール目当ての、ディスクになってしまって、
ディスクに対する執着心が薄れてきたので、やめています。
これは、成功していますよ。
ボールもディスクも日替わりで一生懸命に遊んでいます。
わァ~ホント、長すぎ~!ごめんなさい。(文章もメチャメチャ!)
まだまだ書きたらんわ~。(何が言いたいのか、伝わらん?)
(モウ、ディスクバカ・オヤジ、いい加減にして!)・・・ハイ。
ハタチのリョウさん生声、カワイイ!!(えっ、ヘリウムガス?)

| lab87 | 2006/09/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの生声可愛い!!もってきてーって、ハイハイワタシがって
言いそうになったよ(笑
ノアさんちゃんと嬉しそうに持ってきてる。
けどボールのが咥えやすいし楽チンなのかな。
レックスもボールのが集中力が長いかな。
ま、ワタシはヘソ天スリーピング見るのが好きってことで。。(^・^)
ノアさん気持ち良さそうだねーーうっふふ。
レックスとおんなじカッコだよーしかもソファーの上!!

| usako | 2006/09/23 11:57 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ありがとです~。
なんか、嬉しかったよ…もの凄く。
ゆめにはゆめの個性があるって思いつつも、人からはっきり言われると「ラブなのにディスクが出来ないって、そんなにおかしいのかしら?」ってちょっと焦ったりもして…
私の教え方が悪いだけなのに、ゆめを否定された気がして、悔しかったんです。
でも、もう大丈夫!そんな変な事を言う輩は気にしないわ~
lab87さんのコメもすごく参考になりました。
ありがとうございます♪
ディスクを踏んづけてボールハミハミしに行くノアさん、最高~◎
しかも、「持ってきて」って言われてるのに、画面から逸れて行くノアさん…かわいいのぉ。何回も見ちゃいました~
リョウさんの生声も、最高~◎◎
想像どおりのキャワイラシイお声でしたわ。
そんなお二人が、トゥキダカダ~(←久々)
やっぱ、ソファでヘソ天一番ですね~
ゆめも今、まさにそのスタイルでオナラしながら爆睡中です…くさっ。

| ゆめぐ | 2006/09/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、ディスクあんまりなんですね。ピーは関節が弱いためにさせておりません。ボールで我慢。相変わらずへそ天でぐーすかですね。すごい格好だけど、見慣れました!

| ハッピーのお母さんより | 2006/09/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 真剣になってきましたね~
lab87さんからも真剣なお答えが帰って参りました・・・
私も今ピークですかね~
と言う事で
来る10月29日(日)に、先回大会のあった雲出川河川敷で練習会が有ります
こちらがJFA三重のアドレスです
http://homepage2.nifty.com/jfamie/index.htm
どうですか?一緒にインストラクターの方に教えて頂き投げ方を学ぼうではありませんか!!
私は行くつもりです、気さくな方ばかりですので面白いですよ
lab87さんがインストラクターだったらスパルタでしょうけど(笑)
又、この日が近づいたらお声を掛けますので
一緒にジャパンファイナルまでの進出を目指して
オーッ!!!!

| gussan | 2006/09/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

そうそうリョウさん言い忘れました
リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

| gussan | 2006/09/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

↑ 
え~スパルタ?
そうなんだ、そんなん風に感じていたんだ~(イジイジ・・・)
リョウさんも?そうなの・・・(ショック。。。)
でも、いいや!
その方がオヤジ的にはストレートにコメントできるってモンよ!!(笑)
「3歩進んで3歩下がる~な状況であります。」って
現状維持、結構じゃない。
lab87チームは、ステップアップ、ステップダウンの繰り返しだよ。
昨日できたことが、今日はできない・・・そんなの当たり前にあるので、
そこは、振り返っての反復練習あるのみ!
基本は焦らず無理なく!です。
JFAのセミナーですか。
ちなみに、JFAスタイルとlab87スタイルは
フリスビーとディスクの違いもあるので、
ディスク角度、投げ出し角度、腕の高さ、リリースポイントが若干違います。
(あ~、また戸惑うこと言っちゃって!)
基本的は、同じなのでセミナーを受けるのもいいですよ。
何か掴めるきっかけになると思います。
あまり型を意識しすぎて、ガチガチにならないで伸び伸びやってください。
リョウさんの「俺流」が一番のスタイルです。
えっ?さらにスパルタキャラが濃くなった?
やだ~!

| lab87 | 2006/09/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
音夢ちゃん、日記でも「ボール命!!」って言ってましたモンね♪
お友達にボールを貸してあげる優しさをノアさんにも持って欲しいもんです・・・。
なるほどぉ。
ボールをディスクの後にする、ということは、
ボールはディスクをしたご褒美?ということかな。
両方出すと確かにボールに目がいってディスクを追っ掛けてはくれません。そりゃそうだ~。
どっちも同じように楽しく思ってくれればなぁ、などとは贅沢でしょうね、ウチの場合は。。
だんだんとソファの上でユーガにヘソ天の季節がやってまいりました・・・♪
見ててなんだか気持ちが和みますねぇ。。
●ラモぱぱさん●
ほほぉ。
ご夫婦それぞれが一頭と遊んでるんだ~。
それは楽しそう♪
多頭飼いの醍醐味ですな!(また言ってる・・・)
鍋蓋ディスク、ぺらぺらなの??!
ガッチリしてると思ってた!
見たことあるけど明らかに変だったから触りもしなかったよ。
「水飲みにしかならない」って言っといてニヤニヤすんなよっ!
まったく~、いっつもニヤけてるオッサンやと思われるよ~。
ま、「彼は変態です」と広めているのはワタシですけど♪
しかしさ、動画の声って自分の声じゃないみたいだわね。
これ、ワタシじゃないよ!絶対おかしい。
歌?気絶するよ?ワタシに対する罰ゲームで一番いいのは「歌を歌え」です。ちょ~音痴っす!
参ったか!!
●cheeママさん●
ラブらしいと言ったらそうか~。
主張する3歳児ノアさん、はっきり言って迷惑っす!
もうちょっと色々なことに挑戦するアグレッシブなワンコでいて欲しかったわぁ。。
チェリアクちゃんズも好きな種目嫌いな種目があるんですか!
どんな内容かは分からないけど、好き嫌いというか得意なものがある、ということなんですかね?
「これ得意~♪」ってもの、人間だって好きになりますモンね!
でもどれもちゃんとこなしてるチェリアクちゃんズはエライよ~・・・。
活躍する場があっては困るのかもしれないけど、
いつかそういう事態が起こったら訓練の成果を十分に発揮してくれることを祈ってます!
●いよかんさん●
声を聞かれましたか・・・。当たり前か。。
なんか自分の声じゃないみたいで不思議な感覚になりますねぇ・・・。
でも身近に感じていただけるのは嬉しいっす♪
えへ。
ソファでヘソ天して落っこちる・・・か~、見たことないですね。
もしかしてワタシが留守中とか、就寝中になってるかもしれないけど、ワンコの恐ろしいバランス感覚は侮れませんからね!
意外とゆ~らゆ~らしながらも落ちてはないのかも~★
そっか、いよかんさんちはソファNGですもんね。
そういう躾けもあるとか。
ウチは特にダメとは言ってないですが、人間のベッドだけは困ります!
毛だらけになるし、そこはワタシの大好きな睡眠時間の場ですから♪犬ッコロは入ってくんな!!と言っております。
●すずママさん●
すずちゃんもボール命♪ですか~♪
ラブはボール大好きですね~。
というか、ワンコは、かな。
前に飼ってた子はボール遊び、しなかったなぁ。
させてなかっただけかな??
ふふ。
皆さん「落ちるんじゃ!?」と心配してくださるんですね~。
ということはすずちゃんちもソファの上はダメってことにしてるのかな?
落ちたりはしないですよ!
バランス感覚、素晴らしいですよね~。
いやはや感心感心。
落ちそうになってハタッと起きることはよくありますけどね♪
●lab87さん●
いえいえ、よく分かりますよ。
さまざまは考慮しなければならないことを踏まえて、何よりワンコも人も楽しく!ということであればディスクもボールも何でも一緒だな、と思います。
はなちゃんのボールの遊び方は分からないけれど、オヤジさんのボール遊びの考え方はワタシとは違うかもしれませんね。というか、「人との役割分担はない」と仰るけれど、ウチには役割分担があると思ってますから、その分担は単純ではありますが、意味合いとしてはオヤジさんの考える「ディスクとは」という考え方がウチの場合の「ボール遊びとは」ということになるかもな、などと考えてみたり。とはいえ、初めに言いましたが、はなちゃんのボールの遊び方が分からないですけどね。
ボールを出しっ放しにしないので(ぶっ壊し用は別♪)人がボールを出して与える、という構図だけは絶対なモノにしています。
ま~。オヤジさんのされてるディスクほど「人間の役割分担」が大きくないから、やっぱり「オヤジさんのディスクと同じ」というのは言い過ぎかな★えへ。すんませんすんませんすんません。。そもそもディスクに対する理解不足だったことを棚に上げてました。。
色んな考え方がそのワンコそれぞれにあって然るべきとワタシも捉えてますので、オヤジさんのコメントの書き方が「お優しい方だなぁ」と痛み入ります。押し付けられることが最近やや多く(WEB上ではないですけど)、ヘキエキしたり憤りを感じたり。
た~だ~、ヘボい人間でしかない今現在のワタシには参考にすべき点も多いのが実情ですので、オヤジさん始め、皆さんの意見はとても有難く受け止めています。ワシって幸せかも・・・。
声、カワイイ?
まーね!ハタチだもん!
ヘリウムガス!!ようそんな言葉スッと出て来ましたね!!
●usakoさん●
うへ~~!
声カワイイ??
実際の声と全然違いますよ!!
ワタシ、聞いてビックリしました。
それとも、こういう声なのか??
あ~、でもワンコに話しかける時ってちょっと声変わりません??
猫なで声、とは行きすぎだけど、なんか、赤ちゃんに話し掛けるみたいな・・・。
つーかusakoさんに「持ってきて」などとクチが裂けても言いませんて!!
れったんもボールの方が集中力長いのか~。
でもさ、集中力って伸ばせますよね??
少しづつだけど、毎日やって褒めて褒めて褒めて、って頑張ろうと思います!
れったんもナイスはヘソ天するけど、
この前の「軟体れったん」はすごかったねぇ・・・。
アレはノアさんでは見たことないわぁ。
見てみたいけど、のびの~びするのが好きなノアさんはあんまり丸くならないのよね。。
もうちょっと寒くなったらなるかな??
●ゆめぐさん●
自分の大事な大事なワンコが何か言われると、
自分が未熟ゆえに言われてしまったわ、と反省する面もあるけれど「うるせーよ!」と思うこともあるよね、場合によってはさ。あ?ワタシだけ?
ワタシ、先日ある方に「ノアちゃんに舐められてるね」と言われ、マジでキレそうになりました。あ、それはワタシ自身が言われたことだけれどね、言うコトを聞ききれてないテメーのワンコはどうなんじゃ!と飛びかかりそうな自分がおった・・・。お互い様だから言うのやめたけど。
気にするべきかしないか、これって自分次第なんだよね。
言われたこと全て受け入れるのもおかしいし、否定するのもどうかと思うよね。一度自分の中でしっかり噛み締める「一呼吸」を持つことを大事にしないとな、と思っている今日この頃っす。
lab87さんのご意見、とても参考になりますよね!
HPのディスク大会のムービー、お時間あったら見てみて!かっこいいから!!
そう!「持ってきたかと思いきや、逸れていく」ところ、それをカメラで追わないワタシの心情を察してもらえるでしょうか・・・。まさに「しーーーーん・・・。」て感じの寂しい心。
辛かったわ・・・。
本当のワシの声はダミ声やで~。
ゆめぐさんのような美声ジュセヨ~~~~~~~ッ!
●ハッピーのお母さん●
ピーさん、関節炎が気になるからサプリを摂取してますもんね・・・。
決して健康なワンコであっても忘れてはならないですね、足腰の心配をすることは。
ノアさんもあまり丈夫な方ではないので、遊ぶ時もあまりジャンプさせないよう気をつけてはいるんですが・・・。ご飯も考えてるけれど、今がどういう状態か分からないので手探りです。予防の為にサプリもいいかなぁ。。
んもー相変わらず寝てばかり。
確かに暑くなくなってきて気持ちいいから、
なまくりたくなる気持ち、よく分かります。
ワタシも寝そうになる・・・。
●gussan殿●
いやぁ、なんだかハマりますね!
下手くそなままでノアさんも楽しんでくれればいいけれど、そんなこと有り得ませんから、少しでも楽しんでもらえればな~ってことで。。
でも今はほとんどノアさんとはやってませんよ。
ひたすら自分が練習してる感じです。
だって、上手くならないんだもん・・・。うへ~ん。
ほぉ!
練習会!
楽しそうですね~♪
先日久居に行ったとき、スローイングの初心者講習というのがありましたよね。
その場でも参加可能ってことでダンナが「ボクやろーかな~」と言ってたんですが、申し込みがよく分からなかったみたいで断念してました。ワタシは他の方のを見入ってて気にしてなかったんですが。
久居か~~~。遠い~。けど面白そう!
お誘いありがとうございます♪ダンナと相談してみま~す♪
lab87さん、スパルター!ですかね~。
いえいえ、きっとお優しい方とお見受けします。。
だから、きっとスパルタでしょーね!
愛のムチ、ばっしばしでしょう。。イタタ。
ジャパンファイナル目指して
オーッ!!(つ、つられた・・・っ!)
あ、リンクの犬、じゃない、件、OKです!
ありがとうございます!
ではこちらも・・・★
●lab87さん アゲイン●
そそそ、スパルタスパルタ。
イジイジしない!
愛情あってのことと受け取っておりまする。
違うの?イジメ?んなアホな。
「3歩下がって…」は、言い過ぎかも。
本当は「1歩進んで1歩下がると思ってたら3歩下がってた!!どうしよ~~~~ッ!!」です。
見栄張りました。すんまそん。
あ、そうだ、
常々「ディスクとフリスビーの違い」を理解しようとネットで調べてますが、なんだかよく分かりません。
フリスビーはどっかの登録商標だと聞いたので、それの違いか?くらいなもんだとしか・・・。
投げ方やないからも違うんだ~・・・。
何調べてたんだ、ワタシ・・・。
ディスクの設計も違うんかな。
勉強になっちゃった★ありがとうございます♪
のびのび!ですね!
それでしか何事もできないワタシですので!
というか、最近ダンナがやたらとメキメキ上達してきて、対抗意識満開で負けるもんか!という、なんだか方向性がおかしくなりつつあります・・・。
元負け犬高校球児、侮れません。
悔しいから、たまにとんでもない所に飛ぶ、通称「殺人投げ」をした時はここぞとばかりに大笑いしてあげてます。ぶわっはっはっは~~~!!
・・・我ながら小さい。。
オヤジさん、「やだ~」って・・・。プ。

| リョウ | 2006/09/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

あら~ん!リョウさんの声可愛いわ~ほんと!20歳というより小学生みたいよ~ん。きっと甘ったれさんだわね!ノアさんがよしよしってしてるように見える。。。そうそう。。。ワンコに話しかける時、赤ちゃん言葉になっていますね。同じラブでも体形やら運動能力やら個体差があるから、人から何を言われようと、私、全然きにしてませ~ん!どうせ、ベスはデブチンですわよ!いいのよ。そこが可愛いんだから。って、やけくそだわい! ノアさんはスリムで運動神経良いのだから、色々な可能性を伸ばしてあげたら良いと思うわ。ベス?そうね。。。牧場の見張り犬でも目指すかなぁ?

| ベスママ | 2006/09/24 13:22 | URL | ≫ EDIT

リョウさんちの床に落ちてる(置いてる?)ディスク、ちゃむのと色違いだわ!
普通のディスクだと落としたとき(キャッチする確率より落とす確率が高いので)うるさいんですよね。だから我が家はコレ。
ちゃむもどっちかというとボール派かな。
ディスクはもってこねぇ!(ゆめちゃんちにも同じコメント)
ノアさんみたいに踏みはしないけどさっ(笑)
まっ、一つ言えるのは、我が家もへそ天のほうが得意ってことかな。特に今時期の陽だまり大好き♪
うちなんかラブなのに泳げないしね!上には上がいるのよ~。ホホホホホ~!!!!!

| nico70 | 2006/09/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

「はなちゃんのボールの遊び方は分からないけれど」
・・・そうだよね、オヤジの言葉足らずと状況把握不足で食い違いました。
思っていることを文章にするって苦手で、
それを読んで、相手の方がどう受け取るのか?
って、いつも思いつつもコメントしています。(いい年して、未熟モンです。)
はなのボール遊びは単純な野生的欲求とストレスの発散だけを満足させる遊びです。
最初の何投かはキャッチ&スローで遊びますが、
後半は、オヤジとある程度の距離をとって破壊活動に入ります。
そうなったら、後は好きに遊べ!です。
そこには、オヤジは全く関与していません。
おそらく、ハードマウスの原因はそこでしょうね。(笑)
(別に今更いいけどね♪)
ノアちゃんの「ボールを奪われまいと、ちょっと距離を置いて休憩。」
・・・が、はなと同じなのかなぁ~と思った次第です。
チャキットで一緒に遊んでいるリョウさんとは、同じじゃなかったデスね♪
(失礼しました。)
「押し付けられることが最近やや多く」・・・は、以前から気にはなっていたんです。
外野から好き勝手なこと、あ~だ!こ~だ!言われるのオヤジも好きじゃないくせに
角度がどーの、腕の振りがどーの・・・ってね。
習うより慣れろ・・・なんて言ってたくせに!!
技術的な押し付けはやめようと思っていたのですが、
ワケのわからん精神論なんか語ったりして。
「ダンナがやたらとメキメキ上達してきて」
・・・でもいいお手本ができたじゃないですか!
盗んじゃえ!盗んじゃえ!
「対抗意識満開で負けるもんか!」
・・・競争心は無用ですよ。(あ~また、精神論・・・)
「ディスクとフリスビーの違い」
・・・オヤジの言う違いとは、重さです。
大きさは全く同じですが、スリスビーのほうが重いです。
ディスクは以前、まこやんさんが紹介してくれたHiro製のことですが、
フリスビーが120gでHiroディスクが105g。
重い方が、遠くに飛びやすく風の影響も少ないということです。
ディスクは風の影響を受け、スローする技術にも違いがあります。
一度、体で感じてみてください。
気になったのは、ハッピーのお母さんのコメントの中で、
「遊ぶ時もあまりジャンプさせないよう気をつけてはいるんですが」
・・・思いっきり遊んだ後ってノアちゃん、後足とか気にしたりしますか?
例えば、後足(前足でも)の匂いをクンクン嗅いだりとか。
違和感を感じたときに取るワンの行動ですので、普段から様子見ていてくださいな。
全く年寄は話しが長く、意味不明で・・・
(都合の悪い時だけジジイか!)
えっ?なんか言いました?耳が遠くてね。。。
今度、「殺人投げ」の動画よろしく。
見たい!見たい!
えっ?ジャパンファイナルで?(了解!!)

| lab87 | 2006/09/24 17:10 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
いや~~ん♪
小学生って!!いや~ん♪とか言ってる場合じゃないわっ!
そんなに幼く聞こえましたかぁ。
実際は高い声でもないし、可愛げのある声でもないし、どうも変声機が組み込まれてるのかな、このムービーキャスターは・・・?
甘ったれか。バレましたか。
兄貴二人の三人兄弟ですからねぇ。
必然的にそうなりますね。えへへ~。
そうそう、ベスママさんの仰るとおりだと思います。個体差があって当たり前ですからね。何かの基準を競うようなショーとかではない限り、違いをどうこう言うのはどうでもいいことと思います。健康に関するっことであれば別だけれどね。
ベスちんがちょっと太めであっても、それで健康であればい~じゃないですか~♪かわいいし♪
めざせ牧場の見張り!!ママさん、牧場やらないとね♪
●nico70さん●
ちゃむちゃん、色違いのディスク~?!
これラバー製でいいですよね~。お気に入り♪
なかなか壊れないし、遊びにはもってこい!
ディスクに関しては、きっと楽しみを感じれば持ってくるようになるものであって、最初からワッセワッセと持ってくる子はいないんじゃないかと・・・。いるかな?ボールだってなにか面白みを見つけたから楽しくやるんだろうしね。ディスクの楽しさを分かってもらえればな~と思いながら毎日やってます♪なかなかちゃんと持ってこないんだよ・・・、ノアさんだって・・・。
泳げないちゃむちゃんも、それが個性であって、なんか文句あっか!ってな話ですよね。例えば誰かに「ラブなのに泳げないの?」と言われても「そういう子ですから」と堂々と言えばいい!と思うのさ。ノアさんだって、ラブなのに落ち着きはないわ温厚とは言い難いわ・・・。でもそういう子なんですからね、比較する方がおかしいってもんです。
って思いながら、何か言われたら「はは~」と笑って流してるワタシ。
●lab87さん リターンズ●
ふぅ!今日の練習おわり~♪
いやいや、はなちゃんのボール遊びの仕方を聞いて、別に大して変わらないな~と思いました・・・。スミマセン。。
つーか!その話はいいんですけど!
「押し付けられることがやや多くて」という話は「WEB上ではない」って付け足したのをお読みになったかしら!!?
はっきり申しますが、オヤジさんのお言葉は一字一句書き出しましてお勉強してるざます!オヤジさんのことを言ったわけではないとどうしてご理解していただけないんざますかっ!
ワタシとしては、非常に勝手ですがオヤジさんは「ディスクの先生」という風に思っておりまして、助言してくださったことや精神論、なんでも結構、全て吸収させていただこうと思ってます。
ただし、ワタシがちょ~上手くなって、オヤジさんとはなちゃんチームと戦った時にボロ勝ちになったあかつきには「先生」と呼んでいただくかもしれませんけど?(有り得ないので言いたい放題♪)
そうでなくて~、違うんですよ~。ここではあまり言いたくないけど、物理的に身近にネ、口だけウダウダいう人がネ、いてネ、しかも大して上手くないし、大会に出たわけでもないのにネ、うっさいオ○サンが(♂かな~?♀かな~?)いてましてね、てて話しませんでしたっけ??
あ~~~ッ!!愚痴りたくないのでこの辺で。
ってことで、これからもお見捨ておきの無きよう、何卒よろしくお願い申し上げ奉りますです。ハハ~ッ!!ヨッ!センセイ!キョウジュ!ダイジン!
競争心は無用、かぁ。
これ、分かるような気がします。
でもね、ダンナにはね、負けたくないねん!!
今の所、戦う相手はダンナ、みたいな。だって、ノアさんを交えての練習ってほとんどしてないんですよ。「どっちが上手に飛ばせるかなぁ~?」っていうちっさい世界での話ね♪(ほんと、小さいわぁワタシ。。)大会・競技会になると、そういった精神論って頭に浮かぶものなのかもしれませんね。
オイラ、まだまだっす!え~ん!笑わば笑え~~!!
足の事ですけど、
以前、部屋の中でボール投げして遊んでたら、足を捻挫?させたことがあって、何日かびっこ引いてたことがあるんですよ。無理をさせたつもりはなかったけれど、その程度でも足を痛めるのか、コイツは、ってことで、それ以来気をつけるようにしてるんです。でも、屋外の方が意外と怪我とかしないかもしれない~。草だから??
ディスクとフリスビーの違い、なるほど~。
ほんとオヤジさんは優しいね・・・。すぐ教えてくださるよ・・・。オイラは甘えただから何でも聞いてしまうのがあかんのやね。。
団体も必然的に2つになるわけなのかな?
団体同士でなにかいざこざとかあるのかなぁと思ったりもしました。いや、ないとは思いますけど「あ~、アナタは○○の方なのね。あっそ」みたいな派閥的なものとかあるのかなぁ、と思ったんですが、これは無視してくださいね。じゃ、書くな?え?聞こえへ~~~~ん。ハタチは聞きたくないことは聞かないの~~ん。
殺人投げ、今日は出ませんでしたよ~。
今度必ず!すっごく笑えるから!!

| リョウ | 2006/09/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

↑「WEB上ではない」は、分かっていますよ~。
オヤジの事を意識してくれたリョウさんの優しいお言葉だと思っていたし。
だから、オヤジのこととは思っていないです。(←素直すぎ)
でも、周りからいろんな事言われるリョウさんの身になると、
かえって惑わせちゃっているのかな?
・・・と思った次第です。
特に、180度違うこと言われたら戸惑うよね!
なんか、がんばっている人みると、こっちもがんばって応援したくなるんです。
見捨てる?・・・とんでもない!!
竹刀かついで、スパルタでガンガンいきますよ(笑)!
I'll be back!(古っ!)

| lab87 | 2006/09/25 08:27 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん パートⅢ(←ネタ尽きた)●
最近はもう流して聞いてます、オ○サンのご意見は。
フンだ。外野は黙って見てろい!ってなモンです。
そーだー。
ここで質問しまくって申し訳ないんですけど、
ワンコを走らせる前に人間の周りをぐるりと回らせて助走?をつけるみたいなことしますよね?
オヤジさんが「アラウンド」って言ってたのはこのことかな?利き手によって回る方向が逆になるって話。
そもそもこのグルリ、必要なんですかね?
まだワタシの練習の段階なのでノアさんにはさせてないけれど(つーか勝手に追っ掛けて取ってくるやつだから!)、必要なら教えた方がいいのかな~って思いまして。
と言っても、なかなかコレ手強い。。
できないんですけどね。。
オヤツでつって部屋で練習なんぞしてみておりますが、結構覚えね~な~。。。
必要だったらどうしよう・・・。
あ、大会目指してんのか?ワタシ??

| リョウ | 2006/09/25 12:18 | URL | ≫ EDIT

アラウンド!必要です。
ほぉ~、もうそんな段階にきたか!
理由は2つ。
その1.実は、前回のアニメでノアちゃんのスタート位置が気になっていました。
あそこからのスタートは、その大会のルールーで異なりますが、
スタートラインを完全に超えているので、キャッチしても失格でしょう!(笑)
一度、スタートラインまでノアちゃんを戻さなくてはいけません。
そこで、リョウさんの背後までノアちゃんをも戻すのです。
その2.最大の理由!
ノアちゃんがトップスピードに早く到達するために必要です。
助走です。
いまのリョウさんのヘボスロー・・・いやっ(汗)、なんていうか・・その~
・・・つまりですね~???
非常に優しいスローってヤツですか?
それであれば、ノアちゃんは楽勝でキャッチできますよ!!
でも、リョウさんが大会まで出られるマジスローになったら、
今のノアちゃんのスタートでは、ディスクには追いつけないです。
教えるのは簡単ですよ♪
ノアちゃんを持っているディスクで後ろに誘うだけ!
サウスポーのリョウさんは、左手にもったディスクをゆっくり自分の背中の方に
回して、ノアちゃんを誘ってあげてください。
ノアちゃんはリョウさんを軸に反時計回りです。
そのときに、必ず「アラウンド」のコマンドをかけてくださいね。
そのうち、ディスクで誘わなくても「アラウンド」で回ってスタートしくれますよ!
あとは、リョウさんのスローのタイミングです。
がんばれ~!

| lab87 | 2006/09/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
いえいえいえいえいえいえ!!
アラウンドの段階には来てません。。えへ。
必要だよ、みたいな話を聞いたモンで、
ほんとかな?と思いまして。
大会のルールー(これ業界用語?)は知らないから
それを勉強しとけよ、って話なんですが、
スタートライン云々のことはさすがに知っておいたいいですよねぇ。
ノアさんはボール投げをするときと同じく、
ワタシの目の前で「投げろ~♪投げろ~♪」と顔が向かい合ってて、そこからスタートするもんで、ワタシの立ち位置によってはきっとラインは越えてるんだろうな~。ありゃ~。義務なのかしら、アラウンドは。でも追い付くには必然的に必要になってくる、ということなのかな。
ま、今はヘボスロー(くっそ~!)だからさ、追い付いちゃうけどさ!
コマンドはアラウンド、かー。
「まわれ~♪ホレ、まわれ~♪」とか言ってました、ワタシ・・・。
大会で一人「まわれ!!」とか言ってたらちと恥ずかしいにゃ。
よく分かりました!
いつもいつもありがとうございます~♪
もう一個オヤジさんが「飛んでった方向を考えずに思いっきり投げなされ」というアドバイスに従ったムービーを撮りましたが、「絶対アホやろ」と言われかねないのでアップは控えました。
これ見たら、絶対に見放したくなる素晴らしいスローイングなんですよ♪
ふふふ~。(泣)

| リョウ | 2006/09/26 13:22 | URL | ≫ EDIT

↑ルールー?
横棒が一個多いだけじゃ!(そんなとこ突っ込むな~。)
日本語で充分だと思うんですけど、サスガにいないね。
なんか知らんけど、ワンは日本語より英語の発音の方が、
聞き取りやすいんだって。(ウソっぽい・・・)
「絶対アホやろ」・・・
それって殺人投げと、どっちスゴイの?
見たい!見たい!
絶対に見放さないから・・・タブン?

| lab87 | 2006/09/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
あら?業界用語じゃなかったのですか~。
「ルール」を逆さにして~伸ばす~♪ということかと・・・。
なんつって。揚げ足とってすみましぇんでした。。
やっぱり日本語で、って方はいらっしゃらないのですか。
なぜだ。洋犬種でも大和魂の塊なのに!!
英語の発音の方が聞き取り易いかぁ。
どのワンコに聞いたんだろう。でもなにか根拠のありそうな話ですねぇ。
じゃ、アラウンドの「ラ」は舌を巻かなきゃッ。
絶対アホ投げ、これは殺人投げよりは笑えないかもしれません!でも自分で笑ってしまった逸品なのです♪
などと言うと「相当面白い」と思われそうなので、ますます公表しにくくなってくるわー。
もしかしたらオヤジさんに見放されるかもしれない辛さを味わうくらいならお蔵入りにいたします!
来年あたり、ブログをやってたらアップしよ~っと♪うひー♪

| リョウ | 2006/09/26 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/312-b6135131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。