PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイテー!!

数日前に完成したAKCのパズル。 なかなか珍しいサイズだったので、フレームあるかなぁ?と探したら ありましたありました! 早速購入。受注生産ということでしばし待って、 ハイッ!

0918-2.JPG
勘違いしてる子は放っておいて、 よーし、早速飾ろう~♪

0918-3.JPG
あ~、また出た、邪魔邪魔大魔王が。 ビニール、好きねぇ。。 テーブルの上で、何も敷かずに完成させちゃったので フレームにはめる作業はなかなか難航。 しかし!! その時!!!!!

0918-1.JPG
なんてこった!!
サイテーです。 一番恐れてたことが起こってます。 一個ありません!! どこ探してもありません。 掃除機で吸っちゃった?!と思ってゴミをほじくり返しても ノアさんの毛が舞うだけで、見当たりません。 もしや・・・。 イヤ、考えたくない。 とりあえず仕方ないからそのままフレームにインです。

0918-4.JPG
ああ、ない・・・。 サイテーな仕上がりだ・・・。 その辺で寝てるヤツ、なんかなんかなんかなんか腹立つ・・・。 やっぱりコイツの・・・? いや、考えたくない・・・。 がしかーし!!

0920-1.JPG
微妙に幅が足りなくて、 下から見たらボコボコーッ!!
え?え?!何で?? 買ったお店で書いてあったサイズに合ったフレーム買ったのに??! どちてどちて??!!! よーく調べてみたら、 このパズルインチ表示でした。 24インチ×36インチ。 1インチ=2.54センチ。 すなわち 60.96×91.44センチが正しいサイズ。 買ったフレームは61.5センチ×91.5センチ。 ・・・あれ?はまるはずでは? もう頭きてたから測りませんでしたが、その「インチ表示」さえおかしかったみたいで。 もう、絶句・・・。 そこまでふざけた品質なのか、○メリカ製は!!

0918-5.JPG
・・・。 淵はずれてるし、ボコボコのベコベコだし・・・。 もう、脱力です。 測りもしないでメーカーの言うことを信じちゃったワタシがワリーんだ。 そうだそうだ。オイラがサイテーなんだ・・・。 でももう一つ。 一個無くなったことは知らんぞ!! オイ!そこの!! オマエの仕業だろー!! 食ったんだろっ!!

0918-11.JPG

0918-12.JPG
バックレやがった・・・。 サイズは測ってから買いましょう。 (maruさん、かすみさん、ごめんなさい。。)

| お気に入り | 10:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝、パズル完成!!と、思いきやパーツがひとつ足りない??もうねっ!仕方ないから、厚紙にペイントしてパーツをひとつ作りましょうよ。絵柄じゃないのが幸いじゃないっ? しか~し米国製。。。きちっとしている面といい加減な面がありますね~私はガーデン飾りをもらったけど、箱開けたら差し棒がついてない!これがなければ意味が無い。で仕方なく針金で釣って飾ってますよ~ま~たく、クレームの持って行き場が無いほど腹立つことないわね~

| ベスママ | 2006/09/20 10:59 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~角がないのね(汗)
案外忘れた頃に出てきたりするんですよね・・・
それがノアさんのう○ちからじゃないことを祈るばかりです。
ノアさんディスクキャッチうまいなぁ。
ちゃむも只今練習中!
でも投げる側がへたっぴだから練習になってない。
まずは私が練習しなくては!

| nico70 | 2006/09/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

あれあれノアさんがお食べになられたのかな?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そりゃガッカリっすね!?
フレーム買い直すのも勿体無いし
リョウさんついについに大会の行きましたねっ!!!
どうよ?いいしょキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
犬上手にキャッチするやろ!?
リョウさん持ち手が・・・。巻いて巻いて胸からスーッと投げてみなはれ(口でもなんでも言える(笑))
クリスと初めて5年だけど
イマイチなわたち[壁]・) イインダベツニ......
旦那さんゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
カッコいいわ(惚れそう(*--*)ポッ)
ノアさんもカッコいい素質ありありじゃんかよーーーー。
頑張れよ~~~~~~~~。

| クリスママ | 2006/09/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

何にも敷いてないから、おかしいなぁ~っと思ってた。
何か秘儀があるのかと。。。
○メリカ製だから、糊もついとらんのかねぇ~。
アバウト精神は、アタチも同じだぜ!
○メリカ万歳!!
しかし、せっかく完成したのにパパさん御気の毒だぁ!
完成させるのに意義がある人だとよいけれど・・・。
パズル一個ないのはノアさんのせいじゃないで!
絶対・・・多分・・・願わくば・・・。

| 姫ママ | 2006/09/20 16:26 | URL | ≫ EDIT

ほお~う。
やるね!○メリカ製のジグゾーは3Dですか!
立体的に見える?ワン軍団は今にも崩れ・・・イヤ!今にも動きだしそうでスゴイネ♪
だけど角なくなって、真っ先に疑われるノアちゃんって、可愛そう~。
リョウさんとノアちゃん、硬~い信頼関係で結ばれていると思ってた。
オヤジの勝手な想像だったんだ・・・(笑)
どこから出てくるか、楽しみ。

| lab87 | 2006/09/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

ジグゾーパズルはフレームに入れて飾るにも、ちゃんとボンドでくっつけんといかんでしょう?
日本のパズルには昔専用ボンドが同梱されていたよね???
まぁ、ガイコクものに期待をしてはイカンです。

| Hanako | 2006/09/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
なんだかあっさり出来てしまいまして~。
と思ったら足りないし~!!
そそそ!無くなったところがワンコのところじゃなくて本当に良かった~。
厚みを調節する中材を色塗ろうと思ったんですけど、はめるのにすっごく苦労したんで、もう一回やる気が失せて、とりあえずは歯抜けのままです。。
気力が湧いたら色塗ります・・・。うえ~ん。
棒のないガーデン飾り!それを忘れるか!と突っ込みたくても、これまた矛先が見当たらずですね~。
関係ないけど、兄の庭に勝手にガーデン飾りをブスブス差して、しかもキノコの置物をニョキニョキ置いて帰ったら、次に訪問した時、ことごとく劣化しておりました・・・。飾り部分は朽ち果て、キノコは陶器でできていたため割れ・・・。まったく関心のない人間に贈るものではなかったな、と反省。。
●nico70さん●
テーブルのサイズがパズルのサイズより若干小さいな、と気付いた時から、一個なくなる予感はしてました。が!本当になくなると頭きますね~。がっかり~。
ちゃむちゃんもディスクしてるんだ!
そうそう、人間が上手く投げれないと話にならないんですよねぇ・・・。
ワタシも今ひとりで練習してますけど、どうしてもノアさんは追っ掛けたいみたいで、しかもなんとかキャッチするもんだから、ギャラリーから見たら「下手くそな飼い主の投げたものをいたわるかのように上手に取ってあげてるワンコってなんて優しいでしょ」みたいな雰囲気でツライっす・・・。
お互い頑張りましょ。。
●クリスママさん●
フレーム買い直すほど虚しいもんないですよね?!
ってことで無理矢理入れてますが、なんか日に日に崩れている気がしてなりません。。その内フレーム内で崩壊してるかも。。
そそそ!
クリスママさんが「行くだけでも価値ある!」とおっしゃってたんで、二日酔いでオエオエ言いながら行ってきましたよ~!
カンドーしたぁ!上手にみんなキャッチするんですねぇ。
もう涙出そうになりましたよ。
持ち手を巻く、ってやっぱりそうなんだ・・・。
そうしろー!って言われてやってるつもりなんだけど、巻きが足りないみたいで。。
うん!やってみます!!誰か見ててくれると有難いですね、こういう時は。
クリスママさんのブログの、以前載せてた画像で、投げる手順を3枚くらい並べてたもの、アレを見て研究もしております!ありがとうございます♪
ママさん、今度の大会では全篇通してムービー撮ってきて!!
ウチのダンナ?かっこいい?あ、投げね!
野球中年はカッコだけはいっちょまえ!
●姫ママさん●
作りながら「これどうやってフレームに移すん?」と何度聞いても「その時考える」と答えたダンナ。結局考えなしなもんだから、めっさ苦労したんよっ。
しかも結果コレだし。もう絶句。
そういやぁ、日本製のって糊ついてんな!
コレ付いてへんかったわ・・・。
万歳ちゃうって~。もーコリゴリ~。
だから一生行きたくない国リストに載るねん、この国は!!
ダンナは「やってる最中が大事」な人だから、完成品に関しては結構どうでもいい人やねん。
ワタシはそういうトコ気になる人やから、頭くんねんな~。
ホント、誰や、角なくしたんは!!
●lab87さん●
3D・・・。そう言い換えるとなんだか救われた気持ちに。。。なりませぬ!!
マジで今にも崩れ落ちそうですよ。
毎日少しづつ傾くピサの斜塔の如く・・・。
真っ先に疑われるのはこいつしかいないでしょ!!
違うかな・・・?信頼関係とか言われると、なんだかノアさんに悪い気がしてきた・・・。ノアさん・・・ゴメン・・・。
とか言ってウンコちゃんから出てきたらぶっ殺す!!
そうだ、gussan殿のブログでなにやらおっしゃって下さってましたけど、んもー勘違いするから「修正すればなんたらかんたら」とか言っちゃダメっす!
すぐ調子に乗る悪い子(20)なんで♪
方向関係なく思いっきり振って練習しておりますが、それにしても少しくらい方向を考えろよ!とノアさんに言われても仕方がないくらいあさっての方向に向かっております・・・。ディスク立てたのに・・・。そこんとこ修正したのに・・・。
こんな調子で、いつか「山ぴー」(柿ピーの仲間?)の曲でフリースタイルに出れたら褒めてけろ★

| リョウ | 2006/09/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

●Hanakoさん●
そそそ、日本製には糊ついてたな~、と思い出しましたよ!
しかしながら、あちらのお国ではそういうモノはテメェで用意せぇ、という風潮なんでしょーか、入ってなかったもんですっかりんこ忘れてました・・・。
糊付けしたいけど、しちゃったらこのフレームはボツに・・・。ナミナミを堪能するしかないようです・・・。え~ん。
ドイツはなんとなく「勤勉・パンクチュアル!!!」ってイメージだから、こういうことはありませんよね?これ、ある意味偏見?
それともHanakoのいうところの「ガイコク」の仲間かな・・・?

| リョウ | 2006/09/20 20:22 | URL | ≫ EDIT

笑っては悪いですが(笑)(笑)(笑)
そうよねぇ~○めりか製はやっぱアバウトなのね。
気にしなければなんでもないよ\(~o~)/
角っこだって黒く塗っとけば遠目には解んないさ
\(~o~)/
でもいったい何処へ消えてしまったのでしょうか?
(笑)(笑)(笑)・・・笑い過ぎでした"^_^"

| すずママ | 2006/09/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

アッいたっ!!!一個足りませんでしたか
このパズルの絵柄、私が行く獣医さんにも飾ってあります・・・欲しいなと思っていました
ノアちゃんの○ンチを毎回チェックしたら出てくるかもしれませんね(^^ゞ
エーーーーリョウさん20歳だったんですか!!
若いですね~
この前の大会で会っていたら、歳が離れている為、話題が合わず苦労した事と思います(~_~;)

| gussan | 2006/09/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

↑ぐっさん!だまされるな~(笑)

| lab87 | 2006/09/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

ア、ア、ア、アバウト・・・メリケンは何でもアバウトなのかしら…?
だから訴訟の国になるのもわかる気がする~
なんとも、憎たらしいね!
受注生産ってことは、返品交換もきかないんだろうかね??
コレ、見るたびにイライラしそうだわ…
その後、ノアさんのウンコチャンからピース出てきました??
ラグの下からとか、ひょっこり出てくることを願ってます…
ディスクの投げ方、上達したかしら??
来週末にはリョウさんの動画が見れるかな~
楽しみだな~~~ ニヤニヤ(ラモパパさんのパクリ)

| ゆめぐ | 2006/09/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

あぎゃぎゃぎゃ・・
そんなコトがてんこ盛りに・・。ええーーとアバウト・・サイズが・・表記サイズが。。
それショックだなあ。。聞いてるほうは面白いんだけど・・ゴメンゴメン。
ノアさんのバッグにある立てたパズルはとっても素敵に見えるんだけどなー。。
ノアさーん、やっちゃったの?ねえねえホントに??
もしかしたらどこかに咥えて隠したかもしれないよ。
でもンコチェックは一応してね(笑

| usako | 2006/09/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

      サスペンス劇場!
\\パズルの角。それは黒い影のみが・・・知る//
犯人は誰だぁ?
そう、犯人は、あなたのすぐ近くに・・・
すでに、腹の中か???
私も・・・もし買うとしたら、ワザワザ測ってなんかしないだろうなぁ~><
そりゃ~信じるよねぇ。
インチ表示って、どうも馴染めないんだよ。
まぁ~お国柄ダイナミックと言うのか?アバウト?というのか・・・
せっかく完成したと言うのにね!
出鼻くじかれて、チョッと凹むね~。。。

| cheeママ | 2006/09/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

きっとその最後の1ピースは・・・・・(=▽=)
私も中学生くらいの頃、パズルにはまってやりまくってましたが、額の大きさを間違うと・・・・。
額が小さいくせに、ムリクリ入れてました。
入ればいいのだ~なんて言いながら(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/09/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

犯人 判った?
証拠のブツは排出された?
完全犯罪はまだ無理だね~
まだまだ青いね (∀`*ゞ)テヘヘ

| 音夢はは。 | 2006/09/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

そろそろ1ピース出てきましたか?
ほんとにノアさん?
我が家も時々怪奇現象起こります。でもユナやノンタンだとは思わない何故って時期を違えてまだユナの居ない時だけれどメガネが無くなったの。私のと娘のともう1年以上出てこないわね。なぜかしら?
私ならサラッピンのカッターナイフを買ってきて慎重に4辺を少しずつカットしちゃうな。
リョウさんくれぐれも言っとくけれど リョウさんはしちゃだめよ。指切り落とすからね。
ほんとにだめよ。

| いよかん | 2006/09/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
ワタシも油断したってモンです。。
国産じゃない、ってことで何かを疑わねばならないところを・・・。とほほ。
やっぱり「隅っこを黒く塗る」が一番の方法ですかね。。
もう一度フレームからパズルを出して戻す作業を苦と思わなくなったらトライします・・・。
今は、もう、いじりたくない・・・。
どこいっちゃったんだろう?
考えてみれば、最初からパズルへの興味がなかったノアさんを疑うのは間違いだったかなぁ??
●gussan殿●
だいたいありますよね~、こういうポスターが獣医さんには一枚!
ワタシの今お世話になってる獣医さんにはないんですけど、引越し前にお世話になってたところはあって、待合時間、ずーっと眺めてたモンです・・・。
最近、ノアさんのご飯を変えまして、色が(きたな~い・・・)ヒジョーに黒っぽいモンで、見つけるのが困難なんです。。もしかしたらノアさんの仕業じゃなかった・・・?
そうなんですよ~、ワタシ、ハタチだったんです、
昔ね・・・・・・・・・。
お会いしてもきっと「ディスクの投げ方が上手くいかねぇ!」とか「ワンコはカワイイ♪」とか、そういう話をするでしょうから、合わないことはないですよ~★歳だって・・・そんなに・・・。
lab87さん、黙れ!!
●lab87さん●
上を見よ!
●ゆめぐさん●
米国はよぉ、行ったことないから勝手な想像だけど、きっと色々アバウトな気がする・・・。
「100グラムだよ♪」と言いながら「80グラム」しかないとか、さ。
訴訟の国、そう呼ばれるのも頷ける~。ココが米国でワタシがアメリカ~ンだったら訴えてるわい!
きっと返品はきかないでしょうなぁ。。
でもね、返品って基本的に頭にない人だから、ヘンなもん掴まされてもそれなりに活用しちゃうワタシ。このフレームも、そのサイズに合うポスターを探してるんだ~。
で、いいポスターを見つけたら、パズルをどこかへ・・・。
あれからウンコちゃんの中にも部屋の角からも出てきましぇん。
ラグは冬季限定だから、今は隠れるスペースがほぼない!!
だからきっと出てこない。。泣いてもいいですか・・・?
んもーっ!
変態ラモぱぱさんの真似しない!
変態がうつるよっ!
●usakoさん●
こんなネタ、フツーの家庭には要りません!!
ちょっとやられた、って感じがまたムカつくでしょー!?
いかんともしがたいわ。
パズル自体はまぁまぁ気に入ってきたけど、ボッコボコですよ!
その内1ピースづつ落ちてきそうだわ!
なんかー、これだけ疑い掛けといてナンだけど、
ノアさんじゃないような気がしてきた・・・。
だって、そもそも興味があまりなかったわけで、
今更一個だけ食うかな??
しかも自分で取って??有り得ない気がしてきまして・・・。
今日現在、ウンコちゃんにはおりましぇん。。
●cheeママさん●
サスペンス劇場!!こんな狭い部屋で何故なくなる?!真犯人は?!
なんて、ワタシが何かに挟んで捨てちゃったのかしら~?
すでに諦め気味。。
「何センチですよ」と言ってるのを、わざわざ疑ったりしないですよね!!
信じてたのにぃ!裏切られました。。
インチって、何センチだ?!って思いません??
何となく3センチくらい?と思ってたけど、ちょっと違うし、そのズレはこういう場合大事だしね。
何を言ってももう後の祭り・・・。
ナミナミな仕上がりのパズルなんだ、と思い込むことにする!
●クロベ~の小ボスさん●
ふふ、きっと小ボスさんもヤツの仕業とお考えでは??
もうね、ナンだってええわい!という投げやりな気分です。
パズルにはまるのって中学生くらいが多いですよねー。
ワタシもそのくらいのときだったな~。
額なんか入れてたかな??
ムリクリ・・・。現在のウチと一緒っすね。。
●音夢はは。さん●
犯人、分かりません・・・。
ノアさんだと勝手に決めつけたけど、
違う気もしてきまして、もう忘れることにします。。
ここでもまだまだ青かったっすか!
じゃ、音夢ちゃんなら完全犯罪を?!
それはそれで迷宮入りで困る~~~~!
●いよかんさん●
出てきませんね~。
ノアさんじゃないかもしれませんね~っ。
もう諦めました。。
めがねってのは、な~んかよくなくなりますよねぇ?
ワタシは置く場所を決めてても「あれ?」みたいな時、あります。
カラスが巣作りに持って行っちゃったんじゃないっすか?
あ~、なるほど!
サイズをフレームに合わせる作戦ですな。
それは、きっとしないな・・・。
指、なくなっちゃう・・・。
ほんとになくなっちゃう!!
ダンナにやらせてみようかしらん?

| リョウ | 2006/09/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

いやいやこれって当たり前ですよーん。アメリカに住んでいるとこんなのざらざらです。 私たち何度も経験済みですよーん。そのたびに返品しに行ったり、文句を言いに行ったりしていました。 マジックでぬっちゃいけないの?? 必死でパパさんがんばったのにねええ。

| ハッピーのお母さんより | 2006/09/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
ザラ・・・・。なんですかぁ。
中国だったら、はなっから信用しちゃいませんが、アメリカもですか。ステキな国だ・・・。
文句言わないで泣き寝入りする典型的な日本人なワタシ達。アメリカじゃ暮らしていけな~い!
マジックで塗ってもいいんですけど、
なんだか貧乏臭くて、それならいっそ「食われました」と言った方がダサくていいです。。
ダンナ、結構どうでもよいみたいですよ、その辺。
「作れればいい」みたいなことを申しております。。

| リョウ | 2006/09/23 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/311-1e811561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

