PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所での出会い

今日、近所にドラッグストアがオープンするってんで、
ちょうど歯磨き粉もなくなって「買い置きないの~?」パパにいやみっぽく言われたので、
行ってみました。ノアさんと。

んで、買うもん買って歩きなれた近所の周りをのんびり歩いていたら・・・↓

kifu.JPG

・・・、ヘンな募金箱発見。
誰もお金を入れてる気配もなし。
しかも、箱を立てる棒はナナメ45°、いや、50°くらい倒れてるし。
きっと誰か蹴り倒したんやな・・・。
ノアさんも怪訝そうな顔。分かるわ。

それが、出会い①。


次!

tubaki.JPG

椿、かなぁ、いつのまにか散っていて、下には花びらのカーペットが出来てました。
きれいやなぁ・・・・。子供の頃やったら絶対腰を下ろしてるやろなぁ。


なんてぽわ~っと考えてても、ノアさんの視線の先は
散歩中のおじいさん。おじいさんかい・・・。またおじいさんなんかいっ!

でも、いつの間にか散って違う趣きのある椿が出会いの②。


次!

tubaki2.JPG

このパンダ。上の椿の咲いてる公園にひっそり佇むモノトーンなヤツ。
存在には気付いていたけど、さすがにもうええ歳のワタシ。
「うほほ~い♪」とかって駆け寄ってまたがっちゃったりはしません、ええしません。

でも、よーく見る機会もないなと思い見てみると、
すんごいニコニコ顔。こわい・・・。目の焦点合ってないし!

ノアさんも近寄りたくないって感じ丸出しで、
写真撮っても目がなんとも不満気~。

ま、でもそんなキモいパンダさんが出会いの③。


-----------------------------------------------------------------------

いつもの毎日だけど、何てことなく過ごすも小さく発見して楽しく過ごすも同じ毎日。
だったら楽しい方をえらぼ~♪

春になるとやたらプラス思考になるリョウでした。

| NOIR | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/31-c2f1b402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

