PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストックマニア

ワタシは、毎日使う物をストックしておかないと気が済まない性質です。 洗剤の詰め替え、ゴミ袋、ティッシュ、ラップなど日用品は当然のこと、 ノアさんの物もです。 例えば、

0914-1.JPG
ノアさんの愛用品が腐ったボールと化して、このように溜まってきて、 (注:”腐ったボール”とは、利用価値のなくなったボールのことで、我が家ではこう呼びます。)

0914-2.JPG
ストックが減ってきた時など、 「カゴをいっぱいにしないと不安でたまらない~~~!」となります。 ある種の精神異常です。ビョーキです。 でもいっぱいにしたくて堪らなくなるんです! だもんで、

0914-3.JPG
大人買いしちゃった♪
100均で愛用のボールが売られてるのを見るのはヒジョーに稀なんですが、 (なんか知らんけどなかなか売ってないのよねン、近所の100均) この前行ったらあったので、夢中になって買い物籠に放り込んでたら、 なんと23個も買ってました。 レジ行ってビックリ。 100均で2,000円以上払ったの、人生初です。 幾つになっても「人生初」ってワクワクしますな~♪ さっそくおウチに帰って補充補充♪ルンルル~ン♪

0914-4.JPG
ノアさん「早くくれ」目線をかいくぐり、

0914-5.JPG
完了! いやぁ、幸せだ~! ストックマニアの至福の時です。 愛用の100均ボールには2種類ありまして、

0914-6.JPG
サッカーボール模様と野球ボール模様。 (使用前・使用後を写してみたよ) チャキットをするなら野球模様の方がいいのです。 それは、チャキットに上手いことハマるから。 サッカー模様はちと小さくて、はめた時の遊びがありすぎて飛ばしにくいのです。 でもノアさんのお気に入りはサッカー模様。 両方投げるとサッカー模様を取ってくる子です。 コダワリのある女なのです、この3歳児。 はっ! もしかして、ノアさんもストックマニアかも! だってだって、

0914-7.JPG
室内でボールを2個以上見つけると死守する、と以前書いたことがありますが、 これって、ノアさんなりに 「楽しいものは何個でもストックしておきたい!」 という心の現われなのでは?! そしてそういう性質って、ワタシに似たのかしら?!

0914-8.JPG
・・・。 なによ、その「ちょっとショック」みたいな反応は? こっちこそ真似されるなんて願い下げよっ。

0914-9.JPG
なんてふてぶてしい態度だことっ。 キーッ! そんなことワタシに言っていいと思ってんの? アンタなんかね・・・―――――(一生続く。) あ~、何でもストックできる倉庫、ほすぃ~。

| お気に入り | 16:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ!!ストックマニア\(^o^)/
100均で2000円以上購入するなんて・・
それもボールだけ???
店員さん不思議な??顔してなかった??
リョウさん真顔でレジに並んでいたわけよね???
いやぁ~~なかなか出来ないことだわ(@_@;)
所で「腐ったボーール」はいつまでもあそこで
並んで次が来るのを待ってるの???
物を大切にするリョウさんに脱帽しましたm(__)m

| すずママ | 2006/09/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

私も一緒やでぇ~♪
ストックなかったら、めっちゃ不安です。
私のばやい、母親譲りやね!実家にはストックがてんこ盛りさ!
特に、安売りしてたらまた買ってしまうねん。
リョウさんが、病気やったら私も病気やわぁ~。
ええ病院あったら紹介してな!グスッ
ノアさんお気に入りの、百均のボール(サッカータイプの方)
それって、押したらベコッってなるやつ?
もしそれやったら、姫も一個持ってる♪
だけど、姫には大きすぎて口に咥えられへんから
おもちゃ箱で眠ってます。
ノアさんのお口には、ちょうどいいんかいなぁ~?

| 姫ママ | 2006/09/14 18:42 | URL | ≫ EDIT

カーテンレールの上のあれ…貧乏くさいね(・∀・)ニヤニヤ
下から2番目の写真「え?リョウと一緒」の時のボール!
左のあれ削れ過ぎてね~?削りカス食べちゃったりしないの~?
右のにいたっては原型を留めていないから野球かサッカーかわかんない(・∀・)ニヤニヤ
せっかく新しいの買ったのにこの日はあげなかったの?
ノアさんいい子にしていたのにイジワルじゃね~?(・∀・)ニヤニヤ
うちの子達がボールを2個一緒に口に咥えているところを見たことがありません。やっぱりコレも飼い主に似て「欲張らず」「謙虚に」「上品に」って事でしょうかね(・∀・)ニヤニヤ
※音夢はは。さんに前回突っ込まれたからって調子に乗って(・∀・)ニヤニヤ使いすぎじゃねえ?(・∀・)ニヤニヤ(←本日6個目)(・∀・)ニヤニヤ(←はい。ラスト!)

| ラモぱぱ | 2006/09/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

すごい在庫! なんと我が家の近くに工業高校がありまして、校庭やら近くを散歩すれば、硬球が転がっております。でもピーには硬すぎてよく血が!!! 昔はもっと道具を大切にしていた学生たち。 拾わないのかな。 
ノアさん たんまり在庫をみて、にんやり!!

| ハッピーのお母さんより | 2006/09/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

おもしろい人には おもしろいワンコが育つものですね。ストックマニアももう少し年齢を重ねると、処分マニアに変身するかしら???
私ストックマニアじゃないけれど、この夏洗濯機かったら洗剤何箱かかってについてきて、ここからは内緒の話なんだけど この間 主人が新聞変えたいと、言出だし、違う新聞屋さんに“おまけ”を電話で交渉したら、2年契約で半年分新聞代がただ。おまけに洗剤10箱持ってきたわ。ストックするにも場所とるのよね。(へへへいいだろう。)

| いよかん | 2006/09/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

大人買い!!やるぅうーーっ
そうそう、サッカーボールタイプはちょっと小さいんだよね。だけどフニフニ感がいいというか。レックスもサッカーボールタイプ好きだよ。
確かにうちにも腐ったボールたくさんある・・なぜだろ・・捨てられない。。
ボールはやらないけど、柔軟剤や洗剤とかペーパータオルとかポイ太君はばっちりストックしてる(笑)だからなんとなく気持ちわかるわー
砂糖とか調味料もたんまりやってたの、昔は。だけど前に雑誌の取材受けたことがあってね、ファイナンシャルプランナーさんに調味料のストックはやめたほうがいいですってバシッと言われちゃったのよ(-"-)で今は少し控えめ。。
んでワンコに性格が似るのってほんとにあるらしい。
ノアさんも相当面白い3歳児だと思うもん(^^♪
レックスがムキになるのってパパ曰くワタシに似てるんだってさ。
はいはいそーですかーっとね。

| usako | 2006/09/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

ははは。。。やっぱりリョウさん、B型だわ~買ったままで着ない服や靴もあるでしょ?(確信!)我夫と同じだよ~ん。私?私はAB型だからね。物に執着しないタイプなので、大量買いすると、パッパと使うか、あげてしまいます。 まぁ、ボールはノアさん命!だからストックしておかないと反乱が起きそうだから、良いお買い物でしたね!それにしても「あたしだっていややわ」ポーズ。。。色っぽくてよ、ノアさん! これもリョウさん似?。。。。それとも背面教育?

| ベスママ | 2006/09/15 08:14 | URL | ≫ EDIT

ストックマニア→夫です
一緒に買い物に行くと 
かごに入れる夫→「ある!」と一言言って棚に戻す私
「そろそろないんじゃないの」と夫→「賞味期限切れになる!」と私
そして二人して不機嫌に・・・
でも百均のボール 見てこようかな♪ 

| 音夢はは。 | 2006/09/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

何事にも一生懸命になれる事は素晴らしい事ですね!!
何かに人間こだわってないとダメですよ
って先生みたいになってしまいました(^^ゞ
私も小さい頃は”仮面ライダースナックのカード”から始まり・・・今は昭和なレトロ物のおもちゃやおまけのマニアです・・・妻からは何それって言われますが、男のロマンやと答えておきます(~_~;)
それにしてもリョウさんのストッカー(ストーカーじゃ危ない)はお見事!

| gussan | 2006/09/15 09:38 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~ 今日は関東も
快晴になりました。 でも天気予報だと
日曜日からまたズット雨みたいです。
まとめ買い、家もやっています。ノエルは
298円のバスケットボールが大のお気に入りなので、ホームセンターで5個お買いあげ~ なんか
予備が一杯ないと安心出来ないんだよね?
あとペットシーツとかもかなりため込んでいます。
ノアちゃん、お家でおトイレしないから、ペットシーツはいらないかな?   ノエルは雨でお散歩中止の時はしかたなくお家のおトイレでオシッコしています。

| さり | 2006/09/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

私もその気があるかも・・・
まだあるのに買っちゃう。解るわ~。
でもボール23個は買わないなぁ(笑)
100均のレジの人もびっくりこいただろうね。
「店長~、補充お願いしま~す!」って感じ?
腐ったボールとはいえ、とっといてることに愛情感じてしまう。ノアさんって幸せ~♪
うちは捨てちゃってるし・・・これでも愛情はあるのよ。
これで当分チャキットで思いっきり遊べるね、ノアさん!

| nico70 | 2006/09/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

ワタシは、そんなにストック病ではないけれども、チョコレートとコショウ煎餅が家に常備されてないとダメ…
毎日食べてるわけじゃないんですけど、無いとダメ。不安になる~
あら?ちょっと違うかしら??
23個!!買いましたね~♪
店員さん、きっとリョウさんのこと「ジャグリングでもするのかしら?」だと思ったんじゃないかしら??
こんなにたくさんあったら、半年は持ちそうですね。もっと持つかしら?
ていうかさ、そのボールの製造会社の人がブログを見てくれてて、100個くらいどど~んと送ってくれたら最高だぁねぇ。
「宣伝してくださってありがとう!」みたいな感じでさ!
製造会社の方、待ってるよ~
野球ボール、そんなにちっさくなっちゃうんだね
ノアさん、いつもガジガジはむはむしてるもんね~
今日のノアさんも、「ムフ♪」スポットが最高だわ

| ゆめぐ | 2006/09/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
いやぁ、やっちまいましたよ!
2,000円以上って、あまり買わないでしょ?
いや、決め付けるワケじゃないけれど、
ワタシ、00均て「何かのついで」じゃないと行かないんで、初めてのことに清清しい気持ちになりました♪
店員さん、ワタシの顔とかごの中を交互に見てましたよ・・・。
やっぱ、おかしいですよね~。牛乳の入ったビニールと、無印のお買い物品と100均ボール23個は!!
平気な顔して見返して差し上げましたけど~♪
そうです!真顔で「早くね」などと言ってみたり?なんてね~。
腐ったボールは、家の中で遊ぶのにいいので、取って置きますよ!
不満がある時にボールを壊すノアさんなので、いい加減小さくなったら捨てま~す♪
物は大事にしなきゃね!なんて、お散歩バッグは変えまくりのワタシが言うなって・・・。
●姫ママさん●
お!姫ママさんもストックマニア?!
しかも遺伝かいっ!
あ~分かる~!安いとストックあるのに買ってまうねんね~。こりゃ病気やで!「貯め貯め病」やって。「特売」とか見たら買わな損!とか思ってしまうね~ん。。
ええ病院は・・・、ありません。。末期です!
姫ちゃんち、今これ以上散財したくないやろーから、イヤでもストックせぇへんくなるやろ!
怪我の功名・・・か?
なんてな。。ごめんな、気落ちしてる所にこんな事ゆーたらいかんな・・・。
お気にのサッカーボールはベコッとは言わへんよ。
空洞ナシの、全部同じゴムみたいな素材なのさ。
あ、でも100均で姫ちゃんの持ってるヤツ見たよ!
柔らかいプラスチックみたいな素材のやろ?
似てるから危うくかごに入れそうになったもん!
あ、でも姫ちゃんの愛用品ではないんやね。。
あれでデカいんかぁ。。ますます姫ちゃんのイメージ、ちっこくなってきたわ!
ウチのんなホレ、二個三個咥えられるから!!
●ラモぱぱさん●
ええい!またニヤニヤしおってからに!!
この変態ッ!!
貧乏くさいちゃうわ、貧乏なんやって!参ったか!
削りカス、食べませんよん。
千切っちゃペッと出し、の繰り返し~。
千切ることに楽しみがあるようっす。
買った日にちゃんとあげたわい。お散歩でしこたま投げたったわい。参ったか!
>飼い主に似て「欲張らず」「謙虚に」「上品に」
って、ラブモモちゃんズ、里子に出したん?
アナタもひどい人ねぇ。最後まで面倒みなはれや。
L `.∀´」σニヤニヤ
●ハッピーのお母さん●
硬球は硬いですよね~!!
あ、当たり前だけど、投げてキャッチさせるにはヒジョーに危険ですものね!
あら?ピーさん、それでも遊んでるんですか。
血がかぁ。それもどうでもいいくらい夢中なのかなー?
学校で使うものって、自分達でお金出して買いませんでしたっけ?
今は学校が出してくれるのかな?
それにしても数あるものだから大事にして欲しいですねぇ。
というか、もしかしたら後輩君たちがボール拾いを怠っているのかな?!
少子化で人数いないのかな?!!
●いよかんさん●
ワタシはストックマニアでもあるけれど、処分マニアでもあるんですよ~!
用がないと思ったものはすぐ捨てます!
「いつか役立つかも」なんてものは、今役立たないと分かった時点でポイです。無駄な買い物も嫌いだし、家の中はこざっぱりしたもんです。。腐ったボールやノアさんの玩具は別なんですけどね。。
いよかんさんち洗剤フィーバーじゃないですか!
新聞の交渉、ワタシもしてましたよ!
一年契約で3ヶ月タダとかじゃないととらなかったです。そのときは一人暮らしをしてた時だったので、無駄にお金使うのいやだったしー。交渉は大事ですよね!
でも10箱もってくる新聞屋って・・・。
いらなかったら取りに伺いまっせ!!
●usakoさん●
usakoさんちも大人買いするんだー!
だと思った~♪なんちって★
しかもサッカー柄も使ってるんだね♪
これいいですよねー。
昨日、お散歩仲間さんに5つオスソワケしました。
ウケのいいボールのようで♪
調味料のストック、やめた方がいいの・・・?
そうなんだぁ。良かった。それはしてなかったよ!
でも、安い時に買いたくなってたけど、ウチのキッチンは小さいから置く場所なくて、いつも買えなくてガッカリしてたんだけど、良かったんだね~。
れったんはusakoさん似♪いいじゃないですか!
嬉しいじゃないですか!
パパさんにしたら大好きな性格の子が2人いるんだから、幸せな方だわ~~~~!
usakoさん!ココは喜ぶ所よ!!
●ベスママさん●
ふっふ~!
買ったまま着ない服ですって?靴ですって?!
そもそも服や靴を最近買ってませんので、その確信はブーッなのでしたあーーーーー!!(え~んえ~ん)
うううぅ。
ノアさんはボール命、ってホントそう!
ボールとオヤツと言ったらボール取りますからね、この犬。普通オヤツだろー?と思うのですが、ボール投げには何を目の前にかざしても意味ないっす。。
ホントーにラブだろーかー??
最後の「せくしーぽーず」もちろんワタシ似です!
ワタシ似です!!!
ワタシ似・・で・・・す・・・・・・。
●音夢はは。さん●
まー!
旦那様もストックマニア!!
奥様の方が堅実になるべきなんですよねぇ、ホントは・・・。
お買い物中に喧嘩なさらないで下さいまし!
旦那様はきっと「あって良かったと思う時がくる」と、音夢はは。さんのコトを想ってカゴにポイポイ入れたのだと思われ・・・。
というか、そういう風にお買い物に参加してくださる旦那様っていいな~。
ウチのダンナは、お魚コーナー以外は眼中にありません。
100均ボール、よく跳ねるのでオススメですよ!!
●gussanさん●
「何かにこだわってないと・・・」ワタシもそう思います!
「何でもいい」とか良くないですものね、主張はどこだ?!と突っ込みたくなるわ~。
gussanさんも何かを集めるマニアだったのですか!
仮面ライダースナック・・・?うう~ん、男の子物は疎いわぁ。お菓子にカードとかオマケって、今もあるんですかね??
男のロマン・・・大事です!
そういうモノが一個もない男はダメです!
なんつって~。
●さりさん●
関東地方のお天気、台風の影響でまたどうなるか分からないですね~。
それはコチラ(愛知県地方)も一緒だった・・・。
ノエルちゃんはにっきゅっぱーのバスケットボール!おっきいのがお気に入りなんですね!
それを5個まとめ買い!大変だ~。でもワンコのためなら!ですね~★
ペットシーツは、ウチも家でしてくれてた時は大量買いしてました!
いまはその残りが場所を取って困ってます。。
捨てるわけにもいかず(冬場にごく稀にするので!)なんだか「過去の思い出のまとめ買い」の名残が悲しいです。。
●nico70さん●
まだあるのに買っちゃう、これはビョーキだね~。
23個はやりすぎ?えへへ。。
レジの人はワタシの顔とかごの中身を交互に見てましたよ。
「何か?」という目線を送ってあげました。
なんなら「もっとないの?」と、お店のストックまでも買い占める勢いでしたが、他にも買い物をしてお手手いっぱいだったので勘弁してやりました。
いやいや、腐ったボールは家で使うからね!
使わないなら捨てるのも愛情よ!
nico70さんちには愛がいっぱいなの、知ってるよん♪
●ゆめぐさん●
ほっほ~、チョコとコショウ煎餅ですかぁ。
コショウ煎餅?!!うまほ~~♪
そりゃストックしたくなりそうな響きだわ!
食べ物で言うとねぇ、ワタシはねぇ、・・・、無いや・・・。
食にこだわりのない女っす。。
ふふ♪
店員さん、カゴとワタシの顔を交互に見てたから、「ジャグリング・・・?」説、アリかも!
コイツ、マジシャン?みたいな目つきでした。いえ、これは嘘です・・・。
かーなーりー持つネ!お散歩仲間さんに5つあげたんですけど、それでも20個以上あるからね!ウホウホ♪
あ~!宣伝効果で売り上げアップ!お礼に100個!!
いいね~♪そんなことないかな~♪
くれくれー!
ムフスポット、年々渋味が増してる気がするけど、気のせいかしら・・・?

| リョウ | 2006/09/15 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/308-7327ef4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

