PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び道具は大切に

一週間ほど前にディスクを一枚貰いました~。

0905-01.JPG
↑「借りました~」とあるけど、数日後に「くれた」んだと判明。 あら嬉しい♪ 下さったのは黒ラブ・華ちゃんのパパさん。 (注:以前は「はなちゃん」と書いてましたが、正式名称が『華子』と判明・・・!!) ディスクドッグを目指したけど、華ちゃんはショータイプだと知って辞めたんだって。 で、現在の図↓

0912-1.JPG
もう死にそう・・・。 咬む力が強いのね、と言い訳したい所だけど、 どーしてもキャッチした後に自分のお気に入りスポットまで持って行って ガシガシガシガシガシガシガシーッとしてしまい、 なんだか飛び具合もヒョロヒョロしてきました・・・。 でも、貰った手前「一週間でポイしました♪」なんて言えない!! だから、新しいのを買わずにしぶとく使ってます・・・。 せっかくね、下さったからね、大事にしないとね・・・。 んで、 毎日の遊びと言えば、今でこそ「ディスクもしてます♪」なんて ちょっと得意げに(実績が伴ってないけど…)言っちゃうけれど、 やっぱりノアさんの№1はボール投げ。 で、大活躍のチャキットですが、どーも握りにくい。 ってことでカスタマイズ!ホイッ!(マウス ON/OUT シテネ)
さすが小・中・高とバドミントンで地元をヒーヒー言わせてたワタシ(嘘)。 グリップのカスタマイズ、って言ったらテープ巻きまきでしょ! 巻き方がヘタなので、バドミントンの腕もだいたいお分かりかと…。オヨヨ。。 しかーし! これでチャキットも愛着を持って長持ちする道を歩むこと決定! 大事に使わないとね! こういう気持ちって、何事にも大事よね。 「ラブってこんなワンコ」と知ったときから、 モノは大切にしなきゃ!!(ジャナキャ ハサンスル!シンジャウ!!!) という精神がますます身に付いてる気がいたします。 うう~ん、ラブ、さいこ~。 その破壊力、ビバ~。 犬種、関係ないけどね。 よーし、これでまたディスクにボールにがんばろー! なっ!ノアさんよ!

0912-5.JPG
ハイ、やる気ナシ。 でもね・・・。ふふ。

0912-7.JPG
今日の夕方のお散歩でシッカリ堪能したのでありました~。 (手前がノアさん。向こうが華ちゃん。)

line-hone3.gif
昨日のエントリーで紹介したパズルの追加話。 コメントでご質問にもあったことへの返答も兼ねて。

0912-6.JPG
パズルの「ラブラドール」は黒ラブ男児でした~。

0912-9.JPG
今日現在、結構できちゃってま~す。

0912-10.JPG
1ピースは「ますのすし」よりデカイで~す。(嘘)

0912-8.JPG
日本製じゃ有り得ない品質で~す。

| お気に入り | 21:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんじゃこのカスは~(・∀・)ニヤニヤ
「ますのすし」は食玩って奴ですな~お嬢さん。
ディスク借りたって…ボロボロになったのを見て華ちゃんのパパは「そっそれはあげたんですよ…」って言ったんじゃあないの?(・∀・)ニヤニヤ
バトミントンやっていたの?じゃあかなり飛ぶんじゃない?
なんか箇条書きみたいなコメントでゴメンと…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| ラモぱぱ | 2006/09/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

ラモぱぱさんて 楽しい方ですね(・∀・)ニヤニヤ
いつも(・∀・)ニヤニヤしながら読ませてもらっています
ますのすしのパッケージがそっくりですね
これは源やのですな・・・
夫も無心になれると言って ジグソーパズルにはまっていたときがあります
子供の二段ベッドの上段に陣取ってやっていました
わざわざ買ってきたモノではなく福袋等に付いてたヤツで ちょっと流行から遅れた”えりまきとかげ”とか・・・
音夢のディスクはもっとすごいです
周り全体が噛み跡つき グルリと一周がガジガジ
です
まだまだそれじゃ捨てちゃ~いけませんヨ

| 音夢はは。 | 2006/09/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰っす。
パズルの1ピース、ホントデカイね!
私も、昔は一時ハマッタ事があったなぁ~。
無心になれるってのとは、ちいと違うけど。。。
邪心だらけで、やっとなぁ~エヘッ
そのパズルに載ってるラブってのは、ズングリムックリしてるけど
それが、スタンダード?
やっぱ、いくつになってもガシガシはやるもんかいな。
ノアさんと華ちゃんは写真だけでは、どっちがどっちだか
わからん(寂しい。。。)
関係ないねんけど、うちのパパさん置き引きにやられて
週末から、暗い日を過ごしておりました。
なんせ、カバン一式なもんで大事なもん全てやられました。
皆さん、置き引きにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

| 姫ママ | 2006/09/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

おぉお!パズルだいぶ出来てきてるね~夢中になって寝坊?!あははっっ!!
あとちょっと、あとちょっと、って思っちゃうんだよねえーーププププ。。
そうねカスタマイズ、モノを大切にする心、素晴らしいなり。
破壊力ほんとビバ~だよね(笑
チャキットもこんなに愛用されたら満足です、きっと。フリスビーはね、うちも一緒。
まわりガジガジにされてさあーーボロボロ。だから長い時間は咥えさせられないのさ^^;
↑姫ママさんとこのパパさん大変でしたねえ!!
ショックですよね(:_;)ワタシも置き引きにあったことあり・・うちのパパが
スピード違反した罰金を、払おうと下ろしておいた3万を。。。
現ナマだけ抜かれていたと言う・・。。
そんなヒトのもん取るような悪いやつは地獄に落ちれーーーっはあはあっ。。
すみません・・思いだして怒りが・・、、ほんと気をつけないとですね。。くすん。。

| usako | 2006/09/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

>お腹の一部分(ち~するところ付近のみ!)
あのね~~マリアもなんだよ。で、病院に行ってみてもらったら、ちっこする時にちっこがかかって雑菌が入ってそうなるんだって(赤いブツブツならそうだけど)
甘いーーーー!!
ディスクまだまだっすよ(笑)
マリア一日に一回すると一枚はダメに( ̄□ ̄|||)がーーん!会員だから一枚500円で手に入るけど、会員じゃないと1000円だよ!!!
マリアには体で稼いで貰わねば(メ▼。▼)y-~~~おら~
強く噛むほうがいいよ!ソフトマウスだとディスクで歯が削れていくんだよ"(ノ_・、)" グスングスン
友達の犬も何匹かいるよ!犬歯が無いことか
マリアもショータイプ♪
そういえば!昔パズルを作る仕事してたんだった(^^♪
お客さんの持ってくる写真をパズルにするの。

| クリスママ | 2006/09/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
このカスなぁ、どーしてそのまんま入れるかねぇ。
こんな細かいカスが沢山あるってコトは、はめた時にどれだけ「ピッタリ♪」いってないかがお分かりかと。
ちょっとずれてる、というか隙間があるのよね。。
そんなモンです、アメリカン。
悪いとは言わないけど、もうちょっと細かいことに気を遣って仕事をして頂きたいもんだ。
ますのすし、こんなオマケあったよね~、お茶買うとさ。ますのすし大好物なんで、捨てれずに取って置いちまったぜ。
ディスクの話、ちみの言う通りかもー!
「もーボロボロですみません」って言ったら「いいよ、あげたんだから」みたいな・・・。あらぁ、まずいコトしちゃったわ。ま、いいか。
バドミントンやってたけど、なぜかラケットは右で持ってて、でもチャキットは本来の左手で投げてるんで、聞き手のクセに大して飛びません。文句あっか!
ラモぱぱさん、陸上部だっけ?
ワシ、足速いんだぜ、これでも。
カール=ルイスかワシかっちゅーくらいにな!
この前のカケッコムービー、鼻で笑ったもんだぜ。むふ♪
↓。
●音夢はは。さん●
ラモぱぱさんって、いーっつもニヤニヤしてるんですよ~。
なんだか毎度毎度ニヤニヤしてるから、きっと変態なんだと思います。いえ、きっとそうです。
イエラブ・モモちゃん、黒ラブ・ラブちゃんが可哀想だわ・・・。
ますのすし!そう!源や!
大好物です。百貨店で働いてた時に「北陸物産展」に借り出され、ますのすしを買いまくった記憶が・・・♪
あ、お好きですか?
音夢ちち。さん(こういう呼び名で良かったのかしら?)もパズルにハマってたご経験が!
二段ベッドを一段占拠・・・?あれ?お子様は巣立った後?ですわね。
パズルってやめるタイミングは難しいみたいですね。だからハマってしまうようで。
ディスク、これはまだ使えるのか・・・。
ワタシは全然上手く飛ばせられないので
さらにへんな方向へ行ってしまいます・・・。
この状態のを上手く投げられた時、ワタシは「上達した!!」と言えるのでしょうか・・・?
●姫ママさん●
うげ~~~~~っ!!
置き引き?!マジで?どこで?!!(聞いても分からんかったわ…)
うひゃ~、パパさんならずとも姫家ショックやなぁ。
警察届けたよな?
はよ出てくるといいねぇ。。「諦めた」とか言わんときや!
姫ちゃんじゃなくて良かったと思い!!
パズルにハマってた経験あんねんね!
ワタシも小さい頃やってたよ、中学ん時とか。
無心、ではなかったなぁ、ワタシも。
なんだろ?ただ面白いから?
あ!また!ズングリムックリとか言う!!
ぜーったい姫ママさん言うと思ってたわ!
これがスタンダードなの!(AKC認定のね)
そんなんゆーたらアナタ、AKC認定のフレブルはもっと締まってたで~。きゅーっとしてたで~。姫ちゃん、ちょっと肥えてませんか~?
あ!!また!!区別つかへんとか言う!!!
んもー、だと思って「こっちがノアであっちが華ちゃん」って書いたんよ、アナタの為に・・・!
ぜーったい言うとこれまた思ったわい!
まぁ、他犬種飼ってる方からは「今のノアちゃん?華ちゃん??」と確認される毎日やけどな・・・。くーっ!

| リョウ | 2006/09/13 12:14 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
そうなんす!
あとちょっと・・・とか言ってここんとこ起きる時間がいつもより30分ほど遅くなってて、オイオイ!と突っ込んでましたら、なんと今日!シャレにならんくらい寝坊です。起きたら出社してる時間、という記録を打ち立てました!
しかも!ワタシはもっと寝坊してた!!
どうしようもないフーフで~す。
ディスクね、れったんも同じなのね。。
長い時間咥えさせられないのは分かっていても、
キャッチしたらどっか行くんですよ!
昨日はいよいよ頭に来て「こら!こっち来い!!」と怒鳴ってみたら、恐れをなしたか咥えてポテポテ持って来ました。
初めからそうすれば良かったワケだから、結局ワタシが悪いんですけどね。。
あら~、usakoさんも置き引きに?
お金だけ抜くの?ヒドイ奴もいたもんだ!
3万円?!大金だわー。返せ~!
そんな奴はいいんです!地獄に行きゃいいんです!!
油断も隙もない日本、ヤダなぁ。
気を付けないとね。
●クリスママさん●
あら!雑菌?!
また菌・・・?
そうなんですかぁ。じゃあ牛のせいじゃないってことね。
にしても、確かに最近雨が降ってて、草が生えまくってて、ち~する時、草がお腹に当たるのが嫌なノアさんは中腰どころか、もう立ってませんか?位の腰の下げようなんですよ。でもそうやって彼女自身気をつけてても掛かってるってコトなのね・・・。
気になってムトーハップスプレーをして様子を見てるところです。雑菌ならこれでなんとかなるかな?
マリアちんもかぁ。ち~には気をつけねばね!
あらーっ!
こんなんじゃまだまだ?!
なんか型崩れしてるけど、それでもまだまだー?
ディスクって結構高いんですねぇ。。
せんえん・・・。それを一日で・・・。
会員で良かったね!!
歯が削れて行く??しかも犬歯がなくなる?!
なんとっ。
結構リスクのある遊びだったのね。。
噛みが強い子で良かった。
でもね、昨日もやったら、雨の中でテンション低かったのもあるけど、持って帰ってくる時に落としよるんですよ!
やる気の問題かな?
え?マリアちん、ショータイプ?!
フィールド系かと思ってました。ディスクしてるから、ってだけじゃなくて、体つきとか。ほえ~、そうだったかぁ。ショーは興味なす?
写真をパズルに!っていいですね!
いい写真撮れたら作ってみたいな♪と思うけど、
どれもこれもヘンチクリンな顔ばかりで・・・。
望んだ結果なのでいいですけど。。
そんなお仕事に就いてらしたんですね~♪
全然関係ないですけど、
ワタシが落ち込んだとき(ほんまに関係ない話…)、クリマリのHPにある、ママさんの「なんでやねん!」の4月19日分を読んでいつも抱腹絶倒し元気を取り戻させて頂いております。
ここに厚く御礼を申し上げまする♪
あれいつ読んでも腹よじれる~~~~!!

| リョウ | 2006/09/13 12:39 | URL | ≫ EDIT

ディスク結構いっちゃってますね\(^o^)/
カミカミするほうが楽しいんだろうね・・
すずも絶対にカミカミに走ると思うわ(^^ゞ
えぇ!!ディスクで歯が欠ける?????
こりゃすずにはやらせられないや(>_<)
これで犬歯まで欠けてしまったらどうなるの\(◎o◎)/!
ジグゾウ出来てますね\(^o^)/
辞められない!!止まらない!!って感じ??

| すずママ | 2006/09/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

ねぇ。。。リョウさん。 ラブのスタンダードってどう思う? べすはご存知のとおりずんぐりタイプで、体重も重いけどね~ 以前原種タイプだって言ったこと覚えてる?それからこのHP見たことある?
http://www.urban.ne.jp/home/milk/
一言でもいいからコメント聞かせて!
パズル、がんばってますね~もうじき完成ですね。
完成したらどこに飾るの~ 大きそうだし。ボンドでパーツを貼り付けて、天井かなぁ~?って、よけいなお世話だわね。
ディスクでもボールでも、リョウさんとノアさんが楽しければいいわよ~っと言っているように華ちゃん、見えますね。いつ見ても華ちゃん、草をお召し上がりですこと。ベジタリアンかしらん?

| ベスママ | 2006/09/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

リョウさん初めまして
lab87さん所から飛んで来ました
gussanと申します。
ノアちゃんも小さいラブですね~
家のマリンも22kgと小さいラブです
もう8歳になりますが体重も軽いですが、身のこなしも落ち着き無く軽く悩んでおります(^^ゞ
私はリョウさんのお住まい隣の三重県です
ディスクをやっているんですが投げてがなかなか上達しません・・・
それでlab87さんのブログを参考にさせてもらってます
又、お邪魔致しますね
良かったらこちらにもお越し下さい。

| gussan | 2006/09/13 16:54 | URL | ≫ EDIT

おっ!ぐっさん、こんなところに!
(オヤジ、こんなところって、失礼なヤツ!帰れ。)
スミマセン!(汗)
ボロッカスのディスクって?
オヤジには、ほぼ新品にしか見えません。
だって、ちゃんとリブ(淵)が残っているじゃん!
そんなんでボロッカスだったら、うちのディスクは、もうディスクじゃないわ。(トホホ。)
でもノア姫、ハードマウスの素質あり!
今のうちガジガジ行為、修正しておかないと「リョウちゃん銀行」ますます傾くよ!
ディスクのガジガジ行為は、ノア姫はボール遊びにしか思ってないね。
あ~~~危険危険!超ハードマウスへ一直線(;^_^A
はなが、歩んできた道~

| lab87 | 2006/09/13 18:31 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
噛むことを楽しんでると言うか、
まぁまぁ楽しいけどボールの方が好きだなぁ、という心の現われに感じるんですよね、かみかみするのは。だから「ちょっと欲求不満です」と訴えてるように感じるの。
ワタシもディスクの遊び方や練習の仕方が一定してるわけではないので、ノアさんの方もどうしたらいいのか分からん!という感じのようです。
よく分かんないからカミカミして注目してもらおう、という作戦のような・・・。
なんにしてもカミカミはやめて頂きたい・・・。
経験者によるとまだまだ使えるみたいだから
なんとかやり方を模索して楽しくがんばりま~す♪
パズル、いつのまにやらここまで出来てました~。
今日はとうとう寝坊してましたよ、ダンナ。
夢中になってるみたいです。。
●ベスママさん●
スタンダードは、それを求めるものが気にしたらいい基準なんじゃないかと思うのは、ノアさんがスタンダードからかけ離れてるからでしょうかね・・・。
ベスちゃんが原種に近い、って言ってたの、覚えてますよ。まだブログ始められる前に仰ってましたよね。だから写真でも見れなかったから「原種ってどんなんだろ~?」と興味シンシンでした。
初めに言ったのは「個人的」な意見です。でも、地球に住む人間として考えると、スタンダードを決めたり守るよう作出に努力したりするのは、地球上の進化の過程では必要なことかもしれませんね。そうやってブリーディングに努力している人間と、関係なく繁殖させる人間がいて、生まれたワンコの素質の中間くらいが「地球上におけるその時のラブの特徴」としていつか振り返られるものだと思います。
・・・などと、ちょっとずれた話ですが。
リンクされたサイト、拝見しました~。
このブリーダーさんは、↑で言う所の「ブリーディングに努力している人間」でしょうかね。「ラブの本来の素質はこうで、体型はこうで、それを作出することが大事」と力説されてますね。
正直言って、書かれてること全てを鵜呑みには出来ないので、「ふ~ん」というのが感想です。『良い仔犬は90%の良いDNAと10%の良い訓練によって決まる』?そうなんですか?『そういう考えです』と仰るのは自由ですから、反論したいのではなくて「ふ~ん」としか言えない、という意味です。
でも、「ラブはこういう犬で、それを大事にしてちゃんとした訓練をし、最高のパートナーと幸せな暮らしをしたいとは思いませんか?その為にラブの素晴らしい素質を持った血統の子をブリーディングしてます」というお考えは結構なことと思います。
ラブらしい素質を持ってないラブはラブに非ず、と言われると、ちょっと悲しくなりますが。。出来の悪い子もかわいいと思うので。。
あ~、でも、日本のブリーディングに危機感を持ち、自分達が最良と思われるブリーディングをすることで、日本の安易な繁殖に警鐘を鳴らしたいのです~、という意味もあるかと思うと、賛同します。是非に頑張って頂きたい。
色々なことが頭を巡るので、まとめられないパーなリョウでごめんなさい。こういうコメントでもよかったかしら?
ベスちゃんの出身犬舎なのですか?
家庭犬ももしかしたらこれくらい真剣に迎え入れなければいけないかもですね。
あー、スタンダードの話でしたね。なんかホントにずれちゃった・・・。
スタンダード通りのワンコ=良い
スタンダードとは言い難い!!=悪い
という考えは賛成できません。
長くなっちゃった~。
ふむむ~。
ベスママさんのご感想は?
華ちゃん、今日も草食ってた~~~!!

| リョウ | 2006/09/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

おっ!!
やる気満々の証。じゃないですかぁ~。
1週間で・・・こんなに頑張っちゃったってことですよぉ~♪
ただ、気を付けなくっちゃいけないのは・・・
ノアさんの歯ですよ!
ホドホドが・・・一番!長続きできるってことです。
何事も、まずは、楽しむことですね。
頑張れ~~~っ☆”
そして、ダンナッチさんも・・・パズルスゴイ進歩ですよぉ~。
私なら、当のムカシ断念してる事でしょう。

| cheeママ | 2006/09/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

●gussanさんへ●
ハジメマシテ~♪ご訪問ありがとうございます!
そうなんです、ノアさんは今は21キロほどの豆ラブなんですよ~。
マリンちゃんも小さいんですか!
「ちびラブ同盟」の資格十分ですよ♪
良かったら参加してみては!
マリンちゃんは8歳なんですねー。でも元気!イイ事じゃないですか~♪
3才過ぎたらめっきり落ち着いちゃってつまらないよ~」と言われているのですが、マリンちゃんはまだまだ花のお年頃♪なんでしょうね!
まー三重にお住まいですか!
実はあまり行ったことないんです。。
今週末に三重でディスクの大会があるので見に行こうかと思ってるのですが、もしかして出られる??ワタシもlab87さんとこで、教えを請う、というより、自分がlab87さんのように上手く投げれてる~♪という妄想をしております・・・。
大会なんて夢のまた夢なワタシ達ですが、どうぞまたお越しください♪
ワタシも後でお邪魔させていただきま~す!
●lab87さん●
gussanさんが来てくださいましたよ~♪
オヤジさん、先生サマサマですね!
きゃ=。やっぱりコレは「ボロ」ではないのですかぁ・・・。
いかんせん飛ばないのでディスクのせいにしてただけか・・・。
大事にまだまだ使います!
せっかく頂いたんだし~♪
うへ~!
ハードマウス一直線?!
それは「銀行頭取」的に困る!
どうしても集中力が途絶えると座り込んで噛み出すんですよ~。
ワタシもキリッとした態度で接するとちゃんと持ってきて、手前でポトッとリリースしてくれますが、ワタシ自身が「上手く投げられへんからもうダレた~」という精神状態になると、移るんですな、ノアさんに。。。
ワタシのせいなんす。。
気をつけなきゃ!
あえて突っ込みますが、
「もうちょっとで30代突入やったら息子さん小学生の時の子かいっ!!」
・・・ってことで・・・。

| リョウ | 2006/09/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
なんか、あんまりカミカミが強いと駄目みたいです。。
犬歯なくなっちゃうこともあるんだって~!!
でもね、もっと気になるのが、ボロボロになったディスクの噛み跡ってトゲトゲしてるでしょ?
あれで、キャッチした時に舌を切るんですよ!
すぐに止血するし、傷も小さいんだけど、
毎回流血してるんで、なんだか可哀想でね。。
こんなになりながらも、傷だらけのディスクを使うべきか、いまフッと思ってきた・・・。
でも、まだまだ使えるようなのでほわ~んと投げて(というか、そういう風にしか投げれない!!)ヤンワリ取って貰うようにしま~す。
cheeママさん、パズルは我慢ならんタイプ?
あはは、だり~くなる時、ありますよね♪
根詰めてやらない方がいい、とはダンナ談です★

| リョウ | 2006/09/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

再登場! リョウさん、まじめにコメントくれてありがとう!ベスの犬舎?なわけないっしょ。花を買いに行って犬を衝動買いしてきたんだから。ただね。ベスのどっちり体形を認めてみたかったくらいなんだけどね。このHP見ても私も「ふ~ん!」くらいかな?それにお値段見た?ひぇ~!ですよ。良い仔犬は90%のDNAで決まったら、しつけしても無駄ってことかな~?でも3ヶ月の仔犬がノーリードですべてをマスターできるのもすごい!っていうか、完全な仔だったら育て甲斐ないかもね? 時々散歩していて引張りが強いときはDNAが悪いんだ~私のせいじゃないんだからね~って、言い訳してますが。。。

| ベスママ | 2006/09/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

リョウさん
今週の三重の大会は私行きますよ~
恐らく土曜日16日に友人達のチームの応援ですが
場所は久居インターのすぐ近くです
私の家もここから20分くらいの所です
黒ラブ→ラムちゃん
黒ラブ→さくらちゃん
黄ラブ→さくらちゃん の応援です
良かったらお声を掛けて下さい(って分からないですよね)・・・皆さん車にワンコのシルエットと名前の入ったでかいステッカー貼ってます
私は子供とマリンとパールを連れていますので
それとAのマークの入った茶色の帽子を被っています
是非ノアちゃんを連れてお待ちしております!

| gussan | 2006/09/13 23:36 | URL | ≫ EDIT

おっ!投げ方苦労しているの?
じゃ~わんポイントアドバイス!(ゴメンネ、2度目で)
たぶんリョウさんはディスク投げた後の格好って前傾姿勢になってない?
ヘロヘロスローの原因はそこ!
腕だけで投げちゃってると思う。
ハンカチ・リーマンさんは、元野球小僧だったよね。
え~と、リョウさんは左利きなので、ハンカチ・リーマンさんに
右バッターボックスに立ってもらって、打つ構えをしてもらって。
(投げるのになぜ?バッター?って話しは最後まで!)
ハイ!ピッチャー、ボール投げました。
ハイ!ハンカチ・リーマンさん打つ!
ハイ!バット、振り抜いたところでストップ!
この静止したポーズがディスクをスローした時の格好になるようにしてください。
どう?ハンカチ・リーマンさんの重心はきちんと右足に乗っているでしょう!
腰も綺麗に投げた方向に回転しているでしょう!
これ、lab87スタイルです。
伝承者はキミだ!

| lab87 | 2006/09/14 08:00 | URL | ≫ EDIT

リョウさん 
ディスクのギザギザは 爪切りで切るといいですよ

| 音夢はは。 | 2006/09/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
いやだ~~~!アホみたいに書きまくってた~~!
んも~ベスちゃんはサイコーッす!!
シッカリした体型、とても穏やかな性格(今はパピーだからやんちゃもするけどね)、ラブラドールの真骨頂を見た!という感じよ~ん♪
・・・、読解力のないところを露呈してしまったわ・・・。
良いDNAを持った子犬が、後の10%のダメ躾でアホになった、ということもありうるんですかねぇ?
ちゃんと躾せぇよ!ということなんでしょうか。。
そそそ!
悪いところを見つけたら「親が悪いんだ」と言い訳を・・・。ううぅ、ひどい~~!
●gussanさん●
三重の大会行かれるんですね~!
ダンナに頼まないと、とても行ける距離じゃないのでお願いしてるところですが、お仕事が入るかどうかがギリじゃないと分からないみたいなので、行けたら行く!といったところでしょうか~。
見てみたいんですけどねー!
行けたら帽子を目印に探しまくります!
いきなり声を掛けることなはいので、じ~っと見てるヘンな人がいたら、しかも連れてる黒ラブが落ち着きなくてウハウハしてたら、きっとそれはワタシです。。
応援に行かれるんですね~。
じゃあまだマリンちゃんのデビューはまだ、ということかしら。
触発されて楽しく頑張りたい所ですね♪
●lab87さん●
うひょ~!
さすがオヤジさん、表現うまいっすな~★
ワタシの投げ方は、以前ブログで画像を載せたと思うんですけど、あれのまんま投げ終わってます。つまり、体の動きはゼロなのです!(威張るな)
腕だけでしか投げてないっす~。だって力いっぱい体ひねって投げると左に行っちゃうんだもん!(左利きだからね)
ねねね、左利きのワタシの目指す姿が「右に重心」なんすか?左で投げて、右足に重心を置くって、後ろに下がれ、ってこと??
まてよ、右バッターボックスってどっちだ?!
(ホントにタッチをバイブルにしてる人間の言うことかい)
今日、ダンナに帰ってきたらやってもらいます。
ワタシが飛ばすと、手から離れて少しするとね、ディスクが左右にプルプルとばたつくんですよ、で、降下していく、ノアさんはばたついた後に減速しだしたディスクを見上げて止まってちょいジャンプしてキャッチ。
プルプルとバタつくから、これが飛行機だったらバランス崩してるわけだから「墜落する~~」みたいに見えてナサケナイ・・・。お散歩で会う方々に笑われながら恥を忍んでご披露しております・・・。笑うな~~~!と言いたいけど、いいんです、笑わば笑え!!つーか見てないで自分のワンコと遊んどきーやっ!と言いたい、けど言わない。
へんな愚痴になってしもた・・・。
とにかく頑張ってトライしてみます!
ありがとうございます♪
伝承者になれたらいいな~♪
●音夢はは。さん●
なるほど!
爪きりで!
そうすればクチや舌を切ることはないですね!
ありがとうございます!
今から切ります!!

| リョウ | 2006/09/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんのパパさん、いい人ね~
せっかく頂いたものだもの。大事にしたいですよね~
ディスクって、そんなにすぐにダメになっちゃうのね。皆さんのコメントを読んで、ふむふむ納得。
お友達のディスクドッグちゃんも、ガジガジになったディスクでいつも舌を切ってました…
オーナーさんも、手を切りながら頑張って練習してたわ~。スゴイ競技だなぁって関心したわ。
それよりなにより、「ムフ♪」ってなってるノアさん、チョーかわいい!
その口元、ゆめぐ的にはこの上なくたまらないアングル~★コレを見ると、黒ラブもいいぁって思うわ。
リョウさんのカスタマイズ、いいですね。
これで広場のワンコたちも飼い主さん達もヒーヒー言っちゃうんじゃない?
ワタシも、ラブを飼い始めてから数ヶ月で、「あ、破産しそう」って思ったね。
物は大事に使わないとね!だから、決して安くても500円のリードなんか買っちゃダメよ~
ゆめもスタンダードとはかけ離れてるけど、全然気にしてませ~ん。我が家ではゆめの体型を「爆ショータイプ」って言ってます♪
リョウさんもますのすし、お好き??
美味しいよね~ 飛騨に行くと、ちょっと足を伸ばして買いに行きます。富山は何でもおいしい!
今度行ったとき、送ろうか~??

| ゆめぐ | 2006/09/14 13:23 | URL | ≫ EDIT

三度登場!
シツコイ?
「腕だけでしか投げてないっす~。だって力いっぱい体ひねって投げると左に行っちゃうんだもん」
・・・ディスクは回転方向に曲がっていくという慣性の法則が働くからです。
投げるときディスクを地面と水平にしてしまうと余計にね。
それを考慮して、あらかじめディスクを立てて投げると、途中からディスクが水平になろうと起き上がってきます。
飛距離も伸びますよ。
それが最初から水平だと逆に倒れて急降下しちゃいます。
「左利きのワタシの目指す姿が「右に重心」なんすか?左で投げて、右足に重心を置くって、後ろに下がれ、ってこと??」
・・・後ろに下がれ、ということじゃなく、
右足に重心を残しながら腕と腰を回転させるのです。
要するに右足が軸です。(リョウさんの場合)
「手から離れて少しするとね、ディスクが左右にプルプルとばたつくんですよ」
・・・ディスクの回転が足りないのです。
それと、腕の振りのスピードが不足しているから。
「お散歩で会う方々に笑われながら恥を忍んでご披露しております・・・。笑うな~~~!」
・・・上等じゃないですか!
オヤジはバケツに10枚、20枚のディスクを入れて、ひたすら投練しましたよ!
投げ終わったら拾いにいって、また逆方向へ投げる!この繰り返しです。
人目なんて気にしていられません。
特に投練のとき、はなは、いないので周りからどんな変なオジサンって思われていたことか・・・
まぁ~ガンバッテ下さい!
大会、見学いけるといいですね♪
リョウさん、なんかこのやり取り、皆さん引いていないですか?
ただのディスクバカになっていないか???

| lab87 | 2006/09/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

あら~~~ぐっさん来てる!!
私のクラブつながりの人が!!
そうなの三重久居大会です
モコ ん~~ん考え中
あ~~あ~りゅうさん!!!!!!!!!
今の気持ち複雑

| モコママ | 2006/09/14 14:01 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
写真撮ってプリントしてくれたり、色んなアドバイスを下さったり、ディスクまで下さって、ほんと有難いことです。ノアさんのことも応援してくれてて、嬉しいですね~。
もらったディスクが一般的なものかは分からないけど、柔らかいんだね、意外と。咬んだらすぐに跡付くし、消耗品なんだと思って大事にしなきゃ~。
お知り合いのワンコも舌切ってた~?そういうモンなんだね~。音夢はは。さんが「爪切りで切るんだよ」と教えてくださったので、先ほどちょきちょき尖ったところをカットしました。だいぶいい感じ♪
ノアさんの「ムフ♪」(半角)、気に入ってくれた?!
ふっふ~、このアングル、堪らないよね!!
ゆめちゃんの「ムフ♪」ゾーンもワタシ大好物なの♪
ゆめちゃんの魅力の一つよね~。あの場所はイイ!
あの場所トゥキ!
黒ラブ惚れた?!いつか迎え入れたり~?!
うんうん、安かろ~悪かろ~、とは決め付けないけど、性格的にちょっと値が張っても気に入ったいい物を長く使いたいと思う方なので、大事に使い続けようと思います!500円とはイワクつきの500円だな。
500円には要注意か?あ、でもブーツは良かったモンね!
ゆめちゃんは「爆ショータイプ」!!
それまた爆ショーッ!!
ウチはショータイプじゃないけど、だからどうよ?って思ってるし、でもショーを目指したいならそれは否定しないし、ただ押し付けるのだけはやめましょうね、といった所だよね。以前ゆめちゃんに「ビューティポイント6」とほざいた人みたいにネ。(掘り返すなって話?)
ますのすし、大好物っす!!
以前富山に行った時にコンビニに入ったら、コンビニおにぎりのバリエーションとしてますのすしがあって腰抜けそうなくらい羨ましかったッす!
え?!ほんとっ?!
今度行ったら送って送って~!!
・・・などとまたおねだりしてしまうワタシ・・・。
思い出したらヨロシコ~♪
(やっぱりおねだり★)
ついででいいからね、ついでで!
●lab87さん●
ビックリしましたが、3時くらいにダンナが帰ってきまして(トイレに)、早速バッターになってもらいました!形を頭にインプットし、貴重なアドバイスを全部メモって今日の夕方の散歩に挑みます!
オヤジさんの今回優勝された大会のムービー、10回は見たし!(手首とかガン見★)
本当にありがとうございます~♪
な~るほどね~と感心しきり!
思いっきり水平状態から投げてましたよー。
よーし、やってみよ~っと!
ワタシは、2枚のディスクを投げて、落ちたところまで歩いて、そこから戻らずにどんどん前進する方向でまた投げて、の繰り返して、気付いたらめちゃめちゃ遠くまで来てた!というのを楽しんでます。どんどん皆様から離れていく感じで♪あ~たのし~♪
>リョウさん、なんかこのやり取り、皆さん引いていないですか?
引いてるかもしれませんねぇ。でも構いません!
だってココはワタシのシマだももも~ん♪
●モコママさん●
あら!gussanさんとモコママさんは同じクラブなんですか!クラブ?ディスクのクラブ?
モコちゃんももしかしたら出るかもしれないのかな??
考え中なんですね♪
もし大会に見にいけたらモコちゃんも見てるって事?
それはそれで楽しみかも~♪
大会、もしでるなら頑張って下さいね!

| リョウ | 2006/09/14 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/307-76409cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

