PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノで祝おう!3歳。

3歳の誕生日を2日間引っ張るワタシもどうかと思いますが、 一応、記念日~ってことで。 えっと、3歳のノアさんへの贈り物は2つありました。 一つ目~。

0906-3.JPG
スリップリードで~す。 革製の毎日使えるカラーとリードが欲しかったので、 ノアさんも言うようにワタシの為のものではありますが・・・。 1本でカラーとリードの役割なんですね、これ。 昨日、今日と使ってますが、なかなか便利。 こりゃ革が馴染んできたらもっといい感じかも~♪ 二つ目~。(ON/OUTデ ヒライタトコロ)
屋外用マットで~す。 低反発ウレタン使用の、ワタシども寝床より立派じゃないのさ! と突っ込まずにはいられないステキなつくり。 「コールマンのドッグマットL」なんですけど、 本当はドッグコットも欲しかったんですよねぇ。↓
【ポイント10倍】コールマン ドッグコットL
これは先日行ったアウトレットで買ったものなんだけど、 ドッグコットが入荷するのは非常に稀、ということでマットしか手に入りませんでした。残念。。 一体いつ使うんだ?とか頭によぎらなかったのか、と言われると返答に困りますが、 なんか欲しかったんです。あ、やっぱり自分が欲しかったのか? せっかくだからどっか行かなきゃな~♪ さてさて、 お誕生日当日の過ごし方はと言いますと、 豪華ご飯と立派なケーキ、そしてプレゼントをオープン♪ だけではどうもね・・・、ということで、 夕方のお散歩にカメラを持って行って、広場に来たワンコちゃん達と記念撮影!! という計画(?)を立てました♪ 強引に「祝え!コノヤロー!」って感じでいいでしょ♪ さぁ、クリスママさんに貰ったプリチ~なフラワーカラー&リードでオメカシして、っと。 よし!出発! ・ ・ ・ と思ったら、 雨ザーザー。 さすがワタシ。 こんな日をも降らせる雨女ぶり炸裂。 さっきまで曇りだっただけだったのに。なぜ・・・? でもこれで帰るのはノアさんに可哀想なので、

0906-10.JPG

0906-11.JPG
カッパ着せて無理矢理行きましたよ~! 意気揚々とはこのこと! ワイパーも千切れんばかりにフリフリさせて 車で広場に行ってみると・・・、

0906-12.JPG
・・・。
遠くで「ケンケンパ」を傘もささずにしてる赤Tシャツの子以外は、 ノーバディ・・・。オーマイゴーッシュ! そりゃそうだ。

0906-13.JPG
ダダ降りよ、雨のコンチキショーは・・・・・・・。 なんということ、「祝え!コノヤロー!」計画実行不可です。 このまま帰るのはまたまた可哀想なので、 ボール投げをしこたまして帰りました。 傘を持って行かなかったワタシは「水も滴るええオナゴ」状態。 ケンケンパの子にさえ「ヘンな目」されましたとさ。フン。 なんだかんだありましたが、 このようにしてノアさんの3歳の誕生日、楽しく迎えられたのでした~。 ノアさんは、何度も書いたことあると思うけど、 ウチに来てすぐにパルボで「死の宣告」を覚悟しろと言われた子。 それがこんなに大きくなって(豆ラブだけど)、元気になって、 なんと3歳になることができた。 大袈裟かもしれないけれど、やっぱり「よく3歳まで生きてくれたね」と思ってしまう。 「今日も無事に終えてくれたね」と毎晩、寝顔を見ながら思ってしまう。 言い訳と言われても、生きてくれてることがとても有難いワタシには たいした芸ができなくても、いつまでもワガママっ子でも、いいのだ。 今、現実に病を抱えて、でも頑張ってる子はたくさん居る。 それから比べたらなんと幸せなことか。   だからこそ尚更、 生きてくれてありがとう。 これからも一緒に生きていこうね。 ツイテコイ!コノヤロー!

| お気に入り | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後にいい~事書いてんじゃん~♪~(^ε^( )
ノアさんは幸せだよ!世界の中心でノアを叫びなよ(意味不明)
ドッグコットっていう奴、普通に買ったら高いよね~。でも買ってどこに置くの?お出かけ用に持って行ったら確実にリョウさんが座っている時間が長いね!ヤブレルンジャネ?
しかしコールマンのマウンティングアイテム…いやマットってこれからの季節良いね~。ってコレもリョウさんが座りたいだけじゃねえ?
最後に質問!スリップリードって絞まり過ぎるって事はありますか?緩み過ぎて抜けるって事は考えられますか?

| ラモぱぱ | 2006/09/09 00:56 | URL | ≫ EDIT

リョウさんとこ来て初めて泣いたよ~!
ホントに私も、誕生日迎える度、幸せそうな寝顔を見る度
「生きててくれてありがと♪」って思う。
大型犬は、早くに逝ってしまう子があまりにも多い・・・。
それを思うと、小生意気だろうが、物を壊そうが、とっても幸せことだよね~。
(あっ、これ↑ショの事ね)
お互い、長老めざして、県から表彰してもらいまひょ~♪

| maru | 2006/09/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

そうか~、ノアさん誕生日だったんだ。
オメデトさん。
我が家を代表してCさんのウハウハスマイル(0円)をお送りします。
ところでプレゼントの首輪一体型のリードはスリップリードというんですか。
3年近く使っていて、初めて名前を知りました。
革のスリップリード、3年も使っていると柔らかく、いい感じになってきます。
恐らく噛めば噛むほど味が出るくらいに…

| Hanako | 2006/09/09 03:26 | URL | ≫ EDIT

書き忘れました。
我が家も今年、キャンプに向けてナンチャッテドッグコット(ヤフオクにて1980円)を購入しました。
Cさん、警戒して絶対に乗りません。
抱き上げて乗せると固まります。
現在物入れの片隅で別の使い方をされる日を夢見ています。
試してみる?

| Hanako | 2006/09/09 03:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!コールマンの屋外用マット。。。
もちろんキャンプデビューでしょ!もしくは
ドッグ専用宿にお泊り旅行もいいですよ~
役に立ちますって!
祝え、コノヤロー計画、雨で失敗!残念だったね!
強制的に!ってところがリョウさんらしいわ(笑)
そうそう、健康で元気にいてくれて、愛想笑いなんかもしてくれて。。。
ノアさん、最高じゃない! ばんざ~い!!
あらためて おめでと! 3歳ノアさん!

| ベスママ | 2006/09/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

雨の日にお散歩るんるんノアさん うらやましい。そして3歳おめでとう!! 我が家のピーは来週2歳のお誕生日! あああこのところ真夏日、でも先日は大雨の中、散歩拒否。 飼い主は大変でございます! 元気が一番ですよ。 

| ハッピーのお母さん | 2006/09/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅いけどノアさんおめでとう!!
小さい頃の死の宣告を乗り越え、よく3歳まで生きてきました\(^o^)/
これから先もリョウさんを困らせるぐらいずっと元気でね。
ドッグマットいいですね。欲しいけど大きな問題が。
モモは絶対に使ってくれない・・・
ノアさんはちゃんと使ってくれるようになるのかな!

| モモパパ | 2006/09/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

。。。
泣けましたぁ~♪
ホント、そうだよねぇ。
毎日が、ありがとね!!って気持ち・・・
その時(パルボ)は、相当辛かっただろうねぇ~。
きっと、ノアちゃんは・・・リョウさんの愛と生命力の強さがあったんだね。
これからも、ずっとずっと元気で・・・リョウさんを支えるんだよ!!ノアさん。
あれ?何か問題あり???
スリップリード!!
コレかなり重宝するはずです。
私は、皮製ではないですが・・・結構使えるよ!
(普段のリードは皮を愛用よ!!)
マットも良いねぇ~♪
ベットもイイけど~なぁ~!!
アレも欲しいし・・・コレも欲しい。
ほしい物は・・・数知れずです。>_<;

| cheeママ | 2006/09/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

すばらしいお誕生日の日々でした!(^^)!
最期は雨だったけどだぁれもいない広場で
思いっきり2人で遊べたじゃな~い(^^ゞ
ノアさん パルボやったのね(>_<)
我が家のピレ(故)もパルボに罹って大変な思いを
したんだよ(T_T)
あれは本当に辛い病気だよね・・助かる確立は
低いし・・ノアさん良く助かったね
リョウさんの寝ずの看病が目に浮かぶわ・・
ノアさんもリョウさんも良く頑張ったんだ!(^^)!
元気に育ってくれるのが1番だね\(^o^)/

| すずママ | 2006/09/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

祝えコノヤロー作戦残念(笑
だけどすっごく幸せなノアさんだ。リョウさんの気持ちわかりますよ。。
あのウイルスはすっごくしぶといんでしたよね。ほんとうに・・大変だったんですね。。
ノアさんが元気にボール遊びしてくれたり、リョウさんとの会話(?)で面白い表情して
くれたり・・毎日有難うって思うよね。
ツイテコイ、コノヤロー最高ですっ(^^♪感動しちゃったよ。。
ノアさん、リョウさんについていけば間違いないよ。
ベッドいいよね、アウトドアだけでなくペンション泊まった時も使えるーー(^O^)OH
うちもドッグコットと両方欲しいんだぁあ~でも今年のキャンプは打ち止めじゃ。
ノアさんはどっかお出かけする??

| usako | 2006/09/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

いつも一緒に遊んでいるアンディ君も お家に来て一週間くらいでパルボに罹っているのが判って ペットショップで「取り替えますか」って言われたんだって・・・ひどいよね
もし取り替えてたらアンディ君は今頃・・・
ノアさんも良くなって本当によかった
付いていくんだよ ノアさん
あんなとこにもこんなとこにも 東映のオープニングシーンのようなとこまでも 
ドッグマットいいね~ ほしいな

| 音夢はは。 | 2006/09/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさん3歳のお誕生日おめでとう!
・・・いいかげんにキツイ?
でもええ話だなぁ。
(ラモぱぱさんの「世界の中心でノアを叫びなよ」大爆笑!でもリョウさん本当にそうしなよ♪パクリ)
音夢はは。さんのコメントのアンディーくんの話もひどいなぁ!どこの店じゃい(怒)こらー。
ノアさん、リョウにいつまでもツイテケコノヤロー!
そして19のケーキ食ってやれコノヤロー!
今日のコメントはほぼパクリでおおくりしました・・・

| nico70 | 2006/09/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、改めておめでとさん♪
ノアさん 素敵な物をたくさん貰ったのね~
違った、リョウさん 素敵な物をたくさん買ったのね~
いいのよいいのよ、自分の為で。
リョウさんが喜んでれば、ノアさんも嬉しかろう!
コールマンのドッグシリーズ、ワタシも欲すぃ~です
この前御殿場行ったのも、それが目的だったんです~
(結局入れなかったけれどもさ…)もしや、リョウさんも??
コレを買ったからには、お出かけしなくちゃですわね。
これから涼しくなるし、ワン子連れのお出かけには最適シーズン到来ですしね。ワクワク♪
ほんと、3歳まで元気に生きてきてくれて、ありがとうって感じですよね。ワタシもこの文を読んで泣いちゃった。
ノアさん、これからもヨロシクね。

| ゆめぐ | 2006/09/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

いいの買って貰ったね。
「コールマンのドッグマットL」かーーいいな(^^♪
で、どこで使う?
いつも思うんだけど
ノアさん笑顔が可愛いね♪
どんなしたらそんな顔が撮れるのかな?
まさか!!!いつも笑顔の犬だったりして
ノアさんその笑顔の裏には・・・。
本当!良かったね元気で3才を迎える事が出来て
マリアも来てから暫く病院通いだったので
リョウさんの気持分かるよ(゜ー゜)(。_。)

| クリスママ | 2006/09/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、ちゃんとプレゼントされたマットに乗って
良い子ねぇ~。プレゼントしがいがあるってもんや!
姫なんか、クールボードを買ってあげたのに
この夏は、何を警戒してるのか一回も使わなかったで。
2.3年したら使い出すって子もいるらしいから
短気に捨てるのはやめました。
公園のケンケンパの子とテュギャザーすればよかったのに。。。
でも、なぜにケンケンパしてるのかな?
ノアさんは、生命力の溢れた子とお見受けします。
だから、長生きするのだ!決まりだね!

| 姫ママ | 2006/09/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
わかった!
世界の中心でノアを叫ぶよ?
なんじゃいそりゃ。
オマエ(ノア)がワシの名を叫べっちゅーの。
(それも意味不明)
ドッグコット、別のメーカーはどうか知らんけど、
コールマンのは定価12,000円だった~。
アウトレットは半額だから嬉しいねぇ。
オイラが乗ったらやぶれるかしらね?
ワタシ40キロしかないのに?(ごめんなさい。。怒らないで。。)
でもよ、マットは確実にワタシが座ってるね。
だって、どうせノアさんは外に遊びに行っても休むことを知らない暴走列車だもももーん。
座り心地良いの選んでおいてよかった♪
スリップリードの件、
グイグイ引っ張られてると締まり過ぎる気はしたけど、それがきつくて自分で緩めてくるんで、そういう心配はないかも。でも、新しいと革が硬いから緩んでる時は首に掛かってる輪っかがどんどんでかくなっていきます。馴染んでこればそういうことはないな、という感想。
抜けはしないよ。輪っかを振り回して、カウボーイの如く首にかけて遊んだりもできるので楽しいっす。捕獲しやすいってことで!
●maruさん●
初めて泣いた・・・っすか!
そういうつもりじゃないんだけど、自分自身はこのコトを思い出すと泣けてきます・・・。
でも、比べることでもないとは思うけど、他にもこの病気でもっと苦労した子も居るし、亡くなった子も居るから、幸せなほうなんですよね。
どう考えたって自分より早く行ってしまう訳だから、なんだかそれを思うと切なくなるし、今の時間がとっても大事に思えて「何でも許してやろ~」と思いますね。イケナイことかもしれないけど。。
んだんだ!
もうええやろ!ってくらいに長生きさせて
表彰されちゃおー!
動物国宝とかつくってくれればいいのにのぉ。
●Hanakoさん●
なんとか3才を迎えられました~。
Cちゃん、ウハウハスマイル、あと100個ちょーだい!タダなら貰えるだけ貰っちゃえー♪
スリップリード、これが正式名称かは分かりませんよ。
買ったところでは商品名がこうだったので。何がスリップなんだか未だに分かりませんが、「スリッポン」と同じ「スリップ」でしょうかね・・・?
3年!それは長持ち!馴染んでくるのが楽しみです。
今年キャンプ行かれましたー?
これからでももちろんいい季節だと思うんだけど、
何だかんだいって今年も行かないだろうなぁ、ウチ。
気持ちばかりで一向にやる気を見せない我が家です。そりゃ行けないわな~。
●ベスママさん●
役に立ちますかね?!
そうか~、お宿に泊まる時もいいですねえ!
それは考えもしなかったわ。
計画を立てたいからダンナに頼んでみよ~かしらん。
結局あれから広場に行っても悪天候のせいかあまりワンコに会えず、「今更だけど祝ってもいいぞ!コノヤロー!」計画も失敗でした。。えーん。
●ハッピーのお母さん●
ピーさんは雨のお散歩はあまり好きではないのかしら?
ウチもあまり歩きたがらないけど、ボール遊びだけは別ですねー。
ボール見せれば何でもしそうな勢いです。
明日はピーさんのお誕生日ですね!
まだ2歳だったのかと驚いてしまいました。
もっと大人なイメージで・・・。
ウチのがガキ過ぎるだけかな。。
これからもピーさんも健康で笑顔で居て欲しいです♪
●モモパパさん●
ありがとうございます~♪
ほんと、仰るように、どれだけでも困らせてくれて良いので長生きして欲しいものですね~。
まだ3才なのにこんなこと思うのはヘンかもしれないけど。。
モモちゃんはマットには乗ってくれないの?
なぜだろう?地べたゴロゴロ派?
ウチも外では使ってもらえるかとっても心配・・・。
●cheeママさん●
そうですねぇ、あの時は結構辛かったかも。
だって来たばかりだったし、でももう愛着があったし、前の子(ジャムちゃん)が亡くなってから2年くらいしか経ってなかったし。。
だから、絶対死なせてなるものかと祈ったものです。
幸運にも祈りは通じて、今はご存知の通り、
イヤっちゅーくらい元気!
あはは!
守ってくれるならそれはそれで嬉しい嬉しい!
守り守られで行こうかな♪
スリップリード、いい?!!
それは良かった!
まだ馴染まないけど、結構使い勝手良いから気に入ってます!
本当に欲しいモノだらけで、リストからはみ出ちゃってますよ、ウチも。。
少しづつリストを埋めていかなきゃ!
それも楽しみの一つです♪
●すずママさん●
はい!
広場へ行っても、考えてみればオーナーさんたちとぺちゃぺちゃ喋ってるよりノアさんと遊んでる方が好きなので(というかそれ目的だし)楽しかったですよ♪ノアさんの楽しんでる姿を見るのが一番の幸せだもの♪
え?!
ジェアン君、だよね??
パルボかかったんだぁ・・・。
辛かっただろうねぇ。衰弱していく姿が堪らないですよね。。
初めは違う病名を言われてたので、「違った。パルボでした」といわれた時は獣医さんをシバこうかと思いましたよ。ほんとにあの薄らちょびハゲめ。
ま、全て思い出ですが。
そんなこんなだから、ちょっと「ゴホッ」とかなると心配で死にそうになるワタシです。。
元気が一番、仰るとおりですね。。
●usakoさん●
広場行って、予想はついていたけれどだ~~~~れも居ないのを見たときは笑っちゃいましたよ!
雨だもんね。。そりゃそうだ~。
そうそう、あのウイルスはしぶといんですよねぇ。
煮沸じゃ死なないなんて恐ろしいヤツだわ。
完全に滅菌する!という洗剤を取り寄せて、家中「死ね!死ね!」と言いながら撒いてました。
あれ?もうキャンプは終わり?
これからの時期も楽しめるんではないのかい?
なんつって、あんまりキャンプしたことないから分からないんですけどね。。
マットとコット、良いですよね~♪
じゃ、来年買う??
ウチも今年中にどこかお外に行かねば!
●音夢はは。さん●
何ですって?!!
あの、お会いしたことないけど、音夢はは。さんのところやゆめぐさんのところでお見かけする愛すべきアンディ君も??!
しかも「とっかえますか?」だとー?!
なんてこと言うのかしら・・・。
これだから動物を商品と思ってるお店は嫌いよ!
ノアさんのブリーダーでさえそれは言わなかったぞ!
でも、無事乗り越えてくれてよかった。。
あは♪
東映のオープニング!
ざっぱんざっぱん松竹、じゃなくて東映のオープニング並みの荒波にも着いて来い!って感じです!
(まだ松竹って言っちゃうぅぅぅ・・・)
●nico70さん●
いえいえいえいえいえいえ!
何度も何度もマジで嬉いっす!
ほんと、アンディ君の出身ショップはヒドイねぇ。
お店、と言ってしまって良いのか、その店員の咄嗟の発言だったのか分からないけど、動物をなんだと思ってんだ!と殴り込みたくなるね。
いい死に方せんわい、そんなヤツ!
19のケーキ、わらけた!
あれビックリね!
食わせてあげたいねぇ!
長老よ、ノア殿とでも呼ばないと申し訳ないくらいの長老よ!
よーし、体力付けて栄養付けて「20はないんですか?」と特注させてやるんだわ!
●ゆめぐさん●
ありがと~♪
ワタシが嬉しいと、ノアさんも嬉しい・・・♪
なんてステキな構図♪
でも、愛着のあるものはワンコも一目置きません?例えその表現方法が「壊す」であっても・・・?
およ!
御殿場はコールマン狙いだったんだ~!
ワタシはね、ゆめちゃんがアウトレットでL.L.Beanのベッド(お揃いの♪)買った、って言ってたから、カバーを買いに行こうと思って行ったの~。でも、ワンコシリーズは扱ってませんだってよ!!
バーロー!!
で、フラフラしてたらコールマン見つけたの!
何かノアさんへのプレゼントを探しに行ったからちょうど良かったんです~♪
アウトレットだから必ず揃ってる訳ないのね、品揃え的に。。次回、コットがあることを祈って行きます!
これからも、4歳でも5歳でも10歳でも感謝しますよね。
こちらこそ、リョウちんともどもよろしゅうに♪
●クリスママさん●
マット、どこで使おうか・・・?
えへ、考えてましぇ~~ん!
そのへんの公園にでも♪(持ち腐れ・・・・)
えー!
ノアさん笑顔ッすか?
それは成長だ!
今までカメラを向けると仏頂面だったのに!
いい感じに撮れたらご褒美をあげてたから、
必然的に笑顔になるようになったのかなー?
ゲンキンなヤツー!
マリアちゃんも来てすぐに病院通い??
ただでさえ環境の変化に不調を訴える場合はあるのに、加えて病院沙汰となると本当に心中穏やかではいられませんよね。。
でも元気なマリアちんになって良かった!
今もこれからもただただ元気で居て欲しいですね♪
●姫ママさん●
敷物関係は割と乗るね、この子。
でもね、これ丸めると遊んじゃうねんよ~!
いい加減にして欲しいわ、そういう下らんことすんの・・・・。
あー!クールボード、ウチもあかんかった!
ウチはウォーターマットやったけど、ブニョブニョ具合が気持ち悪いんか、近寄りもせーへん。買ってくれた父が不憫やったよ。。
なに?!2~3年したら使い出す?!
それはいいこと聞いた!
じゃ、ウチも捨てんととっとくわ!
邪魔やからええ加減ほろうと思ってた♪
公園のケンケンパの子、
ゆったな何やけど、絶対あたまオカシイて!
ちょっとこっち見てたりするから怖かった~。
てゅ~ぎゃざ~とかあり得へん!
キモいこと言わんといて!
生命力溢れた、かぁ。
そうであって欲しいね。
そうそう、こういうヤツほど長生きすんねんな!これが。。

| リョウ | 2006/09/11 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/305-152b5c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

