PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食で祝おう!3歳。

昨日はノアさんの3歳の誕生日だったわけですが、

0906-1.JPG
朝から何にも変化のないノアさん。 ・・・オッホン。 さてさて、 どうやってお祝いしようか、ちょっと前から考えた結果、 『2兆円産業とも言われているペット業界の底力を見せてもらおーじゃないの』 というテーマでお祝いしようと決めました。 とどのつまりは『手抜きで祝おう。てんやもん取る感覚で♪』ってことなんす! ってことで、早速オーダーオーダー♪

0906-2.JPG
おっ♪

0906-6.JPG
きたきた♪ 中身はといいますと、(マウス ON/OUT シテネ)
3歳ケーキ!
まぁ!美味しそう。 これはDeco's Dog Cafeというところのナンバーバースデーケーキでーす。 年齢の数字をかたどった可愛いケーキ。しかもデカイ! 食べ応えありそ~。 オススメ~♪ もう一つは、同じところでオーダーした「ロールチキンプレート」でもって、

0906-14.JPG
いつものゴハンをバージョンアップ!
まぁ、豪華!これなら作れなくもなさそうなのに手抜きする駄目主婦リョウ。 ま、この日の人間の夕ご飯も、そりゃもう手抜きでして。えへ♪ まぁ、そんなことはどーでもいいの。 ノアさんさぁお食べ!
(↑マウス ON OUT ネ) もちろんマテをさせまくるワタシ。そう、鬼とでも何とでも呼んだらいいわい。 「豪華な食事は今日だけだぞ!」ということを身に沁みてもらわねばね。 ハイ、次、ケーキ。 バースデーといえばロウソクふ~なイベントをしとかなきゃ! (ケシタカ ドウカ ON/OUT シテ カクニン!)
・ ・ ・ 火は苦手らしいです。 ワンコに「ふ~」とかさせようっつー魂胆がもうオカシイ! ですから、ワタシダンナで(注:ダンナには早く帰ってくるよう命じておきました。そうでもしないと帰って来やしねぇ!)「ふ~」しました。 「ふ~」した後は、カロリー計算の結果、ケーキを半分にしてあげました♪ 半分は明日(今日)ね! 食べてるところをムービーで撮ったけど、 2分間も格闘してたので長過ぎるから却下! というか、ムービーの載せ方がイマイチなんで、結局却下!テゴワイワ。 このように、食の面で盛大に(?)お祝いしてあげたのでした。 去年はどうしたっけ? ご飯なんて普通だったよなぁ。 なんだかエスカレートしている感が否めないリョウファミリー。 何やってんだ、ウチ・・・。 こんなのおかん(オランウータン似♪)に知られたら「アホか」と罵られる~~~っ。 でも明日は『モノで祝おう!3歳』編でございます! タブンネ。

| お気に入り | 21:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおぉ~~スゴイ豪勢なバースディケーキじゃん
いいねぇ~ナンバーズケーキ\(^o^)/
ネットで注文できるんだ!(^^)!
さっそくおきにいりに追加しとかなきゃ(^^♪
すずのお誕生日には頼んであげましょうかね・・
忘れていなかったらね(^^ゞ

| すずママ | 2006/09/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

おおーーパーリィーーしてるじゃないデスかぁあ♪
いい感じいい感じぃい。
ここのケーキ美味しいらしいね、お友達もここで1歳のオーダーしてたけれどやはり
可愛くて美味しそうだった!!
ワタシDecoさんのワンコ料理本持ってるんだけどオサレで素敵なの!
(でも全部は作れない、難しいの。。)
あらっうちもレックスのBIRTHDAYのとき「ふ~」して??って普通に言っちゃったよ。
けど困ってた。食べたいけど近寄れなくて・・。。プププp。
リョウさんもうちもどんどん、毎年犬LOVE人生に足踏み入れてるってコトで。。
ノアさんアナタは幸せよぉおーー(^_-)☆彡

| usako | 2006/09/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぅおーーー!!
すごいやん!リョウさんリキ入ってるやぁ~ん!
ケーキ、めっちゃ可愛いや~~~ん!
料理もスペシャルやしぃ~!感動!!
私なんて、何にも考えとりませんでぇ。
スペシャル料理も作られへんし。。。イジイジ
来年は、このケーキ注文してみるわ。かわいい♪
でも、かなりデカそうやけど姫に食べきれるやろか?
うちの姫タンのお誕生日は、パパさんの会社の人が移動で
東京さ来るから、お引っ越しのお手伝いに借り出されて
おれへんし、帰って来るのも遅いと思うから
姫と二人のお誕生日会どす(T_T)
ノアさん、何かがいつもとは違うって事だけは分かってるんちゃう?
オマタおっぴろげつつ、窓見てなかった?
「今日のリョウは、えらいサービスしてんなぁ。」
「明日、雨ちゃうか?」なぁ~んてさ!
いやいや!ノア嬢は、もっとお上品でございましたわシツゲンデス

| 姫ママ | 2006/09/08 01:15 | URL | ≫ EDIT

んにゃ!!
すっげぇ~♪
このケーキ!!こんなケーキもあるんだねぇ。
“ノアさん~君は、幸せ者だなぁ”
しかも、ご飯も・・・かなり豪華じゃん。
ノアさんがきっと・・・
『今日は何???何か企んでるぅ?』
なんて、聞こえてきそうです。
プププッ。
でも、そうなんだよねぇ~。
分かる!!だんだん・・・エスカレートしちゃう気持ち!
2兆円産業にシッカリ、チャッカリ乗っかてるというか・・・まんまと填まってる><;
業者の思う壺なんだよねぇ~。
それでも、イインだぁ~~~ィ。ネッ!!

| cheeママ | 2006/09/08 07:49 | URL | ≫ EDIT

すてきなバースデーパーティーでしたね。
ケーキだけで?いやいやその場に居る皆が幸せそう。ダンナ様もニコニコして見守っているのがよく分かるよ。
ついでに、感心したのがケーキのカロリーまでちゃんと考えて半分にしているのが、リョウさんらしくない!というか、リョウさんの知られざる一面を知ってしまいましたよ~ん!
すごいぞ!

| いよかん | 2006/09/08 11:34 | URL | ≫ EDIT

今のご時世なんでもあるんだね(^^♪
ケーキいいねっ!
リョウさん、ちゃんとカロリー計算してあげるのね
(妙に感心)
私なんか適当(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
ディスク仲間はほとんどの方が計量器で計ってあげてるよ(すごい!!)
そのくらいした方がいいだろうけど・・・いい加減な私には(;一_一)
さっ!リョウさんちは来年はどんなだろうか
楽しみ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

| クリスママ | 2006/09/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

あらら♪盛大ですね。
肝心のノアちゃん、1/365日にすぎないって格好じゃん!
イチバン楽しそうに、ウヒャウヒャになっているのはリョウさんじゃないの?
幸せですね~。
誰って?リョウさんでしょ!
そんなリョウちゃんの姿を見て、ノアさんは癒されているんでしょうね(笑)???
ナンバーバースデーケーキの5歳は「はな」でした(笑)
ところで、リョウさん・・・
ハタチから数えていくつ?シツコイって?
(あっ痛!昨日の投げ返してきやがった。)

| lab87 | 2006/09/08 12:53 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたが・・・
HAPPY BIRTHDAY ノアさ~ん♪♪♪
かわいくて美味しそうなケーキと豪華なディナー!
家族揃ってお祝いできてよかったですね~。
毎年どんどんエスカレートさせて、10歳のお誕生日にはパレードに花火でもやっちゃってください!!
これからも健康でかわいいノアさんでいてくださいね・・・(って、ノアさんに伝えといてください)

| テツくんママ | 2006/09/08 13:07 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとぅ~ ノアちゃん!!
おぉっと、3て形になったお誕生日ケーキやん。
すげ~
おいしそう~
ロウソクかぁ。クロにも無理やろう。。。
クロはと言うと箱を開けて自分のやとわかった瞬間何も言わないのハウスに戻って、スタンバイしますよ。
そして、待てした瞬間にヨダレたらしてますねぇ・・・

| クロべ~の大ボス | 2006/09/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんお誕生日おめでとう!
美味しそうなご飯にケーキに・・・
とっても豪華だわ。これはさくらが羨ましがるな
ローソクの火が怖いノアさんも
愛らしい(#^.^#)

| とみい | 2006/09/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
ね!ね!なんだか凄く惹かれますでしょ!!このケーキ♪
今年はケーキを用意してあげようと思ったときからネットで調べまして、決して自分で作ろう!などと思わないところがワタシらしいですが、ようやく見つけて金額が納得いくものがコレでして♪フツーのケーキスタイルよりなんか可愛くていいでしょ~♪
すずちゃんにも是非!
12月が楽しみだワン!
忘れなければ?!なんとっ!!
近くなったらお知らせしようかしら。んふ♪
●usakoさん●
パーリィーっつーかね、人間どもが浮かれポンチでした~♪
DECOさん、ご存知だったんですね!しかも本とかもってるの??手作り上手なusakoさんなら納得!
難しいのかぁ。。じゃ、ワタシはいいや・・・。(意気地なし)
れったんの誕生日の時はusakoさん特製ケーキだったもんねぇ!ながーいロウソクが可愛かった♪ふ~は無理だわなぁ。。
でも、別に日にお友達にまたお祝いしてもらってたし、れったんだって幸せモノだわ~~~~~★
お互いどんどこエスカレートしていきますか!
●姫ママさん●
ケーキスゴイやろ?!!
姫ちゃんもどう?!って、もう遅いか・・・。
ワタシ、姫ちゃんの誕生日が「19日」やとずーっと思っててさ、おススメするタイミングを逃したのを最近気付いた・・・。くっそ~。
ちなみにケーキはでかいよ。
3日かけて今日完食予定ッす!
姫ちゃんなら1週間くらい掛かるかしら・・・。
ま、ご飯減らしたらいい話やねんけどね。。
なに、パパさんおらへんの?!帰りが遅いの??!
んもー。仕事なら帰って来い!と言うのになぁ(逆か?)
ご飯のスペシャルはいつものご飯に買ってきたものを乗っけただけやで・・・。ちょっと盛り付けを丁寧にしただけで、あら不思議!豪華に見えるわ!ってな話でな・・・。
宅配便が多いから、「宅配便=ノアのもの」と思ってる彼女は明らかに何かを感じていたよ!
でも、上品とは無縁なアイツです!!ひーっ。
●cheeママさん●
ねー!凄いでしょ!このケーキはなかなかヒット!
ご飯も、注文したものをいつものご飯に載せただけなんですけど、ノアさんの興奮度からみると明らかに「今日はおかしい!」と思ってたね!
おーっほっほっほ!
ペット産業と言うかペット市場と言うか、本当に凄いことになってますよね~。
こういう商品もさることながら、ホテルやトリミングやらのサービス面も医療面も。いろいろ考えさせられることもあるけれどね。
しっかり意識を持って選んで、決してのまれない様にしなきゃね~。
●いよかんさん●
ダンナには無理言って早く帰ってきてもらったんですが、とても浮かれてまして、ま、ワタシも含めですが、人間のほうが祝われてるくらいの勢いでしたよ!
お恥ずかしい・・・。
カロリー計算、ワタシらしくないでしょ!
いえいえいいんです!自分でも「よくやるなぁ」と電卓片手に苦笑したモンです。でも、最近太り気味なんで、ちょっと計算してみました~。
毎日のご飯もスケールで計ってあげてるんですよー、これでも!
うひゃ!意外っ!!(自分で言っちゃう)
●クリスママさん●
ねー!
今は何でもあるんですねぇ。
ペット用家具とかさ、香水とかさ、んまー不要?と思われることもあるけれど、それはワタシの基準であって、必要!と思う方には必要なんでしょうねぇ・・・。
カロリー計算に感心・・・?
ふふふ、ワタシ、毎日のご飯も計ってあげてますわよ!
体重管理し易いでしょ!もう癖になってて、実家に帰った時、計量器買わせましたもん!
でもね、すごいっつーか、計らないと自信がないからなのよねぇ。。ほら、料理上手な人って、調味料とかもう目分量でしょ!あれがいつまでも出来ないワタシだから、計るんです。なんか、料理下手くそって言ってるみたいで恥ずかしいけど・・・。
来年は・・・、当分考えたくない・・・。
●lab87さん●
そう!
もう否定しない!
一番テンション上がってたのは我ら夫婦っす!
だって~、ケーキ可愛かったんだも~ン。
あ、でも、ノアさんは朝から宅配便が何回も来てたので「宅配便=ノアのもの」と思ってる彼女はテンション高かったですよ♪
それ以外は、ま、ヘソ天で・・・。
>バースデーケーキの5歳は「はな」でした。
って、何のこと?と思ったら!サイトね。ほんとだ~!
もしやはなちゃんの注文品??
オヤジさんはどーーーーしてワタシの言うことを信じてくださらないのかしらぁ?
ワタシ、ハタチです!
(あっ ツバ飛ばさないでっ!)
●テツくんママさん●
まぁ!ありがとうございます!
なんとか3歳になりましたよ~!
テツくんもそうだけど、てんかんとかね、心配事もいっぱいあるけど、とりあえず3歳を無事に迎えられて幸せです♪
そうだね~、毎年どんどんアホさを増して、
5歳の時は町内祭を開催し、10歳で天皇一家もビックリなパレードを通行止めして開催し、15歳になったらリオデジャネイロでサンバカーンバルでもしてきます!
もう、ここまで想像する辺りがバカ!!
●クロベ~の大ボスさん●
まー!ありがとうございます!
オメデトウって何度言われてもイイモンですなぁ。
あ、言われてんのワタシじゃなかった・・・。
ケーキ、すっごくいいにおいしてましたよ~。
一口食べてみようかなぁと思ったけど、辞めました。。甘みがないって聞いたから、ガッカリしたくなくて。。
やっぱりロウソクの火はワンコは苦手なんですかねぇ?火だもんね、得意な子はおらんわな・・・。
クロベ~くん、ハウスに入って、スタンバイして、「イイ子にしてるから早く頂戴!!」ってこと?!
何にしてもがっつかないなんてイイ子じゃないの!
昨日は「落ち着きがなくて・・・」て仰ってたけど、それができるだけ素晴らしいですよ!
ノアさんはクンクン攻撃。鼻の粘膜がカラカラになるのが心配になるほどクンクンしまくってます。どアホです。

| リョウ | 2006/09/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

●とみいさん●
ありがとうございます~♪
なんとかイベントとしてやり過ごすことができました・・・。
やりすぎ?
さくらちゃんも来年の元旦(!)に盛大にお祝いしてもらえるのを願ってますよ♪
元旦て、凄いなぁ。。なんかオメデタさが倍増しそうなイメージ!
ロウソクと言わず、やっぱりワンコは火には近寄らないものなのでしょーかねぇ?
ワンワン吠えて、困りましたよ・・・。

| リョウ | 2006/09/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

わぁ!すごい豪華ご飯にケーキ。。。ノアさんが何か戸惑っている風でかわいいんだけど。。おいしかったでしょうね! 思わず、ケーキ屋さんのサイトを見て、10歳過ぎたらどうするんじゃい?と、思ってたら、ちゃんとありましたね~これから毎年発注かな? ペット産業、すごいですよね。。それだけ日本は平和だということで、良しとしましょうよ。私も日々、親ばかぶりがエスカレートしているようで怖いわ~!
明日の「モノで祝おう」編も期待してま~す。

| ベスママ | 2006/09/08 18:52 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
ふふ♪戸惑ってたかもしれませんね!
食べたことないものばかりだから、とってもテンション高かったですよ~。
そうそう、ケーキ、確か19歳?くらいまでありましたよね?
10歳超えたら凄く量が多い感じがしますけど、ワンコには嬉しいだけかも?
数字をかたどったのなんて見たことなかったから、他でもなかなかなさそうだし、毎年注文しようかしら?もしくは来年からは自分で数字で作る・・・?
いや、無理だな・・・。

| リョウ | 2006/09/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

ノアさん3歳のお誕生日おめでとう!
・・・ってしつこいですね。
このケーキいい~♪
まねっこした~い!いいですか?
でもうちの場合11月にしずか、12月にちゃむって続けてこの出費は痛いかも・・・
どっちかは手作りか?きっと無理。
さ~、考えよう。

| nico70 | 2006/09/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
いえいえ♪
何度言われても嬉しいモンです!
(ワタシの誕生日じゃなかった・・・)
ケーキかわいいでしょ!
どーぞどーぞ!真似っこなんて思わずオーダーしちゃってください!その為にリンクしてますから♪
結構大きいから食べ応えありですよ!ウチは普段のご飯もあるから、調整しても3日間かかりました。食べ切るのに!
ちょっと高いかなぁ?と思ったけど、3日食べたからヨシとした!
手作り・・・、ワタシはもうそもそも作る気なかったです。。だって、お菓子つくり上手くいったためしないから・・・。

| リョウ | 2006/09/11 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/304-733755c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

