PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスッとなる瞬間

ああ9月・・・。 9月って「下半期」とか「決算」とか「進捗」とかの言葉が浮かぶのは ワタシだけでしょーか。 さて、 久し振りに「ノアさん見てクスッとなる瞬間」画像が撮れたので記録記録。 それっ。

0901-1.JPG
秘技!ボール二個食い!
お気に入りの100均ボールを二個持たせてしまった・・・。 この秘技が出ると、

0901-2.JPG
ボールへの執着心が、

0901-3.JPG
丸出しになるんだよね~・・・。 ナデナデしようとしてるだけのダンナ、敵対視されてるし。 それが証拠に、

0830-1.JPG
目つき、表現し難い~。

0830-2.JPG
ガラ、その辺のゴロツキみたい~。
ゴロツキ、ッテ、イマ イワナイ・・・? なんでしょう。 こういう「必死の時」とか「邪悪なコトを考えてる時」って、 目つきが変わりますね。 ちょっとツリ目にもなるし。 「目で語る」というヤツでしょーか? でもま、 ノアさんの考える「邪悪なコト」や「必死になるコト」なんざぁ、 ウン十ウン年生きてきたワタシにしたら 何てこた~ないんで「クスッ」となるわけですけどね。

0901-4.JPG
・ ・ ・ おっと、そうでした。 飼い犬とはいえ、本気出したら力では敵わないんだった。 「犬の十戒」にもあるよな、 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど 私は貴方を噛まないように決めている事を。 というフレーズが。 「クスッ」って笑うだけにしておこ~っと・・・。

line-hone3.gif
前エントリーで沢山のアドバイスをありがとうございました。 昨日のお散歩では 「オヤツタイム開始はボール遊び開始と心得よ!」作戦を決行し、 見事成功いたしました。ウワ~イ♪ これからもこの作戦が上手くいくとは限りませんので、 皆様に頂いたヤンワリフレーズを片っ端から試してみたいと思います。 まずは「言う勇気を持て」ってな話なんすけどね・・・。

| お気に入り | 17:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好きなワンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??

| ペットとハワイ | 2006/09/01 17:35 | URL | ≫ EDIT

お友達ワンコのことではどうも有り難う。
わかるわかるっつり目みたいになったり、悪いヤツ風の顔つきになるのよね。
それがまた見たくて、欲しくもないおもちゃ奪おうとするワタシ(笑
死守の目いっちゃってて最高に可愛いよ、ノアさん!!プププ。。
ウンウン、、そうねーノアさんよりも、ワタシやリョウさんのほうがずーっと
腹黒くってよ(え?一緒にすんなって??)
ひとまずおやつtime、いろんな方法で通り抜けること出来そうだね~!良かったね。

| usako | 2006/09/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ~!!
ウチのも「ずるい目」をしてくれますもの!
かーなーり、ずるそうな顔になりますよ。
ほ~んと、ワンコには表情があって面白いですよね。
でもノアさんはカワイイ♪
あ、それにしても、ボール2個かぁ~。
ノアさん、すごいですね・・・!
子供の頃、無理やりみかんをまるごといっこ、口に入れてみた事を思い出しました。
個人的に「文句あっか」の時の手のアングルが好きです。肉球がちょこっとだけ見えている感じが・・・。
おやつタイムの件も、大変そうですがあまり気にせずお散歩楽しんで下さいね~。

| テツくんママ | 2006/09/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

クククッ!!
ノアさん、ヤリ~~~ッ。
絶対死守!!
何が何でも。。。のノアさんの目が、
こんな時の、目の色って変るんですよねぇ~
ホントに変るんですよ。
見てみてぇ~。。。
多分、ブルーな目になってると思います。
我が家も、“必殺ボール二個食い”を、やってみたくなりましたぁ~
よかったぁ~
リョウさん、そうそう。。。
前向きに・・・
建設的に・・・
リョウさん&ノアさんらしく・・・受け止めていって欲しいなぁと思ってました。(ホッ)

| cheeママ | 2006/09/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!(^^)!ボールを咥える時って
必死になるよね。。。
2個咥えられた時の満足げな顔・・
ノアさんカワユイよぉ~~
誰にも取られたくないんだね~~~
ノアさん 大丈夫誰も取らないよ!!!

| すずママ | 2006/09/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

そうよねぇ~、必死で守ろうとしてる時って
怪しげな上目遣いになるんよね!
すっごい警戒してるよねぇ。
ボール、ノアさんのよだれでレロレロになってそう。。。
ノアさん、食べ物は死守しようとしない?
うちの姫、おもちゃとかには執着しないけど
食べ物とか、口に入れてはいけないものを守る時
取り上げられまいとして怖いときがある。
噛み付くって言うか、手も一緒に噛むの(T_T)
食べ物を持った手も一緒に噛むって言うか・・・
わかるかなぁ?手を噛むって事じゃなくて一緒にある手も噛むって感じ。
ノアさんのこの前のエントリーとは内容が違って
ガウガウって具合に・・・。
ごはんとかは、取り上げても平気なんやけど
何でかな?
どうやって、躾たらいいか困ってます。
大型犬を飼ってる人はどうやって躾るのかお聞きしたいわ!

| 姫ママ | 2006/09/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

やるやる、その目!
『オメェにやるボールはねぇ!』(タンメン?!)
ってな顔して、ジロジロ見てくるんですよね~
そのくせ、シカトしてると、わざわざ目の前まで持ってきたりして。
わざわざテレビの前で遊んだりして。
そのくせ、食べ物をねだる時は、ウルウルした目で見つめてきたり!ワンコは役者だね~
ノアさん、ボールがボロボロ…
いつもハミハミしてますもんね~
その100均ボール、この前ダイソーで発見しました♪
あ、コレがノアさんのボールだぁって感動しちゃったわ。
オヤツタイム回避作戦、ボールで成功したんですね!
それで回避できるなら、1番ですね。
これからも頑張って下さいよ~

| ゆめぐ | 2006/09/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

ボール2個死守!すごいなぁ! 今日のノアさん、パピーのようで可愛いですワン。やんちゃ姫というより坊主にみえますね。ベスは執着心あまりなくてボールもってこい!は2回くらいで飽きて、どっか行っちゃうし。ベスちんにも教えてやって!。。
おやつタイム、リョウさんよりずーと年上のおば様の私側から見たら、若い人がポリシー持ってしっかりしているのを見ると、偉いなぁ!と勉強になりますよ。意見が言える場に遭遇したら知識をちょこっとお披露目したらいいかもね!

| ベスママ | 2006/09/02 19:19 | URL | ≫ EDIT

ん? コ゚ロツキ?!
リョウさん 古い言葉しってるね~
もしかしたら私と同世代なんじゃないの
子供達と同世代と思わせといて・・・
ノアさんの目 可愛いね~
真剣な顔 とってもナイス!
ボール命の音夢でも 2個死守はできないな~

| 音夢はは。 | 2006/09/03 06:57 | URL | ≫ EDIT

すいませんが、一番上のコメントなんじゃら?
ワイハ~に連れて行ってくれるってか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノアさんすごいじゃんかぁ!ボール2個食い。
オエ~ってならないのかいな?
私だったらオエ~だな。
でも必死なのあさん可愛い!
まるでパピーのようだわ。クスッ。

| nico70 | 2006/09/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

ノアさんたまっておりますなあ。 ボールを口の中にくわえて、よだれ大変じゃないの?? やけくそかな?? 

| ハッピーのお母さん | 2006/09/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

おーーー二個もよくお口に入るねノアさん(笑)
ボール好きなんだね。
必死に守っているもん、何だか可愛いわ♪
マリアもディスクよりボールが好きだからなかなか返してくれない(涙)(;一_一)

| クリスママ | 2006/09/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさん気合入ってんね~!
目力が違うものっ!!
うちは、バニラがすごいのよ。
あっ、さすがにボール二つは無理だけど、
特大牛骨だってなんのその!
目力と顎力は、ノアさんにも対張れるかも~^0^v

| maru | 2006/09/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
なんなんですかねぇ、あの目つき。
喋れないだけに表情豊かでいいですけど、
それがあの目じゃあ・・・。
オヤツタイム、なんとか今日も切り抜けました!
と言いたいところですが、わざわざ持って来て下さったオーナーさんが2名・・・。
ううむ、嬉しいけど・・・。ちゃんとしなきゃぁ。
●テツくんママさん●
テツくんもするのね、ずるい目♪
なんだかんだで可愛いんだけど、
ノアさんの場合は本当に回収するのに一苦労だから
いい加減イラッとくることも・・・。
気に入ってくださった手のアングル、分かります!
なんかマンガっぽいよ!て感じ?かな?
幼げ~に見えますよね。
●cheeママさん●
目の色ブルーの?!
本当?!
今度こんなことがあったら目、見てみる!
でも、黒ラブってたま~にブルーアイしてません?
パピーのとき「この子ブルーだぁ・・・。」って思ったことある!
気のせいかな?
●すずママさん●
ホントにねぇ!
誰も取らないよ!オメェの汚いボールなんぞ!
と言っても信用しないんですよねぇ。。
取り上げられた過去の経験から必死なんだろうけど、
あんまりにも執着されると色々困るんで
ちゃんと放してくれるようしなきゃ~。
●姫ママさん●
そうそう上目遣い!
じと~っとしてる感じ・・・。
可愛くないったらありゃしない。
ボールがヨダレでレロレロ?
当然やん!!
ノアさんは食べ物にはそんなに固執しないんだよねぇ。
例えば、このボール3個死守の場面でオヤツをちらつかせても放さないのよ、ボールは。
姫ちゃんのは何だろう?
取られるのイヤだから噛むんだろうけど、、。
他の方にも聞いてみよーッと。
●ゆめぐさん●
そそそ!
次長課長が・・・、ってその話じゃなくて、
ワザとね、目の前にチラチラさせたりしてね。
なんだか相手してくれ~ってコトなんだろうけど、
疲れてるときだとあったま来る時もある。。
このボール、結構すぐ壊れるんですよねぇ。。
だから、見つけたときは大人買いよ!
ストックが減ってきたから、今焦り気味。。
家の中にあるボールは、外で遊んだボールの引退したヤツなもんで、アホほどボロボロッす!

| リョウ | 2006/09/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
そうですかぁ、ベスちゃんはボールにあまり執着しない?ベスちゃんのお気に入りの遊びがあればいいんじゃないですかね♪
死守されるのは取り上げるのにとても苦労するから困りものです。。
オヤツタイムの話、ワタシやノアさんはよく行く広場では一番年若いみたいなので、なかなか意見するのは慎重にならざるを得ません。。ヘタに言うと、なんだかやり辛くなりそうで。。こういう話はいつどんな場でもややこしいですねぇ。。
●音夢はは。さん●
ゴロツキって、あんまり今は言わないし、通用するかどうかも怪しい言葉ですよねぇ・・・。はは♪
年がバレそうですが、「それは死語だ!」という言葉を多用する人は、ご自分の語彙や一般常識のなさを自ら証明してるように思うのは、やや幼稚な意見でしょうかね。。
音夢はは。さんのお子さんと同年代・・・、ではないような気がすますが、そういうことにしていただこーっと♪
ボール2個を広場などでやられると、回収にとても困って大変です。。オヤツをちらつかせても返してくれないので、やれやれでして・・・。
●nico70さん●
ハワイのサイト、一応チェックしてみましたよ。
よく分かんない。。ワンコとハワイに行き易くしますよ、という会社のようですねぇ。宣伝のようなので無視しました。ワンコとハワイは行ってみたいけどね♪
ボール二個くわえて、たま~にえづいてますよ!
飲み込むことはないので無理矢理は取らないけど、なかなか返してくれないので、そういうとこガキだなぁ、とため息モノです・・・。
●ハッピーのお母さん●
たまってる??!
ストレス??
え~、そうなのかしら?
それはそれで良くないことだわねぇ。。
ヨダレはすごいですよ!
家の中でより、外でそれをやられると
見てくれ悪い悪い・・・。
ご飯を前にマテさせられまくってはや1時間、みたいな状態です・・・。
●クリスママさん●
硬めのスポンジみたいなボールだから、
歯をしっかり差し込んで死守するから
無理矢理取ろうとしても離れない離れない!
そういうとこ、他に使って欲しいです、情熱とか・・・。
マリアちゃんもボール好きだもんねぇ!
ディスクよりなんだ~。
跳ね回るボールの方が楽しいか!
●maruさん●
そうそう!目力!!
何をそんなに本気なんだ、っつーくらいマジっす。
バニラちゃんも??
ちっこいのに特大骨を・・・!
大好きってコトなんだろうけど、
そういう時のエネルギーって目を見張るものがあるんですよね~。
バニラちゃんとの死守対決、それはそれで維持になって頑張りそうだ~!

| リョウ | 2006/09/04 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/300-ee7b3e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

