PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃっ

先ほど・・・、

0829-9.JPG
・・・。 人生初です、違反・・・。 なのでちょっとショック受けてます・・・。 駅前の郵便局に用事で出掛け、 いつものごとくクリーニング店前に路駐。 駐禁取られたことないので迷わず路駐。 んが、郵便局でマゴマゴしてたら、局員が 「路駐してる方いませんか~?」 なんてゆーじゃありませんか。 してるけど何か?と、まったく気にしなかったワタシ。 マゴマゴしてることへの問題で頭いっぱい。 ここで気付きゃ~良かったのに・・・。 無事解決して、さぁ帰ろ~♪と車に向かったら、

0829-7.JPG
黒いリョウ・カーに黄色い札がッ!
ノアさんで再現。) 初めてだったのでどうしたらいいのか分からず、 とりあえず札をひっぺがして猛ダッシュで帰宅。 ウチに帰ってジックリ札観察・・・。
(↑マウスオーバー デキマス) ほほぉ、こういうものかぁ。 感心してる場合かっ。 ああ、ワタシのゴールド免許人生も終わりか・・・。 ノアさんのくつろいだ姿も、(ON/OUT)
なんか、呆れられたって言うか・・・、

0829-3.JPG
なんて言うか・・・。ツライ・・・。 ホントに初めてなんです、こういう違反とか。 今まで検問にすらあったことないんです。 ワタシが運転してると、いつ何時でも検問にはでくわさないとゆー、 なんとも素晴らしい法則、定理があるとまで言えたのに・・・。 反則金15,000円かも~。 車検したばかりでリョウちゃん銀行は破綻してるのに~。 先日のアウトレットでもアホみたいに浪費しちゃったのに~。 (破綻してるのに浪費?もう救いようなし) あ~、ショック~。 今日は他の事書こうと思ったけど、もうやる気なし。 一日のやる気、もうなし。

0829-10.JPG

| オーナー | 13:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさんの首輪&リード可愛いね~ってコメントを書こうとしたら。。。あらあら。。。。
リョウさん、やっちゃいましたね~ 駐車禁止取締り、民間に委託されてから、ほ~んとうるさいくらい見てますよね~ 減点は何点? 少し前に免許更新して、教則本みたいの貰ったけど、すぐ捨てちゃったし。。。今度、中型免許ってのができるとか、70歳以上は教習所で試験も受けて、3年更新のみになるとか。。。そんなことを聞いてきたわ!
痛い罰金だけど、事故ではなかったことに感謝して(できなわね!そんなこと)早く立ち直ってくださいませ。 良いこともあれば悪いこともある!人生そんなものですってば。。。

| ベスママ | 2006/08/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

今ねぇ・・・厳しいのヨ、路駐!?
お気をつけあそばせっていっても後の祭りですか!!!
15,000円なんて大金、今のワタクシには「死ね!」と同じ事でゴザイマス。
でも、リョウさんのこの体験談をシッカと胸に、ワタクシ達家族は「山中湖」へ行って参ります♪

| マンマ | 2006/08/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

ギャー駐禁取られてるぅ~!
あほや!あほや!リョウさんあほやぁ~!
局員さんが、親切にお知らせまでしてくれてるのに
あなた。。。
15000円は痛い・・・痛すぎる(T_T)
でも、まだシールでよかったね!
ドアミラーにでっかいピアスみたいに、ぶら下げて
走ってる奴、大阪にはようけおったよなぁ~。
2個も3個もぶら下げてるのもおった!
こっちでは、全く見ないけどね。
私なんか、パパさんとお付合いしてる時のクリスマスイヴに
しっかり駐禁取られたでぇ~。
神様が別れなさいって警告してきたかと思ったわ。
素直に警告に従ってればと思い返す事もしばしばですが・・・。
ゴールド免許って、大丈夫ちゃうのん?
三ヶ月くらいで、点数戻るでしょう?
確かではないけど、大丈夫なのような気がするけど。。。
ともかく、気を落とさないでよ!ファイトーーーリョウちゃん!
夏の思い出!思い出!
しかし、15000円痛いな。。。

| 姫ママ | 2006/08/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ぷっ=3
おもわず笑っちゃったわ♪
15000円も盗られるんだ!たっか~いですね
そんだけあったらさ、ちょっと高級なイタリアンのコースも食べられるし、そこそこ良い所のホテルにも泊まれますよね~
100円ショップなら150個も商品買えちゃうじゃん!!
あららぁ。ご愁傷様でした・・・
前に、テレビで、名古屋は日本一民間駐禁取締り員が多いって聞いたような…
局員さんも、親切に教えてくださったのに、よっぽどマゴマゴされてたんですね
きっと明日は良い事がありますよ
きっと…きっと……キット………キット……………

| ゆめぐ | 2006/08/29 15:36 | URL | ≫ EDIT

いやあ 人事だと楽しいと言うか 笑うのをこらえて読んでおりました。それに、姫ママさんのコメントも追加して笑うのこらえて読んでおりました。
駐禁の反則金から立ち直れるのはリョウさんのような神経の持ち主がベストですよ、しおらしい私なんてダメ!ほんとダメ!リョウさんで良かったわ。
先日警察に紛失物届けに行った後、帰る時に警察の前の信号が黄色なのにGOしたら、後ろから白バイが来るじゃない「止まりなさい!」とかなんとか言っちゃって。もうビックリ!隠れてた!と思ったけれど、静止させようとしていたのは私の後ろのトラックだったのね。トラックは私に続いて信号を通過した後 左車線に行っちゃったもんで 白バイだけが真後ろに見えたので瞬間てっきり私を追っかけてきたのかと思っちゃって寿命が3日縮まりました。
目がもの言うノアさん今日も素敵!

| いよかん | 2006/08/29 16:27 | URL | ≫ EDIT

15,000円を二度払った過去があります
① お蕎麦屋さんの前に30分路駐して 母とお蕎麦を食べていた
② 友達の家の前が工事中だったので 少し離れたところに30分路駐した
 
ドアミラーにピアスみたいのされて 警察まで走った・・・超恥ずかしかったよ~
ゴールドはキッパリと諦めなさい!

| 音夢はは。 | 2006/08/29 17:45 | URL | ≫ EDIT

やっちゃった!?( ̄‐ ̄;)イタイネ・・・
でも、ブログは大変面白いよ!
今更ながら、マウスオーバーの技、すっごいイケてる♪
って言うか、主演がいいのかな。
私はいつになったら取得できるやら・・・。

| maru | 2006/08/29 18:32 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷サマです。。。
普段違反などに縁遠いのに、更新前にたいてい駐禁取られ、今まで一度もゴールド免許になったことがありません。。。
リョウさんの日記を見て、更新前には車を使わないことに決めます。
でも、お江戸の渋滞が減ったのは確か!効果が出てるとは思うよ。

| バボビ | 2006/08/29 18:53 | URL | ≫ EDIT

あ~あぁやっちゃったね(>_<)
ホラホラ路駐禁止の法律の施行が・・・
15,000円ですかぁ\(◎o◎)/!高っ(ーー゛)
ご愁傷様です!(^^)!
ねぇ~サイドミラーにくっ付いてたの?
すずママも貰ったことがないから興味があるわ(^^♪
ごめん(*^^)v凹んでる時に話したくないわなぁ~~
気を取り直して・・明日はいいことあるさ(^^♪

| すずママ | 2006/08/29 19:42 | URL | ≫ EDIT

インパクトのあるネタを仕込んだね~(・∀・)ニヤニヤ
ノアさんがソファーにくつろいでいるところバッチシ目線来ているね~。しか~しその上の壁に切符貼っているON/OUTはいただけないね~壁が動いてON/OUTを連続でチカチカチェックやったら頭がクラクラしてきたよ~。
えっ?この憂鬱な時にそんなこまけー事言ってんじゃねえよって?
えっ?それにネタじゃない?リアルに1万5千円?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル御愁傷様です…
ちなみにうちの妻は先日スピード違反で罰金1万2千円(?)12kmオーバーって…
こら!白バイ!何でこんな山の中に3台もいるんじゃ!30kmオーバーゴロゴロおろうが!練習台にすんじゃねえ!おかげで家計は火の車じゃボケ~。
ってリョウさん代わりに言ってあげて~。僕言えな~い(笑)

| ラモぱぱ | 2006/08/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
ううぅ・・・。
昨日のぷりち~カラー&リードでうかれてた罰でしょうか・・・?
名古屋市内の栄えた所では民間のオッサン取締り隊がうじょうじょいて、道路がスッキリした!と聞いて、良かった良かった、なんて思っていたら、こんな田舎にも来ましたよ・・・。
減点、2点かな?分かりません。。調べる気にもなれませんでした。。
中型免許??なんだか変わっていくんですねぇ。
覚えてられませんよ!
でも、おっしゃるとおり、人生こんなもんですかね・・・。
ひとつ勉強になったと思って納得するとします。。
●マンマさん●
駐禁厳しいのは繁華街だけかと思って油断しました。。
マンマさんならお分かりかと思いますけど、
栄とか錦あたりはすごいらしいですね。
でも道路もスッキリしてよかったわ~、なんて思ってたら、平針(分かります?)にも現れましたよ!
んもー。こんな田舎にくんなっつーの!!
15,000円、ウチだって「死刑宣告」ですよ。。
ダンナがロトかなんかで2万円稼いだらしいので、
それを反則金に充てたいと思います♪
鬼嫁♪
いいな~!マンマさん、山中湖!!
ハイエース氏のオイル交換バッチリ!
快適なドライブと夏のバカンスを、無事故無違反で行って来て下さいね!
路駐はしないと思うし・・・。
●姫ママさん●
アホゆーなーーーーッッ!!
分かってんねんからぁぁぁ。。
そうそう、最近サイドミラーのピアス札、見ーひんね?
大阪なんてザラやったのになぁ!
勲章か!ゆーくらいにぶら下げてはる人おるよねぇ。
そっちの方がアホやわ!
今はシールに変わったんかね?
クリスマスイヴに駐禁て。。。ぷぷ。
ソレひくなぁ。盛り上がる日になんてことすんねん!
おい!警察!ってな~。
でも一緒になって良かったやろ♪?
楽しい毎日過ごしてるやないの!照れるな照れるな~♪
違反したのにゴールド維持、って話、
今必死で調べてんねんけど、どうも確信持てないのよ。
3ヶ月大人しくしてれば点数はなくなるけど、
「違反した」というのは残るからブルー免許、という話はよく見掛けるんやけどね、ネットで。
どうなんやろ~?
いちまんごせんえん、ちょうだい・・・。
●ゆめぐさん●
>15000円も盗られるんだ!たっか~いですね
この「盗られる」が「取られる」じゃないあたり、
ぶんどられてる感ありありでイイッすね・・・。
いやぁ、ショックです。。
そうなのよ、15,000円あればいろいろ出来るでしょ!
買えるでしょ!来月ノアさんの誕生日でいろいろ考えてたのに~。ナシだな。ふふ。
名古屋の取締りが厳しいってのは、
名古屋の繁華街の路駐がハンパじゃないからやと思うんですよね。
大阪に比べらカワイイもんじゃい、と思ったけど、
路駐風景はさながら大阪梅田のタクシー3重駐車です、って分かりにくいね。。
郵便局でマゴつくなんて、ワタシは小学生か?!なんて自分で突っ込んだり。。
明日はイイ事あるよね・・・。ね?!?!
●いよかんさん●
んもー!
いよかんさん、自分で「しおらしい」って言っちゃう?!
そんな所が「反則金から立ち直るのにベストな神経」なんじゃないかと♪
姫ママさんもきっついですよねぇ。。
んもー、他人事だと思って~。他人事か。。
いよかんさんの白バイ事件、それ勘違いしますねー。
黄色で停められるんかい?と思ったら、あら、後ろの方・・・。
それで3日寿命が・・・。
やっぱりガラスのような神経の持ち主でらっしゃったのかしら。
まだまだ引きずってます。。
明日まで引きずるなぁ。。
●音夢はは。さん●
ありゃー!
音夢はは。さん、二回もご経験がおありで?!
いづれも30分の駐車かぁ。
ワタシ、今回6分ですよ。
3分以上はみんな一緒ですけどね。。(3分だったかな?)
ドアミラーにピアスだと、そのまま警察行くんですかー。知らなかった・・・。
なんせ初めてのことで、人からそんな話も聞いたこと無かったもんで(縁遠いと思って興味なくて)、今更初体験っす。
はぁ、さよならゴールド・・・。
頑張っていい子に運転してきたのに。。
シートベルトだって、近所のコンビニに行く時だってちゃんと着けてるのに。。
あ、それは「当然」ですね。。
●maruさん●
やっちまいました。。
これ、結構ショック大きいですよ~~~!
夕方の散歩中も、お散歩仲間の方に慰められ。。
終始くら~いリョウなのでした。。
その反面、ノアさんが遊べ遊べとうるさかったので
ダメージ倍増。
ショック受けながらも画像編集にいそしむワタシ、
なんなんでしょうね、このバイタリティ。
楽しんでいただけて嬉しいです。
それでショックから立ち直らなきゃ。。
マウスオーバー、簡単ですよ!
良かったらお教えしますよ~。
●バボビさん●
お江戸も厳しいでしょ・・・、駐禁。。
だから効果も大きく反映されるんでしょうね~。
しかし、更新直前に必ず駐禁・・・。
なにか見えない大きな力を感じますなぁ。。
そそそ、コレを機に気を付けて下さい!
ゴールドだと保険とかイイ事あるらしいし、
ちょっと嬉いっすよ♪金色♪
はぁ、ワタシだよ、気を付けないといけないのは・・・。
色んな意味で良かったのかな。
路駐はすんな!ってだけの話ですけどね。。
●すずママさん●
何てことない日にやっちゃいました、
人生初の違反を!!
んもーショックです!!
反則金も高すぎる!以前は9,000円とかじゃなかったかなぁ。。
なんてどーでもいいんですけどね。。
画像に映ってる黄色と青の紙が車のフロントガラスにぺったんこされてました~。
サイドミラーの札、じゃなかったです。
あれだったら恥ずかしい~っ。
黄色いシールも相当恥ずかしいけど。。
今もその辺にくっつけてます。。睨んでます!
すずママさん、違反ナシなのね。。
それ、維持してください!
相当ショックですから!!

| リョウ | 2006/08/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
うん・・・。
今日はね、画像の微調整、する気になれへんかったよ・・・。
どんなお言葉もしかと受け取るよ・・・。
後で・・・、覚えとけよ・・・。
えー?!
12キロオーバーでいちまんにせんえん??!
たっけ~~!
きっと言うように練習台やね。
奥様、お国の為に実験台に・・・。ご愁傷様返し。。
反則金払うのが警察なら、ラモぱぱさんに代わってラモままさんのこともズバーッと言ってあげるけど、郵便局とかで支払うんちゃうの?これ?
あ~、残念だわぁ。
せっかく仇とってあげれたのに~。
素直にぱぱさん自身で白バイ襲ってきーや!

| リョウ | 2006/08/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

えええ駐禁を頂いてしまったの??あらああまあああ!!腹がたつ。いや最近は競うように張り紙をしていく方々がいます。要注意です。 ゴールドなくちゃっちゃうの?? これもまた淋しい。 郵便局に一言私だったら言っちゃうよ。 まごまごしているからだ!!もっとスムーズにしてよねって。 〒局の車は張り紙張られないのでしょう! 不思議。

| ハッピーのお母さん | 2006/08/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ
ほんと!おばかさん(>_< )ヾ(^^ )
反則金を払うのってすんごくガックリこない?
もう~~ショックだったでしょ!?可哀相でちゅ。
なじぇ~~~気付かなかったんだよ。
駐車違反も最近うるさくなったからね
お金が羽つけて飛ぶね(^_^;)
私は今で無事故無違反だったのに(だた運がよかっただけ)
今年に入って!!!!(今年だったかな)
なんと2回もスピード違反で覆面パトに捕まったっすよ(涙)
もっと私がおばかさんだった~~~!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

| クリスママ | 2006/08/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

あちゃーーショックですねえ。
usako母なんてね、「ワタシの車だけじゃなくてあっちの車もこっちの車も取り締まりなさいよ!!」って逆切れしたことあるんだよーーコワッ。しかし反則金高いよねえ・・
違反したのはいけないのだけど、ショックになっちゃうのよねえ。
とくに駐車違反は今厳しいもんね・・元気だしてーー。。次はいいことがあるかもよ。
プラスマイナスになってるはずよぉおーーん。
うちのパパは一車線しかない道で前の車があまりにも遅かったので、追い越し車線が出てきたときに、抜こうとしたら、今まで遅かった前の車が突然スピード出してきて危なかったので、抜かなくちゃと抜いたと思ったらオマワリさんが前に登場・・
6万払ったことあんのよっ(泣。。うぅうう。
ワタシはゴールドペーパーだから違反ないんだけれど。。それもちょっぴりとほほよね。

| usako | 2006/08/29 23:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
イテェ~ッ><;
15,000円とは~。。。
駐禁かぁ~。
最近、な~んか民間委託になって・・・???頭傾けたくなる光景もあるしなぁ~。
おっさん達の「シテヤッタリ~」って顔にムカつくよね。
まぁ~幸いに私は、まだ、切符切られたことは無いけど。。。
まぁ~今回は仕方ないね!!
今日から、しばらくは・・・慎ましく?かなっ。
トホホ。。。

| cheeママ | 2006/08/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
あらま~、よく眠れましたか?
そろそろ「変顔コレクションヌ」か?と思いきや
番組の予定を変更しての速報ですか!
人としてあるまじき行為です。
厳粛に受け止め、罪を償ってください。(笑)
憎憎しい黄色って!
オヤジのラッキーカラーは「イエロー」ですから・・・

| lab87 | 2006/08/30 08:13 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
はい・・・。頂いちゃいました・・・。
昨日はショックでショックで、お散歩中も他のワンコオーナーさんに笑われる始末・・・。
競うように張り紙してく?!!なんてことっ!
歩合制かよッ!!
確かに路駐してると迷惑ですからね。言い返せないんですけどね。
ちなみにマゴマゴしてたのはワタシ自身の方なんです・・・。もう、自爆です・・・。
郵便局なんかのお仕事車は、法律で免除されてるんでしたっけね?
確かにイチイチ駐禁切ってたらキリないし、仕事にならないから、理不尽とは言わないけど・・・いいなって思います。。
●クリスママさん●
ママさんだっておばかさんじゃ~ないですか~~!
お互い気をつけろ、って話しッすかね・・・。
ママさんの捕まった理由が「スピード違反」てのに、妙に納得しちゃうのは何でだろー?
なんかバスバス飛ばしてるイメージあります!
しっかし反則金、イタイなぁ。
そのお金、そんなに取って何に使う気だっ!
悪いことに使ったら承知しねーぞ!なんてのは
負け犬の遠吠え、ってヤツですね。。
でも、払うの辞めようかなぁ。
高速道路でも、「払いません」って紙を手渡して料金所を通ってく車が何千台?何万台?!いるとか。
ま、違法ですけどね。。
●usakoさん●
usakoママさん、強い・・・。
取締りのオッサンが近くにおったらきっと「たちけて~」とすがった、もしくは「まけて(はあと)」と迫っただろうに・・・。
逆ギレしたくなるお気持ち、すんごくよく分かります!
イイ事ありますよね。。ありがとうごぜぇます。。
パパさんの6万反則金事件、こわ~い!
何ソレ~?!
もしかして、ノロノロ運転の人、警察関係者だったりして。。。
6万円て!いろいろ加算されてそこまで膨らむもの?!
ゴールドペーパーだろうがなんだろうが、
違反ナシ!ってのは誇るべきことです!!
大事に守ってね、その金ちゃん・・・★
●cheeママさん●
痛いでしょ~、いちまんごせんえん!!
今回捕まったのが民間のオッサンか警察か、見てなかったから分からないんだけど、現場はひじょーにローカルな所。絶対民間のオッサンの方だな。。と。
こんなとこの路駐取り締まってる暇あったら、
名古屋駅前の道路でも強化してろ!と言いたい!
言いたいけど、それはソレの話・・・。
んもー、大人しくしてるわ・・・。
なんか嫌な予感・・・。
ダンナにも「最近落ち着きないよ」とか言われるし。。
●lab87さん●
よく、眠れました・・・、意外と♪
ちょっと、ゴールドを守る方法を聞いたので、
そうしよ~♪と思ったらぐっすりと!
と思ったら、オヤジさんの「人として・・・」コメント!!
うわぁぁぁぁ~~~~~!
やっぱり?!!そう思います?!!
ええ~ん、やっぱ自分で払って、減点いただきます。。
ううっ。
いやぁ、黄色は嫌いじゃないですけど、
あのシールの黄色は・・・、なんともムカつきました。。
オヤジさん、ラッキーカラー「イエロー」?
ディスク大会の時に被ってるキャップはオレンジじゃなかったでしたっけ?
てっきりそれがラッキーカラーかと。。
ポケットに忍ばせた三つ折にしたハンカチが黄色なのかな?
って、勝手な想像だけど。。

| リョウ | 2006/08/30 09:26 | URL | ≫ EDIT

おわ~っ、15000円。
そりゃ高い駐車代になったね!!!
可哀想に…
郵便局の駐車場って狭いよね!!
(ってそちらの郵便局はわからないけど…)
もっと広くしてくれないと…
それにしてもリョウさん、違反は人生初だったんだね。
何事も経験です!!(笑)
(ワタシなんて未だにゴールドになれないし… 泣)

| まこやん | 2006/08/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

これは例の民間なんちゃらっていう人たちの仕業ですか?それとも本物警官?
しかしショックですよね・・・
私も前に一回シートベルトでつかまった時でもダメージ受けましたもの。
ゴールド免許なんですねリョウさん。すごくないですか!それも水の泡・・・(メンゴ)
15,000円かぁ・・・痛すぎる。
ノアさんの駐禁の紙見る顔面白すぎ。
こりゃ理解してそうな顔ですね。
リョウさん暫くはノアさんにチクチク言われるんじゃないですか~。

| nico70 | 2006/08/30 15:19 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
駐車代と思えばいいのか~!
思えない~~~!
郵便局の駐車場、おっしゃるとおり狭いんですよ~。
駐車、けっこう苦手なもんで、ついつい路駐したが最後、御用、と・・・。
まこやんさん、違反何度も??
ほんとーっすか~。
初めてのときはワタシと同じショックを受けましたよね?
慣れたくないこのショック、今日から気を引き締めて運転しております!
●nico70さん●
誰が取り締まったか見てなかったんですよ~。
ダンナは「民間のおっさんじゃないか?」と勝手に想像してましたが、真偽のほどは・・・闇の中・・・。
nico70さんも捕まった経験が・・・。
ワタシは警察に直接注意されたワケじゃないので、
nico70さんのショックはワタシより大きかったのではないですかね。。
なんだか運が味方してゴールドですが、
それもこれももう終わり・・・。
また目指してガンバロー。(頑張る?)

| リョウ | 2006/08/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

あはは、駐車禁止の張り紙がノワちゃんに!
うちの前もよく駐禁きますよ~。
自転車で通勤中にも。
緑色の制服着た民間のアレが!
取り締まりを厳しくする前に、駐車場増やしてくれ~。
しかももっと安くしろ~~~~。。

| クロべ~の小ボス | 2006/08/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
あ!仰ることよく分かります~。
駐車場増やして安くしてくれたら
緑の制服だって微笑みながら「頑張りや☆」とかゆーてあげれるのにねぇ。
いやぁ、今回は人生初ともあって堪えました。。
もう、当分このショックには見舞われたくないです。

| リョウ | 2006/08/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

ダークマインドの発言ですが・・・
ココだけの話。あっ、これってネットやん。
まぁエエかぁ。
駐車違反の件で出頭しなさい葉書が来ると思いますけど。
何度か来ますけど、放置しておく。
そのまま出頭しないでおけば、使用者に対して使用者責任って事で。反則金の支払い命令が来ますんでお金さえ払えば点数は引かれないですって。
ゴールドもキープでけるってこと!?
知ってはるかもしれませんが、一応。

| クロべ~の大ボス | 2006/08/31 01:49 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の大ボスさん●
うは♪
ご夫婦でありがとうございます♪
駐禁とられた~!って話をお散歩仲間の方に話したら、同じコトを言われまして、なんのこっちゃと思い調べましたら・・・、あったあった!
使用者と使用車の持ち主によって減点対象が変わるようですねぇ!
ここは「私ではありませんが私の車による出来事ですんで、責任取ります」ってことでダンナに罪を被ってもらおうと思いましたが、そこまでしてゴールドを守りたいのかっ?!という冷たい目線が返って来たので、ワタシのゴールド剥奪は決定のようです・・・。
ケチくさいダンナじゃ。
せっかくのゴールド、守って「保険のゴールド特約」とか付けたいのにぃ、とか、いろいろ説得方法を模索中です!
葉書が何度も来るんですかぁ。
知らなかった・・・。貴重な情報をありがとうございます~♪
ってことは、大ボスさん、経験おありで??!

| リョウ | 2006/08/31 08:26 | URL | ≫ EDIT

所有者は、だれ(使用者)が乗ってた時のことか判らないって言い通してたらエエそうですよ。
罰金のみで、点数はとかは引かれませんと言うことらしいですよ。
新制度になってからはまだ無いですけど。
黄色いお守りは貰った事ありますし、昔のシールを貼って貰った事も・・・・

| クロべ~の大ボス | 2006/08/31 12:08 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の大ボスさん●
「お前の車やのに、誰に貸したかも知らんのかい?」ってならないの・・・・・・・?
あ、そこを「判らないと言い通す」ワケですね。
なるほどぉ。こりゃ完璧ダンナの仕事やな・・・。
あら、大ボスさん、やはりご経験が!
これも経験。でも守りたいゴールド。
卑怯と言われても、こすいと言われても守りたい・・・!

| リョウ | 2006/08/31 16:35 | URL | ≫ EDIT

あぁ。そうそう、これはすべてお友達が言ってたんで。
お友達から聞いた話ですよ。
良く人に貸すからとか。不特定の人間が乗るので特定できませんとか。家族みんなで乗ってるのでのとか。言い訳しても警察さんは確定的な証拠が無いので「あぁそうですか。思い出したらその方に出頭するように伝えてください。」と言う事しか出来ません。
知らぬ存ぜぬは昔は通じてて、その為に今度の新しい制度が導入された訳なんで。それをさせない為に所有者に罰則金の支払いが来たり、車検を受けさせない様にすると言った手段に出たんですね。
テレビでもこの制度が施行された当初は金だけ払えば御構い無しな制度だと批判されてましたよ。
て、ことで「お金さえ払えばイイんだ!!」とお友達は申しておりました。
今も昔もそこに車が有った事は記録されてますけど、誰が乗って来て誰が置いたとかなんて記録に無いので誰がと言うことに関しては未だに確定的な証拠が無いのですよね。
やっぱり知らないものは知らないと言えるんじゃないですしょうか。
お友達もそう言ってました・・・

| クロべ~の大ボス | 2006/08/31 18:09 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の大ボスさん●
あ、お友達がね・・・。
お友達がね・・・。
お友達がね・・・?
そうとう面の皮厚くしていかないと
なんだか乗り越えられない気がしてきましたが、
それは小心者のワタシの仕事ではないので
お説の程をダンナにソックリ伝えて頑張ってもらおーっと。
なるほどねぇ。
お金さえ払えばいい。
そう言われればそうですねぇ。
コメントくださった方の中に
「高い駐車場代でしたねぇ」という言葉があって、
あ、そういうことだわな、と感心した次第です。
そう考えると「お金さえ払えばいいんですよ」と国が開き直ってしまえばいいんじゃないのか、と思うのは非国民でしょうか・・・。
こういう屁理屈こく国民がいるから日本はダメなんだな。反省。

| リョウ | 2006/08/31 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/298-1bcfd70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

