PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイトなスイカ

昨日の甲子園決勝、良かったですねぇ。。 いや、試合はもちろん観てませんけれど、(精神的に観れません!!) ゲームセット後の田中投手の笑顔に泣き、 応援スタンドに駆け寄る際に溢れてきた斉藤投手の涙に泣き・・・。 昨晩は 「青春てええなーーーーーーっ!!」 と、叫んだワタシでした・・・。

line-hone3.gif
さて、 過去の画像を整理して、また「変顔コレクションヌ」をやろうと思ったら、 先日までの外出時(プチ家出時、とも言う)のがあったのでエントリー。 ちなみに、過去の「変顔コレクションヌ」はコチラ。 すっごくくだらないです。 んでんで、 そうそう、 ダンナワタシたちを迎えにきた時、手土産を持ってきておりました。 それは↓
ダイナマイトスイカ!
(マウスオーバーデ ハコヲ アケテネ) 北海道は月形町の特産物です! JA月形が「特産物を作ろう!」ってことで開発されたこのスイカ。 『黒皮・紅赤果肉』の特徴を持つスイカは結構珍しいのですぞ! でもナゼお土産が北海道のスイカなのだろー? という疑問は置いといて、 おっと、黒い悪魔闇からの刺客が忍び寄ってきた。(写真ブレまくり)

0822-3.JPG
とりあえず興味を示すのがノアさんの性分。 新しいものを開封する時に近寄ってこない、なんてワンコと暮らしてる方、 いらっしゃるのかしら?

0822-4.JPG
箱の中だって首突っ込むノアさんスイカ出しただろーよ。 どうして他にまだ入ってるかも?とかいう前向きな思考になれるんじゃい? まぁ、箱状の物を見たらとりあえず覗き込むのがワンコですよね? ですよねっ?! そして・・・

0822-5.JPG
付いてるものは

0822-6.JPG
取りますよね?? それからダンボール素材のものは壊しますよね??! ミンナ ソウダヨネ・・・?ウチダケジャ ナイヨネ・・・? なんか、話が「ワンコの生態」みたいな方向へ行ってしまったけれど、 そんなワケで(強引にまとめる)ダイナマイトなスイカは・・・、 あれ?何が言いたかったんだっけ? えーと、えーと、 結論は「ダイナマイトスイカはおいしさ爆発でした」 ということでした。 でも、ノアさんにとっては

0822-8.JPG
スイカがダイナマイトであろうとなかろうと、 ホネの魅力に敵うはずもなかったのでした。 スイカの割った所を見せるでもなく、 ノアさんに食べさせてる所を見せるでもなく。 なんなんだ、今日のエントリーは。

| お気に入り | 14:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい真っ黒系なスイカですね~!
ぁ、そういえば今年はスイカ食べてないかも(^^;)
やっぱワンコはスイカより骨です。うんうん。
私はスイカより酒ですが・・・・・(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/08/22 16:01 | URL | ≫ EDIT

でた~「ワカメ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
も~コレ大好き!
ていうか今日のブログ・・・
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
腹痛い・・・
リョウさん勘弁してくれ~。
すいかの中じゃなくリョウさんの頭の中見てみたい☆
下手な芸人より面白い!
きっとノアさんもしゃべれたら面白いんだろうな。

| nico70 | 2006/08/22 17:07 | URL | ≫ EDIT

昨日の試合は、よかったね!
出掛ける前にテレビ見たら終盤やってて
テレビの前から離れられず、出掛けるのが遅くなってしまったわ。
最後はドラマチックやったなぁ~。
でも、どっちの投手も頑張ったのに
何故かおっとこ前の投手が持てはやされる・・・。
これは、テレビ的にはしゃーない事かいな?
ダイナマイトスイカはテレビで見た事あるわぁ~。
「おいしさ爆発」なのね?
一度、爆発的な美味をお口にしたいもんです。
パパさん、お洒落(?)なもんお土産に買って来てくれるんやね。
でも、なんで北海道のお土産なんやろ?どこで見つけて
なにが、お土産の決め手やったんやろ?
それにも興味があるアタシ。。。

| 姫ママ | 2006/08/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

ダイナマイトスイカはじめて見た!
え~箱の中覗き込むかな~。ダンボール壊すかな~。
うちの場合、頂き物(箱入り)などに遭遇した事無いからわかんな~い。
リョウさ~ん何か送って!試してみるからさ!(笑)
最初からそのつもりか!(ボコっバキッ)
今日もすみません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ところで最後の「ぽつねん」って何?関西弁?

| ラモぱぱ | 2006/08/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

高校野球再試合良かったですぅ。。
これが青春だぁ!!!汗と涙とハンカチ??
斉藤投手 可愛いね(^^♪
ダンボールや包み紙を見たらそれはもう
破壊せずにはいられないでしょ(^◇^)
それがワン仔。。。ラブです。。

| すずママ | 2006/08/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

床材の件 メールしておきました。
見てください。

| すずママ | 2006/08/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

ダイナマイトスイカってテレビで見たことあります! 食べてみたいと思っていたけど、そんな高価なもの中々手に入るはずもなく、当然のように未だ食したことはありません。
いいなぁ、やっぱりおいしかったんだ。うぅ、くいてぇ!!
ワンコの生態ね(笑)。 同じ同じ、全部同じ(爆)。 ダンボールの箱はすべて壊したがるし、知らない匂いはかがなきゃ気がすまないし。
あ、でも、ウチの子は、多分スイカにかぶりつくと思うな。ノアさんはスイカ本体は食べなかったんでしょう? かなりいいラブじゃないですか(笑) 

| 大富 | 2006/08/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
そうなんです~♪
皮が黒くて、シマシマがよく見えなくて、
なんだか「スイカ?」みたいなデキですが、
これ、珍しいらしいんです。
なかなかおいしかったですよ~。
ノアさんにもあげたんですけど、
あんまり好きじゃないみたいで。。
ワンコのクセして残しやがりました。
なんて贅沢なっ。
スイカより酒。
それを言っちゃ~おしまいよ~♪
ワタシも酒を取る~。
●nico70さん●
ほんとー?
今日の内容でそんなに笑っていただけるなんて・・・。
実物のワタシに会ったら笑い死んでしまいますよ!(うそ)
どうしても石立鉄男が頭から離れません・・・。
小さい頃から「エースコックのワカメラーメン」の彼が大好きで・・・。これからも乱用するでしょー!
ノアさんが喋れたら・・・?
おもんないでしょー、この子。
なんか感じ悪い性格してそうだわ。
じと~っとした目線とか多いし。

| リョウ | 2006/08/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
そーそー!
ドラマチックな試合やったなぁ!
最後は投手対決・・・!
こんなことってアリかーっ!?とね。
ダイジェストにはウルッときたよ。。
ワタシとしては負けた駒大の田中君の方が大注目やった!
顔だっていい顔してるで!
斉藤君はおばさま達に人気やねんて~。
佐藤琢磨に似てるとは思ったけど・・・。
スイカね、
実を言うと、ダンナにはとてもじゃないけど言えないけど、
そんなビックリするほど美味しい訳じゃなかったよ・・・。
おいしいけど、ビックリするほどではなかった。
ダンナもワタシも北海道に縁がないだけに、なぞは深まるばかり・・・、なんてのは冗談で、お土産を持っていく先の人に「何がいいですか?」と聞いたら「名古屋なら名古屋コーチン一匹」と言われて、困ってちょっと高かったこのスイカが目に留まったから選んだ、って言ってた。
名古屋コーチン、冗談やのにな・・・・。
●ラモぱぱさん●
え?
マジでラブモモちゃんズは、箱を覗いたり壊したりしないの??
え~・・・。
わかった~。
地獄蒸しプリン送ってくれたら、それの空き箱を送り返すよ~。
空は失礼だから、何か詰めとくね。
ダンナの勝負パンツとか。
ぽつねん、分からん??!
「ぽつん」と同じ意味だけど、コレって方言・・・?
日常会話では使わないけど、こういう文章とかになると、一人ぼっち度がアップする感じで使ってたんだけど・・・。あれぇ?方言かどうか聞いてみるわ。
あれぇ?あれぇ?!
●すずママさん●
ねーねー!!
高校野球、バカにできんな~、と思いましたし、
感動したし、あんまりにもひたむきな姿勢に涙が出てきましたよ・・・。
ダンナは涙もろいんで、んもーウルッとしてるのを隠すので精一杯って感じでした!
いいもん見させてもらったわ~。
やっぱり、ダンボール製品はラブに壊されるためにある!といっても過言じゃないですよね~!
そうか♪よかった♪
ただ、楽しそうに壊すのはいいんですけど、
後片付けがね・・・。
非常に面倒くさい。。
さいごはちゃんと拾ってゴミ箱に捨てるよう躾ければよかった、って、そんなラブいませんわねっ!!
床材の件、ありがとうござました!
嬉しいです!
お風呂場でも使えるってところに、かなり興味シンシン!
後でジックリ見たいと思います!!
●大富さん●
テレビでやってたんですかー!
そんなお品とはしらなんだ・・・。
もっとガッツリ食べてこればよかった。
いや、実は、そんなに驚くほどじゃなかったんですよ。。
多分冷やしが足りなかったんだろうなぁ、と。。
えーー!
トミちゃんだったら、お飾りのヘタを取るだけじゃなくて、そのままかぶりつく?!
うっひゃ~!ワイルド~♪
ノアさんは「何だ?この黒い球体は?」と思って、
食べ物とは思わなかったみたいですね~。
でも、ちょっと切ってあげても、あんまり食べなかったです・・・。
スイカは好きじゃないのかも。。
転がして遊んだら「ラブ認定」してあげてもよかったものだけど、ヘタ取って終わったので「準ラブ」ですな、コイツは。

| リョウ | 2006/08/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

あのね、スイカの中身が気になるじゃないですかぁ~
種は普通にあったの? 一列に並んでいるとか?
中もシマシマとか…
すんごい気になるんですけど…
月形ね 遠くはないのですがそんなスイカがあるの知りませんでした。
今四角いのとか三角とか スイカも色々あるよね。
うちのラブ達も目新しい物は素通りできないタイプです。特に茶色はもう大変!!!

| まこやん | 2006/08/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

ハンカチ王子・・・惚れたわ~
彼、かなりいい子っぽいですよね
これからプロ野球選手になっちゃうんだろうけど、いつまでもさわやかな青年でいて欲しい!
世間に染まらないで~
ダイナマイトスイカ、すんごいネーミングですね
あ、ダイナマイトな程美味しいわけじゃなかったんだ…プププッ
実はワタシ、あまりスイカが好きじゃないのです
種が邪魔。理由はそれだけ。
ゆめも、荷物チェックは厳しくやってますよ
ダンボールに限らず、外から新たに来た物は必ずチェックします
でも、最近は破壊作業はしなくなりました グスン
大人になってしまったのね。なんかサビシイ

| ゆめぐ | 2006/08/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

good ideaですね。すごいなあ。考えた人もすごいし。絶対に早く中身が見たい箱ですね。中にはスイカ、これまたおどろき。 ノアちゃんは骨のほうがいいの?ピーさんはスイカの方が好きだそうです。毎日家の畑でできたスイカを食べております。もう糖尿になるんだから!

| ハッピーのお母さん | 2006/08/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

間違ってないね、ワンコはスイカも好きだけどホネのが好き♪ぶはっ
けど、普通のスイカじゃないものねっ!!ダイナマイトだもの。お味は濃い目??
なんだかとっても気になります~(*^。^*)
どうしてワカメなの??ノアさん?(笑
そうそう、はじめて見るものに反応しないワンコっていないんじゃ??と思うくらい
反応しますよね~(笑

| usako | 2006/08/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

だっダイナマイトスイカ!?
そんなのがあるんだぁ~
コレは・・・チェリーには見せられません!
もと、爆発物捜索犬としては・・・ダイナマイトの前から、離れませんから~
って、今は、ただスイカ好きのチェリーさんです。
それにしても・・・ダンナッチがコレを抱えて迎えに着た意味は???
ナイスなダンナッチだなぁ~♪
で?で?ノアさんは、スイカは食べないのかな???

| cheeママ | 2006/08/23 07:25 | URL | ≫ EDIT

ぽつねん・・・知ってるよ
え 方言なのかな?
調べてみました 大辞林で
ぽつねんと→ひとりで寂しそうにしているさま ぽつりと つくねんと
ダイナマイトスイカの甘さもダイナマイトでしたか?
食べて見たいな~

| 音夢はは。 | 2006/08/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

いやあ 今日のブログは凝ってるねぇ。充分楽しめましたよ。スイカ今年は切ったのを1回くらい食べたかしらね。昔はよく1玉買って冷蔵庫に入れたものだけれど、最近は他の野菜や果物が入るので1玉なんて、入るスペース無くなっちゃいました。じゃあ昔は野菜食べてなかった???
こう暑くっちゃ そのダイナマイトスイカも味わってみたいわね。

| いよかん | 2006/08/23 15:43 | URL | ≫ EDIT

ダイナマイトスイカ、テレビで見たことありますよ~メロンに負けないほど高価でしたよ! 箱がいいわね~ 誰でも開けてみたくなりますね。 ダンボール箱って資源ごみに出すのがめんどうで、ついベスに破壊させて、細かくなったところで燃えるごみ袋へ。。。つい「ベスちゃん。いい子ね~!」なんて。。。壊しているのにいい子かぁ?って顔してますよ~ ベスなら絶対、スイカもかじってる。。。
この間、レジ袋に顔突っ込んでキャベツかじってたし。。。。

| ベスママ | 2006/08/23 17:00 | URL | ≫ EDIT

おお~~!
『ダイナマイト』なスイカと?
北海道らしい?箱に入ってるの! 例えば‥‥
メロン♪  後は‥‥
なんだ 思いつかなかった!
そう言えば 岡山で桐箱入りの葡萄  え~~っと名前は??アレキサンダーじゃなくて???
結局私もコメントになってない!  ごめん。
スイカ 言うまでもなく美味しかったのね♪
???でんすけスイカとは 違う種類なんだよね?
‥‥ひつこいって!  ね~~~

| かすみ | 2006/08/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
スイカの中身は・・・。ふふ、気になりますか??
北海道産だからご存知かと思ったんですけど、
地元のモンを全部食べてらっしゃるわけありませんもんね。。
えっと、中身はふつーでした!
至ってふつーの赤い実、黒い種、配列もノーマル!
だから写真撮るのも忘れちゃいました・・・。
四角に三角のスイカ?!!
マジっすか!
きゃ~、現代の農業も発達したもんですねぇ。。
四角は冷蔵庫に収納しやすくていいですね♪
最近、丸一個のスイカを買って、
冷蔵庫に入れるのに苦労しました・・・。
出た!
茶色よばわりっ!
そうですかぁ。ナッシュちんもいじりたガールなのね♪
仲間仲間♪♪
●ゆめぐさん●
ハンカチ王子、いい子だったねぇ。
自分も相当疲れてるのに、
母親を気遣うその優しさ、ステキだねぇ。
あのハンカチを欲しいっつって百貨店に聞いて歩く日本人のアホさ加減が際立ってくるねぇ。
まったく・・・。
種が邪魔ってだけで、あの素晴らしい果実を嫌いとおっしゃる?!
まー!なんて贅沢なっ!
確かに邪魔だけどさ~。プップッって飛ばすの、楽しいじゃないですか~。
水分もシッカリ摂れるし。
最近食べすぎで腹壊し気味なワタシだけど・・・。
ゆめちゃん破壊しないんだ~、ダンボール。
大人の階段を登ってるねぇ。。シンデレラだねぇ。
そうなるのかぁ、うちのノアさんも。
本当に?って感じですよ、今の状況見てると・・・。
周りのラブオーナーさんも「大体3歳超えたくらい」っておっしゃる方が多いから、来月6日以降、
徐々にノアさんは大人の階段をズンズン登っていくのだわ・・・。
●ハッピーのお母さん●
このネーミングもすごいから、月形町はいい物を特産として開発したなぁ、と思いますねぇ!
爆発!って言われたら、そう?じゃ買おうかしら、ってなりますものねぇ♪
ダンナもつられて買ったんだと思います。
きゃ~!
ピーさんは自家製スイカを毎日!
まー贅沢♪
自分で畑に取りに行っちゃいそうですね!
今日はコレが食べごろよ~♪なんつって!
確かに、果物の食べすぎは糖分の摂り過ぎになりますもんね。お母さんが気を付けてあげなくては!
ワンコの糖尿なんてシャレになんない!!
●usakoさん●
ワンコはホネ寄りですねぇ、スイカも好きでいてもいいよ?くらいの勢いで!
ダイナマイト、味は濃い目ではなかったです。。
というか、冷やし足りなくて味イマイチでした~。
適温は15℃なんですってよ。
朝露のついているくらいの温度が適温なんだそうで、冷蔵庫に入れて一時間後くらいがその温度なんだって~。
我が家の冷蔵庫にはもう5日スイカが入りっぱなし~。
おいしいけど♪
初めてのものに反応はするけれど、
箱を壊す!何てのは若い証拠みたいですよ!
大人になると壊すだなんて・・・ふっ。みたいになるようです!!
これから楽しみだ~♪
●cheeママさん●
チェリーちゃん、爆発物捜索犬だったの?!!!!
うっそーーー!すごーーーっ!!
そりゃこのパッケージ見たら反応しちゃうね!
お飾りの導火線が付いてるから、ちょっとドキッとするかな??
わ~チェリーちゃんの反応見てみたい~!
爆発物見つけたら吠えるのかな?
ダンナは、コレを知り合いのお店で勧められて買ってきたそうですよ~。
値段は絶対言わないんですけど、高かったらしいから、それってカモられたってことじゃ・・・?
なんてとても言えない・・・。
ノアさんにもあげたんですけど、
皮付きのまま、大きめのサイズをあげたもんで、
どうも食べにくかったみたいで途中で捨てました。。
今日、小さくカットしながらあげたら、美味しそうに食べてました♪
ヘンなトコセレブっぽいノアさんです。。
●音夢はは。さん●
あら!
わざわざ辞書で調べてくださって!
ありがとうございます♪
ラモぱぱさん、見てるかー!?(見てないなー!!)
ぽつねん、方言じゃないですよねぇ?
日常では使わないとは思うけど、
まだ古い言葉の部類に入らないと思うんだけどなぁ。。
ですよねぇ?
つくねん、も同じ意味なのは初めて知りました。
使ったことない言葉はまだまだ沢山あるのだなぁ。。
ダイナマイトスイカの甘さは・・・、ノーマルでした・・・。
●いよかんさん●
そうそう、ワタシも小さい頃は一玉買って、冷蔵庫には入らないからお風呂場でバケツで冷やしてたもんだったなぁ、と思い出しました。
去年は一回も食べなかったんですよ。
でも!今年は一玉買いましたよ!
二人で食べきるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。
でも、冷蔵庫にドーンと入ると、他のお野菜入らないんですよね。。
だからね、スイカを買った日からカレーウィークです!
葉物のお野菜以外は冷蔵庫にはありません!!
カレーとサラダ!そればっかりの一週間に突入して4日目、味を変えてまだ飽きてませんよー!
(カレーウィーク、給料日前だから、という説もある・・・。)
●ベスママさん●
あ!
旅行からお帰りになったのかしら!!?
後でお伺いさせていただきま~す♪
メロンに負けないほどの高価なスイカ?!
本当ですか?!!
ダンナは値段を絶対に言わないんですよ。
こういう時って、当たり前ですけど、ビックリするくらい高い場合が多くて、自分のお小遣いで買ったんだろうけど、そんなに無理しなくても・・・、なんて思ったり。。
うれしいですけどね。
ダンボールをあえて破壊させる意味!
よく分かります!
ウチの地域はゴミの日で出せないから、わざわざ資源ごみ回収センターまで持って行かなくてはならなくて、コレが面倒なこと・・・。
たまに増え過ぎた時はノアさんに破壊されても喜んでるワタシです♪
ベスちゃんも、それはいいことなんだよ~♪
ママの為にこれからも破壊するのだよ~♪
でもキャベツはダメよ~!
笑っちゃいますね、その光景見たら!!
●かすみさん●
箱に入った果物って、やっぱりお高いイメージありますよね!
桐箱入りのブドウ???!!!!!
それすご~い・・・!
桐箱って、ねぇ!
ブドウってどうしてそんなに高級果物扱いされるのかしら?
作るのが大変なのかなぁ?
でんすけも北海道産のスイカですよね!
箱が似てたと思いますー。
でんすけも皮が黒い品種でしたねー。
そこは同じだと思うけど、味は・・・。分かんないや。。
かすみさん、探してフィンちゃんと食べてみて!

| リョウ | 2006/08/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

資源ごみ回収センターまで持っていくのですか?大変だ。特にお年より世帯なんてどうするのかしら?こちらでは、子ども会や老人会やいろいろな会で、毎月業者が回収日を決めて回収し、そのお金を会の運営費に当てているんです。で、その回収場所が
我が家から歩いて20歩の所と25歩の所(2つの子ども会の回収場所)に有るので月に2回出せるんです。助かりますよ。

| いよかん | 2006/08/24 10:10 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
ダンボール、新聞などの資源ごみは回収日がないんですよ。
だから、車で溜まった時に一気に持ってきます。
町内会・子ども会では回収日を作って、スーパーなど数箇所で回収する活動もありますが、月一回とかではないので、お年寄り世帯の方々はおウチに溜めてらっしゃるみたいですよ。
ダンボールはまだしも、新聞の溜まった量はハンパじゃないのが分かるので、切ないなぁと思います。
ワタシの住む市は、この少子化のご時勢には考えられないくらい子供の多い市で、学校も増やさないと!というくらいなんですよ。市民への補助などの制度が割と整ってる市なんです。
住み易いせいかお年よりも多い地区で、そちらの制度も充実してるほうらしいのですが、ゴミ回収はスパルタです。。元気なのかな?
自治区によっていろいろ違うんですねぇ。
自治区の貧富の差があるくらいですもんね。。

| リョウ | 2006/08/24 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/295-27f2f160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

