PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

て~へんだ!花火大会

御殿場のアウトレットに行く予定が、 起きたらあんな時間で、テンションがこんなんなってしもて、 辞めました・・・。 来週行こーっと。 てことで、↓

0820-1.JPG
夏の高校野球決勝を見てるダンナノアさんを見ていたら、 (注;ワタシは試合をタイムリーに見れません。) マターリしているノアさん、
め組の火消しに変身! (マウスオーバーデ ウシロスガタ アリ) なんだなんだ、どうした? 東海ウォーカーで調べてみると、 今日は三好町というところで花火大会があるー! (嘘ばっか) ってことで行ってきましたよ。 こんな時間に、しかもハッピ着せられてるのに、 頭ん中「?」だらけなのに

0820-4.JPG
車に乗り込もうとするノアさんの威勢のいいこと。 気分は江戸っ子。 ちゃきちゃき。 下町命。 三好町というのは、ウチからそんな遠くないので、 ナビ設定ですんなり到着。
(携帯画像で汚い・・・分かりにくい・・・ マウスON/OFFシテネン) 花火も楽しみだけど、お祭といったら屋台も楽しみ!

0820-6.JPG
でも、ノアさん連れだから、賑わってる所に連れて行けるわけもなく、 遠巻きから「美味しそうだね~…」と指くわえるだけでスルー。 初めて来るお祭だからどこに何があるか全く分からなかったので、 警備員のおっちゃんに「どこから花火上がるの?」と聞いて向かう。 すると、

0820-7.JPG
始まりましたよ!ハナビ チッサ!ワカリニクッ! ・・・、でもノアさん、この辺りからテンション下がり始めました・・・。

0820-8.JPG
何となくに付き合ってるかんじ。

0820-9.JPG
もう、帰りたそう・・・。 徐々に「帰りたい・・・。クスン。」 から 「帰りたいんじゃーッッ!!」 と暴徒化したので、花火のフィナーレも見ずに帰宅・・・。チックショー! 駐車場までの道を歩いていたら、 すれ違う10代の男女3人組の内の男の子に、 ハッピの『め』の文字を見て、 「いぬの??!すげー!」 といかにもアホ発言されたので、ソッコーで 「『』ちゃうわ!『』やっちゅーねん!」 とシッカリ突っ込んで帰った次第です。 何がスゴイんじゃい。 最近の若モンは何に対しても感受性豊かな上に表現力も豊かときたもんだ。(ホメテナイ) 行きは後部座席にいて、窓から顔を出しての出動だったのに、 帰りは

0820-5.JPG
ワタシの膝の上で寝てやがる。 人混みで疲れたのかな? たった2000発の小規模な花火大会だったけど、 とっても楽しかったです♪ 「来年は場所取りして、あらかじめお酒とか持参で行こう!」ダンナは言ってたけど、 ワタシ「来年は違うハッピが欲しいな・・・」などと考えておりました。

0820-12.JPG
ノアさんは行きたいみたいですよ・・・。 花火大会、みんな行ったかなぁ?

| お気に入り | 10:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぁ♪うちもこのハッピ持ってます~♪
おそろいですね♪
クロべ~さんにも着せて写真会をしたい気分になってきました~(^^)
来週の休みはハッピ大会でもしようかな。

| クロべ~の小ボス | 2006/08/21 10:37 | URL | ≫ EDIT

ひや~ァ 楽しそうだね。ノアさん音と振動にびびっちゃったのかな?ノアさん連れだと楽しいわ。
家の近所でもお祭りあるんだけれど歩いて40分はかかるかな?で、駐車場は臨時に作って1000円とか。でも台数も少ないしなるべく歩いてきて欲しいらしい。行くまでに疲れてしまう。なんせここは坂道の多い地形なもんで、40分といえどかなりハードなのです。

| いよかん | 2006/08/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

ノアさん
め組のハッピがよくお似合いで
犬用っすか?
最近の若者はそんなもんですよ。
最近の若者がいる家庭C= (-。- ) フゥッ
ハシャイデいたのはリョウさんでは(* ̄m ̄) ププッ
ノアさんも花火は平気なのね!?
マリアもそうです。だからどこでも行けるけど
もう一匹のヤツが( ̄_ ̄|||) どよ~ん
来年のリョウさんちの花火大会が楽しみだわ

| クリスママ | 2006/08/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

ノアさんハッピ似合ってるよ!
江戸弁も、威勢が良くていいね~
車に乗った時はさ、どこかに遊びに行けると思ったんだろうねぇ。そりゃ、勢いよく飛び乗っちゃうわなぁ
花火が鳴り始めて、尻尾が下がってきてるし!!
変化がオモロイです♪
そうかそうか、ノアさん、ホネがそんなに嬉しいのかっ。そんな笑顔で喜んで食べてくれるのなら、何本でもあげたくなっちゃうよ。
それにしても、大きいホネ!
ゆめには見せられないわ…

| ゆめぐ | 2006/08/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

この法被買おうか悩んで やめました~
可愛いと思ったのに だんなが頭を傾げやがッタ・・・
買っとけば おそろだったね
残念!

| 音夢はは。 | 2006/08/21 12:08 | URL | ≫ EDIT

『め組』ハッピが似合ってるぅ~~っ。
スッカリんこ、板についてるって感じよぉ~~~ん♪
こんなワンコ用のパッピもあるのね♪
来年は、我が家も買ぉっかしら~。
花火大会行ったよぉ~
私も。。。
こっちは1万発じゃィ!
どんな、モンじゃ~い!?
何張り合ってるのか~?
近頃のおバカな若いもんと、そんな変わんなかったりしてぇ(爆)

| cheeママ | 2006/08/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

このオヤジも感受性豊?
ありゃ「ぬ」だな!絶対。
駒苫応援していただきありがとうございます。
もう少しで再試合始まるけど仕事で見れないっす。
また、応援よろしく♪
いいな専業主婦!(ウソウソ)

| lab87 | 2006/08/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、め組のハッピなんて、シブいね~!!
♪いなせだね夏を連れてきた人~♪(←・・・って、知ってる?)
歌いたくなっちゃったー。「めーっ!」って。
(知らなかったりしたらとってもサミシーかも・・・。)
「駒大苫小牧」って早口で言うの、けっこう難しいね~。
ウチも見てましたよ~!北海道ですもの!!
でも、心臓に悪かったですよー、昨日の試合は。リョウさんが見たら、倒れちゃってたかも・・・。

| テツくんママ | 2006/08/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

いぬの「ぬ」だって、どういうこと???
だったら普通「い」でしょうが~。
ってリョウさんにつっこんでもしょうがないんですけどね。
はっぴ姿のノアさん素敵!男前!
・・・女前☆
やっぱり花火より骨だしょ?ノアさんっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

| nico70 | 2006/08/21 14:36 | URL | ≫ EDIT

ノアさん はっぴいいじゃん(^◇^)
「ぬ」組??見えないこともない!!(笑)
似合ってるよぉぉ~~
すずも欲しくなったぁ~~
祭りにはやっぱ浴衣もいいなぁ~~一応女の子だし
駒大苫小牧 残念でした。。。
知り合いが早実OBなのでチョッチ嬉しいかもぉ。。
でもいい試合でしたね!(^^)!

| すずママ | 2006/08/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

花火大会行ってません(T_T)
汗かきの上、人混みが苦手なわが家の旦那様は
絶対、花火は連れって行ってもらえへん!
唯一、見る花火は野球観戦好きの為
神戸のスカイマークスタジアムでやってる花火位かな?
あそこの花火は、すぐ近くで上げるからでっかいし
迫力はあるよ。だけど、試合の途中でやるから
数は少ないけど・・・。
ノアさん、人混みでも上手に歩くんやね?
賢いなぁ~。。。
もし、姫を連れて行ったとしたら、いっこも進めへんこと
間違いなしやわ!
さすが、ノアさん!!!(犬種の違いか?はたまた躾の違い?)
はっぴ姿も凛々しいわぁ^^

| 姫ママ | 2006/08/21 17:38 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
あら!持ってましたか!
これ、他にも「祭」とかありましたよね~♪
祭とかなり迷ったんですけど、
「め」にしちゃいました~。
是非ハッピ大会!してくださいな♪
上手に撮れなかったから、ぜひ参考にさせていただきたい!
●いよかんさん●
花火の音とかより「食いモンを持った人混み」にうろたえてたみたいですよ~。チラチラ見まくってたもの!
花火なんて見てくれやしないし、
偶然ソッチ方向を見てたときを狙って写真を撮れたくらいなもんで・・・。
歩いて40分てだけで結構ハードなのに、
しかも坂道!1,000円取られるよりはいいかなぁ。
高いですねぇ、都会は・・・。
コチラはJAの駐車場が開放されてて、タダで停められたんですよ。いや、勝手に停めただけかな?
ちょっと遠巻きから見るのもいいと思うので、
これからはのーんびりできて、人混みを避けた場所を探して行こうと思ってます!
ユナちゃんの花火への反応、どんなだろー?
●クリスママさん●
ハッピはワンコ用ですよ!
他にも浴衣とか「祭」と書いたハッピとか、
甚平みたいなのとかもあったの!
迷った迷った!
セールだったからノアさんサイズがあるヤツしか選べなかったけど・・・。
ちなみに「ダルメシアンサイズ」!
ママさんちの最近の若モンも
こんな不思議質問とかするのかしら・・・?
何でも「すげー!」なの・・・?
姪っ子が中学一年生で、いい子なんだけど妙に大人びてくるお年頃のようで、返しが困る・・・。
精神的にガキんちょなワタシは本気で胸ぐら掴もうとしたこと多数・・・。
えへ♪
はしゃいでたのがワタシだってどうして分かったの?!!
だって~花火見に行くの初めてだも~ん、今年!
どーん!と聞くとワクワクするねぇ♪
今年も行けるところがまだあれば行こうかな!
●ゆめぐさん●
似合ってますか?えへ♪ありがと♪
江戸弁て、こんなんでいいのかアヤシイところだけど、なんかハッピ着せると乗り移りますな!
ノアさんは花火の音にはそんなに反応しなかったんですよ。
でもね、ワタシたちがノアさんの散歩をするでもなく、ただ空を見てばかりいるもんだからツマラン!みたいになってました。相手にしろ!って行動が凶暴化してきたので退散したの。。ちーっ。
でもシッポ下がってるね・・・。
こわかったのかな?
このホネは、ダンナが何かの記念にあげるものです。
今回は「家出から帰ってきた記念」だったんだけど、どうも飽きちゃったみたいで全然食わない!ダンナショック受けてたよ。
もっといいホネが欲しいようで♪
ゆめちゃんは豚耳派かな?
●音夢はは。さん●
えーーーー!
買わなかったんですかぁ??
ん~、残念。。
パパさん、音夢ちゃんが着たところ見たら感動するはずなのにぃ。
ダンナはもーテンション上がりまくりでしたよ!
「め」組の歌、歌いだしましたもん。
(タイトル知らないんですけど・・・)
音痴なのでその他二名、大迷惑でしたけど~。
セールになってて、一枚2000円でしたよ♪
コッソリ買っちゃったり?!
お揃いしましょーよ!
●cheeママさん●
似合ってる?!ありがと~♪
来年といわず、今セールしてると思うから、是非!
チェリアクちゃんズが揃って着てるとこ見てみたいー!
そちらは一万発!
だよね~、花火大会ゆーたらそれくらいないとねぇ。
でも、こっちのは本当にローカルでね、
近所の人しか来てないくらいの規模なの!それはそれで贅沢じゃない?一つの町内だけで花火を上げるって、どんだけ儲かってんだ、この三好町とやらは!と思った~。
いやぁ、最近の若モンは、分からんねぇ。。
ママさんの張り合いなんて屁でもないわよ!
こんなこと言ってるワタシの方がアホだー!
●lab87さん●
実は・・・。
ワタシも「ぬ」に見えたんですよね・・・。
指でなぞって、あ~、「め」だ、と気付いたくらいで。。
一瞬で、何も考えずに「ぬ?」って言ったその男の子はある意味すごいですな。
どんだけピュアなんだろーかと。
いいでしょ♪専業主婦!
でもね、試合はタイムリーで観れない性質なんで
観てないですよ~。
駒大を応援してたのはダンナです。
ワタシは特にどちらというわけでは。。だって、試合観れないから・・・。ハハ。
結果、残念でしたねぇ。
投手の田中君?はよく頑張った!
最後は投手対決で、なんだかドラマチックでしたね~。
●テツくんママさん●
その歌ね、ダンナが歌うんですよ!
しかも音痴だから何の歌か分からなくて、
でも何度も歌わせると音痴過ぎて吐き気がしだすので放っておいたんですけどね。。
「め」組のハッピがいい!って言ったのはダンナの方で、多分歌いたかったんだろーな・・・と。。
ママさんも歌いたくなっちゃう??
「め」組と言ったら「暴れん坊将軍だろー」と思うワタシは一体幾つなんだって話っすかね。。
おじいちゃんが大好きだったモンで・・・。
時代劇好きのワタシでした。
あ、ハッピ、テツくんの方が似合う気がしてきた!
浴衣とか似合うかも~♪
●nico70さん●
>いぬの「ぬ」だって、どういうこと???
>だったら普通「い」でしょうが~。
そうそう!
そういう突っ込みいれたかったわけですよ!
何言ってんだと。
オメェそれでも小学校卒業したんかと。
すれ違いざまにこんな漫才いらんな、ということで、ただの突っ込みだけにしといてやりました。ふん。
ときたま、ノアさんは男じゃないかと思うんですよ。
あんまり「男気」とか溢れてるもんで、ついつい選ぶのが近くにあった女の子用の浴衣じゃなくてハッピになっちゃうんですよねぇ。。
いやはや。
花火よりホネ。。
ううっ。その通りでやんす!
●すずママさん●
最初はね、「ぬ」かな?とも思ったんですよ~。
あからさまにパクるのが問題だからパチモン作ったのかな?と。違いましたね★
浴衣もありましたよ!
女の子用のカワイイ赤の帯がそそられたんですけど、そのショップにはノアさんサイズはありませんでした。。
セール中だったので。。
サイズがあっても買わないですけどね、ワタシは。なんか、男の子にしたい願望があるみたいで。。えへ♪
甲子園決勝見てました?
ワタシ、ドキドキしちゃって見れないので結果だけ見たんですけど、早稲田実業勝ちましたねぇ!
初優勝ですってね!お知り合いの方、きっと大喜び!?
ワタシはどちらかを応援してたわけじゃないんですけど、ダンナは何となく駒大を応援したかったんですって。春の大会、先輩の不祥事で出れなかったから、って。
知らなかった・・・。
●姫ママさん●
パパさん、人混み苦手かぁ。ワタシもやで。
買いモンとか行くと疲れちゃってね。。
今回の花火はちょ~ローカルだったからね、人混みってほどのもんではなかったんやけど、活気があるでしょ?あれがずーっとおったら疲れたやろうな。。
すぐ帰ったからセーフやった!
関西での花火はええ思い出ないわ・・・。
モザイクの花火が最悪にサイテーな思い出やわ!
キレイやったけどね。。
PLとかも遠いしさ~、車の中で鑑賞、なんてザラやった。。
姫ちゃんちの近く、やってへんの?
関東地方はいっぱいありそうな予想やねんけど、
気のせいかな?
遠巻きからでも楽しめるし、姫ちゃんの心配もないやろーから、行っときーや!楽しいで♪
ノアさんが上手に歩くワケないじゃないのさ・・・。
リード短く持って、すれ違う人が持ってるたこ焼きとかビールとかに飛びつかんようにヒヤヒヤよ。。
そうじゃなくても人ごみの中では真っ直ぐ歩かへんから大変なのヨ~。
躾なってないしね!とほほほほほのほ~。

| リョウ | 2006/08/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

野球応援していたところ負けちゃいました。ショック。でもすごく良い試合しましたね。まだまだ日本も大丈夫かな!こんな感動を与えてくれてありがとうと 高校球児に言いたいです。

| ハッピーのお母さん | 2006/08/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ワタシは携帯でメールを打つときなぜか「め」と「ぬ」を間違えます。で、面倒なのでそのまま…
送り先に気づかれないときもあるし…
しかも かわいいからいいです。「ぬ」でも…(笑)
これ ノアちゃんに似合うね~ かわいいなぁ
ノアちゃんに似合うって事はクリークにも似合うな!!(勝手に決めてる 笑)
北海道を応援してくれていたのですね。
巷では ハンカチで顔を拭く早実の貴公子がおばさま方に人気でしたが…

| まこやん | 2006/08/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
駒大を応援されてたんですね!
試合をちゃんと見てないワタシでしたけれど、
昨日の夜の「熱闘甲子園」で見てちょっと感動しちゃいました。
最後、空振りでゲームセットになった時の田中投手がニヤッというか、顔を緩ませた時、なんて優しい子なんだと思いましたね。
いいチームだったんだろうなぁ、って。
ワタシも日本は捨てたモンじゃないな!と思いました。ダイジェスト見ただけなんですけどね・・・。
●まこやんさん●
携帯の「め」と「ぬ」、遠いじゃないですか!
しかも母音も違うし!!
相手の方たちは慣れっこ♪すかね♪
ハッピ、クリークちゃんにも似合うと思いますヨ~♪
だってノアさんが着てこれですよ?(←ただのバカ)
「祭」と書いたハッピもあって、それは白基調たっだので、そっちもクリークちゃんに似合うかも!
どっちにしようか迷ったんだなぁ。。
ハンカチの王子、でしたっけ?
斉藤君。クールな顔立ちにおばちゃんヒーヒー?
そう?
ふ~ん。
ノアさんの方がもっとヒーヒーになるのにのぅ(←絶句バカ)

| リョウ | 2006/08/22 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/294-ce0ef5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

