PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆に川!

前日のエントリーで書いた「山崩し」も、プチ家出の荷解きもそこそこに、 16日に川へ行くことにしました。 何でそんな無理するんだ?と思ったんですが、(言いだしっぺはダンナダンナのお盆休みが16日までだったので、 「どーしても行きたいのッ!」と言うもんですから行った次第です。 気持ちは分かります。 ダンナがお盆休みをまともに休んだのは今年が初めてだからです。 毎年仕事で台無しにされてきた怒りがここでスパーク。 ワタシワタシで↓

0817-1.JPG
プチ家出中に水を貰えなかったローズマリーの姿に怒りですが。 ちょっとーーーーっ!!! 今年のクリスマスの丸焼きチキンはオアズケだな・・・。

line-hone3.gif
さ、気を取り直してGO!

0817-2.JPG
今回も風になるノアさん。 たまに後ろばっか見てる時があって、 電柱に頭カチ割られないか心配・・・。 午前中にさっさか泳いでとっとと帰ろうと思っていたら、 結構道が混んでいて着いたのが昼前・・・。 今日は泳ごうと家から水着着用で出てきたワタシのお肌が心配・・・。 心配だらけだったけど、着いたらハイッ!

0817-3.JPG
キレイー♪ とってもキレイな川に感動して心配なんて吹っ飛びました。

0817-4.JPG
色の違いで深さが分かっちゃうって、何か嬉しくありません?? (向こうのバタ足南米人は忘れないでね。) さぁ、ノアさん、ボールを取ってこーーーーい!! (マウス ON/OFF シテネ)
いつも適当に走り出して、ボールが地面に着いたらソッチに方向転換する、というボールの追っかけ方をするノアさんは、水の中では非常に慎重。無駄に泳ぎたくないのか、着水ポイントを確認してから泳ぎだすのだ。ずっこい。泳ぐの夢中なの? あ、そうだ、 今回の川遊びでダンナがしきりに感動していたシーンをどぞ。

0817-8.JPG
ボールをキャッチして、帰ってくる時のターンから生まれる水しぶきがキレイ なんだってよ。

basha.gif
ズンズンズンズンズンズン と、川から上がって

0817-9.JPG
根城のイス付近で休憩~。ボール コワスナーッ。 暑い中、ワタシも川に入ってノアさんとパシャパシャし、 たのし~な~♪と満喫していたら、 さっきの「バタ足南米人」が家族・友達を呼んだのか、あっという間に10人以上に増え、 こうなるとワタシたち夫婦の方が「外国人?」みたいな状況になってたので、 肩や背中が日焼けでジリジリしてきたのもあって退散することに。

0817-15.JPG
適当にタオルを巻いて乾くのを待つ。 車に荷物を積んでるダンナにフキフキ催促ビーム!

0817-16.JPG
足を洗うキミたち、そこは、目を洗うところでは・・・? 小学校の時、プールの脇にあった「目専用洗浄蛇口」がありましたよ。 なつかし~。 いやはや帰りも渋滞にはまっちまったけど、 帰ってからの

0817-17.JPG
こんな不細工な寝顔を見ると、 化粧も日焼け止めもせずに出掛け、水着の跡クッキリにあかーく日焼けして ナイロン製の体を洗うタオル(かため)でこすろうモンなら ひーっ!ってなって、 今じゃ何だか痒くて、 かといって掻くと痛いーっ!ってなるなんてことも どーでもよくなるなー、なんて。 思うかいッ!! 痛いヨ~。 痒いヨ~。

| お気に入り | 12:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に羨ましい・・・
何がって泳げることがですぅ。
なんてったってちゃむは水嫌い!
ノアさんがスーイスイしている姿が羨ましくて。
それにしても綺麗な川ですね(*^▽^*)
これもまた羨ましいなぁ。
お盆休みを満喫したようで良かった良かった。
パパさんはノアさんとずーっと会ってなかったから余計に楽しかったのでは?
タオルを腹に巻いたノアさんの後姿・・・「どすこい」って感じ(* ̄m ̄)プッ。ノアの山の勝ち~♪
今日もリラックマがいい感じに・・・かなり気に入ってますよねリョウさん?
*クリスマスのチキン自分で焼くんですか?
 リョウさんスゴイ!!嫁の鏡だなぁ。

| nico70 | 2006/08/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさぁ~い(遅いんじゃって怒らないで!)
川、メチャメチャきれいね!羨ましいったらないワ!
私も、昨日からニュースで流れてる(川が増水して釣り人が流されたってやつ)
丹沢の川へ行ったけど、すっごい人やったからガックリよ(T_T)
うちは、12日から17日まで盆休みやったけど
初日からパパさんと冷戦状態で、つまらん盆休みやったわ。
リョウさんとこは、仲直りできて良かったね^^
ノアさんも喜んでるし!
ひーって言うまでお肌は焼いたらアカンよ!
お肌は大事大事よ。
色白リョウちゃんが、シミシミリョウちゃんになったら
えらいこっちゃ!

| 姫ママ | 2006/08/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

フフフフフッ、
どうぞ、いつまでもリョウさんの痒みと痛みが続きますように!
こんな綺麗な川で泳いでお盆を満喫なんて、マンマの嫉妬の炎で焼かれてお仕舞い!!!
・・・今日も小さなプールで浮かれる3ワンよ。
健気だね~◎◎花◎

| マンマ | 2006/08/18 13:58 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、おかえりなさい~。
なんだかんだ言っても、やっぱ我が家はイチバン!ですね?(←テツもそう言っておりました)
川、いいなぁ~。しかもキレイだし・・・。近くにそういうところがあるなんて、ノアさん幸せもんですね~。
それにしてもリョウさん、化粧も日焼け止めもなしだなんて・・・自殺行為だー!!
シミになるよ~、しわになるよ~、たるんじゃうよ~・・・。
でも、楽しい思い出ができたからいいのかな?

| テツくんママ | 2006/08/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

川いいよねぇ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
海より川が好きなクリスママです!!
キレイな川だし
クイックターンも上手に撮れてるし♪
リョウさん上手だね“ズンズン”が良かった。
私もブログで色々したいけど・・・出来ん(涙)
南米人とリョウさんちだけしか居なかったの?
笑える日本にいて、何故か外国人になっているなんて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
日焼け?あれまっ(@゜Д゜@;)・・・?
いいさっ!!もう結婚もしてるし
これ以上キレイにならなくても・・・ねっ!!

| クリスママ | 2006/08/18 15:42 | URL | ≫ EDIT

きれいな川でたくさん水泳したのですね。水の中って結構わんたちにとっても運動量が多いようで。ああ私も泳がなくちゃ! 福井に来ているのですが どこにわんが入れる川あるのかな? 一級河川は近くにあるのですが、あちこち工事中で! ちょっと探さなくては。  ママはまた忙しい毎日??

| ハッピーのお母さん | 2006/08/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
うう~ん、ちゃむちゃんが水が苦手なんだよね。。
興味ないのかなぁ?嫌な思いでもしたことある、とか?
泳げると川だの海だの行けるけど、
後処理を考えると・・・、なんて贅沢かな。。
でも大変なんだよーーーー!!
砂とか砂とか砂とか!!
この川は実は最初の目的地じゃないんですよ。
行こうと思ってたところがガキんちょフィーバーで(人間の)こりゃ放せない、ってことで急遽探したところなの!でもすっごくいいでしょ!最初の目的地よりいいところだった!
タオル巻いた姿、ワタシも「ふんどし?」って思った~!
お相撲さん状態ですよね~♪
腹の方が乾かないから巻いてみたよ。
リラックマ、いやぁ、置くとこなくって・・・。
相変わらずノアさんは無関心だし。。ちっ。
クリスマスのチキンは唯一課せられたワタシの仕事なの。
見た目ほど難しくないんだよ。
カレイの煮付けの方が難しいよ・・・。
●姫ママさん●
ちょっとー!
アナタどこに居るんよ??
家出中もあんまりブログ更新されてないし~!
おウチ帰ってたん?
でも川とか行ってたんやね。
ニュースで出てた川に人だかり、これって野次馬ってこと?泳ぎに来てた人が沢山おった、ゆーこと??
姫ちゃんのライフジャケット姿、また見せてや!
つーか泳いだトコまだ見てへんし~。
あら、盆休み、冷たい戦いが姫家で勃発・・・?
そっちもか~い。
なんかなぁ、あるよねぇ。
ちょっと消化不良の盆休みは残念やったけど、
週末とかにさ、川行ったり、カートに載せてお買いモン行ったりしてな、楽しく過ごし!
肌、かなりヤバイで!
顔も最近そばかすが出てきてるし、
シミになりやすい体質だから、今から怖い・・・自分の行く末・・・。
あ~、何だかんだでロクシタン行ってへん!
行く頃には虫除けとか関係なくなるかなぁ。。
でも行ったら聞いとくね~。もうええって??
●マンマさん●
うえ~~~~んっ!!
マンマさん、ひどいよ~~~~~ぅ!
本当に痛いんですよ!痒いんですよッ!
マンマさんはおいちいケーキ食いまくってるじゃないですかー!
ワタシは食べたいもの、結構我慢してる毎日なんですよッ!
ええ~い!マンマさんはケーキで太ってしまえ~~ぃ!
というか、
マンマさん、こちらに帰ってこられることはないんですか?
あれば是非ご一緒に!この川へ!!
キレイでよかったですヨ~♪
南米人だらけだったけど・・・。
●テツくんママさん●
ただいま帰っておりま~す♪
うん、やっぱり自分のウチはサイコーですねぇ!
勝手が違うところに2週間、それはそれで楽しかったけれどね。自分ちは別格ですな!
川きれいでしょ!
でもね、ここ近くないんですよ。。
今回はホントに混んでて、何だかんだで高速乗ったのに2時間以上かかってるんですよ、ホントは。
最初の目的地ではないので、迷った時間もあるんですけど、いやぁ、時間掛かったわぁ。
だから化粧も日焼け止めもしなかったんですよ。さーっと行ってさ~っと帰るつもりだったから!!
今から老人になった時の顔が易々と想像できて怖いです。。ううぅ。
今回の思い出をシミで残す?
いや~~~~~~~っ!!
●クリスママさん●
ワタシも川の方が海より好きかも~♪
海水はべたつきますモンね。
ズンズンとかね、小技を効かせるのは、
ひとえに動画を載せられないからなのヨ~ぅ。え~ん。
だから動いてる風♪みたいにしてます。。
ママさんって影武者がいるんでしょ!
HP作りでそんなことを読んだような・・・♪
影武者さんがいろいろ知ってらっしゃるかもー♪
そうそう、
この川、人があんまりいなかったんですけど、
いたと思ったら南米人だったの・・・。
対岸にピチピチと音の聞こえてきそうな若者達がいたけれども、それ以外は・・・南米の風が・・・。
最終的には20人近くに囲まれて、こりゃブラジルに来たな、と思って得した気分♪(←アホ)
結婚したら日焼け止めはいいんすか?!
もともと化粧とか興味ないんで、そういう感覚が欠落してるワタシです。。
●ハッピーのお母さん●
水泳は人間にもそうですけど、一番いい運動ですねー♪
ワタシ、泳げないんで「ノアさんはいいなぁ」なんて思いながら浅瀬でパチャパチャしておりました。。
あら!
ピーさんご一行。福井に到着ですね♪そちらは海があるから泳ぎに行ったりは?
川が工事とは残念ですねぇ。
それなりに整備されてたほうがイイですもんねー!
いい川が見つかりますよーに♪
また通常の毎日に入ろうとしてます。
コレがいちばんかな。

| リョウ | 2006/08/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

え~ここ川なの~?砂浜じゃん!奥のほうかなり深そうじゃん!流れなんてほとんど無いじゃん!
リョウちん泳いだの?深いところまで行った?浮き輪は使った?ポテチは食べれた?
川なのにプール並みに設備整ってるの?穴場?南米人が居ないといつもガラガラなの?
ノアさんのターンは確かに最高だけど最初から出来ていたの?それとも段々とキレを増すようになったの?
ナイロンタオル(かため)でこすったら痛いよ!寝るとき背中ヒリヒリで寝付けないかもよ!顔にシミが出来るかもよ!
リョウさん「ってグチグチうるせんじゃコラー!質問は1個しか受け付けんのじゃワ~レ~!」
まっまた出直してきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| ラモぱぱ | 2006/08/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

綺麗な川だね!
川幅もあるし・・すずン家のとこよりだんぜんいい!
ノアさんノーリードなんだ!(^^)!
流れに負けないで帰ってこれるんだ。。
すずはまだ怖くてリード離せないんだ・・
ロングリード(18m)を付けたままデス。。。
我が家は今日から3日間休みだけど何処へも行かず
ダンナとちょっと冷戦状態・・・つまらない休みに
なりそう・・・

| すずママ | 2006/08/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、キレイで深い川!!
いつもの川とは違うんですか??
ゆめ家御用達の川は、どこもガキンチョパーティで、遊べないんです~
夏休みの間は川遊びオアズケ…うぅっ
どこか探してあげないとなぁ…うぅっ
ノアさんも楽しそうでよかったね~
ターンの水しぶきがかっちょいいし、ズンズン迫ってくる画像も、迫力あっていいわいいわ~
そして、横綱ノアさん、最高♪
短い足でつかまり立ちしちゃってっ。後姿がなんとも言えず可愛いのぉ
楽しんだ後は、日焼けの苦しみとの闘いか…
ビタミンいっぱいとって、手当たり次第「悪あがき」して下さい♪アトノマツリ~
んで、今回も【河原でポテチ】はやれなかったのですか?

| ゆめぐ | 2006/08/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

すっごい透き通ってるーー
綺麗なところだなあ♪しかしこの感じの日差しはまさにドカチン!!フフフ
痛いでしょー痒いでしょーワタシなんてねえ、皮剥けてきちゃったよーー
嫌だよーーーっ(汗。。
ノアさんお尻付近にタオル巻いてる姿がとっても可愛いね、すっごくツボだ。
拭いて欲しいのねー可愛いなあ、もう。。
うんうん、クイックターンステキだよー水しぶき綺麗♪
今度動画でよろしくっ(^_-)

| usako | 2006/08/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

盆に川や海へは・・行くもんじゃないと!!昔は言われてましたが・・・
何を隠そう、私も行きましたよぉ~。
クイックターンのノアさん華麗だわぁ~☆
まるで、シンクロの“小谷ミカコ”のようだわ!!
と思いきや・・・
腰にタオルとは・・・
『まわし』に見えたのは、私だけでしょうか???
ダハハッ!お許しを~~~ッ。

| cheeママ | 2006/08/19 07:07 | URL | ≫ EDIT

ノアさん気持ち良さそうに泳いでるわね。
痛いほどの日焼けなんてもう何年もしていないなァ
腰に巻いたタオルとっても似合ってるわ。
人間チック 
ノアさんの思ってることが
ぴったりリョウさんに通じているみたいなところがいいのよね。

| いよかん | 2006/08/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
ここは川だよ。
ワタシは浮き輪がなかったから泳がなかったよ。
そんな訳で深いトコは行けなかったよ。
浮き輪は忘れちまったい。
ポテチも非所持さ。
プール並の整備、ってワケじゃなかったよ。
人少なかったから穴場かも。
初めて行ったからいつもはどうかは知らんけど、
南米人の溜まり場みたいな雰囲気だったよ。
ノアさんターンは日を追うごとにキレが増したね。
ナイロンタオル(かため)は痛かったねぇ。
寝つけんほどではなかったけどさ。
顔にシミ、できるかもなぁ。歳だし・・・。
よし!全部にレスポンスしたで!!
●すずママさん●
多分、周りの方たちのためにもロングリードをつけたほうがいいのだろうけど、なんせ周りといったら南米人・・・。そういうこと気にしなさそうだったのでノーリードです!いつもそういう場所を探して泳がせてるのでリードつけて泳がせたことってないんですよー。
溺れたら・・・、ダンナが救いに行ってくれるかと。。
泳げないワタシは一人では連れて行けましぇん。。
きれいな川でしょ!
偶然見つけた所だったんですけど、
遠い所でゴールデンも泳いでました!
ワンコにもサイコーのとこだったですよ~♪
今日までお休みだったんですね。
冷戦状態、今は大丈夫ですよね!
休み前に戦いを繰り広げてはもったいない!と分かっていてもやっちゃうワタシです・・・。
●ゆめぐさん●
いつもの川と違うんですー!
偶然見つけたの。
いつもの川がガキだらけで、こりゃー困った、と思って車でグルグル走ってたら見つけたの!ラッキー♪
ゆめちゃんとこは、ダムとかあったような?
結構水辺には苦労してなさそうに思ったけど
そうじゃないのかな?
ふんどしノアさん、言われるとますますお相撲さんに見えてくる~!
よわそ~。
もうね、日焼けなんてどーでもいいや!って感じっす!
ほっとくと後が怖いらしいけど、
赤くなるばかりで黒くなれないワタシの「ほっといたら怖いこと」ってどんなんだろう?と興味持ってたり。。
泣いてるかもね、10年後とか・・・・・・・。
河原でポテチ、今回も出来ませんでした~。
だって砂浜あちちだったんだもん!!
●usakoさん●
ドカチンになるなぁ、と心のどこかで思ったんでしょうな、出発前のワタシ。てことでキャミソール一枚で出かけてみました!
肩紐残してまっかっか~。
ひどいもんだ・・・。
でもコレならノースリーブ着てもTシャツ焼けよりはマシかなー?
ワタシも川剥けてきた~!!
かい~~~~~っ!
タオルをね、お腹全体に巻いてたのに、
立ち上がったりするもんだから下の方にまとまっちゃって。。まるでふんどし。。
動画をどうやっても載せられないんですよ。
拡張子がどうたらこうたらで、まだちょっとその辺を解決する気になれなくて、根性入れ直したら取り掛かります!
●cheeママさん●
そうだった!!!!!
引きずり込まれちゃうんですよね、確か。
そんな怪談とかもあったような。。
すっかり忘れてましたよ。。
あ!でもcheeママさんも行ったんだ~♪
やっぱり水辺はいいっすね!
全然気付かなかったんですけど、
確かにターンする時のシッポで出来る水しぶき?というのかな、波というのかな、キレイに立ってて、今回ダンナが一生懸命カメラに収めてました。
見てみたら結構キレイで驚いたの~。
小谷さんもまっつぁおでしょ!!
まわしでもふんどしでも、どっちにしろお相撲系なんす!
●いよかんさん●
ワタシも痛いほどの日焼け、高校の体育祭以来です・・・。
派手に焼いちまいまして、これがまた久々で嬉しかった♪なんて余裕こいてたら次の日から地獄でした。。
首根っこが一番痒い!
肩が一番痛い!!
いつも勝手にノアさんの心情を書いてますけど、
実際どうなんでしょうね?
当たってるかな?
適当に当てはめてる時もあるけど、
まわし姿のノアさんは明らかに拭いて欲しそうでしたよ♪
ずーっとまとわりついて、拭いてあげたらヘソ天して喜んでました♪

| リョウ | 2006/08/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

くそ~。最近上手上手に返されている気がするな~ "/(;-_-)
※レス不要です。

| ラモぱぱ | 2006/08/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

やっぱり夏は水遊びですね~!
のあは相変わらず、水ダメです・・・。
私は夏休みもなく、通勤しているだけで日焼けしています(T_T)。
焼けるんなら、思いっきり遊んで焼けたいですよ~~(>_<)。
腰にタオル巻いて、二本足で立つノアさん・・・。
人間の様です(笑)。

| eriko | 2006/08/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

(‐‐;)チッ、また泳いでるな。
いいよね、泳げて。
いつから泳げたの。
爪の垢ちょーだいっ!
あっ、ノアさんのよ♪

| maru | 2006/08/21 01:48 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
・・・。
●erikoさん●
のあちゃん、お水苦手でしたよねー。
公園の噴水に固まってた図がとっさに浮かびました。。
今年はのあちゃん・erikoさん、共に夏休みなし??
でも毎日のあちゃんは幸せに暮らしてるんだろうから、毎日が休みかな?
erikoさんは・・・、お休みは欲しいところですよねぇ。。でも仕事してるとなかなかね、長期休暇もらえないことってありますよねぇ。。。
通勤焼けにお散歩焼け、それだけで「夏使用の肌!」って感じで♪嬉しくないかな・・・。
ワタシもタオル巻いたノアさんの姿、ちょっとビクッとしました。
なんか、人間ぽくってキモかったかも・・・。
●maruさん●
ふふっ。
また泳いじゃったヨ~。
あ、そか、ショコたんとか、泳ぐの興味ゼロでしたっけ。
ノアさんは「泳がせてもいいよ」といわれた年齢に即海だか川だかに連れてってみたら、ずんずん泳いでましたよ~。入っちゃ~出る、の繰り返しだったけれど。
よしよし、ワタシの爪の垢をあげましょ♪
おっと、それじゃーカナヅチになっちまうわい!

| リョウ | 2006/08/21 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/293-019454bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

