PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発散!

発散! ・・・、とか書くと「おウチに帰りたくてストレス溜まってんじゃないの?ノアさん」とか思われるんだろうなぁ。 まぁ、家じゃないんだから多少のストレスはあるでしょうね。 ワタシだってあるもの。 勝手の違う家での暮らしは。 でも、それを打破するのが「順応性」というスンバラシイ性質♪ ストレス溜まるから帰る~っ!なんて我儘言ってたら どこ行ったってやってけないわいっ! それでも対応できない分は、お好きな方法で発散してくれ! ってことで、ノアさんの発散2連発、ご披露♪
---発散その①---
お散歩でなかなか気に入った広場を見つけられずにいるんですが、 愛知のおウチでは毎日ボールレトリーブをしていたノアさん「ボール遊びさせんかいッ!」 という欲求不満が生じても仕方ないところ。 空き地で数回やってみたものの、中途半端に迷惑なサイズの石っころがゴロゴロしてて、 どうかんがえても足に悪いので敬遠していたら、 そりゃノアさんの発散欲も高まるってモノ。 代わりに、といってはナンだけど、お散歩コースを毎日変えて、 「新しい土地だから何だか色んなニオイがしてきてワクワクでしょ?!」 という作戦に出ておりました。 すると発見したちーさなちーさな公園、ひとつ。 公園内に建てられた看板チェック。 (注意書きはちゃんと読まないとね) あれ?何かヘン・・・?

0811-1.JPG
アンサー。

0811-4.JPG
・・・。 おいおい、今どきこういうことするカワイイ輩もおるのね。。 もっとカワイイ輩なワタシは、注意書きをしっかり守って ノアさんとボール遊びをしちゃうのでした。

0811-3.JPG
おっと、見切れてる。

0811-2.JPG
本当に小さな公園で、しかも真中にブランコが陣取ってるので、 ボールをとりに行くノアさんは大変だっただろうけど、 障害物があるからこその楽しみもあったようで。 ウホウホいいながら「走れなかった欲求不満」を解消。 良かった良かった♪ ハイ、次。
---解消その②---
おもちゃをほとんど持たずに出てきたもんだから、 買ってあげました。

0811-6.JPG
リラックマ~♪ ぬいぐるみじゃないな、これは。 枕だと思うんだけど、顔が妙に可愛かったのと、 小さすぎるとぶっ壊して終わるからちょっと大き目をチョイス。 つくづく思うけれど、こういうキャラものってあんまり好きじゃなかったワタシなのに 「ノアさんの為~♪」とか言って買ってる自分の変り様が 最近コワイ・・・。 ま、いいや。 ほれ、ノアさん、遊べ~♪

0811-7.JPG
そりゃもう 「日ごろの鬱憤を晴らしてます」とでもいいたげな振り回しよう。 そうかそうか、 溜まってたのね・・・。 思う存分いじめたらいいさ。 運動不足は重々承知の助よ。 いろいろワタシの都合で遊んでやれない日々だけど、 そうやって発散してくれるとこっちも助かるし、 その反面、申し訳なさも募るからどうにかしてやらにゃと思うよ。 でも日々慣れてきてるコトも知ってるし、 それはそれで安心してるぞい。 あと少しで強制送還だけど、 それまで楽しくダラダラと過ごそな。

0811-8.JPG
なんだかんだ言っても元気でーす。

| お気に入り | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん良い公園があってよかったね~(*´▽`*)
リラックマさんもブンブン振り回せて良かったね!
しか~し、人を放し飼いしちゃいけない公園で離して勝手に走り回っちゃ~ダメじゃないか!
ノアさん!すぐさまリョウちゃんにリードを着けて家に帰りなさい!
飛行機ではケージの中で大人しくするように
言い聞かせるんだよ!もちろんリョウノスケにね!
(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2006/08/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

強制送還とは・・・
それはそれで、少し淋しいものがあるような><;
後しばらく、それじゃ満喫しなくっちゃね!!
ノアさんは、リラックマぶんぶんやっちゃって、ストレス発散できたなら~
リョウさんも、強制送還されるまで・・・思う存分好きな事やらなきゃね。
そっかぁ~、じゃリョウさんのプチっと家出?も終盤に入ったってことね。

| cheeママ | 2006/08/12 14:25 | URL | ≫ EDIT

人の放し飼いっていいねぇ(笑)
でも、タマに思うときあるわ。公園の使い方をしらない人間のガキども見てるとねぇ・・・。
リラックマいじめてる姿は、多分レトリーバーならみんなやりそう。ストレスたまってなくてもね(笑)
トミもその姿が目に浮かびます。
強制送還間近なの? そっかぁ、そろそろ謎のプチ家出も終りが近づいてきちゃったかぁ。いろいろ謎めいてて、毎日ドキドキしながらブログ覗いていたのだけど、残念(?) まぁ、なんだかんだ言っておうちが一番寛げるからね。
もう少しの間、謎の場所にて楽しんでね。

| 大富 | 2006/08/12 19:11 | URL | ≫ EDIT

強制送還?
じゃお迎えが来るのかな?
私も気になって 毎日のようにのぞきに来てました
自分がしたくても出来なかったことに リョウさんがチャレンジしてくれてたようで
ちょっとドキドキしながら ちょっと楽しみにしてました
いつもの毎日に戻ったら この日々のことをどう思い出すのか・・・
それもいつか書いてね♪

| 音夢はは。 | 2006/08/12 20:15 | URL | ≫ EDIT

にょほっ!強制送還とな?!
プチ家出もそろそろ終わりなんですね
ワタシもドキドキしながら見に来てました
「どーなったのかしら?」と…
リョウさん、ちゃんと注意書きを守って遊んだのね!素晴らしいですわ。ってことは、リョウさんはそのブランコかどっかに繋がれてたのねん。
ノアさんもなんとかストレス発散できて良かった良かった!
それにしても、そのイタズラの看板、最高!
ワタシ、そういうイタズラ大好きです♪
ウチの近くにも「東京都水道用地」が「 京都 用 ヤ」になってる所があって、そこを通るたびにプププッて笑ってました(今はなくなっちゃったんだけどね)
獲物(りらっくま)を抱えたノアさんの笑顔、かわいい~
そんな笑顔、初めて見たかも…
いつも「ダハ~ッ」とか「ふんっ」とか…
もちろん、どっちも最高に可愛いわ~

| ゆめぐ | 2006/08/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのストレス解消すごいなあ。公園のぶらんこにはピーさんは要注意です。動いているブランコに向かって行ってしまいます。ぬいぐるみも同じなんですが こうも暑いとぬいぐるみでも遊ばない。とにかく暑いので 何もしたがらない!せっかく私は気を使っているのになあ。 ノアさん 元気はつらつですね。 

| ハッピーのお母さん | 2006/08/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

ノアさん&リョウさんのプチ家出はまだ
続行中だったのですね・・(?_?)
世の中お茶目な方々いらっしゃるんですなぁ(^^ゞ
リョウさんよく見つけたね(#^.^#)
リラックマはまだ原型を留めていますか??
すずはきっとあっという間にバラバラ事件に
なります・・だからぬいぐるみは与えられませ~ん
(;一_一)

| すずママ | 2006/08/13 09:39 | URL | ≫ EDIT

ノアさん最後の写真の目が活き活きしていて、ストレス発散しきったようですね。リョウさん残り少ないプチ家出 充分満喫して下さいな。ノアさんも案外違う場所での生活楽しんでいるかもね。
帰りもまた飛行機?なのかしら?

| いよかん | 2006/08/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

リラックマなのに~(T▽T)
これじゃ、全然リラックスできな~い。な~んてっ。
だいたいにしてリラックスしているクマだからリラックマとは・・・びっくりの構想ですよね。
あっ、コレはリラックマへのコメントですね。
強制送還ってことはお盆過ぎたらおうちに帰るのね。そうなのね。って長い夏休みでしたね。
ノアさんも元気いっぱいだし、リョウさんもリフレッシュできたのでは?

| nico70 | 2006/08/13 12:33 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!公園デビューのママみたいね!何といってもお元気そうで良かったわ~リラックマ、良いね~でも抱いて寝る乙女。。には、やっぱり無理?ベスだったら今頃耳とかリボンとか無くなってると思うけど。で、持ち帰りの荷物増えましたね!液体じゃないから空港は無事通過できますね~テロ対策とはいえ厳重すぎると思うこの頃です。

| ベスママ | 2006/08/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

あはは^^看板おもしろいですね~。
人の放し飼い。確かにしてませんし!うんうん。
人気をつかってはいけないって(笑)
いたずらした人、ナイス!

| クロべ~の小ボス | 2006/08/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

山から帰ってきました。
名古屋は『暑さ倍増計画』でもしたかのように暑いです。
恒例の川遊びしてきました。
車に乗せようとした途端に暴走!
穂の出かけた田んぼの中を迷走!
飼い主蒼白!
次の日Cさん筋肉痛!
自業自得です…

| Hanako | 2006/08/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

き、強制送還~!!
ノアさん楽しそうに公園で遊んでるよ。リョウさんを放し飼いに
しなかったんならOKよっ(笑
コリラックマ可愛いじゃあないのーー
ワタシも欲しかったんだーこの枕ちゃん。けれどうちには大きめのぬいぐるみ
いっぱいいるから我慢したのですー。。
けどノアさん満足そうだし、、いいね★ウフフ。。

| usako | 2006/08/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
ふふふ、そう来ると思ったよ!
ここの公園は大学が近くにあって、
学生用のマンションやアパートがいっぱい建ってるところだから、きっと学生の仕業じゃないかと・・・。
まったく、こういう子供っぽいことする人いるのねぇ。
いちいち反応しちゃうワタシもワタシだけどさ。。
しかし小さい公園だった。
ブランコするしかない公園って・・・。
人間がワンコとか荷物とか入れる飛行機内のスペースに居たら」どうなるんだろう?
揺れて揺れて酔いそうだなぁ。。
●cheeママさん●
強制送還完了されました~。
というか何とか帰ってきましたよ。
ノアさんもぶんぶんぬいぐるみを振り回して
ストレス発散できたかなぁ?
どういう理由にせよ、ワタシの都合で連れてきて
可哀想だったかもしれない・・・。
それなりに気をつけて過ごしてきたつもりだけどね、
おウチでの感覚とはやっぱり違うんだろうから
ナイーブな子を持つと大変だわ。。
●大富さん●
うう~ん、確かに人間の子供だってルールを守ってよ!ってことありますよねぇ。
親の責任だと思うけど、仕事をしてた時、子供が店内でぎゃーぎゃー騒いでるのを親が「怒られるから大人しくしー!」といって注意してる所を見てもううんざりだった・・・。
怒られなかったらいいんかい?
リラックマぶんぶんはレトリバーの遊び方ですかね!
そう言われればそうかな♪
なんとかおウチには帰ってきました!
プチ家出もなかなかいいもんだったわぁ・・・。
終わっちゃったけど。。
●音夢はは。さん●
強制送還されました~。
そうです!お迎えが・・・。
「自分がしたくても出来なかったこと」ですか。。
そうですよね、ちょっと何かあってもそれをしないのが人ってもんですよね。。
チャレンジだなんてそんなイイもんじゃないですよ!
イケナイことなんだと思います。。
とかいいながら反省はしてません。
後悔もしてません!
いい日々でした~♪
クセになりそう♪
●ゆめぐさん●
プチ家出、終焉を迎えました~。
家出なんて書くから何か引っ掛かりましたかねぇ。。
ま、理由は色々なんですけど、
こういうのもたまにはいいもんだなぁ、なんて呑気なこと言っちゃったり・・・♪
そそそ、ワタシはブランコに繋がれながらボールを投げ・・・ってオイ!
んなアホな。。
看板いじるなんてこんな子供っぽいことする人いるんだなぁ、なんて思ったけど、好きなんです、ワタシも!
いちいち反応しちゃうワタシでした。。
ゆめぐさんも「あー!」とか発見しちゃう嗅覚の持ち主なのね♪
「京都用ヤ」ってなぁ。
するなら「うまい!」って言わせる完成度を求めたいわ!
●ハッピーのお母さん●
おろろ、
ピーさん、ブランコに向かっていく??!
動いてるブランコに向かったら危ないですね~っ!!
おもしろそー♪って思うんでしょうかね??
ちなみにノアさんはブランコには興味を持ちませんでした。。
乗って見せればよかったかな。。
あ~、確かに暑いからぬいぐるみに近づかないかも、今は!
リラックマは買ってきたばかりだったから反応しただけで、
それ以外は無視でしたよ・・・。
ピーさんも暑い時は「動かない方が懸命・・・」って思ってるのかな!
お母さん思いなのかも♪「動かせちゃ可哀想だわ」って思ってるかもしれないから★
●すずママさん●
プチ家出は終わりを迎えてしまいましたよ。。
考えれば随分長かった・・・。
理由はひとつじゃないんですが、
こんな暴挙に出るのはそんなに居ませんよねぇ・・・。
いやぁお恥ずかしい。。
お茶目?えへ♪(←褒めてない!)
リラックマ、興味を示したのはその時だけで、
キレイに残ってますヨ~。
大きいとあんまり壊す気にならないのかも??
小さいとすずちゃん同様にバラバラ事件になりますよ!
無残なモンです・・・。
●いよかんさん●
最後の写真だけデジカメで撮ったものなんですけど、
なんでこんなに嬉しそうな顔してるのか、
リラックマをいじめ倒した後だったのでとても残虐に映るワタシです。。。
そうか、発散してスッキリしたお顔か!
プチ家出は終わりを迎えましたが、
ワタシの心配をよそに結構いつものペースで生活していたノアさんの様子には安心しましたし、感心もしました。
帰りは車でしたよ。
ノアさん久々に車酔いしてました!
●nico70さん●
リラックマってこんなにかわいい顔して、それだけでワタシなんて「癒し~」とか思ったのに、ノアさんには「ただのクマの顔」なんでしょうねぇ・・・。
リラックスさせてくれるような雰囲気のあるクマだからリラックマじゃないのー?
そうだと思ってた。。
ながーい夏休み、こんなこと学生以来なかったかも!
そう考えると・・・、うーん、なんか情けなくなってきたよ・・・。
でもリフレッシュできました!
やることもあったのでダラダラだけの毎日じゃなかったけど、
こんな風に日常を離れるのはなかなか出来ないことでしょうから、結果的に良かったと思ってます♪
●ベスママさん●
えー!
公園デビューのママさんってこんな感じ??
ふふ、注意書きはどこ行っても確認しないとね。。
リラックマをせめて肘掛とかにして欲しかったのにいじめるノアさん、本当に困ったヤツです。。
ベスちゃん、ウサちゃんパクっ!てしてましたけど、あの子はどうなったのかしら。。?
帰りは車だったので空港には行かなかったんですけど、
テロのうんぬんでいろいろ規制があったんでしょうねぇ。。
もし飛行機で帰るとなっていたらシャンプーとか没収??
規制が甘いとそれを指摘され、緩いと緩いでバッシング。。
人間の勝手さゆえの厳しさなんでしょうね~。
●クロベ~の小ボスさん●
こういう看板、結構ありますよねぇ♪
アホらしと思いながらもいちいち反応してしまうワタシなのでした。。
というか、ブログのネタになるかも?とか思ってついつい反応しちゃうのかも。。
なんだかなぁ。。
「人気」って「にんき」ですよね~?
「ひとけ」と読んで「おもしろくな~い」と言っちゃったワタシ、反省だわ・・・。
●Hanakoさん●
山??!
山に行ってたんですか~!
いいですねぇ、キャンプとか?トレッキング??
こちらに帰って気ましたけど、
なんじゃい!と空に向かって言いたくなるほど暑いですねぇ!
頼んでもいない「暑さ倍増計画」、煮えそう。。
あはは~!!
Cちゃん田んぼ行っちゃったー!!
あのCちゃんが筋肉痛になるまで泳いで爆走して!
そりゃ~たのしかっただろうなぁ♪
今日行けたら川行こうと思ってま~す。
暑すぎるから!!
●usakoさん●
強制送還、無事?完了いたしました。。
リョウちゃんは放し飼い状態ですよ!
だから家出もするし公園ではしゃぐし!
久々の公園での爆走、そりゃーノアさんは楽しいわねー。
あら!
このリラックマ枕知ってました??!
レックス君のように、大きいと仲良くしてくれるかな?と期待して与えてみたけど、あんまり興味なしだし、仲良しとか有り得ないみたいです・・・。うえーん。。
usakoさん、欲しかったけど我慢したのね。。
てことは自分の為にも欲しかったなー?!

| リョウ | 2006/08/16 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/291-3dca96fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

