PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑仕事に付き合う

昨日は立秋だというのに、暑いなぁ・・・。 まぁね、「暦の上では」ってことだから当たり前だけどね。 さてと。 昨日も余裕で30℃超えをしていたワケですが、 畑で栽培している野菜の収穫に行くため、 夕方のノアさんの散歩がてら行ってきました~♪ 夕方とはいえまだまだ暑かったので、ちびラブフレンドのゆめちゃんがやっていた 『保冷剤バンダナ』を装着していくことに。イエーイ♪ユメグサン アリガト~♪

0809-1.JPG
歩いて20分ほどの図↑なんだけど、もうすでにやわらかめ。 そうこうしてると畑に到着。 ノアさん、畑横でしばし休憩。

0809-3.JPG
ついてびっくり。 これ畑?と思ったんだけど、 いわゆる『家庭菜園』なんすね。 人んちの庭にスペース借りて畑を作っていた、ということです。 しかし荒れ果てている感じが何ともワイルド!

0809-2.JPG
でも、だんだんノアさんの周りに薮蚊どもがたかり始めたので、 こりゃー可哀想だと思い家の外で待つことに。 それって「畑仕事に付き合って」ないじゃん! なんて言わないでね・・・。 塀の向こうは畑のあるお庭。 お花と一緒に記念撮影。

0809-4.JPG
お花がノアさんカラー(勝手に決めているノアさんのイメージカラー♪)だったのよん。

0809-5.JPG
名前は知らないけれど・・・。 陽は落ちていて、風もそよそよしてるんだけど、

0809-10.JPG

0809-11.JPG
ひじょーに暑かった! というわけで、 結局何をするでもなく、畑仕事にお付き合い完了なのでした~。 ま、お付き合いとはそんなもの。 帰ってからお風呂に入り、ふと自分をよーく見てみると、↓

0809-7.JPG
素敵に日焼けしてました・・・。 もちろん一日で、ではないけれど、 しかしこれ、やっぱり日焼け止めとかした方がいいのかしら? 帽子をかぶりゃええわい!などと言っていると えらい事になりそうですなぁ。 あ、 腕は帽子では日焼けを防止できなかったんだ・・・。

| お気に入り | 16:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は畑仕事だったのですね。
なんかの~んびり毎日過ごしてるようでいいですね。
しかし、暑いですね!毎日。
青森県も暑い暑い・・・溶けちゃうぞ~。
ちゃむにも保冷剤バンダナしてあげよっかな。
結構つらそうにしてるしなぁ・・・
それにしても腕VS足は腕の勝ちだね、こりゃ。
恐るべし紫外線!
同じ人の持ち物とは思えないね☆
ある意味男と女みたい(* ̄m ̄)プッ

| nico70 | 2006/08/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

腕って、ノアさんの腕でしょ?
えっ?違う!?うっそ~やっだ~マジ~!?
女の子なんだから日焼け止めくらい塗りなさい!

| ラモぱぱ | 2006/08/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

あの花は のうせんかずら だと思います
私も好きです 色も形も♪
のあさん バンダナ似合ってるよ

| 音夢はは。 | 2006/08/09 19:04 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのシッポ負傷事件にビックリだったけど
今日は畑に行けて安心したよ~。
リョウさん、足ほっそいね~っ、んでもって腕ぶっとい!?
失礼失礼!私の腕はぶっといのよ。
(言っとくけど弓道のせいで!)
だから仲間が欲しかった。。。

| maru | 2006/08/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

足と腕の色が逆だったら良かったのにね~でも皆こんなもんだわよ~腕は洗濯物ほしているだけで、じわじわ焼けちゃうもの!足もショートパンツだったら焼けるかなぁ? いえいえ、世のため人のため、そんな見苦しいものは出せません! ノアさんカラーはオレンジなの?でもブルー系も良くお似合いよ! ベスはピンクかな?まだお子様だからね~
しかし!リョウさんとノアさん、どこにいるんじゃいな?

| ベスママ | 2006/08/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

そちらは台風の影響はなかったのですか?
すずン家のほうは朝方は雨がすごかったです。
昼近くにはお日様も出てきましたが気温は
それほど上がりませんでした。
その花は「ノウゼンカズラ」です。花には毒が
あるので口にしないよう気をつけてくださいね!!
しかしのあさん暑そうですね(>_<)
黒だから吸収しちゃうね

| すずママ | 2006/08/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの暑そうなのほんとよくわかるわ。でも暑すぎない???ノアさん気の毒。
ユナだったら帰って来てから3時間くらいは「ハアハア」言いっぱなしだと思う。
ところで、ワイルドな菜園で、何を収穫したんですか?

| いよかん | 2006/08/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
もうね、そりゃのんびりすごしてますよ~。
家にいたらしないようなことをしてる感じで、
とてもリフレッシュ!
何してるってワケじゃないけれど、
普段と違う環境、生活のパターンって
それだけでかなりいいです。
そろそろ帰らねばならないけれど・・・。
保冷剤バンダナ、効いてるかどうかは分からないけれど
何もないよりはいいのかな?と。
日焼けは腕の勝ち!ですか~♪
黒けりゃよし?
比較してみてびっくりしたけど、
何にも対策を練ってなかったらそりゃそうだ、ってな結果ですな!
再来月に友達の結婚式があるんだけど、
こんな腕を晒しながら出席すると思うと
けっこう凹んだり・・・。
身から出たさびだけどさ~。
一人で男と女役!
お徳?
●ラモぱぱさん●
へへ・・・。
日焼け止めって、ラモぱぱさんは塗らないと思うけど、
なんだかベタベタするんですよ~。
それが昔からいやでねぇ、、、。
女の子時代もあんまり塗ったことないっす!
ノアさん並に黒いのは否めない・・・。
でもいいの。
もう女の子じゃないから!
シクシク・・・。
●音夢はは。さん●
のうせんかずら!
というのですかー♪
音夢はは。さんもお好きですか♪
可愛らしいお花ですよね♪
大きいお花は好きです!
いつかお庭のあるおウチに住むようなことがあったら
植えてみようかなー♪
バンダナ、これだけだと一見暑そうですよね。。
近所のおばちゃんに「暑くないか?」みたいなこと
言われました・・・。
保冷剤を見せても「そこまでするか?」みたいな反応で・・・。
この辺では一般的ではないらしいです。。
●maruさん●
シッポ負傷、大丈夫ッス!
もうなーんともないみたいで。
いやはや、でも足の菌の方が悪化気味・・・。
足細くないっすよ!!
腕で隠したつもりが、腕の太さを隠せなかった・・・。
いいんだもーん♪
maruさん、弓道されてたんですねぇ!
ワタシ弓道やってみたくて、
大学に入ったらやろう!と思ったらアーチェリーしかなくて断念しました・・・。
今でもちょっと興味有りです♪
でも腕太くなるの・・・?
小学校からやっていたバドミントンのせいで
足が太いワタシです。。
●ベスママさん●
そうですよねぇ。
日常の家事洗濯でも結構焼けますね!
もうね、諦めてます。。
というか、この季節が過ぎるとすぐに元に戻る体質なのであんまり気にしたことなかったんですよね。
みっともないから何か対策をこうじたほうがいいかしらん??
ショートパンツなんて!!
はけないはけない!!
足出すのはとっても嫌なワタシです。。
太いももももーん。
ノアさんカラーはオレンジとネイビーと決めてあって、
それ以外はあんまり買いません。あんまりね。。
でもたまにピンクとか欲しくなります!
お洋服とか♪
ベスちゃんはピンクにあってる~♪
赤も似合ってるから、
秋冬になったらニットのカラー、それで決定!
絶対編んでくださいよん★
●すずママさん●
すずちゃんのところ、関東ですよね?
東海地方に上陸の予報が関東に行ったとかで
でも、雨だけでよかった~。
気温が高くならなかったのも
ある意味恵みでしょうね♪
このお花、のうぜんかすらというのですね♪
でも毒があるんですかっ!!
きゃー知らなかった!!
あんなにキレイなのに・・・。
幸い花には興味なかったけれど、
そういう毒性のお花とか草とかあるみたいだから
ちゃんと気をつけないとダメですね。。
教えてくださってありがとうございます!
●いよかんさん●
時間に気をつけて出て行ったつもりなのですが、
ちょっとバテさせちゃったですね。。
気の毒、、はぁ、そうですね・・・。
途中、お水を与え、休憩しながら、という風に気をつけてはいましたが、以後気をつけます。。
収穫はワタシの大嫌いなピーマンと黄色いプチトマトでした。
ちなみにトマトも嫌いです・・・。
ワタシが畑をやるんだったら絶対に植えない野菜トップ5に入るものばかりでした・・・。

| リョウ | 2006/08/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

保冷剤仕込みバンダナ!!うちもたまにやるんだけど同じように15分から20分で
柔らかくなってきちゃう・・けれどやらないよりいいんじゃ!と思って
やりますよ~(笑 ノアさんの暑いーの顔レックスと同じだよ(^^ゞ
そうそう、黒いと余計蚊が群がってきてね(~_~)手で振り払ったりするんだけど
自分が刺されたり(-_-;)実家ではなく・・でも詳しい感じのこの場所はいったい
どこなのだーー?まだまだ気になってるワタシです☆
ノアさんカラーのオレンジ、わかる気がするよ。ネックレスのイメージも
あるし。元気sweetなおなごの感じ♪このお花可愛いよねえ!!
日焼けねえーー画像見て笑ったけど自分の手見て笑えなかった、、
足もこの間のBBQで裏側だけ黒くなってました・・恥ずかしいわ。。
冬には戻れるかしらん??

| usako | 2006/08/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

姫もやってるよ~。保冷剤のバンダナ!
一見、苦しそうに見えるけど大丈夫かなぁ?って
私も心配してます。(効いてるのかな?)
日焼けは、顔だけ守ってたらいいんちゃうん?
私は若い頃、何にも気にしてなかったから歳とって
えらいことになってるよ(T_T)
やっぱ、美しさを保つには努力が必要なのね。。。
努力とは無縁のアタクシナノ。
でも、プチ家出とか言って長すぎひん?
プチとは言えんよーな気がする・・・。
もし、パパさんの事だけやったら、こらえてあげて下さいな!
(うちもブログには載せらへん事、色々ありまっせ)
はよ帰ってなぁ~<(_ _)>

| 姫ママ | 2006/08/10 07:52 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~立秋だったのかぁ~
秋は秋で・・・段々何故か、人恋しくなってくるのだよねぇ~。
リョウさんは?まだかなぁ??
ん~っ。リョウさんが・・・納得できる答え?が出るとイイね!!
焼けたねぇ~。
でも、基本的にリョウさんは色白だわぁ。
畑の収穫は??
今、野菜とっても高いから~♪
家庭菜園でも始めてみよっかなぁ~?
でも、その菜園は、きっとコイツらにあらされること間違いなし!!
私も、保冷剤バンダナやってみよ~ッ!!

| cheeママ | 2006/08/10 08:15 | URL | ≫ EDIT

ほんとアチ~ですよねぇ。もういやだぁぁぁとダダっこになってしまいそうです。
私もusakoさんがやっているのをみて、保冷剤入りバンダナやってます。ボール遊び中は、トミのジャマになるので私が奪って首に巻いてますけど、これが結構冷たくて気持ちいいんですよね(笑)
日焼け・・・。私も腕の日焼けはもう沈着しまくって、もう諦めてます(涙)。しかもTシャツばかり着てるからノースリーブ着れないし。って、二の腕を人様にお見せできるような状態でもないから、関係ないっか(爆)
リョウさんはTシャツ焼けにはなっていないですか?ノースリーブとか着てお散歩いってる?

| 大富 | 2006/08/10 10:35 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、暑そうですねー。
どの写真もチャームポイントの「舌に斑点」が、ばっちり見えちゃってるし~。
私も今年はいつもより日焼けしてます。
明らかに散歩の影響だと思われます!
それにしてもリョウさんの腕、かなり焦げてますね。脚が真っ白ですよ~。
そうそう、二の腕の裏側って白くてきめ細かくてきれいですよね?ここは比較的紫外線を浴びない部分だからなんですって!おそるべし、紫外線!!
ところで犬にとって、紫外線ってどんな影響があるんでしょうね?

| テツくんママ | 2006/08/10 13:05 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
暑いねー!!
保冷剤バンダナ、毎回やってるけど、
そうですね、確かにやらないよりマシだよね!
お口をがーーーーっと開けて、舌をベロベローと出して
本当に暑そうにしてるところはみんな一緒だねー♪
みんな暑いってことだわ。。
そうそう、
黒いと蚊が集まりやすいんですってねぇ。
蜂もそうだって聞いて、さっき庭木を切りに行ってきたんだけど、蜂の巣があるからノアさんはお留守番させました~。
怖い怖い、蜂は怖い!
usakoさんのどかちん焼けを思い出したよ、自分の腕を見て・・・ふふ♪
こればっかりはもうどうしようもないですなぁ。
日焼け止め塗ったってさ。。みたいな。
冬には真っ白な(?)お肌に戻りたいですねー。
メラニンには負けないわ!!
●姫ママさん●
姫ちゃんはバンダナとか似合いそうだからいいね♪
利いてるかどうかは分からないけど、結構やってる方いらっしゃるみたいやから、少しはね、効果あるんじゃないかと・・・。
信じてやっとこうぜ★
日焼けさぁ、でもなー、10月に結婚式があるんよ。
10月ゆーてもノースリーブとかのキレイなおべべを着る訳だから、やっぱり腕のTシャツ焼けは恥ずかしいよな・・・。
若い頃うんぬん、って、姫ママさんまだ若いんちゃうの?
努力とは無縁と言いながらジムとか通ってるやん♪
なーんにもしない、しかもお肌の手入れもまともにしないワタシには何も言う資格ないんやけどさ。。いじいじ。
せやな、プチのつもりが気づけば2週間くらいになるな。。
来週帰るわ。
ダンナとのこと・・・、ううっ、どこもあるのね。。
ってダンナのことが原因かいっ?!てな話やけどね。。
●cheeママさん●
秋は人恋しいかぁ・・♪
切なさがよう似合う季節ではあるけれど、
まだこんなにアホみたいに暑かったらそんな気分にもなれませんな!!
家出も終盤・・・。
来週あたり強制送還くらいそうです。。
cheeママさんところはきっと一戸建てでしょうから、
是非やってみては?家庭菜園♪
ワタシもベランダ菜園してますが、
ハーブで精一杯っ!!
お世話好きじゃないので・・・。
チェリアクちゃんズに荒らされないように、
たとえばジャガイモとか??
掘られたらオシマイ♪ってか。
●大富さん●
あー!確かに!
走らせるとバンダナは邪魔そうですよねえぇ。
あんまりきつく締めると苦しそうだから、と思って緩めに首にぶら下げとくと、歩いてるうちにどんどん伸びてきて、走らせるとゴインゴイン顔に当たってた・・・。
ワタシもノアさんを走らせる時は自分の首にまこーっと♪
いい事聞いちゃった♪
ワタシもTシャツ焼け!!
家の中でノースリーブとか着てると、
そりゃもう「ドカタ?」みたいな腕ざんす。
お散歩には肩出して行けない~!!
むしろ長袖シャツ着て行くこともあります!
蚊に刺されやすいからね。。
●テツくんママさん●
この時期はベロのワンポイント見せまくりです!
みんなに指摘されるの、お散歩してると・・・。
覚えてもらえていいかしら??
ママさんもテツくんのお陰で(?)、万年日焼けの人生に突入ですね!
冬でも黒いとか有り得ませんよねぇ。。
ワタシ、もともとは色白なほうだったんですが、
そんなこと言っても誰も信じてもらえないくらい黒いでーす・・・。
二の腕の内側、確かに白い!
そしてきめ細かい・・・♪
そこだけかも、ワタシが「色白だったんだよ」と人に簡単にご説明できる箇所は。。
ワンコの紫外線の影響、かぁ。。
考えてみれば、どうなんですかね?
毛があるから関係ない??
チャイニーズクレステッドのへアレスの子には、
焼ける焼けないが影響する、とか?
皮膚以外だったら目とかに影響があるのかなぁ。。
今度調べてみよーっと。

| リョウ | 2006/08/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

暑い中、畑仕事ごくろうさん(・o・)ゞ
本当にあじぃ~~~(;´д`)ゞ アチィー!!
ノアさんがつけている保冷剤バンダナを友達がもっていて見たときに世に中色んな物があるんだなと感心した。よく似合ってますよノアさん(^^♪
ノアさんの舌に黒いのが・・・初めからあるの?
まだまだ私の腕ほど黒くないよ。
私の腕ときたら「どんなお仕事?」って感じだもん(涙)
日焼けしないようにするのって大変だよね。
相当日焼け止め塗らなきゃ
ベタベタするからあまり塗りたくない

| クリスママ | 2006/08/11 14:28 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ほんと、毎日暑いですねぇ。。
どこかでも書いたけれど、
室内にいても肌が焼けてる気がするの・・・。
動いても暑い、止まってても暑い。
心頭を滅却しても暑いもんは暑い!!
クリマリちゃんズ、バテてませんか?
あ、ママさんも・・・。
ノアさんの舌の斑点、一歳半過ぎたくらいからかなぁ?
ポチッと小さかったものがあれよあれよと言う間にこんなに巨大化!
シミ、でしょうかね・・・??
ワタシもベタつくのが嫌で日焼け止めはつけたくない派なんですよ~。
あのベタベタの不快感に甘んじるくらいなら
焼け焦げるほうを選びます。
だって、冬になったら多少は戻るし。。
さいきん戻りが遅くて困ってますが。。
ママさんの方がもーっと黒いんですか!
ディスクとかやってるしね!
勲章勲章♪

| リョウ | 2006/08/12 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/290-e85304aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

