PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポが・・・。

海へ行ったぞ~い♪わ~い♪ ・・・などと浮かれていたのも束の間、 次の日の朝からノアさんの様子がおかしい・・・。 元気がない。 シッポを丸めたままである。 横たわったまま動かない。 キュンキュン鳴く!! 散歩に行こうとしないけれど、 トイレは済ませないと辛かろう、ってことで無理やり出てみても、

0805-4.JPG
なんか変。 よーく見るとシッポが上がってないことに気づいた。

0805-5.JPG
なんだか頼りないちっちシーン。 もうちっと上にシッポを上げないと ちっちならまだしもうんこちゃんの時どうなるよ?! ・ ・ ・ 案の定、ちょっとここには書けない悲惨な状況に・・・。トホホ。

0805-6.JPG
そんなこんなで表情も至って暗い。 やっぱりシッポかな? ってことで海で撮った写真を見てみると

0805-1.JPG
ほらっ!

0805-2.JPG
ほらほらっ!! でも現実は↓

0805-9.JPG
下降気流。
明らかにシッポ、おかしくありません?? 原因となる瞬間があったかどうか、まったく思い出せないけど、 ノアさんの状況は悪化するばかり。 少し様子をみよう、と思っていたけれど、 あんまりにも痛そうに鳴くし、 でもシッポは触られたら嫌な子だから触らせてもくれないし、 心配になって病院へ行くことに。
出先でも病院かよーーッ!!
・・・ハァハァ。サケンジャッタ・・・。

0805-3.JPG
多少は自覚があるのか? 自分がどれだけ病院にお世話になってるかをっ?! 診察の結果、 折れてはいないけどシッポぶつけてるみたいですね? でた・・・。 また予想かよ・・。 まぁね、人間の病院でも、下手に断定的なこと言って誤診でした、 みたいなことになると厄介だから断言しないらしいじゃん? 何だか納得のいかないまま痛み止めと抗生剤の注射をあわせて2本打たれ、 痛み止めの錠剤をもらって帰る。

0805-8.JPG
ち~ん。
モウ、イヤ・・・。 寝床に帰っても、そりゃもう元気のないノアさん

0805-7.JPG
んもーっ! 一体ドコでシッポをそんなになるまで強打したのだッ。 全然身に覚えがない。 なんにせよ、オーナーとしての監督不行き届きだわ・・・。 週末、薬を飲ませて様子を見、来週頭にまた病院へ行きます・・・。

| お気に入り | 09:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~っ、どうしちゃったのかな?
ノアさん。
前に会社の人のラブゴールデンミックスが シッポの振りすぎで腱鞘炎!と病院で診断されたと言ってたのを聞いてびっくりしたのですが…
ノアさんもそうなのかな?
いやいや… もしかしてホームシックかもよぉ~
犬って結構ナイーブだったりするから…

| まこやん | 2006/08/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

ダンナなランチ何だったのかな~?
リョウさんスラッとしてスタイルいいね~。
ってなことはどうでもいんじゃー!
ノアさん心配だね~。う○こする時にも上がらないとしたら打撲というより、まこやんさん仰るとおり腱鞘炎かもしれませんね~。連日のはしゃぎっぷりでブンブン振り過ぎたんでしょう(?)
人間が打撲や腱鞘炎と診断されて抗生物質やステロイド注射されるかな~?飲み薬もステロイドだって…免疫力落ちちゃってまた肉球のカイカイ出てこなければいいけど…。消炎鎮痛剤で十分じゃないのかな?獣医だって商売だから変なところに行くと特に一見客は…。冗談冗談お大事にね~。
最後の画像の薄目…リョウさんはいつもこういう視野じゃないの?
>オーナーとしての監督不行き届き
それは自分を責めすぎ~不可抗力!

| ラモぱぱ | 2006/08/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~!!
ノアさん、出先で痛い出費になりましたね!
あ、ノアさんじゃなくて、リョウさんが痛い出費だった…
だいじょうぶか~い??
実はゆめも、シップの振りすぎで腱鞘炎になったことあるよ~。しかも、初めて川遊びした時だった
触ろうにも「きゃんっ」って騒いだり、ウンコチッコの時も「きゃい~ん」って言いながらで、それが3日くらい続いたかな…
ノアさんもきっと、腱鞘炎じゃないでしょうか?
だから全然「監督不行き届き」じゃありませんよ~
お大事にね、ノアさん。
きっとすぐによくなって、またはしゃげるようになるよ~
あ、リョウさんのお財布も、お大事に!!

| ゆめぐ | 2006/08/06 12:21 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してる間に、家出して飛行機、海、病院とな?!
しっぽは筋肉痛みたいなものかと。。。海や川で遊びすぎた子で、なった子を聞いたことあるよ。
しかし、いいねぇ、親子で家出!それも突然なんてー♪ノアサンともども気を付けて楽しんでね。

| バボビ | 2006/08/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

え~、海や川で遊びすぎてしっぽ腱鞘炎やら筋肉痛になるんだね!初耳。
病院のぶつけたって・・・そんなぁ。
ぶつけてだったら、ちゃむはもう何回病院おくりになってるか(笑)
しかしリョウさんの夏休みは波乱万丈ですね。
私も気になってるのですがカメラマンはいったい誰?
どうせ秘密なんですよね ̄m ̄ ふふ
それより青森県に来てるリョウ母様は楽しんでらっしゃるのかしら?もしやすれ違ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| nico70 | 2006/08/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

尻尾の振りすぎ、遊び過ぎで尻尾だら~んになるみたいです。2~3日で自然に治るって! ノアさん、思いっきり泳いだんだわ~ お大事にしてくださいませ! トイレ、しんどそう。。。がんばって!リョウさん!!

| ベスママ | 2006/08/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

私も聞いたことがある~
川遊びしすぎて しっぽがあがらなくなって
獣医さんに アホ!!!って言われて注射チクンした話・・・
家で中に痛い出費だね
ノアさん リョウさんのお財布さん お大事に☆

| 音夢はは。 | 2006/08/06 18:54 | URL | ≫ EDIT

あ、ノアさんもなっちゃった? これって腱鞘炎なのかしら?
トミの場合は、最初にやったときは、明らかに一箇所だけ太く腫れていました。そのときはレントゲン撮ってもらって、折れていないことを確認しました。折れていたり、神経やられていたら、尻尾は一切上がらないはずだとのことです。トミもそうだったけど、ノアさんもオチッコのときは、心もとなくも一応尻尾伸びてるでしょ。だから折れてはいないとおもうよ。多分。
ちなみに、一度やってしまった腫れの場所は未だちょっと膨れた状態。
2度目まではブログに書いてたと思うけど、実は先日の軽井沢旅行中にも3度目をまたやりました。3度目となると飼い主も驚かなくなって自然治癒を待ちました。
完全に直るまでに2日くらいかかったけど、どうもクセになるのかしら?本当は痛み止め飲ませてあげたほうが本人も楽そうでいいのですが。
1度目のときはとにかくウ~ンって鳴いてました。寝るのも辛いみたいで、体勢をしょっちゅう変えるし、バリケンに入りたがるし。
>なんにせよ、オーナーとしての監督不行き届きだわ・・・。
そんなに自分を責めるのはいけないよ。私なんてどうなっちゃうの。
それより早く痛み止め飲ませて楽にしてあげて、残りの家出を楽しまなきゃ♪

| 大富 | 2006/08/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

あ、ノアさんもなっちゃった? これって腱鞘炎なのかしら?
トミの場合は、最初にやったときは、明らかに一箇所だけ太く腫れていました。そのときはレントゲン撮ってもらって、折れていないことを確認しました。折れていたり、神経やられていたら、尻尾は一切上がらないはずだとのことです。トミもそうだったけど、ノアさんもオチッコのときは、心もとなくも一応尻尾伸びてるでしょ。だから折れてはいないとおもうよ。多分。
ちなみに、一度やってしまった腫れの場所は未だちょっと膨れた状態。
2度目まではブログに書いてたと思うけど、実は先日の軽井沢旅行中にも3度目をまたやりました。3度目となると飼い主も驚かなくなって自然治癒を待ちました。
完全に直るまでに2日くらいかかったけど、どうもクセになるのかしら?本当は痛み止め飲ませてあげたほうが本人も楽そうでいいのですが。
1度目のときはとにかくウ~ンって鳴いてました。寝るのも辛いみたいで、体勢をしょっちゅう変えるし、バリケンに入りたがるし。
>なんにせよ、オーナーとしての監督不行き届きだわ・・・。
そんなに自分を責めるのはいけないよ。私なんてどうなっちゃうの。
それより残りの家出を楽しまなきゃ♪せっかくのプチ家出なんだもん。気分転換してね。

| 大富 | 2006/08/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

あ、ゴメンなさい。書込ボタン2度押しちゃったです。最初のコメントとこれと削除してくださいませ・・・

| 大富 | 2006/08/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

まぁノアさん痛そうで可愛そう(>_<)
シッポの腱鞘炎?ラブは限界を知らず
フリフリするからね・・
気をつけてといっても喜んでるシッポを
「振るな!止めて!」とは無理なことだもんね
まったくいろんなことがあるね(ーー゛)
お大事にm(__)m

| すずママ | 2006/08/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、コールドテイル(cold tail)ですな。
うちのCさんも川で遊び過ぎると『しっぽダラ~ン』になります。
まっっったく心配する必要なしです。
尻尾による被害が減って万歳!くらいなもんです。

| Hanako | 2006/08/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、書き忘れました。
コールドテイル、一種の筋肉痛です。
Cさんはコールドテイルになって、尻尾を振ろうとした瞬間「キュン!」と鳴いて、姉御Hさんに襲われていました。

| Hanako | 2006/08/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

尻尾の長い犬にそんな症状が出るなんて
知らなかった。。。
ノアさん、さぞかし辛かろうに(T_T)
それって、人間同様に日にち薬ってこと?
散歩もままならないよねぇ~。
うちの姫は、尻尾が無いに等しい位に短いよ。
尻尾フリフリしてるんやろけど、さっぱりわからん!
その代わり、耳がでかいから耳で感情を表すんよ。
姫は、耳が腱鞘炎やら筋肉痛になるのかいなぁ?
ノアさん、結構プチ家出がお気になの?
でも、はよ帰ってよ~!
なんか心配やわ^_^;

| 姫ママ | 2006/08/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

尻尾って健康の犬メーター(バロメーター)ですよね。 ノアちゃんしばらく安静かな?早く治ると良いね。 ピーさんも数回お腹壊したとき、足の捻挫の時には尻尾はだらり。 何かあるときにはこれでチェックできます。 しばらく運動できないね。でも安静にしていれば早く治るって! お大事に。

| ハッピーのお母さん | 2006/08/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

‥‥‥腱鞘炎もしくは筋肉痛。
ノアさんったら はしゃぎ過ぎだわ!きっと。
??? ↑勝手に結論だしてる!
とにかく 安静がいいみたいだね!
家もバテさせちゃった み/た/い
ほんと ラブ達は限界ぎりぎりっているか
もう限界過ぎてても 頑張っちゃうから‥‥
こっちが 気をつけなきゃね。
嬉しそうで楽しそうで……だからなかなか止められない
遊ぶのを。
リョウさん&ノアさん
そろそろ 帰りますかねえ????

| かすみ | 2006/08/07 06:08 | URL | ≫ EDIT

まさか出先で病院に行くとは思わなかったでしょうね。
ワタシも腱鞘炎か筋肉痛かと思うのだけど。おトイレのときも上がらないほど痛いのかと思うと心配ね(:_;)痛み止めが早く効くといいね。
レックスも川原とか水遊びとかで激しく遊んだあとは尻尾だらんとなるとき
あるの。最初はビックリして病院連れて行ったのだけど脚が筋肉痛で
猛ダッシュから急ブレーキしたり水の流れに逆らってたりして
脚に負担がかかったって診断で。やはり痛み止め飲ませてしばらくしたら
治ったよ~。BBQのあとも尻尾だらんだったけど、今回は様子みたら3日くらいで
復活しました~。。楽しいとセーブできないんだよね・・そこがラブよね。。
んーーリョウさん&ノアさん、ワタシもちょっぴり心配よぉおー帰宅予定は??

| usako | 2006/08/07 07:57 | URL | ≫ EDIT

シッポ!!ダラァ~ん。
チェリーも、この覇気の無いシッポに何度かなったことがあります。
最初に見たときは・・・かなり驚きました。
私も、すぐに病院に駆け込んだのですが・・・
診察で、
『どうも・・・おかしい?』
Dr、チェリーのシッポを触る。
チェリーいきなりシッポ握られ、ビックリして嫌がった。(当たリ前だろう)
すると・・・『どこかで怪我をしたのかもしれません』
抗生剤と鎮痛剤を処方される。
ん~っ????
そんなはずはナイ!
その前に・・・その日の様子は伝えていた。
泳ぎに連れて行って・・・かなりハードに遊んだのだった。
Drに対して不信感???が募った。
で・・・友達に電話してアドバイスを貰う。
何かというと・・・
民間療法なので、ここで書いていいものか???迷ったが、(あくまでも、民間療法です。)
肉を湯がいて、リポビタンDを水で薄めて・・・その他もろもろ、ポカリや蜂蜜などを・・・ご飯として与える。
すると、翌朝にはシッポビィ~~~ん!!
結局処方された薬は無駄でした。
結局は、疲れでした。
その後も、シッポダラリ~んは何度かあるのですが、その度にこのCheeママ療法で治ってます。
疲れです。
リョウさん・・・ノアさんは、なれない環境?を微妙に
感じてますよ。(余計な事かもしれませんが・・・)
 

| cheeママ | 2006/08/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

あらまーーーノアさん可哀想( ̄_ ̄|||) どよ~ん
鳴くなんて相当痛んだわ!!
・・・シッポ?筋肉痛ではないのか?骨も有るかな?う~~~~んどうなんだろうか?
包帯を巻くわけもいかず・・・。
私も気をつけようっと
よくマリアの尻尾を踏むので(汗)
リョウさんもノアさんが元気が無いから気になるでしょう!?
早くよくなってね(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
リョウさん
プチ家出でいろんな事があるね
お金が底ついたら・・・戻る!?(笑)

| クリスママ | 2006/08/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、シッポが上がらなくなるほど、思いっきり遊んじゃったんでしょうか(^_^;)。
遊ばせすぎも要注意ですね(>_<)。
のあは毎日そこらじゅうにボカボカぶっつけまくってますが、全く異常ナシです(爆)。
シッポって無意識に動いちゃう所だから、シッポが痛かったら辛いでしょうね。
ノアさん、お大事に・・・。

| eriko | 2006/08/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
ご心配いただきありがとうございます!
もう大丈夫っぽいです!
腱鞘炎??
シッポ振りすぎでっすか?!!
そうかぁ、そういうことかぁ。
先生はそんなこと一言も言ってくれなかったので、
もう病院行くのいやですぅ。。
あれ?ホームシック?
・・・ううん・・・。それ言われると心が痛い。。
結構楽しくやってる、と思ってるのはワタシだけだったか??
でも確かにワンコはナイーブですねぇ。
だからこそ色々気遣うものですが、
今回は家出なんだから付き合ってもらうわっ!
かーなーりー迷惑だと思うけど。。
●ラモぱぱさん●
ダンナなランチ、しーらない!
毎日そうめん食ってるらしいっすよ。
ふん。知らないわ、そんなこと!
だって家出中ですもの!
ノアさん復活の模様です!
心配ありがと♪
やっぱり腱鞘炎ですかねぇ?
初めて聞きましたよ、尻尾の腱鞘炎!
確かに人大好きなノアさんは寝床のオーナーさんに毎日毎日見たこともないくらいのシッポぶりぶりでして、ケツごとどっか飛んで行くんじゃないかと。。
え?ステロイド??
薬の中にそんなのありました??
なんだこれ?とは思っていたカタカナのヤツ、ステロイドだったのかよ!
いや、でもね、ここの獣医さん、何かあっちゃー注射打つ人で、嫌になっちゃう。。
獣医さんは商売ッけ出すってワタシも基本的には思ってます。怒られそうだけど。
ちゃんと治してくれればいいんだけどさ。
ちょっと~、『いつもこういう視野じゃないの?』ってどーゆー意味さぁ?ちゃんと見てないってことかい?
目が細いってか?
どっちもブーよ!!
『不可抗力』ねぇ。優しいね、ぱぱさんは。
でもやっぱり監督不行き届きよ。
どこかにぶつけたのならね。
だって保護者だもん・・・。
●ゆめぐさん●
んもー!ね!!
家出だけでも出費すごいってのに・・・。
仕方ないんですけどね、自分のせいだから。。
でもね、あんまりお金持ってきてなかったの・・・。
しかもワタシのメインバンクが近くになくて、
手数料取られるの嫌だからお金下ろしに行ってなかったんですよね、その日までに。。ううっ。
腱鞘炎説、かなり有力ですね!
ゆめちゃんもなったことがあるとは・・・!
ゆめちゃんとほとんど同じ状況だから(もう大丈夫です!)きっとそうだわ。。
シッポぶりぶりの毎日だから(対ワタシではないけれど・・・)
それをどうにかしろ、ってのは無理な話かな。。
でもね、ぶつけたような気もするから、やっぱり監督不行き届きなんだ。。きっと・・・。
●バボビさん●
こちらこそご無沙汰してしまってー。
昨日の夜訪問させていただいたんですけど、
眠くて読み逃げしちゃいました。。イクジナシ。。
バボビさんが「海行くとちょっとした皮膚疾患にはいい」ということを仰っていたのを思い出して行ってきたんですけど、それで筋肉痛かいーっ?!
腱鞘炎、筋肉痛説が有力かしら・・・。
そんな話今までに聞いたことなくてびっくりです。
いつも通りといえばそうだけど、やっぱり「放っておく・様子をみる」って、せっかちなワタシには結構無理がありまして、病院行って来ましたよ。。はぁ。
でも筋肉痛ならこれからは見極めて二度と病院に走ることはしないわっ。
突然の家出、バボビさんはしちゃダメですよ、バボ君置いて、とか、ビー君おいてとか・・・。ありえないですね♪
●nico70さん●
ワタシも初めて聞きました、尻尾の腱鞘炎に筋肉痛。
本当に勉強になるわぁ、コメントって!
皆さん色々経験されたり聞いたりしてらっしゃるのね。。
のほほんと生きてきすぎたか?
のんびり楽しくをテーマにした今回の家出(次回もあるんかい)、起こって欲しくない怪我病気関係が起こってしまってガックシ・・・。
仕方ないけれどね。。
カメラマン、何てことないんですけどね、
一応ノアさんブログなんで、その辺はどうでもいいかな、と。
ウチの母、今日そちらを発つらしいですよ。
どこ行ったかはワタシにもさっぱり。。
説明されても母自身が分かってない感じだったので
もう聞き流してましたー。
ほんとだ!どっかですれ違ってるかもね!
ひゃー!
●ベスママさん●
やっぱり「振りすぎ」なんていう些細なことでなることもあるんですねぇ・・・。
本当にね、シッポ振りすぎて、腰まで振ってて、その内シッポがタケコプターになって飛んでいくんじゃないか?と思うことなんて一杯あったのに、こうなるとは・・・。
あ!
もう大丈夫みたいです!
ご心配おかけいたしました。
一過性のものということは原因もたいしたことないんだわ・・・。
●音夢はは。さん●
ノアさんはもう大丈夫みたいです!
かなり上まで上がるようになってるし、
やっぱり振りすぎかなぁ。
獣医さんにアホ・・・、ワタシも言われてたんだろうな、同じ獣医さんに診てもらってたら。。
川遊びではこんなことなかったからびっくりですが、
海だとなるのかなぁ?んなわけないか。。
お財布さん、やや再起不能ですが、
ノアさんが良くなったからヨシとします!
うえ~ん。。
●大冨さん●
今ごろ気付いた・・・。
オオトミさんは「大冨さん」であって「大富さん」ではなかったですね・・・。
すみません。。名前間違うの大嫌いなのに。。
そう!
こうなった時にトミちゃんを思い出しました!
トミちゃん、腫れてましたよね、ぷっくりと、明らかに!
折れると一切上がらなくなる、と言うのは壱〇位にも言われましたのでその心配はしてなかったけれど、気になりますねぇ、感情表現の一つだから。。
あら!
トミちゃん、軽井沢でも・・・?
大冨さん、慣れっこになってる!
もう二度とごめんだけど、とても参考になりました!
ありがとうございます!
もう大丈夫みたいです♪
監督不行き届きの話、いや、大冨さんがどうの、って思ったわけではないんですけど、旅先でのことだから余計に「ちゃんとしなきゃ」ってスタンスでいたもので・・・。
お気になさらないで下さいね。。そういう意味ではないんです。。
ダンナに怒られたもんで・・・・。ごめんなさい。。
●すずママさん●
そうなんですよねぇ、そんなに振らなくても・・・とおもうこと、よくありますよね。
止めろ!とは言えないけれど、
シッポって結構凶器だから、控えめに!とかを教えた方が良い?無理ですねー!
すずちゃんもブリブリ♪なのね♪
もう大丈夫です!
痛そうにもしていないし、かなり上がるので
今日は行くべき病院に行きませんでした。
アホらしくて。。。
●Hanakoさん●
コールドテイルと言うんですねぇ!
勉強になっちゃった。
水遊びはこういうことも起こる、という知識が得られてよかったですが、今更?みたいにも感じます。何度も川遊びなんて行っているのに・・・。
今回はもしかしたらぶつけたのかもしれないです。
あー、でも海のせいかなぁ?
何にせよ、もう大丈夫なので以後気をつけます。。
Cちゃんも!!?
そうかぁ、けっこういるのですね、経験したコ。
でもキュン!って鳴いたのにH姉さんに襲われる!!これいかに?!
「うるさーい!」ってことなのかな?
姉さん、強いわ。。
●姫ママさん●
あ、そうか、姫ちゃん尻尾がない?
あれ?どれくらいの長さだったっけ??
今度確認に行かなきゃ!
短尾犬て感情表現が相手に伝わりにくいなんてことも聞いたことあるけど、ミミでしてるんなら間違いだわなー!
それは初めて聞いたわ!
ピクピクしたり畳んだりして表現するんやろね。
面白いねー♪
でも耳は腱鞘炎とかにはならへんと思うよ・・・。
あ、予想やで!
家出、わりと平気に過ごしてるよー。
もちろん知らないところではないからね、ここは。
心配してくれてありがと♪
でも、まだこっちにいるもん!
帰らないもん!
ぷりぷり。
●ハッピーのお母さん●
もう大丈夫みたいです!
ご心配いただきありがとうございます。
安静に、と仰ってくださいましたけど、
頼まれなくても動きません!という状態でした・・・。
起きない歩かない覇気がない。
排泄に困りましたけど、何とかそれはさすがにしてくれて、でもボール見せても反応薄くて驚きました。
心配させやがってー!ってくらい、今日は元気です!
なるほど、健康の犬メーター!
これからも尻尾は要チェック☆ですね。
●かすみさん●
いやぁ、かすみさんの出した結論、当たってますよー。
興奮すると止まらないし、水を見ると人が(犬が)変わりますから!
いい勉強になりました。
もう大丈夫です!
え?
フィンちゃんバテちゃった??
日記になってるかなぁ。見に行きまっす☆
そうそう、
楽しそうなのは結構なんですけど、
加減てもんを知りませんねぇラブってのは!
だからこそ「おわり」はしっかり教えなきゃ!と。。
今更なんですけどね。。
え~と、
プチ家出はまだまだ続く!
●usakoさん●
そうなんですよぉ。
出先で病気怪我、人間でも困るのに。。
とはいえ今いる場所は初めての場所じゃないので
病院探しには苦労しませんでしたが、嫌なもんですね。。
腱鞘炎、筋肉痛説、かなり有力!
レックス君も経験があったとは!
けっこうなったコ多いみたいで驚いてます。
いくつになっても新たな病気怪我が出る可能性なんて当たり前にありありなんだなぁ。。困ったもんだ。
痛み止めはいいんですけど、抗生剤の意味がわからない・・・。
聞けばよかったのだけど、病院に行くとテンパるワタシにはそんな余裕ゼロ!
いつも「ああすればよかった」ってことは獣医から帰った後、必ずアリます。。情けない。。
えー。
まだ帰りませんよー!
家出には家出の理由っつーもんがあるんです!
それを何とかしないと帰れません!!
●cheeママさん●
チェリーちゃんも??
しかもその時の獣医さん、前にcheeママさんが言ってた「あんまりよろしくない獣医」??
読んでたら、今回行った獣医さんと同じ感じで、なんかヤだなぁ。。
もう行くのやめたんですけどね、今日行くべきなんですが。
そうそう!抗生剤と鎮痛剤!
同じだぁ・・・・。
もう大丈夫だからいいけれど、
長引いていたら不信感募ってたかも。。
それにしても民間療法、面白いですね!
面白いって言ったら失礼かもだけど、
リポD!!
疲れが原因だったら栄養を!という考えは人間も一緒ですものねー。
まったく、獣医さんしっかりしてくれよー!なんて言ったりして。。
家出先のここはノアさんには馴染みのある場所なんですよ。
だからといって環境の変化に順応してるかは別だけれど、
そうですね、多少のストレスは感じてるでしょうね。
見ない振りはしてないので心配なさらないで!
ありがとうございます!
●クリスママさん●
もう復活しましたー!
ご心配をお掛けして。。
痛くて鳴くなんて久々だったのでワタシもビビりました。。
尻尾の筋肉痛とか腱鞘炎とか初耳で、でもそう言われればそうかもー!と。
ママさん!
マリアちゃんを踏まないで!!
しかも「よく踏む」?!
こらー!!
ワタシも足をよく踏みますが・・・。
(寝てる時)
えへ。
プチ家出、もう少し長引きそうです。
お盆だっつーのに、嫁いだ先をナイガシロニして・・・と思われるかしら。。
お金が底を・・・、もうついてるしっ!!
ぎゃーっ!!
●erikoさん●
遊ばせるその度合い、と言うのでしょうか、
その辺の見極めができてなかったのですかねぇ。。
疲れたら勝手に休む子なのでそれを信じていましたが、
水関係になると信用ならないのかも・・・。
ちょっと反省しきりです。。
そうそう、のあちゃんと一緒で、
毎日毎日ボカスカぶつけてるんですよ、それこそ「折れるんじゃないの?」ってくらいに。
でも大丈夫で、何なら武器のようにこちらに当たって、こっちが「折れた??」みたいなことになってるのに、全く尻尾の弱味がつかめません・・・。
でももう大丈夫です!
あっさり治ってる!
だから尚更お財布が痛い・・・。

| リョウ | 2006/08/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

ええ!筋肉痛?で、もう治っている?アア、出遅れてしまった!
ノアさんらしいですね。
私なんか1頭目の時に、自動車のドアを閉める時によ~く見て尻尾を挟まないように閉めるんだぞ(びゅんびゅん振っていたので)と、思って閉めたら 挟んでしまった!それ、動物病院の駐車場で。しかも今から診察してもらうという時だったの、で、診察してもらったら少し腫れているだけで、丁度避妊手術か何かのあとで、痛み止めか何か飲む薬もらっている時だったので、それが効くからいいでしょう。ということになったの。(ホッ)

| いよかん | 2006/08/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

コールドテイル、滅多に泳ぎで尻尾を使わない犬は治るのに2、3日かかります。
昔取った杵柄で張り切って海で泳いで、次の日筋肉痛で起き上がれない『昔、私は若かった…』と遠い目をする人と同じです。
普段池や川で泳いでいるCさんも張り切って泳ぎまくった次の日はコールドテイルです。
恐らくノアさんは普段から泳いでいるので1日で治ったのでしょう。
ノアさん、若いな!
(私だったら確実に一週間は立ち上がれないであろうと思われる)
姉御Hさんが襲うのは『敵は弱っているうちにトドメを刺せ!』ってやつです。
恐ろしい犬です。

| Hanako | 2006/08/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

あ、あのぉ、私のハンドル名はウ冠の富であってますよぉ・・・・。ワ冠じゃないですよぉ・・・。
リョウさん、家出で疲れてませんか? 大丈夫?
それから、私気にしてませんよ、何も。大丈夫。
旅先はハプニングつき物です。ちゃんとしなきゃって思うと余計に疲れますよぉ。
皆さんのコメント読んでて思ったのですが、そういえばトミも尻尾が折れ曲がるのって、いつも泳いだ後だったわ。海で2回と、軽井沢は川だし。 すっごく納得。皆様のコメントって役立つわ♪ 

| 大富 | 2006/08/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

うちのクロべ~さんも、しっぽどんだけぶつけるねん!
てくらいフリフリするので、いつか折れそう。
ノアさんもきっとはしゃぎすぎて、どっかにぶつけたのかもしれませんね(^^;)

| クロべ~の小ボス | 2006/08/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
いよかんさんのシッポ挟み事件、
ヒヤーッとしましたっ。
でも病院でだったからついでで助かった・・・、
と言ってしまったら不謹慎ですね。。
車のドアも家のドアも注意するところですねー。
パピーならなおさらですね、予測不可能な行動したりするし。。。
ノアさんはもう大丈夫です!
あっという間に治るものなんだなぁ、とか、
筋肉痛?腱鞘炎?とかとても勉強になりました。
シッポで腱鞘炎かぁ。
これまた予測不可能っ!
●Hanakoさん●
筋肉痛、の治る期間のたとえ、
笑ってしまいましたよ~☆
そういえば身に覚えのないことでもないかも。。
チャキットを買って浮かれてバシバシ投げていたら
次の日じゃなくて2日後に筋肉痛がきた時の
遠い目はそれと同じなのだわ・・・。
ああ怖い。
H姉さんのCちゃんを襲う理由に驚きました・・・。
敵なのっ?!!
あんなに可愛いのにィ・・・。
●大富さん●
あれっ?!
ワ冠じゃなかった・・・??
うわぁ勘違いっ!!
字を見てそう思ったはずなのに
ワタシの目は節穴のようです・・・。
たびたびすみましぇんでした。。
いやぁ、ほんとに、皆さんから頂くコメントって
最強の助けですねぇ。
本当に勉強になります。
トミちゃんもいわゆる筋肉痛だったということなんですねぇ!
そうとう楽しい!って証拠なんでしょうけれど、
シッポだら~ん。。の図は痛々しいからほどほどに・・・といっても、ワンコには無理なんだろうなぁ。
筋肉痛ならいいか!
●クロベ~の小ボスさん●
クロベ~くんもシッポ振り振りが激しいんですねぇ♪
そんなに嬉しいか?みたいな時ありますよね。
そのまま飛んでいきそうな勢いの時・・・。
内も結構あるんですけど、
しかも壁なり家具なりにしこたまぶつけてますが、
平気なんですよねぇ。
今回はでも思い当たることがあるので、
やっぱりぶつけたのが原因みたいです。
クロベ~くんもお気をつけあそばせ!!

| リョウ | 2006/08/09 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/289-99c36395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。