PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へGO!

暑いですねぇ。。 毎日30℃超えの日々、ノアさんももちろんワタシも グダッグダでございます。 ということで今年初になる海遊びに行ってまいりました。 現在プチ家出継続中のワタシたち、 車で10分ほどのところに海水浴場があったので行ってみました。 時刻は午後5時半、まだまだ気温は高かったけれど、 海水があるからいいか、ってことでさっそくボール投げ。マタカヨ~。

0803-1.JPG
何で一人で泳いで遊ぶ、とかしてくれないのか・・・。

0803-2.JPG
波打ち際から海へボールを投げ、泳いでキャッチ!の繰り返し・・・。

0803-3.JPG
一体この海はどこの海なのか・・・?

0803-4.JPG
この海の向こうはドコなのか・・・?

0803-5.JPG
いつになったらくたびれてくれるのか・・・?

0803-6.JPG
ここはちょっとだけ遠浅なので、実は「泳ぐ」というよりも「歩く」といった感じ? 海面から体が出すぎてるでしょ?

0803-7.JPG
海って、しょっぱいですねぇ。あ、いや、当たり前ですが、 その場にいるだけでも体がしょっぱくなってる気がしてなりませぬ・・・。 暑さのせいと、泳ぐってことのスタミナの消耗のはやさでか、 6時前にはクタクタになっていたノアさん。 ちょっと体を乾かすつもりで波打ち際をポテポテ歩いて過ごし、 地平線に沈んでいく夕日を眺めて「青春だーッ」とか叫んだりして。 なんてセンチメンタルジャーニーなのかしら・・・。 今年初の海にしては短すぎたけど、 それなりに堪能したのでした~。

0803-8.JPG
・・・シャンプー持参してきて良かった・・・。

| お気に入り | 15:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~!チャキット持参の家出っスカ?W(`0`)W
いいな~海!!(砂だらけ!)
はなは、未だ海未体験・・・(湖はありますが)
遊んだ後、「奴」の処置を考えるとね~。(特に砂浜は)
やっぱり、シャンプーも持参ですよね♪
ノアちゃんと遊んでいるのリョウさん?(写真のチャキット持っている人)
だとしたら、カメラマンはw(^_^)? 誰?????
ますます謎だらけだ・・・・まっいっか!
それにしても「なまら」楽しそうだべさ!

| lab87 | 2006/08/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

プチ家出に付き合わされてるノアさん
楽しそうでんなぁ~(~o~)
どこにでも順応できるワンでよかった!
それにしても、海でもダイナミックで羨ましいぃ~!
それだけ、バシャバシャ泳いでくれると連れて行った
甲斐があったちゅうもんやねぇ。
ノアさん楽しんで来るんだよーーー(^_^)/~
そいでもって、美味しいもんも食べさせてもらいなよーーー!

| 姫ママ | 2006/08/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

ズバリ岡山・広島辺り!瀬戸内海だな!海の向こうは四国だ!じっちゃんの名にかけて(゚Д゚)/
ところで明日はダンナなランチ誰が食べるの?(・´з`・)

| ラモぱぱ | 2006/08/04 18:53 | URL | ≫ EDIT

チョッピリ・・・夕暮れの海にさす、日差しが淋しく思えるのは~リョウさんも感じてるでしょう!!
ノアさんも・・・きっとそうよ!!
チー&アクが出動するぞぉ~!!

| cheeママ | 2006/08/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

ガハッ。。。
ん???でもって、カメラマンは誰?

| cheeママ | 2006/08/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
チャキット持ってシャンプー持って、
前日のエントリーでコメントくださった方にも言われたんですけど、我ながら用意周到でございます!
はなちゃんは海未体験なのですか!
実はノアさんは犬生3度目の海、しかも遊び目的で言えば初めてなのです!
だからここまで後処理に困るとは思わなかったーーー!
はなちゃんが海を初体験される際は、砂のヤローの覚悟、しっかりとですよ!!
カメラマンは・・・。
誰だろう?
●姫ママさん●
こらー!
付き合わされてるとか言うなーっ!
でも、確かにそうか・・・。
そうやな・・・。
でもね、なかなか満喫してはるよ♪
のんびりやってます~。
ガツガツするのがバカンスだなんて思ってる奴は
貧乏人や!!などと自分に言い聞かせてダラダラしてるだけやねんけどね。。
ノアさんが海を泳いでいる、と思ったら大間違いやで!
これは「ボールを追っかけてる」だけであって、泳いでるのとはちゃうねんよ・・・。
だから、ボールなしだったら見向きもしーひん・・・。
●ラモぱぱさん●
金田一君、その読みはブーなのだ!!
広島はこの前行ったもーん。
海の向こうは・・・、本当にドコなんだろうか?
ダンナなランチ、覚えてくれてるのはラモぱぱさんだけやわ。。ありがとうござます。。
ワタシは到底食べられそうにもないから
もしよかったら食べに行ってあげてくださる?
連絡しときま~す!
●cheeママさん●
夕暮れに淋しさを・・・?まっさか!!
んもー!cheeママさんたら、ワタシがそんなにヘボいとでも?!
(そういうことじゃないか・・・)
自分で意外なことに結構楽しんじゃってますよ~。
普段の生活からかけ離れた怖いくらいの自由時間。
どうやって過ごすか考えたり考えなくてもいいか!と思ったりするのも何だか新鮮で楽しいです♪
・・・でも、チェリアクちゃんズが出動してくれるんなら歓待いたします!!
この景色を手がかりに!!
お待ちしてま~す!
んでもってカメラマンは・・・?
誰だろう?
若者?老人?男?女?ワンコ?

| リョウ | 2006/08/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

ハハハ~ チェキットだぁ~
家出にチェキット持参なんだぁ
いいねぇ、緊迫感がなくって…(笑)
北海道には来ていないよねぇ。
来てたら連絡してねっ!!
絶対に会いに行くからっ!

| まこやん | 2006/08/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

一人と一匹での海も楽しそうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
チャキットも忘れずに持ってくるなんて・・・リョウさんご立派!!
海で遊ぶのって砂が・・・ねぇ(≧▼≦;)アチャー
シャンプーもちゃんと持ってくてるなんてリョウさんってちゃんとしてるのね(今までどう見てたんかい!!)
どうですか?プチ家出、満喫してますか?
これで見る限り満喫してるよね(^^♪
私もプチ家出したい。
その時は犬なしがいいな♪(ごめんよクリマリ)

| クリスママ | 2006/08/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

えぇぇ~~って最近りょうさんには驚かされてる!
と言っても知り合ったばかりだけど・・(^^ゞ
海ですか!!ノアちゃんずいぶん遠くまで泳いじゃってスゴイね
すずはまだ海では泳いだことがありません。
砂浜だけです。連れて行ってあげたいけど・・
海はとお~いなぁ~おおきぃ~いなぁ~~♪
こちらは今日の最高気温38℃でした(>_<)
ちっちゃいタライで行水しました。
家出はいつまでですか??

| すずママ | 2006/08/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

私も瀬戸内海だと思ったけれど違うのね。
じゃぁ、山陰地方じゃない?鳥取とか島根とか。
海綺麗だし・・・。ひとけないし。って朝の6時じゃ青春する人と犬遊びする人以外はいないか・・・。
といろいろ詮索してみたくなる、おせっかいババですみません。
しかし準備いいね♪ チャキットにシャンプーか。まぁ海行くならシャンプーは必需だもんね。
あ、そういえばカメラマンは誰なんでしょう?
ま・ま・まさかラブな人とラブとラブラブ逃避行中?(爆)おっと、また詮索ババァが出てしまいました。すみませんです。ハイ。
とにもかくにも、遊びすぎて疲れないように気をつけてね。

| 大富 | 2006/08/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

家出っぽい切ない感じがまったくないこの海の楽しそうな画像!!
ふむーーーいったいどこにいるんだろう・・??
そして旦那さんは今何を思っているのか・・ううーー気になる気になる気になる!!
このままじゃ気になってお盆に入れないじゃんっ
ってお盆は来るもんだよね(笑
ノアさん3度目なの??すっかり慣れた感じの荒波越え!!
かっこいいよぉおおーーっ
そうそう海のあとはシャンプーが大変なんだ・・アンダーコートにまで
砂が入り込んでいたりね。でも楽しそうな表情されると・・ね(^_-)
カメラマンも気になるわーー妄想書きたたされて収集つかなくなりそうよ。。(??)

| usako | 2006/08/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

海かぁ~~
ノアさん、楽しそうたい♪
塩水でマラが治ると良いな~。
それにしても、沖の方へ行ってるノアさん見て
ちょっとドキドキよ。
ワンが溺れても、ライフセーバーは助けてくれるのだろうか。。。

| maru | 2006/08/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう~♪
家出先のお天気も・・・晴れ?!かな?
プチ家出を満喫してる、リョウさん&ノアさんを見てると、私も・・・何だか家出したくなってきたぁ~
時には、必要よねぇ。
クリアになれる時も。。。

| cheeママ | 2006/08/05 07:12 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
チャキット持参、これは自分でも「用意周到過ぎ?」とか思ったんですけど、大好きなボール投げが出来なくなるのは可哀想かなぁ、と思いましてバッグに押し込みましたよ~!
下手に曲がってるから折れるかと思った・・・手荷物預けたので。。
でもね、海ではちょっと使いにくかった!!
砂にまみれてうまくはまらないし、
ボールの素材が水を吸ってしまうので投げにくいし。。
広場を見つけたのでそっちで使うことにしまーす♪
北海道!
行けたら行ったんですけどね~。
北海道にワタシ自身行ったことがないもので
行って迷ってもね。。
そうか、まこやんさんちのお庭で勝手に野宿!という手もあったのだわ!
ふふ♪
●クリスママさん●
ふふ~♪
堪能しまくっちゃいましたよ、海!
行き先に海があったな・・・、と思った瞬間に
ノアさんシャンプーとブラシをバッグに入れていたワタシ、我ながら準備いいわ・・・♪いえいえ、ワタシってそういう奴なんすよ!
準備期間が大好きすぎて、いざ外出するとテンションダウンなタチの悪いワタシ。。
満喫してます!
自分の住まいじゃないし、勝手も違うし、
必要なものも揃ってないけれど、
それはそれ!と思うと意外と楽しいもんだなぁ、なんて。
ママさんも家出しようよ!などとはとても言いませんが、
行くとしたらクリマリちゃんズは連れてってくださいよ!
バンちゃんは娘ッこのニャンコ君だからいいけどさ。。
●すずママさん●
えーーーーー???!
すずちゃんは砂浜には行って海には入らないでいられるんですか??
ノアさんは「水」を見たら「入らなきゃ」という勝手な使命感があるらしくて、こっちにしてみれば困るようなドブ川とかヘドロ湖でもドシドシ入って行くんですよ~。きたなーい!
あ、もしかしてリード装着してたのかしら?
ぜひ海!体験してみてください!
皮膚にもいい、という意見もあることだし、
ワタシはそれも期待して行ってきたんですよー。
肉球の間、舐めなくなったんですよ!!
これは海のおかげか、はたまたお薬のおかげか・・・?
すずちゃんところ、38℃??
きゃーっ。。いや、ぎゃーーーっ!!
すずちゃんがだらいで煮えちゃってないか心配。。
●大富さん●
ちがうよっ!
夕方の6時です。。
いい加減誰もおらんやろー、と思って行ってみたらあらびっくり、その時間から来る家族とかが多くて・・・。
だから退散したって言うのもあるんですけど、確かに人は少なかったです!有難いことに♪
山陰地方ですかぁ、なるほどなるほど。
ということは、海の向こうは・・・朝鮮半島!!?
島根出身の友人が、地元の海にはそっちからの漂流物がたくさんきてキモイと申しておりますが、漂流物はなかったかなぁ。。
でも最近の海水浴場は汚いですなぁ。。
ごみの種類も多様化してるようで、ノアさんが足を怪我しないかヒヤヒヤでした。。まったく!
カメラマン、だれだろー?
その辺のおっさんに頼んだのかしら?
なんつって、
でもラブな人(?)とラブ(ノアさん)とラブラブ海水浴ではあったかも!
●usakoさん●
家出とはもっとじと~っとしてて、
涙に暮れて・・・みたいな想像をしてましたけど、
意外とそんなこともないんだなぁ、と拍子抜けッス。。
つーか楽しい楽しい!!
そんなワタシをダンナは一体どう思ってるんでしょうねぇ?
知りませんっ!ぷんぷん。
気にしてくださって嬉しいっす♪
でもusakoさんちにもいつも通りお盆はやってきますから、
ワタシたちに負けないくらい楽しい思い出を作ってくださいね♪んふ♪
ノアさんの海体験は3度目だけど、泳ぎに行った!!というのは初めてなんですよー!
ワタシ、平泳ぎしか出来ないんで、しかもたいした距離泳げないから一人で海に連れてくのは大変だし不安だし・・・。ドキドキでした。
カメラマンの人には「ノアさんが溺れたら救助よろしく!」とは頼んであったんですけど、なんのなんの、ノアさんには荒波などへの河童だったみたいです★すてき★
レックス君の今年初海はもう終わった?これから??
●maruさん●
そうなんです!
ある方から「海で泳ぐと皮膚にいいよー」と聞いてたもので、ちょっと期待して行ってきたんですよ!!
そしたらね・・・
そしたらね・・・!!
最近またやりだした「肉球の間を舐め舐め」っていうのをしなくなったんですよ!!
これってこれって海のおかげ??
そんなにきれいな海じゃなかったけど、
海水のパワーはそれ以上にすごかった??
んもーテンション上りまくりな昨日今日です!
この海、割と遠浅で、「泳いでるな」と感じたのは1、2度くらいなもんでした。。
でも波があることだし、いざとなったらどうしよう?とは思ってました。ワタシ、泳ぎに自信がないもので・・・。
でも一緒に行ってくれた人が泳げたのでちょっと安心していったんですけれどね。。ほっ。
●cheeママさん●
おはよーっす!
クリスママさんところで、ワタシのことコメントに書かれてたのでウヒョ♪とかなっちゃいましたよ!
心配してくれてた・・・?のかしら・・・?
九州じゃないけど元気にやってますよん♪
それこそ九州だったらねぇ、チェリアクちゃんズと戯れて、ついでにcheeママさんとこで勝手にメシ食って帰るのにぃ。残念。。
家出、オススメしちゃいけないけど、
クリアにする、とかいう意味ではいいですよ。。
ワタシは、まぁ訳あって出てきたけど、
良かったなぁと思いますもの。
家出は良くないけどね。。
生活や仕事などなどは自分なりになんとか折り合いをつけてやってくもんだけど、思い切った行動もいいもんだな、と。迷惑を掛ける人間を作ってしまいますけどね、結婚してたら尚更。。
ま、しらんわーーーーい!!

| リョウ | 2006/08/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

恐る恐る遊びにきてみたら・・・
海で満喫してるじゃ~ん!!
楽しい家出なようで、安心しました
でも、実際の心中は複雑なのかもしれませんが…
写真で見る限り、とってもキレイな海に見えるんですが、やっぱりゴミがたくさん落ちてるんですね~
岡山のどっかの海岸には、犬専用の海岸があるんだって~
ワンコの足に危険がないようにキレイらしいです。
そして、ワンコ用のシャワーもあるんだって~
いいですよね~
岡山は遠いけど…そこからは近いですか?
ノアさんの松竹、かっこいいね~
その画像で、暑中見舞い出したいわぁ
ゆっくりリフレッシュしてくださいね

| ゆめぐ | 2006/08/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

いいとこに 家出してるね!  って変?
まあ いっか!
ちゃんとシャンプー持参して♪
今朝4:00出発で 海に行ってきました。
こっちは プチはプチでも  『プチ海水浴』です!

| かすみ | 2006/08/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

あら~、楽しんでいますねぇ~。
海、気持ち良さそう!
でも、海の後はしつこいくらい砂に付きまとわれて大変ですよね~。
私なんて、泳いでもいないのにトイレ行ったらパンツの中にまで砂が入っていましたから・・・。
後処理、お疲れ様です!
「青春だー」って叫んじゃったんですか・・・。
「ばかやろー」じゃないだけ、まだいい感じですかね?
カメラマンは誰だ!・・・って事になっているようですが、同じく、私も気になってまーす。

| テツくんママ | 2006/08/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

波が砕け散るオープニング・・・東映じゃなかったっけ?!
あのシーンはやっぱり日本海だよね~

| 音夢はは。 | 2006/08/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

えっ?プチ家出?。。しかも飛行機に乗って?そうよねぇ。。電車乗れないものね、大型犬(ノアさんは中型ってことで乗れる?)海で泳いで、パソコンに向かっているとはリョウさんらしいけど。。。きっと、友人宅なんでしょうね~良いところだわ! 気分転換さっぱりして帰ってきてね~。。。私はワンコと泊まれる宿を予約しました。一緒の布団で寝られるらしいけど、まだ未体験なんで人間の方がドキドキしてますよ。初めてのお泊り旅行なので、近場の千葉県館山市。。。海が目の前よ。ついでに、こっちまで泳いでいらっしゃいませ!

| ベスママ | 2006/08/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
恐る恐る・・・っすか・・・。
んもー♪そんな~♪楽しくやってますよ~ん♪♪
海は実は前にも来たことはあるんですけれど、
前に比べたらきちゃなくなってましたねぇ・・・。
漂流物で変わったオブジェとか作れそうですよん。
岡山の犬専用海岸?!!
すすすす素晴らしい!!
どこなんだろー?
っつーか岡山やし!遠いし!!
そういう風潮、ワンコオーナーとしては大歓迎ですねぇ♪
ただの海岸にワンコ連れて車で行くのは覚悟いりますな・・・。
帰りは砂だらけだし。。
近くにも出来ないかしらー。
暑中お見舞い、これで出しておきますね!
待っててちょ♪
●かすみさん●
いいところに家出してるでしょ!
やっぱりどうせ行くなら場所選びも慎重にならないとですね!
かすみさん&フィンちゃんも海水浴!
しかも4時起き、じゃなくて4時出!!
すっごーい!
朝とはいえ結構気温高いですよねぇ、ここんとこ。
でもフィンちゃんは海の中だから気持ちよかったはず♪
ダイアリーを見に行かなきゃ!
(記事にしてるかしら?)
●テツくんママさん●
そう!
砂が大敵ですねぇ。
借り物の車だったからあんまり砂だらけにも出来ないし、
乾いてから砂を払って・・・、なんてしてたら結構面倒くさいなぁなんて思ってしまいました。
でもね、一番面倒なのはノアさんだけど!
ママさん、何もしてないのにおパンツの中に砂・・・?
服着たまま砂に埋もれてたとか?
でも、砂の侮れなさはよーく分かります!
海に向かって叫ぶ言葉といえば・・・、
テツくんママさんなら何にします??
ワタシは「青春だー!」にしましたけど、
他にも「好きだーー!」とかもいいかな、なんて♪
・・・、何の話してるんだか・・・。
●音夢はは。さん●
あ!!
そうだった・・・。
東映ですね!!
松竹は富士山だった・・・。
いや~ん。恥ずかしいィ。
誰も気づかなかったところがまた何とも言えない哀愁が。。
●ベスママさん●
大型犬が電車やバスに乗れたら
行動範囲が広がっていいのに、って本当に思いますねぇ。
小型犬はキャリーに入れればJRは乗れるんでしたっけ?
ドイツにいらっしゃった方が、ドイツはそんなの全然OK!って仰ってて、本当に羨ましかったです。。
飛行機はサイズによって金額が変わらないからいいけれど、変わるってなってたら絶対に「ラブとはいえ中型です!!」って言い張ってただろうな。。へへ。
ゆっくりと好きな時間にPCをお借りできる環境なので、
今までの皆さんのエントリーをじっくり読んだり、色んなブログをさまよったり、なんだか楽しいこともあります!でも基本的にはノアさんとダラダラしてますけれどね。。
ベスちゃん、旅行に行くの??!
ワンコと泊まれるお宿、ワタシは一度も行ったことないから興味ありあり!!
いろいろ写真に撮ってアップしてくださいね!
というか、楽しんできてくださいね!!
近場でも楽しめるってトコ、見せてください♪
頑張ってノアさんと泳いでそちらへ参りま~す♪♪
・・・むり!!

| リョウ | 2006/08/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

ノアさんかなりはじけてますね。普段のノアさんより、のびのびしている。泳ぎもうまいし いいプチ家出になりましたね。

| いよかん | 2006/08/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

ノアさんすごいはしゃぎっぷりですね。楽しかったのね。 下痢ピーならなかったの? ピーさんは海=下痢ピーです。 人がいない海は最高!

| ハッピーのお母さん | 2006/08/06 07:59 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
おはようございまっす。
ノアさんにボールと海(水)を見せて
落ち着けって言う方がおかしい、ということを再確認いたしました・・・。
こんな時は、絶対に良くないんだけれど
何を言っても言うこと聞きません。。とほほ。。
興奮症気味なところもあって、
周りにほとんど誰もいなかったから良かったものの、
うじゃうじゃ人がいたら何しでかすか・・・。
泳ぎ上手に見えますか?
ふふ・・・あんまり泳いでないんですよ、コイツ。
辛うじて足の着くところまでしかボールを投げられなかったせいか、ほぼ「走って」ました。
じゃんじゃん泳がせたいですが、なんせワタシあまり泳ぎが得意じゃないもんで、万が一の時に助けられないので・・・。
●ハッピーのお母さん●
んもー!大はしゃぎでしたよ!!
やっぱりレトリバーの血が騒ぐのでしょうか、水を見ると目の色変えてダイブです!
海ならいいけど、ドブは困りますね・・・。
下痢にはなりませんでした。
ワタシもちょっと気になったんですよ、
ボールを咥えて泳いで帰ってくるわけで、
どうしても半開きの口から海水が入るから
下るかな?と思ったんですが、大丈夫でした。ほっ。
ピーさんは下ってしまうのですね。。
どうしてもちょっと飲んでしまいますよねぇ。
でもピーさんは泳ぐの好きそうなんですけど、どうかしらん?
ピーさんのお住まいの近くは人があまりこない海だったり川だったりはあるのかな??

| リョウ | 2006/08/06 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/288-c854dd97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

