PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武藤鉦八郎氏に託す

昨日のエントリー、ノアさんをよ~く見ると

0726-1.JPG
ドロンコなのが分かります。か? ズームイン↓

0726-2.JPG
天気は良くても地面が濡れている所がまだあって、 走ってあちち~になった体を冷ますのにはいい場所だったらしく ノアさんはゴロンゴロンしてくれておりました。 ちっ。 ってことで帰ってからシャンプーをしました。 ついでに、「六一○ハップ」を試してみることに。

0727-3.JPG
(左がハップ、右は、後でご説明します。) これは、以前マラセチア菌の話をした時にちびラブフレンドのcheeママさんに教えてもらって、ソッコーで買いに行ったのに、買ったことで安心して使ってなかった!という可哀想な品で、最近ある方に「試したの?」と言われて思い出した「入浴剤」(?)なのだ! 「ムトーハップ」と読みます。 創始者は武藤鉦八郎という方だそうです。 発疹とか皮膚関係にトラブルのあるワンコにはいいとの評判があるようですねぇ。 さて、 シャンプーをし、六一○ハップを適量入れた桶にノアさんを入れて・・・、 と思ったら、桶が小さくて入ってくれなかったので掛け湯にすることに。 さぁ~♪掛けろ~掛けろ~♪

0727-2.JPG
・・・。 そうなんです、これ、臭いんですよ。 硫黄臭なんで、よく言えば「温泉気分」、悪く言えば・・・、 はしたないので辞めますけど、まぁ、 あ!茹で卵が腐ったような!そんな感じです。

0727-1.JPG
大変だろうが、ノアさん、君のためだ、我慢だ!! ひとつ疑問なんだけど、「適量を入れると白く濁る」と言われるハップ、 桶の中を見ると黄色い・・・。 これは、適量にあらず? 入れすぎ? お湯の温度が低すぎた? そんなもの掛けていいのかな・・・? そんなコトを考えながら掛け湯を終え、ドライして完成! しばし臭いので、ノアさんは廊下へ隔離。 許せ・・・。

0727-4.JPG
コワ・・・。 コレをどれくらいの頻度でやればいいのか分からないけれど、 毎回掛け湯してドライするのは大変だから、ということで 「スプレーにしたらいいよ」との情報も頂いていたので作ってみました。 (それがずっと前の画像の右。もう分かりますわな・・・。) そこで困るのが「どれくらい薄めるのか?」ということ。 実際に使ってらっしゃるワンコオーナーさんのブログなんかを探しまくって分かったのは 「50~100倍に薄める」ということ! やった♪調べれば何でも分かるのね♪ネット最高♪ ということで、ちゃちゃっと薄めて上の画像のようなスプレーが出来ました。 コレを事あるごとにシュッシュすればいいのね♪ 皮膚でお悩みの方にオススメするのにはまだまだ時間が掛かりそうだけど、 一つだけ申し上げておきたいのは

0727-5.JPG
シルバー製品は外してからご使用くださいね。
硫黄のお陰で変色しちまっただーーーーーーっ!! でも、クリーナーで甦る姿も感動モノなので 色んな意味でお試しあれ♪ これから武藤さんに託すとします!

| お気に入り | 22:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレコレコレ!
ワタシもどうなのかなぁと思ってて、まだ試してなかったんですぅ
え?臭いの??そんなにくっさいの?
え?卵が腐った臭い??それって、あの臭いってこと??
う~~~ん。
で、薄めてスプレーした時の臭いはどうですか??
ゆめはドライヤーが苦手なので、匂いがキツイまま、部屋中をうろつかれると困るしなぁ。
経過報告待ってま~す!
ノアさんが実験台みたいだね。ゴメンナサイ。。。

| ゆめぐ | 2006/07/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

ノアさん!
上手い事 部分的に汚して??
それにしても つけはリョウさんにまで‥‥
良薬口に苦しと申しますが……
匂い いいや 臭いも効果をあげるのに
一役買ってるとしたら  我慢でしょうか‥‥
伝わってきます……
隔離されたノアさん    沖の毒に。
お見舞い申し上げます。
ムトー  とは読めなかった!

| かすみ | 2006/07/28 06:12 | URL | ≫ EDIT

610ハップって優れものですね・・・
日本画でも610ハップを使うんですよ
金箔や銀箔を焼いてくれるんです
いい味出します
経過報告楽しみです
早く良くなるといいね ノアさん^^

| 音夢はは。 | 2006/07/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

ノアさんそんなところでバッチリ泥つけちゃったんだ。(かなりおもしろい)
610ハップいいと 聞いていたけれどそんなに臭う物だとは知りませんでした。まだまだたくさん残っているでしょうから バッチリ使って下さいね。
リョウさん指輪抜けていいですね。私太りすぎで取れません。そのためにも痩せなくちゃ。夏だというのにまだ夏痩せモードに入っていません。(オロオロ)今日から頑張るぞ!

| いよかん | 2006/07/28 09:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
すずも結構皮膚が弱い方なんで・・
1歳になる前は「ヒゼンダニ」なるややこしくて
治りにくいダニを貰っちゃってえらい目にあいました。
↑のハップってどこにでもあるんですか?
聞いたことがないので・・
臭いんですか?良薬口に苦しって?違うか??

| すずママ | 2006/07/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
臭いヨ~!薄めても臭いヨ~ぅ。
温泉と言えば、まだ納得して使えるけど、なんつーか・・・、笑えないニオイだった・・・。
慣れると「ふっ、臭いのぉ」程度で済ませられるけど、お風呂場が少しの間臭うのが嫌だなぁ。
でも効き目あるなら我慢するけどね!
これからシュッシュして様子を見るから、
また報告するね~!
ゆめちゃんもカイカイもこれで少し良くなってくれたら、500円もしないだけに安いもんだしね!
散歩前にシュッシュすると、ダニとかノミとか付きにくいんだって。
だから、散歩前に足の裏とかもしようかなぁ、と。
●かすみさん●
どうやったら下半身だけ汚せるのか・・・。
仰向けにゴロンゴロンする子じゃないので
本当に不思議なんですけどねぇ。。。
硫黄の臭い、これはキツイですねぇ!
cheeママさんも愛用されてるらしいので
効果はあると思うんですけど、
正にかすみさんの仰るとおり、良薬は何とやらです~っ!
隔離したくなっちゃうの、伝わりましたか。。
早く治ってくれれば硫黄地獄ともオサラバだから
その為にもにおいと戦います!
●音夢はは。さん●
まぁ!音夢はは。さんは日本画を?嗜まれる??
すごーい!すてき~♪
そういう場でも活躍してるんですかー!
硫黄成分のお陰、なんでしょうかね?
金箔などを焼くってことは、使う場所を気を付けないといけないんだなぁ。
そういえば、追炊付給湯機は材質により変色・腐食するって注意書きに書いてありました!
気を付けなきゃ・・・。
●いよかんさん●
濡れた土が相当冷たかったようで・・・。
しかもかなり気温の高い日だったので、
バテるのも早く、無理矢理起こすのも不憫に思って放っておいたらこの状態・・・。かなり絶句。。
ハップはにおいますよ~。
特に商品そのものは原液だから、ボトルから嗅ごうとしたら絶対にいけません!驚く臭さです。
相当薄めるから全く減らないですねぇ。
オスソワケしたいくらいです。。
指輪ってし続けると指がすぐ細くなってしまうのでスポスポ抜けるんですよ。あまり外したりしないけれど、勝手にすっぽ抜けそうになることもありますが、それは今回のシルバー製の指輪の話でして、結婚指輪は・・・、抜けないです・・・。はまっている部分だけ痩せて、それ以外はむくんで。。と、取れない!!
いよかんさん、夏バテする方ですか?
ワタシもそうなんですよ~。
食欲がなくなって、そうめんしか受け付けなくなる。。
ちょっと始まってます。。
健康を損なわない程度に痩せたいですよね~。
ケツだけとか・・・、背中だけとか・・・。
●すずママさん●
すずちゃんもお肌弱いんですか?!!
ヒゼンダニ、昨日お散歩で会った黄ラブちゃんもなったことがあるって言ってました!
それ以来、肌が弱くなってフロントラインできないんですって。。
すずちゃんは今は大丈夫なんですよね?
この商品はドラッグストアの入浴剤コーナーにありますよ!
500円しなかったと思います、440g入りで。
ただの入浴剤らしいんですよ、商品自体は。
でも、戦後にヒゼンダニが大流行した時にこれが効くって評判だったみたいですよ。
しかーし臭い!
硫黄系の温泉の臭いです。。
温泉だと思って我慢すれば何とか・・・。
イロイロな皮膚病を抱えたワンコがこのお風呂に浸かったりして改善しているみたいで、期待してます!
すずちゃんも、よければ・・・♪

| リョウ | 2006/07/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

読んでるだけで臭そう。
でもすべてノアさんのため!
でもオエッてなるってどうなのかしらん。
良薬口に苦しっていうし、効き目あるといいですね。
ちなみに昨日仕事から帰ったらちゃむ部屋の後ろの田んぼにちゃむさん落ちてました。なんで~?
うちも足だけですがシャンプー!
も~、余計なことしないで~!

| nico70 | 2006/07/28 12:48 | URL | ≫ EDIT

すずは今はヒゼンダニを克服しています。
(あれは非常にしつこいし皮膚や毛をボロボロ
にしてくれる嫌なヤツです)
ドラックストアにあるんですか今度見つけて
みます。人間用なの?
獣医さんからの薬用シャンプー(サルファサリチル酸)もイオウが成分として入っています。これもちょびっと臭うかも(>_<)

| すずママ | 2006/07/28 12:52 | URL | ≫ EDIT

ボトル詰めされててもそんなに臭いのね。これでかけ湯って後が辛そうね(笑)。家中に匂いが充満しちゃったんじゃない? でも温泉の元みたいなものでしょう? なんだか効きそう。
トミもこの前草津温泉行って草津の湯(=硫黄臭)に浸かってきたけど、チョット臭くなったけど、毛がさらさらして気持ちよくなりました。
ノアさん効果あったらまた教えてくださいね

| 大富 | 2006/07/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

六一〇ハップスプレー、いい味出していますが濃すぎです。(多分)
恐らくすぐにスプレーの穴が硫黄で詰まるでしょう。
犬も人間も臭いとタマランですので、もっと薄くしてマメに仕様したほうがいいかもよ。
ちなみにうちの姉御Hさんのアカラスもコレの沐浴で治しました。
侮るべし六一〇ハップ!
そういえば母の愛犬のハゲは木酢液で毛が生えてきました。

| Hanako | 2006/07/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~。そんなに臭いんですか?!
ワンは人の数千倍嗅覚がいいから、臭さも数千倍・・・?!
使ってみたいとも思うんですが、のあに近づけなくなりそうです(苦笑)。
でも、効果あるみたいですね!
のあも最近のジメジメで、湿疹だらけになったんです(T_T)。
病院でもらってきたヒビテンで消毒したら、キレイになりました~♪

| eriko | 2006/07/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

六一〇ハップ…むか~しむかしからあるんですよね!
初めて祖母の家で嗅いだ時は な・なんだーーーっこのニオイはぁ!!ってな感じ。
先代犬も湿疹が出来たとき愛用してました~。
お風呂にキャップ1杯入れて...
気持ちよさそ~に浸かってましたよ!!
あと…アトピーっ子の娘もヒドイ頃はかけ湯で使用してました。
『良薬は口に苦し』ってのと同じかしら・・・?

| ちいすけ | 2006/07/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

うちのばぁちゃんもムトーハップ使ってました。
くさいんですよねぇ
しかも… 手ぬぐい(あえてタオルとは言わない、ばぁちゃんのだから 笑)までそのうちに色が変わってくるんですよね…
効果があるといいね。
その後のレポも期待しております!!

| まこやん | 2006/07/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

六一〇ハップ臭いのかぁ~。
パパさんからクレームが出るから無理やなぁ。。。
散歩の時、出会った人から聞いたけど
ティーツリーってのもあるらしい。
オーストラリアの原住民が、怪我した時や虫よけに
使ってたらしい。
その人は、病院でもらうフロントラインとかは
きつくて怖いから、ティーツリーを使ってるらしい。
私の目の前で、ワンコにシュッシュッってスプレーしてたわ。
目とかに入っても全然平気だって!お手軽そうだった。
ネットで調べたけど、買おうかどうしようか検討中です。
もっと、情報が欲しいねんけどなぁ。。。

| 姫ママ | 2006/07/29 08:57 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
「おえっ」はボトルから原液を嗅いだ時の反応でして、ノアさんの画像は、まぁ、イメージ画像ということで・・・。ごごごごめんね、臭いは臭いんですけど、温泉だとお思えば耐えられなくもないニオイです。。
田んぼに落ちてたのッ?!ちゃむちゃんがっ?!!!
ってことは、発見当時までずーっと落ちっぱなしってこと?
うう~、可哀想に・・・。怪我がないといいけれど。。
足だけシャンプーで済んだんならヨシとしましょ!
●すずママさん●
すずちゃん、克服してて良かったです!
ボロボロだったんですかぁ。本当に可哀想に・・・。
でも頑張って治療してよかったですね!
今のすずちゃんはその時を想像できないほど被毛は美しいです♪
ハップは人間用です!
「バブ」とかと同じコーナーに、一際レトロな雰囲気を出しているボトルがあったら、まさにそれがハップですよ!
薬用シャンプーにも入ってる成分てことは、
硫黄は皮膚にいいのは人間もワンコも共通なんですねぇ。
ワンコ温泉とかあったら行きたいところです。。
●大富さん●
あ、ボトルから臭ったりはしないから大丈夫ですよ!
ひとたびキャップを開けると・・・。ひー!という話です。
ニオイがきついのは現場のお風呂と、脱衣所までかな?そこを出た廊下まではさすがに臭わなかったけど、乾かす前のノアさんが廊下に出たら、しかもドライヤー当てたら・・・。ひー!という感じです!
なにっ?!
トミちゃん温泉行ってきたんですかー?!
いいなぁ♪そうそう、被毛にもいいみたいだし、毛の薄いお腹辺りの皮膚も柔らかくなるって話らしいですね!健康体でも体にいいわけだから、続けるといいのかも~。臭いけど~っ。
●Hanakoさん●
あー!
この前着信に気付かなくてスミマセンでした。。
あら、スプレー濃すぎ・・・・・・。
一応50倍で作ってみたんですけど、100倍で良かったんでしょうかね?もっと薄くてもいいのかな。。
どのサイトを見ても「薄める」しか書いてなくて、ようやく見つけたところが何を根拠にしてるのか分かりませんが「50~100」とあったので。。
ぬかった。。薄めようっと。。
ありがとうございます!ちょっと臭さに挫折するトコでした・・・。
Hちゃん、コレで治ったっていってましたよね。
沐浴はシャンプーの度にするとして、という方法でいこうかなぁと思ってます。
ハゲは、たっか~いクリーム買っちゃったので、それを試してから木酢液にいこうかなぁ。毛生えは一朝一夕にはいきませんからね。。
だいぶ生えてきてるんですけれどね!
あと胸だけ!
●erikoさん●
臭いですヨ~!などと脅かしすぎな気もしてきました。。
温泉臭です!そういうもんだと思えば我慢できます!
効果は本当に昔からあるらしいですよ。
最近聞いたのは、30年前に飼っていたワンコにも使ってたよ、という歴史あるお話!信憑性が高まりますねぇ!
のあちゃんも、もしお肌にトラブルがあった際は・・・♪お試しを♪
のあちゃんは病気はこの前の膀胱炎が初めてで、湿疹と怪我はしょっちゅうと言ってましたよね。湿疹には慣れっこ?すぐ治る方法を知っているのは安心ですよね!
●ちいすけさん●
「おばあちゃんが使っていた!」という話、多いみたいですねぇ!
皆のおばあちゃんは良い物を知っているんだなぁ。
ちいすけさんちは先代犬も!娘さんも!!
それじゃあハップの効果は実感済みですねぇ♪
それを聞いてニオイに負けず頑張ろうって気になってきました~。
昭和二年からの実績を誇るハップ君、
ニオイなんて気にしないってくらい効果があるんだと思うと、正に「口に苦し」だけど「良薬だぜ!」っていうのは納得せざるを得ませんね♪
●まこやんさん●
まぁ!まこやんさんも「おばあちゃんから知った!」のですか!
最初に知ったきっかけは皆さんおばあちゃんのようで・・・♪
手ぬぐい(笑)、色変わっていくんですかぁ。愛用のほどが伺えますね♪黄色くなるってことですよね?
効果が出るよう、ニオイなんて我慢して続けてみま~す!
●姫ママさん●
姫ちゃんにもどうよ?!
パパさん臭いのあかんの??
効果あるらしいで~!
あ、でもティーツリーもいいみたいやね。
それをお水に垂らしてシュッシュシュッシュするといい、って話も聞いたよ、上の、コメント書いてくださったHanakoさんに。
フロントラインはキツイというか、そのワンコちゃんがお肌弱めなんかもね。お散歩で会うラブちゃんも肌に合わないからサプリで予防してるってさ!
それもいいかもーと思った。
ティーツリーはもちろん100%天然素材やし、それでマッサージしたりも出来る、いわゆる精油やから、気軽に試せるモノやと思うよ、サプリとか薬品関係よりは。アロマテラピーのお店とか行ってさ、話を聞くのもいいよね。
今度ロクシタンでも行こうかなぁと思ってるよ。
行ったら聞いとこか?

| リョウ | 2006/07/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

ワンコのオーナーさんやったら、誰でも知ってるのね?
私っていつも無知だわ(涙)
散歩の立ち話で聞いたから、実際いいもんかどうか
不安やってんよ。
ロクシタン行ったら、聞いてみてぇ~。
いつも、他力本願ですんまんせんなぁ~。

| 姫ママ | 2006/07/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

六一〇ハップで大盛り上がりですね~いいこと聞きました。ベスも今、おできが沢山できていて、ドッグフードから手作り食へ移行したので、排毒しているらしい。。。かゆがらないけど、かさぶたができて、きたないの。 試してみようかしら? 温泉に連れて行く!も、いいですね! ティツリーは家にあるから、早速シュッシュッしてみます。ノアさんも早くよくなるように! 泥んこエステも効果あるかも?よ!

| ベスママ | 2006/07/29 18:23 | URL | ≫ EDIT

ワタシは結構硫黄臭好きなのでぜんぜん平気だけど強いニオイだよね~
ノアさんはすっごく辛かったのかしら?隔離されたり(笑
でも効き目はありそうだから、、ね??ガンバッテ!!フフ
話題が出てますがティートゥリーは抗菌性も高いしペパーミントやレモングラスなんかと
あわせると虫除けに効果があるのでいいですよ。臭くないしね(笑
でも硫黄臭やっぱり興味あるわーーーレックスはどんな反応するんだろ??
た、試してみたいかも。。ふっふっふ。。

| usako | 2006/07/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

マラセチア菌に六一○ハップは効くの!?
すごいね!!人間に良い物は犬にもいいだね!?
ノアさんに効くといいね♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
>硫黄臭なんで、よく言えば「温泉気分」、悪く言えば・・・、
なんだろうか???どんなニオイだろうか???
下の穴から出るニオイ???
タクアン見たいなニオイかな(同じじゃん!!!)
(爆笑)
効き目が六一○ハップでニオイがいい香りだったらいいのに・・・ねぇ~~。(贅沢かな?)

| クリスママ | 2006/07/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん 再び●
色んな対策方法を知っているということは
結構皮膚トラブルを抱えたワンコが多いってことなのかねぇ?
何にせよ、効果があるものが話題になってると思うから、試してみる価値はあるよね。
聞いてみるね~♪
「ワンコにもいいですか?」とか聞いて
いい答えが出るかヒジョーに怪しいけど・・・。
●ベスママさん●
ベスちゃん、おでき?!!
いや~~っ可哀想に。。
だから手作り食にされたんですね。
ワタシもアレルギーの疑いがまだあるから
これから100%手作りにするか考え中です。
アレルギ-検査の必要性も高まってきたので、
その後かもしれないけれど・・・。
かさぶたかぁ。。
角質化してくる皮膚炎にはハップはいいらしいから、機会があればお試しを!
泥んこエステ!
その辺の泥でもイイかしらっ?!
ノアさんはそのつもりで泥に入った??
んなわけな~い!
ミネラルたっぷり♪とかの泥んこ、どこかないですかねぇ。。。
ティーツリー、いいらしいですね!
持ってらっしゃるのならこれまたお試しを♪
防虫効果が得られるらしいし、こりゃワタシも買わなきゃ!
●usakoさん●
うひょ~、硫黄臭平気なんですか??
んまー!素晴らしい!!
でもワタシもいい加減なれました・・・♪
ヤミツキ?まではいかないけれど、なんとか続けられそうです!
レックス君も試してみて~♪
あれ?レックス君、皮膚トラブルありましたっけ?
そうだ!
アロマに詳しいusakoさんに聞けばよかったんだわ・・・。
ペパーミントとレモングラスをティーツリーと混ぜてもOKなのですか??
ニオイおかしくなるのかな・・・?
●クリスママさん●
マラセチアに効く、というか、硫黄が「皮膚を乾燥させる」働きがあるんですって。だから、マラセチアのような「カビ」系の菌が増えにくくする環境を肌に作る、という考え方ということなんです。乾燥性の皮膚炎とかの子には良くないと思うんだけど、ノアさんの場合はいいかなぁ、と。
ふふふ♪
悪く言ったら・・・、そうそう!
シモのニオイなのだ~!
もう随分慣れましたけど、いやぁ、クッセ~!って絶対言っちゃいますね、シュッとしたら!!
硫黄の宿命ですな。。
ほんとですねぇ、効き目がムトーハップ、ニオイがワンダホーな香り♪それ理想!
ありえない理想・・・♪

| リョウ | 2006/07/30 11:49 | URL | ≫ EDIT

たびたびこんにちはー(^・^)
混ぜても匂い大丈夫ですよ♪ペパーミントは多いと刺激になってしまうので
1.2滴。ここにラベンダー入れてもバランス取れるし
抗菌性up、虫除け効果ありです(^_-)

| usako | 2006/07/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

わお~!!
スーパー強力的薬だわーっ♪
世の中にはこんな薬もあるのか~(メモメモ)
ノアさん、これで良くなるといいなぁ。
ショコラは今日、一足早くマラ脱退ですぞ。
ノアさん、びょぉぉぉ~んとしてないで、シャッキっとマラに勝つのよ~!!

| maru | 2006/07/31 00:24 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん 再び♪●
教えていただいてありがとうございま~す♪
さすがusakoさんだわっ★☆
なるほどなるほど。。
どうせ使うならいい香りの方がいいですものねー♪
ぜひ試してみたいと思います!
抗菌性アップ、ってところに惹かれまくりっす♪
●maruさん●
凄いものもあるのですねー!
あ、でもこれ薬じゃないですよ!
あくまでも入浴剤♪
でも確かに効能が凄いから薬といっても過言じゃない感じですね~。
ショコラちゃん治ったんですね!
良かった~!
早く治ってほんとに良かった~。
ショコラちゃんもよく頑張りましたね!
よ~し!ウチもはよ治すぞー!!

| リョウ | 2006/07/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

六一〇ハップ、早速買ってきましたよ~しかも1kg¥850なり~小さいの売ってなかった(泣)
おでき、全身に広がりつつあるので、最初は50倍くらいに薄めて、塗り薬みたいにペタペタ、パッティングしてみたけど。。。効果はいかに? ベスのは湿疹からかさぶたになって、少しぽこっとしたおできに残っているの。完全手づくり食にすると、禿げたり、出物腫れ物が出るって! 元気だし、良く食べるし、ウン●もいいし、換毛後、きれいな毛がふさふさだし。。。医者に見せても、いい加減だし。(怒)結局、飼い主が長期戦で見守っていくしかないかなぁ?!と。本当はドッグフードに戻したら楽になる!と思ったけど、今が我慢のしどころと、腹をくくった次第です。何がベストかはわからないけど、その仔に一番合ったものが必ずあるはず。。。リョウさんも頑張ってね~

| ベスママ | 2006/07/31 17:01 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~。はじめてみました。その臭そうなカホリの液体。
結構ノスタルジックな雰囲気をかもちだしていますね♪
うちのクロべ~さんも結構皮膚が弱いので、気になる一品ですね~。

| クロべ~の小ボス | 2006/07/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

硫黄のにおいがしそう。我が家は薬用シャンプーとお薬を毎晩です。これをやらないと痒い痒いのピーさんです。 

| ハッピーのお母さん | 2006/07/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

復活したよ~ぉ
リョウさ~ん♪
で・・・
何と、ムトーハップ
大盛り上がりじゃないですかぁ~!!
スプレーはイイねぇ!!
私も、早速スプレー作ってみよぉ~。
何せ・・・毛の薄いアクアは山に入ると、虫刺されの後がイッパイ。
さすがに、この臭いには虫達も近寄らないでしょう!!
耳垂れにも・・・いいらしいのですが、チェリーの耳垂れに試してみますね!!
アッそれと・・・先日秘伝を教えてもらってたのですが・・・なかなか上手くいかなかったよぉ~ん。
再度チャレンジしますね!!

| cheeママ | 2006/08/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

●べスママさん●
あら!ご購入されましたかっ!
しかも一キロ?!
相当使い切るのに時間が掛かりそうですね。。
でも効果が試せていいかも??
おできが広がりつつあるんですかぁ・・・。
しかも獣医はいい加減!んもーっ!
頼みの綱がそんな感じだと「自分で何とかしたるわいっ!」ってなりますねぇ。
手作り食でデトックス♪って感じですかね!
出るもの出たらきれいな皮膚に戻るはず!
ハップも速攻性のあるものじゃないとは思うけれど
やり続けることはいいことだから、ワタシも頑張ってペタペタしたりシュッシュしたりします!
べスママさんの仰るとおり、何がベストかを探してあげること、とっても大事ですよね。
頑張んなきゃ。。
●クロベ~の小ボスさん●
ボトルがなんだか時代を感じますよねぇ!
歴史がある、ということでしょうか。
クロベ~君も皮膚弱いのね。。
この時期のせいもあると思うけれど、
やっぱり不快そうにしているのを見るのは忍びないから何とかしてあげたくなりますよねー。ってことで、クロベ~君ちもお一ついかが?
臭いけど実績のあるお品みたいですよー。
臭いけれどね。。
●ハッピーのお母さん●
ハッピーちゃん、カイカイって言ってましたよね。
毎晩シャンプーですかぁ・・・。
ウチのノアさんがそれをしろと言われると結構大変だぁ。
おとなしーくドライヤーをかけさせてくれるまで
毎回時間が掛かるので・・・。
ハッピーちゃんはお薬は飲んでないんですよね?
薬漬けで何だか可哀想になってきました・・・ウチ・・・。
しかも最近の肉球のカイカイは増すばかり・・・。
セカンドオピニオン、必要かしら・・・。
●cheeママさん●
きゃーーーーーーーっ!
cheeママさん!お疲れ様でした!
少し落ち着かれたのかしら・・・?
あとでお伺いさせていただきます!
そうそう!
cheeママさんに初めて紹介してもらった商品をようやく試しましたよ。。
せっかく教えてもらってすぐに買いに行ったのに使わずじまいで・・・。
虫除け効果もあるらしいですね!
外に出るときにシュッシュとした方が何かと有難いから
お散歩前にするようにしています!
ただ、ちょっと最近悪化してきてまして。。
ハップさん、バリバリやったほうが良いのかしら~?
訓練の際には良いかもしれないですねー。
山だものね。。出来るだけ不快な思いをさせたくないから硫黄臭くらい我慢だー!
あら・・・。
秘伝、だめでしたか・・・。
まぁ、でもやらなくても差し支えないことだから
そんなに気になさらないで下さいね!
って、言い出しといてゴメンナサイ。。

| リョウ | 2006/08/01 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/286-1e3864a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

