PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会を撮影

昨日今日と暑い夏!という感じのお天気で、 友達の泊まった残骸(お布団とかシーツとか)を片付けられて すっご~くハッピーなワタシた~だ~し~、 気温が高いのでノアさんのお散歩時間をずらさなきゃなんだけど、 「散歩はまだか?」の目線を抑えるのに一苦労。 もういいかな?という時間になったのでお散歩へGO! いつもの広場に着いてみたら黒ラブのはなちゃん

0726-4.JPG
がおりまして、

0726-3.JPG
一緒にボール遊びをしてくれました。(ブレまくってて分かりにくい画像ですが) ・・・などとサラッと言ってますが、 ワンコとの遊び方の術を知らないノアさんがようやくはなちゃんと走り回るようになってくれて、この上なく嬉しいオーナー・リョウなのでした。ここ最近、ほとんど毎日会うはなちゃんはお友達ワンコとして一緒のボールを追っ掛けてます!一時期ちょ~悩んだけど、ブログにその話をした時に読んでくださった皆さんがコメントで「相性の合う子に会えば大丈夫!」とか「慣れだよ!慣れ!」と言って下さったことに非常に救われ、ここまでなったのだなぁと思って、とても感謝しています!皆さん、感謝です!! おっと、閑話休題。 んで、広場ではなちゃんと走り回った後、 はなちゃんパパさんが「プロっぽい」どデカイカメラを取り出しまして、写真を撮ってくれました~。 カメラを使うお仕事に従事されてるご様子。 バスバスッとノアさんの走ってるとことか撮ってくれました。 その写真はまだ頂いてないので、 パパさんが撮影しているところを撮影してみました~。ナンダソレ~。 はなちゃんノアさんの性格が分かる反応の違いにご注目。

0726-5.JPG
遊び疲れて草を食っているお二人。オイ、ヤメレ。 この時点でははなパパさんはカメラの準備を左側でしてました。

0726-8.JPG
はなパパさん、右手に移動。 ノアさん、すかさず注視! 何が出るかな♪何が出るかな♪な気分。

0726-9.JPG
はなパパさん、カメラを構える。 カメラを向けられると目線をそらすノアさんだけに ワタシの方を向いたのかな? はなちゃんはとてもマイペース。 静かに「我が道を行く…!」と申しております。

0726-10.JPG
ハイ、ようやく揃ってカメラ目線。 どうもノアさんはなパパさんが自分に向けてるのは カメラだと思ってないな。 スゲーなが~いレンズで、「何だそれ?」とか思ってるに違いない。 じゃなきゃ絶対カメラ目線なんてしないもの!

0726-11.JPG
撮影完了。 さっきから同じポーズのノアさん。 実は撮られたかったのか? 何だかよく分からん子じゃ・・・。 はなちゃんはさすがね。 ピタッと止まってましたよ。 、シャッターを切った途端、

0726-13.JPG
はなちゃん、草食いを再開・・・。 ノアさん、いつまではなパパさんを見つめる・・・? ということでした~。 どんな写真になってるのか分からないけれど、 カメラとカメラマンが違うと写真ってこうもデキが違うんかい! と思えるような仕上がりなんだろうな。 楽しみ楽しみ♪ でもでも! これからも素人キャメラマン・リョウはめげずにシャッターを切ります!
************
アニメなノアさん

ojigi.gif
落ち着きがない、ということですかね・・・。

| お気に入り | 00:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?今日は遅いエントリーで!旦那様は午前様ですかな?
そんな事より頻繁に会えるお友達ができてよかったね~。
キャメラの腕は素人かもしれないけど、画像加工の腕はプロ級のリョウさん!今日も最後にすばらしいアニメを持ってきましたね~。胴体・お尻・脚部分が動かない事で頭部・尻尾の動きが強調されてすばらしい!
ほめたほめた!なんか出るかな~?(^-^ )あっノアさん舌出すぎ(笑)

| ラモぱぱ | 2006/07/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

はなチャンとノアさんって似てませんか?
身体もお顔も同じに見えますが、双子の「ザ・ピーナッツ」みたいデス~~~♪

古すぎかしら???
仲良しお友達ができて、良かったネ☆
リョウさん感慨ヒトシオですかぁ◎◎花◎

| マンマ | 2006/07/27 08:53 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!アニメだ、アニメだ。。。良かったね~はなさんとほんわかヌードで遊び友達になれて。うぅ!かげながら心配してたから嬉しいよ(涙)カメラマンの撮影写真、楽しみね~でもリョウさんのカメラの腕も相当いいと思うけど?!

| ベスママ | 2006/07/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

お友達が出来てノアさん良かったね(ある意味リョウさんかな!?)(笑)
犬ってホント好きだよね・・・草!
カメラの仕事しているなら。どんなのが出来たか楽しみだねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ブログに載せて見せてねっ♪
アニメなノアさん可愛いわ(*^_^*)
相当暑かったかな?舌がベローと(笑)
はなちゃんのパパを見てシッポを振っているのかな?
人間好きで羨ましいよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
マリアは人間はそんなに好きではないんだよね。
犬好きな人が撫でても「撫でたいの?いいわよどうぞ」でシラーってしてます。(もっと喜べよ!!!)

| クリスママ | 2006/07/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
いやぁ、夜にすっごい雨が降りまして、
中継地(?)から遠い我が家のADSL回線がアホになってね、
画像のアップだけでえらい時間掛かったもんで。
こんな時間に。
日付け変わっちゃったよ。。
ダンナはいつも通り午前様ッす。
はなちゃんは引越し当初からよく会ってはいたんだけど、広場までは週末くらいしか行かなかったから
お散歩強化で久しぶりに再会して、今日に至る、というわけでして。ありがたや~。
アニメ、ここまで画像をトリミングするの苦労したけど、見過ぎるとウザイという難点が。。
褒めてくれて嬉しいけど、地獄蒸しプリンくれ、っていう主張は下げないよ?
名前、平仮名カタカナ混じってごめんよ。
ぱぱはパパと変換しちゃうのよ。
ラモはどこからきてるの?
●マンマさん●
あー!
よく言われるんですよ、はなちゃんと似てる!って。
もしくは間違われます。
でも、はなちゃんはショータイプ、ノアさんはフィールド系で実は全然違うんですけどね、顔とか見てると似てるなぁと思うこと、よくありますよ♪
そんな子と仲良くできて、嬉しいワタシです♪
と言ってもいつも一緒に遊ぶってワケじゃないけれど、嫌じゃない距離感を保ったり、たまに一緒に走ったり、という感じですが、それでも充分かなぁ、と。
ザ・ピーナッツってモスラ呼んでる人たちですよね♪ワタシにとって双子と言われると、漫画のタッチの上杉兄弟です・・・。漫画かよ・・・。
●ベスママさん●
ママさん、「ヌード」になってるよ・・・。
一瞬ドキッとしたよ・・・。
心配して下さってたんですね~~~!
ありがとうございます!
んもーね、喧嘩する子じゃないだけに、大して仲良くなれなくても「いいか、これで」と思っていたけど、一緒に一個のボールを追いかけて走ってるところを見た時のワタクシの感動つったらママさん!!
筆舌に尽くしがたい!!
嬉しかったなぁ。はなちゃんにボールを取られても文句言わないし、(前から文句言う子じゃないけど)「友達」の認識が出来てきたかなぁと思ってます。
なんか、やったことないけど子育て感覚で面白いです♪
●クリスママさん●
ふふー♪
そうそう!嬉しいのはきっとワタシです!
ノアさんはどっちでも良さそうな感じです。
ただ、ワンコまみれに慣れてきてる様子。
近寄って遊ぼうとしないのは、そういう子なんだと思っていちいち悩むのやめました。
喧嘩しなんだからそれでいいや!という感じです。
その中で唯一側にいても普通でいられるはなちゃんがいる、ということは非常に喜ばしい!
はなパパさんの写真、楽しみです~♪
くれなかったりして・・・。
貰ったらアップしまーす!
まだまだ蒸し暑いからバテるの早いし、
パンティングも早い早い!!
ベロは出っ放し!!長いねぇ長いねぇとよく言われ、恥ずかしいワタシ・・・。
ノアさんははなパパさんが大好きですねぇ。
ボール投げてくれるし!オヤツもくれる!
ワタシははなちゃんに割と好かれてるから、
お互いの存在を遠くで発見して、一斉にワンコのリードを放すと
相手のオーナーさん目掛けて走ってきてくれるんですよ!ワンコ同士は猛スピードですれ違っていく様、ある意味笑えます。そんだけお互いに興味ないんだ、君たちは!!
マリアちゃん、人間がそんなにスキじゃないって言っても触らせてくれるんですよね?シラーっとしながらも。吠えたりするよりいいじゃないですかー!
もっと喜べ!ってママさんそりゃないよ~!
いいじゃ~ん!ナデナデさせてくれるだけで
オイラだったらイチコロさッ♪♪

| リョウ | 2006/07/27 14:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^♪初めてお邪魔します。
すずママのHPにいらしてくださってありがとうございます(*^^)v
 
この時期のお散歩は時間を気にしてしまいますね。
暗くなってからのほうがワンにはいいのだろうけど
ママ達は忙しいしね(>_<)
今も20分ですずは散歩からご帰還です(^^ゞ
すずもよく足の裏を舐めています。
クチュクチュやってます。その内赤くなって
しまうんですよ(>_<)
すずはこの頃お友達と遊ばなくなりました。
しつこくされると「うぅ~」って怒ってしまいますがドッグランに行けば楽しそうに走り回っています(*^^)v

| すずママ | 2006/07/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

雨の時の散歩あとの足のかゆみはみんないっしょでうすかあ! ピーさんも足の裏が痒いようです。 早くからりと晴れた夏空ほしいなあ。

| ハッピーのお母さん | 2006/07/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして!
早速遊びにやってまいりました、ひよママです♪
アニメなノアちゃん、すごいですね~!
かっわいい~~!!
うずうずしてる様子がものすごく伝わってきます。
また遊びにきますね~~!

| ひよママ@日和屋 | 2006/07/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、こちらでは初めまして!
ひよママです。
早速遊びにやってまいりました。
アニメなノアちゃん、可愛いですね~~!
うずうずしてる様子がすごく伝わってきます。
また遊びにきますね★

| ひよママ@日和屋 | 2006/07/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

すいません、ダブルコメしてしまいました。
どっちか削除していただければ。。。
ごめんなさい…。

| ひよママ@日和屋 | 2006/07/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。。。
どっちがノアさんか、はなちゃんかわからん。
やっぱし、ラブは見分けがつかんのぉ~。。。
ノアさんとはなちゃんが似てるっちゅうよりも
ラブがみんな似てるって思うのはアタシだけ??
プロの人の写真は、やっぱ違うから楽しみ♪
すっごい表情が撮れたりするもんねぇ~。
プロじゃなくても、良いカメラ持ってる人の写真は
シャッタースピードが違うのか、恐ろしくキレイ!
姫も一度、プロの人に撮ってもらいたい!
だけど、無理無理・・・。だって、姫家は○貧ですもの(泣)
ノアさん、羨ましいわぁ~。

| 姫ママ | 2006/07/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ヌード!だ!。。。失言!ムードね!ははは。 そうそう。。。子育てママの気分そのものよ。わが子に友達できると、嬉しくて招待したくなったりして。手作りおやつ出したくなるものよ。リョウさんのおやつ作りデビューも時間の問題かも?ね!

| ベスママ | 2006/07/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

●すずママさん●
ご訪問ありがとうございます!
ちび同士、これからもよろしくお願いします♪
4時台のお散歩は今日だったら暑かったでしょうね。
お天気悪いといいのだけれど、これからは気をつけないとですよね~。
ノアは今日のお散歩で走り回り過ぎたのもあるけれど、暑さと湿度でバテちゃってぶっ倒れました・・・。
すずちゃんも足の裏舐めますか~。
ジメジメがどっか行ってくれないと完治が難しいですよね。困ったもんだ。でも梅雨明けももう少しかな?
すずちゃんは一人で遊ぶのが好きなのかもしれないですね♪ウチのノアもそうなのかもしれません。慣れてないのもあるけれど、彼女なりにボールで遊べれば幸せみたいなので、無理強いはやめました。でもはなちゃんとは着かず離れずいい関係を作りつつあるので、それはそれでいいことだなぁ、と。
個性ってヤツですかね~。
●ひよママさん●
ご訪問ありがとうございます♪
ダブルのコメント、全然気にしませんヨ~。
内容が少し違ったのでそれはそれで読ませていただきましたっ。
アニメーションは、動画を載せられない代わりに編み出した方法でして・・・、少しでも動きが伝わればと・・・★
ぎこちない感じがミソです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
●姫ママさん●
んもー!
見分けつかんとか言わんといてよっ!
ま、分かるけど・・・。
はなちゃんとは似てるらしいねん。
広場でも間違われるよ・・・。
自分のワンコと違う犬種は確かに見分けつかんわな。
特にラブは単色やしね。。
ラブは見分けつかへんとか言ってると、ラブオーナーさんにフクロにされんで!なんつって。そんな怖いオーナーおらんわな。
ノアさんくらい分かってちょ★
プロのカメラマンに撮ってもらいたいよね~!
写真屋さんで撮ってくれるとこあるらしいけど、
高そうやしねぇ。そこまでは・・・、みたいなトコもあるしねぇ。。
そうそう!いいカメラってデキがちゃうよね!
欲しいわぁ、一眼レフ?一眼って?レフって何?みたいなワタシには宝の持ち腐れかな?
●ベスママさん アゲイン●
ふふふ♪いちいち突っ込むな~って話で、すみませんでした。。
そうかぁ、子育てとはこんな感じかぁ。
ワンコを飼ったことがなくて子供のいる人とかに「子育てとはこんな感じ?」と聞いてみても、知るわけもなく・・・。
子供がいてもオヤツは作りませんよ!
だって、お菓子作りに成功したことがないもの・・・。usakoさんとこでプリンのレシピ出てたけど、あれすら上手く作れる自信がないです。。
招待したら、鳥の丸焼きとか出しそう・・・。もしくは得意の酒の肴でも・・・。

| リョウ | 2006/07/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

ノアさん一緒に遊べる友達できてよかったね~♪
なんだかワタシもやったーって思っちゃったよ(^^♪
カメラマンのはなちゃんパパへの反応もよろしいようで(笑
アニメなノアさんもいいなーーっ☆動きがとってもリアル!!
撮って貰った画像も楽しみだよね~!!
はなちゃんのあーむって草に夢中なところもラブらしいって言うか
・・可愛い!!

| usako | 2006/07/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、お友達ができたのね~
いやぁ、よかったよかった。
やっぱり、慣れなのかな?一緒にボール遊びが出来るなんて、かなりの進歩ですよね
リョウさんもさぞ嬉しいでしょうなぁ…
しかも、いっしょに撮影してくれるなんて、最高じゃないの??
しかもしかも、プロのキャメラマンさんなんて、いいなぁ。
出来上がりが楽しみですね~♪

| ゆめぐ | 2006/07/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
うひょ~~♪
usakoさんも喜んでくださるっ?!!
うへへ♪ワタシも嬉しかったんですよ、一緒に走ってるところを見て!
おー!一個のボールを追いかけてる~!ってね♪
多分、はなちゃんもノアさんも「一緒に」なんて感覚はなかったのだろうけど、ま、そこは、置いといて・・・。
でもね、他の子とはまだまだですよ。
未だに近寄ってもすぐどっか行くし・・・。
はなパパさんのことは大好きみたいで、
きっとボールを投げてもらったことがあるから
「嬉しいことしてくれる人!」という認識じゃなかろうかと。
はなちゃんの草食いの図、かわいいでしょ!
ラブってヤツは、どうしてこうも・・・。
共通のお悩みのようです、ウチの周りでは・・・。
●ゆめぐさん●
おひょひょ♪
とうとう「側にいてもヘーキ!」な子ができましたよ!
ゆめぐさんも言ってくれた「何度か接するうちに仲間って分かるよ」という言葉に助けられ、本当にそのようになった事に感動すらしました!
ゆめぐさん、ありがとね♪
ゆめちゃんの体験あっての事だから、ゆめちゃんにもお礼言ってください♪
はなパパさんがカメラマンだったとは知らなかったんだけど、大砲みたいなね、ずどーん!って感じのレンズを付けたカメラを持っていてびっくり!
晴れた日に写真撮ろうかなぁ、と仰っていたのがノアさんも一緒ってことで何だか嬉しかったッす!
出来上がり、楽しみ~♪

| リョウ | 2006/07/28 10:11 | URL | ≫ EDIT

ムトーハップ!歴史ありますよね~
このオヤジも子供のころ使っていました。
「なまら、臭いべさ!」
うちのママの実家で飼っていた北海道犬も
皮膚病で使っていたらしいです。
(かれこれ30年以上も前!)
効果あるといいですね!
ノアさんのところ、いつも投稿満員御礼!?で
書き込みするのって気が引けちゃいます。

| lab87 | 2006/07/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

●lab87さん●
あ!ご使用経験おありで!
おうちで温泉気分が味わえるみたいでいいですけれど、
やっぱりニオイが・・・。お肌にはいいらしいからそこは我慢ですかねぇ。。
「なまら」って北海道弁?!「非常に」ですね♪
覚えておこ~っと♪
ママさんもワンちゃんに使ってたということは、
ワンコにも歴史と実績のある商品なんですねぇ!
これは期待できそうです!
臭いを我慢して今日もシュッシュとしております~。
書き込みに気が引けちゃうだなんて、
そんなこと・・・!
ワタシはワンコを飼ったことはあるけれど、
それにしてもノアと暮らし始めてから、初めてなことが多く、こうやってブログを書くことでたくさんの知恵や意見を聞ける、とても有難い機会なんです。どんなことでも意見をいただけるのはとても嬉しいから、なにかlab87さんからもよい知恵を頂ければ、と思います!
もちろん無理にとは言いませんけれどね!
義務じゃないですし!

| リョウ | 2006/07/28 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/285-a810885a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

