PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペイデイ!!!

ちょっと山田詠美の本のタイトルまんまみたいな今日の題名ですが、 今日は我が家は給料日ざんす!キャッホウ!! ええと、ハゲを再診してもらってから20日間が経ったのは数日前のこと。 20日間とは、再診に行った際に貰った薬の投与期間なんですが、 これが飲み終わったらまた診せに来いよ?という話だったんだけど、 給料日前でリョウちゃん銀行はピーピーヒーヒーゆーとりまして、 ノアさんには申し訳ないんだが「もう大丈夫そうだから行くのや~めた★」 とか思ってたんですよ。 でも薬を飲み切って2~3日後から、

gonyo.gif
モゾモゾゴニョゴニョしてはるっ
右後脚の肉球の間を必死こいて舐めてる・・・。 見てみると、また赤くなってる・・・。 マラセチア菌を最初に発見した時と同じ状況・・・。 ここ数日続いてた雨で再発したか・・・。

0725-8.JPG
でも発見した時は、何度も言いますが給料日前。 苦しい。きっと薬出される!米もないのに困る!!ドンダケビンボーヤネーン。 というワケで、今日の日までノアさんには我慢してもらって(ヒドイ)、 今日!朝!銀行でチョロッと引き出して病院へ。 さぁ、GO!行くとなったらすぐ行かないと気が済まないワタシ。 愛知県、今日は気温がとっても高かったのに、 12時までの診療に間に合いたくて11時半に家を出る!

0725-9.jpg
ノアさんのスゲー変な顔は無視無視! さあ、歩け!

0725-10.jpg
途中、その辺の雨水の残りを飲む暴挙に・・・! ま、気持ちも分かる。でもヤメテ。 んで、病院着いて、診てもらって、 結論、まだまだ薬飲んでもらいます、ということでした。ヒーッ!。

0725-12.JPG
ち~ん。
今回は抗生物質(実際は画像のシート×3分)まで…。 ま、小さい頃から病院にお世話になってるノアさんだから、 こんな金額、もう驚いたりしないわ。 あら?このくらいなの?ぐらい言っちゃうぜ。 ・・・・・・ウウッ。。ナイチャ ダメッ。 んでもって、 帰りのノアさんの早いこと早いこと!

0725-11.jpg
相当暑かったのね。 歩いて5分とは言え、きついわな。ごめんごめん。 しかも給料日まで我慢させて、コレまたごめんごめん。 ということで、ノアさんの菌・ハゲ生活、まだまだ続く模様でございます。 そろそろこのネタ、終わらせたい・・・。

| お気に入り | 15:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に!!!
普通この金額払うとなると、我が家の場合、マンマの顔が引きつりマス。
これだけあれば、外食で美味しいものがたらふく食べられるというのに・・・
もしくは「あと残り一週間は大丈夫◎」って月末なら思えるのに・・・
んが、そこでケチってエライ目にあったこと数知れず×××
やっぱお医者さんには行っとこ!!!
ネ、ノアちゃん&リョウさん♪

| マンマ | 2006/07/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

お江戸下町の獣医さんは、たいていどこでも「お金は明日でもいいよ~♪」と言ってくれるので、急にでも全然オッケー。ほっ。
救急とかだとたいていお金ないし(うちだけ?笑)、2匹だと予想より高くて足りないとかね。助かります。

| バボビ | 2006/07/25 16:31 | URL | ≫ EDIT

私も本日給料日v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
リョウちゃん銀行と同様nico70銀行もピーピー!
待ちに待ったぞ25日さ~ん!
ノアさんまたカイカイなっちゃったのね。
このクソ暑いのに+カイカイじゃ、美味しい物でも食べなきゃやってられないね。
今日は給料日だし・・・ノアさんラッキー☆
ノアさん、お大事にね。

| nico70 | 2006/07/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

分かるわ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ただ今クリスも舐め舐めで汚い腹になってます(腹黒いヤツです)
舐め舐めしては、これまた痒い!?
でも舐めずにはいられない・・・ノアさんも可哀相
どこも同じだね!給料前は苦しいよね
(我が家も今日だったよ♪♪)
給料前のほうが病院にかかりそうな病気をするんだよね(そんなない?)
クリマリは犬保険に入っているので
その場で半額だから助かる(保険に入ってからあまり病気しないけど)(#/__)/ドテ
ノアさんの病気も涼しくなるときっと治るよ
クリスもそうだもん。

| クリスママ | 2006/07/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんの顔が素敵(笑)
しかし犬の薬代とかって結構かかりますよね。
幸いクロべ~さんは病気で病院に行った事はございませぬ(飼い主思いだな~)。

| クロべ~の小ボス | 2006/07/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

私も今日給料日!フィラリアの薬もらいに行かなくちゃ!!
ノアさんまだまだ時間との戦いですね~
しかも・・・暑さとの戦いでもありま~す!
梅雨明け前に夏バテなんてしないわよ~
秋を迎えるころには戦いに勝っていることでしょ~~

| ちいすけ | 2006/07/25 17:53 | URL | ≫ EDIT

ノアさん大変だね。給料日まで待つなんて私にはできない。こんな時は早めに行った方が早く治りそうなきがするけれど。ワンコとニャンコの可愛いレシート。でも書かれている金額が可愛くない。動物病院って高いよね。

| いよかん | 2006/07/25 18:59 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、治りきってなかったのね!抗生剤投与は難しいですね。それにしても高いよね~病院代!ベスの保険考えようかなぁ!?50%、70%保障とやらで掛け金違うみたい。ちょこっとだけリサーチしてみました。1枚目のゴニョゴニョ動くのかわいい!技あり1本!!すごいなぁ!リョウさん。。。

| ベスママ | 2006/07/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

六一◯ハップどうなりました?
http://www.arainodendo.com/akinai/610.html
勿体無いから試してみやぁ~(←名古屋弁)

| Hanako | 2006/07/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも足の裏痒いのですね。ピーさんもですが、今は薬用シャンプーで毎晩荒い、お薬を塗っております。 以前はお薬とかも飲んでいたのですが東京の獣医さんが他の方法を教えてくれたので。

| ハッピーのお母さん | 2006/07/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも足の裏痒いのですね。ピーさんもですが、今は薬用シャンプーで毎晩洗ってあげ、お薬を塗っております。 以前はお薬とかも飲んでいたのですが東京の獣医さんが他の方法を教えてくれたので。

| ハッピーのお母さん | 2006/07/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
金額だけ考えると「うむむぅ」と思うけれど、
ケチっていいところではないですものねぇ。
マンマさん、ケチって苦いご経験が?!!
それを聞いたら今後一切しちゃならん!と思いました。。
というか、今までは何かあっちゃーすぐ病院行って「診察代いりませんから」と言われちゃうくらいだったものだから、少しくらい様子見てもいいだろう、って思った矢先、だったので、
今まで通り馬鹿みたいに心配性でいいのかなぁ、と。。
やっぱ病院行っときます!
●バボビさん●
お江戸、良心的ィ♪
一度だけ(ノアさんが散歩中に猫に引っ掛かれた時)病院でツケをしたことがありますが、
保険がきかない(掛けてる人は別として)から、
驚く診療代に対する病院側の対応もゆるいんでしょうね。
バボビ君、救急の経験があるの?
そういう事態になった時のコトを考えて
お金を持ち歩くべきかしら?
2頭だと大変でしょうね!
読み返し方が足りなかったんだろうけど、
ビー君の脚が悪いのとか、原因が分からないけれど
病院にお世話になることも多いのかな?
毎日の健康管理、怠らないようにしないとだなぁ。
●nico70さん●
おほ♪
nico70さんも今日はハッピーデーなのね♪
仕事を辞めたワタシだけど、
この日は今でもウキウキする日です♪
美味しいものを食べて、かぁ。
そこんとこは通常通りよ!
何なら毎日あげてるササミが昨日で切れて、
今日はササミ抜き、しかもお薬増量。
ノアさんには何の喜ばしいこともなかっただろうけど、ま、いいか。
お見舞いのお言葉ありがとう♪
梅雨が終わって、病状もよくなって欲しいです。。
●クリスママさん●
がははっ!
腹黒いて!
意味違うし!!
マリアちゃんにシツレーじゃないですか~!
でも舐め舐めなんですか??
そりゃ色素沈着して少しは黒くなるわね。。
可哀想にぃ。
レトリバーは辛い時期だってブログを始めて知ったことなんですけど、本当だなぁと思ってしまいますね。。
確かに!
昔流行ったマーフィーの法則でしたっけ?
何とも皮肉な法則のように、
給料日前でしかも出費の重なった月だったモンだから、給料出るまでジッとしておこう・・・、と思うとワンコやら子供やらが病気になったりする・・・。
世の常ですな・・・。
クリマリちゃんズ、保険入ってるんですか!
悩んだんですよねぇ。
避妊させてから入ろうかと今は考えてます。
半額負担てありがたいですものね♪
●クロベ~君の小ボスさん●
顔、素敵?!!
どどどどどどれのことだろう??
ドレもコレもヘンじゃないですか・・・ね・・・?
でも、かわいい顔とかあんまり載せない主義なのに褒めていただくと、妙に嬉しかったり・・・♪
クロベ~君!偉い!
病気になったことがないんですか!
素晴らしいわぁ。
健康でいてくれることがオーナーの一番の幸せですものねぇ★
ノアさんは2歳を過ぎてから皮膚疾患が多いです。。
困った困った。。
●ちいすけさん●
お久しぶりです!
ちいすけさんの所は雨による被害、大丈夫ですか?
cheeママさんとお近いのかなぁと思っているのですが、被害が尋常ではない様子なので心配しております。。チョコちゃん、元気かしら・・・?
本当ですねぇ。
2歳過ぎてから、こんなに病院にお世話になることが増えるなんて思ってもみませんでした。。
夏限定ならいいけれど、今でもこの菌が増える原因がアレルギーじゃないかと気が気じゃありません・・・。
秋の勝利、祈ってます!!
●いよかんさん●
マンマさんへのコメントでも書いたし、ブログにもちょっと書いたことあるんですが、
今までは些細なことでもすぐに病院に行っては「たいしたことないから大丈夫だよ」と診察代も貰って頂けないようなことが多かったので、ちょっと様子を見てから病院に行こうかと思っていたんですよね。
思いっきりアダとなりましたが。
給料を理由にしてますが。
●ベスママさん●
未だに治りきってなかったようで・・・。
こんなことは初めてだったので、ここまで長引くものかと驚いてます。常在菌だからって侮ってはいけないのですねぇ。以前飼ってた雑種のジャムちゃんは何と健康だったのか!
最後の最後まで、ほとんど病気しなかったので
外飼いは強いのか?とか思ってしまいました。
ノアさんを出す気はないですけれどね。出すところもないし・・・!
保険、ワタシも考えてます。
入るとしたら避妊手術をしてからのつもりだけど、
え?70%負担とかもあるのですかっ?!
知らなかったぁ。というか、ア○コムしか調べてないけれど。
入る入らないに関わらず、調べるのはしとかなきゃですねぇ、ワタシ!!
●Hanakoさん●
おぉっ!
Hanakoさん、ご訪問ありがとうございます!
皆さんお元気ですか??
またゆっくりお会いしたいです~♪
ハップ・・・、忘れてました・・・。
せっかくあるんだから使えよ!てなモンですよねぇ。。
スプレーボトル買わなきゃっ。
ふふ♪
その名古屋弁、お義母さんよく使いますよ。
ちょっとドキッとしてしまいました。。
●ハッピーのお母さん●
薬以外で治る方法、あるんですね。
ワタシはそろそろセカンドオピニオンを求めに
違う獣医も尋ねるべきかなぁ、と思っていますが、
今はどこの病院がいい所なのか、お散歩中に聞き回っている所です。地元じゃないので。。
一人の方の意見だけでは判断しかねるし、色んな獣医がいるらしいので、失敗だけは許されないですしね。
ハッピーちゃんのお母さんの言う東京の獣医さんは、お母さん自身がとても信頼されてるのでしょうね。
そういう獣医さんを見つけるのが今の課題の一つです。
毎日のシャンプー、大変でしょうけれど、
お風呂好きのハッピーちゃんだから逆に楽かしら??湯船に浸かってる画像がすぐに頭に浮かびました♪

| リョウ | 2006/07/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

最近の湿気がまた湿疹とかそういうのおきやすいみたい!!
ノアさんかゆかゆ治ってなかったか~・・もう良くなった!と思ってもまた!!って
昨年レックスそうだったーー(>_<)
お薬もすこしガンバッテ飲んでね~~。。
リョウちゃん銀行もぴゅーぴゅーひーひーだったのね・・
usako銀行も綱渡り状態よ・・(-_-;)あうxx。。

| usako | 2006/07/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

またヤツが勢力を延ばしてきたのね~(`´)!
まぁーったく困りものだな~。
どうする、リョウさん?
抗生剤の長期服用は、ちと心配だよね。。。
でも、仕方ないのかな。。。
何か他に手立てはなかろうかのう。。。
セカンドオピも今の時代は全然あり!だよね~。
人間と同じで、
病気を診るのではなく患者を診てくれる先生を捜し当てたいですなぁ、お互いに♪

| maru | 2006/07/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん完治(かんちぃ~ どうしてもこの言葉を言ったり書いたりすると保奈美さんが浮かんでくる年代のワタシです 笑)はまだだったのですねぇ~
犬の治療費ってどうしてあんなに高いんでしょうねぇ!!!
うちもとうとう 保険に入りましたよ。
クリークも6歳、これから何かと使うかな?っておもって…
ノアちゃん、早く良くなりますように…

| まこやん | 2006/07/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

姫のカイカイのお薬と同じやわ!
姫もなかなか治らない。。。
お薬を飲ますの大変やし、薬用シャンプーも入れるの
大変よ~!
抗生物質も長く飲ますのは怖い。
ところで、私も保険考えてるんやけど
いいとこあったら教えてね!(他力本願な飼い主です)

| 姫ママ | 2006/07/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
うへ~!レックス君も??!
治ってまた再発しての繰り返し??
んもーっいやっ!
季節がら仕方ないけれど、予防しきれないのも
もどかしいし、かといって薬ばかり飲ませるのもイヤで、でもしょうがなく・・・。
やっぱり菌が増え易い元々の原因として
アレルギーとかあるんだと思います。。
ちゃんと調べないとかなぁ。
usako銀行、綱渡り・・・。
スリル満点でいいじゃないですかっ!
なんて言っても虚しいよね・・・。
やりくり頑張ってしないとですよね~。
●maruさん●
ショコラちんもなってたけど、
この菌、油断ならないですね~!
分かってはいるんですけど、ジメジメはどうすることも出来ないし、今は薬でなんとか抑えつつ、梅雨明けを待ちます・・・。
後は、アレルギー検査、しなければかな、と思ってます。。
あと何かいい方法ありますかねぇ?
うんうん、患者さんを診てくれるお医者さん、どれがいいです!ノアにはノアに合った方法、しかももちろん負担も少なくて、ということを考えてくれてるかな?っていっつも思うけれど、手当たり次第獣医さんに行きまくるのも冒険だから、今は掛かり付けの獣医さんを信じて・・・。
いい所がある、って聞いてはいるから、変えるかもしれないけれど、それは今の状態を観察してからにします。
うう~、お互い頑張りましょーね!
菌に負けるかいっ!
●まこやんさん●
あはは~♪
あ~の日~あ~の時~あ~の場所~で~♪ですかっ。名作ですな!
そうそう、完治はまだだったみたいです。。
再発し易くなってるのかと思うと、
やっぱりアレルギーかもしれません。。
それならそれでちゃんと調べて対処法を考えなきゃ~。
動物の治療費って、有って無いようなものだから
文句の言いようがない・・・。病院によってここまで違うのかっ?という経験をされてる方もいるみたいなので、今行ってるところが安いのか高いのか、他行って比べるしかないんですよね。でも、他で変なことされたり、異常に高かったりされたら困るので、今はそこに決めてしまってますけれど。。
保険、入られたんですねぇ!
クリークちゃん、6歳だったかぁ。
そうかぁ。何かあっては困るけど、保険は今真剣に考えてます。避妊させてからですけれどね。
ナッシュちゃんは?
●姫ママさん●
姫ちゃんはど~よ~??
まだ治らへんのやぁ・・・。
可哀想になぁ。姫ちゃんも痒いのが続くとストレスになっちゃうだろうから、薬は嫌やけど、今は仕方ないかもしれないね。
薬飲ますの、うちも大変よ!
今回の抗生物質、ちょっと大きいからさぁ、
ゴハンに混ぜてものけよるのよ・・・。
小さく割ってゴハンに隠してるよ。。
保険、イロイロ見とくねー!
地域差、年齢差、補償額、イロイロあるらしいから
ここはしっかり検討せんとね!
ちなみにワタシ、保険入ってません・・・。
おい!

| リョウ | 2006/07/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

あれ~。
ノアさんまだまだ痒いのね。
湿気ムンムンだし、治るものも治らないですよね~
ゆめも4日前から薬が切れて、また痒みがぶり返してきました。
でももう薬はなるべく使いたくないし…
でも使わないと、痒そうで可哀想だし…
難しい選択ですよね~、本当に。
そろそろノアさんもアレルギー検査かな??
最近、ゆめのご飯について色々調べてるんですが、やっぱり手作りがいいのかなと思い始めてます。
アレルゲンがわかったら、徐々に変えていこうかなぁ…
まずは、アレルギーや痒みに負けない体作りが必要ですよね。
ぶちゃかわいいノアさん、大好き♪

| ゆめぐ | 2006/07/26 22:52 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
お~っの~っ!(oh no)
ゆめちゃん痒み再発~??!
可哀想に・・・。
梅雨明けが頼みの綱だよね。
カラッとなれば菌の繁殖は抑えられるわけだし、
ゆめちゃんの痒みの原因は菌ではなさそうだから
関係ないか・・・。ごめん。。
アレルギー、絶対何かあると思うの。
引っ掛からないワンコはいないって言うしね。
やるのかぁ。。2万くらい掛かるんだよねぇ。
でもゴハンで何とかできればそれに越したことはないよねぇ。
ウチも今手作り食に完全に切り替えるか考え中です。今はトッピングだけだけど、とは言え50%はトッピング?みたいな状態だから、、、。
お互い気を揉むことがあって大変だけど
頑張ろうね!
愛するワンコの為に・・・!

| リョウ | 2006/07/27 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/284-8180ab8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

