PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい困惑

来る・・・。 ヤツが来る・・・!! ヤツとはワタシの親友(Yちゃん)。しかも旦那様も。 「来週あたり行くかも~♪」とのメールが来た。 うわ~~~い♪♪Yちゃんが来る~♪ Yちゃんはワタシと同期で、仕事が終わると「飲みに行こうや!」と言っては職場の近くの居酒屋「K」でベロンベロンに飲んだくれ、終電も無くなってしまって、とりあえずタクシーの運ちゃんに「5,000円しか持ってへんから、とりあえず国1と163のぶつかるトコまで、行けるトコまででええから行って!」と無茶言ってるワタシを放っておいて、今となっては旦那君のTくんにお迎えに来てもらってやがった心優しき乙女なのだ。 (ローカルネタなので分からない方は無視してちょ) 彼女だけで来たのは、ワタシがコッチに来てすぐのことだったなぁ。

0713-1.JPG
ノアさんもすぐに打ち解けて、とてもイイ子だったな。 そんなYちゃんとTくんが来る。 嬉しい。でも困る。 理由はノアさん。 いつも我らのいわゆるリビングスペースに

0713-2.JPG
とか、

0713-3.JPG
とかしてイイ子にしていてくれればこんな事で悩まない。 してくれないから困るのだ!! どうすっか、っつーと、

0713-6.JPG
居座り。 その場所は、今でこそノアさんのベッドなんて置いてあるけど、 本当は、

0713-7.JPG
こーんな感じで、お客様のオネンネするスペースなのだ。 引き戸で仕切られてる為、 朝、勝手に一人早く起きちゃったノアさんは その小さなお手手で引き戸をうま~く開けて、 熟睡している夫婦を襲うのだ! そして居座るのだ! それが不安・・・。 とても不安・・・。 それにそれに、YちゃんTくん夫婦はワンコと暮らしたことがないから、 ワンコと暮らすことのアレコレ(昨日のエントリーと関連した話ですけど)を知らない。 バスタオルに毛が付いてたり、お布団に毛が付いてたり、 便座に毛が付いてたり、なんならワタシ自身に毛が付いてたり。 そういう「ワンコといたら不可避な毛の問題」を常識としていないのだ! 「リョウちゃん、案外汚いのね・・・」とか思われる~~~っ! 今から掃除、完璧にしなきゃ・・・。 皆さんはお友達来たら、嬉しいけど困惑しません?

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん
衝撃の事実! (マウス ON ソシテ OUTデ!)
胸毛のハゲのみ、現在進行形です。イェ~イ。 その他はモッサリンコでございます!

| お気に入り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいぞぉおーーホゲホゲ白目!!
ノアさんごめん、見ながらとっても喜んでます(^^♪
そうそう、ワンコと仲良くしてくれる友達でも、毛の落ち方のすごさは
なかなかわからないですもんね。ワタシなんて料理に1.2本毛が入ってても
あらーっまたかいな!、ポイってなもんだけど、普通はひえーーっだと思うの。。
そこは先に説明しておくわ。。ニオイ大丈夫?とか毛がいっぱいだけど・・とか。。
あらかじめ簡単に言っておけば、構えてくれてダイジョブかもよ?
ワタシの親友もお尻しつこく嗅がれてて申し訳ないと思ったけどさー(笑
ノアさん、小島が出来てますっ!(^^)!

| usako | 2006/07/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

リョウさんノアさんおっはよ~!
珍しく早朝のコメントで~す!!
わかるわかる。お友達が来るとなると、しかも犬との生活が未経験の方がくるとなると…うんうん、大変だわね。
ワタシもusakoさん同様、まず前もって、かなり大げさ気味に家の汚なさ・抜け毛の多さ・ゆめの臭さ・ヨダレの凄さなどを語っておきます。そうすると、実際目にした時の衝撃が多少半減されますよ「なんだ、思ってたよりキレイじゃん?」なんて言ってくれます。
コレ、結構大事よ
そして、家に着いたら我が家で用意した服に着替えていただきます。
あとは、もう、ガマンしていただくしかないですね…
それと、リョウさんの軽快トークで場の雰囲気を盛り上げて!
私の親友が、初めてゆめを見に来てくれたとき、ヤツは親友の頭に噛み付きやがった…!
まだ3ヶ月の時だったが、あまりに一瞬の事で、本当に驚いた!あれは、悪夢だった~

| ゆめぐ | 2006/07/14 07:49 | URL | ≫ EDIT

我が家もお客様が来るときはすっごく気をつかいますよ。普段テキトーなだけに、掃除し始めると終わらないの・・・。
あと、「臭い」が心配!
私の場合「テツ臭」もけっこう好きだったりするのであまり気にしていないってのもあるし、自称「犬の嗅覚を持つオトコ」のだんな様も、最近は慣れちゃって家の臭いがわからなくなっているかもしれないからね~。オソロシイ。
毛に関しては黒いワンちゃんは大変ね。
私はお顔のお手入れなんかもするお仕事してるんだけど、黒ラブちゃんを飼っているお客様が白いタオルをしいたベッドに寝た後、一瞬「なんじゃこりゃ~?」ってなったもん。
でもリョウさんのお友達ご夫婦もその辺は一回お泊りされれば免疫ができるんじゃないかな?
おりこうさんにしてくれるといいですね!

| テツくん | 2006/07/14 13:08 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、何時もながらずたっとお座り!!何があっても動きませんよって言う感じかな。 我が家も犬好きの人にとってはピーさんも同様最高なのに、犬駄目な人にとってはきっと地獄でしょうか。毛があちらこちら、よられが。。でも犬も家族しょうがない”我慢してもらいましょうじゃないですかと言っておりまする。 そうだよね。

| ハッピーのお母さん | 2006/07/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

わ~か~る~!
そうなんですよね、犬飼ってない友達が来るなんつったらパニックですよ。
毛の問題もありますが、やはり問題はフレンドリーさ!
普段は邪魔にならないフレンドリーさですが、来客時は困りもの。もしも犬嫌いだったりしたら・・・
それからうちの問題・・・大型犬にしずかがまじるのはかまわないのですが、小型犬にちゃむだけ=無理。
はやくちゃむさんにもお友達できないかな。
あれ、話ずれてるぅテヘヘッ(*゚ー゚)>
でもリョウさん楽しみにはかわりないですよね。
Yさんとお手してるノアさんめちゃくちゃ可愛い♪ほこらしげだね。白目むいてるワンと同じとはワンとはおもえな~い!(私は白目ノアさん好きだけどね)

| nico70 | 2006/07/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

リョウさんの気持ちよーくわかります。
私もお友達が来る時すごーく気を使います。
とにかく1週間前から掃除!もちろん当日は
ピンポンがなる直前まで掃除!
特に犬と暮らしていない方や苦手な方の時は
気を使いますね~
我家に泊まるとなるとなお更です!
「犬と暮らしていてもニオイもないし
綺麗だね~」って言われたいのが正直な気持ち。
友達が泊まりに来たときさくらは朝5:00に
友人達が寝ている部屋に入って足をぺろぺろなめて
起こしたそうです(^_^;)
長くなってしまってごめんなさーい。

| とみい | 2006/07/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

ワン飼ってる人なら気軽に呼べるけど、そうでない人の場合は気を使いますよねぇ。
でも、どれだけ気合を入れて掃除をしても、掃除して1時間もすれば、もうそこら中に毛は飛び散ってるし。だいたい私が犬を触ればそこに毛がついて、それが台所やトイレの便座やら、犬が入るはずのない場所にさえ毛が落ちちゃうんだもの。
だから今から気合入れて掃除してもムダよムダ(爆)。相手はラブですから。
あ、でも普段から毎日掃除しないようなところ(サッシの隙間とか・・・)なんかはやるかな。もっとも私はグウタラだから、少しは気合入れるのにいい機会かもです(笑)
他の方もコメントしてますが、やっぱりあらかじめ断っておくほうが気が楽なのかしら?

| 大富 | 2006/07/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

気取ってどうする!毛まみれヨロシコ~って言っておけばOK。
相手だって以前来た事があるんだからそれなりの準備はしてくると思うよ。しゃれた格好してきたらリョウさんが気を使うからって、ピンポーンを押す前に玄関先でモジモジ君の格好(全身タイツ?)に着替えているよ!女の子は研ナオコばりにピンクね!
んんっコホンっ。お手しているノアさんカメラ目線でかわいいね。

| ラモぱぱ | 2006/07/14 19:35 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
ワンコが白目むいて可愛くオネンネ♪なんてし知らなかったです~っ。ヒーッ。
そうなんですよねぇ、
お料理に毛をトッピング、なんてもうフツー!て感じなんですけど、飼ったことない人には「は?!」ですよね~。それも脅威。。
説明は今まで来てくれたときもしてきたんだけど、いい子なもんで言わないんですよ、Yちゃんは。きっと「あ・・・毛だ・・・」とか思ってるだろうけど、ま、その辺は親友なんでいっか♪みたいな。
ケツ嗅ぎれったん、それはそれで愛嬌抜群でワタシだったら嬉しいかモー♪♪嗅いで嗅いで♪変態・・・?
●ゆめぐさん●
おはよ~。早かったねぇ。
ゆめちゃんにもそんな「頭丸かじり武勇伝」があったとは!!パピーのするこたぁオモロイわぁ♪
親友の方も頭を低くしてたのかしらねぇ?そうなる状況もまたあまり無さそうでオモロ♪あ、悪夢だったんですよね・・・。ごめん。
そうですねぇ、大袈裟に言っておけばいいんですよねぇ。来てくれる度に言ってはいるつもりなんだけど、ワタシ自身が「ヒーッ!大丈夫かしらぁ?!」とビビッている次第でして。。
お洋服まで用意しておくなんてえらーい!
そこまですれば、ヨダレの洗礼も微笑ましく見てられるね。
そうしよっかな。もしくは裸族でいてもらおうかな。
●テツくん●
あ!臭いね!そうだ、それも気になる所!
空気清浄機をフル回転させてるんだけど、
効いてるんだかどうか・・・。
テツくんのパパさん、犬の嗅覚の持ち主?!
ニオイに敏感なんですねー♪スゴイ能力!
でもテツくんフレーバーは微妙・・・?
自分ちのニオイとかって分からないけど、他人の家に行くと「そこんちのニオイ」ってのがありますよね。何のニオイか分からないけど、良いとか悪いとか別にして、その家自体のニオイ。あれがウチの場合ノアさん臭になってるかと。。
友達とか来るたびに「臭う?!臭う?!!」と詰め寄ってるワタシです・・・。
テツくんのママさんのお会いになった黒ラブオーナーの方、白いタオルにワッサリ付くほどとは、それは・・・、いろいろ怠り過ぎかもー。さすがにそこまでならないよ!!
●ハッピーのお母さん●
ワンコが苦手な方はお呼びするの渋りますが、
さすがにそういう方が周りにいないので助かってます。が!飼ったことない方は結構いて、とりあえず気ィ遣ってます。。でも、ワタシの友達や親戚だったら「我慢せぇ!」と言えるからラクチンですけど♪
そうですね、家族ですもんね。
そこんとこガッツリ伝えておけば、ワタシの友達なら大丈夫なはず!はず!!
毛も困るけど、ヨダレもね。。
ワタシ、肌が弱くて、ワンコの唾液でかぶれたりするんですよー。
アルカリ性?でしたっけ??
客人が同じような肌の持ち主だったら・・・。
考えないでおこーっと・・・。
●nico70さん●
ちゃむちゃん、ワンコ友達あんまりいないのかな?
ウチも、何度かブログに書いてるけどあんまりいません。。最近色んなワンコと触れ合わせてますが、どうやら一匹狼気質みたいだわ。
近寄ったり、一緒に寝そべったりするけど、遊んだりはしないの。そういうのが心地よい子なんだろうな、と解釈してます。
小型犬にまみれるのは、何となくビジュアル的に「大丈夫かな・・・」て思っちゃうのはワタシだけかしら??
フレンドリー!ってことで困るなんて、考えてみれば変よね!いいのよnico70さん!フレンドリーに害はない!!苦手な方には近寄らなければいいんだから。隔離してる方もいましたよ。
Yちゃんとオテしてるノアさん、なんか若いねぇ。。笑ってるし・・・。最近笑って写真に納まってくれないよ・・・。
白目ばっか!!
●とみいさん●
ピンポンの直前まで掃除!
ワタシもそうすることにします!!
ほんとに「犬と暮らしていてもニオイもないし
綺麗だね~」発言は夢、目標ですねぇ!
「え~、そんなことないわよ~」とか言っちゃったりして☆
汚れが目立つように、あえてカーテンや家具を白くしたんですけど、元来ズボラなワタシには「やらねばっ!」という気にさせるので効果ありです!でも段々テキトーになってきてますが・・・。
朝5時に足を舐めに行くさくらちゃん・・・、
お客さんはきっと憎めなかったはず!
ノアさんは布団の上にダイブするので怨まれまくりです!!
●大富さん●
そうなんですよ、掃除しても、友達が来てる間にも着々と汚くなっていってるから、でも掃除するわけにもいかず・・・。クイックルワイ○ーで毛を集めたりしながら喋ったりしてます。。
そうか、そういうことだから今から頑張っても無駄か・・・。
助言感謝します!無駄な動きするとこだった~。
サッシ、確かに毎日はしませんねぇ。マンション暮らしなのに砂が溜まってたりすると、「ノアかっ?!!」と睨んでます。そこら辺からやろ~っと。。
●ラモぱぱさん●
へへ。
気取ってるのばれた?
ま、相手は親友だから「覚悟しといてや」とは言ってあるし、ラモぱぱさんの言うとおり、以前何度か来たことある子だから分かってくれてるとは思うんだけどね。
全身タイツ!そこまでしてくれるとコッチも安心するのにねぇ。
アイツは(Yちゃん)気合入れた格好で来よるから、来てくれる度に叱ってます。ジャージで来いっつっただろ!と言って。
ワタシがピンクタイツ用意しておこうかしら?
黒でいっか。ノアさん黒ラブやし。
オテのノアさんカワイイかー?
ほんとー?どうもです。
でも、ちょっと野暮ったくない?
今はすっかりおじいちゃんフェイスだけど。。

| リョウ | 2006/07/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

リョウさ~んっ!
やっと・・・時間が取れましたぁ~(ホッ)
今週ずぅ~っと忙しくって・・・
そしたら・・・リョウさんブログにも、なかなかコメント残せなくって~><;
お友達がいらっしゃるんですかぁ~♪
楽しみだね!!
大丈夫よぉ~ノアさんは・・・お利口さんに、お友達迎えてくれるってぇ~
我が家のチェリーも・・・アクアに比べると全くフレンドリーなワンコじゃないので・・・外に出た時のほうが逆に気を使います。
で・・・家に遊びに来る人には、意外とフレンドリーに迎えてくれるようです!!
気が済むまで・・・お迎えの儀式
(お客様には前もって・・・スミマセンが・・・っと言っておきます)
をクンクンやらせれば・・・後は自分の時間を作ってるようですよ!!
(退屈やなぁ~)なんて言いながら・・・

| cheeママ | 2006/07/15 14:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・また言い忘れたわ~ッ
ノアさん・・・随分毛生えてきましたね!!
時間をかけて・・・見守りましょう♪
アッそれから・・・
またまた・・・スゴイ技を!!
お尻がモゾモゾ動いてたぁ~!!

| cheeママ | 2006/07/15 14:05 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
ブログの更新されてないから、きっとお忙しいんだろうなぁと思ってましたよ~。
ダル~くなりやすい季節ですから、お体気をつけてねン。
チェリーちゃん、おウチでいい子ならいいですねぇ!
ウチはぁ、最初のお出迎えから興奮しまくりで、
お帰りになる頃にようやく落ち着く、という困ったヤツでして・・・。シッポぶんぶん振ってまとわりつくくらいなもんだからいいんですけどね。。嫌がられてなければ、だけど。。
自分の時間を作れるチェリーちゃんが羨ましいよぉ。
ノアさんの毛、生えてきてるんですけど、
胸の島だけは小さくなりつつあるんですよねぇ。
それは抜けていってるってコトだろうけど、
その他はモサモサしてきたので一安心です!
ハイ!見守りまっす!
アニメーション、面白いでしょ!
それ用のソフトがあったのでやってみました♪
でもね、画像でやるとキレイにならないね。。
絵とかならいいカモ。

| リョウ | 2006/07/15 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/279-fe199b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

