PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタは知らない

昨日一昨日と、ある方に会いました。 一昨日お会いした時は娘さんとご一緒で、場所は散歩で行く広場。 ボール投げをやりまくって、ドッヘドヘになっているノアさんと傍らに佇むワタシ。 そこへその親子さんが近寄ってきました。 興味を示したノアさん、いきなり立ち上がって娘さんのキレイな黒のパンツに アワアワのヨダレをなすり付けやがりました。 あわわわわわわわわわわわっ!!アワダケニ・・・フフ・・・。 すみませんっ!と謝って、手持ちのタオルで拭いたところ、 その娘さんも隣にいらしたお母さん「いいですよ~♪」と仰ってくれました。 そして始まった「立ち話」。 どうやらワンコを迎え入れたいようで、でもどの犬種にしたら分からないので、 色々集まってくる広場に来た、とのコト。 ワタシなりにラブの特徴、大変なトコ、大変なトコ、大変なトコ、 お話しました。イイコトモ イイナサイヨネーッ。 それからノアさんそっちのけで立ち話に花を咲かせるだけ咲かせた後、 「ラブはおススメですよ~♪」とだけ言って別れました。 んで、昨日。 いつもの通り、広場へ行ってボールを投げていると、 お母さんだけ一人で歩いてきました。 あら!お母様じゃないっすか! またまた始まる立ち話。 すると、あれからペットショップに行って色々なワンコを見たり触ったりしてきたそうです。 「んもートイプーとか小さくて~、ヨーキーとか可愛くて~シェルティとかフワフワで~♪」 と、どうやら小~中型犬に思いが傾いてるご様子。 ワタシの最後の「ラブ押し」、効いてなかったか・・・。 でも、それで良かったのかもしれない。 だってアナタは知らない。 ちょっとスリッカーでシャッシャッとしただけで、(マウス ON/OUTデ!)
こんなにモッサリ毛が収穫できることを。 そして、キレイにしたつもりでも

0712-9.JPG
フワ毛が潜んでいることを。 色々こだわって選んだお気に入りのカーテンも

0712-6.JPG
猫灰だらけになることを。 その原因が (コレモ ON/OUTデ!!ヨロシコ!!)
ちょっとふてぶてしい愛娘であることを。 そして、 なによりも、

0712-10.JPG
豚鼻だったりすることを・・・!! ほー。 違うのかよ?

0712-11.JPG
だろ。 なんて言いながら、ラブを何で選んだのか自分にまた問うていたワタシでありました。 ま、「毛が抜けて、その処理に腹立った」て書けば終わるような今日のエントリーだったんですけどね。 結局何にしたのかなぁ。 今度広場でお会いしたら、会えるかもしれないな。

line-hone3.gif
最後に、昨日載せられなかった 「ノアさんのガラスで遊ぶ図~アニメーションバージョン~」 をどぞ!

bin2.gif
・・・モニョモニョ動くノアさんでした・・・。

| お気に入り | 21:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アナタは知らない!
そして……  私も知らなかった
数々の事件が起きる事を……。
そして今。
こんなに楽しいなんて♪♪
例えば‥‥って書こうと思って
あまりにもたくさん過ぎて  書くのを諦めました。
でも ラブは正解よね~~♪♪♪

| かすみ | 2006/07/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

ワタシも知らなかった…
あんな事や、こんな事や…それとコレとあれと…
全部知らなかった!!
でも、今となってはラブが一番好き♪
その親子さん、どんなワンコを迎え入れたか、楽しみですね~
ノアさんのお鼻、いいわ~
口元のたるみ具合が最高よ!
そしてそして、そのオケツ
フリフリもにょもにょ、楽しげだわ~
(オシリフェチなワタシ)

| ゆめぐ | 2006/07/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

ラブのよさは一緒に暮らしたらわかるんだけど、確かに良いところだけの印象では
選んで欲しくないからリョウさんのお話(全部聞いたわけじゃないけど)
正解だと思うよ~~!!!
いいのいいの、その豚っぱななステキなところも、毛むくじゃら&毛ダマリなとこも
全部ひっくるめてLOVEよぉおーーん(^O^)ノアさんすってきぃい★☆★☆
うほほほ。
ヨーグリーってごめんね、ただのヨーグルトのこと。。
レックス家ではヨーグリーなのだ・・
ひゃはは♪

| usako | 2006/07/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの毛もすごいなあ。黒だから目立つといえば目立つしねえ。ピーの毛もすごいです。すぐ掃除機がパンクしそうになります。私も最近犬を家族にという方がいました。一人は大型犬が絶対に良いと言っていたので、犬の10戒めと多和田さんの本などをお貸ししました。しばらくしたら 子供が小さいのでもう少し様子見!ほっとしました。 もう一方は里親さんのHPをいくつか教えてあげて、登録したそうです。

| ハッピーのお母さん | 2006/07/13 09:38 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
そーそーそー!
まさに「事件」ですよね。
これは人間も本気で対処していかなければ!と思わせる出来事だらけで、でもそれをお話しするとラブの印象が悪くなると思ってやめましたが、飼育放棄されても困るので話せばよかったかな、とも。
色々ありますよねぇ。
それを困って、悩んで、何とかしようとしてきたからそこ今がとても楽しい!そして幸せじゃ~~!って思えるんですよねぇ。ま、今も「おいっ(怒!」てことしてくれたりしますが。。
ラブは正解ですよね~~♪♪
●ゆめぐさん●
多分、迎え入れる前から色々勉強したとて
「こんな事するんかーーっ?!」ってなったと思うんで、
それも今となってはいい思い出♪ってなるように頑張って向き合っていくしかないんですよねー。
知識が増えた♪って感じで☆えへ。
ゆめぐさんもゆめちゃんのお陰でラブ博士よン♪
ワタシも今となってはラブが一番だし、
道端でラブに遭遇したりするとテンション上がります!
ダンナは昨日まで行っていた出張先でラブのポスターを見て一人テンション上がっていたそうです。これはアホですが。
口のたるみ、年とるごとに増えてくよ~~~。
ラブっぽくていいけど。。
シリフェチゆめぐさん、
「どこ見てんのよ~~~~~ッ?!!」(青木さやか風に)
by NOIR
●usakoさん●
ワンコを飼ったことがあればラブのワンダホーな所もお話したんでしょうけど、そうではないらしくて、「ワンコを飼う」ことに夢を膨らましてらした風だったのでね。。
イイ事ばっかじゃないよ!と思ったのじゃ自分も同じだったし、「こんなはずじゃなかった!」って思われると困りますものね。
とは言え、困ることばかり話し、夢をぶち壊しても良くないので「ほどほど」具合がムズかったです。。
今では全部ひっくるめて「ちきしょーーー!愛してるぜェェェ!!」てなモンです♪♪
レックス君もすごーく愛されてるの、伝わってるよ~♪そういうの大事だと思うの。「ああ、この子愛されてるなぁ!」思われることも、とても重要なことだと!なはっ。
あ!ヨーグリーはヨーグルトでいいのね!
じゃぁウチは・・・、ヨーグラーって呼ぶ!(呼ばんでいい?)
●ハッピーのお母さん●
ピーさんもャンプーしてましたよね!
抜け毛、結構取れましたかー?
黒いと目立つけど、目立つからこそ掃除もしやすってのがありますが、ピーさんの毛はコッソリ潜んでそうで、お掃除大変そうですねぇ。満遍なくやればいい話だけど。。たまに手抜きなワタシです。。
ピーママさんが本をお貸しになった方は、だた「ワンコが飼いたい!」っていう感じで「愛玩犬」感覚の方と違って、とても真剣に考えてらして、安心でしたでしょうね。正直言って、ワタシの会った方はそういうことに興味なさそうでした。
可愛ければ、といった印象を受けたんですけど、それに対してワタシが邪推して物申しても失礼だし、当たり障りのない所でお話をしてました。
ワタシもノアさんはブリーダーさんから買った人間ですが、昔はその辺で生まれたのを貰ったり、拾ったりが普通だったので、大枚叩いて買うことに抵抗があるんですけれど、そんなことも話しても気分を害されるかなぁ、と。
里親はどうですか?と本当は言いたかったんですけどね。。ワタシ自身、偉そうに言える立場ではないので控えましたが。。
●ベスママさん●
ママさんの「お花を買いに行くつもりが・・・」というぶっちゃけ話、大好きです!ベスちゃんは最高のお花だもの!皆を楽しませてくれたり幸せにしてくれるプリチ~フラワ~だわぁ!
ラブは大人しい、と誰が言ったのか。
本には「躾し易いよ♪」って書いてあったぞ!
責任者呼んでこいっ!
てなモンでしたが、それは今だから言える事で、
一番大変な時期にこんなこと考えもしなかったですけどね!だって、大変だったから!!
毛がねぇ、カーテンまで飛んでるのもあるけど、
スリスリするんですよ!窓辺だから佇みたいらしく、そのせいで毛だらけ・・・。
ワタシ、仕事してた時ウィンドウトリートメント系にも携わる仕事場だったので、タッセルのいいヤツは高い!ってよく分かります!!ベスママさんちのテイストからすると、こんな感じかなぁと想像させていただくと、結構したんじゃないかと。獲物になりそうですモンね~っ!!
そうそう!
時々、ウチには豚がおるんか?とダンナと話しております。。アイツは豚だ!

| リョウ | 2006/07/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう、衝動買いの私はすべてがハプニングの連続!だから大変だけど飽きませんよね~換毛期はこんなにすごいとは思ってもみなかった。聞いてても体験したものしかわかりませんよね。。。カーテンまでとびますか~あぁ、うちはカーテン引いたままだわ!それで思い出した!高~いタッセル齧られてなくなったんだったわ!買わねば。。。今朝も夫と話してましたよ。時々、豚みたいにブヒブヒいうよね~って。ラブ、最高!衝動買い、正解でした!!

| ベスママ | 2006/07/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

わかります(涙)
ほんと、毛にはいつも泣かされてますよ!
毛とヨダレが混じるとさらに素敵!(涙)
最近やっと毛抜けが落ち着いてきましたが、でも毛抜けの季節でなくても、常に毛がパラリパラリと抜けるので、365日プチ掃除ババァになってます(笑)
スリッカーで「この毛が!毛が!」って毛に憎しみ込めてブラッシングしてるんですが、クロべ~さんは気持ちよ下げに目細めてるし(笑)
でも憎めないのがクロラブの良い所。
かわいいやつめ!って思ってます(笑)

| クロべ~の小ボス | 2006/07/13 10:44 | URL | ≫ EDIT

じゃねんっす(;一_一)ラブ可愛いのに
ラブの性格好だけどなぁ~~(色んな意味で)
わかるよ!!毛が・・・
一日何回コロコロすることやら
マリアとバンプに毛がすごい\(◎o◎)/!
クリスはほとんど抜けないので
マリアが来てからほとんど洋服も買わなくなりました(どうせ汚されるもん(涙))
ヨーキーも一押しけど(どっちやねん!!)
毛を伸ばして赤いリボンなんか付けて(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
若いうちに大型犬を飼って
ババァになったら小型犬にしようかと(ババァに近いが)
密かに思ってます。(密かにかな?)

| クリスママ | 2006/07/13 10:53 | URL | ≫ EDIT

今日のブログもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アナタは知らない・・・それはラブと生活している人しか知らないのですよね。
でもラブって最高ですよね!死ぬまでずーとラブを飼い続けようと考えてる私。
ラブの欠点(?)は毛が抜ける位かな。あとは合格!
でも抜けた毛で遊べるので大合格!!
出会った方のわんこがわかったら報告お願いしますね!
ラブだったらいいのになぁ。
リョウさんまたコワザ使ってますね☆
でも前回のもまだマスターしてないからやめとこっと。
リョウさんちのブログで楽しんでる方がいいもの( ̄m ̄* )ムフッ♪

| nico70 | 2006/07/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

ラブが一番ですよっ
ラブっていうくらいですから~
あんなとこも こんなとこも そんなとこも
どんなとこも 
あんなことも こんなことも そんなことも
どんなことも
ぜ~んぶ引っくるめて ラブラブです
単なる親ばか???

| 音夢はは。 | 2006/07/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

犬と暮らすと、幸せと共にもれなく毛が付いてくるんだよね~。。。
自分や犬友は全然気にしないけど、犬友いがいの友達は家に呼べない。笑。
実は私も断然ラブ派。小型なら猫かな~って感じなので、中型以上のサイズとぼんやり感がお気に入り♪
犬種問わず(?)子犬って、見た目以外は悪魔か怪獣だもんね。爆。

| バボビ | 2006/07/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

一応想像してたけど、やっぱり知らなかったラブの脅威な行動。
ウチは幸い壁を壊されたりはしてないけれど、親戚の家のラブは塀を壊したとか・・・。
それよりも結構ワンゲル係数かかってるのが衝撃かな。チビだけど一応大型犬だから、食べる量やら食べる量やら、ちょっとしたオモチャやら、お泊り代金やら、病院代やら、まぁラブに限らず色々ワンって大変ですよね。
ま、それを言ったらおしまいよってことで、それ以上の癒しを一応たくさんいただいてるので(笑)感謝ですね♪

| 大富 | 2006/07/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
あ~!
毛とヨダレ!黄金コンビですねぇ。
ソファにペタ~ッと張り付いた毛を見ると
「あ、ヨダレとダッグを組んだのね・・・」と諦め目線で見つめております。。。
ウチも365日お掃除オバチャンですよ~。
掃除機、部屋に出しっ放しにしといたろかと思うほど・・・。
仕方ないし、そういうもんだと思えばヘッチャラです♪
クロベ~君のご様子、まさに親の心子知らずでいいなぁ♪
というか、いい子にブラッシングさせてくれるクロベ~君が羨ましいです。ウチ、めちゃめちゃ嫌がるので・・・。睨んできますよ!
●クリスママさん●
おー!
バンちゃんも毛抜けるんですよねぇ。
こりゃ大変だ!でもヨーキーが換毛期ないって知って、真っ先に「クリスママさん羨ましい。。。。」と思ったのを思い出しました♪
服買ったってさぁ・・・、家着だったら兄貴のお古でええわい!とさえ思う今日この頃。
ほんと最近買ってませんよ、ワタシも。
いらない。ふん!いらんわいっ(ヤケ)
ママさん、そんなこと言ってヨボヨボになっても
ラブ連れてディスクの大会出てるって!!
そうであって欲しいし!
●nico70さん●
ワタシもラブの特徴のイイとこも悪いとこも気に入ったので、ずっとラブと暮らしたいなぁ、と思う!
欠点は「ラブが」というより「ノアさんが」という感じなので、ラブ本来の欠点といったら「人好き過ぎて番犬にならない」ってことくらいかな?
あ!でも毛も欠点かもね!仕方ないんだけど、抜けない子もいると聞くと「いいなぁ」と思うモンね。
nico70さん、トイプーの魅力も知ってるから、
ずーっとラブトイプーオーナーでいてね!
その組み合わせ、なんだか可愛いから♪
アニメーション、面白いでしょ?
というか、なんとしてでもnico70さんにマウスオーバーやって欲しいんだけど、もう諦めた??
●音夢はは。さん●
ふふ♪
親バカ上等ですよ!
あんなコトやこんなコトにいちいち対処していく気があるかないかで、ラブが好きかどうかって分かれるのかなぁって思いますねぇ。
ラブオーナーさんでラブ嫌い!って人に会ったことがないけれど、里子に出す方とかは、家庭の事情もあるんだろうけど、乗り越える気がなかったんだろうなぁと思うんです。
ま、ラブのあんなコトやこんなコトくらいでヘコたれるくらいなら、何を飼ってもあかん気がしますけれど。。
親バカな音夢はは。さんもラブです!
●バボビさん●
そうだったかぁ。
漏れなく毛もついてくるのね・・・・・。
そういうモンなんですね。ラブって、、、、サイコー♪
毛?掛かってこんかーい!てなモンです!
ワタシ、友達の9割がワンコと暮らしてない人達なもんで、うちの遊びに来たり泊まりに来たりしてくれるのは嬉しいんですけど、毛とかニオイとかヨダレとか、ご了承を得なければならないことが多くてちょっと気を遣います・・・。でも友達なんで、段々と知ったこっちゃなくなりますが♪
我慢せぇ!の一言で一喝。
ニャンコかぁ・・・。
実はワタシはニャンコ苦手です・・・。
あの柔軟性と目が怖い・・・。怖いよぉ。。
遠くから見ることしか出来ない。。
●大富さん●
塀を壊す!!すっげ~・・・・。
破壊力たるや想像以上ですよね。そりゃ誰も迎え入れる前から分かるかい!てなモンですねぇ!
うんうん、ワンゲル係数、確かに高い・・・。
ラブのオーナーさんと集まるとそんな「傷の舐めあい」みたいな話題に必ずなるかも。。
仕方ないですよね。広場で会った親子さんにも経済的な違いはお話したから、それで小さい子に傾いたという事もあるかもしれない。。
確かに、お金では買えないものをたくさん貰ってますよね♪
トミちゃんの存在価値、プライスレス!!

| リョウ | 2006/07/13 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/278-c11ba504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

