PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスで遊ぶ

先週の日曜日、久々に服を買いに(ダンナの…)出掛けたのですが、 バーゲン中だったとは知らず、駐車場の入れるのに25分掛かってびっくらこきました。 人混みの苦手なワタシたち。 とっとと買う物買ってずらかろうとしても、 百貨店に行ったら必ず買うスイーツはシッカリ忘れないのでした~。 ということで今回買ったのは↓(原寸大

0711-100.JPG
モロゾフのプリン♪
しかもカスタードじゃなくて「チャイ・マンゴー・タピオカココナッツ・??」 の4種類。さいごの1種類、忘れちゃった。。 どれもサイコーに美味しかったです。 で、 多分こんなコトしちゃいけないんだろうけど、 食べ終わるとその器の内側をノアさんにペロペロさせるワタシ。 プリンのカケラすらないのに必死にペロペロしてるノアさんのなんとイジラシイこと。。 その後、その器を与えてみました。 ノアさんの反応やいかに?! え~、まず、

0711-11.JPG
ほほ~。意外と慎重派なのね。 それから、

0711-12.JPG
手に負えられるものか否か、チェックしてる模様。 続いて、

0711-13.JPG
こ、これは危険だーーー!誤って飲み込めるサイズかも!! すると、

0711-14.JPG
失礼な。ワタシはアナタのおもちゃじゃ遊ばないわよ! 最後は、

0711-15.JPG
・・・。 遊び自体がつまらんのか、味がなくなって興味なくなったのか、 いずれにせよ飽きっぽい子です・・・。 このモロゾフのプリン容器は、普通のカスタードの容器より小さいけれど、 欠けたり誤ってツルンと喉の奥に行っちゃう可能性を考えると 今後一切してはならないわ~、と反省。。 以前はラベルとキレイに剥がしてくれるので、 瓶モノはおもちゃとして与えてたけど、 ガラスを噛む音が気持ち悪くてやめました。 黒板に爪を立ててキーッ!てやった時と同じような気持ち悪さ! 分かります?? あ~、思い出しただけでキモくなってきた・・・。 ガラスもので遊んではいけない、ということで。。

| お気に入り | 23:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香りがついてるから必死だったと思われる、ノアさん(^^♪
レックスにもヨーグリーのあとはお渡しするよ。
紙パックかプラだから音はしないけど。
黒板キーィイみたいな音はうぅうう。。だものね。
ノアさんとほぼ同じ反応。。さんざもてあそんだあげく・・あ、ポイっと飽きるのね(笑
モロゾフのプリン大好き♪あのベーシックな250円暗いのも好きだけど
この手の杏仁とかマンゴーとか季節モノも美味しくて(*^。^*)ウホホ。
一時期パステルのプリンに浮気したけどほんと一瞬で
結局モロゾフに戻ってきたのでしたぁあ。食べたくなっちゃった!!

| usako | 2006/07/12 00:16 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、飽きっぽいのかぁ。
でも味もしなくなった容器でずっと遊んでいられる子のほうが少ないのかも(^―^;)
はっちもきっと、ノアさんみたいにすぐ放り出してどっか行っちゃうだろうな。
あとにはヨダレ付きの残骸が残るだけ~。

| はっち姉 | 2006/07/12 02:41 | URL | ≫ EDIT

ガラスの器に入ったプリンって、高級感ありますね!うーん食べたい♪
実はわたし、百貨店の洋菓子でバイトしてま~す☆
他のお店のケーキやらプリンやらがすっごく美味しそうに見えるんです!!
あとはお惣菜!よだれが出る~。。
あ、食いしん坊がバレちゃいましたね(笑)カイのこと言えなーい^^;

| なつ | 2006/07/12 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!遊びにきました~。
豆ラブって♪ うちのクロべ~さんも豆ラブの仲間入りかも!っていうくらい、男の子なのに小さいんですよ。
散歩してたら8割型「まだ子供ですか?」で後の2割は「女の子みたいにちいさいですね~」です。
ではではまた遊びにきますね!

| クロべ~の小ボス | 2006/07/12 10:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
usakoさんの所から飛んできました。
sarajyaと申します。
リョウさんの記事とっても楽しくてセンスいいわ~♪と思いながら読ませていただきました。
ノアさんとの親子以上恋人未満??な関係もいいわ~♪(ごめんなさい意味不明です・・イイって事です)
うちにも黒白ラブがおります。
うちも食べ終わった容器は彼らが綺麗にしてくれます。洗わなくてもいいので、エコです??
また遊びにきま~す。
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

| sarajya | 2006/07/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
あ!あ!そうだ!!
忘れちゃった4種類目のプリン、杏仁だ!!
ふぉーーーーーー・・・、usakoさんありがとう♪
思い出したわ!
レックス君のペロペロのヨーグリー?ってなーに?
ヨーグルトの一種かしら・・・。
やっぱり飽きるんだねぇ、こういうモノは。。
味とかにおいがあるから魅力的なんだろうね。
ポイッとされると悲しくなるけど・・・。
usakoさんもモロゾフ好きなのね!
ワタシ、パステルは苦手です・・・。
なんかね、なめらか過ぎて「もう少し固めろやっ!」と怒りたくなるから。。生クリームが食べられないんですけど、その食感と少し似てるからかなぁ。安い100円プリンとかの固さが好きです♪
モロゾフばんざ~い♪
●はっち姉さん●
ねー!
味なくなっても興味を示し続けられるワンコってあんまりいない気がしますね。容器を齧ることに興味が移っちゃうと別かもしれないけど。。
 ヨダレ付き残骸、そうそう、その通り。。コレ誰が洗って捨てるんだよ!?と思っても与えたのは自分だから口には出せず。。
キレイにヨダレを洗うのって結構手間なんですよねぇ。ヨダレ成分は油汚れより頑固だ!
●なつさん●
そうそう!
ガラス容器ってところがまた食欲と幸福感を満たしてくれるんですよねー!
実際、この小さなプリン達は一個200円もしよるんですよ!
200円ですよ?!高いわぁ。でも美味しかったわぁ♪
なつさん百貨店でバイトを!
お菓子売り場でよかったですねぇ!
ワタシはお惣菜のところでバイトしてまして、
お隣が油使ってるお総菜屋さんとか、目の前がおこわ屋さんとか、ニオイ満載のところでして、うんざりしてたよ・・・。残り物貰えるから食費が浮いて嬉しかったけど♪デパ地下バイトはサイコーよね!
●クロベ~の小ボスさん●
わ~!ご訪問ありがとうございます!
クロベ~君は何キロなのかしら??
23キロ以下なら、ノアさんも入っている「ちびラブ同盟」への参加ができますよん♪
ウチも散歩してて年を聞かれ、答えると必ず驚かれます・・・、が、その理由は小ささよりも落ち着きのなさだったりします・・・。ハハ。。
これからどうぞよろしくお願いします♪
●sarajyaさん●
ご訪問ありがとうごさいます!
usakoさんのところで何度もお名前を拝見してました~。
来てくださって嬉しいです☆
ノアさんとの関係、仰る通りかもしれません~。
ワタシ、母になりきれてないですから…はは~♪
時に姉御で、時に保護者で。。ダンナがつま弾き状態でスネるコトもしばしば。。
sarajyaさんとこの黒白ラブちゃん達との関係も拝見しに行きます!
容器洗わなくていいからエコ・・・、そうか、
洗わなくてよかったんだ・・・。
いちいち洗ってヨダレ成分に怒っていた自分を発見。
ありがとうございました。もう、あらうのやーめた。

| リョウ | 2006/07/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

うちにもパステルのプリンはヤダって言う 贅沢なのがいます
やっぱり柔らかすぎるって言うんです
でも私はモロゾフもパステルも好き!
スイーツ売り場でバイトなんて いいな
お総菜売り場も 食費が助かっていいな~

| 音夢はは。 | 2006/07/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

ってコラー!4種類もいっぺんに食べる奴があるかー!旦那様は?旦那様の分は?旦那様は満足な量を食べれたのか~~~!?
あっモロゾフって全国チェーンなんだね。田舎もんの僕も食べた事あるよ。カスタードでも大きいのと小さいのがあったけど小さい方がやっぱり美味しいね(間違ってないかな?)。
でも地獄蒸しプリンがやっぱり美味しいね!あっ今度行ったら送るね!自分家に…ぷぷぷっ

| ラモぱぱ | 2006/07/12 18:04 | URL | ≫ EDIT

リョウさん人ごみ嫌いなの?そうとは知らなかった。私は人ごみ嫌いです。疲れるし、待たないといけないでしょ。人混みに出くわしてしてしまったら、超大阪のおばちゃんっぽく独り言をつぶやくのだ。
ラモぱぱさんは 小さいモロゾフのプリンがお好きですか。私はやっぱ 大きい方ですね。満足度が違う。この頃主人が何か買って帰ろうか?というから、モロゾフのプリンと言うと、我が家の女性分だけ買って来てはくれるんだけれど いつも小さいプリンなのだ。・・・・ブツブツ

| いよかん | 2006/07/12 19:56 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
およ!
パステル苦手組がね音夢はは。さんちにも!
そうなんですよ~、柔らかすぎるんですよ~。
もうちょっと固めて欲しいなぁ。。と。
ゴマのプリンとか美味しいんですけどね、
いかんせんナメラカ過ぎる・・・。
お惣菜売り場のバイト、一人暮らししてたワタシにはとっても助かりましたよ~♪
一緒に働いてたおばちゃんとか、「今日のゴハンは決まったわ~」とか言いながらウキウキしながら残り物のお惣菜を持って帰ってました。自分の働いてるところ以外でも配り合うので、結構豪華なゴハンでした☆カロリー取りすぎで太りましたけど。。
お菓子コーナーもいいですよねぇ。
毎日高級スイーツ三昧♪
●ラモぱぱさん●
えっとね。
ダンナはマンゴーと杏仁のを半分こづつして食べましたよ!
その次の日に残りの2種類を食べよう!ってことにしてたんだけど、その日は残業で帰ったの朝の6時。6時50分の新幹線で東京出張だった為、もったいないのでワタシがおいち~く頂きましたぁ♪♪
あはははははーーーー!!
プリン大好きなダンナとしては、不満足な量を食べた、というところでしょうか。可哀想に。。プフッ。
え~、でかい方もうまいって!
同じ味やって!!
地獄蒸しプリン?!!ナニそれっ?!!
送って!絶対送って!!
お金払うから~~~~~~~っっ!!
ラモぱぱさんカッコいいから~~~~~!!
●いよかんさん●
人混み、ダメですねぇ。疲れる。。イライラする。
歩きにくいから、オバチャンというより、大阪の「やから」みたいな独り言をつぶやきながら歩いてます。
「邪魔なんじゃボケ・・・」とか「前を見んかい前を・・・ドアホ・・・」とか言いながら。あくまでも独り言ですけどね。
ダンナさん、ちゃんと買ってきてくれはるんやったらいいじゃないですかー!お優しいこと。
何か買って帰ろうか?なんてセリフ、出るだけでも素晴らしいわ。
モロゾフのカスタードはでかいに限る!

| リョウ | 2006/07/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

モロゾフのガラスのカップ!
我が家ではフードを計る 計量カップと化しています
因に 2カップ+手作りフードが一回の量です?
??それじゃ わからないか!
中途半端でごめん。

| かすみ | 2006/07/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

我が家もヨーグルトやアイスのカップはゆめにきれいにしてもらってます
エコエコ♪チームマイナス6%♪
いいなぁ。モロゾフ…
おととい、モロゾフの前をよだれ垂らしながら通り過ぎたワタシ。
だって、1個200円なんだもん!
でも、マンゴープリン1個だけでも買えばよかった
うんまそうだったもんなぁ。
あぁ、モロゾフ…
3個で100円のプッチンプリンで我慢すんべ。
ノアさんもおいち~モロゾフでご機嫌だぁね。
ストライプキャミの肩紐、結んでます??

| ゆめぐ | 2006/07/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

●かすみさん●
計量カップはいいアイデアですね~♪
ウチはパピーの頃からはかりで計ってるので
カップだとどれくらいか分からないけど、
手作りフードも加えてるから、一体合計でどのくらいあげてるのか、正直分からなくなってる・・・。
太りも痩せもしないから適量かなぁ?
ちなみにウチのモロゾフカップは
キッチンにて箸立てとなっています。
どうしても捨てられない貧乏性・・・。
●ゆめぐさん●
ダンナはね、マンゴー不評だったよ。
ワタシは美味しいと思ったけどなぁ。
シナモンが嫌いでなければ、チャイがおススメ!
タピオカココナッツも良かった!
杏仁はサイコーだった!!
ん~~~~全部美味かったよ!!
固さが絶妙でねぇ、是非食べなはれ。いや、食べろ!!
うめ~から~♪お母ちゃんにおねだりしぃ!
3個100円もサイコーに美味いけどね♪
キャミの肩紐、ばれた・・・?
着ていくうちに伸びて「ビッチ」状態だったから
縛った!可愛さ爆発☆腕の筋肉盛り上がって
「女子プロレスラーが無理矢理フリフリのエプロンつけた」にたいな印象だけれど、それは口に出して言ってはならないよ・・・。

| リョウ | 2006/07/13 09:41 | URL | ≫ EDIT

え~っと、
ワタクシ、シナモンとココナッツと杏仁が苦手なんです!!
あとは、パイナップルとメロンとキウイと生の玉葱と100%以外のジュースとカルピスが苦手なんです
それ以外の物は大好きなので、お中元お待ちしておりますぅ
モロゾフ、かーちゃんに頼んでみます
今日、ゆめ子さんの治療費で、ゆめぐの財布は死亡してしまったのでね…

| ゆめぐ | 2006/07/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん・・・●
全然ダメじゃないですか・・・。
おいちいと思った種類、ほとんどダメじゃないですか!
じゃぁマンゴーっすね!
あと他にも種類あったかもだから、
是非試してレポートしてちょ♪
カルピス苦手だなんて、お中元の定番、
そして子供の喜ぶお中元№1なのに!
ワタシ、原液で飲んでたよ、子供の頃・・・。
ゆめちゃんの治療費・・・?
どうかしたのかしらっ?!!

| リョウ | 2006/07/13 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/277-9121d7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

