PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

'食う'3連発

♪ぴ~んぽ~んぱ~んぽ~ん♪
前日のエントリーを「フレキシリードは切れ易い」という 商品自体の不良を訴えるかのような内容と受け取られても仕方ない書き方でしたが、 それは全くの誤解でして、 我が家の人間の使い方の問題と解釈していただけると非常に有難いです…。 商品自体はちょ~ク~ル♪に使用できると思いますので、 どうぞ購入を検討されている皆様、誤解しないでね。 大変失礼致しました。
♪ぴ~んぽ~んぱ~んぽ~ん♪
さて。 最近なんだか筋肉の衰えを感じるワタシいかん。 これでは将来「エジプトの3大ピラミッドを登るという夢」が実現不可に!ノボレヘンシ! ということで、ここ最近歩いて25分の広場まで行き、 ノアさんにボール投げをしこたまさせる、ということをしています。 相手もこのジメった時期、疲れやすくなっておりますので、

0706-2.jpg
バテます。
バテると、

0706-3.jpg
草、食います。
ボールでヘバった時に限ってモサモサモサモサモサモサ食べるのはナゼ? これが1発目の'食う'。

line-hone3.gif
ワタシはホントーに蚊に刺され易い!! 決まって右半身。 この時期のお散歩で一番の苦痛は、「蚊」に殺されそうになること!! だってだって見てくださいよッ。(マウスヲ ONシタリ OFFシタリ シテネ)
かい~
もういや・・・。 体質なの? どうしてワタシなの? ダンナじゃダメなのっ?(ソウイウ モンダイ?) これが2発目の'食う'。

line-hone3.gif
ノアさんて、いやしい。 ゴハンをがっつくから、なんてことだけじゃなくて、

0706-5.JPG
他の動物(ワタシとか)が取るはずないのに、 お食事中に散らかしまくった食べカスだって熱視線浴びせまくり。 しかも

0706-6.JPG
掘るし。 まぁ、掘る行動は1年半振りくらいに見た行動だけど。 「いやしさ」とは別に、非常に食べ方が汚い。 相手が世界最小のパスタ、クスクスじゃぁ分からんでもないけど、 もっと優しい口運びにはならないモンかね・・・。 しかも、飛び散ったクスクス、食べないしね。

0706-20.JPG
ほー。 じゃ、拾い食いやめなよね?

0706-30.JPG
・・・。

| お気に入り | 16:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アアアッ、きっとノアお嬢様には生存競争なんてお分かりにはならないでしょうネェ・・・
我が家の場合、誰かが一粒でもフードを飛ばそうものなら、即他のヤツに食べられてしまいます!
そして、後片付けもキレイにします、お互いに!!!
ノア様のお出でをお待ち申し上げます♪

| マンマ | 2006/07/07 16:32 | URL | ≫ EDIT

アアアッ、きっとノアお嬢様には生存競争なんてお分かりにはならないでしょうネェ・・・
我が家の場合、誰かが一粒でもフードを飛ばそうものなら、即他のヤツに食べられてしまいます!
そして、後片付けもキレイにします、お互いに!!!
ノア様のお出でをお待ち申し上げます♪
それにしても、リョウさんの蚊刺されの痕!?
痒そう~~~×××

| マンマ | 2006/07/07 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははっ!!掘ってる掘ってる!!
レックスはご飯のときこぼれた落ちたのも食べちゃうのよ~
だから拾い食いも狙うのかしら・・困った。。そうそう、ワタシが食べるわけないのにさ、近寄るとガムとかも取られると思って
必死に咥えるわけ。。なんでじゃ!?
ボール遊び飽きると草をモサモサも一緒よぉおーーーっ
やめさせようとするとムキになってモサモサ!!きぃい~~っ<(`^´)>
蚊の刺され方が半端じゃないね!!リョウさん。うっわーかゆかゆ。。体温が
高い人、黒い人が狙われるって聞きました、確か。虫除けスプレーも駄目??
クスクス食べてるなんてお洒落だわ♪うちもあげてみよっかな?(^^)
あと今更なんだけど・・というかてっきりさせてもらってるつもりでいたの・・
リンク貼らせて貰ってもよろしおすか??ワタシの毎日の楽しみだから・・ウフフ(笑

| usako | 2006/07/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

w|;゚ロ゚|w リョウ肘のくわれっぷり。お見事!
蚊にくわれてる時は気づかなかったかな?
もうみてるだけで痒そう。うー。
私は今年はまだ食われてないなぁ。気をつけよ。
で、ノアさんは蚊にくわれてないのかな?
それよりもくわれてるのはノアさんのごはんだね。
その後ほるっていうのもすご技!
まわりのちらかりっぷりもお見事!
まわりにちらかったクスクス、よかったらちゃむに片付けさせますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

| nico70 | 2006/07/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

か・痒そ~っ・・・
思わず爪で×(バッテン)つけたくなっちゃうわぁ
ノアさんの食べ物への執着心すごいわ・・・私も負けちゃいそう!
ココ掘れワンワン♪ 笑っちゃいました☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
飛び散ったものは食べないのは ノアさんのプライド?ポリシー?

| ちいすけ | 2006/07/07 18:12 | URL | ≫ EDIT

あの~筋肉の衰えを感じた為に歩いて25分はいいんですけど…ボール投げしないで一緒に走ってはいかがかと…。あっそうかピラミッドは急坂だから腕力でよじ登るんだ(*´▽`*)
散らばっているクスクスでも、うちのいやしい子だったらキレイに掃除すると思いますので1台いや1頭いかがですか?イチキュッパーイチキュッパー。

| ラモぱぱ | 2006/07/07 19:25 | URL | ≫ EDIT

爆笑爆笑大爆笑。
はぁ、腹筋痛い。
ノアさんもモサ食いちゃんなのね。ゆめなんて、暑い時はボール遊びなんてせず、ひたすらモサ食いしてまっせ。
ちょっとは走れよ~。
とか言いながら、ワタシも木陰でモサ食いゆめを黙って眺めてたりするんですが…
リョウさんも蚊攻撃にあいまくりなんですね。まったく、蚊ってヤツは、気にいらねぇなぁ。
②③の二つだけ見ると、鏡餅みた~い!プププッ
そして、ノアさんのホリホリ、可愛いねぇ。必死なんだねぇ。
ラブから食欲をとったら、何も残らないかもねぇ…
蚊に刺されるのも、食用旺盛なのも、健康の証じゃ!

| ゆめぐ | 2006/07/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
マンマ家は弱肉強食の世界なのですね・・・。
それが繰り広げられるのはボーノ君VSライズ君で、
キッカちゃんは「ふ~ん」て見てそうな気がしたり♪
ノアさんが一緒に食べてたら競争に負けて
凶暴化しそうです。。八つ当たり大好きな
理不尽なワンコなモンで・・・。
一度ほんとに見てみたいです!
ボーノライズ君ズの洗礼をあびて、
食に対する有難みを感じてもらわなきゃ!
痒い・・・痒い!!
なんかチクッとした?と思って見てみたらこんなんなってまして、
気持ち悪くなりましたよ~っ。歩きまくって熱いのに、
なんでか冷や汗が出てきた昨日のワタシでした・・・。
●usakoさん●
レックス君はレックスめしが美味すぎるから
残すなんてありえないんですよー!
ワタシ、いつも見てヨダレだーだーよン♪
たまにノアさん、マジで覗きこみますよ、
usakoさんのレックスめしページ。
喋れる子だったらイヤミ言われそうなくらいの反応さっ。クスンクスン。
草もさもさはレックス君もですか!
嫌ですねぇ、あれ。うんこちゃんが・・・、っと
汚いからやめとこう。。
あ、刺され易い人の傾向に当てはまらない・・・。
体温は特に高くなく、肌もどちらかといえば「色白ね」といわれる方なモンで。。皮剥いだら黒かったりして~。あはー。
なんでもいーけど刺されたくない!!
虫除けスプレー?
はっ!そうか!そういうモノに頼ればいいのね?!
無防備でした・・・。そりゃ刺されるわ。
あ!
リンクおねがいします!
こちらもリンクさせてもらいまひょ~♪
●nico70さん●
食われてる時ねぇ、チクッとしたの・・・。
でも一生懸命歩いてる時だったらあんまり気にしてなくて、
気付いた時には・・・肘が・・・ボコボコしてたーっ!!
ノアさんは虫除け効果のあるオレンジスプレーをシュッとしたから大丈夫だと思う。
あの毛皮をかき分けて刺された箇所を探すのは一苦労だから、分からないけど!
ちゃむちゃんしーちゃんは大丈夫かしらん?
散らかったものがもう少し大きかったら食べたんだろうけど、クスクスの粒は小さすぎてニオイ嗅いだ後諦めてました。贅沢モノめ!
ちゃむちゃん、お掃除頼めますか・・・?
シツレーだっつーの!
●ちいすけさん●
あー!!
やりますよね!爪でバッテン!
あれ、やればやるほど痒みが増して
ワタシには逆効果なんでした・・・。ひー。
でも付け甲斐のある膨らみ方でしょ♪
大きすぎでバッテンするのも大変!
飛び散ったのを食べないのは・・・、
ノアさんの「面倒臭がり魂」の現れかと・・・。
小さすぎて「食べ物」の認識がなかった模様です。
なんと贅沢な!もったいないお化け出そうです!
●ラモぱぱさん●
ふふふ・・・。ふははははっ!!
そう来ると思ったよ。
走ってるのだよ明智君!!(だれ?)
ワタシの散歩といったら「ジョギング&スパート」命ですからね。
わっさわっさ走ってますよー!
足、結構自信あったんです、昔。
だから昔ほど走れない自分が嫌で、
今年に入ってから散歩といえば必ず走ってましたよ。
最近はそれに加えてボール投げを日常にしてまーす。
ムキムキなリョウノスケ、お楽しみに。
きゃ~っ。
ラブちゃんかモモちゃんもらえるの?
え?買うの~?
195元かぁ。結構お手ごろですね♪
じゃ、2頭いただくわっ♪♪

| リョウ | 2006/07/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
ゆめちゃんのもさ食い、知ってるよ・・・♪
いつだったか、お友達ワンコと川かバーベキューだか行ったよ!てエントリーの時、川遊びそっちのけで対岸の草もさもさしに行ってたよね♪
でもコレ困るよねぇ・・・。そんな食われると、後処理が。。
>リョウさんも蚊攻撃にあいまくりなんですね
「も」?ゆめぐさんも!?
アイツはこの世にいらないと思うの。
食物連鎖は崩れないとも思うし、迷惑以外の何者でもないわよ。
病原菌だって運ぶし。
鏡餅みた~い♪って、そない可愛いもんちゃいますよ。。②③④でうつむいた黒柳徹子みたいですよ…。
それもコワッ!
掘るの、結構大変だったんですよ!
パピー時代に水飲みのボウルをホリホリして
水を全部掻き出しちゃうって言うヘンなクセがなかなか直らなくて、ネットで相談とかしてました。。その名残です・・・。見たとき、昔の悪夢が甦りました。。
でも確かにノアさんから食欲取ったら
ハゲしか残らないねー。サイテーッ。

| リョウ | 2006/07/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、たしかB型でしたよね~それよ!蚊に刺される原因は。我夫も同じで、二人で一緒にいても集中攻撃あびて、キンカン無しでは、乗り越えられない夏です。で、何で右腕だけ?そこまではわかんないわ~ ノアさん、もうちっとまとめて食べやすくしてよ!ってリョウさんに言いなさいね!でもいやしんぼのベスはすりごま一粒も舐めまくって、食器洗いもしなくていいくらいですよ。ベスも1頭いかが?190元に負けときます。中国で自転車1台分もしくはマクドナルドハッピーセット4つ分。。この差は何?

| ベスママ | 2006/07/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

かっ、痒そう~~(>_<)。
私もけっこう刺されます。油断してちょっと丈が短いズボンで散歩へ行ったら、両脚20箇所くらいは刺され・・・(;O;)、帰りは痒さで歩けないほどになったことが・・・。
普通の人と何がそんなに違うんでしょうねぇ(-_-;)。
モサモサしているノアさん、好きです(笑)。

| eriko | 2006/07/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

うぅぅ~~~っ
痒そうだぜぇ~ベィビー><;
メッチャ痒そう・・その赤く腫れた肘!!
私も、すぐ咬まれてしまう体質のようです.。
まだまだ、おいチイって事かしら~?
それにしても・・・ノアさん。。。かなりの食いっぷり!!お見事!
しかも・・・掘る掘る掘る。
調子イイぜぇ~ベィビー><;(しつこいぜィ。。)
おっと~今日は一週間のご褒美のビール2本が効いてるようです。

| cheeママ | 2006/07/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとデス~
あのね、間違った・・蚊の刺されやすい人のこと黒い人だって!!ワタシったら。。
黒をまとってる人だった。黒の服とかね。
あと黒ラブもだよっ!!!

| usako | 2006/07/08 01:08 | URL | ≫ EDIT

痒そう~。
これってお風呂に入ったりとか布団の中に入ったときとか温まるとまた痒くなるんだよね~
肌の弱いワタシはこんなに刺されたら 即、病院だな…
や~ん、さすがに本家本元の、“キッ”が違うわ。
コワかわいい!(笑)
クリークは水飲みボウルは シャカシャカと掘って身体に水をかけて喜んでいるけれど 食べ物のボウルはやらないなぁ~
不思議…

| まこやん | 2006/07/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

リョウさんも蚊にいっぱい刺されるタイプなんだ。私もよ。他の人より刺されやすいらしくて。一緒に居る人より、多く刺されます。
蚊は何に反応するんでしょう。匂い?体温?
しっかしノアさんの食べっぷりにはびっくりです(爆)。手突っ込むの? 凄すぎ。ちょっと驚愕。衝撃(笑)
でも食べ散らかしたの食べないの? 食い意地がはったトミには考えられない行動だわ。最後のひとカスまで残らず食べるトミを見てると、普段食べさせていないみたいで逆に恥ずかしいケド・・・

| 大富 | 2006/07/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

フードボール掘ったら 何か?出てきそな勢いね!
ノアさんへ
掘るより 舐めまくってきれいにしたほうが 
食べてる感覚を長~く楽しめます!
そして リョウさんも助かります???
     フィンより
とび散らかして………
場外は食べないとは なんて綺麗好き?
でも 拾い食い??
フィンと同じだね!

| かすみ | 2006/07/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

すごい元気!食う!ピーさんもまあ食べることへの執着心はすごいです。絶対にあきらめませんし、もらえるまでジーっとしています。
エジプトの3大ピラミッドに登るのが夢なんですね。ギザは2回ほど行きましたが、高所恐怖症の私は数段登っただけで足ががたがたでした。カイロにはいくつもピラミッドあったけど、どれもだめでした。 モスクも上まで登れませんでしたよ。残念。夢は絶対に叶いますよ。 

| ハッピーのお母さん | 2006/07/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
なぬっ?!
B型は刺され易いんですかっ!
知らなかった・・・。
てゆーか、B型ばかり狙うなんて、蚊も賢いな・・・。
旦那様、一緒にこの夏をキンカンと共に乗り越えましょう!決して蚊に屈することなく!!とお伝えください。。
刺されるのは右半身で、腕に限らず足も、腰も背中も、刺されてるのは右っ側なんです。。ナゼだろう・・・?
ベスちゃんも食器ペロペロ隊でしたか~♪
190元かぁ。お手頃♪日本円で3,000円ちょいですか。上海に行ってた時、190元持ってたら驚くくらい長期間暮らせてビックリした覚えがありますが、チャリンコが同じ値段だったとは!
恐るべし。。。
●erikoさん●
erikoさんも刺されやすいんですかーっ。
ほんとこの時期は嫌ですよねぇ。
ワンコだったらフィラリアに絶対かかってる!と言いたくなるほど刺されたりして。。しんどいわ。。
両足20箇所!!きゃーーーーーッ!!
キモイ~!刺されたとこ見て鳥肌立ちませんでした??
蚊に刺されたんじゃなくて、ジンマシンが出た!ってのと同じ状態だろうなぁ。
お互い気をつけましょうね。
●cheeママさん●
七夕の晩は飲んでたんですか~♪ふふ♪
cheeママさんも刺されやすいのね・・・。
「まだまだおいチイ」ってどういうこと?!
年齢のこと?若いとうまい!ってか!
どうなんでしょうねぇ。
ウチの母も結構刺されやすいし、体質ですかねー?
ほんと、ホリホリした日は調子良かったようで、
その晩ぐっすり寝てました♪
●usakoさん パート2●
リンク完了でございます!
あ、黒い肌でなくて、黒い服とかでも刺され易いのッ?!
え~、黒い服多いのにぃ。それも原因だったのかぁ。
昨日お散歩で合ったワンコ友達の黒ラブちゃんのパパさんも「黒ラブは蚊が寄って来るんだよね~」てこぼしてました。。そういうことだったのね・・・。
気をつけないとですねー!
●まこやんさん●
そうそう!
お風呂とかで血流が良くなると痒さ倍増!ッて言いますよね!
まこやんさん、お肌弱いんですか。。蚊の対策、シッカリしないとですね。蚊で病院行きは嫌ですね!
えへ♪
なっちゃんのを見て「これはキッをやらねば!」と
載せてみました♪気付いていただいて良かった★
コワカワイイ!キモかわいいより嬉しいで~す★
クリークちゃんもカリカリするんですかー。
意味合いが違うんでしょうね、ノアがやってるのとは。
ほんと、アイツは何やってんだか・・・。
●大富さん●
おお~ぅ・・・。大富さんも刺されやすいんですね。。
嫌な季節ですよねぇ。
シマシマの蚊が多くて、刺されたらなかなか腫れがひかないから見た目最悪な体です。。
usakoさんによると、黒い服着てたりすると刺され易いみたいですよー。あと、ベスママさんが言うにはB型も多いとか。。んもー!
パピーの頃、水飲みのボウルに手を突っ込んでシャカシャカ水をかきだすってクセがなかなか直らなくて困ったことがありましたが、1歳超えたらしなくなったので、久々に見ました、ボウルをカリカリする姿・・・。見苦しい。。食べ散らかしたものの大きさによって食べたり食べなかったりみたいですよー。選り好みさ~。
トミちゃんが最後まで食べるのはイイ事です!
「せっかく用意してくれたご飯、最後まで食べなきゃ失礼!」って思ってるのかもですよ~♪いいこいいこ♪
●かすみさん●
フィンちゃんへ
わかった~♪
これからは掘らないでキレイになめることにする♪
リョウの為に仕方ないからそうするね!
・・・ノアより
あれー?
フィンちゃんも拾い食いしますか??
最近は少なくなったけど、ほんと困った時期もありました・・・。
腐った食べ物とか、他ワンコのうんこちゃんとか。。最悪だったわ・・・。
近所で工事とかしてると、その工事してるおっさんとかがお弁当の食べ残しをその辺に捨てていくもんで、それを狙ってたのを見たときは、さすがにノアも悪いけど「オッサン捨ててくなっ!!!!」と別の怒りや困惑もありました・・・。
●ハッピーのお母さん●
ピーさんも貰えるまで諦めないんですね!
ふふ♪その集中力を他に使えないかと常々思っているワタシですが、そういう話じゃないんだろうなぁ、ワンコサイドは・・・。
え!!
ハッピーのお母さんはエジプト行かれたことあるんですか!!
いいなぁ♪
高所恐怖症じゃなかったらばりばり登ったでしょうね!数段、と言っても、一段がとても大きそうですね。。
モスクは友人が登って感動したと言ってましたが、
景色サイコー!の前に高いの怖い!のは確かに残念かも・・・?でも全体像を見るだけでも素晴らしい体験ですよね。羨ましいなぁ。
夢は叶いますよね!ワタシはなぜか本当に願ったことって叶うんですよ、昔から。でもちょっと「こうだったらいいな♪」程度だとダメですけど。
強く強く願い続けてる毎日です!

| リョウ | 2006/07/10 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/275-bcba31ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

