PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう易々とは!

昨日の「お宅訪問」の帰りになななななんと! 3代目フレキシリード君が切れやがった!! またかっ?またなのかっ??! 初代、2代目はことごとくノアさんに噛み切られたけど、 今回はそんな様子もなく、切れそうになる状況も思いつかない。 なんでや?分からんが、切れたモンはしょうがない。 今回はワタクシ、修繕することにしました。 そう易々とは逝かせやしないわっ! (↓マウスオンしたりオフしたりしてくださいませ)
ぱかっと開けて、巻き取られてどっか行っちゃった端っこを探す。 「今回は」などと書きましたが、実は初代も2代目も分解して直し済み。 こんなことはお手の物さっ♪

0705-13.JPG
ノアさんの誹謗中傷に負けず、冷たい目にも屈せず頑張るワタシ端っこ同士を縫い合わせ、手縫いの強度なんて信じられないので 縫い目を真ん中に結んで、ハイ↓

0705-14.JPG
できた~♪できた~♪

0705-15.JPG
アナタのためにしていることなのに、こんな態度。 あったま来た! 普段のお散歩ではあんまり使わないけれど、 今回はこれを使ってお散歩じゃ! ということで今日の午後のお散歩はフレキシ君で出動。 意気揚々と歩いて20分くらい掛かる広場まで行ったよ!! そしたら・・・ そしたら・・・・・・・! また切れた。 ・・・てことで、

0705-16.JPG
・・・これで当分安心だわ・・・。 モノは大切にしないといけませんね。 ただでさえリョウちゃん銀行を破綻に追いやろうと動いてくれるノアさん。 こっちも柔軟に対応していかなきゃ~。 と、心新たにしているワタシに対し感じの悪いノアさんですが、↓

0705-17.JPG
およ?

0705-18.JPG
知らん間に「ハゲノアさん」になっておりました、とさ。

| お気に入り | 21:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新着から来ました~。よろしく☆
http://urlcutter.com/?6065

| ほのか | 2006/07/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

お??怪我したのかな??ひっかけちゃった??
ちびちびハゲならレックスもよくできるよ。
遊ぶの夢中でそのときは気がつかないみたい。
帰ってからペロペロ。。
フレキシってそんなに切れちゃうものなのね~。。
お散歩中にブチッと行ったら結構ビビリません??
もっと丈夫にしてよねぇえーーーっといいたいね。
作った会社に(-_-;)
でもお手のもんで直すリョウさんすばらしいデスわ♪
んと・・usako銀行も破綻寸前なの・・(:_;)くすん

| usako | 2006/07/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

おはよ~っ♪
3代目は・・確か何ヶ月か前でしたよね><;
どういう状況で切れちゃったのかなぁ?
それにしても・・・ウゥッ危険!!
リョウさん・・・
予備にリードを持って散歩したほうが、安心かもね!!
結び目、スルッっといきそうな気がしちゃうよ~
><
頑丈な糸で何重にも縫う!!がイイかも。
針と糸・リードにノアさんと・・・格闘してみてください!

| cheeママ | 2006/07/06 07:22 | URL | ≫ EDIT

ひゃああすごいなあ、ノアさん。我が家も1年半使っておりますが、大丈夫ですよ。かむときもあるけど そのときには ピーパパのでかい声が飛びます! とピーさんはすぐに噛まなくなりました。ピーパパの声が一番!

| ハッピーのお母さん | 2006/07/06 07:33 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
草ボーボーの広場に行ったときに
草で隠れてたコンクリートの溝に落ちたんですよねぇ。
その時にコンクリで脚擦ったかなぁ?
もう傷はなくなってて、ハゲだけになっとります。。ダッセー。
レックス君もちびハゲ同盟でしたか!
いやぁねぇ、黒いから目立ちますよねぇ。ぷりぷり。
フレキシ、強度が我が家ではイマイチ評価低いですぅ。
切れる方、そんなにいないから、ウチだけおかしいのかもー。
予備のリード持って行ってて良かった!
直せるモンは直して使わないと、ほんと家計は火の車、いや、火だるまです!!
usako銀行も・・・?
遠征行ってたしね。。楽しみを買ったということで♪
●cheeママさん●
おはよ~ございま~す♪
いつも早いですねぇ!
3代目、今年に入ってからだからちょっとショックです。。
ダンナも呆れてましたよ、もうかよ!みたいな。
その時は予備のリード持って行ってたので助かったけど、これから使うときは必ず予備を持ってた方がいいなぁ、と。
ワタシ、もう使うのいやぁ~。
フツーのリードでいいや・・・。
手縫いはやっぱりダメですねぇ。
ナイロン素材って縫いにくいからミシンじゃないといけませんでした・・・。
ふぅ。
●ハッピーのお母さん●
そうですよね!フツーは切れないはずなんですよ!!
いつの間に切れてたのか、ほんとに謎なんです。
リードを噛むなんてしてたかなぁ?
ピーパパさんのデカ声、ワタシもマスターしなければっ。
散歩中に「早くいこ~♪」て思うとき、リードを咥えて引っ張る仕草をするんですよ、それがだんだん切れ目を入れてたのかしら。。。?
ピーパパさんのお声はロー&ラウドな感じですかね??

| リョウ | 2006/07/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

どんな風に直すのかと思えば(* ̄m ̄) ププッ
何だかリョウさんらしい気がする(笑)
マリアのリードはほとんど手作りで
そんたびに噛まれては作りの日々っすよ( ̄□ ̄|||)がーーん!
フレキシリードはいいよね♪
クリスには使っているがマリアは切れそうで使う事が出来ない(噛むこともありうるし)
ノーリードでもOKな広場ではマリアはリード無し
クリスは危険なのでノーリードは出来ないので“フレキシリード”が大活躍
こんどはいつノアさんやるのか
楽しみ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ(リョウさんガンバ)

| クリスママ | 2006/07/06 11:25 | URL | ≫ EDIT

ついこの間 おニューの報告を受けたばかりのような???どうすりゃ切れるの?どうなってんの?相性悪い?
実家で電気製品使うと壊れやすいんだけれどそれと似た感じかしら?
ノアさんと フレキシリード相性悪いんだ。きっとそうだよ。

| いよかん | 2006/07/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

切れたら結ぶ切れたら結ぶ・・・
私も物は違いますがやります。
で、結局・・・
でも、こんなに壊れやすい物を売っていいのかいな?
ワン用なんだからもうちょっと強度あげてくれてもいいのにな。
ノアさんまたハゲたの?
おなかは治ってきたのにね♪
実はハゲ好きだったりして(* ̄m ̄)プッ
こんなハゲいや傷には例のクリームでは?

| nico70 | 2006/07/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

エ~~~ッと我が家では、公園までは普通のリードでお散歩デス☆
そして、広いところで「フレキシ」に付け替えております。
が、キッカしか使ったことありませんけど、切れるっちゅうことはありませんヨ!?
やっぱ商品に問題ありなのかなぁ???

| マンマ | 2006/07/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

おう!昨日と打って変わって、リョウさん節が戻ってきましたね!良かった、良かった。。我が家はロングリードは持っていなくて、先日の海用ロープだけです。が、これはベスパパの足に巻きついて、やけどのような擦り傷を作ってしまったんですよ。
友人にも同じようなことを聞き、ロングリード、怖くなりました。リョウさんもお気を付けあそばせ!

| ベスママ | 2006/07/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
ママさんの手作りリードはどれか分からないけれど、
以前ブログでお友達の方に作ってもらった、っていうお花柄のカラーとリード、見たのを思い出しましたー!あれ、すっごく可愛かったですよね♪
太めで(マリアちゃんが装着してるとこを見たんですけどね)、チョコカラーにマッチングしてた!(マッチング?死語??)
手作りかぁ、こんなの欲しいなぁって時は
自分で作れたらといつも思うけど、
ミシンがなくて~。。
クリス君、前も「ノーリードにできない」って言ってたけど、なんでー?逃げるから??
フレキシ、あの性能で20メートルくらいあったら
即買いしてる!!
5メートルぽっちじゃ何の役にも立たないわ。。
●いよかんさん●
フレキシ、今年買ったばかりですよ!
しかも色とか近所に欲しいのなかったから
ネットで買ったの、ッつーくらいなのに。。
相性?そういうもんですかね?
そう思えば諦めもつくか・・・。
3代目が切れたのには本当に謎です。
商品が悪いんじゃなくて、ワタシらが悪いでしょうけど、
理由が分からないから腹が立つ。
ちっくしょーっ。
●nico70さん●
商品のせいにしていいモンかどうか分からないけど、ウチにはもう少し強度が欲しいとこですなー。切れませんよ、という方の方が多いみたいなんで。。ウチの使い方が悪いみたいっす・・・。
切れたら結ぶの永遠のスパイラル、ナニで?
ハゲ、例のクリームヌリヌリしてますよ!
キズにもハゲにも何でも塗ってます!
ムトー○ップもいいらしいから、
ボトルを買ったら試すんだー♪
臭いらしいけど。。
ハゲ?もう好き過ぎてお友達よ!!
●マンマさん●
ワタシもあんまりフレキシは使ってないんですよ。
ダンナが主に使ってまして、
切れた日はたまたまだったので・・・。がっくし。
マンマさんちは付け替えてるんですかー!
その方がいいですね。歩道とか歩いてる時は
ダラーッと長くしてるのは迷惑な時もあるだろうしね。
切れるのは・・・、やっぱりウチの人間の使い方の問題かと。。商品は悪くないし、重宝してるので、
とてもイチャモンつける気にはなれません。。ダンナが悪いんだーっ!!
●ベスママさん●
へへ・・・。
ワンコのしつけに関してはね、まだまだ勉強不足だし、考え込むことも多いもので、いつものテンションと違いますよね。。あはっ。アタシってば。
海用ロープ、パパさん大丈夫だったですかーっ?!
フレキシで火傷する方もいてるらしいから、ロングリードは取り扱い要注意ですね~。くわばらくわばら。
ワタシは今まで「擦った!」とか「火傷した!!」って経験ないんですよ。ロープ裁き、得意かも♪
ロングリードは必ず軍手着用!って話らしいですね!!足は・・・、防ぎようないですね。。長靴しか。
パパさん!海はビーサンでなくて長靴で!!

| リョウ | 2006/07/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

あ、ピロシキだ。
もう切れちゃったんですね~。はやっ
ワタシも最近フレキシが欲しいなぁと思ってたんですが、獲物(鳥猫)をロックオンした時の事を考えると…う~ん。やっぱ切れるな。
ふてぶてしいノアさんの顔、最高です!
ガン飛ばしてるね。ヤンキー顔負けじゃん。
ところでノアさんのハゲ傷は大丈夫ですか?
カサブタにはなってないのかな?
んも~、ノアさん心配させないでっ。
おばちゃん、心配で夜も眠れないよ~  グ~

| ゆめぐ | 2006/07/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

おやおや、今度はプチハゲかい(‐‐;)。
何げにノアさんゲーハー好きねぇ~。
だとしても!?今の時期、ムシムシ・じめじめだからお大事にー!!

| maru | 2006/07/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

あらら、この前買ったばかりのフレキシやれれちゃったのね。
ということは・・・トラ柄ロングリードの復活ですね(爆) 几帳面なA型パパさんにまた活躍してもらわないと。
しかしフレキシの中身見たの初めてです♪貴重な映像(画像)でした。

| 大富 | 2006/07/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

フレキシ切れた!って??
ビックリ。
そしたら テープ状のところね‥‥
ここは ちょい弱そ~~~。
原因は解らないんだよね?
取りあえず修繕した訳でですよね?
でも また‥‥でしょ!
以前トラロープ?(ダレかそう言ってたような‥‥)
の時に結び方 練習していたリョウさん!
ロープワークで引っ張れば引っ張るほど強く結ばれる
結び方があったような???
いつも こういう場合家は旦那がやってくれるので
やり方解らないけど‥‥
さあ! 思い出して!!!
ノアさんの傷はどっか  ぶつけたかな?
フィンも犬なのに?よく段差につまずいてケガしてます。
気を付けようね。

| かすみ | 2006/07/07 05:58 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●



フゥ~、ハイッ
ピロシキちゃうし!!
カラッと揚げてへんし!!
んでもって寝られへんて思いっきり寝てるし!!
全然心配してへんし!!
つーかおばちゃんやったん??



ツッコミ切ったところで。
あ、一言言っておきますと、
根元から切れたことは一回もないんですよ!
ウチはちびラブのクセして「体重15キロまで」適応のフレキシを使ってるのに、そういう不具合は一度もなかったです。切れるとしたらテープ(もしくはコード)部分を故意に、という方法じゃないかと思うので、その心配がなければとても便利なシロモノよ♪
ハゲ、カサブタになってた~。
オイラも心配でなかなか寝付けないよ~ ンガ~
●maruさん●
んとにねぇ、ここんとこハゲネタばっかで
ワタシうんざりです。。
ジメジメでいやですねー。
キズが治らんとは言わないけど、
なんか治り難いのか?と思うと、
本当にうっとおしい季節ですね。
●大富さん●
昨日広場に行ったときはトラロープ持って行けばよかったと本気で思いましたが、歩いて20分の距離をアイツを持って行くのはちとホネかと・・・。車だったら持っていったかも♪
あれー?
リモコンの中身とかも不本意ながら見ちゃった、と仰っていた大富さんだからフレキシも見たことあるかも?と思ってましたが、初めてでしたか!
あ、フレキシ持ってなかったら見ませんよね・・・。トミちゃんも興味ないだろうし。。
何度分解したことか。フレキシ直し、特技になりそうです!
●かすみさん●
フレキシのテープタイプを買ったので、
最後の最後までテープ仕様なんですよ。
コードより丈夫そう、と勝手な思い込みで。。
が!切れました・・・。
コツコツとノアさんが噛んでたのだろうかー?謎です。
今回はそう!かすみさんが覚えてらっしゃったように、結び方にはウルサイですからね!バッチシですよ!
ワタシはあんまり使わないので、後はダンナが上手に使ってくれるのを願うばかりです★
フィンちゃんもつまずきます??
ウチもです~ッ。
ほんとにワンコかッ?!と突っ込みいれたくなるくらいどん臭いところがあるんですよねぇ。
ガッカリ。

| リョウ | 2006/07/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

フレキシリードの強度は問題ありですねぇ。3代目は短い命でしたね…。
ロングリードとして使いたいなと思ってるんですがどおしよ~。
なんでも直して使おうというリョウさんの心意気に拍手!!

| なつ | 2006/07/07 14:45 | URL | ≫ EDIT

●なつさん●
う~ん、多分ね、ワタシたち人間の扱い方が悪いんじゃないかなあって思います。。
コンクリの壁とか擦ってても平気だし。
だから、使い方をフツーにしてたら便利ですよ!
巻き取ってくれるから有難いですしね♪
なんでも直して使わないと、我が家マジで破綻してしまいます!!
ビンボーばんさいっ!!(やけくそ)

| リョウ | 2006/07/07 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/274-5a152a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

