PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

以前オーダーしていた迷子札がようやく届きました! まずはその全貌をご紹介。 (マウスを乗せたり離したりして、表・裏をどぞ!)
ドクロフェイスのシルバー製~♪
今はとりあえずネックレスに装着してますが、 ネックレスは強度のあるものとはいえゴム製。 近いうちにテグスで補強しなきゃ~。 なんでドクロ?と思われるかしら・・・。 確かに「これにしようと思うんだけど」ダンナにサンプルを見せたら ダンナ「怖いイメージじゃないかっ!」 と憤慨してたっけ。 まぁ、「ゴス趣味?」と思われると困るけど、 かわいいドクロだったので。えへ。 さっそく装着!

0703-2.JPG
埋もれてる・・・。 かなり小さめ、ということですね。 でも、邪魔にならないってことで気に入ってます。 迷子札。 皆さん装着してますでしょうか? 鑑札が一番いいのだけれど、 迷子札、鑑札の必要性って高いですよね。 もし愛するワンコが迷子になったら。 運よく誰かに見つけてもらって保健所に連れて行ってもらっても、 保健所から飼い主さんに連絡がいくことってないとか。 鑑札を着けていても、ですってよ。ひどいな。。 しかもある一定の期間を過ぎたら処分される! 狂犬病予防法の見直しって早急にしてもらいたいものですが 「国よ、何とかしーや!」と言う前に自分で出来ることはやっとこう、 と思って今回の迷子札作りに踏み切りました。 迷子だけじゃなく、天災が起こって離れ離れになる事態だって 当然無視できないことですよね。 天災なんて起こって欲しくないけど、 そんな事言ってられない! いつ起きるか分からないから「こうしておけば良かった」なんて言いたくないし。 ねぇ?ノアさん。 (ヒソカニ マウスオーバー)
言葉、喋れたらなぁ。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん
ご覧くださいませ!(シツコイケド、コレモ マウス ノセタリ ハナシタリ♪)
立派な島が出来ております・・・。

line-hone3.gif
リョウの広島旅行
大学時代の友人4人組で広島旅行へ。 当時は毎日のように会ってて、ワタシやもう一人の友達の家で 朝までぐでんぐでん酔っ払いながらべちゃくちゃ喋ってた4人組。 こうやって旅行するのも実に6年ぶり? 予報では雨って言われてたのに一粒も降られることがなかったのは 神様が「楽しく過ごし♪」って言ってくれたのかなー?

0703-1.JPG
楽しかったです♪ 気持ちよく送り出してくれて、 送り迎えしてくれて、 ノアさんとお留守番してくれたダンナに感謝だぜ。

| お気に入り | 21:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いけど小さな迷子札ね~やっぱりノアさん、自力で帰ってこないとダメかも?はげも改善されてきたみたいで良かった、良かった!美人台無しだもんね! リョウさん、広島女4人旅行でしたか?賑やかで楽しそうね~ で、今回はぐでんぐでん。。は無かった? 旦那さま、優しいね!愛されてますね~リョウさん!!

| ベスママ | 2006/07/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

おっ帰り~!!
久しぶりの友人との再会は・・・盛り上がったでしょうね♪それもコレも・・愛しの旦那ッちさんがいてくれるからですね!!
感謝・感謝
迷子札。。。ドクロかぁ~リョウさんの趣味♪なのね!!他にどんなデザインがあったか分かりませんが・・・イイかも↑
我が家も・・・山とか行った時に、帰ってこなかったら~とか、考えると・・・何処かしら、連絡先がついてるものを・・・この子達にも、着けてます。
ワンコが喋れると問題ないですが・・・ねぇ~
やっぱし、もしもに備えて必要でしょう。
だいぶ・・・生えてきましたね!!
良かったですね!!
しかも、かなり密集して(^-^)
キレイに生えそろうのも・・・もうすぐでしょうね!!
良かった。良かった。

| cheeママ | 2006/07/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

小さくて邪魔にならなくっていんじゃない!?
多頭飼いだと毎日ガウガウするから小さくってもすぐに取れちゃうんだよね~(えっ?うちだけ?)
モモの得意技はラブの首輪外しです。って外れたから着けたやったら又外し…。ラチあかんから首輪外したままにしておくとラブの顔を噛んでビヨ~ンって伸びているし、首周りはよだれまみれだし…。
えっ?グチはあんたんところのワンに言えやって?わかりました。

| ラモぱぱ | 2006/07/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

いかったねO(≧∇≦)O イエイ!!
いい旦那でさぁ!!そんな旦那が一番いい!!!!
厳島神社は大会の帰りにすんげ~~い遠くから見た(ーー;)
行って見たかったなぁ~~(・・,)グスン
友達との旅行楽しいそうキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ノアさんおりこうさんにしてたのかな?
ドクロベーって言うのね
カッコいいじゃん♪♪
最近“スカル”とも言うよね!?

| クリスママ | 2006/07/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

島!!島が出来てる!!(笑
キレイにこんもり♪カワイイーーー★
広島楽しかったようですねえ。。一度は行って見たいなあ(^_-)
友達同士の旅行もいいデスね!!
迷子札のドクロベーもっと大きいのかと思ってもしグロかったら
どうしましょ^_^;と思ったけど
あの大きさなら可愛いわ(^^)うちも迷子札いくつか作ったよぉおーー♪
ワタシもやっぱり何かあったら連絡もらえるようにしておかなくっちゃね!!
と思ったのでした。。

| usako | 2006/07/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

かっこいい迷子札~♪
カイも迷子札作って持ってるんですけどしばらくつけてないや(笑)
つけます!
モサモサ島はこれから広くなるのかな?

| なつ | 2006/07/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
あんまりデカイと寝てるとき邪魔かなぁと。
ゴロンゴロンして寝ますからねぇ、彼女。。
ま、自力で帰ってくることができれば不要かしら~。
かなりアクセサリー感覚。。
そうなんです、旅行は女ばかりの、しかもうるさい4人組♪
みんな住んでる所がバラバラだから現地集合!
とてもエキサイティングな旅でした!
ぐでんぐでんは・・・、かろうじて避けれました。。
そんなんなってたら今帰ってきてないかも!!
●cheeママさん●
ほんと、今回はダンナさまさまで感謝しきりでした~。
ドクロ、だからワタシの趣味じゃないってばーっ!
でも、カワイイ感じでしょっ?
他にはドクロとか、ドクロとか・・・。あは。。
ワンコ、喋れたらねぇ。
「今からcheeママさんとこ行ってくるわ!」とか言って、勝手に一人でソチラにお伺いすることもできるのになぁ。それは困るか・・・。
●らもパパさん●
すぐ取れちゃうのは困るね~。
素材もしっかりしたのを選ばないとだね。
ガウガウするくらいで取れちゃうって、
どれだけ弱いねん!もしくはどれだけ激しいガウガウやねん!ってかんじ~。
首輪外しできるんですかー?
スゴイ!!それ見てみたいかも!!
動画動画♪催促~♪
バトルの多いラモ家なのね~ン。
●クリスママさん●
厳島神社、見れましたか!
とーくからでも見えるくらい、実際はでっかいんですよねぇ!
干潮の時に根元まで歩いていってデカさにびっくらこきました!!
友達と旅行なんていつでもすぐに行けるわけじゃなくなっちゃった事にシンミリしつつ、楽しんでまいりました!広島、って所もなかなか渋いチョイスでしょ★もっと賑やかなトコ行けよ!って感じで。。
そんなこと関係ないくらい盛り上がれるメンツなので、どこでも良いんですけどね♪
スカルとも言いますね。
決して「ガイコツ」なんて言っちゃダメな現代・・・。
あ、コレの商品名が「ドクロベー」なんですよ~♪
それもまたカワイイな、と★
●usakoさん●
ね!ね!アイランド現象です~♪
そこだけ生えてる!と思わせる書き方ですが、
実はそこだけ抜けなかった!ということなんですよ・・・。フフ。誤解を招くワタシ。。
広島、ワタシは初体験だったんですが、
その他3名は行った事あったらしく・・・。
ワタシだけ新鮮な驚きを感じてました。ハハ。。
usakoさんも未体験ですか!
是非是非、宮島のほうへ!
のんびり過ごすのにはいいですよ♪
ドクロベー、実はワタシももう少し大きいかと思ってました…。
届いてみてビックリ!ちっさ!!
他にもたくさんカワイイデザインがあって
ちょっとづつ増やしていこうかなぁ♪と。
保健所に連れて行かれる前に
捕獲してくれた人が電話くれたらありがたいですものね!
でも、レックス君、迷子になることなはい気がする。
呼び戻し完璧!でしょ!!
●なつさん●
えへへ♪なかなかカワイイでしょ!
カイ君も早速装着!
せめて散歩の時とか必要だなぁと思うんですけど、
もしもに備えるならいつも見につけてないとダメみたいです。
オーナーさんの考え方というのもあるだろうから、
なつさんも「もしもに備えて…」と思われたら
是非着けてあげてはいかがですか♪

| リョウ | 2006/07/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいまし♪
ノアさん、島から大陸になるのも近いですねv!
“どくろべー”。。もしかして、ハッピーティピー?
うちは、だ円だす♪(3月10日のブログよぉ)

| maru | 2006/07/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

リョウさんおかえりなさ~い(T▽T)
寂しかったわぁ(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
旅行楽しかったみたいですね。よかったよかった。
でも画像少な目・・・?
旅行に行ったのに。
どちらかというとノアさんメインだね(* ̄m ̄)プッ
なんてPUNKYな迷子札。
でも今年ドクロはやってるんでしょ?わからんけど。
黒ラブにドクロ・・・はまりすぎ!
でもこれでノアさんは迷子になる心配なし。
うちも迷子札付けた方がいいのかなぁ?
ちゃむの場合気にして食べちゃう場合ありw|;゚ロ゚|w 危険じゃん!
ゆめぐさんちでとりあげてたけどマイクロチップはどうなのかなぁ?考えとこっと。
ちょっとぉ、ノアさんけ・け・毛が生えてる。
やったねノアさん。
で、ノア島に遊びに行くにはどうしたらいいの?(≧m≦)

| nico70 | 2006/07/04 14:01 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~イ♪
広島行ってたのね~。いいなぁ~。行ったことないんだ。。。
ノアさんはしっかり留守を守ってくれてた?笑。
このIDタグカワイイね♪
うちも万が一のため、IDだけは必ず付けてる。
前にネッ友さんのお友達が迷子になって、カラーに電話番号が刺繍されてたのを付けてたから、見つかった。って話聞いて、それも考慮中。
犬飼ってない人からすると、大型犬のIDタグを触る勇気がないらしい。。。

| バボビ | 2006/07/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

リョウさんおかえりなさい、出発前の長めのダラダラからして、もう少し長期かと思っていました。楽しかったようで良かったですね。
ノアさんの島というより、胸毛いや腹毛 かなりはえてきましたね。そのうち周りの毛との境目はなくなるのかしら?ずっと島だったりして・・・

| いよかん | 2006/07/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

迷子札、つけてます~。
これで、万一迷子になってもちょっとは安心。
・・・と思ったけど、ウチの場合迷子になるとしたら首輪がスポッと抜けてそのまま脱走・・・ってパターンが一番有力。
だとすると、首輪に迷子札をつけているので意味ないじゃーんって事になります。
う~む。対策を練らねば・・・。
旅行、楽しかったみたいですねー!
広島かぁ。
私にとってはまったく未知な土地です。美味しいもの食べましたか?
お天気もよくてよかったですね~。

| テツくん | 2006/07/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
迷子札、そうです!そこのです!
結構カワイイのありますよねー♪
maruさんとこのブログ見ましたよ~♪
楕円もカワイイですね!
引っ掛け易い金具、買えばよかったなぁと今思ってます。。
出掛けるたびに付け替えるのが面倒でネックレスに着けてますが、ネックレスの強度を考えると首輪に着けた方が良いですよねぇ。
ノアさんの島、遠浅の浜辺を持つ大陸って感じですね、他の部分は。
大きな大陸に戻さねば!!
●nico70さん●
一応ノアさんのサイトだからね、
個人的な内容は控えてみました!
正直言うとあんまり写真撮ってないってコトなんですけどね・・・。
>でも今年ドクロはやってるんでしょ?わからんけど。
どっちですかっ!
流行ってるかどうかは来年になってみたら
「それ、流行遅れね」と言われれば流行ってた、ということになるかしら。ま、いっか!
黒ラブのダークなイメージのまんまですか!
迷子札、できれば着けた方が良いみたいですよ。
ノアさんはビビリっ子だからワタシたちから離れることはないだろう、と思っていたので今まで考えもしなかったんですけど、ワンコはパニックになると何するか分からないので、一応ね。
勝手に処分されたら嫌だし。小さいのもならちゃむちゃん食べたりしないんじゃないかしらん??
ノア島に遊びに行くにはまず・・・、
パスポート申請しといてね♪
●バボビさん●
ワタシも広島初でした!
いやぁ、なかなか面白かったですよ~。
ベタに広島風お好み焼き食べたり、もみじ饅頭食べてみたり、厳島神社を拝んでみたり。
ベタ、さいこー。
ノアさんは腹出しながら留守番してくれてたみたいです。。
バボビ君たちもID作ってましたよね。
あれは世界で一つ!って感じで良いな♪と。
カラーに電話番号!それもいいアイデアですね。
そうか、ワンコ飼ってないと確かに怖いものですよね。。
商品探してみようかしら。。
●いよかんさん●
いよかんさんのところで「長期って書いたっけ?」と思ってしまいましたが、そうか、長めのダラダラ?あのくだらない長々した前置きのことですね?あれのせいで一泊じゃないと思われたのですかね。
どう考えてもウチの場合は一泊が精一杯です。ノアさん連れて行けたらね。
ずっと島だったりして・・・?
ひどい・・・。そんな想像とてもできないです。
●テツくん●
あ、なるほどね。
確かに首輪が外れてそのまま迷子に、というパターン、無きにしも非ずですものねー!
怖い怖い!!
ウチみたいにネックレスなんかはどうですか?
男の子だから抵抗あるかしら??
ブログでお邪魔する方のワンコたちは男の子だけどカワイイオリジナルのネックレスしてましたよ♪
ご参考までに★
ワタシも広島初めてでした~♪
なかなか面白かったですよ。
友達の一人が修学旅行で来たことがあったらしいんですけど、年取ってから来るとまた別の印象だって言ってました。
牡蠣が食べれなくてガッカリでした・・・。
チーズ味のもみじ饅頭、美味しかったです♪♪
行かれることがあれば、是非!

| リョウ | 2006/07/04 20:05 | URL | ≫ EDIT

家~イ!
PC復活しました~
ノアさん、いつのまに島ができてる!!素晴らしい!
ワタシもパスポート用意して、ノア島に行きますわ♪
ネームタグ、かわいい~☆こんな可愛いデザインもあるんですね!こりゃ、いいわ。
ワタシもパンク娘ではないですが、これは可愛い!
そうそう、迷子犬を見つけたら、先に警察(交番)に連れて行くといいそうですよ。自分で預かれない場合は警察で5日間くらい預かってくれて、その後飼い主から連絡がなかったら、保健所に行くっていうシステムらしいです。
先に保健所に連れて行くと、1週間しか猶予ないですもんね…それに、飼い主に連絡してくれないなんて…ヒドイ話だわ!!ムカッ
広島、行って来たんですね~
いいな、厳島~
旧友との旅って、最高ですね~
しっかりリセットしてきましたか?

| ゆめぐ | 2006/07/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
家~イ!良かったね!PC復活♪
そそそ、ノア島は一応外国だからね、
パスポート作っておいてねン♪ノリスギ?
ドクロベー、なかなか可愛いでしょ!
ドクロがかわいいってヘンだけど、
リアルじゃないところがまたいい!
あ、迷子犬、警察に!
おまわりさんっていい人だわぁ。
何でもかんでもすぐに処分じゃあねぇ・・・。
迷子の子供と同じね。
ひとつ勉強になりました!ありがと★★
迷子にさせないように日頃から気をつけないとね。
ゆめちゃんもホネ型のプリチータグで対策OKだしね!
広島、というか宮島良かったですよ。
ワタシ、父親の影響か、昔から寺とか神社とか大仏とか大好きで、宮島の厳島神社とか五重塔とか、ほえ~ほえ~と感心しながら見ちゃった★
その他3名の反応は無視で。
リセット完了!また毎日をシッカリ過ごさなきゃ~♪

| リョウ | 2006/07/05 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/272-058e01d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

