PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドネイションマガジン

ドネイションマガジン『ONE BRAND』ドネイションマガジン?ご存知? 昨日届いたノアさん用の手作りフード材料と一緒に入っていた雑誌。 全46ページのとても薄い雑誌。 でも表紙に「犬と暮らすライフスタイルマガジン」と書いてある。

0629-1.JPG
特集は↓

0629-2.JPG
軽井沢ライフ~♪
なんだろー?面白そー♪と思ってパラパラめくったら この雑誌の形態、というか方針が書いてあった。 それは(以下抜粋) 『ONE BRAND(※雑誌の名前)はフリーマガジンではなく、ドネイション(寄付・貢献)マガジンです。編集スタッフ・提携配布先様・読者様・当雑誌に関わる全ての人々が責任を持ち、モラルとマナーの向上、人間と犬が豊かに共生するスタイルを広く啓蒙いたします。・・・』 とある。また、 『年間購読費1,000円をいただき、その売り上げの一部を「日本補助犬協会」「NPO法人gentle one」に寄付させていただいております』 へー。 寄付によって発行し啓蒙活動をするから「ドネイションマガジン」。 「啓蒙」と言われると堅苦しいイメージだけれども、

0629-3.JPG
こういう紹介とか、特集の「軽井沢」でワンコと暮らす人のお話とか、 個人、企業、協会問わず色々なお話が載っていて面白かった。 ほら、ノアさんも!

0629-5.JPG
釘付け!!
加えて~

0629-6.JPG
ワンコだって興味を示す記事もあるらしいよ!!

0629-7.JPG
オヤツか・・・。 おっほん。 冗談はさて置き。 ワンコに限った話ではないけれど、「動物と暮らす」って、 「ペットとして飼う」という表現が示すニュアンスとは異なってきてますよね。 ペットと呼ぶのもイヤだとか、とても大きな存在になってきていると思います。ワタシもそうだし。 でも、まだまだ「ペット」として見過ごせない事態がたくさん起こっているし、 反面、介助犬・盲導犬・災害救助犬・聴導犬、たくさんの力を人間が借りているのも事実。 常々思っているんだけれど、ワタシ個人として何かできることはないかなーと。 悪徳業者をしらみ潰しにぶった切る? 里親募集に手を上げる? 盲導犬協会などに募金をする? 何かできるならしたい、でも何からしていいか分からない。 真剣じゃないから、って言われたらそれまでだけど、 自分のこと、ダンナのこと、ノアさんのこと、 それらを大切にして日々真面目にフツーに生きる、って結構大変。 基本は自分と大事な家族とでちゃんと生きる、ってことだから、 それをないがしろにしてまでの事はできない。 ってことで、このドネイションマガジン、定期購読することにしました。 自分が実際にできる事を探しつつ、でもこの雑誌を講読することで寄付が出来る。 しかもたかだか1,000円。 さっそく連絡をとって、すでに発行されているVol.1と2も送ってもらうよう頼んで、 振り込んで。 願わくば、一時期はやった「ホワイト○ンド」みたいに 売上金をちっとも「貧しさの為」に使われたなかった、なんてことにならないことを祈って。

0629-8.JPG
興味のある方、どーぞ♪→ドネイションマガジン「ONE BRAND」

| お気に入り | 15:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?もしや夢の一番乗りO(≧▽≦)O
雑誌の内容を見るとセレブちっくかなって感じを受けましたがどういうもんですか?
だってゴルフなんてやったこともなければ一緒に行くなんて考えもつかない。
ちゃむを連れて行ったらグリーンを弁償しないといけなくなる・・・絶対。
軽井沢かぁ・・・いつか行けるのかなぁ?そうだ新婚旅行で行こうっと。ん・・・?いつになるだって?余計なお世話ですわ(・3・)ブー
どれどれドネイションのぞいてみるかな。

| nico70 | 2006/06/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

何かしたいけど何から始めたらいいのかわからない・・・って気持ち、分かります~!
私の場合はテツはおろか、オットのお世話も怪しい今日この頃なので、あらためて何かをするってのは難しいなって思っています。
でもテツと暮らすようになってからはコンビニなんかによくある「盲導犬募金」とかに、チャリ~ンってするようになりました。
ちっぽけかもしれないけど、小さな力が集まったら何かの役に立つんじゃないかと・・・。

| テツくん | 2006/06/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

私は・・・実を言うと、カタカナってとっても苦手なんですよ~><
で・・・タイトルを読んだとき、しばらく、読み続けるまで気づきませんでしたぁ(爆)
なんて読んだかって???
ソレは・・・
「どないしよ~ぅ?マガジン」と。。。
“どないしよ~ぅ”って何を“どないしよぅ~”なのっと。。。
ガハハッ!!
そんなモンなんです。私の脳は・・・(涙)
それにしても、ノアさん、読んでるし~
笑えたよ~!
でもって、今日のリョウさんのレジは、チ-ンッってなったのですか?

| cheeママ | 2006/06/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

軽井沢ライフ…ってどんなんだろ~っ。
そうそう、ここまで犬と密接な生活をしちゃうとペットって軽々しく言えない何かが生まれてしまうよね。
もう、家族の一員だし…
大げさな事じゃなくていいんじゃないかな~
自分で出来る範疇で無理なく…
うちはクリークとナッシュの里親になったけど 別にこのコ達を救ったとかそんな風には考えていないです。
それどころか ちょっと大げさだけど生きる活力みたいなモンをもらってる♪♪
だから最後の最期の時まで責任を持ってこのコ達と一緒にいる!!  それだけです。。。

| まこやん | 2006/06/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、書き忘れましたがっ!!
リンクさせていただいても よろしいでしょうかぁ?

| まこやん | 2006/06/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

●nico70さん●
セレブちっく・・・、そう言われればそうとも取れる内容もありましたね~。
ゴルフなんかは、まず「じゃ早速明日から♪」なんて言えないじゃないですか。
ま、こういうワンコとの楽しみ方もあるんだよ~、っていう感じで捉えてます。あは、意味ない?
海外でのワンコ事情の記事とか、コラム的なものが多いかな。
ふ~んて感じでパラパラ読んでました~★
ハネムーン、軽井沢~?
その時はちゃむちゃんもしーちゃんも連れて行けますね!
いつになる?なんて言ってるとポーンと出会いがあったり?未来のことは何が起こるか分からないから楽しい!ちゃむちゃん達とゴルフだって、いつか行ってるかもよ~ン♪
●テツくん●
募金、イイ事だと思います!
何もしないよりした方がいいけれど、何もしないからってとがめられる話じゃないとも思うし。大事なのは今いるワンコを幸せにするって事が大前提だしね!
余裕がないのに周りを見ようすること自体、無理ありますよね。周りなんか見れる状態じゃないとも思うし。
できるかな、これは!と思うものから始めるのが一番かなぁ、って思いました~。
お仕事して、パパさんとテツくんのお世話、本当に大変だと思います。。
ちゃんとやろうと思ったら時間なんてあっという間に過ぎますもんね!
お互い頑張りましょ!
●cheeママさん●
どないしよ~ぅ!!面白いソレ!!!
ワタシも「なんだそれ?」って感じでしたよ~。
はるか昔に聞いたことがある単語だなぁと思ったくらいで、意味分からず。。(外国語学部の大学に通ってたのにですよ…)
説明書きがなかったら・・・、ひー。
ま一つ勉強になったってことで納得させた自分がいました・・・。
ノアさんの読み、やらせです♪クッキーで釣ったのだ~。
そうでもしなきゃ見向きもしないただの紙。。
そうそう、リョウちゃん銀行は今日も破綻の一途・・・、ってそれほどの金額じゃないけど、
お金ないないゆーてる割にはサラッと振り込んじゃいました。。

| リョウ | 2006/06/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
軽井沢ライフ、移住しちゃった人もいれば
別荘を建てて、ある時期過ごす人もありで、
なんだか平民には縁遠い話のようにも。。
こんな暮らし方もあるのだな、ということで納得しながら読んでます★
>自分で出来る範疇で無理なく…
ですね~!無理だったら出来ないし、無理やりやっても必ずひずみが生まれるだろうし。
ワンコとの出会い、今となってはどんな形であっても、出会った後が大事ですよね。
里子だなんて全然感じられないくらいまこやんさんちに染み込んでますものね、クリッシュちゃんズは!!
活力、貰ってます、ウチのちっこいまだまだイタズラしやがる子からでも。。
まこやんさんの最後の一文、全く同感です!
それができないで他の事ばかり目が行ってては
本末転倒!ですよね。
リンク、よろしくお願いします♪
では、ワタクシめも・・・♪

| リョウ | 2006/06/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

>それらを大切にして日々真面目にフツーに生きる、って結構大変。
基本は自分と大事な家族とでちゃんと生きる、ってことだから、
それをないがしろにしてまでの事はできない
(゜ー゜)(。_。)ウンウン分かる!!
ノアさん本当に読んでいるように見えるよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
さすが!リョウさん上手い

| クリスママ | 2006/06/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

他の方のコメントにもありましたけど、私もカタカナ苦手な人です。幼いころは朗読の時間にクラスのみんなの前でバイオリンをバイ”リ”オンって読んで笑われた経験を持ちます。
で、私も「どないしよ~」マガジンって読んでしまったの。でもそれってリョウさんっぽいから、途中まで何の違和感もなく読み進んでしまいました(笑)。
ところで、犬とゴルフ? でも写真みると犬はサークルに入ってるだけ?? レトをこんなところにつれていったら、ボール打つたびにレトリーブしたくてキャンキャン吠えるから、ゴルフの「お静かに」なんてルール守れないんじゃって思っちゃいました。

| 大富 | 2006/06/30 09:51 | URL | ≫ EDIT

何をしたいか分からない。見つけるのは難しいですね。でもね。リョウさんの場合はこのブログを続けること。それってかなりいろんな人に影響与えてますよ。例えば私、リョウさんのテンポについていけないときもあるけれど、いつも楽しませてもらっています。心をほぐしてもらったり、突っ込みをいれさせてもらったり、でね。
突然の入院なんてことのないように、体を鍛えてノアさんのおしゃべりと付き合ってあげて。
知る人ぞ知る リョウさんパワーの放出こそ貴方の使命ですぞよ。

| いよかん | 2006/06/30 16:19 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
理解していただいて嬉しいです♪
ワタシよりもっともっと忙しく大変な方は多いと思うけど、それは比べても仕方ないことかなぁ、と最近思うようになっています。が、それは自己肯定にしか過ぎないかしら・・・?言い訳かな。。
ノアさんが読んでる図、思いっきりやらせです♪
カットしたけどクッキーを持ったワタシの手が写っていたので~す★へへ、所詮ワタシってそんなもん♪
●大富さん●
”どないしよ~”マガジンの方が分かり易いですねン♪「ワンコとの暮らし、とないしよ~」って感じで読むと思うと、あながち間違いではないような気がしてきました。
ワンコとゴルフ、場所にもよるらしいんですけど、
カートに乗せてのみラウンドしてもOKってとこと、
ノーリードOKのところがあるらしいですよ。
ペットポリシーとかいうモノにサインしてラウンドするんですって~。
ウチも連れてったら打ったボールを追いかけて
大変じゃ~。
ま、こんなことも出来るようになったのね、という知識を得たと思って読んでました。自分じゃまずしないだろうー・・・。
●いよかんさん●
いえいえ、謙遜じゃなく、人に影響を与えてるなんて事はないですよ・・・。むしろワタシの方がたくさんの方のブログから影響や刺激を受けて、知識を得て、自分を見直しています。
テンポについていけないとき、ありましたか・・・。
へんちくりんなテンションでお恥ずかしいです・・・。
でも、これが自分だー、って感じですね。
気分屋で文体もバラバラ、あえてそんな「まとまらない自分」をそのまま出している感じがします。
それが使命、って事かぁ。
ハイ!ありのままやっていきます♪

| リョウ | 2006/06/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

そもそも、里親とかレスキューとかが
必要な事がおかしいのです(青筋)!
ひとり一人が、命を大切に思い、
生涯思いやりと責任を持って育ててくれさえすれば
○ーく治まり、心優しい人々が、理不尽な人々のせいで、
心痛めることもなくなるかと・・・。
私たちに出来る事。。。
もし身近に怪しい人と思える人がいたら「わんこは大変だ」と言って、飼(買)わせないようにしましょう^^b!♪

| maru | 2006/06/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
本当にmaruさんのおっしゃり通りですよね。
相手は自分も持っている命なんだ、ってことを
小さかったり、言葉を喋れなかったり、
自分の好きに出来たりするもんだから
忘れちゃうんでしょうかね。
因果応報。相手が人間じゃなくたって、
やられたことはやり返される。
言葉で言うのはとても簡単だけど
実際するのはとても難しいってことを知っておかないといけないのにー、なんて思ったり。

| リョウ | 2006/06/30 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/270-a5d25929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

