PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母来て母帰る

先週の日曜日からさっきまで母が来ていました。

最後に会ったのは去年のお盆あたりだから、かれこれ7ヶ月ぶり?

ずっとやっていた仕事を辞め、何十年ぶりかの主婦生活も
母にとっては「つまらん」もののようで、
「そろそろまた何か仕事始めるわぁ」と言っていた姿は
去年の暮れにぶっ倒れて入院してたなんて過去の事実も
「ほんまにあったコト?」と思わせるほどのパワフルな母に戻った姿なんだな、と安心しました。


んが

無題2.JPG


久々の母の顔、オランウータンみたいになってました・・・。ショック。
決してブサイクじゃないんですよ、母の名誉のために言えば。
でもでも、仕事辞めたせいなのか何なのか、太っていて、
しかもウータン顔・・・。サルっぽい、でも日本猿の類じゃーない。
あれはウータンや・・・。


そんなウータン顔の母ですが、ノアさんには関係なく、
「バーバだバーバだ~♪」って感じで喜んでました。

ノアさんを家族の一員にさせてもらったのは最初は実家でのこと。
母にとっても、今回はお留守番の父にとっても
小さいのに遠く離れた我が家に来て、病気になったけど必死に乗り越えた
かけがえのない存在なのです。

寝込みを襲われても、鼻が取れそうなくらい舐められても
文句を言わず喜んでノアさんの好きにさせていました。

あんまり父を一人にさせるとブーブーうるさいってんで帰っていった母。
悲しくなるから玄関を出る時もあんまりノアさんの方を見ず、
スーッと帰っていく姿が余計に寂しく見えちゃったなぁ。

「動物はものを言えないからこそ可愛がらないとね」

最後に言ったことば、分かってることだけど、心にしみました。

あっという間の母の訪問。
ノアさんも楽しそうでした。

| お気に入り | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/27-59f0ea37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

