PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO→!

マラセチア菌がちと繁殖してしまい、 滅菌(というか通常値になった)されたとはいえ、その影響でハゲちゃった、 という話をしてからはや20日。 ずーっと甲状腺ホルモンのバランスを整えるお薬を投与してきたんですが、 「薬が切れたら一度見せに来てちょ」と言われていたので病院へ。 午前中の診察に間に合わせたかったので用事を超高速で済ませ、 シューマッハもビックリなハンドルさばきで帰宅。ふー。カッタナ、ミヒャエル。 さあ行くど!

0628.JPG
不信感丸出し。 そりゃそうだ。(注:ノアさんは病院嫌いです) ちょっと天気がいいけれど気温はすごく高いお昼前。 普通ならバテるのを気遣ってあまり外出しないこんな時。 ま、気にするな。前へ前へ!

0628-2.JPG
何だかよく分かってないから徐々にルンルンになっていくノアさん

0628-7.JPG
原っぱ発見。さっそくチ~。 そうそう、済ませておかないとね。 今お世話になっている病院に初めて行ったとき、 何をビビッたのか診察台の上でおもらししたのは君だよノアさん

0628-3.JPG
信号にもちゃんと止まって待つ。 あれ?でもココを渡ると病院では?と気付いたのか、 いつもはオスワリして待つ信号もソワソワ気味。 ふっふっふ。ぬかったな・・・♪ んでもって到着~♪

0628-4.JPG
少しは慣れたか? 諦めにも似た表情を浮かべながら静かに座るノアさん。 そそそ、諦めが肝心さ。 呼ばれるのを待っていると、お隣にイエローラブの女の子がオーナーさんと診察を待っていました。こんちわ~♪なんて言いながら、おいくつ?なんて話しながらフと見ると、イエラブの女の子(フクちゃん)ノアさんと同じリードとカラー(色ち)だったのでした。 共通点:ラブ&リードカラー これだけでフクちゃんが大好きになる単純なワタシ・・・。えへ。 さて診察。 20日間のお薬で脱毛は終わったとのこと。 まだ毛が抜けますけど?と思ったら、「抜けようとする作用」は止まったよという意味で、抜けた毛は他の被毛に引っ掛かって留まっているということのようでした~。 後は抜けてしまってる毛が落ちるのを待って、新しい毛が生えるのを待つのみ!だって。良かった~。 ・・・、てことで引き続き毛生えの意味で同じ薬をまた20日分頂きました・・・。 薬代3,780円。チ~ン。 これ、1日2錠なんだけど、1錠=94.5円てことか。 ヘタに計算すると意味もなくヘコんじゃうから次からは計算なんかしないでおこ~っと…。クスン。 帰り道のノアさんはちょっとツマラナソウだった…。

0628-5.JPG
そりゃそうだよねぇ。 どっこも寄り道せずに帰ってきたから。 これ以上外にいると暑いでしょ?

0628-6.JPG
ほらね。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0628-10.JPG
生えてきてる! この調子で頼むよ~♪

0628-9.JPG

| 健康管理 | 14:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お♪おニューな毛、わかるわかる~!
良かったね~。
ところで、バボビスクエアにはわざとお腹の毛を刈ったり、ゴルライオンやピレライオンの季節がやってきたようです。
ノアさん的には、快適?

| バボビ | 2006/06/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合、月末にお医者はキツイ、本当にキツイ、メチャクチャしんどいデス!!!
でも、これからは快方の一途ですから、良かったデスゥ◎◎花◎
このままケアレスドッグもセクシーかなって思いましたけど、ダメですかぁ???

| マンマ | 2006/06/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

ノア毛いよいよ復活?
毎日お祈りしていたかいがあったよ、ノアさん。
夏は涼しくていいとして、冬までには生えてもらわないとね。腹冷えるぞ~!
でも、もうすぐノアさんのおなかも見れなくなるのね・・・寂しいわ(p_・q) チラッ ウソナキィ
あれれ、今日はリョウさんお得意のマウスオーバーはないのかな?違うと知りつつも画像にマウスを置いてしまうnico70・・・完全にリョウ(さん)ワールドにはまってます(* ̄m ̄)プッ

| nico70 | 2006/06/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

白いリード&カラー…土がついたら黒くなるよっ。
って山奥に住んでいるわけじゃないから大丈夫か。
>シューマッハもビックリなハンドルさばきで帰宅
自転車?赤いママチャリ?

| ラモぱぱ | 2006/06/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
モッサリしてなくて結果オーライ?みたいな気になりますね~。
いやぁ、バボビさんから秘薬を教えていただいたお陰です♪
ヌリヌリしてますから~。
お江戸は思い切りがいいようですねぇ。
モッサリヘアのワンコと暮らしてたらライオンにする気になるかしら?刈込ができる楽しさがあるかも♪
ピレライオン見てみたい~♪
●マンマさん●
お給料出てたからまだ助かりましたが、
出る寸前!とかだったら出るまで待ってたかもです・・・。
ここんとこノアさんの医療費が掛かって、仕方ないのだけれどイタイなぁ、健康でいてくれよなぁと思わざるを得ない今日この頃です。
お腹周り、頼んでもないのに夏仕様!!
それはそれでいいかしらー★
キッカちゃんとか色白さんならセクシーにもなろうかと思うけど、黒毛のノアさんじゃぁ・・・。坊主にした後の青々した感じになっておかしいよぉ。。
●nico70さん●
そうです!復活ですよ~♪
お祈り本当にありがとうごぜぇますだ~!
効きましたよ、ちゃんと♪
あ、ほんとだ、冬までには元通りになってもらわないとnico70さんの希望通りのハゲノアさんのまま腹が冷え「下った!」みたいなネタばっかりになってしまう!!
今日はマウスオーバーナシです~。
携帯で写真撮ってたからうまいこと連写できなくて~。楽しみにしてくださってたの?嬉しいわン♪
結構面倒なのよね、あれ・・・。
次がんばる~★
●ラモぱぱさん●
いえいえ、山奥じゃなくても黒ずんできましたよ・・・。
高かったのに・・・。
同じリードカラー着けてたフクちゃんは黒で、
黒にすればよかったと思ったワタシ。あ、真っ黒になるか・・・。
おーい!
チャリ、しかも赤のママ仕様かいっ。
はっ!そういえばウチ、チャリない!!
小学校からずーっとチャリ通学してて、チャリのことなら任せろ!なワタシがチャリを持ってないとは・・・。
買わなきゃ。
今日の運転はほんとに気合入りまくりでした。
よく知らん土地で前方車をあおりまくり、気持ちよかったです♪

| リョウ | 2006/06/28 20:23 | URL | ≫ EDIT

あえてあえて再コメントさせて頂きます。
小学校で自転車通学なんてありなの?私は中学の頃ヘルメットかぶって自転車で通っていましたが(決して、歩きなのに~ヘルメット~♪じゃ無いよ)
その歳になって久々乗ったらすぐに息があがるよ~調子に乗って立ちこぎした日には100mでももがパンパンに張るからね~。

| ラモぱぱ | 2006/06/28 20:52 | URL | ≫ EDIT

お~
ノアさん毛が生えてきましたね!
リョウさんの献身的介護のお陰だろうね
よかったよかった
え?これ携帯の画像なんですか?スッゲー!
キレイですね。あたいの携帯なんて…2年前のオンボロ機種だから、とてもじゃないけどネットで公開できません
薬代、バカにならないですよね。家計に響く響く!
ノアさん、はよ良くなって、パパとママを安心させてあげてね~
んで、フクちゃんとノアさんはお友達になれそうでしたか??病院がイヤでそれどころではなかったかな??
あ!リョウさん「いおくつ?」になってるけど、「おいくつ?の間違いっすか?

| ゆめぐ | 2006/06/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

ははは。。。皆さんのつっこみコメント、リョウさんに負けてませんね~車といえば、先日、幕張のガーデンウォーク駐車場で夫が「ハマーだ!」と言ったので、リョウさん好みの黒い車を初めて実物見ましたよ。普通に駐車できてましたね。でもどっしりがっしりでかい車だわ~「3千万はするかな?~」と夫。ほんまかいな?移動する家みたいなもんだわね~。。。。ノアさん、白のカラーとリードでかっこいいけど、歯も真っ白で素敵!歯磨きしてますか?
ベスは食後にガムでごまかしているから、奥歯が黄ばんできたみたい。。なんとかせにゃ!

| ベスママ | 2006/06/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

おおー病院嫌いだったか。。ノアさん。けど抜け毛ストップしててよかったね~
お腹もうっすら生えてきてるし、なんだかパピーのお腹みたいでカワイイよ♪
ん?照れてる??(笑
だってレックスなんてパピーの頃はピンクのお腹だったのに今は腹黒いからさー^_^;
真昼間に行くとバレるわね、病院(笑
うちの場合もバレるんだけど、ノアさんとは逆で喜んでしまうので(看護師さんがスキ)違う意味で引っ張られたり困る・・。。
ノアさんったらイイコイイコの最後の笑顔!!

| usako | 2006/06/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ、毛が生えてきてるのね。一日約100円の効果ばっちりじゃないですか。(笑)
人間にも効きそうだな。うちのパパさんに飲ませよう・・・
あ、そういえば私もよく勘定しますよ。「ワイドのトイレシーツを1日3枚で約60円、ぽい太くんも3枚でこれまた約30円で、トイレ関係だけで計100円/日か・・・」って。
これだけでも十分むなしいけれど、これに人間様2人分の毎日の酒・タバコ代を加えると、よけいにへこんできます(苦)
ノアさんは病院のドコがきらいなのかしら? 先生?かんごくさん? それともお注射? 高い診察台?
 
トミは人間苦手だから先生やらかんごくさんはイヤなのですが、病院そのものは好きっていうか、病院は他の犬やら動物の匂いがするから、積極的に入っていこうとするの。でも自ら喜んで入った後で、ワンワン怒ってるおばか犬です。

| 大富 | 2006/06/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

おはよう~(^-^)
やったぁ~
毛、生えてきてるじゃ~ん!!
見えるよ、見える!!
頑張ったねぇ~。。。
もう少し頑張って薬(1錠94.5円な~りっ)を続けていけば・・・もう悩む事も無いね!!
リョウさんが・・・頑張った結果ですよ!!

| cheeママ | 2006/06/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん 再び●
あ、小学校と中学校は電車の駅までチャリだった。
電車通学してたもんで。
メット~?被ったことないわ。それ義務なのん?
ウチの近くでメット義務な学校なかったよ。
>その歳になって久々乗ったらすぐに息があがるよ~
って、歳バレタっ?!ヒーッ!!
あ、四捨五入で30て書いたからか・・・。
25歳かもしれないのにぃ。
25歳だったらまだまだ現役なのにぃ。
25歳じゃないけど・・・。クスン。。
●ゆめぐさん●
ね!ね!生えてきてるよねっ?!
ヒルトンハーブのなんちゃらバームをヌリヌリしたお陰かも♪獣医さんは薬のお陰って言ってるけど♪
携帯、今年になってから変えたのです★
最近の携帯はすごいよねぇ。前の携帯だったらもっと小さくてもっと荒い!!
毎年機種変してた頃を懐かしく思ったけど、
機能と言えば通話とメールとカメラくらいしか使わないワタシには、最新機種は宝の持ち腐れです・・・。使いこなす自信なし。
ノアさんはフクちゃんに目もくれずでした・・・。
飼い主さんのことは必死に見てたけど。。
病院じゃなくてお散歩途中で会いたいなー、と★
書き間違い、だった・・・。
なにしてんだろー。やれやれ、文章もまともに打てなくなったか。ゴホゴホッ。
●ベスママさん●
突っ込まれまくりなワタシ・・・。
なんででしょーかねー?アホっぽいから?
あら!ハマー見ました?!
三千万はしないけど、高い車らしいです。。
ほんとほんと、動く家ですよね!ほしいなぁ。 
ノアさんの歯、よーく見ると白くないんです。。
携帯のカメラだったからその辺ごまかされたかしら。。歯磨きはしてないです。ワタシも食後のガムで代用。。コメント読んですぐにコットンでフキフキしたら歯茎から血が出てきました…。きゃー。
奥歯かぁ、磨かせてくれないですよね?あ、ウチだけかな?
●usakoさん●
あ、ほんとだ!パピーっぽいですね♪
はは!レックス君、腹黒~っ?!
そんなこと言っちゃいや~ん!
聞こえ悪いですよ!!(色のことだけ??)
レックス君は看護師さん好きかぁ。
女の人かしら?ジェラシーっ!
ウチも散歩の途中で、病院で飼っているワンコの散歩をしてる看護師さんに会うとウハウハ♪ってなります!連れてるチワワちゃん達に唸られちゃうけど。。
あれ?獣医さんは興味なし?
●大富さん●
パパさんに飲ませちゃだめーーーーっ!
ちなみに一日二錠だから200円弱。。。もう破綻しそうだ、リョウ銀行は・・・。
計算はしますよねー。
一体いくら掛かってるんだ?と思って計算すると、結構な金額に電卓投げつけちゃうワタシです。
ノアさんの病院嫌いの元、分かりません・・・。
実家に暮らしていた頃は大好きだったんですよ!先生が好きだったみたいで、待合室ではしゃぎ、診察台の上ではしゃぎ。。パピーだったからというのもあるけれど、すごい尻尾ブリブリで。
こっちに引っ越してから病院に近づくだけでも嫌がるし、診察台も降りようとするし、ワケ分かりません。。
え?トミちゃん人間嫌い??ほんとー?意外でした。
かんごくさん(笑)もだめか~。ま、たまにしか行かないものだし、ワンコが好きならいいなー♪って思いますねー★
●cheeママさん●
うっすら毛、みえますかっ?!
ようやくココまで来ましたよ~♪あと少し、薬と毛生えクリームの日々です!
ハゲの心配はもう減ったけど、
なんだか換毛期状態で、cheeママさんが前言ってたみたいにチョコラブ状態ですよ・・・。
背中とか、足とかボハボハ抜けて、部屋中たいへんです~。

| リョウ | 2006/06/29 13:16 | URL | ≫ EDIT

病院嫌いも克服した頃に腹毛も生えてきてよかったね。ノアさんの腹の中も白そうだ。口は悪いが・・・

| いよかん | 2006/06/29 13:24 | URL | ≫ EDIT

生えてる♪増えてる♪♪
ノアさん、順調順調っ!
病気や怪我は(‐‐;)ですけど、
回復期って幸せ気分になれません?
この~、幸せもの~~
94円50銭×40は、痛いですけどね。。。

| maru | 2006/06/29 13:37 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
病院嫌い、克服したかどうかは・・・、どうだろう?でも前より大人しくなった気もします。
前は待合室でも暴れん坊将軍だったので
外で待ってました・・・。
他のワンコニャンコに迷惑掛けたらいけないなぁ、と。
腹の中、白そう?ほほ、そうだといいわ♪
ワンコってどの子も元々は屈託のない子なんですよね。いかに捻じ曲げず育てていけるか、未だにテーマです。
●maruさん●
回復期、確かに仰るとおり幸せ気分満開です~♪
「生えた~♪」と小躍りですよ!
回復の兆しが見えないと不安で不安で落ち着きないですけどね。。
幸せもの~?ハゲなければ感じることのなかった幸せってヤツですかね。
ふ、複雑・・・。まいっか♪
いやぁ、でもほんとイタイです!!
保険とか入ったほうがいいかなぁなんて考えちゃったです。。

| リョウ | 2006/06/29 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/269-8400ff9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

