PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほれ泳げ!

昨日、土曜日は本当なら御殿場のアウトレットに行く予定でした。 何を買うってワケじゃないけれど、行ったことなかったもので。 しかし、ダンナが伸びきった髪の毛を切りに行くという暴挙に出まして、 気付いてみればもうお昼・・・。 働く者の義務ですからね、身だしなみを整えるというのは。 でもさぁ、個人的には「県をまたぐ外出」はなるべく午前中にでっぱつ(出発)しておきたい派。 夢(そこまで言う?)半ばにして破れ、 「満々の外出する気」のやり場の無さに肩を落としていたら↓

0624-1.JPG
ここにもいたよ、外出する気満々の子が。
その満面の笑みを更なるものとすべく、そそくさと準備をして川へ行くことにしました~。 (マタカヨ~) 道中は↓到着までの1時間半の間、 (最近多様のマウスオーバー、ヨロシコ!)
セクハラに耐え、セクハラに勝つノアさん
・・・がおりましたとさ。 ハイ、到着。 ほれ泳げ!

0624-4.JPG
水の色が違うのが見えますかね? 手前のベージュっぽいところグリーンのところ。 その色を境にふか~いワケですね。きっとね。泳いでないから予想だけど★
★今回の川での発見★
①前にも行ったことがあるんですが、どーも、

0624-5.JPG
水量が減っておりました・・・。 ダムを建設するとかしないとかで、もうせき止められてるのでしょーか? ②写真は撮らなかったんですが、 どうもワンコのものらしき頭蓋骨が一個、転がっていました…。ヒーッ。 ワンコか、はたまたタヌキか…。ダンナが足でひっくり返したりしていたので、 はその内その頭蓋骨本人に呪われるでしょう…。ナームー。チーン。
★発見おしまい★
休みナシで泳いだりボールを追っかけたりしたので(休憩する事を知らんのだ) この辺で帰ることに。 駐車場にて軽くフキフキ↓(これまたマウスオーバー!)
余計汚れてない・・・? こんな感じで土曜日は過ぎ去っていくのでありました~。 天気がそこそこ良かったので川遊びに来た家族連れもいて、ノアさんが遊んでると気を悪くするかなぁ?と思い、(ワンコ嫌いな人もいるかもしれないしね)何度か遊泳場を変えながらの川遊びでしたが、移動するたびに我々の近くで腰を下ろしやがる中年カッポー(カップル)がおりまして、近寄ってくるならワンコは嫌いじゃないのかな?と思ったけど、ノアさんを眺めたりお互いを眺めたり(プ)、正直言って邪魔だったので、ついて来ないで欲しいなぁなどと思ったりして。そんな不審な動き…。年ばっかとって常識のないヤツらめ。そんな人間にはなるものかと心に誓った午後。

0624-9.JPG
ウチの母親(オランウータン似♪)見たいなことゆー…。

| お気に入り | 16:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。

| yayoi | 2006/06/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

↑いろんな所で見るな~同じ文章だし。
セクハラ親父って…うちの子も3歳過ぎてお年頃になったら言い出すかもね~(笑)
ココの川は深く流れがほとんど無さそうでいいですね~。
しかし頭蓋骨…。うちの近くの小川ではこの前タヌキかキツネサイズの骨盤を発見しました!川に沈めたんだけど浅いので見える…匂いも上がってくるのかラブが何度も取ろうとする…でも潜れないから取れないけどね^^

| ラモぱぱ | 2006/06/25 18:34 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさいませ~
いいないいな、川遊び~♪
ノアさん昨日も大満足でしたね。あ、パパさんも?
セクハラされてもお腹拭かせちゃったりして…ノアさんたら、大胆!!
本当にキレイな所ですね。(骸骨がなければですが)
パパさん、よく触れましたね。私は絶対無理!手を合わせてからその場を離れますよ。ナームー
その中年カッポーは何だったんですかね??邪魔だよ!
違う所で二人の世界に入れっつうの。

| ゆめぐ | 2006/06/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、深めで流れの緩やかな川。海だと波が高すぎると、こっちも見ててハラハラするし、遠くに投げないと泳ぐところまでいけないし。
ま、泳ぐのは陸上での運動より健康にいいし、くたばるまでボールしてくれて、人間には楽ね♪
それより、パパさんはまだ呪われていない?(笑)頭蓋骨発見するってのも、レアな体験でしょうけど、それを足でお触れになる勇気もすばらしい(苦) 昨晩あたりうなされていないこと願うばかりです。

| 大富 | 2006/06/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

アウトレットより川遊びの方がいいに決まってるよね!
ノアさん♪♪
でも御殿場まで足をのばすこともあるのね!
いつも伊豆方面に遊びに行く時は沼津ICを使うので
おっ?こりゃ会うチャンスがいつかあるあも!って
おもいました。
お買い物より自然の中が好きなフィン一家でした!
だから イザという時いつも困るのよ!

| かすみ | 2006/06/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
え?え?!ほんと・・・?
(ラモさんの上のコメントの話)
ブログって難しい、って、そんな内容書いたっけ?と思ってハテナでした。ってことでその方へのコメントはスルー・・・。
誰なの?変態?
つーかラモぱぱさん、お子さんがいらしたんですか!
ブログに登場しないじゃないですか~。
3歳未満なのかしらん?カワイイ盛りなんだからブログに出せ出せ!!
この川、結構良いですよ♪
流れが速いところもあるけれど、近寄らなければ全然安全だし、深さがあるから泳げるしでお気に入りです。足付くと泳がないしねぇ、ウチのアホボンは。
骨盤発見?!
うっわ~・・・、キモ・・・。
どこかから流れて来たにしろ、骨盤だけってのは怖いわぁ。
沈めてあげたんですね、供養?
ラブちゃんの野性を目覚めさせたのね。
「おいしそ~♪」って意味かな?
●ゆめぐさん●
ノアさんもダンナも満足だったでしょうね、ワタシだけ荷物が濡れないかヤキモキしたり、足くじかないか監視したり、水飲んでそうだからフリスビーはやめろと忠告したり、結局持っていったシャボン玉は使えずじまいさ・・・。買って行ったポテチも食えずじまいさ・・・。
そんなワタシにナームー。
骸骨、頭だったから(下あごなし)「ココは砂漠か?」と錯覚するような感じでした。こっわ~。
足で裏返したりするんですよ、ウチのダンナは!ヒドイ。でも何かの時に役立つかな?と思って持って帰ろうかと思ったワタシもワタシかしら。
中年カッポーよ~、
ダンナがおらんかったらイジメてたわ、ワタシ。
ごっつ目の前で仁王立ちしたりして。
わざと目の前でニヤけてみたり。
子供っぽい攻撃が一番だわ!
●大富さん●
結構良さそうな川でしょ?
ただ、人も多いので、そこんとこ気を使わなきゃいけませよね。
嫌がられて「ワンコの遊泳禁止」とかになっては困るら。天気があまり良くない土曜日だったのに人いましたから、ワンコ連れにはまだまだ厳しいご時勢です。。
そうそう、足にいいから泳ぎはたくさんさせたいですものねー♪
>くたばるまでボールしてくれて、人間には楽ね♪
そそそ!まさにその通りですよね!全く同感です!
ダンナ、今のところピンピンしてます。
おかしいな、あんなことしておいて・・・。
本当に、普通の人間なら絶対できない行動でしたよ、あれは。
頭を足げに・・・。動物とて生き物なのに。
なんという人と結婚してしまったものか。
きっと明日あたり頭がハゲてることでしょー。
●かすみさん●
ノアさんにとっては川のほうが良いでしょーねー1
だって、御殿場行くとしたらきっとお留守番だもの・・・。(ワンコの入場はOKらしいですけど)
御殿場まで高速で2時間くらいだそうで、全然行動範囲内なんですよ。
伊豆方面、遊びに来ることもあるんですか!
おー♪いつかお互いの真ん中辺りでお会いできたらいいですね♪
フィンちゃん!カモーン♪
我が家もノアさん連れて嫁いだもんで、「出かけるぞ!」となると絶対自然の中なんですよ。だから夫婦で買い物♪とか、夫婦でお食事♪とか全然なくて、気にした事はないけれど周りから「それってどーなん?」とよく言われてます。
ま、それすら気にしませんけど♪
あ、でも確かにイザって時困ってるかも!!

| リョウ | 2006/06/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

川は海よりも良いな。 海は後が大変なんだもん。でも我が家の近くにはきれいな川が無い! 臭い、汚い川。いったいどうしてこんな自然破壊が起こされているのかな! ノアちゃんたくさん泳げたね。キットやせたよ。

| ハッピーのお母さん | 2006/06/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

>御殿場のアウトレットに行く予定でした
残念だったね(^_^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
御殿場ってよく撮影があっている所なんでしょう!?東京にいる友達が言っていたが
リョウさんちから近いのかな?
都会に行ってみたい~~。
ノアさんにしたら
川遊びに行けてよかったと思っているかも(笑)
セクハラ受けた!!((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡
ボール遊び好きだよね
マリアも本当はボールが好きなんだよ!
長崎は雨が降ったりで止んだりでどこにも行けないよ。
早く梅雨が終わらないかな

| クリスママ | 2006/06/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

からだフキフキしてるときもボールは離さないノアさん、本当に好きなのね~^^
今年はカイも川(or海)デビューさせたいです!
上手く泳げんのかなぁ^^;
そういやちょっと前?だいぶ前?
川に犬の死骸を沈めたとかでニュースになりましたよね・・・。こわぁ

| なつ | 2006/06/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

週末をエンジョイ(古)したみたいですね。
またもやセクハラ親父にやられました(*≧m≦*)ププッ
リョウさんにはかないませんわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ボールばっかりって・・・ボールばっかり投げてるのはどこのどなたかしらん?ねぇノアさん。
早く私もこんな週末をおくりたいな・・・(あれれ寂しくなった?)でもこれ本音!
犬好きの方~!!(ひとんちのブログで勝手に呼びこみm(o・ω・o)mゴメンヨ)

| nico70 | 2006/06/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

うちは3月頃に行ったきり。。。御殿場。
近くにある(1時間くらい?)朝霧のランもオススメよん♪
そう、水遊びだけど、たまの海水(ようは海ね)は皮膚にいいらしいって聞いたことあるよ~。次回は海はどう?

| バボビ | 2006/06/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
海は海水だからベタベタしますねー。
ノアさんは海経験は一回だけなんですけど、
川のほうがきっと好きだろうなぁ、と。
勝手な想像ですが★
ピーさんは海好きかしら?
きれいな川が近くにないんですかぁ。
汚いと被毛だけの問題じゃなくなりますから
川探しも一苦労ですよね!
●クリスママさん●
うへ~んっ
アウトレット、行きたかったんですけどね。。
勢いに任せて買い物したろ!と思ったのに。
御殿場って有名でしたか!
テレビとか多かったんだぁ、知らなかったです。
簡単に行ける距離じゃないらしいんですけど、
2時間半くらいドライブと思えばへっちゃら♪
でも、大阪に行ったほうが近い気がしてきました・・・。
九州、雨ダーダーらしいじゃないですか!
ダンナが心配してました。すんごい降ってるから
散歩とか大変だろーなーなんて。
クリマリちゃんズ、大爆走はオアズケかしらん??
●なつさん●
ボールはなかなか離さないんですよ~。
コレ、取ろうとすると唸られます。。
ワタシの方こそカウンセリング行った方がいいんじゃなかろうかと本気で心配になるんですよ・・・。
カイ君のカウンセリング話、とても興味シンシンなんです。これからも頑張って下さいね!
カイ君、「海」って書くんでしたよね?
んじゃー海デビューから!いかがですかっ?
>川に犬の死骸を沈めたとかでニュースになりましたよね
ほんとですか・・・?しらなかった・・・。
なんてことするんだ。ヒドイわぁ。灰になるまで面倒見ろ!って感じですね。ぷんぷん。
●nico70さん●
エンジョイ(古くないっ!)しちゃいましたよ~♪
土曜日だけね・・・。日曜日は川の疲れで半日潰れました。トホホ。
ダンナねぇ、すぐケツとか触るんですよ。
思いっきり嫌がられてるのに懲りない人です。アホです。
オット!待った!
ボールばっか投げてるんじゃないですよ!
ディスクだって投げてるんです!
でもね、咥えるでしょ、そうするとディスクが川の水の受け皿みたいになって、泳いでるうちにどんどん口の中に入って行くんですよ!
きれいな川とは思うけど、すぐお腹ピーピーになる子だからやめさせたの・・・。
他のおもちゃ、そろそろ買わなくちゃかしら・・・。
こんな週末送りたいですか・・・?
荷物番ですよ、常にブルブルーっされて荷物が水浸しになるのを防ぐべく見張ってないといけないんですよ!ゆっくりお菓子も食べれないんですよ!!一秒たりとも座れないんですよーッ!!!
・・・はぁ、叫びきった・・・。

| リョウ | 2006/06/26 16:39 | URL | ≫ EDIT

うちには人間の子供はいませんよ(夫婦仲が悪いので)
3歳って書いたのはノアさんが3歳超えているからで、うちのラブ&モモはまだ2歳と1歳なのでノアさんくらいになったら「オドレ~セクハラすんなやボケ~コ~ラ~」って言われるんじゃないかと思って…。えっ?ノアさんは言っていない?リョウさんが面白おかしく書いただけ??
↑荷物番って…そんなに大荷物で行くんですか~?
うちは車から近ければ手荷物はリードくらいかな~。少し離れていたら水&器かな?
リョウさん家は湿気った花火?虎ロープ(過去をほじくるようですみません…ナグラナイデ)

| ラモぱぱ | 2006/06/26 18:51 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
お江戸から御殿場は近いんですかね?
関東からの距離感がつかめないワタシ・・・。
あ、関東からだけでなく全体的に地理苦手だったわ。。
朝霧のラン!そういうものもあるんですかー!
興味シンシン。
静岡には義弟夫婦がいるので遊びに行ったついでに行ってみようかしらん♪
海水、皮膚にいいってドナタかにも聞きました!
「お清め」に使うくらいだから傷・怪我にもいいわけか。
あ、違うか。
海、今年は行きますよー!浮き輪でプカプカしたいもので。。
●ラモぱぱさん●
あ、そういう意味でしたか。
んでもね、ノアさんはまだ2歳と9ヶ月よ。
9月生まれだからさっ。
ラモぱぱさんのとこのコメントで書いたかもしれないけど、なんだかラブ・モモちゃんズは大人しくて優しくていい子、ってイメージがありまして、そんな暴言は吐かないのではないかと・・・。
ノアさんは間違いなく言ってるね、ボケ~っとか。
荷物は多くないっす。
タオル入れたバッグとお散歩バッグと自分のバッグ。どれも小さめ。あとポテチ。
荷物量はそんなもんなんですけど、川から上がったらワンコってブルブルーッてするでしょ?それをね、ノアさんはね、荷物のそばでするんですよ!!
だから、ブルブルしに来たら荷物を濡らされないようにサッとシートをかける、みたいな番。という意味です。
>リョウさん家は湿気った花火?虎ロープ
コラーッ!今年は成仏させたるんじゃい!
見とけっ!!すさまじい西部警察、見せたるっ。

| リョウ | 2006/06/26 19:38 | URL | ≫ EDIT

アウトレット残念でしたね~
でも、たまには行きたいよね!!
あれも欲しい、コレも欲しいなんて欲求が強くなると・・・火が着火!!
もう~そうなったら大変><
でも・・・随分大人になったんですよ~
      て・・・テメェ~幾つだよ~( ̄_ ̄;ゞ
まぁまぁ、それはともかく???
イイなぁ~川遊び!!
九州は警報が出るほどの雨><
川遊びも、しばらくお預けかもね(とほほ)

| cheeママ | 2006/06/27 07:29 | URL | ≫ EDIT

アッ書き忘れたぁ~
セクハラ親父さん?かぁ~
メッチャ受けましたぁ(^0^)

| cheeママ | 2006/06/27 07:31 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
そうなんです!たまには行きたいんですよ~。
毎週末、何だかんだでノアさんの為に外出してる気がして、ワタシたちは一体・・・?って気になるときもあります。でも、それはそれで楽しいんですけれどね。。
物欲の塊だったワタシはどこへ行ったのやら。
買いたくなったら止まらないですけどね!
あ、九州地方、雨すごいらしいですね。
被害とかはないですか??
兄家族が熊本にいて、大丈夫?と昨日聞いたら
平気そうなこと言ってましたが、雨がザンザン振りってだけで気分は滅入りますよねぇ。
チェリアクちゃんズもお散歩億劫かな?
早くいい天気が戻りますように!!
ダンナはほんとにセクハラ親父です。。
人間の子じゃなくて本当に良かったわ・・・。

| リョウ | 2006/06/27 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/266-f9e2e4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

