PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうしない。

くっそ~、今日は雨かいっ。 「雨大嫌い」と雨が降るたびに言っているワタシ。 雨女を証明するかのごとく、「曇り空で暑くないからちょっと外へ♪ノアさんと♪」 なんつって出た途端、雨が降ってきやがったよ。 さて。 ここんとこ、ノアさんが大人になってきたのかな?と思ってしまうことがありまして。 それは「ぬいぐるみ壊しなんてもうしない。」ってコトでして。 お邪魔させて頂いているブログの主人公たるワンコ達の中に 「お気に入りのぬいぐるみがある」とか 「ぬいぐるみを大切にする」という、驚異的なイイ子がおりまして、 常々「いいなぁ・・・・・・・・。」と思っていました。 なんでか? それは、ノアさんはぬいぐるみを大切にしたりしないからです。 ハッキリ言うと、壊すからです。 ↓過去の良い例。(マウスオーバー ヨロシコ!)
・・・ひっで~・・・。 ところがよ! そうじゃなくなったかもしれませんよ!オクサン!!ソウヨ、ソコノ オクサンッ! 試しにぬいぐるみを与えてみました。

0622-2.JPG
中部国際空港公式キャラ「なぞの旅人フー」氏 参上
最初はね、

0622-3.JPG
ヤイバの洗礼なワケです、当然ね。 ところが、数分もしない内に

0622-4.JPG
やめるのです!!

0622-5.JPG
フー氏の哀愁の漂うこと漂うこと。 でも、 これは一回だけの気分的なものかな?と思い、次の日までずっとあげておきました。 が、 何もしない!無傷!! そこで、違うぬいぐるみを与えてみました。

0622-8.JPG
グリニーズ殿 参上
去年のクリスマスパックだかを買った時に付いてきたオマケぬいぐるみ。 去年与えた段階で齧っていますので、これは久々に与えたとはいえ 継続的にぶち壊しに掛かる可能性は大きいシロモノです! んがー!しかし!!

0622-9.JPG
な、何もしない・・・!
どういうこと? 破壊は好きだけどぬいぐるみへの興味が削がれたったこと? それとも、「そんなガキくさいコト…。フッ」とかって思ってる?? 今も、手を出すことなく仲良くソファで寝ております。 考えてみればノアさん2歳と9ヶ月を越したイイお年頃。 遊びの仕方にも成長があった、と解釈すればいいのかしらん。 このまま大好きなボール遊びもしなくなるんだろうか・・・? 成長って、見届ける側からすると何だか哀しいものね…。ウウッ。 ・ ・ ・ なんて、思ってるそばから

0622-1.JPG
田んぼにダイブしてガキんちょに逆戻りさ。
単色犬が一瞬だけどフレブルのブリンドル、もしくは甲斐犬に変身。ハァ…。

| お気に入り | 13:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、そのくらいの年齢になると、途端におとなしくなった。。。
なんていうか、ONとOFFの区別がはっきりしたとでも言えばいいのか…
ぬいぐるみの瞬殺なんて、得意中の得意だったのに、今では見向きもしません。
半殺しにされた無残なぬいぐるみ達は、部屋の隅でほこりかぶってま~す
あ!でも、偽妊娠した時は、ぬいぐるみを赤ちゃんだと思って、自分の寝床に並べてた…
あれを見た時は、胸がキュンと締め付けられました
成長って、なんだか寂しいですよね。
スッカリおとなしくなっちゃった姿を見ると、「やっぱり犬は歳をとるのが早いんだわ」と涙が出てきちゃう。
でも、ノアさんはず~っとボール遊び すると思いますよ!それが一番楽しい遊びだってわかったから、ほかの事に精を出さなくなったんだと…思います。・・・・多分ね

| ゆめぐ | 2006/06/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

うちでは今でもおもちゃの破壊はしますΣ( ̄⊥ ̄lll)
でもお昼寝用のタオルなんかにはイタズラしなくなりました!これも成長なのね。
しかしパンダらしきぬいぐるみはひどいことのなりましたなぁ、ノアさん。
フーちゃんへの対応はもしや期待はずれ?だってめちゃくちゃ寂しそうだよフーちゃん ̄m ̄ ふふ
ノアさん使わないんだったらフーちゃんおくれ。
*今さらですがリョウさんちのソファーいい感じですよね!

| nico70 | 2006/06/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
今でも覚えてるよ、3歳超えたらツマランくらいに大人しくなる、と最初に聞いたのはゆめぐさんからだったと・・・。「そうなんだぁ」と聞き流すしかないくらい、その時のノアさんは破壊大魔王だったのに、最近お札貼られたキョンシーみたいです・・・。
ほんとねぇ、ボコられたおもちゃ達がなんとも言えない味出してますよ。
そっかそっか、ゆめちゃん、偽妊娠したんでしたよね。それで手術したんだものねぇ。寝床に…、う~む、複雑な心境だったんだろうな…。
ヘンだよね。仔犬時代は「はよオトナになれ!」って思ってたのに、なりそうになると「ちょっと待て!」って思ってる。
最近、いつにも増して涙腺ゆるくてね・・・、何かあると泣き虫リョウちゃんだぜ。
●nico70さん●
パンダ、ひどいでしょー?
コレをネタに日記書いたんですけど、コレ結構大事なものでして・・・。無残な姿を見た時はどうしてくれようかとお手手がワナワナしちゃいました。
ちゃむちゃんも少しづつ大人の階段をテクテク登り中かしらー?
しーちゃんはまだ1歳未満だからイタズラする?それも今の内と思って笑って見て・・・られない時もあるよね。。
フーちゃんは絶対ノアさんにはあげるなとダンナに釘を刺されておりましたが、いい年こいてぬいぐるみかよ!と思ってあげてみたら、こんな結果でした。確かにもっとスゴイ惨殺劇が見れるかなぁ、と思ったんだけど、見たかったのか?ワタシは??
ウチのソファ、これ会社の応接室なんかにありそうでしょ?ノアさんが大人になるまでは安モンでいいや★ってことで選びましたー。実物見ると意見変わるかもですよ、nico70さん・・・。

| リョウ | 2006/06/22 16:22 | URL | ≫ EDIT

へ~!ラブでぬいぐるみを破壊しないなんて知らなかった。もち、我が家にいる仔はパピーだから、破壊しない仔だったら、気持ち悪いかもね。
ノアさん成長おめでとうございまする。

| いよかん | 2006/06/22 16:27 | URL | ≫ EDIT

ええっと~ブリンドルはですなぁ
差し毛がですなぁ
全体的にですなぁ
きれいに入ってですなぁ
・・・ああじゃこうじゃ
ようするに、違うってことですわ!アハッ
うちの姫は、まだまだお子ちゃまですが
ぬいぐるみは、あんまり破壊しましぇん。
買ってあげても、空しい。。。
おもちゃ箱の方が好きで、うまいことひっくり返して
箱の角をガシガシやっとりますで!
これも、いずれなくなりますやろか?
リョウさんの涙腺の緩みは、ホームシックではなかと?
私も、遠いとこに嫁いでるから
一日、誰とも話さへんかったなぁ~と思う日があるよ。
リョウさんは、ご近所さんにお友達いてるんかな?
私は、一人ぼっちの寂しいウサギよ。(そんな可愛いもんか!)

| 姫ママ | 2006/06/22 19:16 | URL | ≫ EDIT

ええっと~甲斐犬はですなぁ
差し尾と言ってですなぁ
尻尾が上に上がっていてですなぁ
虎毛と言って毛並みがですなぁ
・・・ああじゃこうじゃんだらりん
ようするに、違うってことですわ!ゲホッ
うちのモモは押入れからクマのプーさん&七人の小人ぬいぐるみを持ち出してカミカミしたみたいですが、破壊はされていませんでした。
発見が早かっただけですが…何か?(笑)

| ラモぱぱ | 2006/06/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

音夢もぬいぐるみに興味を示さなくなりました
でもボールは 相変わらず命!です
水たまりを見たら 犬?が変わるところも仔犬の頃と同じです
泥んこ犬を連れて歩くのは かなり恥ずかしいです★

| 音夢はは。 | 2006/06/22 19:35 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
ラブ=破壊大魔王 ですよねぇ、通説は!
いえいえなんのその、大きくなると
「ぬいぐるみ?は?」みたいになるようですよ!
イイ事じゃないですか~♪
ユナちゃんも成長するとそうなるんでしょうね。
今は今でパピー時代を満喫させてあげる、
それもパピーウォーカーさんの楽しみ・使命といったところですかね?
●姫ママさん & ラモぱぱさん●
くぉらっっ!!!
あんたら二人して突っ込んでからに~ッ!!
分かってましたよ、「フレブル」と書いたとたんに
「あ、姫ママさんに突っ込まれるな」と、そして
「甲斐犬」と書いたとたんに「ラモぱぱさんに罵倒されるな」とよ!
んな細かいこと言わんと~。ニュアンスの話ですやん、ニュアンスの~。
へ~へ~、ワシが間違っとりましたよ~。
▲姫ママさん▲
あ、姫ちゃん、破壊せんの?いい子やねぇ。
興味ないんやろな、壊すってコトに。
箱の角壊しもなくなるよ。「アホらし」ってなるみたいやからさ!
ホームシック、かぁ。
いやぁ、あんまりそれはないかも・・・。
おかんとかしょっちゅう電話してくるし、友達とも割と会ってるし。
ただ、近所に友達はー、う~ん、おらんな。知り合い程度やわ。
姫ママさん、ココに友達おるやん!ワシワシ!あ、近所の話かー。
ワタシはねぇ、結構平気。一生住む土地だって思ってないから、あんまり気にならん。
勝手に宣言。
▲ラモぱぱさん▲
印象なんですけどー、ラモぱぱさんとこのモモちゃん・ラブちゃんて、すごく聞きわけが良くて大人しいイメージあるんですよ。
悪さもしないし穏やかな性格、ってイメージが。
ワンコはオーナーに似るって話、あんまり信憑性ないんやなーと。あはっ。
●音夢はは。さん●
音夢ちゃんボール大好きは健在ですか!
ぬいぐるみへの興味、最初はあったってことですよねぇ。それが無くなった、と。そうかぁ、そういうモノなのね・・・。
水溜りみたら気性が変わる!分かる気がします!
ワタシは雨の散歩の後始末が面倒臭いから
水溜り見たら絶対に避けるように歩いてますが、
自由にさせたら絶対ダイブしてるだろうな・・・。
田んぼの時みたいに・・・。
田んぼはほんとに油断しました。。

| リョウ | 2006/06/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

何故か?
こうして・・・落ち着いてくると妙に淋しくなるんですよ~。。。
だから、ワザと突っついてみたりなんかして!
でも、そうやっているのを横目で「何なってんだかぁ」なんて顔して見られると。。。とほほです。
でも、さすがノアさん!!
ソコは、リョウさんに気を使ってか?天然かは分かりませんが・・・(爆)
ちゃんとオチつけてくれました。(^-^)
でも、気をつけなければ・・・今の時期の田んぼは、薬とかまいてる場合がありますよ!!

| cheeママ | 2006/06/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

ノアさんが温めてるグリのぬいぐるみ、そういえば秒殺だった!!!思い出した。
レックスもね、もちろん破壊王だったの。即縫い目からワタだしとか、
目、鼻ビヨヨーン狙い。
2歳ちょっとしてからだいぶやっつけ確率が減ってきたかも。
けどふわふわのぞうさんは最近もワタ出してたからなあ・・
大きさとかなのか・・わからないけど。
ノアさんは、落ち着いてきたんだーと感動したらはやっ!!ダイブ!!
ドブネズミ臭(爆 ノアさんいたずらっこの顔してる~~っ!!!

| usako | 2006/06/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっくら神戸に帰って来ます。
一ヶ月程で戻りますので、その時はまた遊んでチョ!
帰って来たら、明日からのノアさんのブログかためて見るわ!
ほんじゃねぇ~。

| 姫ママ | 2006/06/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

ノアさんっ!べろべろべーはいいけど、
ハゲっちのとこは大丈夫?
maruお・ね・え・さん♪^^;は心配ですよぉ~。

| maru | 2006/06/23 17:46 | URL | ≫ EDIT

やっぱり破壊女王様も落ち着くお年頃になってきちゃった?
トミはまだまだだけど、昔だったら秒殺オモチャだったものが2ヶ月たった今でもまだもってるところを見るとちょっとびっくりなんですよねえ。普通にカミカミしてるだけで、壊そうとしていないところというか。
でも他のものはまだまだ油断できないから、留守番フリーはしてない我が家ですが、ノアさんはオモチャの破壊ももう大丈夫なのか。。。。
成長って、嬉しいけど寂しいものなんですよねぇ。
その事実を受け入れたくない私でした・・・。

| 大富 | 2006/06/23 20:08 | URL | ≫ EDIT

わんたちのいろんなぬいぐるみやおもちゃをみるとなんだか今までの事を思い出しますね。 ピーさんもいろいろとぬいぐるみあげてきましたが、今残っているのはスヌーピーのみ。最近はあそばないなあ。 ノアちゃんもそろそろ卒業かな? 次は?

| ハッピーのお母さん | 2006/06/23 20:48 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
田んぼに農薬?!
あ、それは気付かなかった・・・。
ご覧の通りのきったない状態だったので
帰ってすぐにシャンプーしましたが、
玄関で待たせている間にペロペロしていたのが気になる・・・。
今のところ体調におかしなところがないからいいけれど。
気をつけないとダメですねぇ、ワタシったらよ。
そうそう、妙に落ち着いている、って感じで、
何だか淋しいですぅ。元気がないようにも見えたから「体調悪いのか?」と心配したけれど、ちがうんだな、きっと。。
●usakoさん●
レックス君も持ってた?!グリちゃん。
カラカラ鳴ったりピーピー鳴ったり、楽しいのが興奮を誘うらしくぶっ壊してたよ♪
最初に書いた「ぬいぐるみを大切にする子」の一人(匹)はレックス君のことよン♪ごまとらちゃんのことね。
ダイブした後も「もうココまで来たらなんでもいーや!」みたいな思い切りがついて、水溜りとか見るたびに入ろうとしてました。
だからあの最後の顔はムカついた!!
●姫ママさん●
あら!帰るの??
理由は分からんが、頑張れ!!
●maruさん●
ハゲはですね、ちょっとずつ生えてきてます!
気に掛けてくれてありがとうございます★
ハゲの進行は止まりつつあるみたいだけど、
足とか背中とか、なんか換毛期?みたいな抜け毛が~。
またかよ~。
maruオネイサン、あんがと♪byノアさん
●大富さん●
そろそろ落ち着くみたいです、こやつは。。
トミちゃん、落ち着いている性格って感じするけどどーですかね?すでにオモチャ壊しがなくなっている辺り、とても羨ましい・・・。
ノアさんはある時期から留守中にいたずらってしなくなったんですよ。というか、小さい頃もいたずらといえば自分のうんこちゃんを食う、そして体になすり付ける!ということくらいで、お留守番の心配はあまりしたことないんです。
んが!皆が見てるときはワザとらしくいたずらするんですよねぇ。相手にして欲しいんだろうけど、そうは問屋が卸さない我が家。ますます人前でのイタズラが直りにくいです。。
成長、受け入れたくない、かぁ。そうですよね。
喜ぶべきなんだろうけど、寿命の問題もあるから複雑・・・。

| リョウ | 2006/06/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、大人になったんですね?!
のあは未だに、ぬいぐるみは獲物だと思っているようで・・・。
特に動物の形をしていると燃えるようです(^_^;)。
一番長生きしているのは、くまさん。
小さくて食いちぎりにくい。
音が鳴らない(犬用じゃないので)。
が長生きの秘訣のようです~。
そろそろヤバくなってきましたが・・・。
のあは成長していないんでしょうか(-"-)。

| eriko | 2006/06/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
そうですねー。思い出します。
特に、5ヶ月くらいまでは実家で暮らしていたので、
ワンコを飼うのを反対していた父がコッソリおもちゃやおやつを買ってきてくれていて、その時のおもちゃを見ると「コレはあのときのだなぁ」とかシミジミ思ってしまいますね。。
小さい頃からぬいぐるみは「壊すもの」という考えしかなかったノアさんだから、これから遊んでくれるのかなぁ?なんて。
一瞬の興味だけでもう卒業しちゃってます。。
これからは何だろう?やっぱりボール命かな?
●erikoさん●
あ!でも音が鳴らないって言うのは納得かも!
鳴ると興奮しますよね。
ワタシがあの「ピーピー!!」音が嫌いで、小さい頃から音の鳴るおもちゃは与えてこなかったんですが、だからこそ余計に興奮も増すのかな?
フーさんは小さくないし鳴らない!
これは長生きしそうです♪
のあちゃん、ハンターですね♪野生だわ野生★
お気に入りのぬいぐるみを持って寝る4歳のラブを知ってるので、成長してないのではなく、成長したから大切にしている!ってことでしょーね!
のあちゃん、くまさんとは仲良くね♪♪

| リョウ | 2006/06/23 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/264-74f8d5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

