PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアさん観戦

2日前でしたか、日本対クロアチア戦は・・・。 なんせサッカーに興味ないワタシ。 というか、そもそも「試合観戦」が嫌いなのです。 「嫌い」は言い過ぎかな。 「苦手」と言い直しておこう・・・。 なんでか? ドーデモイイ?? 「ハラハラドキドキするから」です。 結果が分からないことが妙に好きになれません。 本だって最後から読むし、映画だって結末を調べてから見に行きます。 それゆえ、高校・大学・就職の合否は待ってる期間がイヤでイヤで・・・。 このままどっかに逃亡してやろーかと本気で思っていました。 そんなワタシが唯一全篇通して観た試合は、 「シュテフィ・グラフのテニスの試合」1戦だけ。 相手は誰だったかなぁ。忘れた。 でもグラフが大好きで、夜中にやっていた試合を頑張って観た覚えがあります。 (ちなみにワタシはテニス少女だったワケではありません。 グラフの容姿が好きだったのです♪) そんなグラフも

agassi-graf129.jpg
アガシと結婚かよーっ!
なんか・・・、がっかりんこ・・・。 それ以来(いや、もっと前からだけど)試合観戦はしていません。ナンダ ソレ。 とは言っても、同居人が観たいってんだから観るしかなくなったW杯。 観ることはできないけど(ハラハラしちゃうから)、 傍で横たわるノアさんを代わりに観戦することにしました♪ 試合開始。

0620-7.JPG
夜遅いですからね、寝てますね。 テレビの音が気になるのか、ややウトウト状態で。 んが、 その後、完全に起きてしまいました。 ダンナ「うおーっ!」とか言うもんだから、 何か楽しいことが?!と期待して起床。

0620-6.JPG
場所を変えてダンナ観察。 どんな遊びが待ってるのか期待は膨らんでいきます。

0620-1.JPG
声を大にして関心を示してもらおうと努力。 すぐにワタシに怒られる「夜中に吠えんな!!」

0620-8.JPG
体を張って遊びを要求・暇をアピール。 こんなことして遊んでもらった試しはないのに、何してんだ。 そしてついに↓(マウスを乗せたり離したりしてくださいな。)
諦めた。   しまいには(これもマウスオーバーね)
呆れ顔。 ・ ・ ・ かくして試合はドローで終わったのでしたぁ。 ああ楽しかった♪ノアさんの方が結果が分かる試合(行動)してくれるから楽しいわ。

| お気に入り | 12:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も聞いてましたよ~ん。うちのパパさんの雄叫び!
遠く離れていようとも、リョウさんのパパさんと
うちのパパさん、同じとこで叫んでたんやろねぇ~(文明の力なり)
私も、姫と隣の部屋でウトウト。。。
大きな叫び声で、姫もビックリでした。
うちのパパさんは、スポーツ観戦なら何でも好きのようです。
(実践は無理のよう。。。)
私もサッカーは疲れるねん。気を休める間がないやろ?
後で結果を聞きたいタイプ(要するに興味ないっちゅうことやね)
こっちに来てから、東京ドームに阪神VS巨人戦に連れて行ってもらった時は
結構、楽しかった!大きな声張り上げてストレス発散どす!
これって、ひとつのスポーツ観戦の姿やんねぇ~。

| 姫ママ | 2006/06/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

「だっふんだ」サイコー!!
思わず声を出して笑っちゃいましたよ。
ハラハラして試合が見られない気持ち、分かります!リョウさんほどじゃないけど、私も見ていられなくて思わずチャンネル変えたりしますもん。特に野球やバレーボール。
サッカーは時間が長い分、わりと見れる方かも。
クロアチア戦ではソファでうたた寝中のテツも、私が「あーっ!!」とか言うたびに「何だ何だ!?」と飛び起きてました。おまけにその後のブラジル対オーストラリア戦を3時頃まで見ていたため、翌日はテツも寝不足だったみたいです!

| テツくん | 2006/06/20 13:25 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、ますます芸が細かくなりましたねぇ(笑)
面白いようにノアさんの反応が分かります。
我が家は野球観戦大好き一家なので、結構こういう「オラー」みたいな場面多く、そのたびにいまだに反応してくれるトミです。
いや、反応してくれなくてもいいんだけどと、常々思っていたところでした。
そうそう、映画は結末知らないと見ることができないのは私も一緒(笑)。理由は、やっぱりハラハラドキドキ嫌いだから。で、ダンナにいつも結末聞いているので、ウザがられます、ハイ。

| 大富 | 2006/06/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

今日も良く出来ました(v^-^v)♪だっふんだには降参です!リョウ(さん)ワールド炸裂!!
先日せっかく教えてもらったのにやってもやっても・・・できなーい(T▽T;) 申し訳有りませんが青森まで来て頂けませんか(*≧m≦*)ププッ。
私もサッカーは結果がわかればいいほうなので先日も( ~-ω-~)zzz~。起きた頃にはハイライトってかんじです。日本人としてどうなの?
でもリョウさんの映画は結末を知ってからっていうのは・・・もしかしてつう?

| nico70 | 2006/06/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

隣の家も「ウォー」って声が聞こえたよ。
サッカーを真剣に見てるんだね(-"-;) ??
ノアさんを撮っている方も暇だったようで
沢山の「ツマラン」が(笑)
「だっふんだ」うまく出来てる
羨ましいよ、私もしてみてーーーー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
動画でさえ出来ないもん(涙)
うちの旦那スポーツ出来ないのに
あ~だのこ~だの一人で言っておりました。
口では何でも言えるっつうの!!ネッ!

| クリスママ | 2006/06/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

「ウォーーーー」言っていた側ですが…。
とはいっても後半しか見てませんけどね。
「あ~あ俺だったら絶対入れてるよ!」とか言って
いましたが…↑コメント見て…口を慎もうと思いました(笑)

| ラモぱぱ | 2006/06/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
そうやねぇ、場所も違うし会ったこともないのに
同じ瞬間に雄叫びのハーモニー・・・♪
不思議なもんだ~。
多分なぁ、競技場で観てたらそれなりに興奮するとは思うねん。雰囲気に飲まれる~みたいな。
でも基本的には結果だけでええわ・・・。
その結果もさ、次の日一日中どこのテレビでもやってるからヘキエキよ。。
非国民と言われようとも観戦は無理やね、ワシら。。
●テツくん●
あ、なるほど。そう言われれば、サッカーは流れがゆっくりな部分もあるから疲れにくい?
バレーとか卓球(観ないか・・・)などは
展開早いですもんねー。疲れそうだ。。
3時まで観てたんですか?!
元気っすねぇ。テツくん、いつもと違う雰囲気に熟睡できなかったのね。
仕方ないか、日本中サッカーフィーバーだもんねー。
●大富さん●
トミちゃんファミリーは阪神ファンですよね♪
そりゃ大人しく見てられへんのは分かります!
トミちゃんも正式に阪神ファンですもんねーっ。
耳つけてスカーフ巻いて、おらおらーっ!と応援しまくりの季節・・・♪
映画、同じでしたか~★
何か「どうなるの?」みたいなのイヤですよねぇ。
ダンナは逆だから「なんで聞くのッ!」と怒られます。ダンナはハラハラ大好きっ子だから。
きーっ、真逆の人と一緒になってしまったわ!
●nico70さん●
ドリフ世代ってわけじゃないのに、なんでかあの顔は「だっふんだ」だな、と。。けんちゃんサイコー!
あれ?できませんでした?
一箇所訂正したコメント、読んでくれたかな?
タグが貼れるブログならできると思うんですけど、
う~ん、分かりました~、今度お教えしにお伺いします~。ちゃむちゃんの家に(1.5帖)泊めてね。
>日本人としてどうなの?
気にしちゃダメです!いいんです!胸張ってハイライトを楽しみましょっ!
●クリスママさん●
全国的にサッカー観まくってた日だったんですね~。ウチのマンションも視聴率70%は越えてた気がする・・・。
ほんと、つまらなかったです。。
夜には滅多にしないアイロンとか掛けちゃったり、
洗い物してみたり、写真撮ってみたり。。
楽しめるモンなら楽しみたいわ~。
旦那様があーだこーだ言うのはどこも一緒でしょうな~。ウチだってそうでした・・・。野次馬なんて所詮そんなものさ。。
だっふんだ、好感触でよかった♪
ワタシも動画載せられないから、せめて・・・。
●ラモぱぱさん●
観戦してると声出ちゃうもんなんですねー。
ラモぱぱさんも叫んでいた口で。ふふ。
ラブモモちゃんズは?寝てたかな?
「オレだったら」とか「ワタシなら」なんてのは
有得ないだけに言いたい放題でいいと思いま~す★
今朝の新聞で、クリムトの絵画を155億で落札した富豪の話を読んだとき、「155億あるなら車買って家買って色々買ってあと貯金」と思ったワタシ。有得ないだけに好きに妄想しまくりで楽しみました♪虚しさが残りましたが。。

| リョウ | 2006/06/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

ガハハッ!!
で、パパさん・・・熱い応援しまくりの横で。。。
リョウさんとノアさんは、こうやって遊んでいたと訳ですね~^0^/~
私も・・・サッカーより、リョウさんノアさんコンビ見てたほうが楽しかったかも~ぅ♪

| cheeママ | 2006/06/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

ワタシ、サッカー詳しくなくて・・だからこういうときだけにわかファン。。
でもパパのが炸裂してるかなあ、やっぱり。
駄目出しばっかしてるよ(笑
けどノアさんのツマンナイツマンナイ・・すーっごくわかる!!!(爆
だってこういう表情でこんな風になるんだものっ
やっぱりノアさん見てるほうが面白いな!!ウプププ。

| usako | 2006/06/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

ワタシは、「ドキドキ」よりも「イライラ」するのがイヤで、あまりテレビでスポーツ観戦はしませ~ん。
でも、この前のクロアチア戦は、ちょっと見ました。
結局イライラしてチャンネル変えたけど~。
試合会場で生で見るのは、迫力が違うので、実はちょっと好きだったりします!
ビール飲みながらのアイスホッケー観戦は、最高だった~
それにしても、リョウさん、「だっふんだ」はずるい!ひきょうです!!
しむけんファンのワタシは、「だっふんだ」なんて聞いたら笑いすぎて腹筋ねじれましたよ!
ビバしむけん!ビバ リョウさん!!
(ビバの意味はよく知りません)

| ゆめぐ | 2006/06/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

マウスポインターの技、すごい!
臨場感がある感じで、ノアさんの動きがいいですね~♪
うちは1試合目よりはモチベーションダウンしてましたが、
さり気なく盛り上がってました。
そしてはっちもその雰囲気が伝わるのか、そわそわしてました。
かわいそうに・・・。
リョウさんはノアさん観賞を楽しんでいたんですね♪
人それぞれ、犬それぞれ、ですね。

| はっち姉 | 2006/06/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

サッカーちと心臓にわるいですよねえ。だってなかなか決まらないし、時間はきちゃうし いらいらになるしねえ。 もーっと言う声が出ちゃう! そうするとピーさんは ノアさんのような感じで私をみています。変なかあちゃんとでも思っているのでしょうね。!

| ハッピーのお母さん | 2006/06/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
いつもサッカーファンでなくてもダンナのように熱く応援するもんだと思うんですけど、我が家に至ってはそうとはならずでして・・・。女子組はひたすら「応援する人を応援」に回ってました~。
ブラジル戦は一体どうなることやら・・・。
●usakoさん●
ワタシもサッカー詳しくないです・・・。
きっとね、ファンじゃなくてもルール知っていれば楽しめるものかも、と思ったんですけど、未だに「オフサイドとは?」レベルですから、ワタシの元々の性格がなくても観戦は難しいのではないかと。。
レックス君のパパさんも白熱してたのね★
男の子(子?)は皆そうなのかなー。
ただ寝てりゃいいものの、何でノアさんがここまで色々やってくれるのか、ほんと不思議★
●ゆめぐさん●
スポーツ観戦のイライラ、分かる!!
サッサとせーっ!みたいな気持ちになるんですよねぇ。次の日のスポーツニュースで、もしくは新聞のスポーツ欄で充分です。。
生で競技場で見るのは違うかもねー。
見たことないから分からないけど・・・。
およ!
しむけんファンでしたか~♪
ワタシも好きですよン♪今現在のけんちゃんも好きだな~。笑いのツボ、似てるかもしれんね!
ゆめぐさんの腹筋を壊すべく、だっふんだはこれから使いまくっていきま~す♪
ビバ。ビバ?=「イエイっ!」かな?テキトー。
●はっち姉さん●
はっち君とシッカリ見てましたよね、最初の試合。
はっち君がちゃーんと応援してたユニフォーム姿、可愛かったなぁ♪そわそわしてたのね。
マウスオーバー、HTMLの記述ができることに気付いてやってみました。というのも、動画を載せられないから・・・代わりなんです・・・。
はっち君とこみたいに動画載せたいよ~ぅ。
●ハッピーのお母さん●
そうなんですよ、なかなか決まらないんですよねぇ!陸上とか冬季五輪とかは見るんですけどね、サッカーとかは、どうもダメです。見てられん!て気になって違うことしたくなります。。
ピーさんもお母さんを見てたんだ~♪試合じゃなくて。当たり前か・・・。なんで声荒げてるの?って思ったんでしょうね!

| リョウ | 2006/06/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

だっふんだ~の君は我が家と同じ 東村山市出身ですよ
そして 姪っ子さんは娘の友達です
その娘 先日のオーストラリア戦をさいたまスーパーアリーナで 大型スクリーンで観戦応援をして来ましたが そのフィーバー騒ぎに死ぬかと思ったと言っていました
クロアチア戦も どこかでの観戦応援に誘われたらしいのですが 死ぬ思いをするのはもう嫌だ と断ったそうです
で・・・家でワァーワァーキャーキャーひとりで騒いでいたのですが あまりにもうるさいので窓を閉めさせました
近所から苦情が来そうで
でも川口のゴッドハンド・・・すごかったですね!

| 音夢はは。 | 2006/06/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
そうでしたね!
ひがし~むらや~ま~♪って音頭、歌ってますものね~♪
あら!娘さん、けんちゃんの姪っ子さんと!
おじさん譲りの面白さかしら?
フィーバー騒ぎに死ぬ思い・・・。
いたって冷静に観戦してる辺り、辛さが想像できますねぇ。でもおウチでは興奮して観てたのかー。
ほどほどの騒ぎ具合がいいんでしょうかね♪
川口、アレはすごかった!
生では見てないけれど、見てたダンナは「スゴイ!」と言いながらも「その後、調子に乗るな」と辛口コメントでした・・・。

| リョウ | 2006/06/22 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/263-b8d6bc04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

