PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ

以前、ノアさんのごはんにトッピング♪ なんつって、お粗末な「ジャガイモ乗せただ~け~よ~♪」とか 「キャベツ乗せただ~け~よ~♪」とか言ってましたが、 もう少しバージョンアップさせようと思って買っちゃいました。↓

0619-4.JPG
ケーナインヘルス トライアルパック(142g)オーガニック・全粒粉クスクス。 どーも最近ノアさんのお腹の調子がイマイチなのと、 皮膚疾患が多いのとで、ちょっとゴハンを手作り思考にして行こうかなぁ?なんて、ワタシという人間の本性を知ってる人なら「アンタそんなん長続きせえへんやろ!」と間髪入れずに突っ込まれそうなことを考えたもので。えへ、続かないかも。 ま、とにかく体に良いものはどんどん試して、 ノアさんに合ったものを取り入れていこうかなぁってことで、さっそく作ってみました。 さあ、ノアさん、食べろ!

0619-5.JPG
いきなりフードを変えるとダメ、ちゅーことで、トッピングで。 イイ食い付きでした。

0619-6.JPG
…勢いありまくりなようで…。 そうそう、 以前、「ささみふりかけ」のネタ(ネタ?)の時に「注意書きがおもろい」って話をしたことがありますが、 今回買った「ケーナインヘルス」にもありました、面白い表記が。 コレ↓。

0619-7.JPG
作り方の説明に愛犬の食べる姿を見よ!まで言及!! でも、余ったらどうするかはハッキリ書いてくれない!! いやぁ、ワンコのための商品を開発したり輸入したりする会社の方々は ユーモアに富んでいて楽しいですね♪ あともう一つ買ったものがあります。 それはヒルトンハーブ フィトバーム。 ある方が、「毛がフサフサになる!」と教えてくださったので、 一も二もなく飛びつきました~♪ハゲ対策ね。

0619-3.JPG
香りが独特で、塗る時にややベタつくけど、毛が生えてくれるんなら それくらい我慢しますわ!肘にも塗っておこーっと♪ 効果のほど、乞うご期待! ということで、ゴハンとハゲ、ますますパワーアップでございます。

line-hone3.gif
おまけ2連発
①今日のハゲノアさん

0619-1.JPG
ハゲの小島が2つくっ付いて「ハゲ大陸」の出来上がり。 ②ダンナなランチ

0619-9.JPG
ブラックオリーブと魚介のゴタゴタパスタ
ブラックオリーブ、大好き!!(種なしね)

| お気に入り | 13:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リョウさんもちょ~~~~ぴり、苦労してるね。ノアさんのお腹下痢ピーですか?
お腹も毛も問題解決していくといいですね。
それにしてもヒルトンバームなんたらって、なかなか良さそうな物が入っているような表示でしたね。実はユナ首の下にプッチンが幾つか出来ていてなかなか治りません。最初化膿止めの薬をもらったんですが、いったんましになってまた出来てきたという感じです。ペグとのバトルで出来たのかと思ったり、首輪が擦れて出来たのか?1週間ほど様子見ているけれど ましになったかならないのかよくわからず、来週くらいに病院に行こうかと、のんびり考えております。(のんびりしすぎやろ!って?)

| いよかん | 2006/06/19 13:45 | URL | ≫ EDIT

お腹の緩いラブ、GRって結構多いデス!?
我が家の場合、下痢の日はおかゆで様子をみると、だいたい治まります。
その後、ノアちゃんの下痢P-はいかがですか?
皮膚湿疹といい、これからの季節、ワンコにとっては辛い時期でゴザイマスなぁ×
「ケーナイン」と「ヒルトンハーブ」、期待しておりまっせ~~~☆☆☆

| マンマ | 2006/06/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

ノアさんご馳走だ\(◎o◎)/!
食べかすはキレイに舐めたかな?
マリアはキレイの舐めまわす(もちろんクリスの食器も)
ヒルトンハーブ フィトバーム「毛がフサフサになる!」とな?
肘にも効いた時には教えてくださいまし(頼む)
マリアの肘もはげて来てるので(;´д` ) トホホ
ノアさん狭い所がお好きなようで
涼しいのかも
ノアさんにしか分からんが

| クリスママ | 2006/06/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも健康食ですな。昔に比べるといろんなもの出てますね。
(クスクスの粒が飛びまくってるのがちょっと気になりますが)ノアさん美味しそうに食べてますねぇ。
「ヒルトンハーブ フィトバーム」うちにもあるよ。ちゃむが軽い怪我した時に塗りまーす。でもすぐ舐めちゃいます。これちゃんと塗ってたら治ったよ。(うちでは狭い範囲でしたのであしからず・・・)
あいかわらずダンナなランチのパスタ美味しそう(。・ρ・)ジュルうちにも出前おねがいね。

| nico70 | 2006/06/19 15:42 | URL | ≫ EDIT

●いよかんさん●
そうなんですよ~、ピーって下ってます・・・。
んが!さきほどの散歩では良好なうんこちゃんでして、これはいい感じに向かっております!!
原因は特に思い当たる節がないんですがぁ、もしかしたらオリーブオイルを小さじ一杯あげたのがかな?(思い当たる節アリというんですよね、こういうの…)
ユナちゃん、なんだろー?
ぷっちん?イボみたいなのかな?
まだまだ治らないなら病院へ行った方が良さそうですねー。いよかんさんのそのドシッとした構えが羨ましいです・・・。ワタシ、何でもすぐ病院に行きたがるところがある。。
●マンマさん●
あ、ラブ・GRに多いんですか!ゲリピーは!!
なんか、うんこちゃんの様子が小さい頃かかったパルボウィルスの時の様子とソックリでヒヤヒヤしてましたが、さっき行ってきた散歩ではいい感じのうんこちゃんでした!!うわ~い♪
油断は禁物ですが大丈夫かもしれません!
ここんとこ心配事だらけなノアさんにワタシの心はガラスのように砕けそう・・・。
あ、そんなに繊細じゃなかった♪
●クリスママさん●
マットに付いた食べカスはきれいに食べなかったです!
なんていうヤツ・・・。ゴハンを粗末にする子に育てた覚えはないのに!!
マリアちゃんのようにクリス君の分まで舐めてきれいにするくらいの子になれよ!とゆーときまっす☆
ヒルトンハーブ、頑張って毎日塗ってます!
効果あるといいなぁ♪その時はママさんとこにおススメに伺いますね~ン♪
肘ハゲは色の濃い子には見た目が痛々しいですからねー。
●nico70さん●
ほんと、昔はこんなもの無かったぞ!というようなモノ、食に関しても住に関しても一杯増えましたよねぇ。。
前に飼ってたジャムちゃんの頃はそりゃもうテキトーでした、ゴハンとか。。
あ!フィトバーム使ってますか?!
怪我とかにもいいのか、ふむふむ。
しっかし舐めますね!教えてくれた方に「服着せた方がいいよ」と言われ、着せてますけどダメだこりゃ。何がうまいんだか。。汚いと思って舐めてるのか??
ダンナなランチ、見た目最悪ですが味は腕を上げつつあります!週末くらいラクさせろっちゅー話です!
出前、かしこまり~♪
ちゃむちゃん・しーちゃんの分も作れるよ!

| リョウ | 2006/06/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

オッおぉぉ~~~っ!!
バージョンアップ。
ノアさんのわき目もふらずに・・・一心不乱で食べてる姿は、表記どおりですね!!
お腹ピーですかぁ~
アクアも、チョッと壊しやすい子なんです。
ご飯は、イイらしいですよ!!
おかゆぐらいにしてあげたり・・・
我が家は、おかゆにしては無いのですが・・・
ドライフードにご飯を入れて、あればスープ(味無し)無ければぬるめのお湯を入れて、すり胡麻は欠かしません!!
シェパで、アレルギーで悩んでる飼い主さんから、聞いた話ですが・・・
玄米がイイらしく、玄米をドライフードと半分ぐらいあげ出してから。。。ほぼ毎日のように行ってた病院に、アレルギーで行く事が無くなったと!!
リョウさんも・・・早くノアさんに合うものが見つかるとイイですね!!
時間はかかっても・・・必ず治る!!
キーワードは『愛』ですよ!!
愛のあるパスタ・・・美味しそうだわぁ☆”

| cheeママ | 2006/06/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

何たらバームってのは、人間様には効かへんの?
もし効くってことにんなれば、爆発的ヒット間違いなしやね!
ノアさんに早く毛が生えてきますよーーーに!
パパさんのランチ、いつみても美味しそうやわぁ~。
こ洒落たもん作ってくれるよねぇ~^^
「週末くらいラクさせろっちゅー話です!」
って、毎日手の込んだ料理してんの?
ワタクシは、手抜きでございます(汗)

| 姫ママ | 2006/06/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

私も、このハゲ対策塗り薬が人間に効くのかと、期待してしまいました。
もしノアさんに効いてたらぜひ報告してください。歳とともにますます薄くなったダンナに付けてみたい・・・。
写真見る限りだと、そんなにハゲって感じには見えない気がしたけれど。トミもおなかのあたりはホント薄いのよね。そんなにノアさんと変わらないかも・・・。

| 大富 | 2006/06/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

届いたんだねー♪ね、舐めるでしょ?笑。蜂蜜がおいしいのかねー。爆。治るといいネ♪
うちのトッピングは、ヒルトンハーブとネイチャーベット。私も手作りとかすぐ断念する派だから、手作り友達に言われるがまま、取り入れてます。笑。だんだん主食かトッピングがわからない配分に。。。笑。

| バボビ | 2006/06/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

すごい食いつき!!
表記のとおり喜んで食べる姿を見させていただいたよ!!ってところですか~?
お腹の調子がよくなるといいね♪
毛はえ薬・・・うちの旦那にもちょうだい・・・
かなり後退してきているの・・・

| ちいすけ | 2006/06/19 22:04 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
穀物ってやっぱりお腹に優しいんですねー♪
おかゆ、まるで人間みたいだけど、
ワンコにもいいに決まってるよね!
玄米はアレルギーにいいの?!
トッピングレシピに加えようかな♪
シェパの子、よかったね~♪
お腹、もうだいぶいいカモです!
5月入ってからなんだか調子の崩し易いノアさんに
ワタシは毎日びくびく・・・。
●姫ママさん●
何たらバームなぁ、人間には・・・、知らん!!
効くんちゃう?ハゲの人にコッソリ教えてみようか♪
ワタシが一儲けしたい~★
>毎日手の込んだ料理してんの?
・・・。痛いツッコミしてくれるやないの・・・。
作ってないよ♪毎日納豆ごはんよん★
最近ダンナがえらい肥えてきてなぁ、
毎晩遅いから、濃いもんあげられへんから、
すっごい精進料理な毎日やで。
・・・、だったら週末くらい手の込んだ料理を
作ったれや、って話やね・・・。墓穴掘った。
●大富さん●
あららー!
ご主人様に?!このバームを!!?
分かりましたっ。効き目があったら報告させていただきます!!
いやぁ、これはハゲてる部類なんですよ、ノアさんの場合。
トミちゃんは薄毛の遺伝かしら?
てことは、ノアさんは剛毛の家系・・・?
もっとモッサリ生えてるんですよ~。
ハゲ、というか、薄毛状態、って感じかなぁ?
●バボビさん●
んもーバボビさんの言うとおりでした~。
舐める舐める。塗ったそばから舐め回す。。
効いてるんだか、これからが楽しみです♪
良いものを教えてくださってどーもです!
トッピング、色々あるんですよねぇ。
もうね、こんなこと言っちゃいけないけど、
選択肢が膨大過ぎて、頭パンク、そして諦め。
ワンコ食の世界は飽食の時代を迎えてるねぇ・・・。
●ちいすけさん●
食いつきすごかったですよ!
暖かかったから、ニオイが出て食欲増進だったんでしょうね♪
そうそう、喜んで食べてるとこ、最後までシッカリ見ましたよ!
あらっ!
ちいすけさんのご主人様もヒルトンバーム求む?
効き目が確認できたらおススメしますが、
ハゲってカッコイイじゃないですか!
ワタシ、ハゲの人好きです!
ちいすけさんも好きなはず!
ちょっと後退したくらい、剛毛なワタシに比べたら可愛いモンですっ。ううっ。

| リョウ | 2006/06/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

残念なお知らせですが。。。
フィトバーム、ショコラには全く効きませんでした。
あ~、ごめんなさい!ごめんなさいっ!!
ノアさんとショコちんでは、全然症状が違いますものねーっ。
それに、きっと私とショコラはヒルトンハーブ社に
足を向けて寝ていたのだと思います^^ヾ。

| maru | 2006/06/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

リヨウさんもオリーブ好きなんですね。
ワタシも大好物なんです!!
オリーブオイルが高くなる!って話しを聞いて「もしやオリーブも?」と思い買いだめしているくらいですから…(笑)
しかも冷蔵庫こそこそ開けてちびちび食べていたたため 「塩分をとりすぎる!」って家族に1食事5粒まで!って決められている(泣)
オリーブが好きだ!言い切ってくれる人になかなか巡りあえないために 以前「食わず嫌い王」に出ていた別所哲也が好物にオリーブを出していたのでそれ以来ワタシには彼はハムの人ではなくオリーブの人になってるくらい…
だから オリーブの話題に食い付いてしまって、しかもこんなに長く語っているワタシをお許し下さい。。。

| まこやん | 2006/06/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
あいや~っ ショコラちゃんには効果なしでしたか!
そういうこともあるのね・・・。
体質とか関係してるのかもしれませんねぇ。
とりあえずまだ効果が分からないところなので
気長に試してみま~す。
>きっと私とショコラはヒルトンハーブ社に
 足を向けて寝ていたのだと思います^^ヾ。

ふふ♪
どっち方向だろ♪
至る所で寝ているノアさんもきっと知らぬ間に足向けて寝てることでしょー★
●まこやんさん●
あら!オリーブ好きですか!!
ワタシ、粒状だとブラック派なんですけど、
料理用オイルは全部オリーブオイルです!
和食にだってオリーブで!!
ダンナの仕事の関係でオイルやオリーブは
ほぼタダで手に入れてます♪
価格が上がる、っていうの、よくご存知ですね★
買う立場だったらワタシも買い溜めしてただろーなー。
一日5粒!限定なのね・・・。
でも塩分高そうですもんねー。いいご家族だわ~♪
たくさん手に入ったらオスソワケしましょか(笑)?
別所さん手お料理番組してますよねー。
その番組名が「ピアット」で、イタリア語だからオリーブ好きなの納得!紹介するお料理もイタリア料理多かったしー。そうか、オリーブ好きだったのか、彼は。ワタシもオリーブの人って呼ぶことにします!
ビバ!オリーブ!

| リョウ | 2006/06/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

ラブちゃんって、みんな同じ顔に見えるねんけど
こんなアタシって、ラブちゃん飼ってる人には顰蹙かいますわねぇ~(ごめんなさい!)
どこで、見分けるのぉ~?
フレブルだったら、模様が違うとか顔のシワの入り方が違うとか・・・。
ラブちゃんの顔の写真とかが、ズラ~っと並んだら私にはサッパリ。。?やねん。
やっぱ飼い主たる者、写真でも判別できるんかな?
それと、道で会うラブちゃんはすっごく友好的やけど
一度、お家と言うテリトリーに入ると「家、守るぜ!」
みたいなとこあるよねぇ~。
何かの本に、番犬には不向きと書いてあったけど
何の何の!お仕事キッチリやりまっせぇ♪やね!
うちの姫は、番犬にはなりません(泣)
誰が来ようが、ピンポン押そうが「誰?誰?アタチ
カワイカワイしてくれる?」てな調子です。

| 姫ママ | 2006/06/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
ん?いきなり見分け方に疑問が出たの?
「お前らみんな顔一緒なんじゃ!」と言いたいのか?!コラッ!
単色やからねぇ、見分け方は?と聞かれると、
なんとなく・・・、としか答えられへんわ。。
肉付き方とか顔も違うねんけどね、
ラブオーナーじゃないと見分けつかへんかもなー。
正直、散歩で会うラブの子はオーナーさんで見分けてる気もする・・・。
数十分の触れ合いやからね、1~2回会ったくらいじゃ覚えられないのさ。。しょっちゅう会う子はさすがに分かるけど、理由はやっぱり「なんとなく」?かも。
番犬、にはならんな、ウチの場合は。
人間大好きだから♪
「家、守るぜ!」な子はそういう性格なんやろな。
姫ちゃんは番犬どころか、誘拐されんように気をつけや!ワンコの盗難多いみたいやし。
あ!あれか!
カレンダーサイト見てワケ分からんくなったんか!?

| リョウ | 2006/06/20 12:13 | URL | ≫ EDIT

遅めのコメントですまんです。
クスクスって、ワンコ用のもあるんですね~
人間用のさえ食った事のないワタシ…
ノアさん、最先端だわ~
最近のワンコフード業界も、どんどん発達していきますね。
ワタシが以前飼ってたモコちゃん(雑種&拾った犬)の時は、「ぺディグリーチャム」が最先端フードだったのに…今はクスクスまであるんだねぇ。
すごいなぁ
なになに、ヒルトンハーブ??
名前だけでも高級感漂う、ブロンド美女が作ってそうなお薬だこと
ゆめのハゲにも効くかなぁ??

| ゆめぐ | 2006/06/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
ワタシもないですよン。クスクス食したこと。クスンクスン。
カロリー低くいってあったので、いいかなぁ、と。
世界最小のパスタという記述も魅力♪だから何?って内容ですが。。
あー!そうですね、ペディグリーチャム食ってたら「ゴハンのこと考えてます」みたいな気になってました、ジャムちゃんを飼ってた頃は。。「○犬元気」じゃなくて「○ャッピー」じゃなくてぺディグリーがイイ!みたいなね。
今じゃーアナタ、ケーキもありゃーカフェメニューだって存在するんですぜ!いやはやすげーすげー。
ヒルトンハーブ、チョコラブオーナーさんに聞いたので即買いました!フサフサだっつーから!でもショコラちゃんは(チビラブのね)効かなかったってさ。
ノアさんは今のトコ生えてきてる気がするから効いてるかも?!
ゆめちゃんもどう?3000円以上するけど。しかも舐めまくりだけど!

| リョウ | 2006/06/21 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/262-b626d3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

