PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひそかな楽しみ

普段、ノアさんが起きてて「遊べ!遊べ!」と言われると 「寝てろよなぁ・・・」と思っちゃうのに、 寝てるところを見つけるといじくりたくなるワタシノアさんが赤ちゃんの頃もそんなことをしては母に 「寝てるときばっかりいじくるな!」と怒られたモンです。 今でもそのクセは変わらずでして、そんな時するのが こちょこちょ♪

0614-1.JPG
へっへっへ~♪

0614-2.JPG
(あ、起きましたね。) しつこくやってると、

0614-3.JPG
サッと手を引きます。足も。 でも、完全に起き上がるまで何度も何度もしつこくやります。 ワタシがこちょこちょしては彼女が手をサッと引く。 ひたすら繰り返し。 でもね、 タイガイにしないと

0614-4.JPG
怒られます。 でも、この遊びはワタシのひそかな楽しみ。 これを奪われるのは絶対にイヤ。 ということで、こんなことで怒らない子にしようと思います。
「そんなんで怒るんなら  もうあ~そばへ~ん」

0614-5.JPG
これを毎日訓練して、いつまでたってもこちょこちょさせてくれるワンコにしたいと思います。なんちゃって。一体ワタシは何を言ってんだか。肉球はワンコにとって触られたくないポイントだと言うのにー。んま、ひそかな楽しみなんて口に出して言ってしまうと非常にくだらないものだったりするものですからイイとしましょう。ズラズラ書いてる内容もくだらなくてどうしようもない今日のエントリー。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0614-7.JPG
日中なのにフラッシュたいたものだから、 ちょびちょび生えてる黒い毛も光でトンでしまって、 すっかりツルツルに見えますねぇ・・・。 実際はもう少しあります。 よーし!抜けるだけ抜けやがれっ! そして次!はよ生えろッ!! (とんでもない格好で失礼しました…)

| お気に入り | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぁー!私もやるーーー!ついでに、うちのパパさんもやるーーー!
一緒や一緒や♪
姫は、やられたら寝る位置変えるんよ~ん。
知ってるぅ~?肉球触っても何ともないけど
肉球と肉球の間の毛が、ターゲットポイントよ!
ノアさんは、肉球もこそばい?
姫は、肉球はセーフよ。
うちは、二人でやってるからノアさんよりもひどいかな?
でも、寝てたらちょっかいかけたくなるよねぇ~。
可愛がってる証拠さ!(アカン?)
最後の写真は、ノアさんにカメラ渡したいわぁ~。
恥ずかしい写真になるよ(爆)

| 姫ママ | 2006/06/14 20:55 | URL | ≫ EDIT

ププッ(笑)
どっちが遊ばれてるのか???
ホッとかれると・・・
黙っておけないタイプですね~リョウさんは。。。
確かに・・・分かるような気もします。
コッチが退屈してるときに・・・寝てられると。。。
いじりたくなるんですよね~!!
ハッキし言って・・・いい迷惑ッちゅうもんです
( ̄‥ ̄)

| cheeママ | 2006/06/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

あら、ノアさんいいこ。
カイを寝てるときに触ったら威嚇されそうです・・・。
触らぬ神に祟りなし!眺めるだけです。
んなことで怒るなよ!と言ってやりたいですが、気の小さい性格のせいもあるのかなーなんて思ったり。
これを訓練でなおせるならなおしたいわぁ~。

| なつ | 2006/06/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

うししっ
わかるわかる~!
ワタシもガマンできずに、グリグリっていじっちゃう
あと、鼻が乾いてるかどうか触って確かめるのも好き♪
ガン飛ばしのノアさん、その気持ちはきっとゆめもわかると思うよ~
ホント、いい迷惑だろうね~。でもやめられないとまらない♪
ノアさん、広がってきてますね(ハゲ)
でも、あとは生えるのを待つのみですもんね
あ、コラーゲンと生卵黄を摂ると、毛が生えて丈夫な毛穴になるらしいですよ。去年、ゆめもハゲた時に愛しの君に教えてもらいました。

| ゆめぐ | 2006/06/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

これはノアさんが偉い!!!
お利口サンで大人なのネェ~◎◎花◎
ワタクシなんて、ボーノが寝ている時に肉球コチョコチョなんてこたぁ~絶対にし・・・し・・・・・
しま・・・・・・・
話変わって、
>よーし!抜けるだけ抜けやがれっ!
 そして次!はよ生えろッ!!
そうだ、そうだ、GOーGOーーー☆

| マンマ | 2006/06/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
チョコには絶対できません!・・・多分
ムスッとした後のノアさんのおとぼけ(?)顔は・・・またぁ( ̄‥ ̄)=3 フン って感じかな?
しかし、よい子ですわぁ♪
はげ進行中ですね。
早くはえてこい~はえてこい~☆
(呪文をかけたつもり)

| ちいすけ | 2006/06/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

我が家は娘がよく「せびらかす」(おちょぐる)でわかるかな?ようするにリョウさんのようなことをしてますよ(ヾ(- -;)コラコラやめんかい)
マリアも耐えているようで(笑)
クリスは容赦しません、娘に怒ります。
ノアさん、リョウさんの相手するのも大変だろうけど耐えろよ"(ノ_・、)" グスングスン
ノアさん進行してるね!?
どこまでいくんだろうか?
ハゲてキレイな毛が生えるかも

| クリスママ | 2006/06/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

ノアさん迷惑だったら「迷惑ですわお母さん」って言ったほうがいいよ(*≧m≦*)
でも肉球って触りたくなっちゃうんですよね、おりゃーって。わたしはついでにニオイもかいじゃいますけど(変?)ポップコーンみたいなニオイがしますよ。
そうそう、ノアさん肉球綺麗じゃないですか?ちゃむはゴソゴソしてます。
ノアさんのおはげちゃん(可愛く言ってみましたm(._.)m)進行中ですか・・・でもおなかだからごろんってならなかったらわからないですよね。
nico70は毎日ノアさんの毛がたくさん生えるようにお祈りしてますよ。

| nico70 | 2006/06/15 12:56 | URL | ≫ EDIT

いひひひ。。リョウさんたら・・
ワタシはこちょこちょはしないけど、スリスリさわさわはするから一緒かな??(笑
あんまり触ってると(肉球とかもぷにぷに)ふぅうーーって深いため息つかれて
場所移動されちゃうんだぁあーー(*_*;
最後のおっぴろげ・・ノアさんされるがままで可愛いじょ。。
背中とかは抜けてないから良かったね!!!

| usako | 2006/06/15 13:38 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
やっぱりか~!姫家もやってると思ってたわ!
肉球の間の毛!分かる~♪
さわさわ~ってすると手引っ込めんねんねー♪
でもねぇ、ノアさんは肉球触られるのこそばいんじゃなくて単にイヤみたいやわ・・・。ほんまに怒られるか逃げられるかやもん。
ウチはひたすらワタシだけ!
ダンナに「やめなさいっ」て言われてるよ…。
だから日中やんねん♪
●cheeママさん●
いい迷惑、ほんとその通り!
でもやめられないワタシです★
嫌がることやってるからいつまでたっても
指毛を大人しく切らせてくれないんだよなぁ、と実感。
でもやめないんだ~♪
時間できたときに限って寝てるノアさんが悪いねん!
●なつさん●
カイ君威嚇?!!ですか?!
気が小さいのはノアさんも一緒!
カイ君は気が小さいように見えないですよ~♪
きっとほんとにイヤなんでしょうね、寝てるときにいじくられるのが。
ノアさんもいい加減しつこいと唸ります。ガルルと。
祟られたら困るから眺めてるのは大正解ですよね★
触っちゃうんだけど・・・。
●ゆめぐさん●
そうそう!
いじくり倒すのはかっぱえびせん状態よン♪
鼻が乾いてるか、かぁ。それはしたことなかった…。
してみよっと♪
ハゲ対策情報ありがとうございます!
コラーゲン、かぁ。サプリとかかな?すぐには手に入らないから(入れろよ)生卵の黄身からやろう!今日の夕ゴハンからチャレンジします!
いとしこいし、あ、ちゃうわ、愛し君はワタシらにとっても夢路いとし 喜味こいしですわ~。
意味分からんかったらごめんなさい・・・。
●マンマさん●
あはは♪
マンマさん絶対やってるでしょー!?ボーノ君だけじゃなくてライズ君にも!!
>お利口サンで大人なのネェ~◎◎花◎
オイラはお馬鹿サンで子供っちゅーことですね♪
えへへ、反論できない~♪
さて、いい加減大人にならねば。
キッカちゃんの自立心を見習おうっと。
●ちいすけさん●
チョコちゃんに一度お試しを!!
どんな反応だろう?嬉しそうにしてたりするのかな?
オヤツのことやお遊びのことをネタにすると一気に大人しくなる、とっても(オヤツなどに)従順ないい子です・・・。ううっ。泣けてくる。
これからもどんどんハゲますよ~!!
●クリスママさん●
せびらかす&おちょぐる=くすぐる、ですね?!
いえーい♪ニューワード、ゲット~★
娘さん、ワタシにちょっと相通ずる物が・・・♪
娘さんをくれぐれも大切になさってくださいましね♪(してるって?)
はっ!
私が相手にされていたのかっ?
そうだったかぁ。だよなぁ。すげー冷たい目線とか最近投げかけてくるし。。
なんか、母の威厳ゼロ?
ハゲ、背中まで来たらブログやめます。
見苦しいのをさらすのは耐えられへん!
●nico70さん●
「迷惑ですお母さん」の代わりに牙を見せてくれますよ♪
たまにわざと手に牙を当てたりするので怖いでッす♪
ニオイ嗅ぐのも大好きですよ!!ワタシも。
前にエントリーしたんですけど、ニオイ立つトコロ、クンクンするの大好きです♪
ポップコーン?確かに!!
なんか香ばしいニオイだな♪と思ったらアレか!
肉球きれいですか?ほんと?
ちょっとガザガザしてますよ。
コメントをくれるフレブルの姫ちゃんのブログで肉球クリーム買った!って話出てて、買おうかと考え中でした~♪ちゃむちゃんもいかが??
おハゲちゃん、おなか止まりだといいなーと思ってます。
お祈りしてくれて▲▲▲サンキューアイランド▲▲▲♪(チ、チガウッ?!)

| リョウ | 2006/06/15 13:48 | URL | ≫ EDIT

↑↑サプリメントなんて、お高くて買えないので、鶏がらを適当な野菜と1時間くらいグツグツ煮込んで、スープごと与えてます。
鶏がらからかなりコラーゲンが出るんだって~。
アバラの所は喉に刺さりそうなので、一応取り除きますが、煮込めば軟らかくなるので、あげても平気みたいです。
鶏がらはスーパーで80円くらいで売ってるし、ゆめも大喜びで食べてるので、安上がりな対処法でした。
うちでは多めに作って小分けにして冷凍してました~
ノアさんにも作ってみてくださ~い

| ゆめぐ | 2006/06/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
ため息つかれて場所移動!!
ははっ!分かります分かります!!
悪いことしたなぁとも思いながら、どっか行くなよ!とも思う、身勝手なワタシです。。
背中までハゲることになったらブログはヤメます!
●ゆめぐさん●
わー!ありがとうございます!!
鶏がら煮込む!ほほほーっ。
美味しそうな響きだわ♪
コラーゲンて言われて「豚足か?」と思ったワタシは
かなり短絡的な性格だわ。。調べろっつー話ですよねぇ・・・。
鶏がら探してやってみます!!
今日の晩御飯、卵あげてみました♪
んが、何を思ったか茹でてたジャガイモと一緒に全卵を煮ちゃった・・・。それはそれで食べてくれたけど、生ってところが大事なのに、トンチンカンなワタシ・・・。

| リョウ | 2006/06/15 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/259-18eee886

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

