PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肘サポ作成

冷たくて涼しいところを求め、床で寝てくれちゃう季節。

0610-4.JPG
前にも言いましたが、肘がハゲるんですよね。 でも、ハゲないで欲しいなぁと思うワタシ。 そんな時、ノアさん用の洗濯籠の中に靴下を発見。 それは、去年肉球を切った時に傷口を舐めないように、 散歩して巻いていた包帯が汚れないようにと買った子供用の靴下。 ひらめいた。 コレ、再利用して肘サポーターを作ってはどうかっ?! ハイ、早速やりました。

0610-3.JPG
既に使い込んである感の否めない状態・・・。 ええい、そんなことは気にしない~♪ チョキチョキして、チクチクして、ハイ出来上がり。

0610-5.JPG
・・・なかなか筆舌に尽くしがたい出来栄え・・・。 まぁいいや、装着装着。細かいことは気にしない~♪

0610-6.JPG
どう?!これ?!事務員のオバチャンじゃないよ! サイズは・・・↓

0610-7.JPG
トーマス君、やや伸びきってますが、いいんです。 肘をしっかり守ってくれよ!! しばらくしてノアさんを見てみると・・・

0610-8.JPG
サポートしてる~♪
かくして今回の手作りは大成功に終わったのでした。 やりました、ワタシ。 前回ロングリード作りは失敗に終わり、 その前も「トイレットペーパーホルダー作り」(散歩用)も実は失敗し、 「手作りしない方が材料の無駄にならんと済むのでは…?」 という悲しい予測を真実として受け止めねばならなかったのは過去のハナシ。 ふふん♪やったわ♪ ・ ・ ・ しかし、しかーし! 数時間後、

0610-9.JPG
あれ?

0610-10.JPG
ズレてるっ!!! ・・・ どうやら小さすぎたようです・・・。 なんせ肘。 曲げたり伸ばしたり曲げたり伸ばしたりしてたら そりゃーズレますわな。 人間だってズレますもん。 ハイ、失敗。ポイッ。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0610-1.JPG
獣医さんの言うとおり、段々とハゲに侵食されてま~す。

| 健康管理 | 11:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボーノも肘、踵、いっぱいハゲあります!?
んでも、気にしない、気にしない♪
・・・マンマは頭髪が細くて薄いので、とっても気になります!!!
気にする! マンモス気になる!!!
ノアちゃんは今キレイになる為のサナギ状態だから、
ある意味、どんどん年取って醜くなるマンマにはうらやましいデス☆
ノアちゃ~~~ん、オンナ盛りネ◎◎花◎

| マンマ | 2006/06/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

チクチクまでしましたかぁ。。。
でも、結果よりプロセスが重要って事で如何なモンでしょう(汗)
ノアさんの肘、ハゲるのね?大きな犬はみんなハゲるのかな?
私は、小さいワンコしか飼った事がないから、そんな経験はないなぁ。
今度、ラブちゃんに会ったら、こっそり肘見て見るわ!
最後のノアさんの写真、ハゲが進行中より鼻の穴が気になった。
「息のし易そうな鼻の穴で羨ましいわぁ~」(姫談)

| 姫ママ | 2006/06/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

HP楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
詳細は
http://e-af.net/?los3

| e-アフィリ | 2006/06/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

黒のボディーに似合ってる~って思ったのは私だけ?
でも・・・
見るからにちょいとキツそうな?
うっ血しないか心配・・・な~んて思っていたけど、心配無用!でしたね。
そういえば、ウチのも去年、肘のあたりの毛がみょうに薄くなっていたのを覚えています。
今は大丈夫だけど、あれは何だったんだろう?

| テツくん | 2006/06/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさんというかリョウさんひらきなおったか!今回ハゲの嵐じゃないですか( ̄Д ̄;;といってる私もひらきなおってるか!
ノアさんはいいコだから今にツルッツルのブラックヘアーがいっぱい生えてきますよ。間違いないです。
ちゃむは肘まだサポートする感じでもないけど今からしておいたほうがいいのかしら?
がんばれ!トーマス。ってもう使ってないのかな?

| nico70 | 2006/06/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

肘気になるからわかるーーっけどずれちゃいましたか^_^;
一瞬うちもマネッコしちゃおうかなって思ったんだけど(笑
そおっと床に寝ればいいのに、バターンって倒れるようにするから
余計負担がね・・
トーマスのお顔がhitでした♪♪
ハゲの侵食そろそろストップしてくれるといいねえーー。。

| usako | 2006/06/12 15:43 | URL | ≫ EDIT

ヤッホ~~~っ!!
オツなかなか・・・お主、やりあがったなっと思ったら~ハハハッ(笑)
でも、イイじゃん!!
肘のハゲは『勲章』よ!!
ノアさんのボディの抜け毛はまだ進行中???
早くどっか行け~っ!!
マラセチア菌 (爆)

| cheeママ | 2006/06/12 16:25 | URL | ≫ EDIT

やはりサポーターは難しいですね~下がったら自分で咥えて上げてくれればいんですけどね~。
ってな事は無理だと思うので、モンゴル相撲の人が着ている服みたいな感じで左右の肘サポーターをくっ付けるというのはどうでしょう?あっ子供用の毛糸の手袋(紐付き)の例のほうが分かりやすかったですかね~?
リョウ様「はいはい、もう捨てたからどうでもええねん」
失礼しました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| ラモぱぱ | 2006/06/12 19:33 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
あら、ボーノ君、踵にも??しかも気にしない!
怪我とかじゃないですからね、そんなに神経質になることもないですかね・・・。
マンマさん毛、細くて少なめ?いいなぁ!!
ワタシ、真逆!!
太いわ多いわ、もう爆発しまくり・・・。
生まれつきの物は言っても仕方ないけれどサ。。
●姫ママさん●
フォロー、嬉しいけど、汗かいてるやんけっ!
ええねんええねん、ワタシって所詮こんなヤツ。ウウッ。
肘ハゲは大きい子が多い?のかなぁ?分からん。
でも小さい子は見たことも聞いたこともない!
固い所に寝るのが原因だけど、体重に比例してハゲはできやすそうやねー。
姫ちゃんは大丈夫かもよ。ベッドに寝てるでしょ?
鼻!
そこかいっ!でも確かに鼻大きいよね、穴も。
最近ずいぶんとお鼻気にしてるねぇ?イビキで病気を疑ってるなっ?!
●テツくん●
テツくんも少し毛が薄くなったのかなぁ?
ハゲる前に毛が薄くなるってのは確かにあるから、
それだったのかも?不確かですが。。
ちょっとキツキツだったんですけど、ズレ落ちてるあたりそうでもなかったのかもしれないです・・・。なんなら血止めるくらい食い込んでいて欲しかったぁ。
仕方ないからベビーオイルを刷り込んでいたら、
塗るはじから舐めて意味なかったです・・・。
●nico70さん●
ねぇ、ハゲ三昧です。ハゲフィーバーです。もうハゲはいいですよね・・・。
間違いなく生えてくるんですね!?
よかった・・・。このままはさすがに不憫だわ。。
ちゃむちゃんもせっかくのキレイな肘です、大切に!!
トーマス君たちはもうゴミ箱の中です♪えへー。
●usakoさん●
真似っこ、しちゃダメです!!泣きを見ます!!
レックス君、バターン!って倒れるのッ?!
役者並ですね♪困るけど・・・。
体重掛かるからハゲるんですよね、これ。
てことは、痩せろ・・・?ってこと?
それはどだい無理な話だわー。
んもー、ハゲストップなかなか掛かりませ~ん。。
見てて「あ、まだ抜けるな」って毛がたくさんあるんですよぉ。
無理に抜くのはイヤだから長期戦覚悟してます・・・。終わった頃に次の換毛期がきたらキレます!!
●cheeママさん●
勲章~っ?!!ハゲの勲章だなんて、オッサンの言い分みたいで悲しいじゃないですかぁ!!
アイデアはいいと思ったんですけど、実用的にするにはまだまだ工夫が必要らしく・・・。
靴下のかかとのトコ、ちょうど肘の部分にいい感じかなぁ、と思ったんだけどなぁ。。
あ!
菌はもういないんですよ、一応♪
菌のせいで毛根がやられちゃって、抜け毛だけ今始まった、って話なんです。
おかしな話だけど、こんなこともあるんですねぇ。
ボディはまだまだ抜けてるわ~ん★

| リョウ | 2006/06/12 19:48 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
モンゴル相撲の衣装、分からなかったんで調べちゃったじゃないですか。
しかも可愛い衣装だったし・・・。
そうそう、でももうほったからどうでもええねん。
今更モンゴルとか調べてもどーしよーもないねん。
・・・なんてワタシが言うとお思い?
シツレーねっ。
心の中で言ってましたわよッ。

| リョウ | 2006/06/12 19:53 | URL | ≫ EDIT

残念!ナイスアイディアだったのに・・・トーマスはもう引退ですか・・・。
それならば、今度は子供用ハイソックスで再チャレンジしてみては??
ノアさん懲りずに付き合ってくださいな!

| ちいすけ | 2006/06/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

肘タコ、防いであげたいですよね。
カイはまだできてないけど、予防してあげたいです!
でも最近は横になって寝てるんで肘ついてないんですよね^^;
さてさてお次はどんな手作りが登場するのかな?

| なつ | 2006/06/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

●ちいすけさん●
トーマスは引退されました・・・。
短い生涯だった・・・。
思ったんですけど、肘から上が短いし、太くなってるからずり落ち易いんだなぁと。。
長袖の服とかじゃないと無理かなぁ、なんて暑苦しい結果になりそうですぅ。
他に何かいいアイデアあったら教えてくださいっ!
●なつさん●
あら!カイ君は肘が当たらない寝方を考案している?!
ワンコの方も「肘がハゲないように・・・」って考えて寝てくれればいいんですけどねぇ。
どーでもいいみたいです、ノアさんに至っては。。
イエローラブでタコのできてる子を見たことあるんだけど、黒ずんでて痛々しかったから、是非予防を!!

| リョウ | 2006/06/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

私も気になるんだータコ。。。で、ヒルトンハーブのフィットバームっていう、毛生えクリームを塗ってる。
床に寝がちな暑い季節以外はお毛毛フサフサ保ってるよー♪ただし、舐める。笑。

| バボビ | 2006/06/13 10:11 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
毛生えクリーム?!!
それはノアさんのハゲにも効くだろうか・・・。
買ってみようかな・・・・。
バボ君かな?タコ持ちは。
これは大型犬の共通の悩み、といったところなんですかねぇ。
ウチのはちっこい大型犬だけど・・・・。
お毛毛フサフサ。
ステキな響き・・・♪

| リョウ | 2006/06/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します。
ショコラ&maruのmaruです!
ハゲがっ。。いえいえ皮膚トラブルが気になり、
覗きに。。いえいえお見舞いにやって参りましたっ。
リョウさんのブログがとても楽しく出来ているので
つい、調子にのりましたが、真面目な話、マラセチアってこんな悪いこともするのですね!知りませんでした。。。
依然ショコラの耳で幅を利かせていたんですよ~ヤツは!
でも、今はショコラの方が勝ってますから
ノワールちゃんもきっと大丈夫!頑張って下さい!!

| maru | 2006/06/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

●maruさん●
こんにちわ~♪ご訪問ありがとうございます!
ふふふ、ありがとうございます、ハゲハゲ言って結構ですよ!
あら!ショコラちゃんもマラセチアに??
なんてヤツ!耳にも繁殖するんですよねぇ、外耳炎とか。困ったヤツだ。
ウチもなんとか菌はもういない、というか平常値らしいので、あとはハゲきって次が生えるのを待つのみです!
ショコラちゃんも皮膚、お大事にね。

| リョウ | 2006/06/14 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/257-7f16e422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

