PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事。

今日は「今日の出来事」なんていう、使い回しできそうなタイトルの内容を、 ノアさんのハゲ画像と共にお伝えします。 今日の朝9時。 もうお散歩には暑すぎる時間帯だし、すでにダンナがお散歩は行ってくれているので、これと言ってノアさんを連れて外に出る理由はなかったのですが、なんか、一緒に外に出たくなって、近所を一周するつもりで出ました。

0607-1.JPG
すると、 目に飛び込んできたのはピーくんではありませんか!(参照イエローラブ♂) でも良く見るとノーリード。 しかもお散歩担当のパパさんの姿が見当たらない。 さらにさらにウンコちゃんをしている・・・。

0607-2.JPG
「ピーくん、なにしてんの?」とワタシ。 「えー?エヘヘへへへへー♪ノアちゃーん♪」とピーくん。 「ケツ舐めんな!」とノアさん。 前方からお向かいのマンションのママさんたちが3人近寄ってくる。 ワンコ嫌いな方がいたらまずいな、こりゃ。 ピーくんノアさんのオシリの方ばっかりヘバリ付いてるので襲い掛かることはないとは思ったけど、 不安げなママさんの顔・顔・顔。

0607-3.JPG
「あ、おはようございま~す。この子(ピーくん)、ご近所の子で、  一人でいるみたいなんですよ~。はははー」 なんか言い訳してるワタシ。 なんで一人でウロウロしてるんか、こっちが聞きたいわーい。 とにかくウンコちゃんを拾ってピーくんのお宅へ誘導。 「ホレッ!ピーっ!!こっちやで~!!」

0607-4.JPG
ピーくんのおウチはそこからすぐ。 着いてみると、家の前で娘さんが立ち尽くしていた。

0607-5.JPG
「あ、おはよーございまーす。ピーくん、一人でお散歩?」とワタシ。 よくよく聞けば、脱走したんだそうだ。 家の周りはキレイに剪定された木の塀取り囲んでいるけれど、 どうも隙間をニョコニョコ出て来たみたい。 男だねピーくん・・・。 脱走したワンコを初めて目の当たりにしたノアさんリョウでした~。 ただそれだけなんだけど、なんか楽しかったです。

0607-5.JPG
いやぁ、しかし抜け毛。 どうなのコレは。 片方だけつるっパゲになってて、抜いてみたらワラワラ抜ける。 一瞬円形脱毛症かと思っちゃいました。 今でもその疑惑は持っているけれど、 やっぱり換毛期が来た、と解釈をすればいいのでしょーか・・・? 黒い子がハゲると目立って悲しい!!

0607-6.jpg
・・・まーね・・・。

| お気に入り | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!! 換毛期ってハゲちゃうの?!(失礼…)
初めて見たときはビックリだったでしょ??
ゴールデンはいつでもフサフサ~ 抜けた毛は、旦那の頭へ~ ってやりたいほどよ!!
ところで、サクランボには ブッと吹いちゃいました。
最近 PCに向かって ムフッ ククク…なんて笑ってると『あ、ノアさんでしょ~』と言われます。
下手な4コマ漫画みるより楽しいわぁ~~♪

| ちいすけ | 2006/06/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

ピーくんいいねぇ~~自由になって
>「あ、おはようございま~す。この子(ピーくん)、ご近所の子で、一人でいるみたいなんですよ~。はははー」
ってドキドキしながら言ったんだろうな(笑)
犬きらいな人は露骨にイヤな顔するもんね!?
ピーくんは横綱みたいなコだったけど
どれだけ大きな隙間だったんだ!!
ノアさんハゲがひどいです~~~ん\(●o○;)ノ エーッ!
そんなに抜けるの?

| クリスママ | 2006/06/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

え??え~???
そんなにハゲちゃうの?
毎年こうなるんですか?(不安をあおるだけあおるワタシ)
ビックリしました…
ピーくんにもビックリ~!
うちの近所のケビン(イエラブ♂)も、よく脱走してました!!
「玄関開けたらケビン君♪」みたいな事が何度か…
でも、見つけてくれたのが、リョウさん達でよかったですよね~
犬嫌いの人だったら、シカトされて、事故に遭っちゃうかも知れないし。
そうそう、肘のハゲにはワセリンがイイらしいですよ
毎日よ~く擦り込んであげると、皮膚が柔らかくなって、ハゲにくいみたいです。
ノアさんのハゲちょびん、気になりますね~
なんでもないと良いんですが。。。

| ゆめぐ | 2006/06/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

換毛期でもハゲないと思うけど…
ちょっとびっくりです。
我が家でも毎日が換毛期みたいですが、
禿げませんよ。ノアさん大丈夫?

| ひよこママ | 2006/06/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

ハゲるぅ~?皆さん同様、私もビックリ!
換毛期にハゲますかぁ~。。。
ありゃりゃ。
やっぱ、固体差はあるのかなぁ?
人間みたいに遺伝とか、はたまた染め過ぎて毛根やられたとか?(そんなアホな!)
それにしても、レディのノアさんの秘密の写真やね!
心配せんといてノアさん!誰にも言わへんからね!(クスッ)

| 姫ママ | 2006/06/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

あらら、ごっそり!!
んー年中喚毛期だけど、、レックスはお腹は今までなかったかなー。
反対側はそんなでもないのね、ノアさん。カメラ目線カワイイ(^◇^)
お顔に草アレルギーみたいのでちょっぴりハゲになったことはある・・そういえば。
かさぶたが出来て生えてきてほっとしましたよ☆

| usako | 2006/06/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

リョウさん!!
2ヶ月くらい前にフィンもおなじような禿げが出来ました!
って こちらは明らかに掻いたことによるもので‥‥
病院では 軽~い?アレルギーか????
でも 今ではすっかり治りましたが!
きっかけは 海に入って潮水で殺菌したら治っちゃった?
ノアさん 大丈夫かい?

| かすみ | 2006/06/08 06:09 | URL | ≫ EDIT

おはよ~っ!
リョウさん。。。
ん~っ。。。
あまり脅かす訳ではないけど・・・
単なる換毛では・・・ないような気がするよ><
酷くなるようだったら・・・病院をオススメしますが。。。
Dr・Cheeママがインチキ治療を施すなら~
○トーハップってあるでしょう。。。
それを薄めて拭いて上げる!!
結局・・・殺菌してはどうだろう。。。
この、○トーハップは・・あると便利です!

| cheeママ | 2006/06/08 06:45 | URL | ≫ EDIT

ビー君の脱走事件はほんわかと笑わせられましたけど、ノアさんのハゲには皆さん同様びっくりしましたよ!ベスは初めての夏なので、どんなになるかは予想もできませんが。今朝、念入りにアンダーコートをブラッシングで取っていたら、確かに肘とか脇とかは薄くなっていたけど。うんうん、やっぱり何とかせなあかんでしょ?!リョウさん!

| ベスママ | 2006/06/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

円形脱毛症…ストレス…リョウさんの罵声…
ってのは冗談ですが、なんでしょうね~?
腸の状態(下痢の有無)は良さそうですか?
Dr.ラモぱぱがインチキ治療を施すなら。。。
スクアレン(鮫の肝臓油)をひたすら塗る。
純度100%は飲用可ですので(?)舐めてもOK
体内の問題かも知れないので本当は飲ませながら塗るんですけどね~。余談でした~。

| ラモぱぱ | 2006/06/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

え~?これは何だろう(ハゲね)?うちではなったことないよ。
問題はないだろうけど、病院ではなんか言ってた~?
床ずれかしら?!
ピーくんリョウさん達に会えて良かったね。事故とかに合わなくて良かったよ。

| バボビ | 2006/06/08 12:25 | URL | ≫ EDIT

換毛期ってはげますの?ノアさんがクロラブちゃんだかめだってるだけなの?ちゃむはいっくら抜けてもはげたことないなぁ(゚ー゚*?)オヨ?びっくり!
会ったのがピーくんを知ってるリョウさんで良かったね。犬嫌いの人だと「あの犬に襲われたぁ」なんて嘘言っちゃう人もいるから気を付けないとね!(実話)

| nico70 | 2006/06/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

エエエー!喚毛期??そうなのかなあ?
ノアさんいったい何なの?
家の黒ラブがそうなったら嫌だァ!
抜けたものは生えてくるって?
原因を突き止めなくっちゃ
今日 家の姉さんが帰ってきたら聞いてみるわ
ちょっとその方面に詳しいと思うので・・・・
ノアさん待っててね~~~~!

| いよかん | 2006/06/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

リョウさんごめんなさい、明解はなかったです。「それなりに、原因があるんじゃない?」とのこと。残念にゃ。

| いよかん | 2006/06/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

●ちいすけさん●
換毛期ではハゲないです!すみません、誤解を招くことを書いてしまって・・・。
>ゴールデンはいつでもフサフサ~ 抜けた毛は、旦那の頭へ~ ってやりたいほどよ!!

ふふふ!旦那様、もしかして・・・?ちょっと・・・??
ゴールデンはほんとに毛も柔らかくて長くて、きれいですよねぇ♪チョコちゃん、ちゃんとお手入れしてもらってるんですね!
●クリスママさん●
ピーくんはよく脱走するそうです・・・。
すごく広いお庭を持ったお宅の子なのに、しかも放し飼いもされてるのに、たまには外に!って思ったんでしょーかねぇ?
もしかしたら、最近剪定されて生垣が低くなってたから、飛んだ?!
ママさん連中はピーくんにビビってたように見えました。もしかしたら苦手だったのかも。すぐその場を離れておいてよかった・・・。
●ゆめぐさん●
ハゲ、初めてです・・・。しかも換毛期じゃなかったし・・・。ヘンなこと書いてすみませんでした。。
あら、ケビン君も脱走癖ありあり??
>「玄関開けたらケビン君♪」みたいな事が何度か…
↑くふふっ、これ面白いねー。
ゆめちゃんもびっくりだー。
近くで新築工事をしてて、狭い道路にトラックが往来してたから、何か起こる前に捕獲しといてよかったです。ピーめ。
肘にワセリン!ほんと??
じゃーやってみる~♪自分用に買ったワセリン、使わずじまいだし・・・。
●ひよこママさん●
ハゲは換毛期とは関係ありませんでした。。
ご心配掛けて申し訳ありませんでした。
ひよこママさん、ブログ閉鎖されたんですよね。
とっても残念です。。
最後の記事にコメント書けなくて、こんな所でついでみたいに書いてしまってゴメンナサイですけれど、良かったらまた再開されたらいいなぁと思ってます★
お暇があればまたお越しくださいね。
●姫ママさん●
換毛期、ハゲましぇん・・・。
ごめんね、違っててん。。
かなり見苦しい状態なんで、今は服着せてます。
レディどころかボロ雑巾みたいやで。
だ、誰にも言わんといてよっ!!
●usakoさん●
ウチも今まで胸まではハゲたりしなかったからビックリでした。
すみません、換毛期ではなかったです・・・。
ヘンなこと書いてゴメンナサイ。。
草アレルギーなんてのもあるんですね!
んもー、何に反応するか分からないから恐ろしいですよねぇ。
レックス君、生えてきてよかった!!
●かすみさん●
フィンちゃんもアレルギー持ちでしたか!
んもーアレルギーって厄介ですねぇ。
ハゲ治って良かったですね!しかも海で殺菌!!
お薬いらずないい子なフィンちゃん♪
換毛期じゃなかったんでした。
誤解を招く書き方でごめんなさい。
ご心配、ありがとうございました★
●cheeママさん●
cheeママさ~ん!!
本当にご心配や色々アドバイス、ありがとうございましたー!!
すっごく嬉しかったし、心強かったし、安心できたし、感謝で一杯ですっ。
ハップ、cheeママさんのコメント見てすっ飛んで買いに行ったよ!!
●ベスママさん●
ご心配お掛けしてすみませんでした・・・。
換毛期ではこんなハゲ方しないので、
そういう意味でご参考にしていただければ。。。なんていっちゃいけないけど、ベスちゃんもハゲたら要注意です!!
夏場は毛が薄くなるノアさんですが、さすがにおかしいなとは思ってました・・・。
肘はタコかもしれないから、オイルかゆめぐさんが教えてくれたワセリンをヌリヌリして予防してくださいね!!
●ラモぱぱさん●
ダンナに「ストレスちゃうか?」と言われて、ラモぱぱさんに
>円形脱毛症…ストレス…リョウさんの罵声…
と書かれ、ちょっとドキッとしちゃった・・・。
サメの肝油って人間にもいいんですよねぇ!
飲ませながらひたすら塗る、ですね、
分かりました。参考にさせていただきます!
余談じゃーないですよ!有難いです★
(素直なワタシ♪)
●バボビさん●
ハゲなんてなくていいモンなのでした・・・。
すみません、逆にバボ君とかの心配をしちゃいますよね・・・。
ちょっとね、換毛期であってくれ!という気持ちもあってトンチンカンなこと書いちゃいました。
ピーくんは脱走癖あるんですってよー。
怖い怖い。ピークんちの目の前は往来のちょー激しい国道だからね。
脱走してうんこちゃんしてるとこを見ちゃったのもワタシ達で良かったなぁ、と。
●nico70さん●
換毛期はハゲません!!ごめんなさい。誤解させてしまってましたね・・・。
ちゃむちゃんがいくら抜けてもハゲないのはイイ事、普通のことなんです!!きにしないでね!
え?!
>犬嫌いの人だと「あの犬に襲われたぁ」なんて嘘言っちゃう人もいるから

ほんと??!
ひどい・・・。そんな嘘ついて何になるのかねぇ。
アホちゃうか。
そういう人、嫌い。
●いよかんさん●
換毛期はハゲないです!!
ごめんなさい、ユナちゃんの心配をされましたよね・・・。本当にごめんなさい。
お姉さんにも聞いていただいて、本当にありがとうごさいました!!
>「それなりに、原因があるんじゃない?」

ほんと、その通りでした。
何もないのにハゲたりしないんですよね。
原因が分かった今は、お姉さんの言葉、いろんな意味で大切に感じています。
ありがとうございました、とお伝えください!!

| リョウ | 2006/06/09 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/254-e4f317d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

