PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼの季節

あれ?そういえば今年の花粉症、あんまりひどくない・・・? 15歳の頃からずーっと悩まされてきた花粉症。 春生まれなのに春を嫌いになりそうなほど辛かった花粉症。 考えてみても、今頃だって少しお鼻ぐしゅぐしゅ、お目目カイカイ、クシャミぼはぼはなハズなのに、 全然です。ラッキー♪ なんか、寂しいような・・・。ウソ~ン。 季節感がなくなってきたみたいで嫌だなぁ、と思っていたら、 なんのなんの、ノアさんが眠っていたワタシの季節感を呼び覚ましてくれましたー。 それは「かくれんぼ」によって。 ・ ・ ・ だんだん暖かくなってきてますね。

3rrd.JPG
ノアさんがこう↑やってブランケットを掛けて寝てる姿を見る事もなくなりました。 そして、「寝てる姿」さえ見ることもできにくくなっています。 気が付くと「あれ?ノアさんどこ行った?」みたいな状況です。 逃げた?脱走??どこどこ??!どこ行った?!!! 正解は↓

0606-2.PG.JPG
ベッドの下でした~。
暑いのは分かります。 去年から用意してる「冷え冷えボード」にも寝ないのは承知の上です。 ですが! ワタシの大好きな睡眠を与えてくれる、神聖なベッドの下とはどーいうことじゃっ。

DSC02776.-JPG.JPG
本当は良くないと分かっているけれど、ベッドの下って往々にして「収納場所」にしがちじゃないかと。 ウチもご他聞に漏れず、圧縮袋に入れられたお客様用布団などを置いてしまってます。(マットレスの湿気対策のために空けられた「ベッド下の空間」は埋めてしまってはいけないのですー) そこをですよ、寝室の部屋の位置が「日当たり悪し!」なのをいいことに、 ノアさんはおネンネスペースにしちゃってますよ。 ホコリだらけになりながら・・・。キタナーイ。 コラッ!出なさいッッ!!

0606-5.JPG
・・・、出ません。 本当にイヤ。日当たり悪いからドアを開け放って空気の循環を良くしたいのに、 それにかこつけて入ってきやがる~! 寝室だけは入れまいとしてきたのに。 大事なお布団ちゃんが、枕ちゃんが、毛だらけになるのは我慢ならんのに。 いかにして阻止するか、考え中なワタシです。トホホ。 そうそう、ということで、

0606-4.JPG
こんなやって、リビングで寝転がってるのを見るのはとても稀。(夜は別かな?) リビングだって別段日当たり良いわけでもないのに、へんな子だわ。 床で寝られると、肘にタコができてハゲてくるからイヤですねぇ。 去年はタコの存在を知らず、新手の病気か?ケガかっ?!と焦って病院に連れて行ったら 「タコです」だって、恥かいちゃいました~♪ウキャキャッ。

0606-3.JPG
かくれんぼって言っても、すぐ見つかってるけどね。

| お気に入り | 20:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎年今年の花粉はスゴイ、スゴイって言うけど、今年は少ないんでしょうか?
花粉症だけにはなりたくないです~(>_<)。
ノアさん、どうやって潜り込んだの・・・?
のあには絶対出来ませんよ~。
最近は散歩から帰ると、フローリングの所でバッタリです。
結局は自分のベッドに落ち着くんですけど(^_^;)。

| eriko | 2006/06/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

私も15の頃から花粉症に悩まされ…梅雨が明ける頃までグジュグジュするものですが~確かに今年は鼻炎薬も飲まずにいるわっ♪
そして、南国鹿児島暑くなってきましたよ~。しかも桜島が活発化してるみたいで…ドッカーンで灰なんか降ってきたら…。窓はピシャッ!(普賢岳が爆発してからは桜島はオトナシク、灰が降らなくなりましたが…) そうなるとクーラーは必需品。チョコは気持ちいい場所でzzzz  

| ちいすけ | 2006/06/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

今年はまわりの花粉症に人たち本当にラクだったと言ってた。。
ワタシはアレルギー性鼻炎でほこりとか温度差なので花粉症はないけど
いつなるかわからないので心配(>_<)
ベッドの下なんてうちはホコリ溜まりまくり!!ノアさんち、うちよりぜんぜん綺麗だけど。。
涼しいとこ探すのわかるーーそしてこの時期になるとドテンッて
クッションがないとこで寝るから肘がね・・レックスはタコになって固まる前の
傷の状態でまた冬を迎えてしまうのでいつまでたっても傷・・それも困るー(*_*;

| usako | 2006/06/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

動物は知っているんだよね。
涼しい所を。クリスとバンプはよく涼しい所でお昼寝してます。
食べられる“たこ”だといいけど
その“たこ”は食べられないもんね^_^;
私も病院に聞きに行った。(考えることが同じ?)
なるべく柔らかいマットで寝せることにしてるけど・・・。
花粉症が治ったのは
空気がいいからかな?ビ・ヨンセさん
倖田來未より(爆笑)(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

| クリスママ | 2006/06/06 23:50 | URL | ≫ EDIT

ゲッ><
ノアさん。。。ブランケットかぶって寝るの~???
リョウさん・・・ノアさんの着ぐるみ着てませんかぁ???
本能だろうね~
知ってるんだよ~涼しいとこ。。。
確かに、触ってみると涼しいもんね!!
我が家も・・・クールボードまだ出してないから~そろそろ出さなきゃ~
でも・・・チェリーはクールボードの感触がお気に召さないらしく。。。絶対に乗ることはありません。
あっそれと・・・のあさん。。。
リョウさんの為にお掃除頑張ってるじゃないですか~。。モップ犬??
ギャハッ お許しを~~~ッ

| cheeママ | 2006/06/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

もうこの際だから、あきらめてベッド下はノアさんに明け渡し。。。じゃ、だめ? ベスはベッドを持っていないのでトイレトレイで寝ていますが。。。
そうかぁ?固いところで寝ると肘にたこができるんだ~ベスに出来ないのはいつも臍天で寝ていて足が宙に浮いてるからなのかも(冷汗!)リョウさん、花粉症持ちでしたか?しんどいですよねぇ~私は違うけど、ベスが走りまくっていると「ヘークション!」ってなりますね。やっぱり。

| ベスママ | 2006/06/07 09:37 | URL | ≫ EDIT

音夢も初めての夏 玄関の石が冷たくて気持ちよかったのか そこでばかり寝ていたのでタコができてしまいました。
タコとは気付かずに汚れだと思って ゴシゴシと濡れタオルでこすって 出血させてしまいました・・・。
それ以後は 真綿でくるんで育てています。
ウソデス ゴメンナサイ

| 音夢はは。 | 2006/06/07 09:58 | URL | ≫ EDIT

ノアさんと夜一緒に寝てないんですか?
てっきりお布団一緒だとばっかり勝手な想像してました。
確かに抜け毛が凄くて、翌朝目を覚ましたときのおぞましさったらないんですけれどね。 でも、リョウさんの大切なソファに寝てるんだから、一緒に寝室で寝るのも同じよ♪ 
クールボード使ってくれないんだ。よかったぁ、ウチだけじゃなくって(笑) せっかく人間様のご好意で購入して上げたのに、使えってーの!っと、時々行き場のない悲しみと怒りで満ち溢れております(爆)

| 大富 | 2006/06/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

ベッドの下かぁ~。。。
姫はまだその場所に気付いていないなぁ。良かった!
ベッドの下に入られたら、捕まえるのに一苦労しそう(笑)
ベッドの上では2回おしっこをされた事があるから
ベッドの上に上げるのは禁止してたんやけど
最近、良い子になってきたからお昼寝から練習してるねんよ。
姫毛もなんのその!よ。
だけど、夜は姫のイビキがすごくて「疲れてるから勘弁してくれよーーー」って
パパさんからクレームが出たもんで、ベッドで夜のおねんねは無理かな?
ノアさんはイビキはせーへんよねー?
花粉症、今年はまし?
私は引っ越してから、クシュンクシュン言っております。なんでやろ?

| 姫ママ | 2006/06/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

うまれてこのかた○3年間、花粉症とやらには縁がないnico70でーす!
青森ではまだそんなに暑い~なんて日はないのし、うちにはベットなんてものもないのでちゃむはあいかわらずソファーでグースカ寝ております(*~¬~*)ZZzz
もしやノアさんベットの下の掃除をしてくれてるんじゃないですか?いいこだなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

| nico70 | 2006/06/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

●erikoさん●
花粉症もインフルエンザも毎年「去年よりひどく」なってますよねぇ。ぷふふ。
でも、今年は花粉はあまり飛ばない、と聞いていたので、ほんとにそうだったのかもしれません。有難いです~。鼻かみすぎて千切れそうになるもので・・・。
ベッドの足が20センチくらいあるので、
どうも這いつくばって進入した模様です・・・。
入ってくところを現行犯逮捕したことありますが、あまりの器用さに見続けてしまったほどです。。
のあちゃんはグリーンのベッド、お気に入りですね♪そこでの色んなポーズを楽しく見てます★
●ちいすけさん●
ありゃー!15歳からスタートしてるところ、いっしょですね!今年、やっぱりラクですよね!
ワタシ、一回も薬飲んでないですもんっ。
いやぁ、いい年だわ★
鹿児島、行ったことないんですが、
いつも噴火の心配をして生活してるんですか?
灰とか降るの、日常茶飯事なんですかねぇ?
そうだとしたら、結構大変ですね。お散歩とか。
大人しくしてろーィ!!
●usakoさん●
アレルギー性鼻炎!!あら~いやだ、鼻がぐずぐずするのってホントに不快ですよね!!
ベッドの下はほんとにホコリ溜まりやすいんですよねぇ。ん?2~3日前にササッと拭いてるからキレイそうに見えてるだけですよン♪たまにしか見ないもーん、汚いから。。
レックス君、万年タコ?キズ?!痛々しくて可哀想ですねぇ。
駆け込んだ病院で、オリーブオイルとかでマッサージしてたら段々キレイになっていくよ、と言われましたけど、オイル塗った肘であちこち行かれると掃除大変なんで、期間限定を楽しむことにしています。。ヒドイ?ワタシって・・・。
●クリスママさん●
ママさんも聞きに行った口ですか・・・。ふふ。
ビックリしますよねぇ、カチカチだし、ハゲてるし。タコと聞いたら、タコかよッ!って感じなんすけどね。。
バンプちん、いつも快適なところに陣取ってるイメージあるかもー。
そうか、住んでるとこ、田舎丸出しだからなぁ。
空気って関係あるんですね、コー・ダクミさんっ♪
●cheeママさん●
ブランケットねぇ、ワタシの真似だと思うんですけど、自分から掛けて寝るんですよー!いつもシャッターチャンスを逃すから証拠写真はないんですけど、なかなかスゴイんです★
ワタシ?入れるかーっっ!!
クールボード、どうしたら乗ってくれるんでしょうかねぇ?チャリーちゃんも苦手なんだぁ。
せっかく用意したのにガッカリしますよねー。ぷんぷん。
モップ犬!!
ツッコミたいけど、そうかも!!出てくるといつもわき腹辺りに白~いワタワタが着いてるんですよねぇ。よかった、お掃除してくれる親孝行な子で・・・。ってちがう!!
●ベスママさん●
いやっ!!ベッドはワタシの幸せの楽園なんですっ!!ノアさんにはもったいないですっ。
ぷふふ。ベスちゃんいっつもヘソ天なんですね♪
確かに肘は無事ですねー。でも背中鍛えられていいかも?
話違うけど、ヘソ天のバランス感覚ってすごいですよねー。
●音夢はは。さん●
うきゃきゃっ。「真綿で―」の言葉と文章のテンションの差に噴出しちゃいました~ッ。
あ、でも、汚れとも見間違えそうな感じですよね、タコ。乾いた泥?みたいな。
ノアさんも赤くなかったら音夢はは。さんコース辿ってましたッ。
真綿で・・・、プフッ。後を引く面白さです・・・!
●大富さん●
一緒に?!まさかまさか!!ヤツは犬ッコロですよっ!!
・・・あれ?ということはトミちゃんは一緒に?
ソファでよく一緒に寝るんですけど、ゴロゴロ動いて寝れやしないんですよねぇ、ノアさんは。
トミちゃんもクールボードダメ派ですかぁ。
あれ結構高いですよねー。
ウチのは、アルミボードのタイプじゃなくて、ウォーターマットなんですけど、プニョプニョするからか、乗るものという概念が無いようで・・・。買ってくれた父が不憫でなりません。。あ、自分で買ってないのバレちゃった。
●姫ママさん●
ベッド下はねぇ、自主的に出てきてもらわないと無理よ!引きずり出そうとして逃げ回られた時のアノ腹立たしさは
味わわへんほうがいい!!
ベッドあげてるのーん?ワシ、毛だらけの中で寝るのイヤやから、絶対上は無理!!姫毛も何のそのかぁ、愛やね。。♪
イビキはかくよっ!姿勢によってだと思うけど、オッサンやね。黒いオッサンおる~、としか思われへんわ、ありゃ。姫ちゃん、可愛い顔してブヒブヒゆーてんのかっ?!
引越し後のクシュンクシュン、
ん~、なんやろ。シックハウス?それは咳か。姫毛アレルギーに体が目覚めた?近所にコショウ工場がある??実は姫ちゃんがこよりでコショコショしてるのに気付いてへん・・・?
どれかやな。うん。
●nico70さん●
おーっ!花粉症じゃないんですかー!いいなぁ。ほんと羨ましいよーぅ。
青森、まだ暑くないってことは梅雨入りもまだまだですね?!
こちらは今週末あたりから、などと囁かれ始めましたよ!!いやーーーーっっ!
てゆーか、青森って梅雨ない?
ちゃむちゃん、ソファでゴロゴロも今のうちざんす!そのうちnico70さんのベッド下を掃除するようになるんですぞよっ!!ってお伝えください♪

| リョウ | 2006/06/07 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/253-48da5899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

