PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手

昨日、天気が良かったのと、予定していたことがなくなったということで、 ノアさんを連れてまた出掛けました。 そこで、ワタシノアさんが「自分勝手なヤツだ」と再確認いたしました。 あくまで、再確認。知ってたさ、うすうすどころかガッツリと。 行き先は、その前日に行った川への行きしなに見つけた場所で、 行ったことはなかったのでレッツラゴー!、ということブブーンと馳せ参じたわけです。 そこでの目的は、ボツって悲しくなった手作りロングリードをせめて一回くらいは使ってみて、 「本当にキミは使えないヤツだ!」との烙印を押しに行ったようなものでした。 なんとまぁ、自分の失敗に追い討ちをかけるようなこと、よくやるなぁ、と自分でも呆れちゃいながら。えへ。 でね、 とりあえずノアさんに繋いだまま、長すぎて絡まっちゃったのをダンナが一生懸命解いていたわけです。

0605-2.JPG
初めても場所にコーフン気味なノアさん
「ココはどこだ?」とばかりにクンクンしたり、

0605-3.JPG
草食うたり(こんなんばっかり・・・)、

0605-4.JPG
変な顔をしたりして一人で遊んでるわけです。 小さい頃から「リードを外してフリーラン」て、あんまりさせてこなかったので、 今でもいざ外されるとどうしていいか分からないようなノアさん。 一人でバーッと逃げたりもしないし、ウロウロしてはこちらに顔を向けて「なぜ外す?どこへ行けばよいのだ?」という表情を見せます。 その代わりと言っちゃーなんだけど、繋いでる時は好き勝手に動き回ります。 逆だろ、それ、と何度ツッコミたくなることか。 んでんで、 一人遊びに飽きちゃうと、

0605-6.JPG
人間どもが何をしてるか気になり出します。

0605-7.JPG
こんな顔してみたり。 「飽きたから遊べ」みたいな思考になるんでしょうね。 んまー、なんて勝手なんざんしょ。 それだけでもう「ノアさんは自分勝手」の証明になるかと思いますが、 まだあるんです、そう言いたくなるゆえんが…! 「人間どもは何をしてるのか」を一応考えた結果、 よく分からなかったので、手っ取り早く聞いてみようと思うらしいです、お誘いフレーズと共に。

0605-8.JPG
それでも希望の反応が得られない時は、

0605-9.JPG
レッツ フーリガン!!
※フーリガン…ここでの意味は「暴徒化する」または「暴徒化した人、もの、犬」を指します そうです、 キレるんです。 サイテーですね、こんな子は。 思い通りにいかないことは暴力を持って直訴、だなんて一体誰から教わったのか・・・。 ワタシじゃーあーりませんよ! しかもです、 いざ「遊ぼー♪」というと、

0605-10.JPG
急にこちらを無視。
・・・。 性格悪いにも程があります。 ここでフと思うのは、 「蛙の子は蛙」って言いますけど、まさか・・・?ワンコもそうなんでしょーか? よくよく考えてみると、ワタシ、兄を2人持つ3人兄弟の末っ子。 小さい頃から「オマエはわがままだ~自分勝手だ~」と言われたモンです…。イマデモネ~。 ワワワワワワタシかっ??! どうやら自分の性格を再確認しちゃったのかしら…?。トホホ。 余談> ・トラロープ、使い勝手が最強に悪かったらしいです。トホホノホ。 ・この後出会った黄ラブの男の子にまたボールを取られて地団駄踏んでました、ノアさん。プフフノフ。

| お気に入り | 19:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほらね!ほらね!ほらね!
トラロープには軍手が必要でしょぉ~?
それとも、ノアさんのパパさんも白魚のようなお手々を
がっしり守ろうとしたのかしら?
それにしても、ノアさんのパパさん頑張るわねぇ~。。。
A型の片りんが・・・。(確かA型と聞いたような)
姫のパパもA型だけど、きっとうちのパパさんなら
「そんなもの、工事現場でも置いてこい!誰か使うだろ?」って
言うわよねぇ~。。。きっと・・・。
やっぱ、ノアパパさんは優しいよね!
それとも、リョウさんに「ほら見てみっ!」って
行動で訴えてるのかな?言葉では言えないから(笑)

| 姫ママ | 2006/06/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのセリフ書いているのリョウさんで…ノアさんの思っていることは実は違ったりするかも?
4枚目の写真:パパ~ご苦労さんだね~。
5枚目:私のせいでゴメンね。アハっ(ペロっ)
6枚目:悪いから手伝うね(クイックイッ)
7枚目:ココを引っ張れば一気に取れるかもよ!
8枚目:(たぶんリョウさんにしこたま怒られた後と思いますが)どうせ私はドジでノロマな亀です。長い間お世話に成りました、引き止めないで…さよならリョウちん楽しかったよ…。
なっ泣ける話じゃ~無いですか!そんなけなげなノアさんに罵声を浴びせ続け…
判定:リョウさんが悪い!?ノアさん良い子!?

| ラモぱぱ | 2006/06/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

ドハハッは~っ!!
ワンコは飼い主に似るッと言われます!!
ってことは・・・やはり><
でも・・・しっかりちゃっかりパパさんトラロープを手にしてる手に・・・軍手?なるものを!!
そうです。
トラロープには軍手・・・(出来れば、ゴム付きのものが・・・よろしくてよ!!)必需品よ~!!
用意周到・さすがA型”だわ!!(拍手)
ロングリードのしまい方は・・・8の字で巻くとほどきやすいですよ!
ノアパパさん。。。

| cheeママ | 2006/06/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

んんんん~やっぱりね~ノアさんはリョウさんに似たんですってば!よく、私が娘の悪口をグタグタ言ってる途中で、はたっ!と気付く。そんな娘を育てたのは私だ!と。そうすると急に不憫に思えてきて。悪口=愛情なんだわ。ねねね???私のお気に入りの旦那様への甘え上手ノアさんも、リョウさん譲り?

| ベスママ | 2006/06/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

●姫ママさん●
ほらね!じゃないよ!!
軍手用意したのは「姫ママさんが軍手必要やってゆーてたよ」ってダンナに伝えといたからやよ!
ふふ~♪ありがとねン♪お陰で手を火傷することなく「無駄なもん買ったな!」ってことが判明したよ!うええ~ん。
 んねー、ああいうの、A型っていうんやわ。
ずーっとやってんの、もうええよ、って言ってもやってんの。
姫パパさんの「工事現場へGO!」の方が建設的よ。
「ほら見てみ!」?ワタシに意見しとるんかっ!あの犬ッコロは!!むきーっ。
●ラモぱぱさん●
あの~。
ワタシどんだけ極悪なんすか?
ラモぱぱさんの解釈はノアさんを過大評価し過ぎだから却下です!
そんな殊勝なこと思ってるわけがないもももーん。
まてよ、ラモぱぱさんはノアさんの事を「ドジでノロマな亀」って思ってるってことですな?
分かりました。ちゃんと伝えておきます。
覚悟!
●cheeママさん●
>ワンコは飼い主に似るッと言われます!!
ってことは・・・やはり><
うわっ・・・うわっっ!!
やっぱりですか?!そーかー・・・。ワタシ似かぁ。
じゃ、天真爛漫で素直ないい子なのだな♪
とことんポジティブ、それがワタシのいいところ♪
軍手はね、フレンチブルの姫ちゃんのママが教えてくれたんですよ☆(リンク貼ってるので是非見に行ってね♪ちょー可愛いから♪)
ダンナに伝えておいたのに持ってくるのを忘れてて、
たまたま車に入れておいた軍手を発見したから、という、ぜんぜん用意周到じゃなかったんです!ププ。
8の字!ほんとですか!!それ聞けて嬉しいです!
もー、持て余しちゃって・・・。
●ベスママさん●
オーマイゴーーーッシュ!!
やっぱりなんですね・・・。
ベスママさん、悪口なんていうんですねぇ。
すっごく意外です。とても穏やかなイメージでして。
>悪口=愛情なんだわ。ねねね???
そそそ!!!
そうだと思います!ほんとに。
悪口ポイントを何とかしようと思いますもんね、言いっ放しじゃなくて。
甘え上手、フフ、そうです♪
女の子一人だし、その上末っ子なんで、小さい頃から甘え上手・おねだり上手のリョウでございます。
いい年して未だにその魂は忘れておりません!
胸張って言うことじゃないですね・・・。

| リョウ | 2006/06/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

ウフフーーよくワンコは飼い主に似るというしね♪
顔も似てくるって言うから・・(笑
トラロープ、一生懸命解くパパさんにお疲れさまのひとことをお伝えしたいです(^^)
レックスもね、構って構ってぴょーんとか飛びついてくるのに
こっちがスタンバっておいでーなんていっても、今は気分じゃないって顔
されることも・・!!もう気まぐれなんだから!!(爆

| usako | 2006/06/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

旦那さんA型なんですかァ?
一緒です~
リョウさんは何型でしたっけ?
え~とOかBかABですよね?(あくまでaは候補に入らない・・・でも この前入院されてたから。。。???)
うちは旦那はbでいつもイライラしてます・・・えへっ
行き当たりばったりやし 自分の好きな事しかやる気出さないし・・・
いいとこもいっぱいありますが
それを入れても典型的なB型の気がします?!
そうそう 旦那とリョウさん逆で二人の姉との三人兄弟です。なので とても甘えん坊でわがままですね・・・何か子供が家に三人(メルハク合わせて・・・)いるようで老けましたね・・・
私は二人兄弟の長女ですが かなりのわがまま娘(そんな年ではない。。。)として自他共に認められています・・・あと神経質という噂も出回ってます(ってどこで?)
しかし 旦那様 結構写ってますね。。。とっても真面目な方とお見受けしました。
うちの旦那は一見優しそうに見えるみたいですが あまり納得いかない私です ブスーッ`д´;
ノアちゃんわがままかなァ?
私 そんなちゃんとしたラブあんまり見たことない気がしますけど(働いてる子以外)見ないのも問題ありですけどねっ 汗
うちのメルハクはわがままというか
メルは私の血をついで(ついでないって)神経質な子に育ってしまいました´д`
川行ってくれるんですか?
是非行きたいけど お天気微妙ですよね・・・
天気予報士もあんま当たらないくらいやし。。。
でもリョウさんがいってたのって メルハク私一人連れてってことですか?

| メルの母 | 2006/06/06 01:23 | URL | ≫ EDIT

私も気がむけば お散歩以外にぶらりです。ロープが絡まって大変!! でもいっぱい遊べてよかったね。 

| ハッピーのお母さん | 2006/06/06 08:42 | URL | ≫ EDIT

うんうん。犬は飼い主に似ると思いますよ
ノアさんとリョウさん、一緒にいる時間も長いし、似ないほうがムリ!!
ワタシも、ゆめを見て「何でそんなにワガママなの??」ってイラッっとする時が多々ありますが、「そんな子に育てたのはワタシじゃんっ」ってふと我に返ることも多々あります…
で~も~、オンナはちょっぴりワガママな方が可愛げがあるってananとかに書いてありそうじゃん?!
だから、コレくらいがいいんですよ~
それに、すでにパパさんはリョウさんとノアさんに夢中なわけだし♪
おっけーおっけー
ところでノアさん、ディスクドッグへの道、まっしぐら??

| ゆめぐ | 2006/06/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

ロープ安っ!!
ロングリード片付け方があるんだよね。書いて説明が出来ないよ(汗)
クリスは絶対にリードを離せないから練習の時もロングリードを使っています。
“ポイッ”と置いても絡まない(^^♪
川遊び楽しかったようみたいで爆睡のノアさん♪
リョウさん気になるのが
車の隣に方が「ピヨンセだ」ってヾ(ーー ) オイオイ
思ってないちゅうねん!!(そこを強く言いたかった)
私は幸田来未に似てるけど(笑)

| クリスママ | 2006/06/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

ロングトラリード使ったんですね。やっぱりほどけてない(*≧m≦*)旦那さんがんばっちゃってますね!手袋してるし訓練師みたい( ̄w ̄) 
ノアさんは本当にいい顔しますよね。モデルになれるのでは・・・いいすぎかっ ̄m ̄ 
実は私も末っ子なんですが・・・わがままです( `.∀´)

| nico70 | 2006/06/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

クリスママさんって倖田来未に似てはるんですかァ?
思わずコメントしちゃいましたっ 汗

| メルの母 | 2006/06/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの性格大好きだわ。「何故離す?どこへ行けばいいのだ?」なんて、さすがリョウ家にピッタリのノアさん。貴方でなきゃ、リョウ家のワンコは務まりません。頑張れ~!その調子だァ!

| いよかん | 2006/06/06 13:43 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
やっぱり似るんですかぁ・・・。
鏡みたいなもんなのね・・・。
顔も?!うう~ん、嬉しいやら何やら、複雑だ。
ダンナへのねぎらいのお言葉、痛み入ります!
伝えておきますね、一応。そんなことあんまりないから~。
レックス君は気まぐれ君なんですかー☆
まったく、子供って感じですよねぇ☆★
●メルの母さん●
ワタシはB型ですわよ。ふふふ。
B型にイライラしちゃいやですわっ。
性格って兄弟構成に多いに関係ありますよねー。
メルちゃんはメルの母さん似なんですねー。
やっぱり似るんですね、いつも一緒にいるオーナーさんに方に!
ラブはやっぱり訓練してこそラブらしさみたいなものが出るのかなぁ?
家庭犬だからそこんとこ甘い我が家です。。
川、都合が合えばどうかなーと思って。
そんな難しく考えて言ったわけじゃないですよー。
ダンナさんがご一緒でもいいし、そうじゃなくてもいいし、ただウチは予定の組みにくいダンナを持ってるので、あらかじめ決めることがヒジョーに危険なのだけれど。
あ、その前にどっかで一度会ってからの方がいいもんなのかしらねー。
●ハッピーのお母さん●
普段の散歩だけだと何だかつまらなそうで、ちょこちょこ連れ出すようにしてはいるんですけれど、地元の人間じゃないからどこ行っていいか未だに分かりません・・・。レパートリー少なすぎなワタシ。
この後、色んなワンコが集まってきて、それはそれで楽しかったです♪
●ゆめぐさん●
ノアさんを迎え入れてから、2日以上離れたのは引越し前と入院と、くらいなもんですからねぇ、どんだけ一緒におれば済むのだ、ってくらいにべったりなワタシたち。。
ワンコの性格もananを参考かいー!
ま、でもそうかも。「いつまでも子供だなぁ」と思って愛しくなるのはワガママだからかもしれないねぇ。
ディスクドッグ?まさか!!
昨日、青いディスクに穴開けられたよ♪うえーん。
●クリスママさん●
片付け方、八の字に、って教わったんですけど、オッケーですかね??
クリス君、リード離したら暴走しちゃうのかしらン?
ちゃんとしたリードは絡まないんですかぁ。。
ウチのはもうダメじゃ・・・。
ビヨンセ、気付かれちゃったかなぁ?と思ったけど、ダメすか?誰も思ってないっすか???
所詮ワタシは「ビ・ヨンセ」です・・・。
倖田來未?
だまらっしゃい!!
●nico70さん●
フレンチブルの姫ちゃんのママに教わったんですよ、トラロープには軍手やで!と。
でもすっごく時間かけて解いてくれた割にはすぐ外したひどいワタシです。。はは。
こんなひ弱なラブの顔してモデルはないでしょ!!
ガッチリしたラブを望んでたワタシにはビックリな成長結果です。
あら?末っ子?!同士じゃないですか~♪
●いよかんさん●
「どこへでも好きなところに行ってよーし!」な我が家にピッタリですかぁ?
そうかぁ、そうだったのか!
もっと社交的になれと思うときもあるけれど、
あれくらいでワタシたちには丁度いいのかもしれませんねー。
というか、そんなにワンコの性格をどーのこーのいうワタシの方がどうかしてる気もしてきました・・・。
ノア~、頑張れって言ってくれてるよ~。

| リョウ | 2006/06/06 16:08 | URL | ≫ EDIT

犬ってのは人間の子ども以上に飼い主の姿を現すものです(笑)
リョウさんの熱しやすくさめやすいB型の性格が、
きっとここにも反映されていることでしょう♪
パパさんは別の意味で偉すぎる。
あんな絡まってるトラロープをノアさんのためとはいえ、辛抱強く解く忍耐力、さすがA型です。そしてけなげです(涙)
同じA型人間でも私はまったく忍耐力がないので羨ましいかぎり(苦)

| 大富 | 2006/06/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

うちも甘いですけど
去年の秋までしつけを怠って
見事に「こんなん出来上がりましたけど~」的なメルさんが・・・出来上がりましたTT
何にもしつけをしないという事はこんなに恐ろしいことなんだとすんごく後悔してる次第です。
こんなたいそうなこといってますが
実際お会いしたら「何だよテメー そのワンこうわよぉ~`д´」って必ず思うこと必至ですね。。。
しつけうんぬんというより 他のワンとの遊び方がものすごく下手なんですTT
だってしつけしてなくても犬同士の遊び方を知ってさえいれば何の問題もなくすごせますもん。
犬自体は2頭とも好きなんですけど。。。
(メルのみ本当に苦手なワン以外)
旦那さん 予定組むの難しい方なんですねっ・・・
うちの旦那は日曜が全休みです・・・あとは木土が午後休みになります
それはそれは混みそうですよね・・・
確かに行く前にどれだけノアちゃんとメルハクが合わないか(完全に合わないことになってますけど 汗)見る必要あるかもしれませんね・・・それいかんではボツになる可能性も・・・苦笑
うちと真逆のAB型コンビですね~苦笑
旦那さんと分かり合えるかもしれません・・・
B型が癖になった魅力を持ってると分かり合えた同士として 笑
血液型というより 気を遣う優しい方が私は大好きですね
人間としてこうありたいと思える人が好きです
って何語ってるんやろ・・・--;
事前にお会いするとしたら
無料ドッグランがいいかもしれないですけど
多すぎるとうまく対処できないメルハクですので
どうなることでしょう・・・
大体出没しそうなときいつですか?
ビ・ヨンセさんどんな感じだろ~笑
芸能人に似てるなんてクリスママさんは
美人なんですね~羨ましい・・・
中身も外見も自信というものがない・・・

| メルの母 | 2006/06/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
んまっ!子供以上に?!
ワンコを見れば飼い主の性格が分かる、みたいな気がして怖くなってきましたよ~・・・。
ダンナ、ワタシもある意味すごいなと思いました。
ワタシだったら秒殺で諦めてます。自信あります!!
あら!大富さんA型でしたか!
いやぁ、コレばっかりは血液型だけでは測れないこと多いに決まってますよね、性格。
なのにワタシはB型丸出し。
●メルの母さん●
メルハクちゃん自身がワンコを苦手じゃないって、すごくいいことですねー。
そういう性格の子で良かったじゃないですか!
川の話、
行き先が川だから、事故とかあっても困るしね、
メルハクちゃんが川での遊び方を独自で持っていればいいけれど、とも思ったり。
まぁ、一緒に行くとなっても、ノアさんは一人でボール遊びしてるんだろうなぁ。はは。。
ドッグラン、行くとしたらやっぱり週末ですねぇ。
ワタシ一人では行けない。辿り着けない。。
お昼過ぎとかかな?適当な物言いで困りますよね。
ごめんなしゃい。。
>ビ・ヨンセさんどんな感じだろ~笑
いやいやいや!!それを楽しみにされても困りますから!

| リョウ | 2006/06/06 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/252-977bbb6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

