PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎへGO!

一人で舞い上がって「妄想かよっ!」と言われながら準備を整え失敗に終わった手作りロングリードで涙を飲んだという忌まわしい過去から這い上がったワタシ。 金曜の晩から「海か川へ行こうじぇい!」ダンナを誘うか誘わないかのうちに、ダンナの方から「川行こ~♪」との提案が! ってことで、さっそく土曜日に川へ行ってまいりました。キャッホー♪

0603-1.JPG
車中のノアさん、いつになく風になっている・・・。
んが、実際は↓

0603-2.JPG
風が強すぎて目を開けてられないから「風」になるのはすぐにやめてました。 じゃあさ、後ろのキャリー入ってておくれよ…。 車で1時間掛からないくらいのところ、地名で言うと豊田市になるらしい川に到着。(未だに地理を覚えようとしないワタシしかも誰もいない! あたりをチェックして、

0603-3.JPG

0603-4.JPG
さあ、行け!

0603-6.JPG
あ、ちなみに、

0603-11.JPG
失敗作はおネンネよ。どうでもいっか。
ちゃんと車上荒らしに遭わないようトラロープ達(達?)が見張っててくれてる時、 ノアさんは↓、

0603-7.JPG
(どこ行ってもそれやね…)

0603-8.JPG
(お?ディスクも興味持ち出した?)

0603-10.JPG
(まじ怖い…。しかも荷物の側でするなよ…)

0603-9.JPG
(後でぜーんぶ吐き出したくせに…)
こんな感じで楽しく遊んだのでした~♪ ・ ・ ・ ワタシワタシはやっぱり荷物番。そしてカメラマン。んなモンよね、世の中。 今回は川だったから使わなかったけど、海へ行ったら浮き輪膨らましまくりのシャボン玉ふかしまくりで妄想を現実のものにすると心に誓ってはいます。これまた不可能なニオイがプンプンですけどね・・・。 ・ ・ ・ この川は結構キレイで、ニジマスなんかも泳いでたりしてたんだけれど、 いかにも「キャンプしてました」みたいなゴミとかの残骸が多くてガッカリしました。 タバコの吸殻も多かったかな。 あえて偉そうなことは言わへん。ガッカリした、とだけ言っとくわ。ンモーッ。 ・ ・ ・ 帰りは相当疲れたのか↓、

0603-12.JPG
座席の間+ワタシの上でグースカ寝ながらの帰宅となりました~。 (↑膝乗りノアさんでのアオタン対策としてクッションを持ち込んで正解だったビヨンセ・リョウちゃんの図) 少し泳ぎが下手くそになった?ような気がしたので、 今年はばしばし泳ぎに連れて行って、イアン・ソープのようなスイマーにさせるとします。 無理でしょうけどねン。

0603-5.JPG
ビューテホー

| お気に入り | 19:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主婦の皆様がお食事の後片付けをめんどくさそうにしている隙に1番GET~!!
いや~いい川ですね~岩は大きいし、深さはある程度ありそうですし、流れは急すぎず。
ノアさんも活き活きしていますね。ディスク咥えている写真はカメラ目線?
しかしトラロープさん…ご愁傷様です。

| ラモぱぱ | 2006/06/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

そんな近場にいい川あって羨ましいわぁ。
で、結局荷物番だったんですか?(笑)。あぁ妄想ギアがせっかく活躍すると思ったのに。でも人間が泳ぐにはまだ早いし、花火は海のほうが似合ってるか。 でも、もらいものの(笑)敷物は使わなかったのかしら? 次回まとめて海で使ってくださいね♪
しかし最近芸が細かいですねぇ(笑)。最後のビヨンセリョウさんを発見した隣の車の犬がす・て・き

| 大富 | 2006/06/04 21:06 | URL | ≫ EDIT

イエ~イ!!行ってきたんですね!!
お帰りなさ~い
土曜なのに、誰もいない川なんて、すっご~い
いいないいなぁ。
ノアさん、たいそうご満悦のご様子で(ビヨンセさんも)よかったですね!
この川、岩がごっつくてイイなぁ。
うちの近くの川は、細かい石が多くて、痛いんですよねぇ。
次回は海でセレブでマダムなひと時を!
でも、横ではノアさんが白目ブルブルか…
トラ紐を持っていくって所が、大好きです

| ゆめぐ | 2006/06/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

わ~っ 楽しそう!! 夢がちょいと叶いましたね♪
アオタン対策…クッションを持ち込めばいいのか~
よしっ!私も今度、クッションを持ち込んでみるわ~ これで、ウグッとなることもなくなるかしら…?

| ちいすけ | 2006/06/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

川いいなぁ
確かに汚いよね~
bbqしてる人とかあんまり片付けないのかな?
マナーは守って欲しいよね
自然を使うマナーを。。。
ってえらそうなこといっちった--;
昨日は犬連れの人
けっこう近所の人(。。。。)や
ネットの友(といえるかどうか疑問くらいの方達。。。←相変わらずマイナス思考な私。。。明るくなりたい。。。)さんが
川に行ってたみたい。(愛知県内情報・・・)
いいなぁ~うちは旦那が丸一日休みなの日曜だけだからTT
私が2頭連れて動くしかないけど
そんなん無理無理って感じやし。。。
でも いつかは2頭連れてドッグランでもいけたらなぁ。。。
でも さー泳げる川ってどこにあるのか
いまだによくわかんないですよ~
旦那は生まれたときから
私は小三から愛知に在住してるのに
まったく分からないですわ><
リョウさんとこは
旦那さんが生まれたときから在住してるし
けっこうアウトドアな方だったのかしら???
私は確実にインドアで生きてきたからねぇ--;
旦那も全然地理わかんないみたいだし、
行き当たりばったりの典型的なB型人間ですしね・・・
ノアちゃん 楽しい一日過ごせてよかったねぇ^^
今年は犬連れ旅行行きたかったんだけどねぇ。。。
何か最近毎日ため息しかでてこんわぁ
bbsでまうんてぃんぐの話したとき
マジで凹んでました。。。
何が原因とかではないんですけどね(たくさんありすぎて・・・)心配してくれて(私が勝手に勘違いしてますが。。。ここはいい方向に考えようとしてます 苦笑)嬉しかったです
そうそう長くなりましたけど
私の住んでる市の隣に
カーリーを2頭飼ってる方がいらっしゃるとの情報を得ました!
会ってみたいような会いたくないような・・・感じですかも。。。
ノアちゃんとも偶然ドッグランでお会いできたらいいのにねぇ。。。会う約束しちゃうとプレッシャーがすごいからねぇ。。。
ほんととことんマイナス思考ですね--;
長くなってしまってごめんなさい。。。

| メルの母 | 2006/06/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

トラロープの出番なし、でしたね。
ノアさん、大丈夫じゃありませんか~
バンバン泳いで、イアン・ソープになってね。
期待してマース。

| ひよこママ | 2006/06/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

手作りロープの必要なしの、結構な泳ぎで。うまいもんだねノアさん。こんなに泳げるのになんでロープ作ろうと思ったのかな?
あたりを点検してから川に入るところなんかも考慮すると、リョウさんより、しっかりしてそうだなァ。(いや、失礼をば!)それにしても、こんな所に行ってみたいよ~ぉ!6~7日に旅行行く予定していたのに、中止になっちゃった(泣)

| いよかん | 2006/06/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

やったねー初泳ぎ~!!気持ちよさそうーーまったく同じことしますよ、レックスも。
ボールにディスクにぶるぶる、草食ったり。。楽しそう♪イアンソープになるのも時間の
問題ね(^_-)レックスは陸の上ではビビリだけどいざ水の中に入ると急に得意げで
男らしくなるのーっ(笑
ノアさんとご一緒したいわぁ。ロープ君お留守番お役目ばっちり果たしたわね。。
帰りもクッションが大成功のようで!!ノアさんくったり満足そう。。
そうそううちが買ったロングリードはね、ぺピーだけど10メートルで
確か3千円くらいだったの。5千円じゃ買えないわ・・^_^;

| usako | 2006/06/04 23:27 | URL | ≫ EDIT

初泳ぎ楽しそぉ~~♪
さすがレトリーバー!!おみごと!(パチパチ)
標識ロープも無事大役を果たしたようだし
留守番以外にも、何か大きな使い道があるかも・・・?(ホンマかいな)
姫はライフジャケットを付けて、初泳ぎさせてみるわ。(無理かいなぁ)
今年の夏はノアさんの泳ぎ、一杯見せてねぇ~♪

| 姫ママ | 2006/06/05 08:19 | URL | ≫ EDIT

●ラモぱぱさん●
なかなか良い川でしたよン♪
前にも書いたんですけど、岩場、水辺に近いほど滑るから、今回は滑らないように気をつけていたらば、ノアさんがつるつる滑ってました・・・。足を悪くしてないかヒヤヒヤもんでした~。
ディスク咥えてる時、確かにカメラ目線ですねぇ。
なんか、得意げ?
こちらがボールかディスクかを投げてやらんと吠えまくってたので疲れました・・・。
●大富さん●
近場、と言っても1時間弱ですからねぇ。
欲を言えば、30分以内にあるといいな、などと。
ないよりマシ、ですかね☆
そう!結局荷物番でした~。
誰もいなかったから荷物から離れててもよかったんですけど、川だから泳げなかったんで、なんだかんだ言って自らお荷物の側で。
妄想ギアは海で使います!
もらい物の敷物は、荷物に被せておきました。
だって、川から上がったノアさん、必ず荷物の側でブルブルするんですよーっ!
隣の車のワンコ、自分でも「暇人やな・・・」って感じでして。。へへ。。
●ゆめぐさん●
いえ~い!行ってきました~♪
確かに「文句なしの晴れ!」ではなかったんですけど、誰かいるだろうと思ったらコレ。ラッキー♪
小さい石、確かにワンコは歩きにくそうだし、走ったら「グキッ」といきそうで、見てるこっちがヒヤヒヤですよね~。
トラロープ、ダンナに思い切って見せたら苦笑されました。「一応持っていく?(クスッ)」という一言で持っては行ったけど、結局車に置いてってるし・・・。意味ね~。
●ちいすけさん●
クッション、もう車内に置きっぱなしにしてます!
コレは名案!と思ってますが、クッションをずっと膝の上においていると、意外とノアさんは助手席に来ようとしなかったんで、別の意味で大成功な対策となりました~♪是非お試しあれ~。
アオタン、今回はできませんでしたよ!
●メルの母さん●
BBQするのはいいんですけどね、あまりにも残骸が多すぎてビックリしました。1.5Lペットボトルが中身そのままに残っていたのを見て、さすがに「おウチで思うや!」と突っ込んでしまいました~。
メルハクちゃん2頭連れて川とか、無理?なんでなんで??やってみたら♪
今回の場所は豊田市だけど、来れるのであれば今度一緒に行きましょ♪誰もいなさそうな「ちょい曇り」な日をあえて選んでさ!それならメルハクちゃんも安心でしょ?トラロープ、貸してあげるよ!(要らん?)
う~ん。どうも意気消沈気味ですな、最近。
メルハクちゃんにも伝染しちゃうから気持ちも元気でいなきゃ!ですぞよ!!
●ひよこママさん●
泳ぎは(今回ヘタに見えたけど)得意なんですけれどね。
この川は激流ポイントがあるんです。そこに行っちゃうと怖いということを去年分かったので、要るかなぁ、ロングリード、と思ったんですけど、結果的に不要でしたね。何度が「流されるかも」という場面もあって、見てるこっちは気が気じゃなかったです、記事のテンションに反して。
エリーママのようにスイスイ~ってなれる様、特訓です!
●いよかんさん●
>こんなに泳げるのになんでロープ作ろうと思ったのかな?
それはですね、ひよこママへのコメントにも書いたように、激流ポイントがある事を知っていたからです。全体的に穏やかな川だったら心配しないんですけどねぇ。流されて溺れて、なんてなった後に後悔したくなかったから、保険の意味で。結局使ってないやん!ってことになってるんですけどね☆ガックシ。
ありゃー、旅行のご予定があったんですか!
でも中止ぃ?残念でしたねぇ。もちろんペグちゃんユナちゃんも連れて、ですよね?
この時期の旅行、シーズンオフっぽくて良さそうだったのにね。次回があります!次回が!!
●usakoさん●
レックス君もですかー!ワンコの楽しみはボールと草食いかいっ!!
こちらに来ることがあれば是非一緒に川で遊びましょ♪2匹が草食ってるとこ、写真撮りたいわ~ん♪
帰りは爆睡でしたよー。帰ってからもビックリするくらい寝てばかりで「相当泳ぎ疲れたのだな♪」と眺めていたらイキナリ吐き出しました・・・。草がごっそり出てきてビックリしたぁ。
ロングリード、3000円かぁ。。。。。
当分無理かな。トラロープでいざという時は代用して我慢します・・・。
5000円??!買えるかーっ!ってな金額だわん。
●姫ママさん●
標識ロープ、なんとかね・・・。
そういうことにでもしないと自分を納得させられへんかったわ・・・。
姫ちゃんのライフジャケット姿、楽しみ~♪
買った?買った??
泳ぐところ見つからへんかったらコッチおいで~♪
カブトムシもいいけど、ホタルもいいけど、姫ちゃんの泳ぐポイントも一生懸命探してねン♪

| リョウ | 2006/06/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

初・祝・ドボーン!!
やったね~^-^
楽しかったでしょう~♪
結局トラロープは留守番かよ~(とホホ)
BBQの残骸は!!!
危険><;
全く~片づけして帰ろっつ~ねん!!!(怒)
我が家のブラックデビル隊は・・・目ざといんだよね~
油断すると・・・大変なことになっちゃう(爆
きっと昨夜は爆睡のノアちゃんでしたね
zzz・・・

| cheeママ | 2006/06/05 13:31 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
楽しかったで~す!ノアさんはね、きっと・・・。
ワタシたち夫婦はバテバテ。
そうなんです、BBQ楽しいのは分かるけどね、
ゴミ持って帰るくらい、来た時の荷物量に比べたら大したことないと思うんですけどねぇ。
アホかっつーの。
夜はもう嬉しくなるくらい爆睡でした♪
次の日も結構疲れやすくなってたので、
これからは運動量に気をつけなきゃー。
足弱そうだから・・・。

| リョウ | 2006/06/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

あのですネ~、
ヒョットしたらこの豊田市の川、パパロッティの勤めているお店に近いかもしれません!?
彼曰く、「ここいらは凄く田舎ダ!」と申しておりました。
んでも、川があるなら引っ越そうかしら???
そうしたら、一緒に遊んでネェ~~~♪

| マンマ | 2006/06/06 17:11 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
ほんとですかっ?!
確かにこの川の辺り、いなかでした~。
だからこその景色ってかんじで、良いですけれど♪
引っ越しますか??!
万が一そのようなことになったら、
是非一緒に岩ゴロゴロの川へGO!しましょー!
そしたらマンマさんところの3ワンコズにワンコの心得をノアに伝授してもらおーっと★

| リョウ | 2006/06/06 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/251-c89401d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

