PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアさんの長所

大好きなクセにけなしてばっかりな昨今。 いかんいかん。好きという気持ちはちゃんと伝えなきゃッ てことで、今日はノアさんのイイところを記すとします。 ノアさんはウチにきた時、そりゃもう小さくて怯えてて、 陸送中の何時間も入れられていたキャリーから出そうとしても出てこなくて、 とうとうキャリーを分解しなければ顔も見せてくれないくらいの子でした。 なんとか取り出すと、その場でオシッコ、きれいに拭いて抱き上げると、 今度は一変、なんだか知らんけど大暴れ。

0531-5.JPG
  こんな大暴れの子、どうしたモンかと思ったけど、 歯が抜け替わるのでカユイ時期も、 とにかく破壊したくてたまらない!というワケの分からない悪魔な時期も、 絶対しなかったのが「家具を噛むこと」。

5.31-6.JPG
その代わり、人間は噛みまくってたけど
愛知に嫁ぐまでの5ヶ月間、ノアさんワタシと一緒に実家でダラリンコとしておりました。 ワタシの実家、自慢じゃないけどゴチャゴチャしてます。 ワタシの嫌いな「ゴチャゴチャ」、まさに実家が反面教師だったんですね。 (まぁ、ウチのキッチンはゴチャついてますが) そんな中、噛みたい放題の時期を迎えたノアさんしかーし! 狙われそうなピアノも、ワケの分からんテレビボードも、柱も、 彼女は決して噛もうとはしなかったのです!ブラボー!

0531-1.JPG

0531-2.JPG
以前飼っていた雑種雑種のジャムちゃんは外飼いだったんだけど、 窓の開いた外から家の中に上がり込んでくつろぐという、 まるで近所の茶飲み友達のおばあちゃんみたいな子でしたが、 柱、かじってました。美味しそうに。今でも残るかじり痕。 ワンコってこんな感じ、というのを知るのは本からだったり、ご近所さんからだったり、以前飼っていた経験からだったりなどだと思うけれど、 ジャムちゃんの柱噛み癖のせいでかなり身構えていました。 んが、 全然だったんですねぇ。 ワンコによって違うこともあるんだな、と知ったのでした。

0531-2.JPG

0531-4.JPG
た~だ~し~、 オモチャや衣類、父の携帯ケースなんていう、 いかにも「手に負えそうなもの」はことごとく破壊してくれてました。 去年は↓

0531-6.JPG
ラグに穴開けたり、ベッドの端を食ってみたりしてましたし。コノヤローッ! でも、テーブルや椅子の脚(木製)なんて物には歯も立てずで。 そう、家具は「手に負えない」ということだったからなのかもしれません。 被害総額を極力小さくしようという、ノアさんなりの配慮だったんでしょうかね。

0531-9.JPG
調子に乗るからこの辺で・・・。

| お気に入り | 21:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビラボー、ノアさ~~~ん☆
価格破壊ならぬ「家具破壊」なんぞなく、品格の違いを
見せ付けていらっしゃる・・・素晴らしい☆☆☆
こうしてコメント書いている下で、高いびきのボーノ兄ヨ!?
ま~~~たスカシッペしたでしょ×
アアアッ、我が家の品が台無しヨ×××

| マンマ | 2006/05/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのアカたんカワイイヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
破壊魔だったのね!?
しかたないよ、まだアカたんだし
いいなぁ~アカたんの写真があって羨ましいわ。
ノアさんの“チラッ”って見える白目がこれまた可愛い♪♪
まさか!!!今は破壊はしないしょ・・・ねっ!

| クリスママ | 2006/05/31 22:25 | URL | ≫ EDIT

ウハウハっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ノアさんの‘キッ’ス・テ・キ(≧▽≦)
しかし、破壊魔とは意外ですわぁ
うちにもアリマス。先代ワンコ(GR)の柱噛み噛み痕v( ̄∇ ̄)v
見つけたときのショック…せっかく買った家が~ってな感じですよ( ̄‥ ̄)=3
でも不思議なことにチョコは家も家具も全く噛みませ~ん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でもでも不思議…選んで破壊してる???
天才犬『ノアさん』(`o´ヾ

| ちいすけ | 2006/05/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

家具噛まなかったんだーノアさん偉い!!
やっぱり皆が皆やるわけじゃないのですね。
レックスも八つ当たり時の椅子だけだった。いいほうなのかしらんと
思っていたのだけど。けど小物はやりますよねっえーやりますとも。
一番やばかったのが、トイレシート!!!あれは食べたらお腹で膨れるじゃないですか!!
だから獣医さんに結構怒られた記憶が・・^_^;
ちょっとノアさんのキリッキリッにやられた。。んーー素敵☆☆

| usako | 2006/05/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

ワンコも好き嫌いありそうですね!!
  私の“にんにく”の様に・・・
     まだ・・・ひっぱてる~~~><;
ノアさんは、固いものはお嫌い???
我が家のアクアは・・・硬かろうが、柔かろうが・・・
アイツにかかったら。。。さぁ大変♪
そうそう・・・被害総額???考えただけで~恐ろしいわ(T-T)
>まるで近所の茶飲み友達のおばあちゃんみたいな子でした
・・・のジャムちゃんのキャラも、オーナーのリョウさんのキャラそのもの???
ノアさんも・・しっかり・チャッカリ受継いでますよ♪

| cheeママ | 2006/06/01 07:37 | URL | ≫ EDIT

音夢もやりましたよ
夫の座椅子の背もたれとひじの木製の部分に
彫刻したように模様が付いています
テレビゲームのコントローラーの下半分が消滅していたり 
CDが円型じゃなくなってたり
トイレシートはもちろんだし 
おからの猫砂(新品袋入り)を食べた後にお水を飲んで ホイップしたようなうんちを何度も何度も・・
それでも追いつかなかったのか同じようなモノを吐きました
初めは何が起きたのか判らず 私もかなりうろたえました
極めつけは娘のぜんそくの薬
検査にかなりの費用が・・・これは人間の不注意!
4才になってもまだやらかしてくれそうで・・・

| 音夢はは。 | 2006/06/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

事後報告です。
勝手にリンク貼らせてもらいましたぁ~
このリョウさんのブログを・・・
鹿児島では多分???自分とちいすけさんだけ見るのはもったいなくって~~~>m<
デヘッ!!
(鹿児島で・・・もっと先にリョウさんとノアちゃんのブログ見てた方々“ごめんちゃい”)

| cheeママ | 2006/06/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

●マンマさん●
うふふ・・・価格破壊・・・♪
とっても有難いと思ってます、家具をダメにしないのは!
品は・・・ない子ですけれど・・・。
マンマさんのワンコたちもそんな話今のところ聞いたことないからしないんですよね。
ボーノ君、スカシッペ!
またか~(笑
でもしてるそばからクンクンしちゃってるマンマさん?!でしょ♪
●クリスママさん●
クリマリちゃんの赤ちゃん写真、あんまりないんですかー?
といっても、ウチもデジカメの登場は遅くて、
これらの幼少の写真は、プリントされた写真をデジカメで撮った、というシロモノでして・・・。
だから少ないです、お手軽じゃなかった分・。。
破壊魔、今はだいぶ大人におなりです♪
ちょっとまえに記事にしたスリッパ壊しも最近はしないし。
よかった・・・。
●ちいすけさん●
おお!先代犬もGRでしたかー!
新居をやられた、ってかんじですかね?
でも、その痕も思い出・・・♪になっていくんでしょうね★
ワタシの実家の柱も、前のジャムちゃんの思い出としてしみじみ見ちゃいます・・・。ワタシだけだけど。両親はガッカリ気味だけど・・・。
チョコちゃんはいい子ちゃんなのねー♪
そういう違いってどこから生まれるのかしらー?
●usakoさん●
usakoさん、オカマ声治りましたかー??
お体大事にしてねン♪
お!レックス君は椅子かじり魔でしたか!
八つ当たりね、そうそう、そういうことするんですよねぇ。
トイレシート、まさにそれがウチにとっては八つ当たりの標的だった!!
ウンコちゃん食うわシート食うわ、困った時期もあったなぁ。
ノアさんね、カメラ向けられるの嫌いだから、
ずーーーーっと向けてると「いい加減いして!」とでも言いたげな目線をくれるんだよ・・・。怖い。
●cheeママさん●
にんにく戦争、鎮火しましたかっ??
あら、アクアちゃんの方が破壊ちゃんだったんだー?!
なんかね、cheeママさんのチェリアクちゃんズって、そういうことしなさそうなイメージを持ってましたよ!ちょっとアクアちゃんの方が元気満開♪くらいに。
破壊はワンコの友だにゃー。
ワタシを茶飲みばあちゃんとな??!コラーッ!
んま、そうかもしれないけどサー★
リンクありがとうございます!
こちらも早速・・・っと。
バナーとかあります??
●音夢はは。さん●
座椅子は噛み甲斐ありそうですねー!
ちょうどいい高さ♪とか思ったのかな?
音夢ちゃんもするんですねぇ。なんとなく、意外!
それにしてもホイップうんち!!
きゃ~こわ~いっ。ニャンコめいわく~。
娘さんのお薬、大事に至らなくて良かったですね!
検査費は、大事に至ったけど・・・?
人間の薬は怖いなぁ。気をつけよう、ウチも。
フィラリアの薬とか興味を示さないから大丈夫かな、という気の緩みが危機を招く!んですよねぇ。

| リョウ | 2006/06/01 11:03 | URL | ≫ EDIT

リョウさ~~~ん
私・・バナー持ってナイんですよ(T∩T;
どうやったら作れるんですかぁ~???
私も・・・バナー欲ちい~ッ!!
(全然可愛くナイッつ~のぉ)

| cheeママ | 2006/06/01 13:06 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのパピー時代も可愛いなぁ~^^
パピコってどうしてあんなに可愛いんでしょう?
やっぱり、神様はうまく考えてるわ!
憎たらしい顔してて、家具やらカミカミしてたとしたら
そりゃ悲惨な結果を生むわぁ~。
あの愛らしい顔にウルウルおメメで見つめられたら
ある程度は許してまうよねぇ。
うちの姫はリョウさんお薦めの撃退スプレーで、我が家の
破壊はしなくなったけど、この前実家へ帰った時に
私の部屋のTVボードをやっとりましたです。
実家へはスプレーは持って行ってなかったもんで・・・。
なんか今回は咬みまくってたなぁ?ストレス溜めてたんやろか?
TVボードは、悲惨なもんです(泣)

| 姫ママ | 2006/06/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ ちょっとバタバタとしていたので読み逃げさせていただいてました。
ノアールちゃんって目の色が黒いですね。
黒くて澄んでいて綺麗です。
名前にあわせてかな?(笑)
3ヶ月のノアールちゃん。めんこいじゃありませんかぁ~♪ (いや、もちろん今も…)
うちのクリークもナッシュも途中飼養なのでこの頃を知らないのですがきっとこんなカンジだったのね~♪ って思っちゃいました。
がっ、9ヶ月で来たナッシュは時折もの凄いハカイダーに変身します。
被害はプラスチック系で家具はないですが…

| まこやん | 2006/06/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

左右からの見つめ返しにカイはノックダウンです~。
ノアさん家具を噛まなかったなんてエライっ!
カイはイスの足をガジガジ。細くなってます・・・。
いちばんやわらかくて噛みやすかったのかなと思います。
思い出すなぁ小さいころ・・・。フワッフワでコロッコロだったなぁ~~。

| なつ | 2006/06/01 16:02 | URL | ≫ EDIT

それは長所だわ~♪
うちは、仕事から帰ったら、玄関の壁に穴が空いてたし、畳は全滅、障子も全滅、それから。。。と、全て大物狙いだった。泣。
今はぬいぐるみも壊さない、いい子になってくれたもんだ~。

| バボビ | 2006/06/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

ノアさんの幼少期可愛い!!あっ、今ももちろん可愛いですよ(;´▽`A本当にもっとガッツリ誉める所あるんじゃないのかな、リョウさん!?でも物を噛まないって素敵。うちは派手にやられましたから(T-T*)フフフ…。今はしずかがたまーに柱かじってます。(おまえもかっ!)
自宅にPCがないから、いっつもみんなから送れてコメントになっちゃう。引っ越したらPC買うぞー!!おー!

| nico70 | 2006/06/01 16:56 | URL | ≫ EDIT

ノアさんのキリッとしたお顔、すてきです。
家具を噛む子と噛まない子、いますよ。
我が家もエリーはダイニングテーブルセットの足
はすべてガリガリに、チェストのノブはボロボロ。
ソファーはガリガリ齧りました。
じゅりとさくらは家具系は全くやらず、ひたすら布系のみ。羽根布団の端っこや毛布やマットなど。
最近さくらはウッドデッキも破壊にかかっています
もういいかげんやらないかと思ったけれど、留守を
するとやってるみたいです。
手や足をカジカジすることはないですがね。

| ひよこママ | 2006/06/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
バナーは、お絵描きできるソフトで作れますよ♪
cheeママさん、写真に文字入れたりしてますよね?
それをする時、何かソフト使ってると思うんですけど、(パソコンに始めから入ってる「ペイント」とか)それで出来ると思いますよ~、同じ要領で。
作って差し上げます!と言いたいところやけど、
そんなセンス持ち合わせてないし、ヘンチクリンになりそうだから・・・。(逃げ)
トライしてみて無理っぽかったら、ヘンチクリンなのを作りましょうか・・・?
いや、ヘンなこと言うの辞めよう・・・。
●姫ママさん●
そうなんよねぇ、可愛いからよ~、ついつい「んもーっ(はあと)」ってなってしまうんよね・・・。
で、結果が超甘えん坊になるんやろな。最悪やな!
うひょーっ。
ご実家でやっちゃった??!
姫ママさんのTVボードってところがミソやな・・・。
環境変わって何したらいいのか分からんかったんちゃう?
そこでスプレーしてたら違うところに走りそうやから、しょうがないね・・・。許すしか!
●まこやんさん●
いえいえ、こちらこそ実は読み逃げしたこともありまして・・・。
頭痛、大丈夫ですか??
ナッシュちゃんはプラスチック派ですか♪
噛み跡とかすっごい付いて無残な印象が増大ですよね・・・。
食べちゃったりしないか注意が必要だし。。
家具が無事で何よりです!
ノアさんの目、黒いですよね。
昔はブラウンだったんですけど、なんか黒っぽくなっちまってます。
クリークちゃんはどうですか?
あ、今度どアップ探しに行きます!
●なつさん●
あらー!カイ君に効いちゃいました??流し目攻撃♪
うれしいなー☆そんなこと言ってくれるワンコはカイ君だけです・・・。
カイ君はイス派ですかー!
イス噛む子、多いみたいですね。おいしいのか?
「いぬのきもち」のCMでそんな様子があったような。
たまに小さい頃の写真見るのも楽しいモンですね♪
可愛かったなぁ・・・みたいな。
●バボビさん●
畳・障子は割と容易に想像できますけど、
壁に穴??穴??!!
すげぇ・・・。どんな攻め方したらそうなるんだろう・・・。
バボ君の方かな?
大物狙い・・・。なんだか大物になる予感をその時感じちゃったりして自分を慰めてただろうな、ワタシだったら。。
ウチは今はダンナのパンツに穴を開ける、ということが最後に残った噛み癖、かな。やめさせる気ゼロです。えへ。
●nico70さん●
小さい頃、かわいいでしょー。
可愛かったんですよ、ほんとに。今は・・・。ふてぶてしい。。
褒めるところももうネタ尽きた!
しずかちゃん、まだ1歳になってないものね。
まだまだやりまっせー!ってね。
でも、今だけかも、そんな楽しみも。
あ、楽しくないですね・・・。
あら?勤務先かどこかからいつもエントリーしてたんですか?
ワタシ、今PC取り上げられたら結構困る・・・。
引越ししてPC買おう!おー!!
●ひよこママさん●
あららー、ワンコによってこうも違うのか!
ということをご自宅で発覚しちゃえてますね!
お布団の端っこは困る・・・・。
すぐに買い換えられない物はぜーんぶ困るッ。
さくらちゃん、ウッドデッキやめて~!
お留守番を狙うあたり、やめさせにくいですね。。
今はしませんが、手を咬むの、本当に苦労しました・・・。
小さいから歯が鋭いし、今でも傷跡がいくつか残ってます。
友人の結婚式に両手傷だらけで出席して「もしや自殺をはかったんか?!」と本気で心配されたほどです・・・。

| リョウ | 2006/06/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。カイ君のブログからやってきました。すごくりりしい顔のNOIRちゃんですね。ママさんのHPも素敵だし、今までのお買い物詳細もすごい。 我が家は、ハッピーの医療費がすごかったです。感染症の治療の医療費! でも命をとりとめ、たくさんの幸せをもらっております。 よろしく。

| ハッピーのお母さん | 2006/06/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーのお母さん●
ご訪問ありがとうございます!
HPもご覧くださったんですか・・・。お恥ずかしい出来栄えで恐縮です・・・。
ハッピーちゃんは感染症に?!ウチもパルボに感染し、死の覚悟をした経験があります。きっと同じような思いで治療をされてきたんでしょうね。
元気になって良かった、ハッピーちゃん。
ワタシもこれからお邪魔させていただきます!

| リョウ | 2006/06/02 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/249-cb1dd311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

