PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん、いらっしゃ~い

晴れたと思ったらまた雨かいっ! こんな日は親戚さんを探すのにぴったりだわー。 ってことで、親戚ワンコ・兄弟ワンコを探すべく、検索サイトに登録してみました。 すでに登録をして、検索をして、たくさんの兄弟ワンコ・親戚ワンコを探してる方も多いようですね。 今回登録したのは以下の2サイト。 ①Relative Navigator(親戚さん探し) ②親戚さんいらっしゃ~い2 どこかに追いやられていた血統書を掘り起こし、 さっさと曾じいちゃん曾ばあちゃんまでの名前を打ち込み、ハイ検索! 結果。 ①でのヒット件数=5件! ②でのヒット件数=9件!! しかーし。 兄弟は見つかりませんでした・・・。

0522-3.JPG
そうです、ノアさんは6匹兄弟。(唯一残る、譲渡前のノアさん兄弟の図)

0522-5.JPG
ノアさんとの出会いはネットです。 とあるペットサイトで、黒くて小さくて皆お顔が違う6匹の中から 「あなたです!」とピーンときて、いや、ビビッときて、いやいや、 ズドーンっ!!ときたのがノアさん。 他に5匹いてるはず。 でも、 「おじいちゃんが一緒」とか「おばあちゃんが一緒」、「曾じいちゃんが一緒」まではあっても、 父母が一緒の兄弟は見つかりませんでした・・・。

0522-2.JPG
せめて一匹くらい見つけたいなぁ。 しかーし!! 検索結果を見ていたら「あれ?」という子を発見。 それは、ノアさんが参加させてもらってる「ちびラブ同盟」の№008の『じょん子ちゃん』! 親戚だったんです~♪ 詳しく言うと、じょん子ちゃんの母方のおじいさんは、 ノアさんの父方の曾おじいさんだった、ということで。 ちょ、ちょっと遠いけど、一匹でもワンコで繋がってる、しかもちびラブ!ってんで、 一人興奮しちゃってました。 じょん子ちゃんはノアさんより10ヶ月若いのに、おじいちゃんと曾おじいちゃんの位置、おかしくないか?と思ったけど、ワンコの世界、いくつになっても若いのね・・・☆ ワタシが前のワンコを飼っていた15年以上前は親戚犬を探すなんて考えもよらなかった。 というか、ワンコは近所から貰うもの♪みたいな感覚といっても過言じゃなかったような。 ワールドワイドウェブは、すごいなぁ・・・・・。 いろんな意味で感心してたら、

0522-1.JPG
兄弟犬を探してほしいのかな? (うそうそ。写真の為にオヤツで釣ってジーッとさせてたノアさん、よだれダラダラの図)

| お気に入り | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も・・・姉妹犬探してみたいよ~
チェリーの姉妹犬や異父犬はあったことあるのですが・・・
アクアは、県外から迎えた子だったので・・・姉妹犬の行方が・・・
私も、このサイト行っちゃおう!!
今日・・・お友達にリョウさんのブログ紹介したら、メチャメチャ受けてました!!
その友達と話してたのですが・・・リョウさんのお仕事は何だろう?っと
話題の構成作家?とか・・・かなぁ~

| cheeママ | 2006/05/23 21:44 | URL | ≫ EDIT

レオンも同胎見つかりません凹
レオン雑種説浮上!なんて事をかみさんと
話題にしたことも 笑
猫ではない!ということは分かってるけど・・・

| レオンの親父 | 2006/05/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

私①やりましたけどヒット1件もなかったです。。。三ワンきょうだいなんですけどね~><
でも 犬名のは登録できたけど もうひとつのはいくらやっても登録の仕方間違ってますってなってもうむかついてやめちゃいました(苦笑)
②のはやったことないから 今度やってみようかなぁ~
でも3ワンだからなぁ。。。
近くに(私にしたら近い・・・)親戚犬いるなんてすごいじゃないですかぁ
いいなー羨ましいです 
登録名がzからだから 結構古株のとこから産まれたと思うんですけどね~
普通はaから登録してくから。

| メルの母 | 2006/05/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

レックスも6人兄弟だから探すまではもう、浮かれポンチだったのに
お父さんが一緒ってコだけで父母一緒は見つからず・・
皆登録してーー!!!ってパソの前で叫びました。
ノアさん、もうよだれが玉のようになってます(^^♪
カメラ目線最高に可愛いんですけども!!ウフ

| usako | 2006/05/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

●cheeママさん●
実際に姉妹犬に会ったなんて、それはスゴイことじゃないですか!
今の時代はワンコは散り散りバラバラになるのはフツーって気がしますから、チェリーちゃんウラヤマシィ。
こんな便利なサイトがあるんですねぇ。
考えた人はすごいわ。アクアちゃんの姉妹兄弟が見つかる事を祈ってます!
ワタシの仕事?
今は主婦でっす!
以前してた仕事は構成作家ではないっすねぇ・・・。
インテリア関係の仕事してましたー。またやりたいー。
お友達にウケたなんて、嬉しいワン♪
その方はブログとかやってるんですかー?
●レオンの親父さん●
ふふふ、猫じゃーないですね!
「女の子?」って聞かれるたびに「雑種です」て答えちゃったてたからレオン君はそれにならったんじゃーないですか?!
なんて、立派なラブ君ですよね~♪
早く見つかるといいですね。
なんか、嬉しいものですよねー★
●メルの母さん●
登録、慎重にやらないとなんか弾かれますねぇ。
ワタシも実は一回記入ミスしてて、登録した当日に変更依頼してるし・・・。
情けなや~。
今は見つからなくても、いつかヒットするかもだから、母さん再トライです!
>登録名がzからだから 結構古株のとこから産まれたと思うんですけどね~
普通はaから登録してくから。
あ、そうなんですか?
登録名?どの部分のこと?
●usakoさん●
ははー!浮かれポンチ!
分かります分かります!!ワタシも「るるる~♪」なテンションで打ち込みましたよ~。
なかなかねぇ、見つからないですねぇ。
JKCに登録されてるワンコは148犬種、554,141頭で、そのうちラブは11,435頭でしょー。
これらのサイトは多くても登録数が9500頭だから、そりゃー簡単には見つからないだろうな・・・と。
だからこそ見つかったらそれこそ浮かれポンチにもなります!毎年チェックした方がいいかもですよねぇ。
よだれ、スンゴイでしょ。今にも泣きそうな・・・。
オヤツごときで泣かなくても、って感じです・・・。

| リョウ | 2006/05/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

犬名のことです~ごめんなさいm(_ _)m
自分の中で登録名になってました 汗
しかも「z」からだなんて勘違いをしてましたー><
メルは「p」からでした。。。しかも 親は「c」からだし。。。思いっきりボケてますTT
最近 なくしものも多くて。。。
でも 愛知県生まれなのは間違いないからどこかにいると思ってます。。。
もしかして 会ってるのかなとか思ったりしますけど わざわざ父母の犬名なんですかぁ?なんて初対面で聞かないですもんね・・・
ブリーダーさんとかだと 繁殖するので多くなるから aから犬名を決めてったりすると聞いたことがあるのでzだと古株だと思ってたんです。。。
今はメルの父母は8歳9歳どこかに生きてるはずだし 一度は会ってみたいですけどね~他の2頭のきょうだいも。。。

| メルの母 | 2006/05/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ。兄弟犬見つけてあげたい。実はちゃむネットオークションで沖縄の獣医さん所から来たんです。その時兄弟犬も一緒にオークションにでていたのでどこかで飼われていりはず。それもちびラブのはず。2年たったから今更獣医さんに連絡してもねぇ。それにそういうの嫌がる人もいるだろうしね。トイプーのしずかの場合は近所が実家なのでいいですよ。でも兄弟と会うのって憧れちゃうわワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

| nico70 | 2006/05/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

●メルの母さん●
あ~。なるほどね★
メルちゃん愛知県生まれなんだ!
じゃーどこかで遭遇してるかも?
愛知も広いからそんな簡単にはいかないかな・・・。
ビーグル飼ってる伯父さんが、
「ワンコは小さい時から親兄弟から離されて可哀想だ・・・」
などと言ってたけど、それ言っちゃーおしまいとか思ったのをふと思い出しました。
●nico70さん●
おー!ちゃむちゃんは沖縄生まれ!
いつか沖縄に行って会いに行ってみたりしたらまた楽しいかも♪
しずかちゃんは近くていいですねぇ。
たまに親に会ったり?
兄弟と会うってどんな感じなんでしょうねー?
ぽちたまのさまお君が兄弟に会う、という回を見たんだけど、
なんか「オマエ誰?」みたいな再会で面白かった・・。プ。

| リョウ | 2006/05/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

ゆめも、兄弟犬が見つからないんです!
ゆめの兄弟のオーナーさんは、ネットやらないのかなぁ。
じいちゃんが一緒、とかはヒットするんですが…
リョウさんが試したサイトは知らなかったので、あとで試してみます!
あ、ちなみにワタシは「ラブラブ団」で調べました。
ワタシが以前飼っていたワンコは拾ったワンコだったし、その頃はネットなんて知らなかったし~
身近なコンピューターは、ファミコンだった…
ノアさんも、兄弟犬見つかるとイイですね

| ゆめぐ | 2006/05/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
ゆめちゃんも兄弟見つからずですかぁ。
そうそう、じいちゃんレベルなんだよねー、ヒットするの。
「ラブラブ団」?!
あ、そっちは知らなかった!ワタシもそっちでも調べてみよーっと。
プフッ!ファミコン!!
一応ね、コン、やもんね★
ちなみに我が家にはファミコンなかったっす。
お兄ちゃん二人もいるのに・・・。

| リョウ | 2006/05/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
音夢はラブラブ団で同胎の姉妹が見つかりましたよ。
去年のGWに米沢に住むすずちゃんに 会いに行って来ました。
音夢を一回り大きくしただけで よく似ていました。
3~4時間おじゃましただけなのに 何度間違えたことか・・・
やっぱりなんだか嬉しかったです。
音夢より私達の方が嬉しかったと思うな~♪
リョウさんが書き込んで下さったサイトでも調べてみま~す^^

| 音夢はは。 | 2006/05/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
やっぱり兄弟姉妹は似るもんなんですねぇ!
うわー、ますます会ってみたくなっちゃいましたよー。
どこに居るんだ、ノアさんの同胎は!!
ラブラブ団、調べてみよーッと★

| リョウ | 2006/05/28 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/243-f04f231b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

